アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4245.匿名 :2024/04/27 (土)08:04
    >>4236

    ジンを除いて軍白期のフルアルバムはナムが最後じゃないかな

    43
    1
  2. 4246.匿名 :2024/04/27 (土)08:04
    >>4212

    結局あれはなんだったんだろうか

    50
  3. 4247.匿名 :2024/04/27 (土)08:04
    >>4245

    ミニアルバムぐらい出せる
    あんなに時間もあったし

    30
  4. 4248.匿名 :2024/04/27 (土)08:05
    >>4242

    ん?ジミンの寝室のこと?

    44
    3
  5. 4249.匿名 :2024/04/27 (土)08:05
    >>4241

    バムの写真癒される
    グクもアミと一緒にバムを愛でたいと思ってインスタ開設したんだろうね
    その気持ちが嬉しいよ

    63
    2
  6. 4250.匿名 :2024/04/27 (土)08:05
    >>4235

    工場への発注はライクレで契約してるから別曲に変更不可説

    42
  7. 4251.匿名 :2024/04/27 (土)08:06
    >>4245

    来年はわからないけど、ハイブの発表だと今年は3枚だからそうなるよね

    22
  8. 4252.匿名 :2024/04/27 (土)08:06
    >>4198

    ジンの誕生日に自分の友達にビデオメッセージを作ってもらって贈ってた
    ジンが教えてくれなかったら知ることはなかったし、メンバーの誕生日は自分のインスタでしなくともアミなら知ってるけど、曲の紹介は素敵な曲に出逢える機会になるね

    71
  9. 4253.匿名 :2024/04/27 (土)08:06

    テテがチームラボ行った時叩いてたジミンペンはウヌが行った時はスルーだったの?

    88
  10. 4254.匿名 :2024/04/27 (土)08:06

    マレーシアのCOWAYの巨大広告見た
    こりゃミシパが荒ぶるね
    今後いろんなペアで出てくればいいけどな

    65
  11. 4255.匿名 :2024/04/27 (土)08:07
    >>4247

    楽しみに待ってたらいいよ
    でも自分が思うようなものが出てこなくても他メンと比較したりアンチしないでね

    49
  12. 4256.匿名 :2024/04/27 (土)08:07
    >>4254

    またグクミンペアなの?

    69
  13. 4257.匿名 :2024/04/27 (土)08:09

    cowayまだ終わってなかったんだ

    59
  14. 4258.匿名 :2024/04/27 (土)08:09
    >>4256

    いや、グテ笑

    80
  15. 4259.匿名 :2024/04/27 (土)08:09
    >>4253

    あれだけいろんな人が行ってるって言われてたのに脳直で叩くから
    お気持ち表明してたのジミンペンだけじゃなかった記憶だけど誰だっけ

    58
  16. 4260.匿名 :2024/04/27 (土)08:09
    >>4253

    そういえば、DMMのこと持ち出してチームラボの名誉毀損までしてたたいてたジミンペンいたよね
    もっともらしい理由つけてたけど、チームラボなんて日本にきた海外セレブはほぼ全員いくくらいの場所なのに、
    ナムも行ったのに、
    テテのときだけ張り切ってたたくの気づいてないのかな ジミンアクゲたちよ

    93
  17. 4261.匿名 :2024/04/27 (土)08:10
    >>4246

    ガラスの天井がアメリカには有りkpopの枠でくくられる現状をこの曲で終わらせるってことだったのでは
    kpop部門が作られてがっかりしてるのはハイブだと思う

    27
  18. 4262.匿名 :2024/04/27 (土)08:11
    >>4259

    とはいえ、グミシパまわりの人たちが多かったよ
    グジシパもいた

    35
  19. 4263.匿名 :2024/04/27 (土)08:11
    >>4240

    テテって義務感なく本当に楽しみと思ってやってると思う
    見習いたいよね
    グクもホビのときかっこいいと興奮してコメントしたりもあったよねw
    ああいうのも大好き

    86
  20. 4264.匿名 :2024/04/27 (土)08:11
    >>4259

    自己レス
    ガミちゃんだったわ

    26
  21. 4265.匿名 :2024/04/27 (土)08:13

    ガミちゃんユンギペン?

    11
  22. 4266.匿名 :2024/04/27 (土)08:13
    >>4255

    そこなんだよ
    後から暴れるからこちらも触れたくなくなる

    34
  23. 4267.匿名 :2024/04/27 (土)08:13
    >>4265

    あの人隠れグミシパ

    41
  24. 4268.匿名 :2024/04/27 (土)08:14
    >>4239

    本気で追って観察してるペンが感じてることって大体は後から答え合わせが来て、やっぱりそうだったってことが多いね
    今みんなが予想してるようなこともほぼ合ってるんだろうなと思う

    71
  25. 4269.匿名 :2024/04/27 (土)08:14
    >>4263

    テテはちゃんと考えてやってる賢い人だよ

    6
    33
  26. 4270.匿名 :2024/04/27 (土)08:17

    バムの写真めちゃくちゃ可愛い

    47
    1
  27. 4271.匿名 :2024/04/27 (土)08:18
    >>4268

    シパやアクゲだと目が曇ることがあるけど、そうではないペンも含めて皆が感じることは、合ってるんだろうなと思うよ

    47
  28. 4272.匿名 :2024/04/27 (土)08:21
    >>4267

    え、そうなの!?知らなかった!!ユンギペンかと思ってた

    10
  29. 4273.匿名 :2024/04/27 (土)08:23

    イチロー
    僕他人から嫌われるの大好きなんですよ。大好き。だって、その人たち僕に対するエネルギー半端ないでしょう? 
    興味がないことが一番辛いですよ、僕にとっては。無関心が一番辛いんですよね。だから大嫌いと言われたら、ゾクゾクしますよ僕

    1
    37
  30. 4274.匿名 :2024/04/27 (土)08:23
    >>4254

    荒ぶるって言うから何の事かと見に行ったらグテだったよ
    COWAYまでグテシパにされてしまうのかなw

    82
  31. 4275.匿名 :2024/04/27 (土)08:24
    >>4271

    その件抜きにしてみんなが言ってるからこうみんなそう思ってるから合ってるは何でも危険だけどね

    4
    11
  32. 4276.匿名 :2024/04/27 (土)08:24
    >>4274

    私も見に行っちゃったよ
    COWAYグテ好きよね笑

    72
  33. 4277.匿名 :2024/04/27 (土)08:26
    >>4254

    巨大グテだったね
    あれどこの国の広告なんだろう

    41
  34. 4278.匿名 :2024/04/27 (土)08:27
    >>4175

    会社は関係なく、メンバーの喜ぶ顔が見たいから契約更新したって言ってたね

    メンバーのソロは感動しながら全て見たって言ってた
    刺激うけてるって
    メンバーは家族だけど、リスペクトも伝わってくるよ

    81
  35. 4279.匿名 :2024/04/27 (土)08:28
    >>4271

    そうだね
    でもソロ活のときのグテペングテシパ?見てたけど本当に双方同じ熱量で推してる人も多かった印象だな
    できる範囲で、だろうけど
    目が曇るとばかりも言えないと思う

    47
    3
  36. 4280.匿名 :2024/04/27 (土)08:28
    >>4275

    そうだね 決めつけたり流されることなくそれぞれが自分で考えることが大事ね

    でもアンチが一斉にいうのはだいたいデマというのはあってると思う
    どの界隈問わず

    62
  37. 4281.匿名 :2024/04/27 (土)08:31
    >>4280

    あと送付遅延とか単なる事実だしね
    テテのときの諸々ピックアップしてくれてる人いたよね

    73
  38. 4282.匿名 :2024/04/27 (土)08:36

    各所で予約してるのに遅延で怒りのタワレコ走る事がこれからは無くなるといいな

    65
  39. 4283.匿名 :2024/04/27 (土)08:37
    >>4282

    だよね
    アメアミも本当に大変だったと思う

    62
  40. 4284.匿名 :2024/04/27 (土)08:37
    >>4281

    会社が怠慢なのは事実の積み重ねがあるから、今後テテに何かしたらロングリストでテテペンから反論されるだろうね
    ペンから指摘されてメディアに取り上げられてから会社が対応したことも複数回あるから、きちんとしてたと堂々とは言いづらいぞ

    77
    1
  41. 4286.匿名 :2024/04/27 (土)08:39
    >>4282

    Geffen がペンに指摘されてもギリギリまでXでポストしないとか 
    ダウンロードできないとか
    FRIENDS との差はあからさまだったな

    77
  42. 4287.匿名 :2024/04/27 (土)08:42
    >>4236

    発売予定の枚数と合わなくない?
    ホビ、ナム、ジンだよね

    あ、もう3枚って書いてた人いたわ

    12
  43. 4288.匿名 :2024/04/27 (土)08:43

    あれやっぱり妨害だったのかなぁ…となるのは仕方ないよね
    自分の言う通りにせずアーティスト性を追求するタイプは気に入らないから妨害する
    会社の思惑と一致すれば別って感じ

    65
  44. 4289.匿名 :2024/04/27 (土)08:45

    バンタンもそう易々と会社に物申せないね
    何をでっちあげられるかわかったもんじゃない

    41
  45. 4290.匿名 :2024/04/27 (土)08:45
    >>4274

    企業から人気高いのもわかるけどねー
    やっぱり2人が並ぶと安定感すごいし目をひくよね
    たぶんCOWAYグテシパ扱い()されちゃうと思うけど
    ミシパ凸るなよ

    86
  46. 4291.匿名 :2024/04/27 (土)08:48

    企業はやっぱり広告効果というのを考えるから仕方ないと思う
    メディアもそう
    より多くの人が記事を見るかどうかだから

    57
  47. 4292.匿名 :2024/04/27 (土)08:48
    >>4290

    ソロ活で2人ともまたプレゼンス上がったし、人気のコンビだから仕方ないんだよ
    会社が需要を無視したから変なバグが生まれたけど、企業側からの要望なら断れないよね
    グテが好きだとシパだという考えがおかしい
    そう考えるアミが歪んでると思うよ

    87
  48. 4293.匿名 :2024/04/27 (土)08:51
    >>4288

    あの会見観ちゃうとねやっぱり頭をよぎってしまうね
    ミンヒジンとタッグを組むって大々的に言われてたわけだし
    まあ妨害されようが売れに売れたしめちゃくちゃ高評価だったわけだけどさ

    85
  49. 4294.匿名 :2024/04/27 (土)08:51
    >>4197

    ジミン不遇だとはまともなジミンペンは思ってないよね
    そう思いたいアクゲだけ

    50
  50. 4295.匿名 :2024/04/27 (土)08:51
    >>4289

    彼らが無欲で優しいことに会社は甘えてるが、過去にすでに会社はやってると思うよ
    最初の更新のときに、変なニュース流されたり 
    ペンが動じないことが重要だよ

    56
  51. 4296.匿名 :2024/04/27 (土)08:51
    >>4286

    どんなに要望送ってもプレイリスト作らない、公式Facebookに載せない、不具合直さない、etc…
    やっぱりわかってやってたのねって感じ

    88
  52. 4297.匿名 :2024/04/27 (土)08:52
    >>4276

    というか外部の企業の方が需要と供給わかってるんだと思う

    85
  53. 4298.匿名 :2024/04/27 (土)08:54
    >>4297

    外部には変な嫉妬も贔屓もないからシンプルだよね
    普通に調査、数字でもグテは人気だし、企業でなくても誰でも見てればわかるよ

    114
  54. 4299.匿名 :2024/04/27 (土)08:57
    >>4298

    しかも事務所側からの公式は皆無だから
    なおさら希少価値も上がる

    101
  55. 4300.匿名 :2024/04/27 (土)08:58
    >>4297

    考え方がシンプルだよね
    人気がある=広告としてメリットあるから使う
    このタレントを推したいとか人気出したいとか無いし

    89
  56. 4301.匿名 :2024/04/27 (土)09:00
    >>4299

    あれだけ売上にこだわる会社が頑なにユニットやらないのは(歌だけじゃなく) 、希少価値を狙ってるから?
    理屈が合わないのよね〜

    84
  57. 4302.匿名 :2024/04/27 (土)09:02
    >>4301

    グクと組み合わせるなら気に食わないテテじゃなくジミンと合わせて売りたいだけだと思うよ

    3
    70
  58. 4303.匿名 :2024/04/27 (土)09:03

    ジミンペンは最初に抜けるのがジミンだって主張してるんだっけ、けーぽ学園の件で
    グミシパはグクミン二人でって願ってるけどジミンペンはジミン一人で活動してほしいんだね
    まあグテシパかグテペンも二人で抜けてほしいみたいな人いたけど

    25
  59. 4304.匿名 :2024/04/27 (土)09:06
    >>4302

    気に食わないというよりジミンを売りたいからグクと組ませてたんじゃないの?

    108
    1
  60. 4305.匿名 :2024/04/27 (土)09:07

    ジミンペンというかジミンアクゲとミシパサポは求めるジミン像が違うから意見合わないと思うよ
    昨日もKCTCの件でバチってたの見た

    48
  61. 4306.匿名 :2024/04/27 (土)09:07

    ソロスタンやシパは推しに独立して欲しいという人はどのペンにもいるよ
    ヒョンラもいる 自推ししか見てないから

    他メンを追い出そうとするのはグミシパだけだがね

    59
    1
  62. 4307.匿名 :2024/04/27 (土)09:07

    事務所を抜けて欲しいとは思っててもバンタン抜けて欲しい人はそんなにいないんじゃない?

    4306読んだ
    他メンを追い出したい人はいるね

    61
  63. 4308.匿名 :2024/04/27 (土)09:08
    >>4282

    ジンの時も酷かったよね
    ジンペンの悲痛な叫び聞いてタワレコに走ったもん
    除隊後のアルバムは今回の余波もあるし不備なくやってくれると信じたいね

    56
    2
  64. 4309.匿名 :2024/04/27 (土)09:09
    >>4307

    大多数のアミはそうだよ
    メンバーが望むことだし
    アクゲは一部

    22
  65. 4310.匿名 :2024/04/27 (土)09:11
    >>4304

    両方な気がする
    単にグクミン組ませるだけじゃなくてテテを映さないのもセットだから

    72
  66. 4311.匿名 :2024/04/27 (土)09:11
    >>4308

    〇〇はやるなというより、贔屓されてないプロジェクトは誰も頑張らないんだろうな
    元社員のコメントにもあったね
    上の顔色みて皆んな動いてるって

    ジンの時はメディアもアミも期待して見守るからきちんとやると思うけどね

    38
  67. 4312.匿名 :2024/04/27 (土)09:12
    >>4295

    敵は内にもいるってナムさんも言ってたね

    84
  68. 4313.匿名 :2024/04/27 (土)09:12
    >>4305

    アクゲもアクゲだけどミシパサポだけは感覚が他とは違いすぎてるからね
    妄想の中のジミンすぎて本人からかけ離れてしまってる
    意見が合うわけがない

    42
  69. 4314.匿名 :2024/04/27 (土)09:13
    >>4310

    グクミン売るにはグテは邪魔になる

    56
  70. 4315.匿名 :2024/04/27 (土)09:13
    >>4311

    ジミンとか会社のオフィスで踊ってたよね
    ああいうのアクゲ社員の提案かな

    23
    1
  71. 4316.匿名 :2024/04/27 (土)09:13

    シンプルに仕事できない
    内に敵がいる
    どっちもあると思うから頭が痛い

    72
  72. 4317.匿名 :2024/04/27 (土)09:14
    >>4305

    ミシパとアクゲ内紛で自滅してほしい

    53
  73. 4318.匿名 :2024/04/27 (土)09:14

    シャイニのテミンとオニュ?もSM辞めてそれぞれ事務所移籍したって見た
    グループ活動は辞めないらしいけど移籍するとどこもグル活頻度減るよね

    47
  74. 4319.匿名 :2024/04/27 (土)09:15

    グル活の頻度って年齢もあるんじゃないかな
    あとある程度したら自分のやりたいこともやりたいだろうし
    事務所同じでもグル活そこまでもグルもいるやん

    35
  75. 4320.匿名 :2024/04/27 (土)09:17
    >>4315

    そうだとは思うけど、あれはあれで面白いし害はないからいいんじゃない

    8
  76. 4321.匿名 :2024/04/27 (土)09:17
    >>4318

    そりゃスケジュール合わすのより大変になるし、取り分折半になるグル活よりソロ活動ガンガン入れたいはずだからね
    所属事務所としては

    26
  77. 4322.匿名 :2024/04/27 (土)09:19
    >>4320

    むしろああいうコンテンツの方がジミンの特技が生かせていいと思ったよ

    7
  78. 4323.匿名 :2024/04/27 (土)09:21

    ハイブビルに住んでるメンバーもいれば寄りつかないメンバーもいる

    18
  79. 4324.匿名 :2024/04/27 (土)09:23

    再集結後もタリョラはやらないのかなー

  80. 4325.匿名 :2024/04/27 (土)09:24

    テテが応援してもナムはスルーか

    94
  81. 4326.匿名 :2024/04/27 (土)09:24
    >>4323

    それは別に自由にしたらいいでしょ

    28
  82. 4327.匿名 :2024/04/27 (土)09:26
    >>4325

    ありがとうって言えばいいの?笑

    54
  83. 4328.匿名 :2024/04/27 (土)09:26
    >>4314

    シパとかじゃなく、会社が売るのはグミで数字取れといわれたら、グテが邪魔になる
    とくにテテが邪魔
    評価のために手段選ばす、アンチに手を貸すというのは陰謀論じゃなくあるなと今回で思った
    アクゲもなぜあれだけ昔からしつこくテテに女ネタでっち上げようとするのかと思ってたけど
    ジミンを前に出すためのグミという戦略したらそうなるんだよ

    バンタンの歌となんの関係もないし、きちんと活動を応援するようなジミンにとって良質なファンでもない、
    ただモンスター生んだだけの酷い戦略だったと思うよ

    87
    1
  84. 4329.匿名 :2024/04/27 (土)09:27
    >>4327

    そうだね
    ホビは絶対欠かさないよ

    4
    59
  85. 4330.匿名 :2024/04/27 (土)09:27
    >>4326

    会社との親密度はわかる

    2
    28
  86. 4331.匿名 :2024/04/27 (土)09:28
    >>4324

    形変わっても何かやりそうだよ

    14
    0
  87. 4332.匿名 :2024/04/27 (土)09:28

    ジン除くヒョンラとジミンは会社とベッタリなイメージ

    7
    42
  88. 4333.匿名 :2024/04/27 (土)09:29
    >>4328

    テテはシパ売りしなくてもやっていけるから大丈夫だよ

    29
    13
  89. 4334.匿名 :2024/04/27 (土)09:29

    ヒョンラに会社べったりなイメージはない

    48
  90. 4335.匿名 :2024/04/27 (土)09:30

    実際ビッヒを大きくしたのはナムとユンギ

    1
    49
  91. 4336.匿名 :2024/04/27 (土)09:31
    >>4304

    グテは映さないけどグミとクオズは普通に映してるからまあそういうことだよね

    82
  92. 4337.匿名 :2024/04/27 (土)09:35
    >>4334

    そう?会社側って印象強いな

    16
    17
  93. 4338.匿名 :2024/04/27 (土)09:39

    ジミン売りたいなら、ジミンだけの良さを前に出さないと
    ケミって結局は会社がジミンとジミンペンをバカにした態度だと思う

    兵役後はジミンのダンスをもっと見たい

    45
  94. 4339.匿名 :2024/04/27 (土)09:39

    今回のゴタゴタ、見たくなかったけど、ある意味色々なことが明らかになってる気がするね。
    やっぱりハイブも裏で汚いやり方してたんだな。

    90
  95. 4340.匿名 :2024/04/27 (土)09:41
    >>4310

    いろんな理屈ならべて誤魔化してるけど、最終的にたどり着く理由ってこれなんだろうね。

    クソジジイが揃いも揃ってクソみたいな考え方してるわ

    54
  96. 4341.匿名 :2024/04/27 (土)09:42
    >>4337

    ベッタリとも違うけど彼らは大人だから会社と上手く付き合ってる感じはする
    だからと言って会社側とは思わないな
    ナムの苦悩とか見てると

    58
    1
  97. 4342.匿名 :2024/04/27 (土)09:43
    >>4332

    ヒョンラはべったりかは知らんけど会社とも良好にやってるんだろうなとは思う

    24
  98. 4343.匿名 :2024/04/27 (土)09:44

    テテはペンミで会社やスタッフに感謝してたよ
    くそじじいの思惑とは別で、会社にもテテを応援する人たちはいると思うよ 人間だからね

    101
  99. 4344.匿名 :2024/04/27 (土)09:44

    会社との関係はともかくメンバーの笑顔が見たかったって言ったのはテテだっけ?

    92
  100. 4345.匿名 :2024/04/27 (土)09:45
    >>4339

    改めて今の事務所でデビュー10年以上も経つのにあれだけ純粋な創作意欲を持って活動しているメンバーが凄いと思った
    運や才能、努力と共に音楽とファンを愛する人達がいたから成功したのかな

    66
    1