アイドル

【BTS】アミ雑談4

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。

※メンサゲ絶対禁止※

※シパ思考はお断り※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは通報して、後は基本スルーしましょう。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・ID鍵あり(24.4.19一時解放)【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブ関連】

ハイブを語ろう

【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう4
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

ミシパ(グミサポ)含むアクゲについて語ろう2

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

 
ぱるぎょん

  1. 4145.匿名 :2024/04/27 (土)00:08

    映画のパンフレット買うか悩んでる人
    お値段以上ユンギだよ

    中身濃いよ読みごたえあるよ

    31
    1
  2. 4146.匿名 :2024/04/27 (土)00:11

    ナムのスケジュール表もおしゃれね
    MVが楽しみ

    29
  3. 4147.匿名 :2024/04/27 (土)00:18

    フェスタギリギリまでナムだ
    時間かけてこだわってた感じがしたから
    楽しみたいね

    36
  4. 4148.匿名 :2024/04/27 (土)00:22
    >>4147

    ナムさんの2日後にはジン君が除隊か…あっという間だね

    34
  5. 4149.匿名 :2024/04/27 (土)01:41

    私あの紫おばさんを取り締まろうとしてる垢から、協力してくださいってDM来たことある
    なんか恐怖を感じてスルーしちゃったけど…

    14
  6. 4150.匿名 :2024/04/27 (土)02:01
    >>4149

    それで良かったと思うよ

    14
  7. 4151.匿名 :2024/04/27 (土)02:13

    何日か前のぱるに紫さん撃退の署名協力願いきていたよね
    普段あまり動かないID板だったよ(探しきれなくてごめん)

    5
  8. 4152.匿名 :2024/04/27 (土)06:42

    テテはナムさんのサポートしてるけど逆は皆無
    テテのFRIENDS出る日にナムの友達の曲を宣伝したけどテテには触れなかった
    それなのにテテはいつも叩かれる
    ますます不信感が募る

    7
    69
  9. 4153.匿名 :2024/04/27 (土)06:43
    >>4152

    土曜の朝からおつかれさま
    テテってほんと器がでかいよね

    67
    2
  10. 4154.匿名 :2024/04/27 (土)06:47
    >>4152

    ホビは優しいって持ち上げられるけどテテはマメだねって言葉で片付けられる

    2
    64
  11. 4155.匿名 :2024/04/27 (土)06:51

    テテはあんなに綺麗な顔してて、普段はのんびりした雰囲気なのに、すごく芯が強くて男前な性格だよね
    ソロ活や兵役のことを通して再認識した
    見た目も中身もかっこいい人だと思うよ
    他メンがどうとか関係ない

    103
    1
  12. 4156.匿名 :2024/04/27 (土)06:58

    何かを出すときにサポートしたかしてないかで不信感募るとか言われたらメンバーも吃驚だわ
    既にお祝いはしてるけど表でもしないと不仲だと言われるからっていうジンくんの言葉を思い出したよ

    69
    3
  13. 4157.匿名 :2024/04/27 (土)06:59
    >>4156

    誕生日のお祝いはどうでも良いけどソロの仕事はサポートしても良いのにと思うよ
    これは公にやるべき事

    7
    60
  14. 4158.匿名 :2024/04/27 (土)07:00

    テテペンは慣れてるしますますテテを好きになる

    Even though RM came online the day friends released, posted on IG story about other rapper’s album but never mentioned V’s album. He put a story for J-hope’s album though. Our V is big hearted!

    7
    13
  15. 4159.匿名 :2024/04/27 (土)07:03
    >>4156

    誕生日と一緒にする?それ

    6
    36
  16. 4160.匿名 :2024/04/27 (土)07:03

    テヒョンの器が大きいというか、もちろん大きいけど、応援の仕方は色々あるなーとここ2年で改めて思ったよ。リリースには触れてなくても、ふとした時に口ずさんだり話題に出してくれたりさ。誰々の時はこうだったああだったって比較するものではないよね。

    65
    2
  17. 4161.匿名 :2024/04/27 (土)07:04

    テテのことはスルーするメンバー多いよね
    HYBEからの指示かな

    0
    78
  18. 4162.匿名 :2024/04/27 (土)07:06
    >>4157

    テテペン気にしてないのにいちいちご苦労さま

    61
    1
  19. 4163.匿名 :2024/04/27 (土)07:07

    今日はテヒョンはメンバーのサポートしてるのに逆はしてもらえないで荒らす流れか
    毎日毎日よくやるよ

    83
  20. 4164.匿名 :2024/04/27 (土)07:07
    >>4155

    そうだね
    ソジュン兄が前にテヒョンはすごく男らしい性格ですって話してた時には普段ぽやぽやだからちょっと意外だったんだけど、IUちゃんも切り替わったときに頼りがいがある人で思い浮かんだのがテテって話してたから、身近な人の印象でもほんとに漢気ある人なんだろうな

    94
    1
  21. 4165.匿名 :2024/04/27 (土)07:07
    >>4162

    優しいテテが好きだけど切ない

    64
  22. 4166.匿名 :2024/04/27 (土)07:17
    >>4162

    追記

    気にするって言う言い方もあれだなと思った
    気にする気にしないの問題ですらない
    本当に何も考えてなかったよ
    よく色々思いつくな暇だな

    49
  23. 4167.匿名 :2024/04/27 (土)07:17

    Layoverのときもいたねー
    やっぱりジョングクはサポートしてないとか言って
    そのあと特大ブーメランきたのに今度はナム使ってテヒョン可哀想ムーヴ起こすんだ

    90
  24. 4168.匿名 :2024/04/27 (土)07:17
    >>4157

    良い悪いではなくマメな人マメでない人、気が利く利かないあるからね
    インスタ使って新曲の応援サポートもそういうもともとの性格が含まれると思うけどなあ
    テテみたいなリターンを求めずマメな人、気が利く人は友達も多いのがうなずける

    90
    2
  25. 4169.匿名 :2024/04/27 (土)07:19

    ナムはジミンのファンソングも表立って応援してたっけ?
    テテは私の人を大切にしたいと言ってたから、ちゃんと自分を想ってくれる相手に自分が出来ることを返してると思うけどな

    55
  26. 4170.匿名 :2024/04/27 (土)07:19

    わたし気付いてなかったわ…
    テテきた嬉しい!ナムの応援してる!テテの撮ったナムかわいい!この3つの感想だった
    アンチは色々テテの事気にしてくれてるんだね

    67
  27. 4171.匿名 :2024/04/27 (土)07:21
    >>4169

    ナムはしてくれないってことでしょ?

    45
  28. 4172.匿名 :2024/04/27 (土)07:21

    テテリターンとか何も全く考えてないと思う
    ただナムジュニヒョーンって上げただけだと思うけど

    79
  29. 4173.匿名 :2024/04/27 (土)07:23

    ot6にはテテのこと叩かないで欲しいだけだよ

    7
    37
  30. 4174.匿名 :2024/04/27 (土)07:23
    >>4171

    ていうかメンバーもそのペンもジミンペン以外そんなこと考えもしてないってことだよ
    おしまい

    54
  31. 4175.匿名 :2024/04/27 (土)07:23
    >>4172

    テヒョンてすごくメンバーの事好きだよね
    わたしも好きだよってホクホクした気持ちになっていたよ

    65
  32. 4176.匿名 :2024/04/27 (土)07:23

    応援でもいいからジミンちゃんも会いに来てほしい他メンうらやましいって言えばいいのに

    54
  33. 4177.匿名 :2024/04/27 (土)07:24

    テテは海外にいてもウガのドラマの感想を一回一回送ってくれるって言ってたよ

    77
  34. 4178.匿名 :2024/04/27 (土)07:25

    インスタに現れないメンバーもいるじゃんね笑
    テヒョンも別になんとも思ってないでしょ
    ホビヒョンのこともラプモニヒョンのことも好きだから応援してる、アルバム楽しみにしてるって、それだけだと思う
    テヒョンは友達からもらったTシャツとかもちゃんと着てインスタにアップしたりして、本当にマメだと思うし、そりゃ周りから愛されるよね

    82
    1
  35. 4179.匿名 :2024/04/27 (土)07:25
    >>4167

    結局アンチの思惑とは違い、グクはクレジットにも載せずにめちゃくちゃサポートしてたね
    ナムもテテのアルバムについて応援してくれてたし、入隊時のナムテテの後ろ姿は二人の信頼関係が表れてるような微笑ましい姿だった

    76
  36. 4180.匿名 :2024/04/27 (土)07:27

    相手により表での態度変えてるなら感じ悪いけど全員に対し不精?なメンバーはたぶん応援サポート以外も不精っぽくて「〇〇らしいなー」で終わる

    23
  37. 4181.匿名 :2024/04/27 (土)07:28

    ジミンはグクHOT100 1位お祝いしてたね
    タレとペンは似るんだわ

    2
    23
  38. 4182.匿名 :2024/04/27 (土)07:29
    >>4176

    他メンはSNS浮上してアミが喜ぶ中、いよいよ推しが浮上しない理由が思いつかないで暴れてるのかな

    59
  39. 4183.匿名 :2024/04/27 (土)07:32

    あんなに綺麗な顔してて、大金持ちで、もう自分でなんでも思い通りにできそうなのに、なんであんなに擦れてないんだろうね笑 
    バンタンみんなそうだけど、天狗になるとかないのかなw7人みんな性格良くて、変わらずすごいよ。お花畑アミって言われちゃうかな

    52
  40. 4184.匿名 :2024/04/27 (土)07:32

    グミシパ朝から晩までくだらなすぎて草

    43
  41. 4185.匿名 :2024/04/27 (土)07:32
    >>4161

    テテのことだけはスルーできない層がいるよね 誰の指示かな

    43
  42. 4186.匿名 :2024/04/27 (土)07:32
    >>4181

    「成果」をほめるところが似てる

    48
    2
  43. 4187.匿名 :2024/04/27 (土)07:33
    >>4171

    ナムがメンバーの応援しない人みたいに言うのやめてくれん?入隊前だとwv liveで他メンのアルバム話してくれこの曲が好きだと話してくれたり口ずさんでくれてたやん
    自分が知らんだけや笑

    67
    1
  44. 4188.匿名 :2024/04/27 (土)07:34
    >>4172

    うん、テテペンもまたナムさんに沸いてるテテが可愛くて沸いてる
    だだそれだけ

    57
  45. 4189.匿名 :2024/04/27 (土)07:35
    >>4182

    ジミンはもともと低浮上だし、兵役中の彼らに何か求めるのが間違いだと思う
    浮上する他メンをアンチするから、来なくて寂しいの?って言われちゃう

    テテに貼り付かずにDDAY見に行ってその話すればいいのに
    ジミン出てるよね

    55
  46. 4190.匿名 :2024/04/27 (土)07:36
    >>4181

    HOT100一番気にしてるのがジミンだから広告に1位入れてもらって嬉しかったよねジミン

    1
    23
  47. 4191.匿名 :2024/04/27 (土)07:37
    >>4175

    みんな見えないとこでも応援してるんだろうけど、ああやって表立ってサポートしてるのを見るとペンも嬉しいよね

    41
  48. 4192.匿名 :2024/04/27 (土)07:37
    >>4189

    ここでトニモンタナ良かったって見たよ
    今日行くから楽しみにしてる

    20
  49. 4193.匿名 :2024/04/27 (土)07:37

    なんでもそうやって深読みして理由つけるのってグミシパみたいだね
    〇〇するのは/しないのは好きだから、嫌いだから、事務所がどうこうっていちいちぜんぶ勝手に理論づけた気持ちになってワーワー言う思考めんどくさいし気持ち悪いし更に言うならとても幼稚

    31
  50. 4194.匿名 :2024/04/27 (土)07:38
    >>4191

    テテは最大のインフルエンサーだからどんどん表立ってやってもらいたい

    1
    28
  51. 4195.匿名 :2024/04/27 (土)07:38
    >>4182

    バム垢も動いたもんだから今必死で理由探してるんだろうね
    その間の繋ぎとして浮上率高いナムテテを下げてるとしか思えない

    56
  52. 4196.匿名 :2024/04/27 (土)07:39
    >>4187

    見てないんだろうねぇ

    24
  53. 4197.匿名 :2024/04/27 (土)07:39

    今回騒動のハイブ声明を元にジミンペンがジミン不遇叫んでいて笑うわ

    45
  54. 4198.匿名 :2024/04/27 (土)07:40

    テテ誕生日のお祝いはしないけど宣伝はほぼやるよね
    ちゃんと考えてるんだと思う

    69
  55. 4199.匿名 :2024/04/27 (土)07:40

    Hot100気にしてるのはジミンアクゲと会社だと思う
    あのときはその後いろいろあってジミンしんどそうだった
    なんかプレッシャーかけすぎ
    会社も精神的な面でのサポートが薄かったんじゃないかなと、今は思うところがある

    29
  56. 4200.匿名 :2024/04/27 (土)07:41
    >>4199

    ジミンも気にしてるからグクのお祝いをフィードに載せてるんじゃない?

    3
    38
  57. 4201.匿名 :2024/04/27 (土)07:41
    >>4197

    ジミンまったく関係ないやんw

    68
  58. 4202.匿名 :2024/04/27 (土)07:42
    >>4182

    担当ホストから連絡が来ない理由を忙しいからだと自分を慰めてるのと同じかな。店に行っても席に来てくれない。
    別のホストがお客様と楽しく話してるのを横目でイライラ

    大丈夫よ ホストの誕生日には売上ノルマがあり営業電話がくるから
    ボトル入れれば席に来てくれるよ

    37
    3
  59. 4203.匿名 :2024/04/27 (土)07:42

    ハイブは広報の数を主張してたけどテテの宣伝めちゃ少ないから糾弾するならテテペンだと思う

    86
  60. 4204.匿名 :2024/04/27 (土)07:44
    >>4198

    素直にメンバーの仕事がめちゃくちゃ嬉しいんだと思う
    実際そんな話してたよね
    メンバーそれぞれの仕事がとても誇らしいって
    それをアミと共有したいっていう思いが宣伝に繋がってるのかな

    98
  61. 4205.匿名 :2024/04/27 (土)07:44

    これか

    ミン・ヒジン代表は前日の記者会見で、HYBEがNewJeansの宣伝だけ疎かにしていたと主張。これに関連し、HYBEは「HYBEのコミュニケーション組織は、NewJeansのPRに全力を尽くしている。昨年1年間、NewJeansだけで273件のプレスリリースを作成、配布した。BTS(防弾少年団)をはじめ、グループと個人で計8組が活動したBIGHIT MUSICの659件、SEVENTEENら4組が活動したPledisエンターテインメントの365件と比較しても、決して『NewJeansのPRだけ疎かにしていた』と主張し難しい。当社のPRは、全てのレーベルとアーティストに対して差別なく、最善を尽くして知らせている」と明らかにした。

    25
  62. 4206.匿名 :2024/04/27 (土)07:45

    テテの応援といえば、ジンのAstronaut のときに、女子高生みたいに可愛いコラ作って応援したのがかわいくて忘れられない

    ジミンのときも、アミの質問に答えたりしてワクワクが伝わってきたよね

    90
  63. 4207.匿名 :2024/04/27 (土)07:45

    ナムのテテへの愛情はインナーチャイルドの時の説明を聞けばダイレクトに感じる事が出来る
    あの頃と比べるとテテもずいぶん大人になって頼り頼られる対等な関係になったように見えるけどテテにとってはずっと大好きなナムジュ二ヒョンなんだろうな
    かわいい

    115
  64. 4208.匿名 :2024/04/27 (土)07:45

    アンチがこの板来るの嫌だな。無駄に長文だし楽しくない。他の板で一人語りしていて欲しい。

    58
  65. 4209.匿名 :2024/04/27 (土)07:45

    テテのアルバムの時テテとミンヒジンが個人のインスタでカウントダウンしてたの思い出したわ

    101
  66. 4210.匿名 :2024/04/27 (土)07:46
    >>4200

    HOT100にだけ対応変えたってことはそれだけ本人も結果を意識してるってことがわかった

    33
    3
  67. 4211.匿名 :2024/04/27 (土)07:46
    >>4203

    ジミンペンの主張
    ジミンは全曲MV作りたかったのにハイブが無理だと言った!

    Bts chapter 2 mvs:

    Namjoon : 7
    Yoongi : 4
    Jhope : 4
    taehyung: 6
    Jimin : 2‼️‼️
    Jungkook : 6

    94
  68. 4212.匿名 :2024/04/27 (土)07:50
    >>4209

    PDだからね
    ジミンのときは担当PDがインスタあげてたよね「Kpopを終わらせる」とかなんとか

    85
  69. 4213.匿名 :2024/04/27 (土)07:50
    >>4152

    メンバーサポートは別にしてテテはなにかをしてもしなくても叩かれる
    理不尽さに胸が痛くなったり不信感が芽生える事は多々あるのはたしか

    19
    13
  70. 4214.匿名 :2024/04/27 (土)07:50

    会社の広報がアーティストごとに均等というのは笑ってしまうけど、
    テテのインスタの方が会社より影響力あるからなとか考えちゃう

    兵役で韓国国民の評価も得て、
    ソロ活で業界、メディアに味方たくさんできてきたし、
    会社が嫌がらせしても、テテのことはそう簡単につぶせないだろうな

    117
    1
  71. 4215.匿名 :2024/04/27 (土)07:50

    ペンスタのルーレットが進行中のイベントではありませんって出るの何故かな

  72. 4216.匿名 :2024/04/27 (土)07:52
    >>4211

    その代わりMVに広告つけたよね

    109
  73. 4217.匿名 :2024/04/27 (土)07:52
    >>4198

    私達の知らんところで誕生日のお祝いをしてるかもしれんやん
    どちらにしろ本当に余計なお世話

    74
  74. 4218.匿名 :2024/04/27 (土)07:52

    メンバーもHYBEやめるならカトク流出するかと思うと恐ろしいね

    49
  75. 4219.匿名 :2024/04/27 (土)07:53
    >>4213

    メンバーに不信感は芽生えないよ

    アンチはテテが大好きだよね

    68
    1
  76. 4220.匿名 :2024/04/27 (土)07:53
    >>4211

    ハンガリーかなんかに行ってたの楽しみにしてれば?
    あ、ダンサーさんも行ってたか

    53
  77. 4221.匿名 :2024/04/27 (土)07:54
    >>4215

    なぜかは分からないけど韓国語でならできるからハングルにして回してるよ

    19
  78. 4222.匿名 :2024/04/27 (土)07:54
    >>4211

    ジミンはファンソングのMVもあったけど、なかったことになってんのかな

    95
  79. 4223.匿名 :2024/04/27 (土)07:54

    メンバーのカトク流出しても、良い内容だからなんの問題も無さそう

    39
  80. 4224.匿名 :2024/04/27 (土)07:55
    >>4211

    全曲作りたいってテテのプラン聞いてから思ったのなら遅いよね予算組んでからだと
    MV数に限らずペンミも急遽対応した感ある

    97
  81. 4225.匿名 :2024/04/27 (土)07:55

    推しが浮上しなくてイライラしてる界隈の人かな
    weverseに会いたいって書いてきたらいいのに

    60
  82. 4226.匿名 :2024/04/27 (土)07:56
    >>4216

    広告つけるのってどのくらいの費用かかるんだろう
    どのくらいの規模でやるかにもよるだろうけど

    19
  83. 4227.匿名 :2024/04/27 (土)07:56
    >>4218

    止めてなくてもお風呂場まで流出することもあるからスターって大変だよね

    1
    34
  84. 4228.匿名 :2024/04/27 (土)07:56
    >>4220

    ハンガリーのはライアンだよね
    大掛かりなものになりそうだから、楽しみに待てばいいのに

    40
  85. 4229.匿名 :2024/04/27 (土)07:56
    >>4204

    きっとそんな感じだと思う
    ウキウキをアミと共有したいんだろうな

    66
  86. 4230.匿名 :2024/04/27 (土)07:57
    >>4222

    SEVENやテテみたいな演技っぽいMVのが羨ましいんじゃないかな
    真似したがりだから
    ジミンが企画しなかったんだから仕方ないのにね

    62
    4
  87. 4231.匿名 :2024/04/27 (土)07:57
    >>4229

    テテかわいすぎる

    87
  88. 4232.匿名 :2024/04/27 (土)07:58
    >>4223

    個人的なカトク監視されたら恐ろしくない?
    会社への不満とか女ネタとか流される

    38
  89. 4233.匿名 :2024/04/27 (土)07:58
    >>4227

    お風呂場?
    バックハグなら見たけど

    1
    59
  90. 4234.匿名 :2024/04/27 (土)07:59
    >>4232

    ハイブ板に行って欲しい 

    31
  91. 4235.匿名 :2024/04/27 (土)08:00

    なんか思うけど、内容についての抗議が多すぎるとペンを満足させられてないのかとジミンはせつなくなると思うよ
    ファンソングはジミンのメッセージなのだからもっと大事にして繰り返し話題にすればいいのに まだ数ヶ月前の作品だよ

    会社に抗議も間違いの訂正、不具合の修正依頼などとは話が違うのよね

    73
  92. 4236.匿名 :2024/04/27 (土)08:01

    ジミンもアルバムっぽいよね

    27
  93. 4237.匿名 :2024/04/27 (土)08:01
    >>4222

    ジミンアクゲってファンソングの存在忘れてるんかって言動が多くてジミンが気の毒になる

    79
  94. 4238.匿名 :2024/04/27 (土)08:01

    ジミンのライアンの曲のとき、スクーターブラウン関わってきてたらどうするんだろ?大掛かりなプロジェクトならハイブアメリカ関係するよね?もちてんとかグクのときスクーターのこと叩きまくってたけど、ジミンちゃんが一緒に仕事してたらどーすんの?
    叩いてたことはなかったことになるのかな

    66
  95. 4239.匿名 :2024/04/27 (土)08:02
    >>4214

    テテペン投票垢さんも今回の件でLayoverの時の疑問が解けたって言ってたけど、これからまた妨害まがいのことあった時は今まで以上にハイブに対する目は厳しくなると思うよ
    いまSNSでなんでも発信できるし

    101
  96. 4240.匿名 :2024/04/27 (土)08:02
    >>4168

    人が喜んでくれそうなことを躊躇なく行動に移すのって、なかなかやれそうでやれないからこういうの私も見習いたい

    78
  97. 4241.匿名 :2024/04/27 (土)08:03

    メンバー兵役中でもけっこう携帯触れて出てきてくれるから本当にうれしい
    個人的にはバムのインスタが写真も美しくて好き

    67
  98. 4242.匿名 :2024/04/27 (土)08:03
    >>4233

    鮮明な寝室も流れたね

    45
    5
  99. 4243.匿名 :2024/04/27 (土)08:03
    >>4238

    得意のダブスタで乗り切りそう

    35
  100. 4244.匿名 :2024/04/27 (土)08:04
    >>4239

    会社も今回みたいな反論だしたら、嫌がらせしにくくなるはずだよね

    61