アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3733.匿名 :2024/07/06 (土)20:59
    >>3728

    ね、反応が悪かったらこれじゃないってわかるからそれでいいかも
    けーぽドルってかなりペンの反応を気にしてると思うよ
    わざわざ言うことじゃない、に賛成

    5
    19
  2. 3734.匿名 :2024/07/06 (土)20:59

    オタクがアイドルにクソバイスするなってテレビで誰かが言ってた

    30
    3
  3. 3735.匿名 :2024/07/06 (土)21:00
    >>3732

    あれはサセンではなくて?
    家の前で待ち伏せされて巻いてきたって言った時のWラだよね

    22
  4. 3736.匿名 :2024/07/06 (土)21:00
    >>3735

    ドリムの子がサセンで立ち直れなくて長期休業してる
    日本にも来なかったよ

    25
  5. 3737.匿名 :2024/07/06 (土)21:01
    >>3728

    これは日本人的考えなんだよな

    33
    3
  6. 3738.匿名 :2024/07/06 (土)21:02

    タトゥーに文句言うアミはどうかと思うけど、目のタトゥーをカバーアップした時、アミから目が怖いって言われてたことジョングクは知ってたね
    言わないけど、結構自分が何を言われてるかは知ってると思う

    43
    2
  7. 3739.匿名 :2024/07/06 (土)21:02
    >>3737

    それで追い詰められてるkpopアイドルを見てきてるからアイドルにネガティブなことを言いたくない

    8
    17
  8. 3740.匿名 :2024/07/06 (土)21:04
    >>3739

    ほんとそれなだよ
    もっと言うと、ジミンのように「喜んでいただけるかわからない」というタイプの子は自ら予防線張るからダメージ少ない
    アミに「楽しみにしててね」と言ってブーイングを食らったらダメージあるだろうなって想像する

    4
    48
  9. 3741.匿名 :2024/07/06 (土)21:09

    Jikookタグ消してる可能性高いし、
    本人のソロにジミンを絡ませなかったり、
    自覚はあると思うよ
    旅コンテンツは決まってしまったものはやり遂げるしかなかったと思うけど

    51
    1
  10. 3742.匿名 :2024/07/06 (土)21:10

    事務所に言うのはいいと思うけど
    アイドルに直接はないわーと思うよ
    そんなこと言われてもアイドルは板挟みになるだけだと思う
    彼らは仕事としてやってるわけだから
    運営(事務所)に意思表示すればいいだけの話

    30
    1
  11. 3743.匿名 :2024/07/06 (土)21:11

    グミシパきも
    金も出さないし応援しないしアンチするしジミン絡んでないグクなんて興味ないくせにこういう時だけ正論かましてジョングクの気持ち考えてーしてそうなのきも

    52
    2
  12. 3744.匿名 :2024/07/06 (土)21:11
    >>3741

    それも想像でしかないよね
    願望まじりの

    2
    33
  13. 3745.匿名 :2024/07/06 (土)21:11
    >>3734

    ジミンにケミ売やめろというアドバイスも余計なアドバイスかもね

    0
    44
  14. 3746.匿名 :2024/07/06 (土)21:12
    >>3742

    事務所に伝えてるのが本人に届けばいいんじゃない?

    13
    1
  15. 3746.匿名 :2024/07/06 (土)21:12
    >>3741

    jikookタグの投稿一つ、あれからずっとヲチしてるけどまだ消されてないよ
    もちろん他のケミも
    グクそんな暇じゃないだろ

    3
    30
  16. 3747.匿名 :2024/07/06 (土)21:12
    >>3743

    正論なら言ってもいいんじゃない?
    グミシパではないけど本人に直接とかちょっと考えられない

    8
    2
  17. 3748.匿名 :2024/07/06 (土)21:12

    アイドル本人にコンテンツの話題で抗議するのはあたおかすぎる

    5
    21
  18. 3749.匿名 :2024/07/06 (土)21:13
    >>3746

    一つだけみても意味ないよ

    基本的には問題あるのをブロックして、あとは時間のあるときに見てる人がいるんじゃない?
    明らかに少ないよ

    全体のタグ数調べてみ

    35
    3
  19. 3750.匿名 :2024/07/06 (土)21:13

    伝え方にもよると思うけどね
    髪型やタトゥーに文句を言うのとはまた違うし、それは気に入らないなら勝手に離れろと思う
    メンバーアンチするシパ達を喜ばせるコンテンツはもういらないって意思表示は誰かを傷つけるような話なんだろうか

    追記 本人に直接じゃなくて事務所に伝える方法で

    36
    3
  20. 3751.匿名 :2024/07/06 (土)21:14
    >>3749

    >あとは時間のあるときに見てる人がいるんじゃない
    ジョングク以外がバム垢を管理してるの??

    6
    4
  21. 3752.匿名 :2024/07/06 (土)21:14
    >>3747

    ここでグクペンは本人にいいましょうなんて話になってないから安心してね

    31
    1
  22. 3753.匿名 :2024/07/06 (土)21:14
    >>3746

    事務所に届かないから3724みたいな考えが出てくるんだよ

    1
    3
  23. 3754.匿名 :2024/07/06 (土)21:15
    >>3729

    グクは見事に沸いてるアミの声をたくさんたくさん聞いてるよね
    なぜ聞こえるわけないスルーするアミの心の声に気づくと思うの?

    30
  24. 3755.匿名 :2024/07/06 (土)21:15
    >>3750

    仕事を否定するようなことはしないほうがいいんじゃない?
    本人の意思じゃなければ板挟みで悩みが増えるし
    本人の意思ならば余計なお世話にしか思われないし
    どっちにしろいいことない

    4
    32
  25. 3756.匿名 :2024/07/06 (土)21:15

    いくら言っても他ケミはメンションしても、jikookは避けられてるよ

    47
    1
  26. 3757.匿名 :2024/07/06 (土)21:16

    Free Jungkookタグは本人も目にしてそうだけどな

    46
  27. 3758.匿名 :2024/07/06 (土)21:16
    >>3753

    事務所に表で抗議したらみえるじゃん

    20
    2
  28. 3759.匿名 :2024/07/06 (土)21:16
    >>3749

    他のケミタグが多すぎるだけだと思うよ
    母数が違う

    3
    39
  29. 3760.匿名 :2024/07/06 (土)21:16
    >>3752

    なってるから大勢から反対意見が出てるんだと思うけど…

    2
    22
  30. 3761.匿名 :2024/07/06 (土)21:16
    >>3740

    自分が用意したものを喜んでいただけるかわからないって言うのは一緒に作った人はどう思うんだろうね
    ペンなら普通当たり前に嬉しいし楽しむのになと思う

    6
    5
  31. 3762.匿名 :2024/07/06 (土)21:17
    >>3750

    シパ達を喜ばせるコンテンツはもういらないって意思表示は誰も傷つかないと思うけどね
    努力で直らないことを指摘するわけではないから

    45
    3
  32. 3763.匿名 :2024/07/06 (土)21:17
    >>3761

    メンバーに直接言及するのはやめよう
    3740が発端なので3740も

    14
  33. 3764.匿名 :2024/07/06 (土)21:18

    統計の問題だよ
    全体のタグ数の比率
    バム垢における比率
    旅コンテンツに使われてるタグの比率
    それがプラットフォーム全体および他のsnsにおける比率とどう違うか
    時間帯や時期で偏りがないか

    明らかに有意に少ないです

    31
  34. 3765.匿名 :2024/07/06 (土)21:18
    >>3762

    本人達がシパを喜ばせるつもりで仕事してないと思うよ
    だから、それを本人達に言うのは間違ってると思う

    4
    43
  35. 3766.匿名 :2024/07/06 (土)21:19

    わざわざメンバーに直接言わなくてもアミの反応は見てると思う
    特にグクは
    今回でいえば見ないこととシパへの抗議タグがアミの気持ちを伝えることになるんじゃないかな

    41
  36. 3767.匿名 :2024/07/06 (土)21:20

    めんどくさい
    日本人はやらないよ
    止めなくても大丈夫
    やらないよ何度も言うけど
    コンテンツ出るよ、アミ喜ぶね、楽しめないなんてアミじゃない!って言いながらセクハラする人いるかもだけど

    30
    2
  37. 3768.匿名 :2024/07/06 (土)21:20
    >>3760

    3724のジョングクはファンが喜ぶと思って撮ったもので、もうファンがそういうの嫌いだと知らせる時じゃない?っての見た

    ってとこからみんな自分の意見を言ってるだけで具体的に動きがあるわけじゃないよ

    26
    1
  38. 3769.匿名 :2024/07/06 (土)21:21
    >>3753

    事務所に届けてももみ消されグクに隠される
    グクに直接「コンテンツがイヤ」ではなく「シパが喜ぶ仕事はしないで欲しい」はいいと思うけどね

    33
    2
  39. 3770.匿名 :2024/07/06 (土)21:22
    >>3765

    来日空港パフォ見てもそう思う?

    33
    2
  40. 3771.匿名 :2024/07/06 (土)21:23
    >>3766

    見ないことって伝わるかな
    下3桁減る程度でしょ

    2
    10
  41. 3772.匿名 :2024/07/06 (土)21:23
    >>3768

    3726.匿名 :2024/07/06 (土)20:40
    >>3724
    さっきグクのバム垢見てたらDM送れるんだね

    ↑こういうことを書く人がモメサてことだよね

    28
  42. 3773.匿名 :2024/07/06 (土)21:24
    >>3759

    他のケミタグとの比率調べた?
    調べてないね

    30
  43. 3774.匿名 :2024/07/06 (土)21:26
    >>3771

    多分その程度だよね

    2
    18
  44. 3775.匿名 :2024/07/06 (土)21:26
    >>3759

    タグ命のジクッカーですが
    前も同じ事言ってるやついた

    32
  45. 3776.匿名 :2024/07/06 (土)21:28
    >>3767

    グクペンは推しが見れるならジミンだろうが誰だろうが一緒でいいと思うんじゃないかな
    事務所もジミンペンみたいにうるさく言わないペンだって想定してそう

    2
    56
  46. 3777.匿名 :2024/07/06 (土)21:28
    >>3746

    jikookタグの話ぱるではだいぶ前から知られてたけどつい最近5に持ち込まれて、5の人が試しにjikookタグ付けしてみたら反映されなかったって言ってたよ
    なぜ反映もされないのかは不明だけど試しにやってみたら?

    31
    4
  47. 3778.匿名 :2024/07/06 (土)21:29

    そもそもシパがいなければこんなことになるわけも無い
    最近晒されたジクッカー67歳だっけ

    35
  48. 3779.匿名 :2024/07/06 (土)21:30
    >>3777

    5の話を鵜呑みにするあなたが怖いよ

    15
    3
  49. 3780.匿名 :2024/07/06 (土)21:30
    >>3774

    声を上げなきゃ何もしないのと結局同じ ジミンとグクの行き当たりばったりの旅コンテンツ
    みんなで楽しんでいいのでは

    4
    46
  50. 3781.匿名 :2024/07/06 (土)21:30
    >>3776

    今回のコンテンツについては本国グクペンが一番公式メンションしてるのでそれはない

    34
  51. 3782.匿名 :2024/07/06 (土)21:31
    >>3780

    楽しめないよ、グミシパのせいで

    36
    2
  52. 3783.匿名 :2024/07/06 (土)21:32
    >>3779

    やってみたらわかるんじゃない?

    13
    3
  53. 3784.匿名 :2024/07/06 (土)21:33
    >>3771

    そうだとしても見ない

    24
    3
  54. 3785.匿名 :2024/07/06 (土)21:33
    >>3771

    なぜ嫌がる人がいるかを伝えるにはセクハラ下品ポストまとめをグクとジミンに送ることだろうね
    こういう人達が発生するからは理由になるでしょ

    20
    3
  55. 3786.匿名 :2024/07/06 (土)21:34

    グクはエゴサして色々見て知ってると思うよ
    特に本国グクペンの言葉は
    炊事兵でアミがざわざわしてたときもすぐグクが教えてくれたし、韓国語の曲を歌って欲しいって思ってるアミの声も届いてた(これはコメント読んだからかもしれないけど)

    旅コンテンツは断れない状況だった可能性が高い
    本人のやりたいこと、事務所がやらせたいことが違ったとして
    その中で自分のやりたいことだけをやるのはまだ難しいと思う
    あの事務所だしね

    42
    2
  56. 3787.匿名 :2024/07/06 (土)21:34
    >>3780

    都合良すぎな
    グクのこと散々アンチしてきて何がみんなで楽しもうだよ

    48
    1
  57. 3788.匿名 :2024/07/06 (土)21:35

    今タグ付け見てきたけどわりと遡ってもコンテンツのポスターやジミンとグクの写真みたいなのはなかった
    もしグクが何もしてないならバム垢の開設当初のjikookerの暴れっぷりを考えると今頃あそこはコンテンツポスターやグミ画像で溢れかえってるはず
    それがないってことは、何かしら対策されてるんじゃないかな

    38
    1
  58. 3789.匿名 :2024/07/06 (土)21:38

    Xにいたジミンペンはもうグミの絡み見たくないって言ってたな

    29
    1
  59. 3790.匿名 :2024/07/06 (土)21:41
    >>3754

    だから入隊前からスルーじゃなくてノーと意思表示してたペンは日本以外では結構いたんだって
    呑気なイルアミグミシパが知らないし知ろうともしてないだけ

    33
    2
  60. 3791.匿名 :2024/07/06 (土)21:43

    グクはペンの声ちゃんと聞いてるよ
    アンチが何言ってるかも知ってるってインタビューで言ってた

    jikookerのひどいセクハラももちろん知ってるだろうね

    31
    1
  61. 3792.匿名 :2024/07/06 (土)21:45
    >>3777

    その人が常習でブロックされてる可能性あるよ
    ブロックされると反映されない

    16
    2
  62. 3793.匿名 :2024/07/06 (土)21:47
    >>3786

    ある程度のことは把握してると思う
    絶対知ってるとは言い切らないけど
    他グル見ても割とどこでもファンの皆さんが〜って仰るのでってのはよく聞く

    10
  63. 3794.匿名 :2024/07/06 (土)21:47

    ヨンジちゃんすごい
    EXOの人も良かった
    ああいうのバンタンではやれなそう

    8
    3
  64. 3795.匿名 :2024/07/06 (土)21:48

    ジミンのフォロワーコンテンツ発表後でも減ってないよね
    ケミコンテンツの影響ないじゃん
    ジミンとグクの自信につながると思う

    1
    51
  65. 3796.匿名 :2024/07/06 (土)21:48
    >>3791

    グクもペンも幸せにならないこの企画、なんの拷問なんだよ

    31
    5
  66. 3797.匿名 :2024/07/06 (土)21:49
    >>3796

    勝手にグクを不幸にしないで
    そういうペンの決めつけがアイドルを不幸にする

    6
    39
  67. 3798.匿名 :2024/07/06 (土)21:51
    >>3792

    私が推してたグルは「ペンの主張」みたいな動画をメンバーがウォッチングしてた
    もちろんいいことしか言わないやつ
    企画だから

    5
  68. 3799.匿名 :2024/07/06 (土)21:51
    >>3797

    あーじゃあグクは幸せなのかもしれないね
    ならいいけど

    1
    44
  69. 3800.匿名 :2024/07/06 (土)21:52
    >>3795

    いや、なんで新しい供給がきてるのに減ってないことで自信に繋がるんだよ
    なにも供給だしてなくても増えてるメンバーいる中で

    56
    2
  70. 3801.匿名 :2024/07/06 (土)21:53
    >>3795

    フォロワー云々は置いといて
    ケミコンテンツが良くも悪くも何の影響もないのは同意
    バラエティー番組にそこまで意味を持たせなくても…と思う

    2
    32
  71. 3802.匿名 :2024/07/06 (土)21:53
    >>3795

    まだ放送もされてないのにバカか?一生妄言吐いてろよ

    34
    1
  72. 3803.匿名 :2024/07/06 (土)21:54
    >>3795

    普通増えるタイミングなのに減ってないのが自信に繋がるって笑
    本気で言ってる?

    51
    2
  73. 3804.匿名 :2024/07/06 (土)21:54
    >>3800

    ぱるで言われてるように嫌がられてフォロー外された形跡がないからじゃない?

    2
    37
  74. 3805.匿名 :2024/07/06 (土)21:54

    ジミンのフォロワー減ってるってここで散々言われてた気がするけど気のせい?

    27
    1
  75. 3806.匿名 :2024/07/06 (土)21:55
    >>3797

    でもグクはアミが苦しんでるなら幸せじゃないと思うよ
    グクがしたくてやったタトゥーや髪型に文句をつけるのと、グクがセクハラで搾取されることに耐え切れなくて声を上がることは全く意味が違う

    50
  76. 3807.匿名 :2024/07/06 (土)21:55
    >>3802

    その言葉そのままそっくりお返ししたい
    見てもない内から予期不安バカみたい

    3
    46
  77. 3808.匿名 :2024/07/06 (土)21:55
    >>3795

    2万減ってる

    50
    1
  78. 3809.匿名 :2024/07/06 (土)21:56
    >>3795

    減ってるよ?

    7/3コンテンツ発表
    7/4  ▲9,092
    7/5 ▲16,483

    60
    2
  79. 3810.匿名 :2024/07/06 (土)21:56
    >>3807

    テヒョンが出てくるかもってビクビクしてるグミシパさん大丈夫?落ち着いてね

    44
    1
  80. 3811.匿名 :2024/07/06 (土)21:56

    バム垢のタグ見てきたけど旅コンテンツの画像で溢れてるのかと思ったら全然でビックリ
    発表後はさすがにもう少しあったの?

    29
    1
  81. 3812.匿名 :2024/07/06 (土)21:57
    >>3810

    わくわくしてるグテシパさんもね
    落ちついてください

    2
    54
  82. 3813.匿名 :2024/07/06 (土)21:57
    >>3809

    あれ?あれあれ?ミシパって数字の魔術師なのに数字もまともに数えられなくなっちゃった?!

    27
    1
  83. 3814.匿名 :2024/07/06 (土)21:57
    >>3811

    ないよ

    14
    1
  84. 3815.匿名 :2024/07/06 (土)21:57
    >>3809

    ジミンペンも意思表示してるってことかな

    19
    1
  85. 3816.匿名 :2024/07/06 (土)21:57
    >>3812

    ワクワクなんてする訳ないじゃん。シパ媚びコンテンツに巻き込まないでよ

    49
    1
  86. 3817.匿名 :2024/07/06 (土)21:58
    >>3814

    まじか
    半信半疑だったけど本当に消されてるんじゃないの

    45
  87. 3818.匿名 :2024/07/06 (土)21:58

    インスタのjikookタグについては3749さんの言うように悪質な垢が目についた時にブロックっていうのが可能性高そうと思ってる
    キモ投稿してる垢を片っ端からブロックしてなきゃあの比率にはならなそう
    他ケミに比べて少なすぎるよね

    38
  88. 3819.匿名 :2024/07/06 (土)21:58

    新曲とコンテンツ発表あったのに2万減とかきつくね

    62
  89. 3820.匿名 :2024/07/06 (土)21:59
    >>3812

    テヒョンが全く出てこない番宣でよくそこまで都合よく想像できるなと思うと滑稽だね

    55
    3
  90. 3822.匿名 :2024/07/06 (土)22:00
    >>3819

    2/5300だから、賞味0.03%
    誤差の範囲だね

    2
    56
  91. 3823.匿名 :2024/07/06 (土)22:01
    >>3811

    今でも少しは旅コンテンツでjikook残ってるものもある
    でも数が少ないね
    消し漏れって感じだと思う

    43
  92. 3824.匿名 :2024/07/06 (土)22:01
    >>3822

    だから増えるべき時期なのに減ってるってこと自体まずいんだって。理解できますか?

    52
    1
  93. 3825.匿名 :2024/07/06 (土)22:01
    >>3823

    あとから消されるよ

    39
    1
  94. 3826.匿名 :2024/07/06 (土)22:02
    >>3820

    施錠さんにメッセージ送って差し上げて
    公衆の面前でシパ願望ダダ洩れにして「滑稽だわ」って
    「お前こそ鍵かけろ」って

    1
    56
  95. 3827.匿名 :2024/07/06 (土)22:02
    >>3823

    最初タグ付けずに投稿して後から編集で付けたりしてそうあいつらのことだし

    25
  96. 3828.匿名 :2024/07/06 (土)22:02
    >>3809

    この三角の意味が知らなかったシパいたからちゃんとマイナスとか減少って書いてないとわからないかも

    45
    2
  97. 3829.匿名 :2024/07/06 (土)22:02
    >>3826

    お前が勝手にやれよ

    39
  98. 3830.匿名 :2024/07/06 (土)22:03
    >>3824

    インスタフォロワー数が頭から離れない人にとっては一大事かもね
    私は違うので、大丈夫でーす

    2
    46
  99. 3831.匿名 :2024/07/06 (土)22:03

    綺麗に1bad付いてて面白いw意思表示やめてもろて

    23
  100. 3832.匿名 :2024/07/06 (土)22:03
    >>3830

    今まで散々インスタフォロワーでどやさしてたのにこれだもん。恥ずかしいねえ

    54
    1