【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】
【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】
【女ネタ厳禁】
【アンチ出禁】
※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※
(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)
※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※
※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※
※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※
※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※
※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※
※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※
※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※
※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※
※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※
※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※
※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※
※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※
コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談
グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ
グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅団雑談掲示板3
こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲示板3
ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合
ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談
通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。
アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。
2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v
【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造
どっちにしろジミンペンは1位しか興味ないと思うよ、SGMBもそのうち捨てられると思う、既にLCの方取ってるよね
わけわからない
さすがに1年以上前の、ジミンペン以外あまり聴いてなさそうな曲だよ
アップデートしよう
ジミンペンにそんなこと言ったって無理よ
これからもずっと過去のhot100言い続けると思う
グクのNever Let Go、インスタで使われてるのちらほら見かける
夏っぽいしさわやかだよね
どんどん笑われてくよね
トレンドを大事にする芸能の世界では嘲笑されるのが一番キツイことだという話もあるのにな
セールスはあまりランキングに反映されないみたいだね
セールスだけの数字ならベスト10入りしそうだけど
上位陣(1~25位)はエアプレイがかなり高いし(レベチ)、スミンも全然違う(高い)
よりアメリカの実情が反映されるランク付けになってると思った
昔よりポイント減らされたよね
セールスはバンタンメンバーだいたい上になるけど
結局数字しか見ないから、いい数字がいい曲と思ってるとこあると思う
ここのジミンアクゲの言ってることからしても
でも自分たちで作った数字だよ
それで他者評価もらえるとおもってるのがわかんないな
誰も理解出来ないよ
ファンソングがいい例では
4243,4244の言ってることが両方ともkpop全般に言えるって自覚したほうがいいと思う
ジャニーズの1位と同じだね 固定ファンが積むから1位だけど世間は知らない
数字に一番こだわってるのはどこよりもぱるだと思うよ笑
それはないよ
ジミンセンイルの旗見た?
今年はどうするんだろ
Forbesがエアプレイに期待できないBTSメンバーがランクインするにはセールスが一番の近道って記事書いてたね
それも昔ほどではないってことか
数字以外で評価されてる場に名前が挙がるアルバムは一緒にくくったら失礼かもよ
そうだね でもバンタンでもラプラはそうでもないし
数字をもって叩きに利用するジミンアクゲなんかは顕著に問題抱えてるよね
ジミンセンイルなんてまだ先じゃない?
グクもナムも終わってないよ(9月)
そういうことじゃないけど言ってること
まータイトル頑張るんじゃないか
今後はエアプレイをもっと頑張るしかない
UMIとのWherever you areは一時期アミのリクエストで少し上がってきてたんだよね
曲の特性もあるから難しい曲は難しいけど
スクーターのお力を借りるしかないのでは
キャッツアイはスクーター+ライアンテダー
改正後はこんなもんだと理解してくれたらいいね
一位はすごいけど変更前だから比較できないよね
それはどのグル、アーティストも同じ話で
ジミンセンイル+MUSE応援企画
私たちにとって一年で一番大切な日、10月13日まであと100日となりました
今年も沢山の幸せが訪れる予感
今年のテーマ・。『花』 ゚。·*・。 ゚*゚・。 *。
日本からジミンちゃんの誕生日をお祝いするため、様々な企画を計画中です
皆さまからのご支援・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます
ジミンちゃんへの素敵なお祝いを一緒にしましょう
協力:J-HOPE JAPAN様 musee fleur様
もう準備してるんだ
グクジャパンさんもはりきって準備中だもんね
リサは米国でスミンをしない音楽ファンが普通に新曲をチェックしてくれるんだよ
海外偽OT7のチャート垢たちは、事務所から指示もらってる可能性が濃厚になってきたね
昨年の成績羅列センイル広告
本人が見る範囲にあの旗はきついよね
ジミンが楽しんで作ったと言ってる今回のアルバムだから今年は雰囲気変えて欲しい
その数字も都合のいいものしか見ないよ
海外なのに??
youtube強いのも、海外はお店の中でyoutube流しっぱなしのところけっこうあることを考えるとリサは普通に人気があるから、そりゃまわると思ってる
91前のバス停広告がこれだったね
海外もいるよ~ むしろ主は海外(中身韓国系の英語垢かもしれないけど)
こないだのabts radioとかね
もう勝手にすればと思ってる
Happybirthdayじゃないんだ
ホントだ
なんか悲しい雰囲気の旗だよね
おしゃれには見えるけどHAPPYさが感じられない
他メンペンだけどこれはプレッシャーしか感じない
ジミンペンにはジミンペンの考えがあるだろうから他ペンが何か言うこともないけどね
お祝いだし、せめて笑顔の写真が良かったんじゃないかなとはちょっと思うけど
ジミンのスミン数よかったんじゃないの?
なんか記録作ってなかったっけ
2024の最高みたいな
それだけリサは米国で一般的に認知されているんだよね
今回のジミンのアルバムのこの曲が好きとか書いてあげて欲しいね
折角全曲作詞に参加しているんだし
記録よりも音楽に注力してあげて欲しい
アメリカだけのストリーム数で上位に行けるほど凄くはないんじゃない?
Spotifyだけでもダメだと思う
ジミンを祝うためではなく世間に偉大さと成績を知らしめる目的の旗だよ
ちょっとの参加だろうしグク絡んでない歌の詞に興味ないと思うよ
kpopの中の記録ね
全体で見るとグローバルもUS,UKも40~50位で推移してるからそこまで上には行けないと思ってた
それとエアプレイ0は厳しい
今までもバンタンの曲はほとんどAirPlay0だよね
Spotifyだけ頑張ってもだめなんだわ
Amazon Music
Spotify
Apple Music
Deezer
YouTube Music
Pandora
Shazam
本当にそうだとしたらさすがにジミンに対して愛がなさすぎる
今思えばライクレがイレギュラー過ぎたよね
Billboard側があれで基準を変えたのわかる
攻略法を一つ見つけたらそこにワーッとけーぽ勢が参入してくるもん
バンタンでグル活してた時からその繰り返し
上位層を見るとセールスよりエアプレイに比重をかけたのかなって思うよ
セールスそれほど(ジミンほど)じゃなくてもエアプレイが良ければに上位ランクインできてる
ジミンは上位層よりスミンも弱いけど
アーティストとしてのジミンに興味がないんだろうね
アイドルとして魅力的過ぎるから
その辺の脱却って難しい時があるよね
また基準変わったの?ジミン対策?
本当にそうなわけないでしょ
ジミンペンならね
グミシパは知らん
グクのNLGも今回はエアプレイ0だったっけ?
リリース前アメリカのラジオ局が一斉にグクのポストしてたの何だったん
グクが好き
それは夢の話
だったらラジオで流してくれよという気持ちになるね
確かネバレゴは初日からUSのラジオかかってたよ
回数はそんなに伸びなかったけど
ゼロではない
ラジオへのリクエストもみんな力入れてやってると思うけど、0だったりすごい流してもらえたりするのは、結局その都度の事務所からのペイとかプッシュの差なのかね
Spotifyチャートがオンエア回数に反映されるかといえばそうでもないしね
グクの予想ポイント
テヒョンの時もそうだね
FRIENDS
セールス31.0k(47%)
スミン5.6m(53%)
エアプレイ0.1m(0%)
units66.5k
これで52位予想→実際65位
前後のアーティストは
units24.8k/エアプレイ33.6m
units29.3k/エアプレイ28.3m
で、units低いのにエアプレイが突出して多い
それでテヒョンと順位ほぼ変わらず
これ見るとunitsの数字っていくら大きくても全く関係ないよね
units:基準、単位
当たり前に向こうでプロモーションで回らんと厳しいよね
セールス/スミン/エアプレイ
ジミン:24/76/0
テヒョン:47/53/0
グク:48/51/1
これでBillboardが何を重視するか少しは見えてくるかな
米国は長距離車社会だからWifi繋がらない場所も多くて利用年齢が高めでも、今だにラジオが主力のツールなんだよね
だから、ラジオ番組にも大きな資金を提供するスポンサーがいる
知られてない曲や受けそうにない曲を流して、チャンネル変えられて聴率が下がると困るからマイナーなKPOPはエアプレイされないのが実情だろうね
Dynamiteの時はラジオ番組でかけて貰うためにラジオ局を周るトラックを何台も出してエアプレイしてもらったんだよ
事前予想についてなんだけど、テヒョンの時はいつも事前予想より実際の順位がマイナス10くらいになる、他メンの時はほぼブレがないのになんでってテテペンが言ってるんだけど、実際そうなの?
たしかにLayoverのときもfriendsのときも事前予想よりだいぶ下がったんだよね
グクは97位予想でそのまま97位だったんだね
テヒョン52位予想→65位
ジミン88位予想→???
グクのsevenもラジオでかけて貰えずって話この前出てたからなぁ
ラジオは厳しいよ
だいたい3分ほどだったかね
韓国語になるとさらに厳しくなるし
ナムのアルバム評価がいいねー
昨日Rolling Stone知らんアンチ来てたから貼っとこう
すごいぞー
ラスト
考えられる原因としてはセールスに偏りすぎてるとか
ポイントの付き方はどうなん
この中に入ってるからすごいと思う
スミンてことか
Spotify VPN問題が大きく関わってくるね
セールス/スミン/エアプレイ
ジミン:24/76/0
テヒョン:47/53/0
グク:48/51/1
こういう評価って大事だよね
ナムも喜んでるだろうな
偏差値と同じかな
最上位層、最下位層はあまりブレがない
中間層は1点2点の差で順位がどーんと変わる
ジミングクは前回上位層、グク今回が下位層でブレが少なかった
テヒョンはだいたいいつも中間ぐらいに位置してるから先読みが難しいんだと思う
だから言ったじゃーん
ナムのアルバムはすごいって
嬉しいうれしい
ボリュームゾーンてやつだよね
韓国語アルバムで入ってるのすごいよ
自分の音楽で勝負した結果でこれは
なるほどね
このシンプルな書き方すごくわかりやすい
グクはエアプレイの1%が効いてると思う
ジミンとリサの差もエアプレイの1%でだいぶ違ってる
ジミンがグクより予想順位が上なのはスミンの割合だよね、たぶん
セールスはグクが20k、ジミンが11kで倍近い差が出来てる(グクが上)
少しでもオンエアしてもらうことが大事なんだね
エアプレイ重視だと本当にkpop勢は厳しいよね
それに音盤も昔ほど売れなくなってきてる
全米チャートだからね
そもそも一般層に聴かれてないのに1位取るのはおかしいんだわ
ビルボードにVPN問題を抗議すればビルボが変わるし、ビルボが変わればスミンの正確性をspotifyも努力する
ってことかな
セールスに偏りすぎはあると思う
最上位層の割合見たらびっくりするよ
セールスのパーセンテージなんて、ほんの数パーセントだよ
ケーポも変わる時なのかねぇ
もうすでにレッテルは貼られてるよね
ペンが買って回してるだけって
除隊後のバンタンのアルバムやタイトル曲はどうなるのかな
ほんの数%というか5%未満ばかりだね…
要はスミンとエアプレイか
ナムみたいにけーぽファン以外にも聴かれて評価される音楽を作れるのはこれから強いだろうね
全米チャート1位はやりすぎだった
でもそれはグル活(バンタン)では出来ないと思うよ
何をやってもけーぽの象徴のように思われる
グクもダンス無しで歌唱だけに絞らないと、被せやリップシンクはアーティストとしては絶対に好まれない
そうだよね
KPOPをPOPにしたいんだったら、スミンやアルバムに積むのはやめないとね
傍からみたらランキングゲームのポイント稼ぎで、音を楽しんでないからね
逆を言えばそのナムがバンタンのメンバーでありリーダーなんだよね
だからナムとかテテはすでに自分らしいやりたい音楽やるって方向に舵切ってる気がする
予想って低く出ない?
どっちにしろジミンペンは1位しか興味ないと思うよ、SGMBもそのうち捨てられると思う、既にLCの方取ってるよね
わけわからない
さすがに1年以上前の、ジミンペン以外あまり聴いてなさそうな曲だよ
アップデートしよう
ジミンペンにそんなこと言ったって無理よ
これからもずっと過去のhot100言い続けると思う
セールスはあまりランキングに反映されないみたいだね
セールスだけの数字ならベスト10入りしそうだけど
上位陣(1~25位)はエアプレイがかなり高いし(レベチ)、スミンも全然違う(高い)
よりアメリカの実情が反映されるランク付けになってると思った
結局数字しか見ないから、いい数字がいい曲と思ってるとこあると思う
ここのジミンアクゲの言ってることからしても
でも自分たちで作った数字だよ
それで他者評価もらえるとおもってるのがわかんないな
数字に一番こだわってるのはどこよりもぱるだと思うよ笑
昔よりポイント減らされたよね
セールスはバンタンメンバーだいたい上になるけど
4243,4244の言ってることが両方ともkpop全般に言えるって自覚したほうがいいと思う
それはないよ
ジミンセンイルの旗見た?
今年はどうするんだろ
ジミンセンイルなんてまだ先じゃない?
グクもナムも終わってないよ(9月)
Forbesがエアプレイに期待できないBTSメンバーがランクインするにはセールスが一番の近道って記事書いてたね
それも昔ほどではないってことか
今後はエアプレイをもっと頑張るしかない
UMIとのWherever you areは一時期アミのリクエストで少し上がってきてたんだよね
曲の特性もあるから難しい曲は難しいけど
改正後はこんなもんだと理解してくれたらいいね
ジミンセンイル+MUSE応援企画
私たちにとって一年で一番大切な日、10月13日まであと100日となりました
今年も沢山の幸せが訪れる予感
今年のテーマ・。『花』 ゚。·*・。 ゚*゚・。 *。
日本からジミンちゃんの誕生日をお祝いするため、様々な企画を計画中です
皆さまからのご支援・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます
ジミンちゃんへの素敵なお祝いを一緒にしましょう
協力:J-HOPE JAPAN様 musee fleur様
ここのジミンペンはって書いた方が良かったかな
海外偽OT7のチャート垢たちは、事務所から指示もらってる可能性が濃厚になってきたね
リサは米国でスミンをしない音楽ファンが普通に新曲をチェックしてくれるんだよ
昨年の成績羅列センイル広告
海外なのに??
本人が見る範囲にあの旗はきついよね
ジミンが楽しんで作ったと言ってる今回のアルバムだから今年は雰囲気変えて欲しい
Happybirthdayじゃないんだ
youtube強いのも、海外はお店の中でyoutube流しっぱなしのところけっこうあることを考えるとリサは普通に人気があるから、そりゃまわると思ってる
ジミンのスミン数よかったんじゃないの?
なんか記録作ってなかったっけ
2024の最高みたいな
ホントだ
なんか悲しい雰囲気の旗だよね
おしゃれには見えるけどHAPPYさが感じられない
今回のジミンのアルバムのこの曲が好きとか書いてあげて欲しいね
折角全曲作詞に参加しているんだし
記録よりも音楽に注力してあげて欲しい
kpopの中の記録ね
全体で見るとグローバルもUS,UKも40~50位で推移してるからそこまで上には行けないと思ってた
それとエアプレイ0は厳しい
ちょっとの参加だろうしグク絡んでない歌の詞に興味ないと思うよ
今までもバンタンの曲はほとんどAirPlay0だよね
本当にそうだとしたらさすがにジミンに対して愛がなさすぎる
上位層を見るとセールスよりエアプレイに比重をかけたのかなって思うよ
セールスそれほど(ジミンほど)じゃなくてもエアプレイが良ければに上位ランクインできてる
ジミンは上位層よりスミンも弱いけど
グクのNLGも今回はエアプレイ0だったっけ?
リリース前アメリカのラジオ局が一斉にグクのポストしてたの何だったん
また基準変わったの?ジミン対策?
だったらラジオで流してくれよという気持ちになるね
テヒョンの時もそうだね
FRIENDS
セールス31.0k(47%)
スミン5.6m(53%)
エアプレイ0.1m(0%)
units66.5k
これで52位予想→実際65位
前後のアーティストは
units24.8k/エアプレイ33.6m
units29.3k/エアプレイ28.3m
で、units低いのにエアプレイが突出して多い
それでテヒョンと順位ほぼ変わらず
これ見るとunitsの数字っていくら大きくても全く関係ないよね
units:基準、単位
グクの予想ポイント
ラジオは厳しいよ
だいたい3分ほどだったかね
韓国語になるとさらに厳しくなるし
ナムのアルバム評価がいいねー
昨日Rolling Stone知らんアンチ来てたから貼っとこう
すごいぞー
事前予想についてなんだけど、テヒョンの時はいつも事前予想より実際の順位がマイナス10くらいになる、他メンの時はほぼブレがないのになんでってテテペンが言ってるんだけど、実際そうなの?
たしかにLayoverのときもfriendsのときも事前予想よりだいぶ下がったんだよね
セールス/スミン/エアプレイ
ジミン:24/76/0
テヒョン:47/53/0
グク:48/51/1
これでBillboardが何を重視するか少しは見えてくるかな
考えられる原因としてはセールスに偏りすぎてるとか
偏差値と同じかな
最上位層、最下位層はあまりブレがない
中間層は1点2点の差で順位がどーんと変わる
ジミングクは前回上位層、グク今回が下位層でブレが少なかった
テヒョンはだいたいいつも中間ぐらいに位置してるから先読みが難しいんだと思う
この中に入ってるからすごいと思う
セールス/スミン/エアプレイ
ジミン:24/76/0
テヒョン:47/53/0
グク:48/51/1
このシンプルな書き方すごくわかりやすい
グクはエアプレイの1%が効いてると思う
ジミンとリサの差もエアプレイの1%でだいぶ違ってる
エアプレイ重視だと本当にkpop勢は厳しいよね
それに音盤も昔ほど売れなくなってきてる
スミンてことか
Spotify VPN問題が大きく関わってくるね
セールスに偏りすぎはあると思う
最上位層の割合見たらびっくりするよ
セールスのパーセンテージなんて、ほんの数パーセントだよ
ケーポも変わる時なのかねぇ
もうすでにレッテルは貼られてるよね
ペンが買って回してるだけって
ナムみたいにけーぽファン以外にも聴かれて評価される音楽を作れるのはこれから強いだろうね