アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4236.匿名 :2024/07/07 (日)09:46
    >>4232

    どっちにしろジミンペンは1位しか興味ないと思うよ、SGMBもそのうち捨てられると思う、既にLCの方取ってるよね

    15
    3
  2. 4237.匿名 :2024/07/07 (日)09:48
    >>4236

    わけわからない
    さすがに1年以上前の、ジミンペン以外あまり聴いてなさそうな曲だよ
    アップデートしよう

    20
    2
  3. 4238.匿名 :2024/07/07 (日)09:49
    >>4237

    ジミンペンにそんなこと言ったって無理よ
    これからもずっと過去のhot100言い続けると思う

    26
    3
  4. 4239.匿名 :2024/07/07 (日)09:49

    グクのNever Let Go、インスタで使われてるのちらほら見かける
    夏っぽいしさわやかだよね

    24
    2
  5. 4240.匿名 :2024/07/07 (日)09:50
    >>4238

    どんどん笑われてくよね
    トレンドを大事にする芸能の世界では嘲笑されるのが一番キツイことだという話もあるのにな

    24
    3
  6. 4241.匿名 :2024/07/07 (日)09:51

    セールスはあまりランキングに反映されないみたいだね
    セールスだけの数字ならベスト10入りしそうだけど
    上位陣(1~25位)はエアプレイがかなり高いし(レベチ)、スミンも全然違う(高い)
    よりアメリカの実情が反映されるランク付けになってると思った

    15
  7. 4242.匿名 :2024/07/07 (日)09:52
    >>4241

    昔よりポイント減らされたよね
    セールスはバンタンメンバーだいたい上になるけど

    14
  8. 4243.匿名 :2024/07/07 (日)09:52

    結局数字しか見ないから、いい数字がいい曲と思ってるとこあると思う
    ここのジミンアクゲの言ってることからしても

    14
    2
  9. 4244.匿名 :2024/07/07 (日)09:52
    >>4243

    でも自分たちで作った数字だよ
    それで他者評価もらえるとおもってるのがわかんないな

    19
    3
  10. 4245.匿名 :2024/07/07 (日)09:53
    >>4244

    誰も理解出来ないよ
    ファンソングがいい例では

    15
    2
  11. 4246.匿名 :2024/07/07 (日)09:54

    4243,4244の言ってることが両方ともkpop全般に言えるって自覚したほうがいいと思う

    4
    5
  12. 4247.匿名 :2024/07/07 (日)09:54
    >>4243

    ジャニーズの1位と同じだね 固定ファンが積むから1位だけど世間は知らない

    28
  13. 4248.匿名 :2024/07/07 (日)09:54

    数字に一番こだわってるのはどこよりもぱるだと思うよ笑

    2
    31
  14. 4249.匿名 :2024/07/07 (日)09:55
    >>4248

    それはないよ
    ジミンセンイルの旗見た?
    今年はどうするんだろ

    27
  15. 4250.匿名 :2024/07/07 (日)09:56
    >>4242

    Forbesがエアプレイに期待できないBTSメンバーがランクインするにはセールスが一番の近道って記事書いてたね
    それも昔ほどではないってことか

    7
  16. 4251.匿名 :2024/07/07 (日)09:56
    >>4246

    数字以外で評価されてる場に名前が挙がるアルバムは一緒にくくったら失礼かもよ

    19
  17. 4252.匿名 :2024/07/07 (日)09:56
    >>4246

    そうだね でもバンタンでもラプラはそうでもないし
    数字をもって叩きに利用するジミンアクゲなんかは顕著に問題抱えてるよね

    18
  18. 4253.匿名 :2024/07/07 (日)09:57
    >>4249

    ジミンセンイルなんてまだ先じゃない?
    グクもナムも終わってないよ(9月)

    2
    19
  19. 4254.匿名 :2024/07/07 (日)09:58
    >>4253

    そういうことじゃないけど言ってること
    まータイトル頑張るんじゃないか

    22
    1
  20. 4255.匿名 :2024/07/07 (日)09:58
    >>4250

    今後はエアプレイをもっと頑張るしかない
    UMIとのWherever you areは一時期アミのリクエストで少し上がってきてたんだよね
    曲の特性もあるから難しい曲は難しいけど

    20
  21. 4256.匿名 :2024/07/07 (日)09:59
    >>4255

    スクーターのお力を借りるしかないのでは
    キャッツアイはスクーター+ライアンテダー

    3
  22. 4257.匿名 :2024/07/07 (日)10:00

    改正後はこんなもんだと理解してくれたらいいね

    21
  23. 4258.匿名 :2024/07/07 (日)10:04
    >>4257

    一位はすごいけど変更前だから比較できないよね
    それはどのグル、アーティストも同じ話で

    19
  24. 4259.匿名 :2024/07/07 (日)10:04
    >>4249

    ジミンセンイル+MUSE応援企画

    私たちにとって一年で一番大切な日、10月13日まであと100日となりました
    今年も沢山の幸せが訪れる予感

    今年のテーマ・。『花』 ゚。·*・。 ゚*゚・。 *。

    日本からジミンちゃんの誕生日をお祝いするため、様々な企画を計画中です
    皆さまからのご支援・ご協力を何卒宜しくお願い申し上げます
    ジミンちゃんへの素敵なお祝いを一緒にしましょう

    協力:J-HOPE JAPAN様 musee fleur様

    15
  25. 4260.匿名 :2024/07/07 (日)10:06
    >>4259

    もう準備してるんだ
    グクジャパンさんもはりきって準備中だもんね

    8
  26. 4261.   :2024/07/07 (日)10:06
    >>4231

    リサは米国でスミンをしない音楽ファンが普通に新曲をチェックしてくれるんだよ

    14
    1
  27. 4262.匿名 :2024/07/07 (日)10:09

    海外偽OT7のチャート垢たちは、事務所から指示もらってる可能性が濃厚になってきたね

    25
    2
  28. 4263.匿名 :2024/07/07 (日)10:09

    昨年の成績羅列センイル広告

    8
  29. 4264.匿名 :2024/07/07 (日)10:09

    本人が見る範囲にあの旗はきついよね
    ジミンが楽しんで作ったと言ってる今回のアルバムだから今年は雰囲気変えて欲しい

    19
    3
  30. 4265.匿名 :2024/07/07 (日)10:11
    >>4243

    その数字も都合のいいものしか見ないよ

    13
  31. 4266.匿名 :2024/07/07 (日)10:11
    >>4262

    海外なのに??

  32. 4267.匿名 :2024/07/07 (日)10:13
    >>4261

    youtube強いのも、海外はお店の中でyoutube流しっぱなしのところけっこうあることを考えるとリサは普通に人気があるから、そりゃまわると思ってる

    18
    0
  33. 4268.匿名 :2024/07/07 (日)10:14
    >>4263

    91前のバス停広告がこれだったね

    15
  34. 4269.匿名 :2024/07/07 (日)10:14
    >>4266

    海外もいるよ~ むしろ主は海外(中身韓国系の英語垢かもしれないけど)
    こないだのabts radioとかね

    8
  35. 4270.匿名 :2024/07/07 (日)10:15
    >>4264

    もう勝手にすればと思ってる

    14
  36. 4271.匿名 :2024/07/07 (日)10:15
    >>4263

    Happybirthdayじゃないんだ

    20
  37. 4272.匿名 :2024/07/07 (日)10:17
    >>4271

    ホントだ
    なんか悲しい雰囲気の旗だよね
    おしゃれには見えるけどHAPPYさが感じられない

    18
  38. 4273.匿名 :2024/07/07 (日)10:21

    他メンペンだけどこれはプレッシャーしか感じない

    16
  39. 4274.匿名 :2024/07/07 (日)10:25

    ジミンペンにはジミンペンの考えがあるだろうから他ペンが何か言うこともないけどね
    お祝いだし、せめて笑顔の写真が良かったんじゃないかなとはちょっと思うけど

    17
  40. 4275.匿名 :2024/07/07 (日)10:25
    >>4241

    ジミンのスミン数よかったんじゃないの?
    なんか記録作ってなかったっけ
    2024の最高みたいな

    4
    3
  41. 4276.   :2024/07/07 (日)10:25
    >>4267

    それだけリサは米国で一般的に認知されているんだよね

    11
    1
  42. 4277.   :2024/07/07 (日)10:31
    >>4264

    今回のジミンのアルバムのこの曲が好きとか書いてあげて欲しいね
    折角全曲作詞に参加しているんだし
    記録よりも音楽に注力してあげて欲しい

    4
  43. 4278.匿名 :2024/07/07 (日)10:36
    >>4275

    アメリカだけのストリーム数で上位に行けるほど凄くはないんじゃない?

    8
  44. 4279.匿名 :2024/07/07 (日)10:37
    >>4275

    Spotifyだけでもダメだと思う

    8
  45. 4280.匿名 :2024/07/07 (日)10:39
    >>4272

    ジミンを祝うためではなく世間に偉大さと成績を知らしめる目的の旗だよ

    10
    1
  46. 4281.匿名 :2024/07/07 (日)10:40
    >>4277

    ちょっとの参加だろうしグク絡んでない歌の詞に興味ないと思うよ

    6
    5
  47. 4282.匿名 :2024/07/07 (日)10:41
    >>4275

    kpopの中の記録ね
    全体で見るとグローバルもUS,UKも40~50位で推移してるからそこまで上には行けないと思ってた
    それとエアプレイ0は厳しい

    4
    1
  48. 4283.匿名 :2024/07/07 (日)10:43
    >>4282

    今までもバンタンの曲はほとんどAirPlay0だよね

    5
  49. 4284.匿名 :2024/07/07 (日)10:44

    Spotifyだけ頑張ってもだめなんだわ

    Amazon Music
    Spotify
    Apple Music
    Deezer
    YouTube Music
    Pandora
    Shazam

    10
  50. 4285.匿名 :2024/07/07 (日)10:44
    >>4281

    本当にそうだとしたらさすがにジミンに対して愛がなさすぎる

    14
    2
  51. 4286.匿名 :2024/07/07 (日)10:44
    >>4282

    今思えばライクレがイレギュラー過ぎたよね
    Billboard側があれで基準を変えたのわかる
    攻略法を一つ見つけたらそこにワーッとけーぽ勢が参入してくるもん
    バンタンでグル活してた時からその繰り返し

    25
  52. 4287.匿名 :2024/07/07 (日)10:47
    >>4283

    上位層を見るとセールスよりエアプレイに比重をかけたのかなって思うよ
    セールスそれほど(ジミンほど)じゃなくてもエアプレイが良ければに上位ランクインできてる

    ジミンは上位層よりスミンも弱いけど

    8
  53. 4288.   :2024/07/07 (日)10:48
    >>4285

    アーティストとしてのジミンに興味がないんだろうね
    アイドルとして魅力的過ぎるから
    その辺の脱却って難しい時があるよね

    3
    15
  54. 4289.匿名 :2024/07/07 (日)10:48
    >>4287

    また基準変わったの?ジミン対策?

    16
  55. 4290.匿名 :2024/07/07 (日)10:49
    >>4285

    本当にそうなわけないでしょ
    ジミンペンならね
    グミシパは知らん

    10
    3
  56. 4292.匿名 :2024/07/07 (日)10:51
    >>4283

    グクのNLGも今回はエアプレイ0だったっけ?
    リリース前アメリカのラジオ局が一斉にグクのポストしてたの何だったん

    6
  57. 4293.匿名 :2024/07/07 (日)10:59
    >>4292

    グクが好き

    9
  58. 4294.匿名 :2024/07/07 (日)11:02
    >>4289

    それは夢の話

    7
  59. 4295.匿名 :2024/07/07 (日)11:18
    >>4292

    だったらラジオで流してくれよという気持ちになるね

    15
  60. 4296.匿名 :2024/07/07 (日)11:23
    >>4292

    確かネバレゴは初日からUSのラジオかかってたよ
    回数はそんなに伸びなかったけど
    ゼロではない

    14
  61. 4297.匿名 :2024/07/07 (日)11:28

    ラジオへのリクエストもみんな力入れてやってると思うけど、0だったりすごい流してもらえたりするのは、結局その都度の事務所からのペイとかプッシュの差なのかね
    Spotifyチャートがオンエア回数に反映されるかといえばそうでもないしね

    13
  62. 4298.匿名 :2024/07/07 (日)11:29

    グクの予想ポイント

    7
  63. 4299.匿名 :2024/07/07 (日)11:38
    >>4287

    テヒョンの時もそうだね
    FRIENDS
    セールス31.0k(47%)
    スミン5.6m(53%)
    エアプレイ0.1m(0%)
    units66.5k

    これで52位予想→実際65位

    前後のアーティストは
    units24.8k/エアプレイ33.6m
    units29.3k/エアプレイ28.3m
    で、units低いのにエアプレイが突出して多い
    それでテヒョンと順位ほぼ変わらず

    これ見るとunitsの数字っていくら大きくても全く関係ないよね

    units:基準、単位

    13
  64. 4300.匿名 :2024/07/07 (日)11:41

    当たり前に向こうでプロモーションで回らんと厳しいよね

    19
  65. 4301.匿名 :2024/07/07 (日)11:48

    セールス/スミン/エアプレイ

    ジミン:24/76/0
    テヒョン:47/53/0
    グク:48/51/1

    これでBillboardが何を重視するか少しは見えてくるかな

    15
    1
  66. 4302.  :2024/07/07 (日)11:48
    >>4295

    米国は長距離車社会だからWifi繋がらない場所も多くて利用年齢が高めでも、今だにラジオが主力のツールなんだよね
    だから、ラジオ番組にも大きな資金を提供するスポンサーがいる
    知られてない曲や受けそうにない曲を流して、チャンネル変えられて聴率が下がると困るからマイナーなKPOPはエアプレイされないのが実情だろうね
    Dynamiteの時はラジオ番組でかけて貰うためにラジオ局を周るトラックを何台も出してエアプレイしてもらったんだよ

    20
  67. 4303.匿名 :2024/07/07 (日)11:50
    >>4299

    事前予想についてなんだけど、テヒョンの時はいつも事前予想より実際の順位がマイナス10くらいになる、他メンの時はほぼブレがないのになんでってテテペンが言ってるんだけど、実際そうなの?
    たしかにLayoverのときもfriendsのときも事前予想よりだいぶ下がったんだよね

    16
  68. 4304.匿名 :2024/07/07 (日)11:51
    >>4298

    グクは97位予想でそのまま97位だったんだね
    テヒョン52位予想→65位
    ジミン88位予想→???

    8
  69. 4305.匿名 :2024/07/07 (日)11:55

    グクのsevenもラジオでかけて貰えずって話この前出てたからなぁ

    16
    1
  70. 4306.匿名 :2024/07/07 (日)12:03

    ラジオは厳しいよ
    だいたい3分ほどだったかね
    韓国語になるとさらに厳しくなるし

    ナムのアルバム評価がいいねー
    昨日Rolling Stone知らんアンチ来てたから貼っとこう

    31
  71. 4307.匿名 :2024/07/07 (日)12:04
    >>4306

    すごいぞー

    31
  72. 4308.匿名 :2024/07/07 (日)12:04
    >>4307

    ラスト

    24
  73. 4309.匿名 :2024/07/07 (日)12:05
    >>4303

    考えられる原因としてはセールスに偏りすぎてるとか

    1
    25
  74. 4310.匿名 :2024/07/07 (日)12:07

    ポイントの付き方はどうなん

    5
  75. 4311.匿名 :2024/07/07 (日)12:08
    >>4307

    この中に入ってるからすごいと思う

    23
  76. 4312.匿名 :2024/07/07 (日)12:08
    >>4301

    スミンてことか
    Spotify VPN問題が大きく関わってくるね

    28
  77. 4313.匿名 :2024/07/07 (日)12:09
    >>4309

    セールス/スミン/エアプレイ
    ジミン:24/76/0
    テヒョン:47/53/0
    グク:48/51/1

    9
  78. 4314.匿名 :2024/07/07 (日)12:10
    >>4306

    こういう評価って大事だよね
    ナムも喜んでるだろうな

    25
  79. 4315.匿名 :2024/07/07 (日)12:11
    >>4303

    偏差値と同じかな
    最上位層、最下位層はあまりブレがない
    中間層は1点2点の差で順位がどーんと変わる
    ジミングクは前回上位層、グク今回が下位層でブレが少なかった
    テヒョンはだいたいいつも中間ぐらいに位置してるから先読みが難しいんだと思う

    18
    1
  80. 4316.匿名 :2024/07/07 (日)12:11
    >>4307

    だから言ったじゃーん
    ナムのアルバムはすごいって 
    嬉しいうれしい

    30
    1
  81. 4317.匿名 :2024/07/07 (日)12:12
    >>4315

    ボリュームゾーンてやつだよね

    10
    1
  82. 4318.匿名 :2024/07/07 (日)12:13
    >>4311

    韓国語アルバムで入ってるのすごいよ
    自分の音楽で勝負した結果でこれは

    28
  83. 4319.匿名 :2024/07/07 (日)12:13
    >>4315

    なるほどね

    7
  84. 4320.匿名 :2024/07/07 (日)12:14
    >>4301

    このシンプルな書き方すごくわかりやすい

    13
  85. 4321.匿名 :2024/07/07 (日)12:14
    >>4313

    グクはエアプレイの1%が効いてると思う
    ジミンとリサの差もエアプレイの1%でだいぶ違ってる

    18
  86. 4322.匿名 :2024/07/07 (日)12:17
    >>4320

    ジミンがグクより予想順位が上なのはスミンの割合だよね、たぶん
    セールスはグクが20k、ジミンが11kで倍近い差が出来てる(グクが上)

    16
  87. 4323.匿名 :2024/07/07 (日)12:19
    >>4321

    少しでもオンエアしてもらうことが大事なんだね

    12
  88. 4324.匿名 :2024/07/07 (日)12:19

    エアプレイ重視だと本当にkpop勢は厳しいよね
    それに音盤も昔ほど売れなくなってきてる

    18
  89. 4325.匿名 :2024/07/07 (日)12:22
    >>4324

    全米チャートだからね
    そもそも一般層に聴かれてないのに1位取るのはおかしいんだわ

    42
  90. 4326.匿名 :2024/07/07 (日)12:23
    >>4312

    ビルボードにVPN問題を抗議すればビルボが変わるし、ビルボが変わればスミンの正確性をspotifyも努力する
    ってことかな

    31
  91. 4327.匿名 :2024/07/07 (日)12:29
    >>4309

    セールスに偏りすぎはあると思う
    最上位層の割合見たらびっくりするよ
    セールスのパーセンテージなんて、ほんの数パーセントだよ

    7
    2
  92. 4328.匿名 :2024/07/07 (日)12:29

    ケーポも変わる時なのかねぇ
    もうすでにレッテルは貼られてるよね
    ペンが買って回してるだけって

    27
  93. 4329.匿名 :2024/07/07 (日)12:30

    除隊後のバンタンのアルバムやタイトル曲はどうなるのかな

    4
  94. 4330.匿名 :2024/07/07 (日)12:31
    >>4327

    ほんの数%というか5%未満ばかりだね…
    要はスミンとエアプレイか

    14
  95. 4331.匿名 :2024/07/07 (日)12:31
    >>4328

    ナムみたいにけーぽファン以外にも聴かれて評価される音楽を作れるのはこれから強いだろうね

    37
  96. 4332.匿名 :2024/07/07 (日)12:33

    全米チャート1位はやりすぎだった

    38
  97. 4333.匿名 :2024/07/07 (日)12:34
    >>4331

    でもそれはグル活(バンタン)では出来ないと思うよ
    何をやってもけーぽの象徴のように思われる
    グクもダンス無しで歌唱だけに絞らないと、被せやリップシンクはアーティストとしては絶対に好まれない

    18
    3
  98. 4334.  :2024/07/07 (日)12:35
    >>4328

    そうだよね
    KPOPをPOPにしたいんだったら、スミンやアルバムに積むのはやめないとね
    傍からみたらランキングゲームのポイント稼ぎで、音を楽しんでないからね

    26
  99. 4335.匿名 :2024/07/07 (日)12:35
    >>4331

    逆を言えばそのナムがバンタンのメンバーでありリーダーなんだよね

    25
  100. 4336.匿名 :2024/07/07 (日)12:36
    >>4328

    だからナムとかテテはすでに自分らしいやりたい音楽やるって方向に舵切ってる気がする

    51