アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4437.匿名 :2024/07/07 (日)14:44
    >>4433

    韓国にも何か作ってる最中だよ
    大きなコンサートもできるドーム球場か何か

    11
  2. 4438.匿名 :2024/07/07 (日)14:46
    >>4435

    ドーム周辺何もないもん笑
    東京ドームシティ、遊園地は行かないだろうからご飯食べるぐらいかな

    9
  3. 4439.匿名 :2024/07/07 (日)14:46

    aespa完売なのにトゥバのドーム売れない

    21
  4. 4440.匿名 :2024/07/07 (日)14:46
    >>4438

    海外から来たファンは圧倒的に渋谷原宿のほうが楽しいよね

    17
  5. 4442.匿名 :2024/07/07 (日)14:49
    >>4440

    それはそう
    韓国の若い子がよくYouTubeに日本の旅log上げてる
    原宿人気だね
    それと豊洲チームラボとお台場、六本木のつるとんたんも

    14
  6. 4443.匿名 :2024/07/07 (日)14:50
    >>4442

    kpopアイドルの影響だろうね笑

    13
  7. 4444.匿名 :2024/07/07 (日)14:51
    >>4431

    トゥバ色々イベント特典つけてきてて、その度にアルバム積まないといけない
    えぐいことしてる

    14
  8. 4445.匿名 :2024/07/07 (日)14:53
    >>4444

    最近ボムギュが「座ってるイケメン」で話題になったよね
    ほんとハイブドルの足の怪我が多すぎる

    22
  9. 4446.匿名 :2024/07/07 (日)15:13

    ボゴムさんの来日
    全身CELINEの空港ファッションだったー
    ジンくんの空港ファッションも早く見たい

    21
    2
  10. 4447.匿名 :2024/07/07 (日)15:37

    こっち来れない人が雑談9を動かしてるの?
    先にここ終わらせた方がいいのに

    10
  11. 4448.匿名 :2024/07/07 (日)15:47
    >>4447

    私もいきなり昔の雑9が動いててびっくりした
    鍵かかってない板探して書き込みにくるの不気味だよね

    18
  12. 4449.匿名 :2024/07/07 (日)16:24

    海外グクペンさんのポスト翻訳
    この話は既出かな
    私らにできることはスミンミュスに変わりはないから参考にしたいね

    「SGMB は 88 位と予想されています。82 位の曲を見てください。ストリーム数は同じで、ラジオでの再生回数も 0 回、売上もほとんどないのに、SGMB よりも上位にランクインしています。その理由を知りたいですか? SGMB は 51% が無料ストリームだからです。プレミアム ストリームを真剣に受け止める日を想像してみてください。」

    13
  13. 4450.匿名 :2024/07/07 (日)16:28
    >>4449

    ポイントだよね
    そう思うよ

    8
  14. 4451.匿名 :2024/07/07 (日)16:39

    ああこれがポイントってやつ
    お昼ぐらいに話出てたのか

    9
  15. 4452.匿名 :2024/07/07 (日)16:42
    >>4451

    もったいないからねーやっぱり
    入れるとこはプレミアムで

    14
  16. 4453.匿名 :2024/07/07 (日)16:47
    >>4449

    51%が無料ストリームってどこ見たらわかるのかな?

    12
  17. 4454.匿名 :2024/07/07 (日)16:57
    >>4453

    フィルタリング率のこと言ってるのかね?
    すさまじいフィルタリング率だね

    10
  18. 4455.匿名 :2024/07/07 (日)17:06
    >>4454

    違うと思う
    YouTubeも無料で回すよりプレミアム入れってことだと思う
    Spotifyも無料でもスミンはできる
    それを止めて有料会員になれってことだと思う

    前にスミンはお金をかけないとダメって書いてたが人いたのそれだと思う

    22
  19. 4456.匿名 :2024/07/07 (日)17:11

    で、51%ってのはどこ見て言ってるんだろう

    5
  20. 4457.匿名 :2024/07/07 (日)17:14

    Lisa
    billboard HOT100#69
    Billboard 200 #1?

    ROCKSTARはYouTube 8,000 万、Spotify 3,900 万のストリームがありこれは非常に大きなポイントです

    9
  21. 4458.匿名 :2024/07/07 (日)17:15
    >>4455

    入れるものは有料がいいよね
    自分のスミンやミュスが弾かれないっていう安心感もある

    18
  22. 4459.匿名 :2024/07/07 (日)17:22

    有料会員はポイント数が倍なんかね

    10
  23. 4460.匿名 :2024/07/07 (日)17:29

    なんでわざわざここの書き込みを雑談9に持っていくんだろ

    19
  24. 4461.匿名 :2024/07/07 (日)17:32
    >>4460

    ここが鍵だから雑談9が動いてるの?
    なんかよくわからなくて怖いね

    12
  25. 4462.匿名 :2024/07/07 (日)17:34

    ここ見てるってことはログインしてるのに持っていくのは鍵開いてる板
    しかも雑談の9
    てか雑談9ってなんで途中で終わってたんだろ

    11
  26. 4463.匿名 :2024/07/07 (日)17:41

    絶対ログインしたくないならともかくログインしてる人がわざわざ別板持ってくって謎だね

    15
  27. 4464.匿名 :2024/07/07 (日)19:37

    終わりそうな方を先に使えばいいのにね
    次の板もないのに両方同時に終わらせて何がしたいのか

    8
  28. 4465.匿名 :2024/07/07 (日)21:37

    9は空気が良くない
    今日動かし始めた時からずっと違和感ある

    9
  29. 4466.匿名 :2024/07/07 (日)22:55

    わざわざ持って行ってこことは違う方向で話を進めたよね
    最終的にああやってテヒョン下げて

    暇だな

    12
  30. 4467.匿名 :2024/07/08 (月)08:17

    メンバーの話はこちらでどうぞ

  31. 4468.匿名 :2024/07/08 (月)08:19
    >>4465

    2年前に止まってた板だもんね
    2年前の書き込みに返信してるやついてびっくりした

    7
    1
  32. 4469.匿名 :2024/07/08 (月)08:22

    まぁでもここが過疎ってるってことはここに書き込んでる人たちも9に書いてるってことだよね

    1
  33. 4470.匿名 :2024/07/08 (月)08:23

    どうしてもIDなし、鍵なしがいい人がいるんだね。
    IDはまだわかるとして鍵なんて荒らしじゃなきゃログインするくらいで他何も変わらないのにね。

    8
  34. 4471.匿名 :2024/07/08 (月)08:49
    >>4470

    前から絶対メアド登録したくない人いたよね
    最近は鍵かけてても荒らす奴いるけど、それにしても昨日の雑9の荒れ方ひどかった

    9
  35. 4472.匿名 :2024/07/08 (月)08:51

    サポ板でずっと板チ続ける人もなんなの
    ログインしてるならここ使えば良いのに

    9
  36. 4473.匿名 :2024/07/08 (月)08:53
    >>4465

    いろんな板動いてて混乱するけど雑9には行きたくないな

    6
  37. 4474.匿名 :2024/07/08 (月)08:55

    サポ板はアンコールの話からスレチになっていったのかな
    メンバーの話に誘導したがる人いるなとは思ってる

    7
  38. 4475.匿名 :2024/07/08 (月)11:38

    雑談9終わったね。今度はどこに行くんだろう。

    6
  39. 4476.匿名 :2024/07/08 (月)11:59

    ジン母校の高校で撮影してるね
    本当に休む間もなく仕事してるけど楽しみだな

    10
  40. 4477.匿名 :2024/07/08 (月)12:06
    >>4475

    またどこかの鍵なし雑を掘り起こすのかな

    3
  41. 4478.匿名 :2024/07/08 (月)12:09

    どこも無法地帯になってるね

    1
    1
  42. 4479.匿名 :2024/07/08 (月)12:10
    >>4476

    オリンピック関連とかではないのかな
    バラエティーぽい?
    高校の制服着てるね笑

    7
  43. 4480.匿名 :2024/07/08 (月)12:11

    男子校なんだね
    共学だったらすごいことになってそう

    6
  44. 4481.匿名 :2024/07/08 (月)12:12
    >>4479

    自分でカメラ持ってたよ

    4
  45. 4482.匿名 :2024/07/08 (月)12:15

    アイドルが秘密裏に高校に転校生としてサプライズ訪問するYouTubeチャンネル「秘密の転校生」かなとも言われてる

    6
  46. 4483.匿名 :2024/07/08 (月)12:16

    BTS(ハイブ)がユニセフのキャンペーン請け負ってるよ
    子ども達に「自分自身の道を見つけよう」みたいな
    でも雰囲気はそんなに堅くないよね

  47. 4484.匿名 :2024/07/08 (月)12:23

    雑9をちょっと遡って見ててびっくりしたんだけど、ジミンってWラとかで生歌リクエスト禁止なの?
    生配信とかその場でアドリブで歌うようなものはグクとかテテとかがやるイメージなのは確かだけど、生歌リクエスト禁止とかそんなルールいつできたの?
    私が無知なだけならごめん
    言われてみればボンボヤマルタでもバスキングに挑戦したのはグクとテテだったなぁとか思い出した

    19
    1
  48. 4485.匿名 :2024/07/08 (月)12:23
    >>4477

    あの板数ページ残して次板に行ったのも不思議だけど、BTS雑談掲示板9って検索してもでてこないんだよ
    なんでいきなり上がったのか不思議

    6
    1
  49. 4486.匿名 :2024/07/08 (月)12:33

    ジミンの浮上あったのにインスタフォロワー2万減ったままで増えてないんだけど…

    ジミンアクゲ、敵を作りすぎなのでは

    18
    3
  50. 4487.匿名 :2024/07/08 (月)12:48
    >>4484

    そんなルールないよ
    そこまで強制するような性格じゃないし
    ファンミ見なかったんだね
    その場でペンにリクエストされて生歌歌ってたよ

    2
    7
  51. 4488.匿名 :2024/07/08 (月)12:49
    >>4487

    見たよ
    自信なさそうにちょっと歌って誤魔化してた

    9
    1
  52. 4489.匿名 :2024/07/08 (月)12:50
    >>4486

    フォロワーに興味ない
    本人はいろいろあってSNSは苦手になったのでは

    1
    10
  53. 4490.匿名 :2024/07/08 (月)12:51
    >>4488

    じゃあそんなルールは勝手に雑9で言いがかりつけて騒いでるだけだってわかるよね

    1
    12
  54. 4491.匿名 :2024/07/08 (月)12:51

    雑9に行ってた人達がどんな雰囲気だったのかすぐわかるね
    空気が変わる

    1
    5
  55. 4492.匿名 :2024/07/08 (月)12:52
    >>4490

    横だけど私も聞いたことあるよ
    ジミンペンの中ではジミンに生歌のリクエストはダメだって

    16
  56. 4493.匿名 :2024/07/08 (月)12:53

    グミサポ板みればわかるよ
    ずっとメンバーの話して注意されると開き直ってる

    1
    5
  57. 4494.匿名 :2024/07/08 (月)12:54
    >>4492

    ならペン独自のルールなのかもね
    ペンミに当選したジミンペンはみんなそのルールを知らなかったんじゃない

    9
  58. 4495.匿名 :2024/07/08 (月)12:54
    >>4489

    フォロワー数は注目度の指標だからね ファン以外もフォローしてる
    グル活がこの先減れば、自ら浮上しないと露出は減ってしまう
    苦手でも頑張ってほしいね

    4
    1
  59. 4496.匿名 :2024/07/08 (月)12:55
    >>4495

    頑張ってやることじゃないと思う
    やめちゃったグクにも頑張ってインスタ続けてって励ますの?

    1
    19
  60. 4497.匿名 :2024/07/08 (月)12:56
    >>4496

    頑張ってインスタ続けては草
    そこは自由でしょ、義務じゃない

    2
    7
  61. 4498.匿名 :2024/07/08 (月)12:56
    >>4493

    メンバーの話はダメだねって言ってたよ
    事務所の話はいいのでは

    5
  62. 4499.匿名 :2024/07/08 (月)12:57
    >>4486

    ヒョンラより全然多い
    結局ケミコンテンツの影響ない
    みんな外さず注目されてるよ

    2
    35
  63. 4500.匿名 :2024/07/08 (月)12:57
    >>4497

    だからアイドルのSNSは義務じゃないよね
    昨日興味があるアミはジミンのigストーリーに沸いてたし
    それでいいんじゃない?

    2
    14
  64. 4501.匿名 :2024/07/08 (月)12:58
    >>4492

    自分も見たと思って検索したら、曲リクエスト不可はアンチじゃなく大手ジミン垢の人からまわってる注意喚起だよって出てきた
    高音だから?なんでだろうね

    24
    1
  65. 4502.匿名 :2024/07/08 (月)12:58
    >>4498

    サポ板じゃなくてハイブ板あるよ
    私はサポ板は行かないから特に気にしないけど
    気になる人がいるなら

    7
  66. 4503.匿名 :2024/07/08 (月)12:59
    >>4498

    事務所の話はスレチになる

    1
  67. 4504.匿名 :2024/07/08 (月)12:59
    >>4499

    アルバム出るのにフォロワー増えないの気にならないんだ てか2万減ってる

    25
    1
  68. 4505.匿名 :2024/07/08 (月)12:59
    >>4501

    どのペンにもいろんな大手がいるよね

    5
    1
  69. 4506.匿名 :2024/07/08 (月)12:59
    >>4496

    インスタ以外に世間にアピールする場がジミンにあるなら頑張る必要はないよグクみたいにTikTokへ変えるとか代替先があれば良い
    weverseだけだとアミ以外の目に触れないのでは

    13
  70. 4507.匿名 :2024/07/08 (月)13:00

    ジミンペン過去にフォロワー増加数にこだわってたけどあきらめたならいいんじゃないの
    他メンが来ることに嫉妬しないことだね

    34
    1
  71. 4508.匿名 :2024/07/08 (月)13:00
    >>4503

    サポに関するならいいのでは
    サポは2人が特別の仲()って言ってるけど
    ただ事務所が推してるだけでは?という話だし

    逆に何故そこまで嫌がるのか理由がわからない

    22
    1
  72. 4509.匿名 :2024/07/08 (月)13:01
    >>4504

    うん、全然気にならない
    アルバムの収録曲のほうが気になるし
    コンセプトフォトも気になる
    減ってる2万は0.03%って前にも言われてたよ

    2
    26
  73. 4510.匿名 :2024/07/08 (月)13:01

    ジミン本人が宣伝しなくてもジミンペンは買ってくれるしいろんな記録更新してさすがだよ
    事務所の広報に任せておけばいい

    5
    26
  74. 4511.匿名 :2024/07/08 (月)13:02
    >>4506

    事務所が一生懸命tiktok上げてるよ
    ジミンはBTS公式で満足してるのかも

    19
    4
  75. 4512.匿名 :2024/07/08 (月)13:02
    >>4498

    サポの動向が事務所の売り方と関係してるなら全くの無関係でもないのではと私も思うよ
    メン下げにつながるとも思わないし

    16
    2
  76. 4513.匿名 :2024/07/08 (月)13:03

    ジミンペンがいろんなアーティストに片っ端から攻撃するのやめてくれれば文句言われないのにね

    29
    1
  77. 4514.匿名 :2024/07/08 (月)13:03
    >>4508

    サポ板で聞けば
    ここで理由がわからないと言われても

    4
    3
  78. 4515.匿名 :2024/07/08 (月)13:03
    >>4507

    インスタチェックしてない人がほとんどかもね
    昨日も全体に周知されるまで時差があったよ
    みんなインスタからじゃなくてXで知った笑

    1
    5
  79. 4516.匿名 :2024/07/08 (月)13:04

    散々フォロワー数ドヤし続けたのにいざ自分の推しがフォロワー増えない、減ったとなった途端フォロワーどうでもいいとか言い出すのダサすぎ
    最初からドヤしなけりゃ誰もこんなこと言い出さなかったのに

    34
    1
  80. 4517.匿名 :2024/07/08 (月)13:04
    >>4513

    文句言ってるのほとんどぱるだけだと思う
    あ、それとデバクだっけ

    31
  81. 4518.匿名 :2024/07/08 (月)13:05
    >>4513

    今はLISAペンの不正を抗議することに必死みたい

    16
  82. 4519.匿名 :2024/07/08 (月)13:05
    >>4517

    日本の話してるの?

    9
  83. 4520.匿名 :2024/07/08 (月)13:06
    >>4516

    そのドヤってた人とは別人だから
    あのインスタドヤサもほぼほぼネタ扱いだったよね
    本当にジミンペンだったのかな
    モメサとナリが多い板だったよね

    1
    35
  84. 4521.匿名 :2024/07/08 (月)13:06
    >>4519

    日本に住んでます

    1
    14
  85. 4522.匿名 :2024/07/08 (月)13:06
    >>4518

    どこにでも凸って行くね

    18
  86. 4523.匿名 :2024/07/08 (月)13:07
    >>4504

    もうほっとけば?ジミンペンは今で満足してるんだから

    11
    5
  87. 4524.匿名 :2024/07/08 (月)13:07
    >>4518

    正直ジミンペンの不満が外に向いてくれるのありがたい

    30
  88. 4525.匿名 :2024/07/08 (月)13:07
    >>4511

    あれ可愛かったよね
    連作みたいで
    ビハもすぐ出たしジミンペンも満足してる

    1
    21
  89. 4526.匿名 :2024/07/08 (月)13:08
    >>4516

    Mカ取れなかった時も意味ないとか言い始めてたよ
    失礼すぎる

    38
  90. 4527.匿名 :2024/07/08 (月)13:08
    >>4520

    一時期毎日のように早朝ジミンが勝ってるときだけテテ下げと一緒にきてたよ
    どやさ板見たら残ってる

    27
  91. 4528.匿名 :2024/07/08 (月)13:08
    >>4524

    本来のけーぽってそれだよね
    内紛が多いアミが特殊

    1
    1
  92. 4529.匿名 :2024/07/08 (月)13:08
    >>4510

    アミはもうジミン本人とのやりとりは諦めるべきなのかもね
    事務所が公式から出す宣伝を受け取るのみ

    21
    2
  93. 4530.匿名 :2024/07/08 (月)13:09
    >>4528

    今、そんなことないよ
    スキズもドリムも中で揉めてる
    第4世代はそんな感じ
    バンタンの嫌な部分も引き継いじゃったのかな

    1
  94. 4531.匿名 :2024/07/08 (月)13:10
    >>4529

    コンテンツが出るじゃん
    みんなコンテンツを通してやり取りしてるよね
    Weも個人のSNSも広義ではコンテンツだよ
    個人的にやり取りしてるわけじゃない

    1
    29
  95. 4532.匿名 :2024/07/08 (月)13:10

    軍白期にカムバしたナムホビテテはインスタフォロワー100万人増くらいだったっけ
    ここで数字見てただけだからあやふやだけど

    24
  96. 4533.匿名 :2024/07/08 (月)13:11
    >>4531

    アイドルとの距離感を勘違いしがちなのもkpop
    地下アイドルじゃないんだから

    1
    8
  97. 4534.匿名 :2024/07/08 (月)13:11
    >>4532

    すごいねー(棒)

    1
    27
  98. 4535.匿名 :2024/07/08 (月)13:11
    >>4509

    ジミンペンも気にしてないなら我々も外してもいいね

    34
  99. 4536.匿名 :2024/07/08 (月)13:11

    みんな何でそんなにジミン気になるの?

    3
    25
  100. 4537.匿名 :2024/07/08 (月)13:12
    >>4531

    個人的にやり取りしてる風に見せるコンテンツもあるんだよ
    Bubbleとか

    1
    2