【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】
【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】
【女ネタ厳禁】
【アンチ出禁】
※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※
(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)
※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※
※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※
※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※
※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※
※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※
※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※
※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※
※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※
※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※
※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※
※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※
※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※
コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談
グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ
グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅団雑談掲示板3
こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲示板3
ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合
ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談
通報板はこちら↓(通報情報まとめ)
グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓
2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。
その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。
アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。
2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v
【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造
全米のチャートに固執するのも良くないとは思うけどケーポ特有の応援を変えたところでランキングに入ったり評価されるのは夢ではあるねぇ
どちらかというとグループで群舞しながら口パクで歌うのは欧米の感覚からすると中国雑技団に近いよね
音楽ではなくパフォーマンス集団
ユンギはだいぶ前からそうでしょう、ホビも
だからそういうのが好きな一部の層に人気があるんだと思うけどね
そうはいってもペンは新曲出たら積むしスミンしたくなっちゃうよね
これを辞めないといけないんだろうけど
その良さは否定しないよ
そのパフォーマンスが好きで推してるから
逆にバンタンが各々の音楽性を追求しだしたら卒ると思う
それじゃソロ活だけになるしね
私も根っこの部分はそれが好きだから推してる
バンタンだからソロ活も推してるけど
kpopらしさがなくなるのは寂しいかも
グルではソロの色は出せないよね
ケーポ寄りになるのは仕方ないと思う
それが本来のバンタンの良さでもあるし
その上で除隊後はソロ活にも力を入れて本人がやりたいことができたらいいな
頑張ってくれたお返しに感謝のスミンや購入はいいと思うよ
日本の歌番組にKPOP沢山出るの不満が出るのと同じで全米チャートに謎の韓国人上位にいたら不満出るよね
ナムはリーダーとしてまた違う葛藤があっただろうと思う
ユンギホビはアイデンティティーをソロ活以前に確立してた感じだよね
アイデンティティを確率してるユンギが一番グル活大事にしてそうなの面白いね
確固たる信念があるとかえってそうなるのか
ダイナマイトの様にオタクが作る数字で1位を取りにいったものでも、そのあと実際にラジオで聴かれたり浸透する流れができればいいんだけどね
上で書かれていたように数字を積み上げるだけのゲームじゃ勝てない
出来るってことと思う
ちゃんと分けてはいるよね
そこの葛藤は随分早くからやって行き着いたんだと思うよ
やりたい音楽とグル活、そこを混同しない方が自分の中でバランスが取れるんだろうね
ナムさんは立場上それが難しかったよね
ホビとユンギが見せてくれたと思うな最初に
ナムも救われたと思う
大衆に見つかって聴かれる流れになったら強いよね
sevenなんかはそんな感じがする
ナムさんが顔的な役割を担ってたからこそ他のメンバーが自由に出来てた部分は間違いなくあるからね
だから誰よりナムが評価されたことがひときわ嬉しい
ナム遅らせてでも2枚目出せて行けて良かったよな
ナムが自分のやりたい音楽でアルバム2枚作ってくれて良かったとしみじみ思う
ユンギは頭脳派で戦略的だから
個のアイデンティティを確立するためにはグループの功績(知名度)が必要だとわかってるんだと思う
自分だけじゃなくてメンバー全員に対してもそう思ってると思う
いくら良い音楽を作っても、(ナムさんの言葉を借りれば)無名の何者でもない30歳の韓国人よりも、BTSメンバーの××のほうが、広まりやすいから
自分のやりたいことをやるには、基地(ベース)が必要と思ってる
IUちゃんとの話を聞いても、やっぱり数字にもこだわるし、ジミンのヨントン練習でも世の中の流行をピックアップするアンテナも持ってるし
バンタンメンバー一人一人の性格が少しずつ違っていて、でもうまいこと適材適所に収まって尊重し合いながらグル活してるのは素敵だと思う
kポが無理矢理アメリカチャートを狙いに行くのがそもそも違うような
ビルボありきの戦略とかさ
オタクはどうしても回したいし積みたいけどそれがアメリカ狙いになると余計ビルボに疎まれると思う
そういうきちんと数字の面でも考えるメンバーって絶対必要
本当にそう思うアーティストとして残せて良かった
本当にそう アミもメンバーもみんな思ってるよね
ソロ活はそれぞれの個性で
グル活は個性を合わせて
本人たちのやりたいことが出来るといいな
その時にしか作れないものってあるだろうしね
グル活の中でもアイドルぽいことやダンスなんかにも案外積極的なんだよね笑
楽しんでやってるから吹っ切れてるなと思う
ユンギはアーティスト面と商業的な面バランス良いよと思う
数字ゲームは結局自分達の首を絞めるだけだなと思った
実際対策取られてるし、そこをまたVPNとかグレーな戦略で狙うのは違うんだよな
BTSの名前自体はもう世界中の人が知ってるしファンの力でチャートにも乗るから、
ここからはいかに良質な音楽を作り続けて音楽そのものが愛されるか、アイドルに偏見のある人や興味のない人まで届くかが重要だと思う
小手先で無理矢理ねじ込んでも嫌悪感を産んでしまう
もしVPN問題が大きく取り上げられたらケーポ自体の印象が悪くなるね
ただでさえあれこれしてアメリカのチャートに食い込んでるのに
日本でも実際ペンが回してる大量購入というのは知られてるし
バンタンはもう後は楽しんで音楽してくと思うな
ある程度の指標はあるだろうし、え?って思う仕事もまだ引き受けちゃうかもだけど
一人一人が強いし強くなってると思う
ソユンちゃんとの対談でナムはindigo出してから以前の自分と180度変わったと言ってたよ
やりたい表現ができるようになったっていう話だったと思うけど、会食の頃からソロ活を通してなにか打破できたものがあったなら嬉しい
漫画とかね…あれ本当なんだったん
ミリも見てないわ
もう今更だと思う
でしょうねみたいな
スッキリした方がいいよ
AugustDっていう自己が確立してるからなんだろうね
ユンギは強いよ
コンテンツとしてMMMが好き
ナムさんは何かを話していても、いつもグループみんなのことを気にして、自分は足りない部分を補ったり率先して何かをアナウンスする役目を負ってたけど
もう本当に一個人としていろいろ話してくれてるのが伝わったから、すごく良かった
相手がジミンだったことにも感謝
ジミンのあまり主張せず聞き役に徹してくれるところが、ナムさんが自分のことを話しやすかったんじゃないかなって
あの二人、ミニモニで人選ぴったりだったんじゃないかと思った
グル活再会一発目の曲はどんなのがくるんだろうな全然予想がつかない
国の仕事引き受けた時もユンギは重く受けとり過ぎずのようなこと言ってくれたから良かった
まぁうちらペンはいつものように音楽楽しんでスミンしてミュスするしかないんだけどね
結局は本人たちの選択だし
どんなふうに除隊後活動するか何を目指すのかもね
あとは会社が自由にさせてくれるかどうかが気がかりだな
まだバンタン頼りな感じが見て取れる
その辺踏まえた契約出来てたらいいけど
僕らはスピーカー、僕たちは全部わかってる、色眼鏡で見なくてもいいってハッキリ言ってたのかっこよかったね
ソロ活始まるのが遅かったのかなと思うけどダイナマイトがあってこその今の位置でもあるよね
そうだね
ユンギだとユンギも話したくなっちゃうだろうし笑
ホビは同級生同士で照れくさいだろうし
グクだと憧れのラプモンとしてかっこつけなきゃってなっちゃうかもだし
テヒョンでも良かったかもだけど、ジミンが適任だったかな
ああいう時、受け身のジミンは自然体でいいと思った
本来の仲の良さもあると思うけど
地位が上がったことで事務所との再契約に関して有利に進められててほしい
ユンギ話したくなっちゃうすごくわかる
あまり期待できないよね…
自由にやらせてくれてるようで肝心のところはガッチリ握られてそう
28年までと再契約したメンバーは何を目安に28にしたんだろう
アルバム出してワルツしたらそれくらいって計算なのかな
ある程度自由にやりたいことできる環境になったらいいなと思ってる
あんなに個性が花開いたのにまた契約に縛られてたら勿体ないよ
ADORのあれこれでバンタンだとしても許されないのかもって思ったよ
会社の株価に直で大きく影響するグループだよ
2025年6月~はグル活中心になるのは決まってる感じする
それはメンバーも同意の上で
コンサートをしたいと言ってくれてるけど
アルバム出してからのコンサートになるのかな
それだと少し時間が必要だよね
逆じゃないかって言われてたよ
(いるかどうかもわからないけど)28年までのメンバーがいるからグクまで一斉に入隊して、一斉除隊でグル活再スタートするんじゃないかって
事務所としてはグクでもうひと稼ぎしたかった感じもある
だってソロアルバム出したと思ったら次の月には入隊だもん、わざわざ同伴して日程まで合わせて
アルバム出してワルツしたら事務所移籍させてください、かも
バンタンを抜けるとかではなくて
今SMドルもみんなそんな感じだよね
私は感想が違くて ジミン、ナムの話を途中で折っちゃうなと思ったよ
難しいと思うよ
SMドルは何やら揉めてるし
リサは個人事務所が不慣れでソロ活でミスがあった上に、今までとはあまりにもコンセプトが違って新曲を受け入れられないファンもいたって記事になってた
まーでもあの人気と知名度で勝ち組でしょ
タイにもすごく貢献したし、それこそ国のヒーロー(ヒロイン)だよ
ていうか誰が相手でも良いコンテンツになると思うよ
どの組み合わせでもね
誰が適任とかはないと思ってる
MMMはとても良かったけど
シュチタがないのもあったんじゃないかな
なるほど
それじゃやっぱりジミンのシークレットコンテンツってMMMなのかな
シュチタないし
アルバム紹介するかもしれないよね
シュチタがないからMMMは良策だよね
ありがたいコンテンツだった
アルバム交換だからそうじゃない?
ナムの時はまだジミンのアルバム確定じゃなかったけどアルバム交換?やっぱりアルバムありそうだねって話になってた
ソロ曲、アンバサダー、俳優業は自由にできるけどグル活が難しくなるね
アルバム(音楽活動)はともかくビハも含めてコンテンツはなくなるか、少なくなると思う
EXOがそうだよね
D.OがSM離れてうまく活動してるけど、EXOのほうのコンテンツにはしばらく前から出てない
全員そろってはなくて、ユニットや個人のコンテンツになってる(メンバーが複数名兵役中なのもある)
MMM交換でジミンの方もあると思うシークレットで出てくるかはわからんけど
シュチタで見たかった気持ちもある
あれ見た時にグテはアルバムないかもって思った
時間的にも無理だったかもだけど
それで良いと思うな
事務所変わらなくても撮影風景までならいいけどその他ビハやコメントやら撮りまくらなくていいと思う
過去はああいう細かいことやその他コンテンツのために拘束時間長くなってそうだったし
MMMでユニットの話してたのって今後のそういう変化も踏まえてだったのかな
まあEXOもバンタンもお互いいい年齢だし、ビハやコンテンツが必要かと言われたらそうでもないかも
BIGBANGもそういうコンテンツ一切ないよね
グル活がないのかもしれないけど
グテはなさそう
本人発言やソロアルの発売時期準備期間考えたらもう一枚作る時間ない
7人が仲良くて絆が強いのは確かだけど、それでも一緒に住むのは大変だったし同じ船に乗ってるけどみんな違う方を見てるって話してたもんね
絆が強いのとこれからずっとグル活に重きを置くかは別
それこそやるときはやってあとはソロって方が自然かなぁ
本人たち次第だしわからんけどね
とりあえず除隊後はバンタンとしてライブしたいって思ってくれてるのは確か
(会社もそうw)
テテとグクの自作アルバム聴きたいね
ジンのアルバムどんななのかな
レコーディングしてるみたいだけど
聖火ランナー出国やMV撮影出国とかあるんだろうな
だよね
シーグリとかああいうコンテンツDVDはもうないだろし復活もしなさそうしなくていい、季節行事の挨拶とかもそれぞれしたい人がするだろうし
集まったらまずはボンボヤ、アルバム、ワルツ、
定期的に、と言っても1ヶ月に1回とかかもだけどタリョラはするんじゃないかな
さらに3年後はもっと落ち着いてるだろうしね
ビハはなくなるね
モネクのマンネ(ラッパー)が一人だけ個人事務所で、取り決めしてるモネクの番組(コンテンツ)はそろって参加だけど、それ以外の撮影風景やビハには一切出てこない
スタシYouTubeのモネクの中の個人コンテンツもないと思う
マンネがソロ活で他で出演あっても事務所(スタシ)は一切プロモしない
当たり前といえば当たり前だけど、契約があるんだなって思った
メモリーズももう要らない
誰と作ってるのか気になる
ピドックなのかなー
それは次のソロ活になるんじゃないのかな
私もそんな感じでいいかな
ワルツ、アルバム、ボンボヤやタリョラは本人たちがしたいって言ってくれてるのもある
それ以外はもういいや
ソロのメモリーズなら欲しいな
チッケムとかもなくなるのかな
1人だけないとかファンは少し寂しいね
それは欲しい笑
ドキュメンタリーとしてDisney+になりますw
今回のもドキュメンタリー全員欲しいよ
2028までのメンバーがいるとしたらそんな感じになっていくんだろうね
7人揃ってるのが当たり前ではなくなっていくのかな
そんな長く契約もなさそう何本とか言ってた気がする
結局ハイブの細かなコンテンツやグルでの外部仕事(CMも含め)引き受けてたらソロの時間が取れないからそういうのは個人契約にしたい人もいておかしくないよね
ハイブがまだバンタンの収入ないと経営きついみたいだからこれからもバンタン頼りになりそう メンバーも義理堅いから無下にはできなさそうで
会社デカくしすぎたんでは?と思う
ニュジがバンタンの妹分としてデビューしてたら違う世界があったように思う
タラレバの話だけど
まだまだバンタンありきの状態が続くだろうね
第二四半期は問題が多かったとはいえ減収減益だもんね
ペンミとかも大きな箱を借りると儲からないんだろうな
ニュジのはペンミというかほぼコンサートだったしね
東京ドーム2日間は満員でも赤字に近いと思うよ
でも、周辺の広告は最小限だったよね
会場のポップアップも控えめだった
ジャ○や日本のアイドルだ液晶ビジョンに何面も広告して、大きな看板も出すし
ドーム周辺をぐるっと旗で囲んだりするから
そこで抑えたのかな
あれで日本のファンを増やせれば、それがプロモ代わりなんじゃない?
トゥバの4大ドームチケットまだ売ってるんだね
スレチかもだけど
青い珊瑚礁もプラスティックラブもテレビ局側がSNSでバニキャン見て急遽枠作ったっぽかったし、本当に良いものとか人気ってそうやって広がっていくんだなって思った
ニュジもトゥバも実際には儲からなくても「東京ドーム」でやるってことに意味あるから
けーぽドルにはコンサート開催の目標にするぐらい特別な場所だよね
韓国にそういう場所はないのかな
高尺スカイドームはやっぱり収容人数の問題でそこまで「夢の舞台」って感じではないの?
本国で原曲もチャート入りしてたような
ドーム周辺で何かあるというより渋谷のポップアップストアから流れて来る感じだったよね
平日だったせいもあって駅も激混みというより普通にばらけてたよ
1位になったのはニュジのせいもあるけどチャート入りは以前からだよ
女の子が歌う日本の懐メロぽい曲が流行ってる
でもそれはグル活(バンタン)では出来ないと思うよ
何をやってもけーぽの象徴のように思われる
グクもダンス無しで歌唱だけに絞らないと、被せやリップシンクはアーティストとしては絶対に好まれない
だからナムとかテテはすでに自分らしいやりたい音楽やるって方向に舵切ってる気がする
どちらかというとグループで群舞しながら口パクで歌うのは欧米の感覚からすると中国雑技団に近いよね
音楽ではなくパフォーマンス集団
その良さは否定しないよ
そのパフォーマンスが好きで推してるから
逆にバンタンが各々の音楽性を追求しだしたら卒ると思う
そうはいってもペンは新曲出たら積むしスミンしたくなっちゃうよね
これを辞めないといけないんだろうけど
ユンギはだいぶ前からそうでしょう、ホビも
全米チャート1位はやりすぎだった
アイデンティティを確率してるユンギが一番グル活大事にしてそうなの面白いね
確固たる信念があるとかえってそうなるのか
ダイナマイトの様にオタクが作る数字で1位を取りにいったものでも、そのあと実際にラジオで聴かれたり浸透する流れができればいいんだけどね
上で書かれていたように数字を積み上げるだけのゲームじゃ勝てない
ナムさんは立場上それが難しかったよね
ホビとユンギが見せてくれたと思うな最初に
ナムも救われたと思う
日本の歌番組にKPOP沢山出るの不満が出るのと同じで全米チャートに謎の韓国人上位にいたら不満出るよね
ユンギは頭脳派で戦略的だから
個のアイデンティティを確立するためにはグループの功績(知名度)が必要だとわかってるんだと思う
自分だけじゃなくてメンバー全員に対してもそう思ってると思う
いくら良い音楽を作っても、(ナムさんの言葉を借りれば)無名の何者でもない30歳の韓国人よりも、BTSメンバーの××のほうが、広まりやすいから
自分のやりたいことをやるには、基地(ベース)が必要と思ってる
IUちゃんとの話を聞いても、やっぱり数字にもこだわるし、ジミンのヨントン練習でも世の中の流行をピックアップするアンテナも持ってるし
バンタンメンバー一人一人の性格が少しずつ違っていて、でもうまいこと適材適所に収まって尊重し合いながらグル活してるのは素敵だと思う
ナム遅らせてでも2枚目出せて行けて良かったよな
ナムが自分のやりたい音楽でアルバム2枚作ってくれて良かったとしみじみ思う
本当にそう思うアーティストとして残せて良かった
グル活の中でもアイドルぽいことやダンスなんかにも案外積極的なんだよね笑
楽しんでやってるから吹っ切れてるなと思う
kポが無理矢理アメリカチャートを狙いに行くのがそもそも違うような
ビルボありきの戦略とかさ
オタクはどうしても回したいし積みたいけどそれがアメリカ狙いになると余計ビルボに疎まれると思う
数字ゲームは結局自分達の首を絞めるだけだなと思った
実際対策取られてるし、そこをまたVPNとかグレーな戦略で狙うのは違うんだよな
その時にしか作れないものってあるだろうしね
バンタンはもう後は楽しんで音楽してくと思うな
ある程度の指標はあるだろうし、え?って思う仕事もまだ引き受けちゃうかもだけど
一人一人が強いし強くなってると思う
もしVPN問題が大きく取り上げられたらケーポ自体の印象が悪くなるね
ただでさえあれこれしてアメリカのチャートに食い込んでるのに
日本でも実際ペンが回してる大量購入というのは知られてるし
ソユンちゃんとの対談でナムはindigo出してから以前の自分と180度変わったと言ってたよ
やりたい表現ができるようになったっていう話だったと思うけど、会食の頃からソロ活を通してなにか打破できたものがあったなら嬉しい
国の仕事引き受けた時もユンギは重く受けとり過ぎずのようなこと言ってくれたから良かった
コンテンツとしてMMMが好き
ナムさんは何かを話していても、いつもグループみんなのことを気にして、自分は足りない部分を補ったり率先して何かをアナウンスする役目を負ってたけど
もう本当に一個人としていろいろ話してくれてるのが伝わったから、すごく良かった
相手がジミンだったことにも感謝
ジミンのあまり主張せず聞き役に徹してくれるところが、ナムさんが自分のことを話しやすかったんじゃないかなって
あの二人、ミニモニで人選ぴったりだったんじゃないかと思った
そうだね
ユンギだとユンギも話したくなっちゃうだろうし笑
ホビは同級生同士で照れくさいだろうし
グクだと憧れのラプモンとしてかっこつけなきゃってなっちゃうかもだし
テヒョンでも良かったかもだけど、ジミンが適任だったかな
ああいう時、受け身のジミンは自然体でいいと思った
本来の仲の良さもあると思うけど
地位が上がったことで事務所との再契約に関して有利に進められててほしい
あまり期待できないよね…
自由にやらせてくれてるようで肝心のところはガッチリ握られてそう
28年までと再契約したメンバーは何を目安に28にしたんだろう
アルバム出してワルツしたらそれくらいって計算なのかな
アルバム出してワルツしたら事務所移籍させてください、かも
バンタンを抜けるとかではなくて
今SMドルもみんなそんな感じだよね
難しいと思うよ
SMドルは何やら揉めてるし
リサは個人事務所が不慣れでソロ活でミスがあった上に、今までとはあまりにもコンセプトが違って新曲を受け入れられないファンもいたって記事になってた
私は感想が違くて ジミン、ナムの話を途中で折っちゃうなと思ったよ
ていうか誰が相手でも良いコンテンツになると思うよ
どの組み合わせでもね
誰が適任とかはないと思ってる
MMMはとても良かったけど
シュチタがないのもあったんじゃないかな
なるほど
それじゃやっぱりジミンのシークレットコンテンツってMMMなのかな
シュチタないし
アルバム紹介するかもしれないよね
アルバム交換だからそうじゃない?
ナムの時はまだジミンのアルバム確定じゃなかったけどアルバム交換?やっぱりアルバムありそうだねって話になってた
ソロ曲、アンバサダー、俳優業は自由にできるけどグル活が難しくなるね
アルバム(音楽活動)はともかくビハも含めてコンテンツはなくなるか、少なくなると思う
EXOがそうだよね
D.OがSM離れてうまく活動してるけど、EXOのほうのコンテンツにはしばらく前から出てない
全員そろってはなくて、ユニットや個人のコンテンツになってる(メンバーが複数名兵役中なのもある)
あれ見た時にグテはアルバムないかもって思った
時間的にも無理だったかもだけど
それで良いと思うな
事務所変わらなくても撮影風景までならいいけどその他ビハやコメントやら撮りまくらなくていいと思う
過去はああいう細かいことやその他コンテンツのために拘束時間長くなってそうだったし
ジンのアルバムどんななのかな
レコーディングしてるみたいだけど
聖火ランナー出国やMV撮影出国とかあるんだろうな
テテとグクの自作アルバム聴きたいね
だよね
シーグリとかああいうコンテンツDVDはもうないだろし復活もしなさそうしなくていい、季節行事の挨拶とかもそれぞれしたい人がするだろうし
集まったらまずはボンボヤ、アルバム、ワルツ、
定期的に、と言っても1ヶ月に1回とかかもだけどタリョラはするんじゃないかな
さらに3年後はもっと落ち着いてるだろうしね
メモリーズももう要らない
ビハはなくなるね
モネクのマンネ(ラッパー)が一人だけ個人事務所で、取り決めしてるモネクの番組(コンテンツ)はそろって参加だけど、それ以外の撮影風景やビハには一切出てこない
スタシYouTubeのモネクの中の個人コンテンツもないと思う
マンネがソロ活で他で出演あっても事務所(スタシ)は一切プロモしない
当たり前といえば当たり前だけど、契約があるんだなって思った
ソロのメモリーズなら欲しいな
ドキュメンタリーとしてDisney+になりますw
ハイブがまだバンタンの収入ないと経営きついみたいだからこれからもバンタン頼りになりそう メンバーも義理堅いから無下にはできなさそうで
会社デカくしすぎたんでは?と思う
第二四半期は問題が多かったとはいえ減収減益だもんね
ペンミとかも大きな箱を借りると儲からないんだろうな
ニュジのはペンミというかほぼコンサートだったしね
東京ドーム2日間は満員でも赤字に近いと思うよ
でも、周辺の広告は最小限だったよね
会場のポップアップも控えめだった
ジャ○や日本のアイドルだ液晶ビジョンに何面も広告して、大きな看板も出すし
ドーム周辺をぐるっと旗で囲んだりするから
そこで抑えたのかな
あれで日本のファンを増やせれば、それがプロモ代わりなんじゃない?
トゥバの4大ドームチケットまだ売ってるんだね
スレチかもだけど
青い珊瑚礁もプラスティックラブもテレビ局側がSNSでバニキャン見て急遽枠作ったっぽかったし、本当に良いものとか人気ってそうやって広がっていくんだなって思った
本国で原曲もチャート入りしてたような