アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4337.匿名 :2024/07/07 (日)12:38

    全米のチャートに固執するのも良くないとは思うけどケーポ特有の応援を変えたところでランキングに入ったり評価されるのは夢ではあるねぇ

    12
  2. 4338.匿名 :2024/07/07 (日)12:38
    >>4333

    どちらかというとグループで群舞しながら口パクで歌うのは欧米の感覚からすると中国雑技団に近いよね
    音楽ではなくパフォーマンス集団

    21
    1
  3. 4339.匿名 :2024/07/07 (日)12:39
    >>4336

    ユンギはだいぶ前からそうでしょう、ホビも

    34
    5
  4. 4340.匿名 :2024/07/07 (日)12:39
    >>4338

    だからそういうのが好きな一部の層に人気があるんだと思うけどね

    14
  5. 4341.匿名 :2024/07/07 (日)12:40

    そうはいってもペンは新曲出たら積むしスミンしたくなっちゃうよね
    これを辞めないといけないんだろうけど

    10
  6. 4342.匿名 :2024/07/07 (日)12:41
    >>4338

    その良さは否定しないよ
    そのパフォーマンスが好きで推してるから
    逆にバンタンが各々の音楽性を追求しだしたら卒ると思う

    12
  7. 4343.匿名 :2024/07/07 (日)12:42
    >>4342

    それじゃソロ活だけになるしね

    7
  8. 4344.匿名 :2024/07/07 (日)12:42
    >>4342

    私も根っこの部分はそれが好きだから推してる
    バンタンだからソロ活も推してるけど
    kpopらしさがなくなるのは寂しいかも

    13
  9. 4345.匿名 :2024/07/07 (日)12:45

    グルではソロの色は出せないよね
    ケーポ寄りになるのは仕方ないと思う
    それが本来のバンタンの良さでもあるし
    その上で除隊後はソロ活にも力を入れて本人がやりたいことができたらいいな

    21
  10. 4346.匿名 :2024/07/07 (日)12:46
    >>4341

    頑張ってくれたお返しに感謝のスミンや購入はいいと思うよ

    13
  11. 4347.匿名 :2024/07/07 (日)12:51

    日本の歌番組にKPOP沢山出るの不満が出るのと同じで全米チャートに謎の韓国人上位にいたら不満出るよね

    36
    1
  12. 4348.匿名 :2024/07/07 (日)12:54
    >>4339

    ナムはリーダーとしてまた違う葛藤があっただろうと思う
    ユンギホビはアイデンティティーをソロ活以前に確立してた感じだよね

    15
  13. 4349.匿名 :2024/07/07 (日)12:56

    アイデンティティを確率してるユンギが一番グル活大事にしてそうなの面白いね
    確固たる信念があるとかえってそうなるのか

    19
    1
  14. 4350.匿名 :2024/07/07 (日)12:59
    >>4332

    ダイナマイトの様にオタクが作る数字で1位を取りにいったものでも、そのあと実際にラジオで聴かれたり浸透する流れができればいいんだけどね
    上で書かれていたように数字を積み上げるだけのゲームじゃ勝てない

    29
  15. 4351.匿名 :2024/07/07 (日)13:00
    >>4349

    出来るってことと思う
    ちゃんと分けてはいるよね
    そこの葛藤は随分早くからやって行き着いたんだと思うよ

    13
  16. 4352.匿名 :2024/07/07 (日)13:00
    >>4349

    やりたい音楽とグル活、そこを混同しない方が自分の中でバランスが取れるんだろうね

    16
  17. 4353.匿名 :2024/07/07 (日)13:01

    ナムさんは立場上それが難しかったよね

    22
  18. 4354.匿名 :2024/07/07 (日)13:02

    ホビとユンギが見せてくれたと思うな最初に
    ナムも救われたと思う

    27
    2
  19. 4355.匿名 :2024/07/07 (日)13:03
    >>4350

    大衆に見つかって聴かれる流れになったら強いよね
    sevenなんかはそんな感じがする

    24
  20. 4356.匿名 :2024/07/07 (日)13:04
    >>4353

    ナムさんが顔的な役割を担ってたからこそ他のメンバーが自由に出来てた部分は間違いなくあるからね
    だから誰よりナムが評価されたことがひときわ嬉しい

    35
  21. 4357.匿名 :2024/07/07 (日)13:04

    ナム遅らせてでも2枚目出せて行けて良かったよな

    40
  22. 4358.匿名 :2024/07/07 (日)13:04
    >>4354

    ナムが自分のやりたい音楽でアルバム2枚作ってくれて良かったとしみじみ思う

    36
  23. 4359.匿名 :2024/07/07 (日)13:05
    >>4349

    ユンギは頭脳派で戦略的だから
    個のアイデンティティを確立するためにはグループの功績(知名度)が必要だとわかってるんだと思う
    自分だけじゃなくてメンバー全員に対してもそう思ってると思う
    いくら良い音楽を作っても、(ナムさんの言葉を借りれば)無名の何者でもない30歳の韓国人よりも、BTSメンバーの××のほうが、広まりやすいから
    自分のやりたいことをやるには、基地(ベース)が必要と思ってる

    IUちゃんとの話を聞いても、やっぱり数字にもこだわるし、ジミンのヨントン練習でも世の中の流行をピックアップするアンテナも持ってるし

    バンタンメンバー一人一人の性格が少しずつ違っていて、でもうまいこと適材適所に収まって尊重し合いながらグル活してるのは素敵だと思う

    24
  24. 4360.匿名 :2024/07/07 (日)13:06
    >>4347

    kポが無理矢理アメリカチャートを狙いに行くのがそもそも違うような
    ビルボありきの戦略とかさ
    オタクはどうしても回したいし積みたいけどそれがアメリカ狙いになると余計ビルボに疎まれると思う

    23
  25. 4361.匿名 :2024/07/07 (日)13:07
    >>4359

    そういうきちんと数字の面でも考えるメンバーって絶対必要

    11
  26. 4362.匿名 :2024/07/07 (日)13:08
    >>4357

    本当にそう思うアーティストとして残せて良かった

    23
  27. 4363.匿名 :2024/07/07 (日)13:08
    >>4358

    本当にそう アミもメンバーもみんな思ってるよね

    17
  28. 4364.匿名 :2024/07/07 (日)13:09

    ソロ活はそれぞれの個性で
    グル活は個性を合わせて
    本人たちのやりたいことが出来るといいな

    15
  29. 4365.匿名 :2024/07/07 (日)13:10
    >>4362

    その時にしか作れないものってあるだろうしね

    19
  30. 4366.匿名 :2024/07/07 (日)13:10
    >>4359

    グル活の中でもアイドルぽいことやダンスなんかにも案外積極的なんだよね笑
    楽しんでやってるから吹っ切れてるなと思う

    16
  31. 4367.匿名 :2024/07/07 (日)13:11
    >>4366

    ユンギはアーティスト面と商業的な面バランス良いよと思う

    15
  32. 4368.匿名 :2024/07/07 (日)13:11
    >>4350

    数字ゲームは結局自分達の首を絞めるだけだなと思った
    実際対策取られてるし、そこをまたVPNとかグレーな戦略で狙うのは違うんだよな

    18
  33. 4369.匿名 :2024/07/07 (日)13:13
    >>4360

    BTSの名前自体はもう世界中の人が知ってるしファンの力でチャートにも乗るから、
    ここからはいかに良質な音楽を作り続けて音楽そのものが愛されるか、アイドルに偏見のある人や興味のない人まで届くかが重要だと思う
    小手先で無理矢理ねじ込んでも嫌悪感を産んでしまう

    23
  34. 4370.匿名 :2024/07/07 (日)13:13
    >>4368

    もしVPN問題が大きく取り上げられたらケーポ自体の印象が悪くなるね
    ただでさえあれこれしてアメリカのチャートに食い込んでるのに
    日本でも実際ペンが回してる大量購入というのは知られてるし

    17
  35. 4371.匿名 :2024/07/07 (日)13:13

    バンタンはもう後は楽しんで音楽してくと思うな
    ある程度の指標はあるだろうし、え?って思う仕事もまだ引き受けちゃうかもだけど
    一人一人が強いし強くなってると思う

    19
  36. 4372.匿名 :2024/07/07 (日)13:14
    >>4365

    ソユンちゃんとの対談でナムはindigo出してから以前の自分と180度変わったと言ってたよ
    やりたい表現ができるようになったっていう話だったと思うけど、会食の頃からソロ活を通してなにか打破できたものがあったなら嬉しい

    30
  37. 4373.匿名 :2024/07/07 (日)13:14
    >>4371

    漫画とかね…あれ本当なんだったん
    ミリも見てないわ

    26
  38. 4374.匿名 :2024/07/07 (日)13:14
    >>4370

    もう今更だと思う
    でしょうねみたいな
    スッキリした方がいいよ

    12
  39. 4375.匿名 :2024/07/07 (日)13:15
    >>4366

    AugustDっていう自己が確立してるからなんだろうね
    ユンギは強いよ

    16
    1
  40. 4376.匿名 :2024/07/07 (日)13:18
    >>4372

    コンテンツとしてMMMが好き
    ナムさんは何かを話していても、いつもグループみんなのことを気にして、自分は足りない部分を補ったり率先して何かをアナウンスする役目を負ってたけど
    もう本当に一個人としていろいろ話してくれてるのが伝わったから、すごく良かった
    相手がジミンだったことにも感謝
    ジミンのあまり主張せず聞き役に徹してくれるところが、ナムさんが自分のことを話しやすかったんじゃないかなって
    あの二人、ミニモニで人選ぴったりだったんじゃないかと思った

    9
    14
  41. 4377.匿名 :2024/07/07 (日)13:18

    グル活再会一発目の曲はどんなのがくるんだろうな全然予想がつかない

    4
  42. 4378.匿名 :2024/07/07 (日)13:18

    国の仕事引き受けた時もユンギは重く受けとり過ぎずのようなこと言ってくれたから良かった

    15
  43. 4379.匿名 :2024/07/07 (日)13:19

    まぁうちらペンはいつものように音楽楽しんでスミンしてミュスするしかないんだけどね
    結局は本人たちの選択だし
    どんなふうに除隊後活動するか何を目指すのかもね
    あとは会社が自由にさせてくれるかどうかが気がかりだな
    まだバンタン頼りな感じが見て取れる

    23
  44. 4380.匿名 :2024/07/07 (日)13:20

    その辺踏まえた契約出来てたらいいけど

    19
  45. 4381.匿名 :2024/07/07 (日)13:21
    >>4378

    僕らはスピーカー、僕たちは全部わかってる、色眼鏡で見なくてもいいってハッキリ言ってたのかっこよかったね

    22
  46. 4382.匿名 :2024/07/07 (日)13:24

    ソロ活始まるのが遅かったのかなと思うけどダイナマイトがあってこその今の位置でもあるよね

    22
  47. 4383.匿名 :2024/07/07 (日)13:26
    >>4376

    そうだね
    ユンギだとユンギも話したくなっちゃうだろうし笑
    ホビは同級生同士で照れくさいだろうし
    グクだと憧れのラプモンとしてかっこつけなきゃってなっちゃうかもだし
    テヒョンでも良かったかもだけど、ジミンが適任だったかな
    ああいう時、受け身のジミンは自然体でいいと思った
    本来の仲の良さもあると思うけど

    5
    18
  48. 4384.匿名 :2024/07/07 (日)13:26

    地位が上がったことで事務所との再契約に関して有利に進められててほしい

    31
  49. 4385.匿名 :2024/07/07 (日)13:27
    >>4383

    ユンギ話したくなっちゃうすごくわかる

    12
  50. 4386.匿名 :2024/07/07 (日)13:29
    >>4384

    あまり期待できないよね…
    自由にやらせてくれてるようで肝心のところはガッチリ握られてそう

    17
  51. 4387.匿名 :2024/07/07 (日)13:30

    28年までと再契約したメンバーは何を目安に28にしたんだろう
    アルバム出してワルツしたらそれくらいって計算なのかな

  52. 4388.匿名 :2024/07/07 (日)13:31
    >>4384

    ある程度自由にやりたいことできる環境になったらいいなと思ってる
    あんなに個性が花開いたのにまた契約に縛られてたら勿体ないよ

    13
  53. 4389.匿名 :2024/07/07 (日)13:31

    ADORのあれこれでバンタンだとしても許されないのかもって思ったよ
    会社の株価に直で大きく影響するグループだよ

    16
  54. 4390.匿名 :2024/07/07 (日)13:32
    >>4386

    2025年6月~はグル活中心になるのは決まってる感じする
    それはメンバーも同意の上で
    コンサートをしたいと言ってくれてるけど
    アルバム出してからのコンサートになるのかな
    それだと少し時間が必要だよね

    10
  55. 4391.匿名 :2024/07/07 (日)13:35
    >>4387

    逆じゃないかって言われてたよ
    (いるかどうかもわからないけど)28年までのメンバーがいるからグクまで一斉に入隊して、一斉除隊でグル活再スタートするんじゃないかって
    事務所としてはグクでもうひと稼ぎしたかった感じもある
    だってソロアルバム出したと思ったら次の月には入隊だもん、わざわざ同伴して日程まで合わせて

    3
    10
  56. 4392.匿名 :2024/07/07 (日)13:37
    >>4387

    アルバム出してワルツしたら事務所移籍させてください、かも
    バンタンを抜けるとかではなくて
    今SMドルもみんなそんな感じだよね

    22
    1
  57. 4393.匿名 :2024/07/07 (日)13:40
    >>4376

    私は感想が違くて ジミン、ナムの話を途中で折っちゃうなと思ったよ

    25
    2
  58. 4394.匿名 :2024/07/07 (日)13:40
    >>4392

    難しいと思うよ
    SMドルは何やら揉めてるし
    リサは個人事務所が不慣れでソロ活でミスがあった上に、今までとはあまりにもコンセプトが違って新曲を受け入れられないファンもいたって記事になってた

    4
    10
  59. 4395.匿名 :2024/07/07 (日)13:42
    >>4394

    まーでもあの人気と知名度で勝ち組でしょ
    タイにもすごく貢献したし、それこそ国のヒーロー(ヒロイン)だよ

    24
  60. 4396.匿名 :2024/07/07 (日)13:43
    >>4393

    ていうか誰が相手でも良いコンテンツになると思うよ
    どの組み合わせでもね
    誰が適任とかはないと思ってる
    MMMはとても良かったけど
    シュチタがないのもあったんじゃないかな

    21
  61. 4397.匿名 :2024/07/07 (日)13:45
    >>4396

    なるほど
    それじゃやっぱりジミンのシークレットコンテンツってMMMなのかな
    シュチタないし
    アルバム紹介するかもしれないよね

    17
  62. 4398.匿名 :2024/07/07 (日)13:45

    シュチタがないからMMMは良策だよね
    ありがたいコンテンツだった

    5
    8
  63. 4399.匿名 :2024/07/07 (日)13:46
    >>4397

    アルバム交換だからそうじゃない?
    ナムの時はまだジミンのアルバム確定じゃなかったけどアルバム交換?やっぱりアルバムありそうだねって話になってた

    13
  64. 4400.匿名 :2024/07/07 (日)13:48
    >>4394

    ソロ曲、アンバサダー、俳優業は自由にできるけどグル活が難しくなるね
    アルバム(音楽活動)はともかくビハも含めてコンテンツはなくなるか、少なくなると思う
    EXOがそうだよね
    D.OがSM離れてうまく活動してるけど、EXOのほうのコンテンツにはしばらく前から出てない
    全員そろってはなくて、ユニットや個人のコンテンツになってる(メンバーが複数名兵役中なのもある)

    17
  65. 4401.匿名 :2024/07/07 (日)13:48

    MMM交換でジミンの方もあると思うシークレットで出てくるかはわからんけど

    6
  66. 4402.匿名 :2024/07/07 (日)13:49
    >>4396

    シュチタで見たかった気持ちもある

    12
    1
  67. 4403.匿名 :2024/07/07 (日)13:50
    >>4399

    あれ見た時にグテはアルバムないかもって思った
    時間的にも無理だったかもだけど

    22
  68. 4404.匿名 :2024/07/07 (日)13:50

    それで良いと思うな
    事務所変わらなくても撮影風景までならいいけどその他ビハやコメントやら撮りまくらなくていいと思う
    過去はああいう細かいことやその他コンテンツのために拘束時間長くなってそうだったし

    15
    2
  69. 4405.匿名 :2024/07/07 (日)13:51
    >>4400

    MMMでユニットの話してたのって今後のそういう変化も踏まえてだったのかな

    16
  70. 4406.匿名 :2024/07/07 (日)13:52
    >>4400

    まあEXOもバンタンもお互いいい年齢だし、ビハやコンテンツが必要かと言われたらそうでもないかも
    BIGBANGもそういうコンテンツ一切ないよね
    グル活がないのかもしれないけど

    19
  71. 4407.匿名 :2024/07/07 (日)13:53
    >>4403

    グテはなさそう
    本人発言やソロアルの発売時期準備期間考えたらもう一枚作る時間ない

    37
  72. 4408.匿名 :2024/07/07 (日)13:53

    7人が仲良くて絆が強いのは確かだけど、それでも一緒に住むのは大変だったし同じ船に乗ってるけどみんな違う方を見てるって話してたもんね

    34
  73. 4409.匿名 :2024/07/07 (日)13:55

    絆が強いのとこれからずっとグル活に重きを置くかは別
    それこそやるときはやってあとはソロって方が自然かなぁ
    本人たち次第だしわからんけどね
    とりあえず除隊後はバンタンとしてライブしたいって思ってくれてるのは確か
    (会社もそうw)

    31
  74. 4410.匿名 :2024/07/07 (日)13:56

    テテとグクの自作アルバム聴きたいね

    69
  75. 4411.匿名 :2024/07/07 (日)13:57

    ジンのアルバムどんななのかな
    レコーディングしてるみたいだけど
    聖火ランナー出国やMV撮影出国とかあるんだろうな

    28
  76. 4412.匿名 :2024/07/07 (日)13:59
    >>4404

    だよね
    シーグリとかああいうコンテンツDVDはもうないだろし復活もしなさそうしなくていい、季節行事の挨拶とかもそれぞれしたい人がするだろうし

    集まったらまずはボンボヤ、アルバム、ワルツ、
    定期的に、と言っても1ヶ月に1回とかかもだけどタリョラはするんじゃないかな

    さらに3年後はもっと落ち着いてるだろうしね

    38
  77. 4413.匿名 :2024/07/07 (日)14:00
    >>4404

    ビハはなくなるね
    モネクのマンネ(ラッパー)が一人だけ個人事務所で、取り決めしてるモネクの番組(コンテンツ)はそろって参加だけど、それ以外の撮影風景やビハには一切出てこない
    スタシYouTubeのモネクの中の個人コンテンツもないと思う
    マンネがソロ活で他で出演あっても事務所(スタシ)は一切プロモしない
    当たり前といえば当たり前だけど、契約があるんだなって思った

    14
  78. 4414.匿名 :2024/07/07 (日)14:00

    メモリーズももう要らない

    56
  79. 4415.匿名 :2024/07/07 (日)14:01
    >>4411

    誰と作ってるのか気になる
    ピドックなのかなー

    9
  80. 4416.匿名 :2024/07/07 (日)14:02
    >>4410

    それは次のソロ活になるんじゃないのかな

    28
  81. 4417.匿名 :2024/07/07 (日)14:02
    >>4412

    私もそんな感じでいいかな
    ワルツ、アルバム、ボンボヤやタリョラは本人たちがしたいって言ってくれてるのもある
    それ以外はもういいや

    39
  82. 4418.匿名 :2024/07/07 (日)14:03
    >>4414

    ソロのメモリーズなら欲しいな

    50
  83. 4419.匿名 :2024/07/07 (日)14:04
    >>4413

    チッケムとかもなくなるのかな
    1人だけないとかファンは少し寂しいね

    15
  84. 4420.匿名 :2024/07/07 (日)14:05
    >>4418

    それは欲しい笑

    25
  85. 4421.匿名 :2024/07/07 (日)14:06
    >>4418

    ドキュメンタリーとしてDisney+になりますw

    8
  86. 4422.匿名 :2024/07/07 (日)14:07
    >>4418

    今回のもドキュメンタリー全員欲しいよ

    30
  87. 4423.匿名 :2024/07/07 (日)14:08
    >>4413

    2028までのメンバーがいるとしたらそんな感じになっていくんだろうね
    7人揃ってるのが当たり前ではなくなっていくのかな

    23
  88. 4424.匿名 :2024/07/07 (日)14:09
    >>4421

    そんな長く契約もなさそう何本とか言ってた気がする

    結局ハイブの細かなコンテンツやグルでの外部仕事(CMも含め)引き受けてたらソロの時間が取れないからそういうのは個人契約にしたい人もいておかしくないよね

    19
  89. 4425.匿名 :2024/07/07 (日)14:10

    ハイブがまだバンタンの収入ないと経営きついみたいだからこれからもバンタン頼りになりそう メンバーも義理堅いから無下にはできなさそうで
    会社デカくしすぎたんでは?と思う

    40
  90. 4426.匿名 :2024/07/07 (日)14:11

    ニュジがバンタンの妹分としてデビューしてたら違う世界があったように思う
    タラレバの話だけど

    3
    12
  91. 4427.匿名 :2024/07/07 (日)14:18
    >>4425

    まだまだバンタンありきの状態が続くだろうね

    19
  92. 4428.匿名 :2024/07/07 (日)14:24
    >>4425

    第二四半期は問題が多かったとはいえ減収減益だもんね
    ペンミとかも大きな箱を借りると儲からないんだろうな

    9
  93. 4429.匿名 :2024/07/07 (日)14:30
    >>4428

    ニュジのはペンミというかほぼコンサートだったしね
    東京ドーム2日間は満員でも赤字に近いと思うよ
    でも、周辺の広告は最小限だったよね
    会場のポップアップも控えめだった
    ジャ○や日本のアイドルだ液晶ビジョンに何面も広告して、大きな看板も出すし
    ドーム周辺をぐるっと旗で囲んだりするから
    そこで抑えたのかな

    10
  94. 4430.匿名 :2024/07/07 (日)14:31
    >>4429

    あれで日本のファンを増やせれば、それがプロモ代わりなんじゃない?

    28
  95. 4431.匿名 :2024/07/07 (日)14:33
    >>4400

    トゥバの4大ドームチケットまだ売ってるんだね

    5
  96. 4432.匿名 :2024/07/07 (日)14:36
    >>4430

    スレチかもだけど
    青い珊瑚礁もプラスティックラブもテレビ局側がSNSでバニキャン見て急遽枠作ったっぽかったし、本当に良いものとか人気ってそうやって広がっていくんだなって思った

    34
  97. 4433.匿名 :2024/07/07 (日)14:38
    >>4431

    ニュジもトゥバも実際には儲からなくても「東京ドーム」でやるってことに意味あるから
    けーぽドルにはコンサート開催の目標にするぐらい特別な場所だよね
    韓国にそういう場所はないのかな
    高尺スカイドームはやっぱり収容人数の問題でそこまで「夢の舞台」って感じではないの?

    13
  98. 4434.匿名 :2024/07/07 (日)14:38
    >>4432

    本国で原曲もチャート入りしてたような

    21
  99. 4435.匿名 :2024/07/07 (日)14:41
    >>4429

    ドーム周辺で何かあるというより渋谷のポップアップストアから流れて来る感じだったよね
    平日だったせいもあって駅も激混みというより普通にばらけてたよ

    9
  100. 4436.匿名 :2024/07/07 (日)14:43
    >>4434

    1位になったのはニュジのせいもあるけどチャート入りは以前からだよ
    女の子が歌う日本の懐メロぽい曲が流行ってる

    12