アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4538.匿名 :2024/07/08 (月)13:12
    >>4531

    公式コンテンツ外で本人が時間割いて来てくれるってことがペンにとって嬉しいんじゃないかな

    25
  2. 4539.匿名 :2024/07/08 (月)13:13
    >>4535

    まだ外してなかったの??

    17
    3
  3. 4540.匿名 :2024/07/08 (月)13:13

    ジミンペン笑われてるよ

    VPNを使用しても6.2ストリームしか得られず、ピーク#88のピグミンは詐欺的で恥ずかしいです

    5
    17
  4. 4541.匿名 :2024/07/08 (月)13:13
    >>4534

    うんすごいと思うよ

    12
  5. 4542.匿名 :2024/07/08 (月)13:13
    >>4536

    ジミンが大好きだからだよ♡

    2
    4
  6. 4543.匿名 :2024/07/08 (月)13:14

    さっきまでジンの話題だったのに
    あっという間にジミンが攫っていく…

    1
    17
  7. 4544.匿名 :2024/07/08 (月)13:14
    >>4540

    モメサはいらないよ

    4
    4
  8. 4545.匿名 :2024/07/08 (月)13:14
    >>4540

    また主要都市に入ってないの?

    14
    2
  9. 4546.匿名 :2024/07/08 (月)13:15
    >>4543

    ジンくんの母校訪問気になるね
    たくさん同時進行してるからそのうち怒涛の供給がありそうで嬉しい

    19
  10. 4547.匿名 :2024/07/08 (月)13:15
    >>4516

    ただただダサいし
    他メン攻撃したり色んなアーティストに凸った影響も出てると思われる

    24
  11. 4548.匿名 :2024/07/08 (月)13:15
    >>4542

    好きならいい話しで盛り上がれば?

    2
    7
  12. 4549.匿名 :2024/07/08 (月)13:15
    >>4542

    じゃあ話しててもいいんじゃない

    8
    1
  13. 4550.匿名 :2024/07/08 (月)13:15
    >>4533

    確かにそうだね
    他のバンタンメンバーは曲も出すし会いにも来てくれるからついつい望みが高くなっちゃうね

    17
  14. 4551.匿名 :2024/07/08 (月)13:16
    >>4540

    これを貼って何がしたいの?
    通報したいなら通報板へどうぞ

    ただ貼りたいならただのアンチだよね

    15
    1
  15. 4552.匿名 :2024/07/08 (月)13:16
    >>4547

    2万人なんてどのメンバーもあるよね

    21
  16. 4553.匿名 :2024/07/08 (月)13:17
    >>4552

    半年の変動見たらジミンだけ異常

    22
    1
  17. 4554.匿名 :2024/07/08 (月)13:17
    >>4552

    100万人増えてるんだって
    すごいねー(棒)

    1
    19
  18. 4555.匿名 :2024/07/08 (月)13:18

    ジミンペンの事言ってるならいいんだけどだんだんジミン下げ気味になってるから

    2
    19
  19. 4556.匿名 :2024/07/08 (月)13:19

    ぱるってメンバー下げばっかりしてるね。
    さすがゴミの集まり。

    2
    31
  20. 4557.匿名 :2024/07/08 (月)13:19

    ジミンはbillboardJapanのランキングも圏外だったしbillboardがSpotifyのVPNを除外したんだったらまずいことになるかもね

    22
  21. 4558.匿名 :2024/07/08 (月)13:19

    うーん…
    塾の先生が高得点取れない子に少しでも褒めポイント考えて伸び率で褒めてるみたい
    伸びしろしかないって

    2
    7
  22. 4559.匿名 :2024/07/08 (月)13:19
    >>4555

    ジミンアクゲの所業がジミンの妨げになってる話だよ

    27
    2
  23. 4560.匿名 :2024/07/08 (月)13:20
    >>4558

    サボり方とか 甘え方とか 逃げ方とか 言い訳のし方とか
    やっと覚えて来た 身につけて来た 柔らかい頭
    カッコのつけ方 調子のこき方 腹の据え方 良い年のこき方
    嫌われ方や 慕われ方や 叱り方とか 綺麗なぶつかり方
    もっと覚えたい事が山のようにある…のびしろしか無いわ

    俺らまだのびしろしかないわ

    1
    20
  24. 4561.匿名 :2024/07/08 (月)13:21
    >>4557

    それが実力なら真摯に受け止めるでしょう
    まずいことにはならないんじゃない

    24
  25. 4562.匿名 :2024/07/08 (月)13:21
    >>4556

    ドブだよ

    2
    7
  26. 4563.匿名 :2024/07/08 (月)13:21
    >>4561

    いい方向に行けばいいよね

    13
  27. 4564.匿名 :2024/07/08 (月)13:21
    >>4553

    でも今誤差程度しか減ってないから旅コンテンツの嫌悪感がどうとかもぱるだけってわかる グミ嫌われてたらもっとグクペンが外すはずだし

    2
    23
  28. 4565.匿名 :2024/07/08 (月)13:22
    >>4564

    グクペンが外しててこれなら、それはそれですごいね

    3
    11
  29. 4566.匿名 :2024/07/08 (月)13:24
    >>4564

    外して2万しか減ってないの?

    1
    21
  30. 4567.匿名 :2024/07/08 (月)13:25

    ぱるでジミンが言われてることが
    あまり本人には効いてないような気がするんだよね
    ペンのせいでファッション関連むりーもdiorもTiffanyもそんなことなかった
    インスタ減ってるーと言われてもそれがどこに影響してるかもわからない
    他ペンに嫌われてるーもグクとの投票の差えぐかったよ

    1
    30
  31. 4568.匿名 :2024/07/08 (月)13:25

    インスタフォロワー 増減
12/12~7/8

    ジン  4730万人 →4872万人 142万人増 
    
ユンギ 4826万人 →4902万人 76万人増

    ホビ  4818万人 →4966万人 148万人増

    ナム  4507万人 →4665万人 158万人増
    ジミン 5312万人 →5328万人 16万人増

    テテ  6325万人 →6577万人 252万人増

    23
  32. 4569.匿名 :2024/07/08 (月)13:26
    >>4566

    グクペンがコンテンツ嫌がってないってことだよ 外されてないもん

    2
    33
  33. 4570.匿名 :2024/07/08 (月)13:26
    >>4564

    新規が増えてフォロワー数も増えるよ

    10
    1
  34. 4571.匿名 :2024/07/08 (月)13:27
    >>4568

    増えてるじゃん

    3
    16
  35. 4572.匿名 :2024/07/08 (月)13:27
    >>4571

    増えてる数字比べてみて何も思わないならいいよ

    28
    1
  36. 4573.匿名 :2024/07/08 (月)13:28
    >>4568

    テテすご

    30
    1
  37. 4574.匿名 :2024/07/08 (月)13:28
    >>4569

    ジミンペンはなんでそんなにグクペンから好かれたいんだ嫌がらせばかりしてるのに

    34
    1
  38. 4575.匿名 :2024/07/08 (月)13:28
    >>4567

    害悪ペンだとかアンチだとかでジミン可哀想って言われるけど全然ノーダメージだったってことでしょ

    3
    13
  39. 4576.匿名 :2024/07/08 (月)13:29
    >>4568

    ジミン増えてるけど…

    3
    20
  40. 4577.匿名 :2024/07/08 (月)13:29
    >>4568

    これってテヒョンがすごいだけでわりと普通の現象じゃない?
    元の人数が多かったら増加のペースは低くなるよ

    おデブのダイエットの逆

    1
    23
  41. 4578.匿名 :2024/07/08 (月)13:31
    >>4571

    続いてたマイナスからは脱却出来てるね

    12
  42. 4579.匿名 :2024/07/08 (月)13:31
    >>4577

    最終的にバンタンは5300万ぐらいで落ち着いて
    テテだけ7000万ぐらい行くかもね
    チャウヌ現象って言われてたけど笑

    1
    17
  43. 4580.匿名 :2024/07/08 (月)13:31
    >>4574

    好かれたいとかではなく今回のコンテンツを嫌がられてない抗議されてないってことがフォロワーでわかるよねって話かと
    グクペンが怒って外せば新規増があっても絶対激減するでしょ?

    1
    19
  44. 4581.匿名 :2024/07/08 (月)13:31
    >>4577

    最後の行にちょっと笑った

    2
    6
  45. 4582.匿名 :2024/07/08 (月)13:31

    無駄にポジティブだな

    15
  46. 4583.匿名 :2024/07/08 (月)13:31

    この流れ
    ジミンを下げつつテヒョンを上げる作戦なのかな
    ぱる怖い…

    2
    34
  47. 4584.匿名 :2024/07/08 (月)13:32
    >>4569

    グクはバム垢あるけど本人インスタはやめてるしバンタン全員がインスタ始めたときに全員をフォローしてそのまま放置なんだと思う

    数字的にペン卒したジミンペンがフォロー外してるからじゃないの

    17
  48. 4585.匿名 :2024/07/08 (月)13:32

    確かに兵役中はジミンが普通かも
    テテが化け物級なだけだから比べたら可哀想

    1
    17
  49. 4586.匿名 :2024/07/08 (月)13:33
    >>4583

    ぱるはグテシパテテペンの巣窟
    こことサポ板見れば一目瞭然

    0
    30
  50. 4587.匿名 :2024/07/08 (月)13:33
    >>4583

    見たまんま言ってるだけだよw

    15
  51. 4588.匿名 :2024/07/08 (月)13:33

    これずっと言われてるのに一向に解決しないね

    3
    6
  52. 4589.匿名 :2024/07/08 (月)13:34
    >>4530

    ドリムはわからないけどスキズってサポシパ流れてないっけ。

    12
  53. 4590.匿名 :2024/07/08 (月)13:34
    >>4580

    コンテンツ発表されてフォロワー一時的に減ったよね
    それがグクペンかもね

    22
    1
  54. 4591.匿名 :2024/07/08 (月)13:35
    >>4586

    ここはヒョンラペン多いのにそれはないわ

    20
    1
  55. 4592.匿名 :2024/07/08 (月)13:35
    >>4588

    Spotify側が黙認してるのかもね

    10
  56. 4593.匿名 :2024/07/08 (月)13:35
    >>4567

    MカもTMAウィークリーもほんとえぐかったよね
    ほぼ倍ぐらいの差があった
    2:1の割合でジミン

    1
    22
  57. 4594.匿名 :2024/07/08 (月)13:36
    >>4588

    アンチの垢持ってきてどうしたの?
    さっきから同じワードで検索してるのかな

    18
  58. 4595.匿名 :2024/07/08 (月)13:38
    >>4588

    同じ内容だとしても書き方でジミンアンチって言われるからまともな垢の持ってきてほしい

    8
  59. 4596.匿名 :2024/07/08 (月)13:38

    ジミンペンが害悪すぎるから色んなとこに影響出てるって話だよ
    普通ペンならそういう害悪がいなきゃもっといいはずなのにって思考になりそうなのに、変な反応するよね
    自分らが散々他ペンやメンバーに迷惑かけといていざその影響を指摘されたら下げとか言い出すのダサすぎるでしょ
    グミシパジミンペンがいなきゃ今頃インスタのフォロワーももっと増えてただろうね

    18
    1
  60. 4597.匿名 :2024/07/08 (月)13:38
    >>4595

    持ち込んでる人がジミンアンチなんだと思う
    画像貼り付けは2枚とも同一人物だよね

    1
    9
  61. 4598.匿名 :2024/07/08 (月)13:40
    >>4593

    グクぺンよりジミンペンが多いんだね

    1
    19
  62. 4599.匿名 :2024/07/08 (月)13:40

    ジミンペンが他ペンにやってきた嫌がらせが自分たちに返ってきてるだけ。
    それをダサいと言われてるだけだよ。
    またメンバーと自分たちを混同するのかな。 いい加減にしてほしい。

    24
    1
  63. 4600.匿名 :2024/07/08 (月)13:43

    ジミンペンってジミンの数字が良ければ散々他ペンや他メン馬鹿にして、ジミンの数字が悪ければそれが普通で他が異常って言い出すよね
    今だって誰もテテの話してないのに勝手にテテの名前出して嫌な持ち上げ方してる
    他メン全員兵役中でも伸びてるのにジミンだけ横ばいだって話なのにね
    しかもそれは本人がどうとかではなくジミンペンの害悪さのせいだって言われてるだけなのに

    33
    1
  64. 4601.mon :2024/07/08 (月)13:44
    >>4556

    ぱる民のジミンペンでしょ?
    週末も凄かったよー酷いメン下げというかアンチ

    26
    1
  65. 4601.匿名 :2024/07/08 (月)13:44
    >>4576

    アルバム発表から減ってるのでは

    17
    1
  66. 4602.匿名 :2024/07/08 (月)13:44
    >>4567

    ジミンのアルバムのコンセプトフォト見て思ったんだけどDiorから協賛なかったのかな。アンバサダーやってたのにCELINEに衣装借りたんだね

    21
    7
  67. 4603.匿名 :2024/07/08 (月)13:44

    ジミンのSpotifyのフォロワーは増えてるの?

    1
  68. 4604.匿名 :2024/07/08 (月)13:45
    >>4598

    多いなら余裕でトリプルだね

    23
  69. 4605.匿名 :2024/07/08 (月)13:46
    >>4590

    ジミンインスタ
    7/3 旅コンテンツ告知
    7/4  ▲9,092
    7/5 ▲16,483
    7/6 ▲ 1,031
    7/7 +6,911
    昨夜インスト更新あったからどう動くかな

    15
  70. 4606.匿名 :2024/07/08 (月)13:48

    Celine御堂筋でイベントやってるけどテテとリサいないからすっかり地味になっちゃって

    37
  71. 4607.匿名 :2024/07/08 (月)13:50
    >>4606

    リサはVUITTONに行ったんだね

    1
    15
  72. 4608.匿名 :2024/07/08 (月)13:50
    >>4556

    私も初めてここきてからたまに覗くけど
    ジミンペンの他メン下げえげつなくて毎回ひく

    40
    2
  73. 4609.匿名 :2024/07/08 (月)13:52
    >>4604

    前作ダブルミリオンいってないんじゃなかったっけ
    飛び越えてトリプル狙いなの?

    24
  74. 4610.匿名 :2024/07/08 (月)13:52

    セリーヌの話題もわざとジミンペンがしてるのバレバレなんだよな

    34
    1
  75. 4611.匿名 :2024/07/08 (月)13:53
    >>4607

    そうなんだ!?
    だからニュジの子がCELINEなんだね

    2
    19
  76. 4612.匿名 :2024/07/08 (月)13:53
    >>4610

    さっき御堂筋の店に入るボゴムとダニエルの動画流れてきたよ
    店の周り髪引っ張るおばさんもいなさそうだし静かなもんだったわ

    1
    29
  77. 4613.匿名 :2024/07/08 (月)13:54
    >>4610

    地雷がわかりやすいよね

    23
    1
  78. 4614.匿名 :2024/07/08 (月)13:55
    >>4602

    サンローランだよ

    12
    1
  79. 4615.匿名 :2024/07/08 (月)13:56
    >>4609

    ここに来てたドヤさがトリプルいくってドヤってたよ

    26
    1
  80. 4616.匿名 :2024/07/08 (月)13:56

    ジンが高校に潜入して大騒ぎされてる動画見た
    うるせえなって顔してシーってやっててジンらしくて笑った

    15
    1
  81. 4617.匿名 :2024/07/08 (月)13:56
    >>4602

    CELINEは白のインナー
    あれならckでも一緒だったよね笑

    1
    26
  82. 4618.匿名 :2024/07/08 (月)13:57
    >>4617

    値段の桁が1つ2つ違いそう

    3
    7
  83. 4619.匿名 :2024/07/08 (月)13:58
    >>4614

    ジミン次はYSLかな
    わくわく

    1
    25
  84. 4620.匿名 :2024/07/08 (月)13:59

    ワクワクしてていいから他メンのことは気にするな

    27
  85. 4621.匿名 :2024/07/08 (月)13:59

    ジンがサンローラン似合いそう

    4
  86. 4622.匿名 :2024/07/08 (月)14:00
    >>4621

    GUCCI確定かな

    1
  87. 4623.匿名 :2024/07/08 (月)14:00

    空港ファッションジェラピケで現れそうジンくん

    3
  88. 4624.匿名 :2024/07/08 (月)14:01
    >>4623

    ずっと愛用してくれそうだよね
    森でもRJパジャマ着てた

    3
  89. 4625.匿名 :2024/07/08 (月)14:01
    >>4600

    どうしてもこれを認めないよね
    興味ないとか言い始めて最終的には話をそらして結局現実を見ないふり
    他メンや他メンペン下げ始めたりもする
    推しに影響が出てるなら自分たちの推し方を考え直そうっていう思考にはならないんだなって

    28
    1
  90. 4626.匿名 :2024/07/08 (月)14:02
    >>4602

    Diorの半ズボンは今回のコンセプトに合わないと思う
    ナポレオンジャケット最高

    1
    16
  91. 4627.匿名 :2024/07/08 (月)14:04
    >>4625

    認めてるけど気にしてないだけでは
    それを気にしろって言っても無理だよ
    それなのに気にして欲しくてイライラしてるのが透けて見えるから余計滑稽だよ

    1
    21
  92. 4628.匿名 :2024/07/08 (月)14:04

    昨日ジミンが来た時各板で暴れてた荒らしが全員消えたんだよ
    Xとかどこか違う場所で喜んでるんだろうね、ジミンが好き、来てくれて嬉しいっていう気持ちのまま他を気にせず推し活すればいいのにって言われてた
    それなのに結局ここで他メンばっかり気にしてる

    33
    2
  93. 4629.匿名 :2024/07/08 (月)14:04
    >>4625

    ジミンペンだけじゃなく海外アミは本当にタチが悪い
    リサペンに複数バージョン出してHOT100にやっと入ったって執拗にバカにしてるけどアミが言うなよって思う

    26
    1
  94. 4630.匿名 :2024/07/08 (月)14:05
    >>4626

    ペンには懐かしい感じもあるし
    コンセプト優勝だよね

    1
    13
  95. 4631.匿名 :2024/07/08 (月)14:05
    >>4608

    私も今のこの流れにドン引きしてる
    ジミンペンさん毎日ぱるで悪態ついて味方どころか敵ばっかりつくってどうしたいんだろう
    なんか見てて虚しくなってくる

    35
    2
  96. 4632.匿名 :2024/07/08 (月)14:05
    >>4627

    害悪ペンの行動がジミン自身に影響出てることを認めてる上で気にしてないの?

    18
  97. 4633.匿名 :2024/07/08 (月)14:09

    おはよう
    今起きてTLがジンとナムジャの歓声で驚いた!w
    大学訪問?番組じゃなくてジンだけのコンテンツかな

    12
  98. 4634.匿名 :2024/07/08 (月)14:10

    自分から訪問しておいてあの表情w

    7
  99. 4635.匿名 :2024/07/08 (月)14:10
    >>4625

    インストの件は事務所に任せてます
    ご心配なく

    1
    22
  100. 4636.匿名 :2024/07/08 (月)14:10
    >>4635

    これの加工前見せてほしい

    13
    5