アイドル

BTS雑談掲示板100(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【グミシパ・ジミンアクゲ出禁】

【女ネタ厳禁】

【アンチ出禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はアミ雑談がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

 ※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

コンテンツ話等バンタンの雑談したい方はこちら→【BTS】アミ雑談

グク、ジミンの旅コンテンツの話はこちらへ移動→旅コンテンツについて語るスレ

グクとジミン系はこちらへ移動→砲兵旅雑談掲示板3

こちらもグクとジミン系のスレ→釜山兄弟雑談掲板3

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4738.匿名 :2024/07/08 (月)15:02

    ジミンはタイのバンコクのランキングにも入ってないんだって
     
    アメリカの大都市に入ることができなかっただけでなく、Spotify史上2番目に大きなデビューを果たしたにもかかわらず、タイの大都市に入ることができなかった

    19
  2. 4739.匿名 :2024/07/08 (月)15:03
    >>4703

    成績がよくなくても推しが楽しそうで嬉しそうでアミにたまに会いに来てくれたり
    そういう推しを見てるだけでこっちも幸せ数字も大事かもだけど他メンの方が上だからとか下だからとか気にしたこともない
    推しが幸せそうに笑ってる事が幸せ

    27
  3. 4740.匿名 :2024/07/08 (月)15:03
    >>4736

    ドヤさしてる??
    アミなら嬉しいニュースだよ

    26
    1
  4. 4741.匿名 :2024/07/08 (月)15:04
    >>4733

    へーそうなんだーすごいタイミングだね笑
    よく荒らしが居る時に持ち込んだね、案の定即嫌なコメントついてるし
    アミ雑はIDあるから嫌だったの?

    2
    16
  5. 4742.匿名 :2024/07/08 (月)15:04
    >>4731

    ちょっと書き方悪かったかもだけど勿論ソロ活前からカッコいいけど更にって意味だから

    19
    1
  6. 4743.匿名 :2024/07/08 (月)15:04
    >>4733

    ジンのアンバサダー発表ってぱるのコンテンツ板でされたん?w

    13
    3
  7. 4744.匿名 :2024/07/08 (月)15:05

    アンバサダー決まったんだね写真かっこいいねのどこにドヤサの要素があるんだ

    26
  8. 4745.匿名 :2024/07/08 (月)15:05

    リサのMVの件で、リサの記事にまで出て行って騒いでるジミンペンやめなよ
    そうやって敵ばかり作ることがジミンの外部の記事の引用に影響してる

    29
  9. 4746.匿名 :2024/07/08 (月)15:05

    これまでイベントにジョンハンとかヨンジュン、ジヒョとかがでてたんだね
    海とか船とかブルーとかテニスとかイメージジンにピッタリそう

    21
  10. 4747.匿名 :2024/07/08 (月)15:06
    >>4736

    もしや画像貼りって…

    3
    15
  11. 4748.匿名 :2024/07/08 (月)15:06
    >>4742

    わかるよ
    ずっとかっこよかったけどソロ活で一皮向けて、兵役でさらに凛々しさと精悍さが足された感じだよね
    ホビも除隊後楽しみだね

    27
    1
  12. 4749.匿名 :2024/07/08 (月)15:07

    ホビしおしおになっちゃった

    1
    39
  13. 4750.匿名 :2024/07/08 (月)15:07
    >>4746

    確かにFREDにはスポーティでさわやかなイメージがある
    お育ちのいい感じ

    ジンのイメージに合ってるね

    17
  14. 4751.匿名 :2024/07/08 (月)15:08
    >>4745

    完全にリサペンを敵に回した感じだね

    29
  15. 4752.匿名 :2024/07/08 (月)15:09
    >>4738

    ジミンペンはタイのことで他メンのこと言えなくなったね

    もうSpotifyは誰も信じてないと思う

    38
    1
  16. 4753.匿名 :2024/07/08 (月)15:10
    >>4748

    うん
    わかってくれる人いて良かった
    ありがとう

    16
  17. 4754.匿名 :2024/07/08 (月)15:10
    >>4751

    バンタンに戻った時に一緒くたに攻撃される可能性もあるのにほんといい迷惑

    23
  18. 4755.匿名 :2024/07/08 (月)15:10
    >>4746

    グローバルアンバサダーはジンが初だって

    28
    3
  19. 4756.匿名 :2024/07/08 (月)15:10
    >>4741


    意味がわからないしなんでこんなに執着されてるの
    私がコンテンツ板の人だと思われてるってことか?
    アミ雑IDにも書き込みにいこうか?

    17
    2
  20. 4757.匿名 :2024/07/08 (月)15:12

    FRED Jewelryはフランスだからこのアンバサダー繋がりで聖火ランナーオファーかな

    19
    2
  21. 4758.匿名 :2024/07/08 (月)15:13
    >>4738

    うわーそうなんだ

    11
    1
  22. 4759.匿名 :2024/07/08 (月)15:13

    ジンを追っかけしてる男子高校の大群面白い

    18
  23. 4760.匿名 :2024/07/08 (月)15:13
    >>4755

    ウォニョンは?

    1
  24. 4761.匿名 :2024/07/08 (月)15:14
    >>4752

    Spotify終わったね

    0
  25. 4762.匿名 :2024/07/08 (月)15:15
    >>4757

    パリで何か撮影してくるかな?
    楽しみが増えたね

    14
  26. 4763.匿名 :2024/07/08 (月)15:15
    >>4761

    ソウルのランキングに載らない
    バンコクのランキングに載らない
    アメリカ主要都市のランキングに載らない  

    これが起きてるのはジミンだけなの?そうじゃないならバンタンの他のメンバーも痛いところつかれるけど大丈夫?

    31
  27. 4764.匿名 :2024/07/08 (月)15:15
    >>4747

    ありえるかも

    2
    13
  28. 4765.匿名 :2024/07/08 (月)15:18
    >>4759

    男子校だから雄叫びすごくて笑った

    14
    1
  29. 4766.匿名 :2024/07/08 (月)15:18
    >>4740

    xで沸けば?楽しい事なんだからさ

    2
    21
  30. 4767.匿名 :2024/07/08 (月)15:18
    >>4760

    ウォニョンは韓国アンバサダーみたいだからグローバルはジンが初になるのかな

    11
  31. 4768.匿名 :2024/07/08 (月)15:19
    >>4763

    すぐ他メン出すところがジミンペンだね

    25
  32. 4769.匿名 :2024/07/08 (月)15:19
    >>4763

    ソウルとアメリカはジミンだけ
    日本はVPNが弾かれて今回チャートにのらなかったみたいだね

    他メンには起きてない

    35
  33. 4770.匿名 :2024/07/08 (月)15:19
    >>4767

    記事には初のグローバルアンバサダーって書いてあったからそうなのかもね

    15
  34. 4771.匿名 :2024/07/08 (月)15:20
    >>4766

    ここは雑談なんだから話題を限定することないよ

    14
  35. 4772.匿名 :2024/07/08 (月)15:21
    >>4763

    Spotify史上二番目に大きなデビュー

    ここ大事なとこね

    19
  36. 4773.匿名 :2024/07/08 (月)15:21
    >>4770

    初のといえば、ボッテガも有名人の起用はナムが初って言ってたよね

    22
  37. 4774.匿名 :2024/07/08 (月)15:22
    >>4772

    全体の数字がわりと大きいのに、簡単にチャートに上がらなくなってきたのはビルボ側も前よりわかってきたのかなって思った

    18
  38. 4775.匿名 :2024/07/08 (月)15:22
    >>4771

    案の定水差しマン来てるよね
    ここで盛り上がっていいと思うよ

    20
  39. 4776.匿名 :2024/07/08 (月)15:22

    Spotifyにジンのアンバサダー
    ジミンペンが悔しがってるのがわかりやすい流れ

    22
  40. 4778.匿名 :2024/07/08 (月)15:22
    >>4771

    これから◯◯は他行って
    はやめてね

    1
    19
  41. 4779.匿名 :2024/07/08 (月)15:23

    ジミンだけに起きてるから言われてるんだと思ってたよ、

    18
    2
  42. 4780.匿名 :2024/07/08 (月)15:23
    >>4778

    そんな単純ではないんじゃないかな

    アンチがわざとやってるってバレたら出て行ってって言われるよ
    グミシパは出禁だし

    20
  43. 4781.匿名 :2024/07/08 (月)15:24
    >>4778

    モメサとかアンチやシパは禁止ってだけじゃない?

    14
  44. 4782.匿名 :2024/07/08 (月)15:25
    >>4776

    他メンの情報きて盛り上がってるだけでドヤさとか言い出す人、絶望的にグループ推すの向いてないよね

    24
    1
  45. 4783.匿名 :2024/07/08 (月)15:25

    コンテンツ板の人コンテンツ板で楽しめばいいと思うけどね

    20
    1
  46. 4784.匿名 :2024/07/08 (月)15:25
    >>4763

    海外グクペンが調べてたからグクのは主要都市ランキングに入ってたよ
    ILLITのも比較で出してるのは見た
    他メンが入ってなかったらジミンペンが持ってきそうだけど

    13
  47. 4784.匿名 :2024/07/08 (月)15:25
    >>4776

    アルバムでるのに悔しがるとは?

    1
    10
  48. 4785.匿名 :2024/07/08 (月)15:26
    >>4773

    ボッテガアンバサダー色々見かけるけどナムが初なんだ

    8
  49. 4786.匿名 :2024/07/08 (月)15:27
    >>4784

    誰も良い話題を出してくれないからでは

    4
  50. 4787.匿名 :2024/07/08 (月)15:27

    Spotify史上2番目のデビューなのにバンコクのランキングに入ってないのはなかなかの事件

    32
  51. 4788.匿名 :2024/07/08 (月)15:27
    >>4784

    じゃああなたも水差してないでジンで盛り上がればいいじゃん。
    素敵だよね。ジンくん。

    16
  52. 4789.匿名 :2024/07/08 (月)15:29
    >>4786

    ジミンペンはいい話題で楽しんでますのでご心配なく

    23
  53. 4790.匿名 :2024/07/08 (月)15:30

    ここで水差してるのやっぱジミンペンなんだ

    21
  54. 4791.匿名 :2024/07/08 (月)15:30
    >>4787

    海外ジミンペン荒れてるもんね

    20
  55. 4792.pekopeko :2024/07/08 (月)15:33
    >>4660

    え?かっこいいけど、何?
    何が言いたいのかわからんけど

    21
    2
  56. 4793.匿名 :2024/07/08 (月)15:33

    ジンのナチュラルスタイリングえぐいかっこよくない?こういうスタイルはけーぽの盛り盛りメイク嫌ってる層でもハマると思う。新規が増えそう。

    20
    1
  57. 4794.匿名 :2024/07/08 (月)15:34
    >>4793

    除隊して一ヶ月経ってないのにこのビジュすごいよね

    20
  58. 4795.匿名 :2024/07/08 (月)15:35
    >>4761

    アミ関係なく他の歌手から非難の声があがり遡って訂正されないの?

    2
    1
  59. 4796.匿名 :2024/07/08 (月)15:36

    他ペン中心TLだけどめっちゃ沸いてるわ
    とにかくえぐいくらいかっこいい

    26
  60. 4797.匿名 :2024/07/08 (月)15:36
    >>4763

    他メンと比較しなくてもジミンのストリーミングに怪しいところが無いならジミンペンはそういえばいいだけなのよ。つつかれると絶対他メン引きずり込もうとするってことはジミンペンも歪な数字だってことを本当は理解してるんでしょ。

    28
  61. 4798.匿名 :2024/07/08 (月)15:37

    エグくはない
    割と普通のジン

    5
    33
  62. 4799.匿名 :2024/07/08 (月)15:38

    自分であげたインスタのジンと違いすぎるけどかっこいいね

    37
  63. 4800.匿名 :2024/07/08 (月)15:38
    >>4794

    思ったよ。除隊(転役だっけ?)の終わりに向けて整えてたのかもしれないけどそれにしたって現役復帰してひと月も経たずにこれはすごすぎる。

    25
  64. 4801.匿名 :2024/07/08 (月)15:38
    >>4799

    自分で見せてくれるから良いよ

    17
  65. 4802.匿名 :2024/07/08 (月)15:39
    >>4769

    ソウルは弾けるのに弾かないってことよね タイトル曲が出る前に修正すべきなのに

    6
  66. 4803.匿名 :2024/07/08 (月)15:39

    やっぱジンさんも下げてくんだ
    ジミンペンてジミンだけが好きならここに来ても面白くないだろうに

    32
  67. 4804.匿名 :2024/07/08 (月)15:40
    >>4796

    これはアミなら沸くでしょー。他ペンだけどジンのアンバサダー絶対ビジュいいと思ってたけどこんなすぐにとは思ってなかったからさすがの一言だわ。

    26
  68. 4805.匿名 :2024/07/08 (月)15:41

    ジンペン痛いの多いからな

    2
    26
  69. 4806.匿名 :2024/07/08 (月)15:42

    でもジンはスタイルもいいから加工しなくても実物でがっかりされることはない

    1
    21
  70. 4807.匿名 :2024/07/08 (月)15:43
    >>4806

    ジンだけじゃないよ

    22
    4
  71. 4808.匿名 :2024/07/08 (月)15:44

    ジンペンじゃなくてもどこからどう見ても似合ってるし相当ビジュいいだろ。ジンペン(一部)が痛いとしてもこれだけすごいビジュ来たら沸くのは痛くない。

    30
    2
  72. 4809.匿名 :2024/07/08 (月)15:45
    >>4808

    そんなに?w
    自分目が肥えてるのかも

    2
    27
  73. 4810.匿名 :2024/07/08 (月)15:46
    >>4800

    指導してた側だったからじゃない?ヒョンシクさん達は除隊後ダイエット大変そうだった

    2
    33
  74. 4811.匿名 :2024/07/08 (月)15:46
    >>4808

    好みがあるから

    3
    20
  75. 4812.匿名 :2024/07/08 (月)15:46

    自画自賛wwww
    掲示板向いてないと思うわww

    8
    3
  76. 4813.匿名 :2024/07/08 (月)15:46

    ジンってフォーマルで来るかと思ってたから意外だけどカジュアルスタイル似合うしめっちゃ若いなって思ったよ。

    22
  77. 4814.匿名 :2024/07/08 (月)15:48
    >>4813

    30超えてるのね

    22
  78. 4815.匿名 :2024/07/08 (月)15:48
    >>4808

    これは新規増えそうだよね
    アパレルのアンバサダーもするだろうし

    20
  79. 4816.匿名 :2024/07/08 (月)15:49
    >>4810

    ホビも今ダイエットしてるって言ってたからダイエットできる環境なんだなって思った

    29
  80. 4817.匿名 :2024/07/08 (月)15:50

    兵役後ってキシリトールとかフェスタの父親スタイルばっかりにされるかと思ったけど超当たりスタイリングされててびっくりした。さすがブランド。マジで似合ってるしかっこいい。

    14
  81. 4818.匿名 :2024/07/08 (月)15:50
    >>4815

    わかったよしつこい

    2
    25
  82. 4819.匿名 :2024/07/08 (月)15:50

    ジン下げてる人は誰の話したいの?

    25
  83. 4820.匿名 :2024/07/08 (月)15:52

    どれが1番詐欺ですか

    1
    42
  84. 4821.匿名 :2024/07/08 (月)15:52
    >>4807

    これにbadつくのこわ。ジンだけだと思ってるんだ

    5
    9
  85. 4822.匿名 :2024/07/08 (月)15:52

    わざわざ作ってきたん?暇だね

    16
  86. 4823.匿名 :2024/07/08 (月)15:53
    >>4820

    詐欺って何?グクとかないの?グクアクゲ?

    11
    7
  87. 4824.匿名 :2024/07/08 (月)15:53
    >>4820

    テテもジンも自分で載せたやつ?

    1
    11
  88. 4825.匿名 :2024/07/08 (月)15:53
    >>4820

    こういう話って楽しいって思う人あんまりいないよ
    出来れば他行って欲しい

    19
  89. 4826.匿名 :2024/07/08 (月)15:53
    >>4823

    グクアクゲと思うよ

    9
    9
  90. 4827.匿名 :2024/07/08 (月)15:54
    >>4820

    鼻の人は?

    3
    18
  91. 4828.mon :2024/07/08 (月)15:54
    >>4821

    言ってるのがかまってちゃんのジミンペンだからbadなのそろそろ理解しましょう

    14
    5
  92. 4829.匿名 :2024/07/08 (月)15:54
    >>4816

    兵長クラスになるとだいぶゆとりが出ると言うしね

    6
    1
  93. 4830.匿名 :2024/07/08 (月)15:54
    >>4820

    ジミンはなぜ頬骨輪郭までちがうの?

    26
    1
  94. 4831.匿名 :2024/07/08 (月)15:54
    >>4815

    ジンくんって服に興味ないしアンバサダーどこやるんだろうと思ったらすげえ似合っててびびった。

    11
  95. 4832.匿名 :2024/07/08 (月)15:55
    >>4828

    グクアクゲだよ。何言ってるのw

    5
    18
  96. 4833.匿名 :2024/07/08 (月)15:56
    >>4831

    わかったよw

    2
    16
  97. 4834.匿名 :2024/07/08 (月)15:57

    ジンの話題じゃなくなったらジミンペンのSpotify不正疑惑話に戻るだけだと思うんだけど本当にジンの話邪魔していいのかジミンペン?

    28
  98. 4835.匿名 :2024/07/08 (月)15:57

    ジンの話すら地雷ならログアウトしろよ邪魔だからw

    28
  99. 4836.匿名 :2024/07/08 (月)15:57

    ジミンペンここにいてもイライラするだけだからグルチャでちみちゃん愛でてきたらどう

    24
  100. 4837.匿名 :2024/07/08 (月)15:58
    >>4820

    みなさんなかなかの詐欺っぷり

    36