アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1813.匿名 :2024/06/12 (水)08:57

    見た!サックスも涙

    38
  2. 1814.匿名 :2024/06/12 (水)08:58

    クオズで泣きそう

    32
  3. 1815.匿名 :2024/06/12 (水)08:58

    ナムで大笑いしてでもサックスひいててまた泣いたwwww大好きだわ少年団

    47
  4. 1816.匿名 :2024/06/12 (水)09:00
    >>1813

    ナムがBGM流してくれたのいい演出だったね
    ほんと泣けた

    45
  5. 1817.匿名 :2024/06/12 (水)09:03
    >>1814

    クオズのハグなんか良かったよね泣いた

    39
  6. 1818.匿名 :2024/06/12 (水)09:06

    やっぱりめっちゃでかくなったねテテ

    66
    1
  7. 1819.匿名 :2024/06/12 (水)09:07
    >>1810

    民間人/芸能人マウントがどんどん出て来そうで楽しみにしてる

    15
  8. 1820.匿名 :2024/06/12 (水)09:08

    そうだね
    テテメンバーと並ぶとすごく大きくなったのよく分かるね頑張っててカッコイイよ泣く
    もう今日仕事にならない

    77
  9. 1821.匿名 :2024/06/12 (水)09:08
    >>1818

    自分も思った。身長伸びた?ジンとの身長差がそこまでないように見えたけど帽子のせいかな?

    41
  10. 1822.匿名 :2024/06/12 (水)09:09
    >>1814

    ジンの姿の次に泣いた
    ミシパやアンチ達はちゃんと見てるかと思った

    32
  11. 1823.匿名 :2024/06/12 (水)09:09

    ユンギはソウルで待ってるのかな
    そうだったらいいな

    38
  12. 1824.匿名 :2024/06/12 (水)09:10

    メンバー達しばらく会ってなかった感じかな

    8
  13. 1825.匿名 :2024/06/12 (水)09:10

    えっむしろグクとジミンが一瞬区別つかないくらいデカくなったと感じたんだけど
    テテは数日前にかっこいい姿見て知ってるけど今日は私服だから

    44
    1
  14. 1826.匿名 :2024/06/12 (水)09:12
    >>1822

    クオズはファンタジーおばさん生きてるかな

    17
  15. 1827.匿名 :2024/06/12 (水)09:14
    >>1825

    グクとジミンは思ったより大きくなってなかった

    6
    37
  16. 1828.匿名 :2024/06/12 (水)09:15
    >>1825

    グクもジミンも軍服で動く姿は初めてだったけど、やっぱり鍛えて身体作ってる感じはあるよね
    ジミンの方が変化大きいかもと思った

    42
  17. 1829.匿名 :2024/06/12 (水)09:15
    >>1825

    自分も正直最初どっちか分からなかった。やっぱりみんながっしりしてくるね

    35
    1
  18. 1830.匿名 :2024/06/12 (水)09:15

    ジン本当におかえりなさい!お疲れ様でした
    ジンの顔見たらすごく嬉しくなった
    みんないたのも嬉しいね、ユンギがいないのが寂しいけど
    あとグク動いてるの久々に見て泣きそうだった

    51
  19. 1831.匿名 :2024/06/12 (水)09:15
    >>1827

    一体どんな姿想像してたんだ…。

    24
  20. 1832.匿名 :2024/06/12 (水)09:15

    みんな大きくなってかっこいいよ
    頑張って軍服務してるんだね

    44
  21. 1833.匿名 :2024/06/12 (水)09:16
    >>1823

    他ペンだけどこの徹底した姿勢は尊敬する

    58
  22. 1834.匿名 :2024/06/12 (水)09:16

    変わらずあのマネさんがいてくれて安心した

    56
    1
  23. 1835.匿名 :2024/06/12 (水)09:16
    >>1827

    みんな同じようにデカくなってるからだよw

    54
  24. 1836.匿名 :2024/06/12 (水)09:16

    ジンは細いままだね

    23
  25. 1837.匿名 :2024/06/12 (水)09:17
    >>1833

    うん
    寂しい気持ちもあるけどユンギらしいなって思う

    26
  26. 1838.匿名 :2024/06/12 (水)09:17

    ナムさんのSAX最高ね

    31
  27. 1839.匿名 :2024/06/12 (水)09:18

    テテが身体大きくなったのは知ってたけど思ったよりジミンも大きくなってなかった?ジミンどこだ?ってなった

    44
  28. 1840.匿名 :2024/06/12 (水)09:19

    社会服務要員ってこんなにも表に出て来られないものなの?
    本当は写ってもいいけどユンギ自身が自粛してるだけ?

    18
  29. 1841.匿名 :2024/06/12 (水)09:19

    ジンの除隊時には他メンが皆入隊中だろうからお出迎えはいないかもなんて寂しい想像していたけど、今日みたいにメンバーがいる姿を実際に見たら泣くしかなかった

    45
  30. 1842.匿名 :2024/06/12 (水)09:19

    並んだ写真があまりないね

    5
    1
  31. 1843.匿名 :2024/06/12 (水)09:20

    ナム、除隊後またソロ活とかでサックス吹くところ見せてくれないかな。

    29
  32. 1844.匿名 :2024/06/12 (水)09:20
    >>1842

    テテでけえ

    61
  33. 1845.匿名 :2024/06/12 (水)09:20

    ジミンとジンのハグに泣けた
    まだ一年あるけど
    ジンの復帰でこころが軽くなる
    こんなサプライズあるなんて
    いいFESTAだ

    21
    2
  34. 1846.匿名 :2024/06/12 (水)09:21
    >>1842

    後で出てくるんじゃないの
    今は当人同士が喜び分かち合っていればそれでいいよ

    29
  35. 1847.匿名 :2024/06/12 (水)09:22
    >>1844

    Tシャツだと体の線が出るから軍服より余計に筋肉量が分かるね

    48
  36. 1848.匿名 :2024/06/12 (水)09:23
    >>1842

    静止画で改めて見るとナム面白いな
    ダイナマイトも演奏してくれたね
    めっちゃ好き

    41
  37. 1849.匿名 :2024/06/12 (水)09:23
    >>1842

    でっかい背中
    最高ですな

    59
  38. 1850.匿名 :2024/06/12 (水)09:23

    今出勤中でNLG聴きながら除隊映像観てるんだけどメンバーたちが愛おしい泣

    14
  39. 1851.匿名 :2024/06/12 (水)09:23
    >>1844

    がっしりしててかっこよすぎる

    63
    1
  40. 1852.匿名 :2024/06/12 (水)09:24
    >>1834

    あのマネヒョンって体格いい方なはずだったけど、メンバーと比べてそうじゃなくなってるのやっぱり皆入隊して鍛えたんだなって分かるね

    57
    1
  41. 1853.匿名 :2024/06/12 (水)09:25
    >>1842

    姿見れただけで充分だよ

    25
    2
  42. 1854.匿名 :2024/06/12 (水)09:26
    >>1836

    きっと明日から復帰の為に
    身体を整えていたんじゃない?
    すぐアミの前に出てくれるんだよ?

    32
  43. 1855.匿名 :2024/06/12 (水)09:27

    中継見ててホビが見えた瞬間に心臓ギュッてなった

    26
    1
  44. 1856.匿名 :2024/06/12 (水)09:29
    >>1854

    芸能人は除隊の一ヶ月前くらい前から髪伸ばしたり管理したりするって言うよね

    35
  45. 1857.匿名 :2024/06/12 (水)09:33

    ジンの痣とグクの傷が気になっちゃった
    ジンは点滴なのかな?
    グクは火傷?

    6
    14
  46. 1858.匿名 :2024/06/12 (水)09:35

    0時過ぎたらジン来てくれるかな。
    でもゆっくりしてほしいね。
    来てくれたら嬉しいくらいに思っとこう。

    12
    3
  47. 1859.匿名 :2024/06/12 (水)09:36
    >>1857

    気にしなくていいよ

    13
    6
  48. 1860.匿名 :2024/06/12 (水)09:37

    気にするのはいいけど
    点滴かな火傷かなはいらない

    9
    4
  49. 1861.匿名 :2024/06/12 (水)09:39
    >>1860

    不快にさせたならごめんなさい
    怪我とか心配で色んなとこアップにして見てたから気になっちゃって

    10
    10
  50. 1862.匿名 :2024/06/12 (水)09:40

    グクは火傷っぽい

    8
    8
  51. 1863.匿名 :2024/06/12 (水)09:41
    >>1857

    心配はわかるけどこういう想像を超えて妄想する界隈があるから

    17
    1
  52. 1864.匿名 :2024/06/12 (水)09:41
    >>1861

    好きだから気になるんだよね
    痛い思いしていないといいね

    23
    4
  53. 1865.匿名 :2024/06/12 (水)09:42

    グジシパ?

    13
    3
  54. 1866.匿名 :2024/06/12 (水)09:43
    >>1842

    後ろ姿はテテかな?がっしりして以前よりももっと頼り甲斐ある男性になったね

    31
    4
  55. 1867.匿名 :2024/06/12 (水)09:44

    きっとユンギはこの後会うんだ…家だって5分内の所だし…と言い聞かせるユンギペン

    31
    2
  56. 1868.匿名 :2024/06/12 (水)09:44

    ボディガードさんにハグするジン君でまた泣けた

    22
  57. 1869.匿名 :2024/06/12 (水)09:44
    >>1861

    鍋とかの縁に当たってしまったとかって感じだよね
    テテの背中とかもだけど本当遊びじゃない
    メンバーみんな健康で除隊まで無事に過ごしてほしいね

    58
    2
  58. 1870.匿名 :2024/06/12 (水)09:44

    グクのは何の傷かわからないけど、グクペンが怪我しないでねって絆創膏貼っててかわいかった

    37
    2
  59. 1871.匿名 :2024/06/12 (水)09:45

    傷増えるのはしょうがないよね過酷だっただろうし

    28
  60. 1872.匿名 :2024/06/12 (水)09:45
    >>1870

    同じポスト見たかも
    ピンクハートの絆創膏かわいいね

    18
    1
  61. 1873.匿名 :2024/06/12 (水)09:49
    >>1867

    普通に会うと思うよ
    ずっとこれからいつでも会えるしね

    て書いてたらジン本当に戻ってきたのを実感

    22
  62. 1874.匿名 :2024/06/12 (水)09:49

    これから腕火傷とかしたらグクとお揃いだと思うと水脹れや痛み等頑張れそう

    3
    25
  63. 1875.匿名 :2024/06/12 (水)09:50

    最初に帰って来るのがジンで良かった

    9
  64. 1876.匿名 :2024/06/12 (水)09:50
    >>1874

    メンヘラやめて

    20
    2
  65. 1877.匿名 :2024/06/12 (水)09:51
    >>1876

    でも私もそれ少し考えたわwww

    1
    10
  66. 1878.匿名 :2024/06/12 (水)09:52

    ぱる粘着のxJがいないわけないんだよ
    今も会話に紛れてるんだろうけどどのペンなんだろうな

    14
  67. 1879.匿名 :2024/06/12 (水)09:52
    >>1810

    本当。朝から涙が止まらない。みんな寂しいよね、きっとジン君いなくなって

    2
    12
  68. 1880.匿名 :2024/06/12 (水)09:52

    グクの傷にキズアットノン付けたい…

    4
    9
  69. 1881.匿名 :2024/06/12 (水)09:53
    >>1874

    兵役舐めんな

    14
    3
  70. 1882.匿名 :2024/06/12 (水)09:54

    なんか少し気持ち悪いコメントはXだけにしてほしい

    23
  71. 1883.匿名 :2024/06/12 (水)09:56
    >>1843

    見せてくれるよ。きっと。独奏曲つくりそう。テヒョンとコラボしてほしいな

    22
    1
  72. 1884.匿名 :2024/06/12 (水)09:57
    >>1879

    寂しいって意味がわからないな

    7
  73. 1885.匿名 :2024/06/12 (水)09:58
    >>1884

    兵役中に仲良くなった仲間たちの事を言ってるのでは?

    13
    3
  74. 1886.匿名 :2024/06/12 (水)09:58

    後半組も1年切ったしユンギも6月に帰ってくる
    みんな揃うまであと約もう1年だと思うと全然待てる

    21
    2
  75. 1887.匿名 :2024/06/12 (水)09:59

    xJ紛れ込んでると思うと気持ち悪いな
    ねっちょりしたコメントもちらほらあるし

    14
  76. 1888.匿名 :2024/06/12 (水)10:05
    >>1887

    ぱるに来てる時点でねっちょりも何も無いよ何期待してんだ?

    3
    9
  77. 1889.匿名 :2024/06/12 (水)10:07

    やっぱりいるんだ

    8
  78. 1890.匿名 :2024/06/12 (水)10:09
    >>1873

    そうだねいつでも会えるし、早く特級戦士マウントとって「僕が入隊した時は氷点下35度だった」のようにすんごくわかりやすい誇張とかして欲しいw

    15
    1
  79. 1891.匿名 :2024/06/12 (水)10:11
    >>1889

    別にいても居なくても良くね?なんでそんなにその人に固執し続けてるの?

    2
    8
  80. 1892.匿名 :2024/06/12 (水)10:11

    グクとジミンはグク愛用のマスクしてたみたい
    2人とも軍服だったしこれから休暇に出るんだね

    52
  81. 1893.匿名 :2024/06/12 (水)10:11
    >>1891

    ぱるは名前ついてる人攻撃しがち

    5
    8
  82. 1894.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>1891

    そいつきっといつも執拗に追いかけるxJ大好きマンだよ所詮そいつもモメサだから放置していたらいい

    5
    7
  83. 1895.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>1893

    決めつけて攻撃してるよね

    3
    9
  84. 1896.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>1890

    早くジンのマウント聞きたいね
    wラ楽しみだ

    12
    1
  85. 1897.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>1892

    自分たちの部隊から出る時は軍服が決まりだからね
    ホビナムテテは一旦ホテルかどこかで着替えたのかな

    19
  86. 1898.匿名 :2024/06/12 (水)10:13
    >>1891

    なんでそんな怒ってるの?

    9
    2
  87. 1899.匿名 :2024/06/12 (水)10:15

    xJ庇うの本人くらいしかおらんやろw
    庇っても何の得にもならないんだから

    14
    3
  88. 1900.匿名 :2024/06/12 (水)10:17
    >>1892

    今日も出来るだけ世界が平和でいて欲しいけどお前みたいなグミシパだけは両足を全てぶつけて悶絶しろ!そして両手全てささくれが出来て流血してろ!

    12
  89. 1901.匿名 :2024/06/12 (水)10:17
    >>1899

    どうせ滑ったとxJがやり合ってるだけでしょ

    4
    11
  90. 1902.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>1899

    損得でしか考えられない寂しい人なんだね
    間違ってないのに責められてる人がいたら庇うのは普通
    xjが変なこと言ってたら注意するのが普通

    5
    5
  91. 1903.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>1892

    こんな馬鹿げた話鼻で笑われるよ
    Xで言ってる人いたら恥

    25
    1
  92. 1904.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>1901

    どっちもモメサで草

    10
    4
  93. 1905.匿名 :2024/06/12 (水)10:18
    >>1902

    話がズレてる

    9
    4
  94. 1906.匿名 :2024/06/12 (水)10:19
    >>1899

    庇うというかジンが帰って来たこんなめでたい日にスルーしたら良いだけの事をわざわざ名前出してネチネチ言ってるから邪魔なだけ

    6
    7
  95. 1907.匿名 :2024/06/12 (水)10:19
    >>1903

    なんで?近くにいるからマスクもらったのかもね
    って思うの普通じゃない?あれグクはずっと使ってるマスクだよ

    1
    52
  96. 1908.匿名 :2024/06/12 (水)10:19

    グジシパしつこい

    14
    1
  97. 1909.匿名 :2024/06/12 (水)10:20
    >>1906

    あなたこそスルーしたらいいよ

    10
    3
  98. 1910.匿名 :2024/06/12 (水)10:20

    どれがグジシパ?

    4
  99. 1911.匿名 :2024/06/12 (水)10:21

    グミシパじゃなくて?

    11
    1
  100. 1912.匿名 :2024/06/12 (水)10:21
    >>1911

    両方いそう

    14