アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1613.匿名 :2024/06/09 (日)20:26
    >>1610

    かっこいいホビも動画上がって記事になってたのにね

    43
    1
  2. 1614.匿名 :2024/06/09 (日)20:26
    >>1611

    まぁ本当に違うからバカみたいだなって思ってます

    2
    34
  3. 1615.匿名 :2024/06/09 (日)20:27

    メンバーのことよりgoodbadの数が気になるんだなとしか思わない

    34
  4. 1616.匿名 :2024/06/09 (日)20:27

    ホビは昨日浮上してくれたね
    グクのネバレゴの数数えててほっこりした

    53
  5. 1617.匿名 :2024/06/09 (日)20:27

    がっつり黒服テヒョンが流れてきてからの粘着か

    96
    2
  6. 1618.匿名 :2024/06/09 (日)20:28
    >>1613

    ジミンもグクも内勤なら出てこないかもね

    3
    47
  7. 1619.匿名 :2024/06/09 (日)20:29
    >>1615

    どうでもいいよねgoodbadとか
    それ気にしてる人コンテンツ板によくいるからそっちでやってって感じ

    23
  8. 1620.匿名 :2024/06/09 (日)20:29

    rpwpで1番好きな曲なに?

    1
  9. 1621.匿名 :2024/06/09 (日)20:29

    コンテンツ板の住人やサポみたいな事言うから疑われる

    22
  10. 1622.匿名 :2024/06/09 (日)20:30
    >>1618

    ジミンの補職わかったの?

    31
  11. 1623.匿名 :2024/06/09 (日)20:30

    ホビと一緒にバンバンコン観てるんだ〜と思って嬉しくなったよ

    34
    0
  12. 1624.匿名 :2024/06/09 (日)20:30
    >>1620

    難しいけど一つあげるならNuts!!

    15
    3
  13. 1625.匿名 :2024/06/09 (日)20:31
    >>1620

    沢山あるけど
    around the world…
    歌詞はgroin

    20
    2
  14. 1626.匿名 :2024/06/09 (日)20:32
    >>1620

    credit rollが好きー!

    19
    1
  15. 1627.匿名 :2024/06/09 (日)20:32
    >>1624

    Nutsいいよねぇ!
    私やっぱりLOST!が好きなんだよね
    すごく好みで
    タイトル曲かよ!って思われるかもだけど

    20
    1
  16. 1628.匿名 :2024/06/09 (日)20:32
    >>1618

    それならそれでペンが勝手に憶測で拡散すべきじゃないよね
    ジミンペンは確定事項みたいに書いてる人が多すぎる

    34
  17. 1629.匿名 :2024/06/09 (日)20:33
    >>1624

    Nutsのライブビデオかっこよかったね!

    16
    1
  18. 1630.匿名 :2024/06/09 (日)20:33

    前も書いたけどheavenはドライブにいいよ

    15
    1
  19. 1631.匿名 :2024/06/09 (日)20:33
    >>1617

    テヒョンの話で盛り上がるのが嫌なんだろうね

    57
    1
  20. 1632.匿名 :2024/06/09 (日)20:34
    >>1623

    あれめちゃくちゃ嬉しかった
    私は仕事で見れなかったんだけどね

    13
    1
  21. 1633.匿名 :2024/06/09 (日)20:34

    フフフフライダー

    1
    1
  22. 1634.匿名 :2024/06/09 (日)20:34
    >>1626

    やば一緒だwwww短いけどいいよね、その流れで次曲にいくの好き笑

    7
    1
  23. 1635.匿名 :2024/06/09 (日)20:34
    >>1630

    indigoもだけどナムのアルバムはドライブに合う

    17
    2
  24. 1636.匿名 :2024/06/09 (日)20:35
    >>1627

    いや、わかる
    タイトル曲あげちゃうのは短絡的かな?って思っちゃうくらいぜんぶの曲が違った魅力でいいんだよね
    LOST!はMV込みですごく印象に残るよね

    11
    1
  25. 1637.匿名 :2024/06/09 (日)20:35

    テテの腕が太くなってて凄いと思った笑

    69
    4
  26. 1638.匿名 :2024/06/09 (日)20:35

    ナムのカムバ期間は今夜で終了ってことかな

    2
    10
  27. 1639.匿名 :2024/06/09 (日)20:36

    誰か私と同じ曲選んでくれないかなと待ってる中w

    9
  28. 1640.匿名 :2024/06/09 (日)20:37

    Domodachiも面白くて好き

    13
    1
  29. 1641.匿名 :2024/06/09 (日)20:40

    sexynukimの時にbalming tigerかっこいいなと思ってたから一緒にアルバム作ってくれて嬉しい

    15
    1
  30. 1642.匿名 :2024/06/09 (日)20:41

    Domodachiが好き
    00年代のJapaneseHIPHOPに通じるものがあるって勝手に感じた

    11
    1
  31. 1643.匿名 :2024/06/09 (日)20:43
    >>1622

    炊事兵みたいに建物内の仕事なら外部の人の目に触れないから偶然撮られる可能性は低いよねってこと
    施設内でスマホ撮影は不可だし
    ジミンも何か内勤だから出てこないのかなあと思っただけ

    2
    43
  32. 1644.匿名 :2024/06/09 (日)20:43

    わぁjapaneseHIPHOPとかわからないからそういう感想は新鮮に感じる
    音楽に詳しいとまたもっと深く感じるものもあるのかなといつも思うよ

    19
    1
  33. 1645.匿名 :2024/06/09 (日)20:43
    >>1629

    そうそう、あの映像もよかった!
    最後の照れ笑いも可愛すぎたし

    28
    1
  34. 1646.匿名 :2024/06/09 (日)20:45

    動いてるテヒョン
    喋ってるテヒョン
    嬉しい姿見れて嬉しい

    95
    5
  35. 1647.匿名 :2024/06/09 (日)20:46
    >>1635

    わたしIndigoは夜の家が似合うなぁと思ってた
    こういう風に受け取り方が人によってかなり分かれがちなのもナムさんの曲の特長なのかな

    18
    1
  36. 1648.匿名 :2024/06/09 (日)20:49

    今日読んでた記事

    never young beach、岡田拓郎、DYGLのギタリスト下中洋介といった日本のミュージシャンの名前が話題になっているが、そんな中でも筆者はアルバム全体のカラーを決定付ける役割を果たした、韓国のオルタナティブ・ミュージシャンたちの功績を強調したい。

    ttps://rollingstonejapan.com/articles/detail/41085

    25
    2
  37. 1649.匿名 :2024/06/09 (日)20:50
    >>1648

    すごく興味深い記事だ
    ありがとう

    14
  38. 1650.匿名 :2024/06/09 (日)23:23
    >>1648

    この記事読んだよ
    すごくよかった

    17
  39. 1651.匿名 :2024/06/09 (日)23:34

    Rolling Stoneいつもいい記事書いてくれる

    19
  40. 1652.匿名 :2024/06/10 (月)00:01

    B★VERSEでまたジミンペンやらかしたみたいだね
    トレカ交換で相手の了承を得ず無理やり交換したそう

    27
  41. 1653.匿名 :2024/06/10 (月)00:05

    ㅠㅠのMV良かった
    最後に公開ぴったりだと思う
    このままなんだかよく眠れそう

    18
    1
  42. 1654.匿名 :2024/06/10 (月)00:06

    ㅠㅠなんか最後にこのMVみて泣きそうになった…

    17
    1
  43. 1655.匿名 :2024/06/10 (月)00:08
    >>1654

    分かる なんでだろう

    5
    2
  44. 1656.匿名 :2024/06/10 (月)00:10
    >>1652

    ジミンペンだったの?ジンのカード渡してグクのカード持っていった人よね?

    9
  45. 1657.匿名 :2024/06/10 (月)00:11
    >>1655

    ナム、大好きな人達とアルバム作ることが出来て良かったね
    そのアルバムを聞かせて貰えてこちらこそありがとうってなった

    32
    1
  46. 1658.匿名 :2024/06/10 (月)00:21
    >>1656

    ジミンのカードと交換してもらう為にグクがほしかったみたいだね、

    24
  47. 1659.匿名 :2024/06/10 (月)00:27
    >>1658

    グクのカード持ってた子は、ジミンと交換したくて待ってたみたいだったよ?
    なのに50代のおばさんがジンのカード押し付けてグクのカードを持っていってしまった

    17
  48. 1660.匿名 :2024/06/10 (月)00:29

    ジミンと交換したいのでって断ったのに何度も言ってきて、怖くなって黙ってたらジンのカード押し付けてグクのカード持って行ったみたい

    13
    1
  49. 1661.匿名 :2024/06/10 (月)00:30
    >>1659

    その50代のおばさんもジミンと交換したくて持って行ったんだよ
    両方ジミンペン

    33
  50. 1663.匿名 :2024/06/10 (月)00:37
    >>1660

    追い剥ぎじゃん…最悪
    気弱そうな人を狙ったのかな

    21
  51. 1664.匿名 :2024/06/10 (月)00:48
    >>1661

    理解した!

    50代の髪が胸まであるおばさんがジミンのカード無理やり持って行ったんだね

    25
    1
  52. 1665.匿名 :2024/06/10 (月)00:59

    X?なんて検索したら出る?

    4
  53. 1667.匿名 :2024/06/10 (月)02:16
    >>1568

    ユンギペン達 あの大手ユンギペンのポストよく思ってない人多そうだったよ、自浄までいかなくてもユンコンで経験してるから流されない人多いよね

    29
  54. 1668.匿名 :2024/06/10 (月)06:48
    >>1665

    B★VERSEで検索したら話題で出てくるよ

    15
  55. 1669.匿名 :2024/06/10 (月)07:04
    >>1668

    ありがとう見てきたよ

    5
  56. 1670.匿名 :2024/06/10 (月)07:14

    50代の女性がジミンのカード無理やり持って行ったって、衝撃の話だね

    37
  57. 1671.匿名 :2024/06/10 (月)07:34
    >>1667

    あの人テヒョンの応援の時だけ忙しくなって浮上しなかったってここで言われていた人だよね。オルペンじゃないよね

    51
    0
  58. 1672.匿名 :2024/06/10 (月)08:21
    >>1671

    あの時は指摘されたか何かで後で言い訳してたんだけど、フォロワーの人のリプもリプ返しも見てて名目上のオルペン名乗ってるだけなんだろうなと思ってた
    あの雨グミも当選したっぽいね
    他ペンさんだって応募していいのは承知してるんだけど、偽オルペンやアンチ達が当選してるのはモヤモヤする

    26
  59. 1673.匿名 :2024/06/10 (月)08:37

    サングラスかけたテヒョンの写真も出てるね
    かっこいいな

    67
    2
  60. 1674.匿名 :2024/06/10 (月)08:42
    >>1673

    リアルトップガンて言われてたけど本当に歩いてるだけで映画みたいだね

    65
    2
  61. 1675.匿名 :2024/06/10 (月)09:03
    >>1674

    これは除隊後にアクション系の俳優オファーくる(たぶんもうきてる)よね
    グルのワルツとかが最優先なんだろうけど俳優としてのテヒョンも切実に見たいな

    53
    5
  62. 1676.匿名 :2024/06/10 (月)09:09
    >>1652

    ジミンペンのやらかし、オンラインもオフラインも多すぎないか?
    なんかやらかしてるうちの8割はジミンペンだと思うんだけど

    57
  63. 1677.匿名 :2024/06/10 (月)09:28
    >>1676

    去年の映画館での他メンカード破棄もジミンペンだったよね
    映画上映中に勝手に敵視するケミが映し出されてると文句を他観客に聞こえるくらいに言うのもジミンペンだった記憶
    あのTiffanyのカート買い(企業への迷惑行為)を大手垢が鍵パカで推奨するくらいだからモラルもマナーも常識もないのは分かる

    48
  64. 1678.匿名 :2024/06/10 (月)09:30
    >>1676

    またジミンペンか…と思ってしまう。ジミンペンはすぐ一括りにするなっていうけど
    これだけ続いたら一括りにされても仕方ないと思っちゃうわ。
    今回は被害者もジミンペンだったけどおばジミンペンの圧すごかったみたいだしトラウマになるよね。

    47
  65. 1679.匿名 :2024/06/10 (月)09:44
    >>1678

    こういう人達がジミンペンとして残ったってことなんだろうね
    ペン卒があり新規がありつつのファンダムとはいえ、承認欲求が通りやすく満足してる大手とか同じ思考&嗜好を持つ似た者同士が居心地がよく残っていくパターンだと思ってる

    33
  66. 1680.匿名 :2024/06/10 (月)09:48

    わたしが見に行った映画館でアミボム上映じゃないのにアミボム持ち込んでヘドバンしてた人もジミンのアーティストメイド着た2人組だったよ
    席離れてたから自分は上映中気にならなかったけど近くの人は気の毒だった
    対面は怖くて注意も出来ないしね

    34
  67. 1681.匿名 :2024/06/10 (月)10:10

    ユンギコンでジミンが出ないとなるとユンギの悪口いいながら出て行ったのも、
    ナム下げしてた親子もジミンペンだったはず
    上に書かれた人たちも全員別のジミンペンだからね

    というかメンバー傷つけることが平気な人がジミンペン多すぎるんだよ
    アンチしても開き直るのとか、
    自浄できないこととか全てが繋がってるよ

    38
  68. 1682.匿名 :2024/06/10 (月)10:12

    アミは鏡ってジミンが言ったんだよね

    34
  69. 1683.匿名 :2024/06/10 (月)10:14

    ユンギコンでジミン来ないと分かると途中退場したジミンペンもいたね、そいつらの分ユンギペン会場に入れたのに勿体なかったな…

    31
  70. 1684.匿名 :2024/06/10 (月)10:14

    雨グミ、ジンくんのイベント当選したんだ
    メンバーへのセクハラと誹謗中傷で儲けたお金でジンくんに会うわけだ
    ジンのことも下げてたよ
    ジンペンに知らせた方がいいかも

    43
    2
  71. 1685.匿名 :2024/06/10 (月)10:16

    ジミンペンは害悪の数が他のペンよりダントツなのに自浄しないで周りを邪魔するのタチ悪いわ

    29
  72. 1686.匿名 :2024/06/10 (月)10:17
    >>1684

    これ事務所にもお知らせしたほうがいいよね
    妄想の先に誹謗中傷してるアンチが当選してるから警戒してほしいと伝える

    39
    1
  73. 1687.匿名 :2024/06/10 (月)10:20
    >>1686

    こういうやつは何するかわかんないから事務所に伝えた方がいい
    紫婆さんと同等の警戒をすべき

    31
    1
  74. 1688.匿名 :2024/06/10 (月)10:20
    >>1684

    うわ最悪じゃん

    19
  75. 1689.匿名 :2024/06/10 (月)10:21

    ジンのプロ垢ってあるかな?

    18
  76. 1690.匿名 :2024/06/10 (月)10:22
    >>1670

    正気の沙汰じゃないなジミンペン

    31
  77. 1691.匿名 :2024/06/10 (月)10:22

    ていうか本当に当たってるのかな
    嘘かもしれないよ

    24
    1
  78. 1692.匿名 :2024/06/10 (月)10:22
    >>1684

    イベントはもう今週
    これ急務で拡散した方が良い
    方法を考えたい

    27
    1
  79. 1693.匿名 :2024/06/10 (月)10:23
    >>1691

    嘘かもしれないけど本当かもしれない
    だったら動くことに越したことはない

    33
  80. 1694.匿名 :2024/06/10 (月)10:24
    >>1686

    雨グミを監視リストにハイブは現状挙げてないから普通に当選したってことよね
    機械で無作為に選ぶとしても警戒対象は登録しておき削除すると思ってた

    24
  81. 1695.匿名 :2024/06/10 (月)10:24
    >>1691

    嘘でも本人がそう言ってるならお知らせした方が良い

    26
    1
  82. 1696.匿名 :2024/06/10 (月)10:25
    >>1694

    本当に当選したなら、これから監視リストにも入るだろうし、捏造拡散アンチセクハラで訴えることも可能になるよね

    28
    1
  83. 1697.匿名 :2024/06/10 (月)10:26
    >>1694

    いや、メンバーの○害予告したアカウントが釜山コンかな、コンサート当選したり、かなり杜撰だよ

    事務所が動かなくてもアミの間で迷惑行為の可能性を注意喚起してもいいと思う

    34
  84. 1698.匿名 :2024/06/10 (月)10:26
    >>1694

    雨グミってXもweverseも垢バレしてないよね
    まだ会社に個人情報が伝わってないんだと思う

    26
  85. 1699.匿名 :2024/06/10 (月)10:26

    お知らせはした方がいいのは確かだよ
    嘘かもしれないから事務所にお知らせしない方が良いとは思ってないです

    21
  86. 1700.匿名 :2024/06/10 (月)10:29
    >>1687

    紫と同等レベルの警戒という文言入れたほうが事務所に伝わりやすいと思うので、事務所へ通報する方、よろしくお願いします

    17
  87. 1701.匿名 :2024/06/10 (月)10:31

    イベントに当選したと嘘をついて自分しか知らない情報として釣る、ランキングあげる、また信者集めるための可能性あるよね

    64
  88. 1702.匿名 :2024/06/10 (月)10:33

    雨グミがそんなに円盤積んでると思えないんだが

    51
  89. 1703.匿名 :2024/06/10 (月)10:37

    通報してきました
    以前より通報している雨グミのリンクを載せて、イベントに当選したと書いてあり警戒が必要
    妄想と虚偽の領域は紫と同等レベル
    他人から金を詐取し詐欺をはたらいている
    事も追記しました

    69
  90. 1704.匿名 :2024/06/10 (月)10:40
    >>1696

    そうだよね
    当選してたら害悪ブログ運営者として知らせておいたほうがいいし、
    当選も嘘なら虚偽の情報で害悪ブログに釣ってるってことだしね
    どちらにせよ危険人物ってこと拡散したほうがいい

    43
  91. 1705.匿名 :2024/06/10 (月)10:41
    >>1701

    当選したと言うとXでもフォロワー増えるみたいだからね
    その可能性は大いにある

    40
  92. 1706.匿名 :2024/06/10 (月)10:41

    そもそも日本のプロ垢が出来るってアンチが多いからなわけだから
    ジンの日本のプロ垢は知らないな
    本国のも入隊後動いてない
    英語圏はあるよ

    25
  93. 1707.匿名 :2024/06/10 (月)10:44

    BTSを護るための署名運動ってのがされてるね初めて見た

    15
    2
  94. 1708.匿名 :2024/06/10 (月)10:52
    >>1707

    それって「ミンヒジンよハイブを去れ」じゃなくて?

    38
  95. 1709.匿名 :2024/06/10 (月)10:53
    >>1708

    署名5万人超えと出てるからたぶんそれ

    33
  96. 1710.匿名 :2024/06/10 (月)10:54

    それじゃないよ

    15
  97. 1712.匿名 :2024/06/10 (月)10:55

    ストーカー左遷セクハラ誹謗中傷などを扱って事務所に働きかけてる感じだよ

    34