アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1513.匿名 :2024/06/08 (土)21:27

    やっぱりメンバー達が居ないとフェスタ寂しいな

    14
  2. 1514.匿名 :2024/06/08 (土)23:29
    >>1511

    論文大会以外の話かな?すごいね

    12
    1
  3. 1515.匿名 :2024/06/08 (土)23:48

    ジンハグイベ
    海外ジミンペンの当選ポスト数人見たんだけどジンペンもちゃんと当たってるよね

    10
  4. 1516.匿名 :2024/06/08 (土)23:52

    残すは13日?
    それまでなんか来るかな
    未公開欲しいね

    11
  5. 1517.匿名 :2024/06/09 (日)00:43

    あのラジオ収録してるのって宿舎だよね?

    7
  6. 1518.匿名 :2024/06/09 (日)00:45
    >>1517

    宿舎ですね!

    7
  7. 1519.匿名 :2024/06/09 (日)00:46
    >>1517

    そうだよ
    上と被った

    6
  8. 1520.匿名 :2024/06/09 (日)00:55

    1518.1519
    ありがとう!めっちゃ鏡置いてあるね笑

    10
    1
  9. 1521.匿名 :2024/06/09 (日)00:57

    もうほとんどのメンバー出たあとだよね

    4
  10. 1522.匿名 :2024/06/09 (日)01:05

    ジンイベ当選ツイでジンペンがモヤついてる

    ユンギコン引き合いに出して「ユンギコンはユンギの曲聴きたい人が行くから他ペンでも応募OKだけどジンイベはジンにジンペンがお帰りを言う場だから他ペンは応募するな!」と言ってた人達落選してるしそりゃ言いたくなるよなwww
    結構ジンペンが当たってるけどざっと見ただけで2人はジミンペン当たってるし、その1人は「やっとジン君にお帰り言える」とか言ってるのやばいわ

    10
    3
  11. 1523.匿名 :2024/06/09 (日)01:08

    これからはグローバルで何でも購入した方が良いね、もうこれからはJAPANの恩恵って無さそう…

    22
  12. 1524.匿名 :2024/06/09 (日)01:12

    いつも投票のアナウンスとか色々お知らせくれる純粋なオルペンさんがジンイベ当選しててこっちまで何故か嬉しくなったなーまじでおめでとうだよ

    17
    3
  13. 1525.匿名 :2024/06/09 (日)01:16
    >>1523

    届くのが普通の早さぐらいか?
    グローバルはなんせ遅いからね…

    11
  14. 1526.匿名 :2024/06/09 (日)01:19
    >>1522

    だからよ自らハードル上げてるのどこのペンだって話
    譲るべきだのペンが行くべきだのいちいち言わなきゃいいことを言ったんでしょ?
    買ってる人は当選する確率があるんだからしゃーない

    26
  15. 1527.匿名 :2024/06/09 (日)01:21
    >>1522

    ジミンアクゲとジンアクゲでやり合ってくれたらいいよ

    22
    2
  16. 1528.匿名 :2024/06/09 (日)01:23

    ユンギペン当たってたよゆのとかいうの
    ユンギペンもジンペンもどっちもどっちだよこれは
    ジミンペンは結構こういうの当たってるから買ってる人もいるんだと思うけど
    泣きながら自慢しがちで印象悪いw

    10
    6
  17. 1529.匿名 :2024/06/09 (日)01:32
    >>1528

    どっちも悪いで言うなら言い出したのはジンペンだけどね笑

    2
    11
  18. 1530.匿名 :2024/06/09 (日)01:34
    >>1526

    他ペン牽制する為にジンペンだけが応募出来るようにと言うのはちょっとね…ユンギコンで学ばなかったんだろうな

    19
  19. 1531.匿名 :2024/06/09 (日)01:35

    ユンギペンも言ってたやん
    ソロコンの時

    23
  20. 1532.匿名 :2024/06/09 (日)01:36
    >>1528

    いちいち言わず黙っていけって話
    マウントとるな

    20
    5
  21. 1533.匿名 :2024/06/09 (日)01:47

    当たったー嬉しいってのは言ってもいいんじゃない?
    申し込み他メンペンにさせないようにとか、当たった人に文句言うのがおかしいと思うけどね。
    ただ今回のジンのようなイベントの場合他ペンとして当たった時は投稿するにしても配慮した投稿をするかなと思う

    31
    2
  22. 1534.匿名 :2024/06/09 (日)02:03
    >>1531

    言ってたね それをジンイベ応募の際にユンギコンの時は他ペンも応募していいけど今回の場合は…と自分の主張を正当化する為に持ち出して比べる必要は無いと私も思う

    11
    1
  23. 1535.匿名 :2024/06/09 (日)02:08
    >>1528

    ゆのも結構色んなグッズとか音源購入してるよ、その度にポストしてるし本人何届くかは把握してない感じだったからジミンペンと同じ感じで日頃からかなり積んでたかもね

    7
    3
  24. 1536.匿名 :2024/06/09 (日)02:09
    >>1533

    確かにジミンのアイコンでジンにお帰り言えると言うのはちょっと配慮足りないと思う

    1
    13
  25. 1537.匿名 :2024/06/09 (日)02:15
    >>1536

    そうなの?誰ペンでもお帰りしてもいいのでは

    23
    1
  26. 1538.匿名 :2024/06/09 (日)02:16

    さっきマウントと出てたのこれか…流石にコレはハズレた人から見ると辛いかもな

    32
  27. 1539.匿名 :2024/06/09 (日)02:20
    >>1537

    ジンイベに当選したジミンペンがジミンアイコンで当選通知の画像貼り付けてお帰り言える!と言うのは行けないジンペンからしたら悲しいかも

    20
  28. 1540.匿名 :2024/06/09 (日)02:22

    思った以上にジンペンが当選していて本当に良かった、応募条件に抗議した甲斐あったね

    17
  29. 1541.匿名 :2024/06/09 (日)02:22
    >>1539

    じゃあたくさん積みなさいよ
    積めば確率高くなるよ

    4
    18
  30. 1542.匿名 :2024/06/09 (日)02:25

    思いやりや気遣いの問題

    27
  31. 1543.匿名 :2024/06/09 (日)02:26

    はしゃぎすぎ
    この人見ててしんどくなるからブロックしてる

    28
    2
  32. 1544.匿名 :2024/06/09 (日)02:36
    >>1541

    あなたは何目線で言ってるの?

    12
    2
  33. 1545.匿名 :2024/06/09 (日)02:36
    >>1543

    私も!まさかここで目にするとはw

    19
    2
  34. 1546.匿名 :2024/06/09 (日)02:39

    明日から当たらなかったジンペンがまたモヤモヤ吐き出して周囲に不機嫌撒き散らすんだろうな最悪

    2
    30
  35. 1547.匿名 :2024/06/09 (日)02:52
    >>1544

    積まなきゃ当たるわけないと思うけど?

    6
    3
  36. 1548.匿名 :2024/06/09 (日)02:56
    >>1543

    わたしも前からブロックしてる

    20
    1
  37. 1549.匿名 :2024/06/09 (日)03:49
    >>1538

    活動家じゃなかったっけこの人

    17
    1
  38. 1550.匿名 :2024/06/09 (日)09:42
    >>1533

    嬉しいーって言うのはいいと思うよ
    アミファンダムのことよく分かってての発言ならどうぞ

    11
    1
  39. 1551.匿名 :2024/06/09 (日)10:15
    >>1541

    文章読めよ積むとかの問題じゃなくね?
    当選報告するならせめてアイコンは配慮出来るんじゃね?の話でもあるだろ

    10
  40. 1552.匿名 :2024/06/09 (日)10:20
    >>1549

    この人は著作権あみだよ
    著作権にちょっと厳しいけど、この人釜山コンの映画観てきたというポストで写ったサコッシュに新大久保辺りのけーぽ店で売られてそうなに著作権侵害系バンタングッズのワッペン付けてて「それは良いんだ…」と思ったな

    ユンギコンも同行枠で行ける事大々的に自慢しててフォロー外した

    22
  41. 1553.匿名 :2024/06/09 (日)10:29
    >>1551

    アイコン関係なくね?全然理解してないね
    誰で参加できるハグイベ。アイコンまで配慮しなきゃいけないの?
    悲しい現実だけど金がものを言わせる世界

    5
    5
  42. 1554.匿名 :2024/06/09 (日)10:32

    グミサボ板ずっと同じ流れで草
    スルー出来ないんだな

    4
    12
  43. 1555.匿名 :2024/06/09 (日)10:33
    >>1553

    おや?新規かな?
    前から当選報告での配慮って言われてるの理解できない人なのか、純粋に文章を読んでも何故そう言われてるのか理解できない人のか…

    9
    3
  44. 1556.匿名 :2024/06/09 (日)10:33

    わたしはジンペンじゃないけど喜び方がちょっと引いたからもっと素直にすごく嬉しい!行ってきます!って報告してたら良かったのにねと思った
    理屈っぽいと言うか素直な方が良かったねって周りも思うと思った

    22
    2
  45. 1557.匿名 :2024/06/09 (日)10:34
    >>1554

    沸いてるあたおかがこっちまで来てるもんな

    11
    2
  46. 1558.匿名 :2024/06/09 (日)10:40
    >>1556

    ジンペンじゃないけど私もこの喜び方は引くなー、4万のフォロワーの中にはジンペンも少なからず居ると思うし行けなかった人にとっては無駄に長く喜んでも傷えぐられるだけだね

    20
  47. 1560.匿名 :2024/06/09 (日)11:05

    当たった!嬉しい!だけで良いよ
    何ペンだろうが

    23
  48. 1561.匿名 :2024/06/09 (日)11:14
    >>1544

    オタク目線

    1
    5
  49. 1562.匿名 :2024/06/09 (日)11:22

    当落や合否があるものをSNSで受かった当たった報告するのって難しいよね

    14
  50. 1563.匿名 :2024/06/09 (日)12:44

    ゆのさんってイルコンでフォロワーの名前タオルに書いて持ってった人か
    会場の人が沢山いて通る出入り口付近で
    写真撮ってて迷惑極まりないなと思ったし
    風紀委員アミしてるわりにマナー守れないのダサイ

    22
  51. 1564.匿名 :2024/06/09 (日)13:11

    8日の夜、北朝鮮が汚物風船を再散布して、全軍が日曜日の正常勤務を始めました。これはシン・ウォンシック国防部長官の指示だったそうですが。

    非武力挑発で国防長官が全軍に日曜日の勤務命令を出したのは異例ですよね。

    通りすがりに落ちた風船を見つけたら、接触しないで、近くの軍部隊や警札に通報してください!

    って見たけど汚物風船怖すぎ

    9
  52. 1565.匿名 :2024/06/09 (日)13:31

    3枚(ナムのとジンの)だけ買って当たったこと書いてた人いたけど積んでなくても当たるのでは

    12
  53. 1566.匿名 :2024/06/09 (日)13:53
    >>1565

    運が良ければ当たるよね?
    積んでも当たらない人はいくらでもいます

    14
  54. 1567.匿名 :2024/06/09 (日)15:00

    ハグのほうは積んできたホムマや強火ヲタが当たってる印象だな〜
    ジンのホムマも当たってるし
    そういやユンギペンのリ○ラって2部当たってるけどイルアミがバンタンの解散危機救ったって大嘘ついて古参からソースは?て聞かれても無視して今もツイ消してない人だっけ

    5
    5
  55. 1568.匿名 :2024/06/09 (日)15:18

    誰が当たってもいいけどジンやメンバーが後からSNS見ても良かったまたやりたいと思えるくらいの気持ちいい会になって欲しいわ
    フォロワー多い大手さんは承認欲求か知らんけど余分な主張多くて苦手だ言葉も強い
    とにかく荒れないといいと思う

    15
  56. 1569.匿名 :2024/06/09 (日)16:39

    今日は12時にナムの最後のMVでるよ〜
    毎日忙しくて忘れそうになってた

    22
    1
  57. 1570.匿名 :2024/06/09 (日)19:24

    テテ報勲文化祭っていう行事に出たみたい
    黒服着て挨拶してる動画が出てたよ

    72
    1
  58. 1571.匿名 :2024/06/09 (日)19:32

    黒服テテめっちゃかっこよ

    101
    1
  59. 1572.匿名 :2024/06/09 (日)19:33
    >>1571

    めっちゃかっこよ
    礼儀正しくて感じ良くて会えた人羨ましすぎる

    85
    1
  60. 1573.匿名 :2024/06/09 (日)19:33
    >>1571

    声聞けたの嬉しかった

    84
    1
  61. 1574.匿名 :2024/06/09 (日)19:34
    >>1573

    ね。うれしかったね。
    なかなか声は聞けないもんね。

    70
    1
  62. 1575.匿名 :2024/06/09 (日)19:40

    元気そうでなにより

    53
    1
  63. 1576.匿名 :2024/06/09 (日)19:43
    >>1569

    ラストだね!ㅠㅠ(Credit Roll)

    27
    1
  64. 1577.匿名 :2024/06/09 (日)19:45

    黒服めちゃくちゃ似合う

    74
    1
  65. 1578.匿名 :2024/06/09 (日)19:45

    あれにサングラスかけてるんだな
    かっこいいね

    77
    1
  66. 1579.匿名 :2024/06/09 (日)19:46

    すごく逞しくてかっこいいね
    頑張ってるんだな

    79
    2
  67. 1580.匿名 :2024/06/09 (日)19:47
    >>1579

    声やイントネーションは変わらず優しいね

    82
    1
  68. 1581.匿名 :2024/06/09 (日)19:49
    >>1569

    ついに最後かぁ
    楽しみだね

    27
    1
  69. 1582.匿名 :2024/06/09 (日)19:52
    >>1567

    積んだ枚数=応募権利数だから積んだ方が断然あたるよね

    8
    0
  70. 1583.匿名 :2024/06/09 (日)20:11

    ナム素敵なアルバムありがとう

    26
    1
  71. 1584.匿名 :2024/06/09 (日)20:13

    ナムに関する書き込みにいいね少ないね
    ちょっと寂しい
    テテペン多いんだろうけど

    2
    59
  72. 1585.匿名 :2024/06/09 (日)20:14
    >>1584

    コンテンツ板止まってるよ

    25
  73. 1586.匿名 :2024/06/09 (日)20:14

    今、黒服テヒョン見たけどかっこよ
    当たり前だけど방탄소년단 V ですって言うの素敵すぎる

    そしてナムさんのMVもうすぐだね楽しみ!

    74
    2
  74. 1587.匿名 :2024/06/09 (日)20:14

    コンテンツ板の人じゃないのでw
    勘違いおつかれ

    5
    35
  75. 1588.匿名 :2024/06/09 (日)20:15
    >>1584

    いちいちそういう事書く人って何がしたいの?

    47
  76. 1589.匿名 :2024/06/09 (日)20:16
    >>1584

    Good badの数は操作できることわかってるから気にしなくていいよ

    16
    2
  77. 1590.匿名 :2024/06/09 (日)20:16

    つまりテヒョンへのいいねの数は増やされてるってこと?ナムのいいねが実数?
    goodって操作で増やせても他人が押したものは減らせないじゃん

    4
    44
  78. 1591.匿名 :2024/06/09 (日)20:17

    テテペンが多いんだろうけど〜とか印象操作してるの誰?

    50
    2
  79. 1592.匿名 :2024/06/09 (日)20:17

    今日のMVはどんな世界観なのかな〜

    27
    1
  80. 1593.匿名 :2024/06/09 (日)20:18
    >>1591

    印象操作もなにも多いんじゃない?
    少なくはないと思うけど

    8
    5
  81. 1594.匿名 :2024/06/09 (日)20:18
    >>1590

    1584みたいな事を書きたくて操作する暇人もいるんだよ

    13
    2
  82. 1595.匿名 :2024/06/09 (日)20:18

    ナムのはスケジュール出てたけど、テテは突然だから、いいね多くても気にならないよ

    45
    2
  83. 1596.匿名 :2024/06/09 (日)20:19
    >>1591

    コンテンツ板の人ー
    ここが動くとすぐに嫌味言いに来る

    23
    2
  84. 1597.匿名 :2024/06/09 (日)20:19
    >>1593

    そう思うならそれでいいんじゃない?わざわざナム関連のいいねが少ない、テテペン多いってネチネチした嫌味ったらしい書き方するから言われてるだけだし笑

    39
    2
  85. 1598.匿名 :2024/06/09 (日)20:19
    >>1594

    うんだから
    つまりテヒョンへのいいねの数は増やされててナム関連へのいいねが実数
    goodって操作で増やせても他人が押したものは減らせない

    ってことになるって話ね

    4
    41
  86. 1599.匿名 :2024/06/09 (日)20:20
    >>1597

    テテペンが多いって嫌味でもなんでもない

    5
    17
  87. 1600.匿名 :2024/06/09 (日)20:20

    相手するのやめよ
    コンテンツ板の人がここで会話させたくなくて邪魔しに来るんだよ
    相手にしてたら思う壺

    24
    2
  88. 1601.匿名 :2024/06/09 (日)20:20

    マジでキモいなw
    自分の板に籠っといてください

    24
  89. 1602.匿名 :2024/06/09 (日)20:20
    >>1596

    コンテンツ板の人ではないってw
    しつこいな

    コンテンツ板の人はMV出たあたりにしれっと書き込んだりすると思うよ
    オルペン装って

    2
    46
  90. 1603.匿名 :2024/06/09 (日)20:22
    >>1598

    今そんなに人いないだろってタイミングでも急に増えることあるからねー

    16
  91. 1604.匿名 :2024/06/09 (日)20:22

    数日前SDTテテの姿が見れるかもだけどサポは暴れるなって警告されてた通りだわ

    67
    1
  92. 1605.匿名 :2024/06/09 (日)20:23
    >>1599

    書き方だよ
    気付いて

    25
    1
  93. 1606.匿名 :2024/06/09 (日)20:23
    >>1603

    そう言う時もあるね
    夜中とか明らかにそんなに人いないのにいそいそ印象操作しようと操作してる時があったよ

    15
  94. 1607.匿名 :2024/06/09 (日)20:23

    放置でいいよ、当たり屋みたいなもんだから

    33
  95. 1608.匿名 :2024/06/09 (日)20:24
    >>1604

    サポでもないので勘違いですよ
    その短絡的思考こそサポみたい

    2
    41
  96. 1609.匿名 :2024/06/09 (日)20:24
    >>1602

    ナムさんのはまだ公開されてないから楽しみだねっていうくらいしかできないじゃない?それを反応が少ないねと言われてもどうしようもできないよ

    30
    1
  97. 1610.匿名 :2024/06/09 (日)20:25
    >>1604

    そういえばジミン関連は本人も浮上しないし記事や目情も上がらないね

    36
    1
  98. 1611.匿名 :2024/06/09 (日)20:26
    >>1608

    暴れてる自覚あるの?笑

    33
    1
  99. 1612.匿名 :2024/06/09 (日)20:26

    粘着質だな相変わらず

    34