アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1313.匿名 :2024/06/07 (金)16:42
    >>1308

    1307みたいなジミンアクゲとかもね

    22
  2. 1314.匿名 :2024/06/07 (金)16:43
    >>1307

    するわけないじゃん。もうソロスタンだわ。図々しいんだよジミンペン。

    72
    1
  3. 1315.匿名 :2024/06/07 (金)16:45
    >>1311

    グクがジミンとの旅を優先してくれた可能性だってあるよ

    135
  4. 1316.匿名 :2024/06/07 (金)16:46

    コンテンツ板でグク馬鹿にしてんのもお前かよジミンアクゲ。

    58
    2
  5. 1317.匿名 :2024/06/07 (金)16:46
    >>1307

    テテペンとグクペンがお互い感謝しあってるのも地雷なんだね

    90
  6. 1318.匿名 :2024/06/07 (金)16:47
    >>1315

    時間なくて撮れなかった悔しいって言ってるだろ。自ら優先したなら悔しいわけないだろ。マジでグクのコメント読まないんだな。消えろよもう。

    110
  7. 1319.匿名 :2024/06/07 (金)16:48
    >>1311

    1人じゃできなかったにしろ、カムバ直後で1番忙しいグクじゃなくても良かったと思うよ
    1人でできたら1番良かったけど

    74
  8. 1320.匿名 :2024/06/07 (金)16:49
    >>1319

    兵役行ってない他メンも無理だよ
    グクだって無理なのに、ねじ込んだようにしか見えなかった
    みんな多忙だよね

    77
  9. 1321.匿名 :2024/06/07 (金)16:50
    >>1314

    あなたソロスタじゃないよ、無自覚アクゲでしょ?
    てか、ソロスタだったらなんでここいるの?グクの供給邪魔すんな
    グテシパだから気になってるんじゃないの?

    3
    93
  10. 1322.匿名 :2024/06/07 (金)16:50
    >>1315

    グミシパなの?ってくらいグクの言うこと聞いてないよね

    69
  11. 1323.匿名 :2024/06/07 (金)16:50
    >>1305

    絶対グクペンじゃないw

    5
    79
  12. 1324.匿名 :2024/06/07 (金)16:51
    >>1321

    ソロスタがいちゃいけない決まりはないが。何言ってんのマジでwグクの邪魔するなってジミンペンが言える立場かよ。

    72
    1
  13. 1325.匿名 :2024/06/07 (金)16:51
    >>1321

    今この話題の中でグテシパかどうか関係ある?
    グテシパ意識しすぎじゃない?

    75
  14. 1326.匿名 :2024/06/07 (金)16:52
    >>1307

    お人好し連呼の性格悪いジミンペンさようなら

    62
  15. 1327.匿名 :2024/06/07 (金)16:52
    >>1321

    あんたグクのコメントすら読んでなかったくせにグクペンの振りできると思ってんのどんな頭してんのよ。

    74
    0
  16. 1328.匿名 :2024/06/07 (金)16:53
    >>1323

    ???あの時Xでもグクペンはみんなテテに感謝してたけど?

    105
    2
  17. 1329.匿名 :2024/06/07 (金)16:53
    >>1324

    居てもいいけど、だったら他メンのことに口出すなよ

    3
    67
  18. 1330.匿名 :2024/06/07 (金)16:53
    >>1321

    グクの供給邪魔してるのは曲にいちいちジミン絡めてくるミシパです。出ていってください。

    75
    1
  19. 1331.匿名 :2024/06/07 (金)16:53
    >>1321

    グテシパ気にし過ぎwwwwwwwwwwww

    74
    1
  20. 1332.匿名 :2024/06/07 (金)16:54
    >>1329

    ジミンペンのお前が言うなです。

    65
  21. 1333.匿名 :2024/06/07 (金)16:54
    >>1328

    グクペンて名乗ったり、みんなとか主語が大きいのよw
    テテ歌ってくれてグクペン喜んでたのは事実だけど、さっきのコメントはグクペンは書かない
    本当のグクペンはラップ歌詞まで歌ってくれたナムへの感謝とリスペクトも忘れてないので

    7
    107
  22. 1334.匿名 :2024/06/07 (金)16:54
    >>1322

    自分のやりたいことよりジミンのやりたいことをサポートしてくれて感謝しちゃだめなの?

    1
    92
  23. 1335.匿名 :2024/06/07 (金)16:54

    変なところに噛み付いて何がしたいのか

    31
  24. 1336.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1332

    グクペンです

    3
    66
  25. 1337.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1334

    グク本人が悔しいって言ってるので。ジミンのサポートしたい訳じゃないだろうからね。

    94
  26. 1338.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1315

    ふざけんなとしか言葉が出てこない
    グクは歌の人だよ

    79
    1
  27. 1339.匿名 :2024/06/07 (金)16:55

    ナムもテテも最後の最後まで休みなく仕事してたって言ってた。グクも本当に忙しいスケジュールだった。
    なら、なおのことジミンは1人でやるべきだった。
    でも、やらなかった。
    応援天使、奥ゆかしい、謙虚、利他的、
    本当に?

    130
    1
  28. 1340.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1334

    ジミンのことサポートしてるなら時間がなくて残念という言葉は出てこないよね
    そのくらいわかりますよね?

    85
  29. 1341.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1336

    グクのコメント読まないグクペンなんかいねーよ。

    83
    4
  30. 1342.匿名 :2024/06/07 (金)16:55
    >>1334

    気持ち悪いシパさようなら

    46
  31. 1343.匿名 :2024/06/07 (金)16:56
    >>1336

    自称グクペンね。
    粘着質な人ね。

    47
    3
  32. 1344.匿名 :2024/06/07 (金)16:56
    >>1333

    なんだ本当のグクペンって

    61
  33. 1345.匿名 :2024/06/07 (金)16:56
    >>1339

    迷惑ばっかりやん

    47
  34. 1346.匿名 :2024/06/07 (金)16:57

    いや、テテペンさんがグクに感謝してるって言ってくれたからグクペンもテテに感謝してるよって話でもちろんナムさんにも他のメンバーにも感謝してますけど

    80
  35. 1347.匿名 :2024/06/07 (金)16:59
    >>1333

    主語が大きいwwwとか言いながら自分もグクペン語りするダブスタ
    さすが自称グクペン

    74
  36. 1348.匿名 :2024/06/07 (金)17:00

    グクペンナリだのテテペンナリだのしたところでバレバレだからジミンのフォロワー減るんでしょうよ。ジミンペンが1番ジミンの邪魔してるんだろうな。

    65
  37. 1349.匿名 :2024/06/07 (金)17:02
    >>1347

    前からぱるに住み着いてる「アメリカがそう言ってる!」が根拠のグミシパでしょこいつw主語のデカさがアメリカ大陸。

    57
  38. 1350.匿名 :2024/06/07 (金)17:07

    ヒョンシクさん、ストーリーズにFRI(END)S使ってくれてるね

    113
    6
  39. 1351.匿名 :2024/06/07 (金)17:10
    >>1315

    ジミンのことしか考えてないジミシパ消えてね。グクのwバのコメントが悔しいのまるわかりで恥ずかしいよ

    60
  40. 1352.匿名 :2024/06/07 (金)17:27
    >>1333

    どうしてもテテの名前出されるのがイヤなんだねw
    ちょっと落ち着いてねヨチヨチ

    52
    1
  41. 1353.匿名 :2024/06/07 (金)17:32

    グクの新曲仕事の休憩中に聞いたら泣きそうなったわ
    タイトルやアミへのファンソングってことで勝手にバラード系だと思い込んでたから良い意味で期待裏切られた
    好みドンピシャだったしこれからの季節にピッタリ過ぎてこの夏鬼リピ決定した!
    あとiTunes日本が最速1位だったって見てめっちゃ嬉しかった
    仕事戻ります!終わったらまた聞く!
    みんなFESTA楽しもうね~もうすぐジンも帰ってくるよ

    68
    4
  42. 1354.匿名 :2024/06/07 (金)17:38
    >>1339

    グクの時間が、アミに使いたい時間が奪われた事はわかったよ。グクのメッセージをみて。悔しい、悲しい

    80
    2
  43. 1355.匿名 :2024/06/07 (金)17:42

    いつごろレコーディングしたのかな

    5
  44. 1356.匿名 :2024/06/07 (金)17:46
    >>1315

    シパ丸出しって気づいてる?
    アミのための旅コンテンツではなく、ジミンとの旅を優先して、ダンスコンテンツを用意しないグクとは?

    46
    1
  45. 1357.匿名 :2024/06/07 (金)17:47

    キリトリコンテンツ板を活性化させたいのか知らんけどここを荒らすのはやめてなー

    39
    1
  46. 1358.匿名 :2024/06/07 (金)17:49
    >>1339

    ずっと感じてるけど、結局、ジミンは自分とバンタンがよければそれで満足ってことだよね。
    アミを大事にしてる、という想いがソロ活以降感じられない

    42
    6
  47. 1359.匿名 :2024/06/07 (金)17:56

    週明けにはナムのMVも公開だし、ジンもついに帰ってくるね
    ジンが帰ってくることが何より嬉しい
    去年のフェスタはまだ推しは入隊前だったけど、もうあまり時間がないと思うと辛かった
    今年のほうが希望に向かってる感じがして寂しくないの不思議

    41
    1
  48. 1360.匿名 :2024/06/07 (金)17:57

    ジミンも忙しく頑張ってますってナムが確か言ってたよ
    ジミンは1つのコンテンツ撮るのにとても時間がかかるタイプなんだろうなってメンバーの発言で思う

    3
    67
  49. 1361.匿名 :2024/06/07 (金)17:59

    グクペンとしてはせっかくの新曲なのに色々荒れててなんなら好きだって言いにくいくらいの雰囲気だったときにテテがはっきりと3D好きだって言ってくれて救われたような気持ちになったよ
    実際それから劇的に空気変わって私の周りのグクペンも素直に曲を褒めたり出来るようになった
    テテがあのタイミングで言ってくれたからだと思うし、めちゃくちゃ感謝してる
    念の為言っとくけどそれをしてくれたのがテテだから感謝しているだけで、他のメンバーがしてくれてたら同じように感謝してるよ
    ただ、あのときあのタイミングで自分も叩かれるリスクがある中ではっきりとグクを庇ってくれた(と私は思ってる)のはテテだった
    それは事実だよ

    145
    2
  50. 1362.匿名 :2024/06/07 (金)18:01
    >>1358

    まぁ自分のペンが親友や他メンをアンチしてること分かってるから大切に思うこともできずに線引いてる感じする

    ジミンペンは今こそ事情してほしい
    ジミンとジミンペンの間に溝ができてる時点で信頼関係も何もないよね

    33
    1
  51. 1363.匿名 :2024/06/07 (金)18:03

    USもiTunes1位おめでとう

    56
  52. 1364.匿名 :2024/06/07 (金)18:05
    >>1361

    グクはそういうテテの姿勢も含めてテテのことかっこいいっていうんだよね
    自分のために利用したりしない人だから友達としても同じメンバーとしてもすごく頼れる人なんだろうなと思ってる

    115
    1
  53. 1365.匿名 :2024/06/07 (金)18:06
    >>1361

    私もテテ来てくれたって感謝したよ。スモークチャレンジもそうだと思ってるよ。今までもそんな事がなんどかあったから妄想とは思わない。

    123
    1
  54. 1366.匿名 :2024/06/07 (金)18:12
    >>1360

    ジミンも頑張って用意してくれたと思うけど、
    一つを撮るのに特別時間がかかるってことではないんじゃないかな
    東京でもグクはスケジュール詰まってたけど、ジミンは自由時間だったし、グクよりは全体的に余裕はあったように感じるよ

    48
    1
  55. 1367.匿名 :2024/06/07 (金)18:12

    できるかどうかわからないってのはダンスの方のことだったのかなぁ

    10
  56. 1368.匿名 :2024/06/07 (金)18:13
    >>1358

    会社アクゲスタッフの考え方が嫌だけど断れない
    内心、グミシパが嫌いだけど表に出せない
    それでジミンがアミと向き合えなくなってたとしたら切ないね

    6
    32
  57. 1369.匿名 :2024/06/07 (金)18:13

    テヒョンのさりげない気遣いはミシパにはわからないんだよ
    でしゃばりとかすぐ言うけどどうせテヒョンのwラなんて見ないだろうしグクペンが救われたのは本当の話だよ

    102
    1
  58. 1370.匿名 :2024/06/07 (金)18:15
    >>1366

    実際撮る事には時間かからないじゃん
    スタッフの仕事なんだから
    ラプラみたいに作業するわけじゃないし
    ジミンがよくわからない

    44
  59. 1371.匿名 :2024/06/07 (金)18:16

    問題の歌詞まで歌うべきだったとかそこまでテテに望むのおかしくないかな
    グクペンがそんなこと言わないと思う
    少なくともテテはざわついてるアミを見てるし、可能限り安心させようとしてるとは感じる

    102
    1
  60. 1372.匿名 :2024/06/07 (金)18:16
    >>1222

    アミが作った動画でビーチのが流れてきたけどぴったりだったよ

    28
  61. 1373.匿名 :2024/06/07 (金)18:18

    トレンド、itunes一位になる速さをみても、グクは人気あるね
    ダンス用意する時間がなかったのが本当にもったいなかったなと思う

    96
    6
  62. 1374.匿名 :2024/06/07 (金)18:19
    >>1364

    アンチもそういうテテのテテらしさを認識してるから嫉妬してるんだろうなと思う

    75
    2
  63. 1375.匿名 :2024/06/07 (金)18:19

    仕事終わりでみたらすでにiTunes一位だったんだけど買うの我慢して明日とか買ったほうがいい?

    11
  64. 1376.匿名 :2024/06/07 (金)18:21
    >>1309

    バンタンやばない?

    1
    72
  65. 1377.匿名 :2024/06/07 (金)18:29

    2019年もだよ
    利用はするけどフォローはしてくれない
    フォローしてくれたのは別の兄
    だから本国ソロスタンも一目置いてた

    67
    1
  66. 1378.匿名 :2024/06/07 (金)18:29
    >>1375

    今でいいんじゃない

    9
    1
  67. 1379.匿名 :2024/06/07 (金)18:32
    >>1377

    一目置いてたって上から目線だな
    感謝してたよ

    45
    1
  68. 1380.匿名 :2024/06/07 (金)18:37
    >>1376

    あなたの推しがやばいんじゃない?

    63
    3
  69. 1381.匿名 :2024/06/07 (金)18:54
    >>1361

    私も同じだよ
    あの好きと言うのさえ憚れるような空気を一瞬で変えてくれたテテにとても感謝してる
    グクペンは少なからず同じように思ってると思うな

    96
  70. 1382.匿名 :2024/06/07 (金)19:03
    >>1358

    2022年だったかな、Weverseで悩みを打ち明けるアミに誰かの評価じゃなく、自分自身で自分を認めて上げて欲しいみたいなアドバイスしてて、ジミンいいこと言うなと思ってたけど、最近は確かにジミンとの距離を感じる

    12
    1
  71. 1383.匿名 :2024/06/07 (金)19:07
    >>1382

    ジミンが1番目にするのはジミンペンだろうからそいつらを遠ざけたくなる気持ちはよくわかる

    25
    1
  72. 1384.匿名 :2024/06/07 (金)19:31

    ナム来てくれたね

    30
    2
  73. 1385.匿名 :2024/06/07 (金)20:09
    >>1370

    ジミン、振り入れにも時間がすごいかかるよね
    3Jのビハでもジミン時間がかかってた

    4
    29
  74. 1387.匿名 :2024/06/07 (金)20:26

    わざとらし

    24
    1
  75. 1388.匿名 :2024/06/07 (金)20:27
    >>1368

    すごーい性善説妄想だ
    ただ黙ってペンにまかせておけば良きに計らってくれると思ってるかもよ

    11
    7
  76. 1389.匿名 :2024/06/07 (金)20:27
    >>1387

    きてくれきてくれーという強い意思を感じる

    14
    1
  77. 1390.匿名 :2024/06/07 (金)20:30
    >>1387

    期待してわくわく待ってるんだね
    新曲出て楽しみがそんなこととか終わってるな
    グクからアミへのファンソングにグミシパは一切触れないでほしい
    どうせまともに聞かないんだろうし
    汚れる

    37
    2
  78. 1391.匿名 :2024/06/07 (金)21:14

    グクのファンソング凄くいいね
    歌詞最高

    29
    7
  79. 1392.匿名 :2024/06/07 (金)21:17

    TikTokで早速踊ってる人いたよ
    ダンスが見れなかったの残念だけど除隊後の楽しみにもなった

    32
    3
  80. 1393.匿名 :2024/06/07 (金)22:12

    モックニムの絵かわいい〜

    24
  81. 1394.匿名 :2024/06/07 (金)22:51
    >>1393

    かわいいよね
    モックニムの世界観好きだわ

    20
    1
  82. 1395.匿名 :2024/06/07 (金)23:32
    >>1309

    パンシヒョク特にイケメンじゃないけど生き残ってるよ
    イスマン先生はおじいちゃんに似てるから好き
    餅ゴリも生き残ってる

    1
    28
  83. 1396.匿名 :2024/06/08 (土)01:07

    バンバンコン楽しみ
    どんな感じになるのかな

    13
    1
  84. 1397.匿名 :2024/06/08 (土)02:05

    やんこちのカップルT可愛すぎんか

    28
    1
  85. 1398.匿名 :2024/06/08 (土)02:12
    >>1396

    歴代コンサートだよ

    17
  86. 1399.匿名 :2024/06/08 (土)02:16
    >>1373

    バンタンで1番人気グクだね

    4
    28
  87. 1400.匿名 :2024/06/08 (土)03:21
    >>1397

    グミサポ達あそこにジミンいるとか言ってなかった?笑い声で。
    いなくない?

    31
  88. 1401.匿名 :2024/06/08 (土)05:39

    双子Tシャツかわいいわ

    30
  89. 1402.匿名 :2024/06/08 (土)06:22
    >>1311

    まじそれ
    事務所はもっとニーズを探る努力をしろ

    いつまでもセンスないコンテンツ作ってるんじゃないよw

    50
  90. 1403.匿名 :2024/06/08 (土)07:00
    >>1401

    カップルTかわいいね
    グクの話し方もマンネ全開でかわいい

    38
  91. 1404.匿名 :2024/06/08 (土)07:00

    グクペンて性格悪いよね。ドヤが酷すぎる
    〇〇より1位になるのが早かったとかw
    グテシパのテテ寄りよく耐えてますねーw

    5
    98
  92. 1405.匿名 :2024/06/08 (土)07:02

    急にどうしたの

    33
  93. 1406.匿名 :2024/06/08 (土)07:03
    >>1404

    何しに来たの
    朝からイライラしてるとおばあちゃん血圧があがっちゃうよ
    心穏やかにね

    44
  94. 1407.匿名 :2024/06/08 (土)07:06

    グク:早く早く 来てくださいよぉ〜

    ユンギ:ミーティングして来たよ会社で、こんにゃろ〜
    遊んで来たんじゃないの〜

    グク:お?カップルTだ!カップルT(笑)
    双子!(笑)僕、服をすごくよく着てきたみたい(笑)

    この一瞬にヤンコチの良さ詰まってた

    56
    1
  95. 1408.匿名 :2024/06/08 (土)07:09

    帰ろうとしてたのにナムの新曲気になるって帰ってきたのも可愛かった

    40
  96. 1409.匿名 :2024/06/08 (土)07:11
    >>1408

    ナム大好きなグクかわいい

    35
  97. 1410.匿名 :2024/06/08 (土)07:12

    カップルTだ!って喜んでるグクかわいすぎる

    38
  98. 1411.匿名 :2024/06/08 (土)07:12

    カップルTの後ろ姿可愛すぎた

    42
  99. 1412.匿名 :2024/06/08 (土)07:28
    >>1404

    どうした?ビルボ1位ドヤサジミンペンw
    グクと違いすぎるからって嫌がらせばかりしないでちゃんと自分の推しのファンソング回してあげればいいのに
    嫉妬見苦しいわー

    悪いけどマジでオルペンに胡座かいてる場合じゃないと思うよ

    45