アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1213.匿名 :2024/06/07 (金)00:09
    >>1206

    日本は6/14じゃなかった?

    4
    1
  2. 1214.匿名 :2024/06/07 (金)02:08
    >>1213

    BRING THE SOUL明日から

    6
    2
  3. 1215.匿名 :2024/06/07 (金)05:30
    >>1214

    Agust D TOUR ‘D-DAY’ The Originalの話でしょ

    5
    2
  4. 1216.匿名 :2024/06/07 (金)07:03
    >>1213

    デジコのやつ!
    昨日weの通知で今日から見れるってあったから

    3
    0
  5. 1217.匿名 :2024/06/07 (金)07:14
    >>1215

    そう、私の書き方が悪かったみんなごめん

    4
  6. 1218.匿名 :2024/06/07 (金)07:35

    グクのファンソングMVあるの?

    3
    1
  7. 1219.匿名 :2024/06/07 (金)07:42
    >>1218

    期待してるけど、今のところ誰もわからない状況
    今日の午前9時からトラッキングが始まるので
    一斉にスミン開始予定
    参加できる方は、ステヘへお願いします

    9
  8. 1220.匿名 :2024/06/07 (金)08:39
    >>1216

    発売日がGLOBAL 6/7・JAPAN 6/14・US 7/15だからだよ

    3
  9. 1221.匿名 :2024/06/07 (金)12:39

    何故映画リバイバル上映記念でナムのRPWP ?という疑問はあるけど涅槃ポスター欲しいから買っちゃう
    フレームに入れたいからポスターのサイズが知りたいな

    5
    2
  10. 1222.匿名 :2024/06/07 (金)13:19

    ジョングクの曲探しちゃったけどトピックにあったわ
    曲も声も最高だった
    さわやかでこれからの季節にぴったりだね
    ジョングクがステージで歌ってるの見たい

    37
  11. 1223.匿名 :2024/06/07 (金)13:25

    iTunesも検索購入の方がいいらしいから「Never Let Go JUNG KOOK 」で検索して購入したよ

    32
  12. 1224.匿名 :2024/06/07 (金)13:26

    iTunes見つけられない(泣)
    上の方ありがとう出ました!

    22
  13. 1225.匿名 :2024/06/07 (金)13:31

    めちゃくちゃ爽やかなファンソングで新鮮!ジョングクがwv liveでアミに向けて話した言葉と同じ歌詞があるみたいで感動しちゃった

    26
  14. 1226.匿名 :2024/06/07 (金)13:46

    無事itunes買った!DL削除して次はスミンするわ

    18
  15. 1227.匿名 :2024/06/07 (金)14:03

    歌詞の和訳を見たけど愛が重めでグクらしい

    33
  16. 1228.匿名 :2024/06/07 (金)14:09

    グクのweverseのメッセージかわいすぎる

    28
  17. 1229.匿名 :2024/06/07 (金)14:13
    >>1227

    Without your love I’m nothingの部分でそんなことないよー!って思ったよ
    グクがいてこそのアミなのに

    29
    2
  18. 1230.匿名 :2024/06/07 (金)14:15

    旅行コンテンツなんていいから、これのパフォに時間使ってくれたら良かったのに

    88
    1
  19. 1231.匿名 :2024/06/07 (金)14:22

    旅コンテンツいらないからダンスパフォが見た過ぎた、泣く

    ごめん被った
    ほんと見たかったよね

    83
  20. 1232.匿名 :2024/06/07 (金)14:24
    >>1231

    足痛めたからとかもあったりするのかな

    25
  21. 1233.匿名 :2024/06/07 (金)14:28
    >>1232

    北海道3泊くらいしたよね
    単にコンテンツに時間割かれて時間がなかったんだと思う
    加えて脚も痛めてるからね

    47
    4
  22. 1234.匿名 :2024/06/07 (金)14:29
    >>1232

    そういえばアッシャーとの動画でも膝をケアしてもらってたね

    41
  23. 1235.匿名 :2024/06/07 (金)14:39

    ダンスパフォーマンスの方が100%望まれているものだったよ、きっと

    56
    1
  24. 1236.匿名 :2024/06/07 (金)14:43
    >>1231

    凄くショックだよグクのウィバース
    入隊ギリギリの旅番組なかったらグクのパフォーマンス残せたのかもなのに
    とっても素敵な曲だから尚更悔しい

    54
    1
  25. 1237.匿名 :2024/06/07 (金)14:46

    足痛めたのは明らかに日本来た時だったからねぱるにもXにもそれに気付いたグクペンを見たよぱるでは気のせいじゃない?って言われてたけど
    足の怪我が兵役にまで影響してたっぽいから残念だよ色々と

    20
    12
  26. 1238.匿名 :2024/06/07 (金)14:51
    >>1230

    同意
    旅コンテンツなきゃゆっくりできたかもとかグクのやりたいことできたのにって漠然とみんなで嘆いていたけど、具体的にできなかったことを聞いたら余計に凄く悔しい
    ジミンのシパ層維持のためのコンテンツは要らないわ

    56
  27. 1239.匿名 :2024/06/07 (金)14:54
    >>1236

    歌詞聞くと本当にファンを大切にしてくれるのが分かる分、グクがやりたかったことが出来ない状況を作った事務所に腹が立つ
    曲を大切に聴きながら、気持ちを鎮めてる

    51
  28. 1240.匿名 :2024/06/07 (金)15:02

    YouTubeのグクのトピックス追加されてるけど、再生回数止まってる?

  29. 1241.匿名 :2024/06/07 (金)15:05
    >>1240

    急激に変動すると1回停滞するからそれじゃない?めっちゃ聞かれてるんだと思う。

    23
  30. 1242.匿名 :2024/06/07 (金)15:05

    グクiTunes 1位おめでとう!

    33
    2
  31. 1243.匿名 :2024/06/07 (金)15:08

    グクの曲の感想よりスケへの不満言う人ばっかりなのなんなの?festaで盛り上がれないとかもうファンダム崩壊してるじゃん

    6
    72
  32. 1244.匿名 :2024/06/07 (金)15:09
    >>1239

    なんか全然気持ちが鎮まらない
    Xではみんな除隊後のお楽しみに待ってるね、とかで私だけ怒ってるのかと思ったけどここ来たらみんな同じ事思ってて少し安心はした

    59
    1
  33. 1245.匿名 :2024/06/07 (金)15:10
    >>1243

    曲の感想はxで話してる

    34
    1
  34. 1246.匿名 :2024/06/07 (金)15:11

    感想言うほどの曲じゃないもん

    1
    79
  35. 1247.匿名 :2024/06/07 (金)15:14
    >>1246

    途中でレコード壊れたかと思ったね

    74
  36. 1248.匿名 :2024/06/07 (金)15:14

    車通勤だから帰りグクの曲爆音でかけながら運転する絶対ドライブにも合うと思うんだ

    38
    1
  37. 1249.匿名 :2024/06/07 (金)15:15
    >>1248

    いいねー気持ち良さそう!

    29
  38. 1250.匿名 :2024/06/07 (金)15:17
    >>1247

    レコードwwおばあちゃん黙ってて

    50
    1
  39. 1251.匿名 :2024/06/07 (金)15:19
    >>1247

    レコードって 70代の方かな?

    40
    1
  40. 1252.匿名 :2024/06/07 (金)15:19

    教養がないのね

    1
    46
  41. 1253.匿名 :2024/06/07 (金)15:21
    >>1252

    アンチが偉そうに

    40
  42. 1254.匿名 :2024/06/07 (金)15:21
    >>1243

    weverseのコメント読んだ?
    時間が足りなくてダンス曲のつもりだったのにダンス撮りできなかったんだって
    北海道旅コンテンツに数日つかわなければ可能性が生まれたかもと思うよね

    60
    3
  43. 1255.匿名 :2024/06/07 (金)15:23
    >>1247

    コンテンツ板に帰って

    22
    1
  44. 1256.匿名 :2024/06/07 (金)15:23
    >>1254

    北海道でスマホで撮るくらいの事はできなかったのかな
    ジミン責めるのは違うでしょ

    3
    76
  45. 1257.匿名 :2024/06/07 (金)15:23
    >>1244

    事務所の配慮のなさと旅コンテンツ企画したジミンへの文句になっちゃうから表では言えないよ

    4
    25
  46. 1258.匿名 :2024/06/07 (金)15:24
    >>1256

    ジミンではなく会社を責めているのでは。スケジュール急に入れたのは会社なんだし。

    36
    1
  47. 1259.匿名 :2024/06/07 (金)15:24

    ウソでしょ?レコードはないわーw
    マジでそんな年齢の人がアンチやってんだね

    35
  48. 1260.匿名 :2024/06/07 (金)15:25
    >>1256

    ジミンが一人でソロ旅コンテンツにできなかったのかなあって思う人の方が多いと思うよ

    65
    1
  49. 1261.匿名 :2024/06/07 (金)15:25
    >>1250

    推しのファンソングより話題になってるから僻んでるんじゃないの

    45
  50. 1262.匿名 :2024/06/07 (金)15:25
    >>1243

    どうしてそうなるのか一度考えてみたら?

    42
  51. 1263.匿名 :2024/06/07 (金)15:27
    >>1260

    ほんとこれなんよ
    グクのダンス見たかったよ

    43
    2
  52. 1264.匿名 :2024/06/07 (金)15:27
    >>1261

    ジミンのほうはダンス動画もMVもあったね

    25
    1
  53. 1265.匿名 :2024/06/07 (金)15:27
    >>1264

    ダンス動画なんてないけど

    25
  54. 1266.匿名 :2024/06/07 (金)15:28
    >>1258

    海外へ行ったついでのスケで急に入れなきゃグクがOKしないってことだよね?
    そんなやり方ででもジミンの希望を叶えるってどうなんだろう

    50
    2
  55. 1267.匿名 :2024/06/07 (金)15:28
    >>1265

    ファンソングじゃなくてThis isの話じゃない?

    31
  56. 1268.匿名 :2024/06/07 (金)15:29

    またThisisJIMINのこと忘れてるの?

    33
  57. 1269.匿名 :2024/06/07 (金)15:30
    >>1265

    ライアン曲MVと思われる温泉撮影のもダンサー引き連れてたよねハンガリーのもかな

    33
    1
  58. 1270.匿名 :2024/06/07 (金)15:32
    >>1269

    はあああああ…本当に…ほんとにさ……(堪えてる察して欲しい)

    47
  59. 1271.匿名 :2024/06/07 (金)15:35

    まぁジミンは時間あったから…

    8
    2
  60. 1272.匿名 :2024/06/07 (金)15:37
    >>1271

    時間あったなら一人で旅へ行こうよー

    47
    1
  61. 1273.匿名 :2024/06/07 (金)15:38

    これで次のジミンのがMVやらビハやらダンス動画やら沢山でたらもう本当に堪えられない
    出るんだろうけど

    45
    1
  62. 1274.匿名 :2024/06/07 (金)15:40
    >>1273

    出るでしょ普通に
    有名PDらしいし事務所も本人も力入ってるんじゃない?

    30
  63. 1275.匿名 :2024/06/07 (金)15:40
    >>1243

    グクのメッセージ読んで事務所に怒らないファンダムならそれこそ終わってる

    69
    1
  64. 1276.匿名 :2024/06/07 (金)15:42
    >>1273

    全く浮上しなかったのに、皆さんに会いたいですってその時はコメントもくるんだろうなー

    39
  65. 1277.匿名 :2024/06/07 (金)15:45

    なんかさ、こういうこと言ったら批判されるんだろうけど
    目に見えてるものが全てじゃないのに、なんのせいでなにがないとか…真実なんてファンにはわかりっこないのにそんな風に誰かを悪にして推してて楽しいのかね
    本人たちが見せてくれたものだけをもっと肯定的に捉えられないのかな
    残念なのはわかるけど、今回ダンスがなかったのがなんのせいとかジョングクは言ってないじゃん
    できる範囲で用意してくれた歌をただ喜ぶんじゃだめなの?
    なにも知らないファンがメンバーを標的にして文句言ってたらもうなにを出すのも嫌になりそう

    8
    65
  66. 1278.匿名 :2024/06/07 (金)15:46
    >>1277

    ダンスがないのは時間がなかったからとグクははっきり言っていますが。ダンスの練習までしてたと言っていますが。

    53
    1
  67. 1279.匿名 :2024/06/07 (金)15:47
    >>1278

    時間がなかったのがコンテンツのせいとは言ってない

    6
    47
  68. 1280.匿名 :2024/06/07 (金)15:48
    >>1279

    他に何のせいがあんのよ。

    50
    1
  69. 1281.匿名 :2024/06/07 (金)15:49
    >>1280

    そんなのファンが知るわけない
    見えてる仕事しかしてないと思ってるの?

    2
    39
  70. 1282.匿名 :2024/06/07 (金)15:49
    >>1260

    メンバーじゃなくて友だちとかと作ればもっと楽しみに待てたのにね

    31
    1
  71. 1283.匿名 :2024/06/07 (金)15:49

    ことごとくグクソロ活期に自分のコンテンツで絡んできたのはジミンだけだよ。

    61
  72. 1284.匿名 :2024/06/07 (金)15:50
    >>1277

    なんのせい?
    時間がなかったからって言ってるよ
    自分を責めてますまで本人が言ってるのに

    そして何で時間がなかったのかアミでも簡単に想像できる事案があったからね

    59
    2
  73. 1285.匿名 :2024/06/07 (金)15:50
    >>1281

    逆に見えてもいないものをあるって主張するのは妄想だろ。見えてるものは確実に存在してるけど。

    23
    2
  74. 1286.匿名 :2024/06/07 (金)15:51

    まぁメンバーのせいって言うよりは会社のせいではあるよ
    もしかしたら本当はジミンも兵役前に一緒に過ごしたい人いたかもしれないしね

    21
    10
  75. 1287.匿名 :2024/06/07 (金)15:51
    >>1284

    だから代わりにファンがグク以外のものを責めますって?変なの

    2
    43
  76. 1288.匿名 :2024/06/07 (金)15:52

    ジョングクが残念って言うんだからペンだって残念に決まってるだろ

    69
  77. 1289.匿名 :2024/06/07 (金)15:54
    >>1281

    ショケ終わってすぐ来日して渡米して即入隊だよ
    コンテンツ取らないでソロ活だけに時間を使えれば時間空いたよね

    56
  78. 1290.匿名 :2024/06/07 (金)15:55
    >>1283

    ユンギはシュチタでソロ活応援
    テテはサノクで応援
    ジミンだけが自分も出るコンテンツ提案してグクのソロ活と同時に撮影(2回)、自分のセンイル企画に練習中のグク呼び出し

    これでグクペンにジミン好きになれって言われても無理です。

    71
    5
  79. 1291.匿名 :2024/06/07 (金)15:55
    >>1283

    本当にそう。
    メンバーソロ活のビハに必ず映ってるのは彼だけなんだよ。
    ビハを見るたびに、暇なんだな、時間あるんだな。って

    53
    7
  80. 1292.匿名 :2024/06/07 (金)15:58

    グクは誰かの応援に来た?

    51
  81. 1293.匿名 :2024/06/07 (金)16:01
    >>1292

    応援行ってないメンバー他にもいるけどなんでグクだけ?

    48
  82. 1294.匿名 :2024/06/07 (金)16:01

    別にジミンを好きになれって言ってるんじゃなくて、ただグクが本人のできる範囲で用意してくれたものを楽しんだ方がいいんじゃないって
    ダンスが見たかったのも本人もファンも残念なのはわかるけど、だからって負の感情を押し出すよりもこれだけでも用意してくれてありがとうって言えた方がお互い幸せじゃない?って思っただけ

    8
    58
  83. 1295.匿名 :2024/06/07 (金)16:03
    >>1294

    今回だけなら何も言われてないよ
    何年も何年も続いてるからもうグクペンは我慢の限界だと何度も言ってる

    54
  84. 1296.匿名 :2024/06/07 (金)16:04
    >>1252

    あなたには品がないのね

    25
  85. 1297.匿名 :2024/06/07 (金)16:05
    >>1294

    何年利用されりゃグク解放されんのマジで。

    64
  86. 1298.匿名 :2024/06/07 (金)16:05
    >>1294

    曲を聴いてるし誰かと楽しい嬉しいの共有はXやIGでやってるよ

    30
  87. 1299.匿名 :2024/06/07 (金)16:06

    1294
    そう思う人は日頃からメンバーが受けてるアンチやセクハラをスルーしてる人なんだろうね
    少なくともここに来てる人はその考えだけではいられない

    36
  88. 1300.匿名 :2024/06/07 (金)16:07
    >>1294

    思うところあるけど黙って流していつかやめてくれるだろうと表向きただ楽しんできた結果がこれだろ。もう我慢の限界。

    46
  89. 1301.匿名 :2024/06/07 (金)16:08
    >>1289

    日本でまで旅コンテンツ撮らなければ2~3日余裕は出来たなと思ってしまう

    75
  90. 1302.匿名 :2024/06/07 (金)16:11
    >>1292

    応援という名のコンテンツ割り込みの事?

    57
  91. 1303.匿名 :2024/06/07 (金)16:18
    >>1294

    思っただけなら口に出さずに留めておいて
    本当は言わなきゃ気が済まないくせに
    思っただけって余計な保険かけるダサい婆

    55
  92. 1304.匿名 :2024/06/07 (金)16:22
    >>1292

    応援って色んな形があるよね
    その場に行くだけが応援じゃないしグクがWラで推しの曲を流して口ずさんだりダンスしてくれたり褒めてくれたの嬉しかったよ

    98
  93. 1305.匿名 :2024/06/07 (金)16:30
    >>1304

    そうだよね
    グクペンとしては3Dの時にテテが曲かけたりしてくれたの凄い嬉しかったよ
    最初変に茶化して問題になってからは全く触れなくなった誰かさんと違って

    116
    7
  94. 1306.匿名 :2024/06/07 (金)16:30
    >>1294

    ペンが楽しく応援出来るかが問題ではなくて、メンバーがやりたくて準備してきたことをサポートするのがそんなに難しいのかと事務所に思うよ

    85
    0
  95. 1307.匿名 :2024/06/07 (金)16:36
    >>1290

    ジミンとペンは別なんだよね?ジミンのインスタフォローして次の曲も応援してくれてありがとうだわ

    2
    75
  96. 1308.匿名 :2024/06/07 (金)16:36
    >>1301

    その貴重な2-3日がアンチしてるやつらが1番喜ぶコンテンツに使われてることにも本当に腹が立つ

    100
    3
  97. 1309.匿名 :2024/06/07 (金)16:37

    韓国でイケメン以外で生き残れるのは
    俳優かお笑いかトロットだそうだよ

    28
    3
  98. 1310.匿名 :2024/06/07 (金)16:38
    >>1306

    ヒジンさんとのあのお粗末なやりとりみてたらもう事務所に期待できないと思う

    82
  99. 1311.匿名 :2024/06/07 (金)16:39

    あんな入隊前ギリギリまで用意してくれてグクにはありがとうしかないよ当たり前でしょ。でもグクがアミに見せたかったものが時間がなくて出来なかったのは事実
    悔しがってるのも事実だから
    旅コンテンツはジミンが一人でやれば良かったと思うよ。なんであんなスケいっぱいのグクを誘わなきゃできないのか?グクじゃないとダメだったの?
    害悪ミシパがセクハラまるだしで楽しみにするようなものより、よっぽどグクのダンスパフォーマンスが見たかったに決まってる

    131
    2
  100. 1312.匿名 :2024/06/07 (金)16:39
    >>1308

    それなー
    よりによって、ていう言葉がぴったりだよ

    53