アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1113.匿名 :2024/06/03 (月)11:32

    グジとサポって今まではテテ、テテペンアンチで共闘体制組んで仲良くしてきた印象だけどジンソロアルバム出たらどうなるかな

    話し変わるけどFESTAスポンサー3社のうちのひとつPaPaてなんの会社?
    Compose coffeeはカプホFESTA仕様のバンタンカプホつけてくれそうじゃない?
    あそこ結構フッ軽な印象

    41
    6
  2. 1114.匿名 :2024/06/03 (月)12:01
    >>1113

    Compose coffeeってテテ愛凄いよね

    91
    3
  3. 1115.匿名 :2024/06/03 (月)14:58

    Compose coffee日本進出してくれないかなぁ
    トコジラミが怖くて通販できないんだよね

    22
    3
  4. 1116.匿名 :2024/06/03 (月)15:11

    MERCH PACK入会停止ってなくなるってこと?

    4
  5. 1117.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>1116

    一時停止とか書かれてないからそうじゃないかな?注文しても届くまでにかなり時間かかるし、音源も配達に時間かかってるからそっち強化とかじゃない?

    10
  6. 1118.匿名 :2024/06/03 (月)17:03

    アナウンスまた韓国語のみじゃん
    悲しくなる

    16
    3
  7. 1119.匿名 :2024/06/03 (月)17:10

    MERCH PACK更新したばっかり笑

    9
  8. 1120.匿名 :2024/06/03 (月)17:19
    >>1118

    何でこうも詰めが甘いのかね

    20
    3
  9. 1121.匿名 :2024/06/03 (月)17:29

    6/2以前だとジンさんのアストロかproof
    6/2〜6/6の間にproof以降のソロアル買った人が対象ってことでいいのかな

    11
    1
  10. 1122.匿名 :2024/06/03 (月)17:29
    >>1120

    英語も日本語も中国語もないよ
    応募するなってことかなw

    18
    2
  11. 1123.匿名 :2024/06/03 (月)17:31
    >>1118

    今更そんなことで悲しんでたら感情おかしくなるよw
    条件変更してくれただけいいんじゃない?

    13
  12. 1124.匿名 :2024/06/03 (月)17:32
    >>1123

    たしかにそれもそうだわ

    2
  13. 1125.匿名 :2024/06/03 (月)17:35

    過去購入がアストロとproofになったのは良いと思う

    39
    2
  14. 1126.匿名 :2024/06/03 (月)17:49
    >>1123

    今更悲しくはないけど一度失敗しているんだから次はどこからも突っ込まれないような対応ができないものかねと思う

    16
    2
  15. 1127.匿名 :2024/06/03 (月)18:24
    >>1126

    なんであんなに仕事出来ないんだろ

    34
    2
  16. 1128.匿名 :2024/06/03 (月)21:04
    >>1122

    兵役帰りだし愛国心たっぷりで韓国人とハグしたいんじゃない?

    7
    22
  17. 1129.匿名 :2024/06/03 (月)21:28

    グクペンさんたち紙飛行機折っててかわいい

    42
    4
  18. 1130.匿名 :2024/06/03 (月)22:24

    ごめんジワる

    5
    39
  19. 1131.匿名 :2024/06/03 (月)22:27
    >>1130

    どこがジワるの?

    35
  20. 1132.匿名 :2024/06/03 (月)22:30
    >>1129

    なぜグクペン限定?
    悪気ないとは思うけど紙飛行機折ってるだけでかわいいって感想はグクペンバカにしてるわけではないよね?

    8
    40
  21. 1133.匿名 :2024/06/03 (月)22:33
    >>1132

    人としての器ちっさ

    34
    7
  22. 1134.匿名 :2024/06/03 (月)22:39

    公式はハグイベはジンペンだけのイベントじゃないって事も示してくれてありがとう

    17
    5
  23. 1135.匿名 :2024/06/03 (月)22:42
    >>1134

    それは当たり前じゃない?ソロ活中のペンミだってショケだってコンサートだって他ペンどんだけ行ってたか

    30
    2
  24. 1136.匿名 :2024/06/03 (月)22:42
    >>1132

    推しのカムバへのワクワク感が伝わってくるってことじゃないの?

    17
    4
  25. 1137.匿名 :2024/06/03 (月)22:51
    >>1135

    一部のジンペンは”今回のイベントはジンとジンペンのイベント!応募条件満たし結構積んでる他ペンに対して積んでないジンペンが不利!ジンとジンペンの触れ合いのイベントを他ペンは邪魔するな(要約)”と大声で叫んでたよ

    18
  26. 1138.匿名 :2024/06/03 (月)22:59
    >>1137

    そんなの毎回どのペンも言ってない?テテのペンミに参加してたグミマスターめっちゃ叩かれてたよ
    昨日もテギペンがジンペンに文句言ってたしお互い様
    積んでるジンペンだけで1000人居るから積んでないジンペンはもう仕方ないよ

    4
    50
  27. 1139.匿名 :2024/06/03 (月)23:18
    >>1138

    叩かれてたのは違う理由だろ

    67
    1
  28. 1140.匿名 :2024/06/03 (月)23:20

    情報として

    ハイブ板4、裁判所判決文の和訳がコメで書かれてる。128からが裁判所の見解。

    ハイブが言ってた背任の証拠、裁判所が言うにはどれも証拠とは言えないって。

    https://parugyon.com/archives/66202

    13
    1
  29. 1141.匿名 :2024/06/03 (月)23:53
    >>1138

    こんな事言ってるのにお互い様なんだ…

    ユンギペンなんて今回のイベントの件何もジンペンに害与えてないのに「ジンペン優先しろよ」を正当化させる為引き合いに出されてるんだよ!

    あとテギペンが文句言うてたのはまた違う事でだよ

    7
    4
  30. 1142.匿名 :2024/06/04 (火)00:04

    MERCH PACK廃止、会報誌もグリーティングカード等も無いしJPFCの存在も薄くなってる、ハイブは最近集金と改悪ばかりしてるね

    35
  31. 1143.匿名 :2024/06/04 (火)00:15
    >>1142

    MERCH PACK廃止の仕方が悪過ぎる
    残りのMERCHが欲しくても有効期限によって更新不可な人が出ちゃうのはダメでしょ

    25
  32. 1144.匿名 :2024/06/04 (火)00:21
    >>1138

    グミマスターってテテのペンミなのにジミンだけ載せたいためにテテの写真の首から上切って載せた人?
    他メンペンから見ても酷いことするなと思ったけど叩かれたとしたらその事でしょ

    92
  33. 1145.匿名 :2024/06/04 (火)00:25
    >>1142

    JPFC会報なくすお知らせとかなかったよね?気が付かなかっただけなのかな

    16
  34. 1146.匿名 :2024/06/04 (火)00:27
    >>1143

    途中でMARCH PACKありに切り替えたかったら、会員番号が変わってしまうよね?変わらないなら入り直したいけど

    13
  35. 1147.匿名 :2024/06/04 (火)00:33
    >>1145

    2022年の会報Vol.10を最後に会員特典ページから会報の記載が消えたらしいよ

    19
  36. 1148.匿名 :2024/06/04 (火)00:36
    >>1143

    なんだろう全然公平じゃないよね!金だけ貰って…って事なのかな

    8
    1
  37. 1149.匿名 :2024/06/04 (火)00:38
    >>1147

    誕生日カードが無くなったのはお知らせあったけど、会報誌廃止の知らせないままは酷い

    25
  38. 1150.匿名 :2024/06/04 (火)01:43
    >>1147

    ほんとだ記載ないね

    7
  39. 1151.匿名 :2024/06/04 (火)01:50

    JPFC更新したとき金額が上がった?と思ったんだけど会報やっぱりもうずっと出さないのかな お知らせぐらいちゃんとしてくれたらいいのに

    27
  40. 1152.匿名 :2024/06/04 (火)07:23

    メアドと携帯電話の変更が出来るようにしてもらいたい〜

    15
  41. 1153.匿名 :2024/06/04 (火)07:25

    名前が変更できるのにメアド変更できないのなんでよ

    12
  42. 1154.匿名 :2024/06/04 (火)07:28

    名前は結婚などで変わるからよね

    8
  43. 1155.匿名 :2024/06/04 (火)07:30

    ゲームの技術力高いはずなのに、メアド変更のシステム組めないの不思議

    11
    1
  44. 1156.匿名 :2024/06/04 (火)07:30

    携帯電話の番号も変更できないよね

    10
    1
  45. 1157.匿名 :2024/06/04 (火)07:32

    一般的には名前変わるよりメアドや携帯番号変わる頻度の方が高そう

    13
    1
  46. 1158.匿名 :2024/06/04 (火)07:42

    登録したメアドをキャリアメールにしなくてよかった

    5
  47. 1159.匿名 :2024/06/04 (火)07:47

    メアドと電話番号の変更が出来ないのかなり不便よね そのうち年に1回は出来るようになるだろうと様子見てたけど…
    変えると購入してきたコンテンツが見れなくなるのが痛い

    5
  48. 1160.匿名 :2024/06/04 (火)07:48

    ゲームも沢山課金してたのに終了して無駄になる
    だからハイブのゲームに課金するのやめた

    3
    4
  49. 1161.匿名 :2024/06/04 (火)08:04
    >>1160

    スマホのゲームはぜんぶそうでしょ
    据え置き型のゲームしかやったことなかったの?課金したところで手に入るのはぜんぶ電子データ、サ終したら終わり
    課金はそうとわかっててするもんだよ

    8
    1
  50. 1162.匿名 :2024/06/04 (火)08:14

    デジコも良いけどメアドや電話番号など後々のアカウント管理のことを考えるとコンテンツはデジコだけじゃなくて手元に確実に残る円盤も欲しい

    20
    1
  51. 1163.匿名 :2024/06/04 (火)08:51

    会報誌もグリーティングカードも誕生日カード?メッセージも無いのに会費6500円払うまでの価値が今のJPFCにあるのだろうか…

    他グルもこんな感じなのかな?

    17
  52. 1164.匿名 :2024/06/04 (火)09:36
    >>1157

    メアドと携帯番号をしょっちゅう変更されたら個人が特定できなくなるからじゃない?

    4
  53. 1165.匿名 :2024/06/04 (火)09:37
    >>1160

    それは知らなすぎ
    どこもそうだよ
    ハイブだけじゃない

    15
    1
  54. 1166.匿名 :2024/06/04 (火)09:43
    >>1162

    やむを得ず一回退会して新しいメアドで再入会したことあるけど、デジコ買ったアカウントのメアドとパスワードを覚えていれば購入したものは引き続き見れるよ

    18
  55. 1167.匿名 :2024/06/04 (火)10:21

    それは知らなかった
    ありがとう

    6
  56. 1168.匿名 :2024/06/04 (火)10:25

    現状はJPFCコンテンツを見る代金って事かな

    11
  57. 1169.匿名 :2024/06/04 (火)10:32
    >>1165

    それは言い過ぎだよ、ゲームとか知ってる人には常識かもしれないけどそうじゃない人も居る事忘れたらダメだよ

    10
    8
  58. 1170.匿名 :2024/06/04 (火)10:37
    >>1168

    髪型や毛の色で推測出来るぐらいの昔の動画を今コンテンツとして出してるのは何とも言えないけどねwww

    もう2025以降のライブも人気過ぎて席取れなさそうだからFC優先とかの恩恵は諦めて推しへのお布施だと思う事にしたw

    15
  59. 1171.匿名 :2024/06/04 (火)10:46
    >>1160

    びっくりするほど世間知らずだな。

    6
    7
  60. 1172.匿名 :2024/06/04 (火)10:47
    >>1169

    ゲームやらなくてもサ終くらい知ってるわ。相当高齢なら触れてこなかった文化かもしれないけど。

    7
  61. 1173.匿名 :2024/06/04 (火)10:54

    bts worldもサ終しちゃったからね

    9
    2
  62. 1174.匿名 :2024/06/04 (火)11:28
    >>1161

    そうなんだ?5年くらいで終わるもの?

    1
    1
  63. 1175.匿名 :2024/06/04 (火)11:35
    >>1163

    最近映像コンテンツがその分増えてるような気がする
    開くのに毎回パスワード入れるのが面倒で見てないのが溜まっていく笑

    10
  64. 1176.匿名 :2024/06/04 (火)11:37
    >>1166

    そうなんだね知らなかった!ありがとう

    5
  65. 1177.匿名 :2024/06/04 (火)11:39
    >>1174

    調べてきたら長くて5年だった
    文句言ってごめんなさい バンタンが解散しない限りアップデートはなくてもアプリはそのままずっと見れると思ってた〜

    5
    2
  66. 1178.匿名 :2024/06/04 (火)11:40
    >>1173

    あれ普通に韓国語の勉強になりそうだった

    5
    2
  67. 1179.匿名 :2024/06/04 (火)13:49
    >>1172

    バンタンのファン層は幅広いからその可能性はある
    自分の常識や当たり前が皆の当たり前だと思わない方が良いよそれを知らない人が多過ぎる

    4
    3
  68. 1180.匿名 :2024/06/04 (火)13:53

    FCの継続日って皆ちょうど1年になってる?
    私ずっと6月13日で継続してるのにWeverse確かめたら今年の6月11日迄になってるんだけど…

    3
  69. 1181.匿名 :2024/06/04 (火)14:07

    FC期限て少しずつ短くなっていくよね

    5
  70. 1182.匿名 :2024/06/04 (火)14:11
    >>1180

    それ前から変だなと思う点なんだけど毎年1日ずつズレるんだよね
    6/13に入会すると次の年に6/12までで何故かその日に入会したみたいな扱いで次の年が6/11までになってる

    7
  71. 1183.匿名 :2024/06/04 (火)14:13

    おかしいと思うけどガタガタ言うのもなと思ってそのままだよ
    6月13日とか日付こだわって入った人は余計嫌だよね

    9
  72. 1184.匿名 :2024/06/04 (火)14:17
    >>1183

    まあ更新日はずれていくけど最初の入会日はかわらないからね

    5
    1
  73. 1185.匿名 :2024/06/04 (火)15:19
    >>1182

    やっぱりそうだよね何でズレるんだろう…困るね

    5
    1
  74. 1186.匿名 :2024/06/04 (火)15:21
    >>1183

    期間が短くなってるの最初韓国と日本では捉え方違うのかと思ってたわwww

    4
  75. 1187.匿名 :2024/06/04 (火)15:36
    >>1164

    携帯はいいけどメアドは変更させて欲しい

    8
  76. 1188.匿名 :2024/06/04 (火)21:44

    去年早めに更新したからか期間が1年1ヶ月ちょっとある

    更新忘れてても1ヶ月くらいは遅れてても良かったよね?

    8
  77. 1189.匿名 :2024/06/04 (火)22:11
    >>1182

    期間365日だから、6月13日に入会したら翌年の6月12日までが加入期間ってことじゃないの??
    変なこと言ってたらごめんw

    4
  78. 1190.匿名 :2024/06/04 (火)22:28
    >>1189

    6/12までが加入期間だけどその次の加入期間は6/11までになるんだよ
    それでそのまた次は6/10まで更にその次は6/9と毎年ズレていく

    普通だったら加入期間が6/12までなら次の期間は6/13始まりになると思いきや次の期間の365日が6/12〜6/11までになっちゃってる感じ

    8
  79. 1191.匿名 :2024/06/04 (火)23:08
    >>1190

    毎年6月12日に更新しても年々1日づつ減るってことだよね変なバグだね

    私は同じ日に毎年更新しないから(早かったり遅かったり)一番最初に入会した日は7月2日なんだけど、今は加入期間が9月の後半になってた

    3
  80. 1192.匿名 :2024/06/04 (火)23:15

    ホビの動画回ってきたーー!!
    元気そうでなによりだ

    16
    3
  81. 1193.匿名 :2024/06/04 (火)23:26

    weの問い合わせ先のリンクを友達に送って、そのリンクから友達が問い合わせしたら、自分が問い合わせしたかのようにweから返事がきて、さらに友達が自分の過去にやった問い合わせ履歴も確認できる、何故? てきなポスト見たんだけどこれ恐ろしすぎる

    7
  82. 1194.匿名 :2024/06/05 (水)01:42
    >>1138

    ペンの状況何も知らないじゃん
    グミマスターは参加してなくて写真買い取ったから編集するのは自由だって言い訳
    ジミン、ユンギとか他ペンマスターが写真上げてたけどそれも買取
    マスターの写真は全部マスター撮影だと思ってる?

    21
    3
  83. 1195.匿名 :2024/06/05 (水)07:19

    起きたら可愛い写真いっぱいきてた〜

    14
    1
  84. 1196.匿名 :2024/06/05 (水)10:32

    NeverLetGo作詞作曲にグクの名前あるね!

    29
    1
  85. 1197.匿名 :2024/06/05 (水)13:45

    ホビかっこいいね。

    “入隊中”BTSのJ-HOPE、韓国軍のコンテストで最優秀賞を受賞…スピーチに拍手喝采

    陸軍第36歩兵師団新兵教育隊で助教として服務しているBTS(防弾少年団)のJ-HOPEが、軍の関連コンテストで最優秀賞を受賞した。
    J-HOPEは昨日(4日)、ソウル龍山(ヨンサン)区戦争記念館にて行われた「強い戦士、陸軍!発表コンテスト」で最優秀賞を受賞した。
    今回のコンテストは、陸軍が護国報勲の月を迎え、将兵たちの精神戦力強化のため開催したイベントで、将兵たちが講演者になって、自身が経験した軍服務のやりがいと価値、危機を乗り越えた事例などを発表した。部隊別予選を通過した将兵と軍属など、計16チーム、約170人が参加した。
    J-HOPEは3人1組でコンテストに出場して最優秀賞を受賞。参謀総長からの賞状とトロフィー、賞金50万ウォン(約5万6千円)を受け取った。
    ステージに上がった彼は「入所後、訓練兵たちが勉強する精神戦力の教材に、BTSの映像とイメージが出る。また、訓練兵たちが修了するたび、僕に対して『一緒に訓練ができて光栄だった』と言ってくれる。そのたびに、韓国安保の一端を担っている彼らの、価値のある第一歩を共にしていると感じる」と言及して注目を集めた。
    続いて「ステージで流した血、汗、涙と声を通じて韓国の文化発展に貢献したように、今は軍人として違う方式で貢献していることを感じる。僕という存在が力になれる韓国で、軍人として服務しているというのは、大きな誇りだ」と述べた。これに、客席からは拍手と歓声が続いた。
    彼が発表している間、画面には「K-POPを世界に拡散したBTSのJ-HOPEから、韓国の軍人チョン・ホソク(J-HOPEの本名)兵長が感じた韓国の軍人という誇り」「BTS、ポン・ジュノ、ソン・フンミン&韓国 Let’s Go」などのコメントが映し出された。
    ファンたちは久しぶりに伝えられた彼の近況に喜び、祝福の言葉とともに無事に除隊できることを祈った。
    昨年4月に入隊したJ-HOPEはその後、特級戦士の資格を獲得して早期進級し、分隊長まで務めるなど、模範的な軍生活をしている。除隊予定日は、今年の10月17日だ。

    ※この記事は現地メディアの取材によるものです。

    28
    3
  86. 1198.匿名 :2024/06/05 (水)19:39
    >>1196

    TLがプロデューサージョングクに沸いてるよ

    21
    2
  87. 1199.匿名 :2024/06/05 (水)19:50
    >>1197

    最優秀賞すごい

    16
    3
  88. 1200.匿名 :2024/06/05 (水)19:51

    ホビほんとかっこいいよ

    18
    3
  89. 1201.匿名 :2024/06/05 (水)20:02

    シュチタでユンギに腕立て伏せしたら腕(手首だっけ?)痛めるって言われてたとは思えないぐらい立派に過ごしてるよ
    かっこいいわ

    30
    4
  90. 1202.匿名 :2024/06/05 (水)20:08

    来週にはジン除隊だよ…嬉しい

    40
    3
  91. 1203.匿名 :2024/06/05 (水)21:51

    後発4人もそろそろ残り一年切るんだよね。みんな無事帰ってきてほしい。

    41
    2
  92. 1204.匿名 :2024/06/06 (木)10:48

    もう半年経つんだね
    早かったようなまだ1年あるのかって思うような

    28
    2
  93. 1205.匿名 :2024/06/06 (木)10:49
    >>1204

    グクの曲明日だね
    明日は休みだから楽しみだな

    31
    4
  94. 1206.匿名 :2024/06/06 (木)20:35

    AgustDは12日発送なんだけど韓国は明日着くのかな?羨ましい〜!

    7
    2
  95. 1207.匿名 :2024/06/06 (木)20:39
    >>1205

    いいな
    私は聴くのも買うのも仕事終わってからになる

    16
    1
  96. 1208.匿名 :2024/06/06 (木)20:58

    ジンくん99%兵役を終えてるってポスト流れてきたよ

    29
    2
  97. 1209.匿名 :2024/06/06 (木)21:19

    あと数日だと思うとそわそわするね
    他ペンだけどジンが帰ってくるのすごく嬉しいよ

    29
    2
  98. 1210.匿名 :2024/06/06 (木)21:45

    ジンのソロ活が始まるんだもんね

    17
    1
  99. 1211.匿名 :2024/06/06 (木)23:42

    明日からの映画行く人いる?

    6
    1
  100. 1212.匿名 :2024/06/06 (木)23:45

    映画館が遠いから私は行けないなぁ

    5