アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1012.匿名 :2024/06/03 (月)01:04
    >>1010

    コンテンツ板から出てこないで

    34
    5
  2. 1013.匿名 :2024/06/03 (月)01:04

    下の英文は読める日がくるのかな
    そのうち判明するのかな

    12
  3. 1014.匿名 :2024/06/03 (月)01:09
    >>1010

    無理矢理誰かに絡めなくていい
    グクの歌なんだからグクだけ見て

    51
    5
  4. 1015.匿名 :2024/06/03 (月)01:10
    >>1010

    こっちにくんなよ

    24
    3
  5. 1016.匿名 :2024/06/03 (月)01:11
    >>1014

    コンテンツ板の住人だよ
    わざとだからスルーしよ

    34
    4
  6. 1017.匿名 :2024/06/03 (月)01:11
    >>1010

    そう言えば確かに飛んでたね

    8
    36
  7. 1018.匿名 :2024/06/03 (月)01:13
    >>1017

    グテシパガーしたいミシパの自演

    50
    4
  8. 1019.匿名 :2024/06/03 (月)01:13

    こんなのが居るから嫌なんだよジンペンって

    自分のエゴを正当化する為にユンギ出してくるなよ

    11
    1
  9. 1020.匿名 :2024/06/03 (月)01:14

    だって緑と青ってそれだけでもはやテテ
    本当にアミ向けソングなのかな

    4
    90
  10. 1021.匿名 :2024/06/03 (月)01:15

    グテシパでも無くグミでもないヒョンラだけど紙飛行機と聞いてそう言えばテテのティザーで飛んでたなと思って書き込んだだけだよ

    9
    42
  11. 1022.匿名 :2024/06/03 (月)01:15
    >>1019

    それは本人に直接言っておいでよ

    27
    1
  12. 1023.匿名 :2024/06/03 (月)01:15

    ジョングクありがとう
    とてもしあわせな気持ちで眠れそう

    25
  13. 1024.匿名 :2024/06/03 (月)01:15

    グクの曲楽しみにしてるだけなのにやっぱり嫌がらせにくるよね
    スルーしよ

    44
    2
  14. 1025.匿名 :2024/06/03 (月)01:16
    >>1020

    こんなのがミシパの自演

    52
    2
  15. 1026.匿名 :2024/06/03 (月)01:16
    >>1021

    あなたはグミでもヒョンラでもないよね
    ペンつけるの忘れないでね

    42
  16. 1027.匿名 :2024/06/03 (月)01:17

    ファンソングという文字をいい加減読めるようになりましょう

    55
  17. 1028.匿名 :2024/06/03 (月)01:17
    >>1020

    ファンソングって公式が言ってますよw

    52
  18. 1029.匿名 :2024/06/03 (月)01:17
    >>1020

    こんなこと書くグテシパはいないと思うから、グテ大好きなグミシパかな

    78
    4
  19. 1030.匿名 :2024/06/03 (月)01:18

    半年後がフェスタの時期なのは分かってたけど、何がくるのかまでは分からなかったからファンソングなのがすごく嬉しい
    My Youは映像もあったけどどうかな
    あってもなくてもいいけど、もし映像あったら更に嬉しいな

    50
    3
  20. 1031.匿名 :2024/06/03 (月)01:18
    >>1027

    日本人でも海外の人でも誰でもわかるように公式から発表されてても認めないのが意味不明すぎますね

    29
  21. 1032.匿名 :2024/06/03 (月)01:20

    急にワラワラ這い出てくるのやめてくれ

    34
  22. 1033.匿名 :2024/06/03 (月)01:20

    なんでもグテシパとかグテシパナリのグミシパって言うのやめなよ
    グクとテテが特別な関係なのはみんなわかってるでしょ

    4
    83
  23. 1034.匿名 :2024/06/03 (月)01:20

    ファンソングはファンソング
    メンバーの思いをちゃんと受け止めよう

    43
    3
  24. 1035.匿名 :2024/06/03 (月)01:20
    >>1019

    ワルツのお知らせ出たらモヤモヤするジンペンに色々言われて、除隊後のジンがイベントする時はユンギの時と違うから他ペンは応募するなよと牽制する為に名前出されるユンギやユンギペン可哀想w

    28
    1
  25. 1036.匿名 :2024/06/03 (月)01:20
    >>1030

    わかる
    なくても全然良いんだけどあった嬉しい
    なくても全然嬉しい

    10
    2
  26. 1037.匿名 :2024/06/03 (月)01:20
    >>1032

    一人だよ多分
    相手にしないでおこうね
    みんなスルーよろしくね
    アンカもつけないで

    34
    2
  27. 1038.匿名 :2024/06/03 (月)01:21

    わざとらしい荒らしはスルー

    33
  28. 1039.匿名 :2024/06/03 (月)01:21
    >>1034

    あなたこそメンバーの本当の思いを受け入れてね

    1
    44
  29. 1040.匿名 :2024/06/03 (月)01:21

    他板が楽しそうなのが許せない某板の人がわざとらしく荒らしにきてるね

    もう寝よう
    グクからアミへのファンソングほんとに楽しみだ

    45
    1
  30. 1041.匿名 :2024/06/03 (月)01:22
    >>1033

    あなたがどの界隈の人か知らんけど、言葉が理解出来るならファンソングはファンの為の歌ってわかるよね?
    何でわからないフリすんの?

    21
    8
  31. 1042.匿名 :2024/06/03 (月)01:23
    >>1036

    My YouのSNSっぽいビデオすごく可愛かったね
    髪切る前に準備したものがこれだったら嬉しい
    でも、そもそもジョングクの歌声だけで充分なんだよね

    36
  32. 1043.匿名 :2024/06/03 (月)01:23

    シパサポアンチや変な思考のジンペンは気にせずフェスタ楽しもうな

    29
  33. 1044.匿名 :2024/06/03 (月)01:23
    >>1041

    話しかけないで
    モメサが居座って長引くから

    24
  34. 1045.匿名 :2024/06/03 (月)01:23
    >>1039

    そのメンバーがファンソング言うてるのに何で受け入れないの?ww

    32
  35. 1046.匿名 :2024/06/03 (月)01:23
    >>1040

    うん、楽しみな気持ちのまま寝よう
    おやすみー

    18
  36. 1047.匿名 :2024/06/03 (月)01:23

    てか自分の書き込みに自分で返信してそう

    私もグクの曲楽しみに幸せな気分でこのまま寝る〜

    22
  37. 1048.匿名 :2024/06/03 (月)01:34
    >>1045

    もうほっとこうよ
    グクのファンソングを素直に楽しめない可哀想な人なんだよ

    24
  38. 1049.匿名 :2024/06/03 (月)01:35
    >>1035

    私はこの一件があってからジミンペンの次にジンペン嫌い
    もちろん本人たちは好きだし表立って「嫌い」とは言わないけどね
    心の中だけで思ってるテギペンです

    26
    19
  39. 1050.匿名 :2024/06/03 (月)01:36
    >>1046

    おやすみー
    金曜日待ちどおしいね

    19
  40. 1051.匿名 :2024/06/03 (月)01:46
    >>1049

    私も同じく苦手になったな…このアカウントの人ジンの誕生日の時ユンギが何もリアクションして無い事でも色々言ってたみたいだし他のジンペンも乗っかって半ばユンギ下げしてたからモンペジンペンは本当に苦手

    49
    1
  41. 1052.匿名 :2024/06/03 (月)02:04

    紙飛行機じゃなくてarmyロゴなの?

    2
    10
  42. 1054.匿名 :2024/06/03 (月)02:42
    >>1049

    ジンペンはテヒョンがIUのMVに出た時も文句言ってたよね
    ジンはバンタンを選んだ だから俳優活動しなかったのにテヒョンはするんだね とか言ってた

    55
    4
  43. 1055.匿名 :2024/06/03 (月)02:58
    >>1054

    アクゲジンペンってやべぇな
    ジン本人はいつだってグループや弟達やアミの事をまず第一に考えて行動してるのに、そのペンは自分の勝手な思い込みで他メンや他ペンを傷つけたり下げたりしてジンペンでは無くアクゲに成り下がってるの気付けてないって救いようが無い

    グミシパジミンペンも酷いけどアクゲジンペンも同じぐらい酷い

    37
  44. 1056.匿名 :2024/06/03 (月)03:08

    自分はENHYPENに行った人がこんなポストしてるの草

    11
    1
  45. 1057.匿名 :2024/06/03 (月)04:10

    ニュジ叩きにジンペンも参戦しているって言われているけど海外垢かな引用されてた

    日本のジンペンはうちの子自慢的なオンマが圧倒的に多い

    9
  46. 1058.匿名 :2024/06/03 (月)05:41
    >>1057

    確かに1035が貼り付けたジンペンもオンマ感凄いし気持ち悪いぐらいだよね

    9
    1
  47. 1059.匿名 :2024/06/03 (月)05:52

    6/7のはグクのファンソングだったか楽しみ
    だけどハイブアメリカ主導なのかラジオ局とCKが動きあるのがさすが強

    30
    5
  48. 1060.匿名 :2024/06/03 (月)06:01
    >>1059

    お?また活動家界隈がピキって暴動起こすかもね懲りない連中だから

    12
    1
  49. 1061.匿名 :2024/06/03 (月)06:14
    >>1054

    アクゲジンペンって書くようにしてね
    ジンペンにはずっと通報してくれた人や素敵なペンもたくさんいるので

    38
  50. 1062.匿名 :2024/06/03 (月)06:15
    >>1049

    嫌いって書いてるじゃん笑
    こういうの怪しいよね
    コンテンツ板から来てるんだろうなと思っています

    20
    2
  51. 1063.匿名 :2024/06/03 (月)06:18

    ジンイベって言ってるけど応募条件Proof以降の全ての作品が対象になってるって事はジンペンだけのイベントじゃなくてフェスタの一環だと思う。
    厚顔無恥なオンマジンペン達が他ペンと比べ積めなかったジンペンは不利になると焦って他ペンは応募するなとXで威嚇してるのを見るとユンギコンの時はオルペンだからと言って応募していた垢もあってジンペンの性悪さを感じる

    27
    4
  52. 1064.匿名 :2024/06/03 (月)06:20
    >>1062

    ヒント:表立って

    4
    16
  53. 1065.匿名 :2024/06/03 (月)06:24
    >>1064

    掲示板に書いてる時点でしかもアクゲ区別してない時点で性格悪いよね
    このヒントとやらで、コンテンツ板の人だと確信したよ

    27
    5
  54. 1066.匿名 :2024/06/03 (月)06:29
    >>1063

    アクゲジンペンを見てると他ペンだけど応募条件満たしてるし時間もパスポートも有るし応募しようと思っちゃうw

    6
    26
  55. 1067.匿名 :2024/06/03 (月)06:34
    >>1065

    他の人もアクゲ区別してない書き込み有るよ

    横からだったからちゃんと文章読んでないのかな?と思ってヒントを出したんだけど…

    コンテンツ板から来たかどうかはあなたが決める事では無いよね書き込んだ本人しか分からないから決めつけは程々にした方が良いよ

    5
    17
  56. 1068.匿名 :2024/06/03 (月)06:36
    >>1029

    グテシパかわいそじゃない

    11
    3
  57. 1069.匿名 :2024/06/03 (月)06:37
    >>1066

    応募するのは自由だけど間違ってもTwitterで言わない方が良いよ!アクゲジンペン粘着酷いから

    21
    1
  58. 1070.匿名 :2024/06/03 (月)06:39
    >>1068

    シパ滅びよ

    15
    4
  59. 1071.匿名 :2024/06/03 (月)06:42

    なんとかここで楽しく話をするのを邪魔したい人気持ち悪いから早く他所に推しや楽しみ見つけてくれないかな
    コンテンツ板から来てるんでしょどうせ

    24
    2
  60. 1072.匿名 :2024/06/03 (月)06:55
    >>1071

    また始まったかそう言い続けるのもモメサだからな

    3
    23
  61. 1073.匿名 :2024/06/03 (月)06:59
    >>1063

    だと思うじゃなくてFestaだね

    17
  62. 1074.匿名 :2024/06/03 (月)07:03
    >>1073

    だったらジンペンが他ペンは応募しないでと言うのは違うって事だよね?

    20
    1
  63. 1075.匿名 :2024/06/03 (月)07:04
    >>1060

    今活動家界隈はボイコット叫んで音源購入してないからジンイベへの参加資格無くて苛ついてそう

    14
    1
  64. 1076.匿名 :2024/06/03 (月)07:13
    >>1067

    決めつけとか偏見がある人って殆どが人に好かれる努力や人を好きになる努力を怠って真っ先に先入観や偏見で相手を決めつけるからそういう人は訂正した後はスルーが1番だお!

    14
    2
  65. 1077.匿名 :2024/06/03 (月)07:16
    >>1075

    自分達が不利になるからと今度は音源購入限定はおかしい!と抗議して条件変更になったら自分達の手柄だとドヤさするだろうね

    9
    2
  66. 1078.匿名 :2024/06/03 (月)07:18

    ジンアクゲが(特にグジ)性格極悪なのはわかるけど、ジンペンのごく一部なので気を付けて書くようにしようね
    どうも最近主語を大きくしがちなコンテンツ板の人が来ていて、騙されてる人多いと思うので気を付けてね

    きっと普通のジミンペンやジンペンに通報民への対立感情を煽りたいんだろうなと思ってる
    ダウンさんは来るし雨グミはなくなるし面白くないんだろうけど関係ないので

    36
    2
  67. 1079.匿名 :2024/06/03 (月)07:20
    >>1073

    これ他ペンはー!と叫んでるジンペン達に知って欲しいwww

    11
    2
  68. 1080.匿名 :2024/06/03 (月)07:26
    >>1078

    言ってる事大体は分かるけど…うちの子が1番可愛いし超優秀hshs(*´Д`≡´Д`*)hshsモンペジンペンってグジなの?

    10
    2
  69. 1081.匿名 :2024/06/03 (月)07:28

    メンバーアンチやサゲをしてないなら垢名隠してやったらどうかな

    ジンのこと好きなアミはみんな応募して欲しいよね 沢山応募があればジンも喜びそう

    14
  70. 1082.匿名 :2024/06/03 (月)07:29
    >>1076

    この言葉次から決めつけ酷い人に対して使うわありがとう

    3
    10
  71. 1083.匿名 :2024/06/03 (月)07:29
    >>1081

    垢名隠して画像載せろって意味?

    4
  72. 1084.匿名 :2024/06/03 (月)07:30
    >>1080

    ジンアクゲがすべてグジとはどこにも書いてないよね
    ジンアクゲのこと指してるんじゃない?

    2
    7
  73. 1085.匿名 :2024/06/03 (月)07:37
    >>1061

    ずっとXで声を上げながら通報してくれてるジンペン、雨でもグジに怒ってくれてるジンペンもいるよね
    いまは表で声を上げてないけど、確かジンのastronaut のときにリリース時にまでアウトダグを終わらせように協力してくれたジンペンもいたよ
    通報してきた人はわかると思うけど、他ペンの中でもジンペンは表で声を上げてくれた人が少なくないと思う
    弟を守らないとというジンの気持ちを汲んでるペンなのかなと思ってる
    ユンギペンも多かったけど

    モンペじゃないジンペンもたくさんいるよ

    42
    1
  74. 1086.匿名 :2024/06/03 (月)07:40
    >>1085

    本当それね。
    雨板でもずっと通報してくれてるジンペンいるよね。ユンギペンも他ペンもだけど。
    テテペングクペンだって変なのいる。
    それと一括りにされたら嫌でしょ?
    同じことだよ。

    25
  75. 1087.匿名 :2024/06/03 (月)07:41
    >>1082

    じゃあまずコンテンツ板の牢名主連呼の人に使ったらいいね!決めつけすごいので

    17
  76. 1088.匿名 :2024/06/03 (月)07:43
    >>1085

    確かにユンギペンの次にジンペンが通報してくれる人多いね

    19
  77. 1089.匿名 :2024/06/03 (月)07:44
    >>1087

    何それすんごい名前www

    13
    1
  78. 1090.匿名 :2024/06/03 (月)07:46
    >>1085

    グミシパジミンペン程では無いけどジンペンも負けず劣らずあたおか率高いよね

    3
    15
  79. 1091.匿名 :2024/06/03 (月)07:47
    >>1086

    なぜキレ気味なん?

    1
    16
  80. 1092.匿名 :2024/06/03 (月)07:48
    >>1075

    活動家の中にジンペン少ない気がするからそんなに応募しないと思うよ

    5
  81. 1093.匿名 :2024/06/03 (月)07:48
    >>1086

    グジに関しては他人事とせずに怒ってるジンペンがちゃんといるのが体感でわかる
    そこはジミンペンとは違う感じ
    だからグジはグミシパほどの勢力にならないのかも
    最近の調査だと好きなケミでグジはグミを超えてるのが増えてきたから、人数増えるとおかしいのも増えるよねと思う

    21
  82. 1094.匿名 :2024/06/03 (月)07:50
    >>1093

    かろうじて自浄出来てる例だね

    16
  83. 1095.匿名 :2024/06/03 (月)07:51

    ずっとグミシパが暴れてるな

    15
    1
  84. 1096.匿名 :2024/06/03 (月)07:53
    >>1095

    どこが暴れてるの?

    1
    14
  85. 1097.匿名 :2024/06/03 (月)07:53
    >>1093

    Xでグジシパやテジシパに声上げてくれてるジンペンさんいるよ
    もちろんテテアンチに対しても怒ってくれてる
    やっぱりシパに対しては同ペンが声を上げるのが一番効果あると思う

    28
  86. 1098.匿名 :2024/06/03 (月)07:54
    >>1090

    グミシパミサポがダントツに多いイメージだよ

    22
  87. 1099.匿名 :2024/06/03 (月)07:57
    >>1098

    そっかー私ジンアクゲが本当に嫌いだから同じぐらいだと思ってた。教えてくれてありがとう。

    9
    2
  88. 1100.匿名 :2024/06/03 (月)07:57
    >>1094

    大手のアクゲ率が高いわけじゃないと思うし、
    兵役情報を積極的に流す垢があるのは似てる面もあるけど、ジミンペンみたいに虚偽の拡散もしてないよね
    おかしいのはごく一部だと思う

    そして何となく雨のグジとか、アクゲジンペンはグミシパに影響を受けてああなってる感じ
    グミシパがいなくなるとグジも大人しくなると思うな

    18
  89. 1101.匿名 :2024/06/03 (月)07:59

    やっぱりジミンアクゲ、グミシパはレベル違うよ
    ぱるでもそうでしょ

    40
    1
  90. 1102.匿名 :2024/06/03 (月)08:00
    >>1100

    息子が兵役行ってたというあるじぇオンマもやっぱりおかしな一部に該当するのかな?

    49
    1
  91. 1103.匿名 :2024/06/03 (月)08:02
    >>1102

    あの人は明らかにテテに対して謎の対抗意識持って遠回しなテテ下げを繰り返してたね

    77
    2
  92. 1104.匿名 :2024/06/03 (月)08:04
    >>1015

    スポって意味じゃないの?

    1
    22
  93. 1105.匿名 :2024/06/03 (月)08:04
    >>1103

    周り注意しないの?

    24
  94. 1106.匿名 :2024/06/03 (月)08:04
    >>1102

    あの人はグミシパ疑惑があるよ
    デジと言ってるけど怪しい

    少なくともグミシパと繋がってて、行動が似てる

    81
  95. 1107.匿名 :2024/06/03 (月)08:07
    >>1104

    なるほど ジンのMVでクロスワードの答えがThe Planetだった時みたいにだね

    6
    1
  96. 1108.匿名 :2024/06/03 (月)08:12
    >>1106

    害悪じゃん

    48
  97. 1109.匿名 :2024/06/03 (月)09:01
    >>1066

    いかにも害悪ジミンペンっぽいな

    害悪ジミンペン結構積んでる奴多かったから今回のジンイベに応募してそう

    23
    3
  98. 1110.匿名 :2024/06/03 (月)09:05
    >>1102

    ドッグタグのやらかしがあるじゃん

    65
  99. 1111.匿名 :2024/06/03 (月)09:11
    >>1106

    グミシパと繋がってる時点で害悪認定だね

    53
    1
  100. 1112.匿名 :2024/06/03 (月)10:12

    この話題はグミサポ板でよくない?

    9