アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1709.匿名 :2024/06/10 (月)10:53
    >>1708

    署名5万人超えと出てるからたぶんそれ

    33
  2. 1710.匿名 :2024/06/10 (月)10:54

    それじゃないよ

    15
  3. 1712.匿名 :2024/06/10 (月)10:55

    ストーカー左遷セクハラ誹謗中傷などを扱って事務所に働きかけてる感じだよ

    34
  4. 1713.匿名 :2024/06/10 (月)10:56
    >>1710

    こっちだよね?
    BTSに対し、名誉毀損・侮辱・誹謗中傷・虚偽事実の流布・セクハラ等を行う日本人女性に対し、所属事務所からの然るべき対応を求めます

     

    66
    1
  5. 1714.匿名 :2024/06/10 (月)10:57
    >>1713

    フォロワー見るとジンペンやグクペンも多そうだね

    除隊や紫のことがあるからだろう

    43
  6. 1715.匿名 :2024/06/10 (月)11:01
    >>1713

    内容読むと紫おばさんのことなんだろうけど、雨グミも当てはまると思うわ

    57
  7. 1716.匿名 :2024/06/10 (月)11:03

    英語圏や本国も賛同してくれてるぽいね

    39
  8. 1717.匿名 :2024/06/10 (月)11:05

    紫おばさんと共に雨グミを拡散する手もあるよ
    セットにするの

    58
  9. 1718.匿名 :2024/06/10 (月)11:06

    リプも生きてるよ
    引用もありと思う

    30
  10. 1719.匿名 :2024/06/10 (月)11:09

    こういう報告通報署名に関心ある人がフォローしてるだろうからいいと思う

    32
  11. 1720.匿名 :2024/06/10 (月)11:11

    紫おばさんと雨グミおばさんでどうかな
    名前もセットにしたらいい

    34
  12. 1721.匿名 :2024/06/10 (月)11:14
    >>1692

    6/8のブログには書いていたみたいだね
    ジンとグクとジミンの兵役関連を絡めて妄想してたわ
    今日まで話題になってないってスルーしてたのか皆見に行ってなかったんだね
    ここに情報落とさなくても存在忘れる感じでよかったかもね

    32
  13. 1722.匿名 :2024/06/10 (月)11:22

    私はブログ元々見ないからアレだけど
    今ランキングがどのくらいなん?
    一度消えて目に触れにくくなったのはいい事だったけど
    これからまた上がってくるのは防ぎたいって感じかな?

    23
  14. 1723.匿名 :2024/06/10 (月)11:22
    >>1721

    無駄に閲覧数あげたくないから見に行ってなかったよ
    てかジンの話題なんて今までだしたことないってかむしろ下げてたことすらあるのに、よくイベント申し込みしたなと思ってビックリしてる

    49
  15. 1724.匿名 :2024/06/10 (月)11:26

    ジンアクゲとジミンアクゲはたまに協力?利用?しあってると思うよX見ててもね
    ただ、お互いアクゲ同士
    (ブリンクとジミンアクゲもそうだけど)
    簡単に裏切って自推し以外傷つけるよ

    57
    3
  16. 1725.匿名 :2024/06/10 (月)11:56

    ハグは配信しないけどまわってくる動画に映り込む可能性は十分にあるよね

    21
  17. 1726.匿名 :2024/06/10 (月)11:58
    >>1724

    ソロ活1発目のテテVOGUEの不買運動を先導したのはジンアクゲ、乗っかったのがジミンアクゲだったね

    93
    1
  18. 1727.匿名 :2024/06/10 (月)12:15
    >>1726

    他メンの不買運動を先導するなんてカッコ悪いなあ
    発端は雑誌がジンのではっていう思い込みだった気がする
    まあこういうアクゲ達が自分でブーメラン回収するんだけど

    63
  19. 1728.匿名 :2024/06/10 (月)13:15

    黒服テヒョンがかっこよすぎてどうにかなりそうです
    なにかのイベントなのかな?

    75
    3
  20. 1729.匿名 :2024/06/10 (月)13:40
    >>1728

    毎年恒例の報勲文化祭 春川地区戦闘リメンバーフェスタっていうやつらしい

    58
    1
  21. 1730.匿名 :2024/06/10 (月)14:16

    ジンの除隊に合わせてメンバーが休暇を取ってるみたい
    ディスパの単独記事

    59
  22. 1731.匿名 :2024/06/10 (月)14:20
    >>1730

    どこかで静かに集まる予定って書いてるね
    ぜひそうして欲しい
    長い間本当にお疲れ様でした

    56
  23. 1732.匿名 :2024/06/10 (月)14:22

    長男除隊の時は集まりそうだねってアミ友とも話してたんだよね
    バンタンは本当に仲が良い

    41
    1
  24. 1733.匿名 :2024/06/10 (月)14:31

    NEWSEN

    BTS、ジン転役記念休暇→団体会合? 所属事務所「確認は難しい」

    BTSのメンバーたちが、長男のジンの除隊を記念して団結するだろうか。

    所属事務所BigHit Music側は10日
    NewaenにBTSメンバーたちがジン転役に合わせて各自部隊に休暇を申請し、ソウル某所で集まるという説に対して「確認するのは難しい」と公式立場を明らかにした。

    17
    1
  25. 1734.匿名 :2024/06/10 (月)14:33

    集まるとは言わんよねw
    どんな奴が来るかわからんのに

    37
    1
  26. 1735.匿名 :2024/06/10 (月)15:01

    本当に事務所知らなかったりして

    28
    4
  27. 1736.匿名 :2024/06/10 (月)15:02
    >>1735

    事務所関係ないジンの除隊お祝いだったりして
    言ったら言ったで何に利用されるかわかんないもん

    41
    1
  28. 1737.匿名 :2024/06/10 (月)15:05
    >>1736

    安全上知ってるとは思うけど
    そうだといいなと思うほど事務所に不信感でちゃってる

    49
    1
  29. 1738.匿名 :2024/06/10 (月)16:11

    集合写真撮ってる動画も流れてきた

    82
    4
  30. 1739.匿名 :2024/06/10 (月)16:32
    >>1738

    いい表情でいい雰囲気だったね
    ヒョンとしての顔が見えた気がしたよ

    95
    2
  31. 1740.匿名 :2024/06/10 (月)16:35
    >>1739

    ポーズ先導してるのかわいかった

    91
    2
  32. 1741.匿名 :2024/06/10 (月)16:45
    >>1740

    双竜部隊だから竜の足爪のポーズって感じなのかな?
    とにかく元気そうで良かった

    86
    3
  33. 1742.匿名 :2024/06/10 (月)17:43

    ナムがグンドリ共有してくれてる
    ナムテテは除隊までD-365だね

    70
    2
  34. 1743.匿名 :2024/06/10 (月)18:58

    仕事終わりに送迎車から降りてきたテヒョン見て疲れ吹っ飛んだー
    軍楽隊?の誰かに声掛けててほっこりした

    80
    2
  35. 1744.匿名 :2024/06/10 (月)19:17
    >>1741

    そういう意味なのか!
    ただかわいいポーズなのかなと思ってたw
    元気で過ごしてるところを見れて嬉しいね

    63
    2
  36. 1745.匿名 :2024/06/10 (月)19:23
    >>1743

    凄くいい笑顔で相手が軍楽隊の方だったから一瞬ナムさんかと思っちゃった!

    あんな風にメンバーとすれ違う時も笑い合うのかな?と思ったらほっこりする〜

    76
    2
  37. 1746.匿名 :2024/06/10 (月)19:34

    昨日今日とテテ見られて幸せだわ声も聞けたし
    黒服テテカッコイイ映画みたいってずっと思ってたけど龍のポーズ?が可愛くて本当に癒された

    86
    2
  38. 1747.匿名 :2024/06/10 (月)20:33
    >>1733

    そりゃあたおか共がこぞって集まるから公式は言えないよねとしかwww

    26
    3
  39. 1748.匿名 :2024/06/11 (火)10:13

    ジン満期転役のお知らせきたね。いよいよだ。

    46
    1
  40. 1749.匿名 :2024/06/11 (火)10:34
    >>1748

    叫びだしたいくらい嬉しい

    28
    2
  41. 1750.匿名 :2024/06/11 (火)10:46
    >>1748

    実感わいてきてやばいー泣

    24
    2
  42. 1751.匿名 :2024/06/11 (火)11:01

    12月入隊組も残り1年になったね

    34
    1
  43. 1752.匿名 :2024/06/11 (火)11:02
    >>1748

    やっとこの時が来たね!
    ジンがそろそろ入隊しますのお知らせが来たときのショックは忘れられないけど、今度はただただ嬉しい気持ちになるお知らせだよ。ジンは本当にお疲れ様でしたし、無事に全うできて本当に良かった。

    34
    2
  44. 1753.匿名 :2024/06/11 (火)12:41

    COMPOSE COFFEEもFESTAイベントやってくれるの嬉しいね

    75
    3
  45. 1754.匿名 :2024/06/11 (火)12:49

    みんなで休暇とってお祭り騒ぎしてる場合なのかな

     【ソウル時事】韓国軍合同参謀本部は11日、北朝鮮軍の兵士が9日午後0時半(日本時間同)ごろに南北軍事境界線を一時侵犯したと発表した。韓国軍が警告放送と警告射撃を行ったところ、北朝鮮兵は直ちに境界線の北側へ戻った。韓国軍は9日に境界線付近での拡声器による宣伝放送を再開し、南北間の緊張が高まっている。

    4
    47
  46. 1755.匿名 :2024/06/11 (火)15:03
    >>1753

    軍事イベントの黒服テテが本国のテレビニュースに出てたね

    67
    4
  47. 1756.匿名 :2024/06/11 (火)18:02

    あああっ じんくん!!

    27
    4
  48. 1757.匿名 :2024/06/11 (火)18:05

    もう24時間切ったね!!!(切った…よね?)ジンペンさん、よかったねー!!!
    自分も嬉しいな。

    39
    3
  49. 1758.匿名 :2024/06/11 (火)18:14

    キムソクジンが帰ってくるの楽しみすぎる

    30
  50. 1759.匿名 :2024/06/11 (火)18:18

    ホビ入隊時に1人先に入隊してたジンが来たときのメンバーの笑顔が忘れられないんだよね
    明日もあんな感じなんだろうな
    とにかく無事に転役できそうで良かった

    50
    4
  51. 1760.匿名 :2024/06/11 (火)19:06

    ジンからのD-1はグッとくる

    42
    4
  52. 1761.匿名 :2024/06/11 (火)19:22
    >>1753

    フェスタ仕様のカプホが出るのか気になる…!

    26
  53. 1762.匿名 :2024/06/11 (火)19:25

    明日D-0来そう

    14
    1
  54. 1763.匿名 :2024/06/11 (火)19:28
    >>1754

    じゃお前が行って阻止してこいよ

    25
    2
  55. 1764.匿名 :2024/06/11 (火)19:30

    ジンが帰ってくるのに文句ばかりしか言わないジンペンってやべぇな

    29
    2
  56. 1765.匿名 :2024/06/11 (火)19:35
    >>1754

    砲兵の頭脳ジミンは休暇取り消しかもね

    27
    5
  57. 1766.匿名 :2024/06/11 (火)19:36
    >>1763

    そんな言い方しなくってもいいでしょ
    確かに今までにない緊迫してる状況だし心配ではあるよ
    でもそんな状況下であっても会社が企画したんだからそこは喜んでいいと思う

    1
    33
  58. 1767.匿名 :2024/06/11 (火)19:43
    >>1766

    別にモメサ(おそらくミシパ)以外みんな喜んでるよ

    14
    3
  59. 1768.匿名 :2024/06/11 (火)19:50
    >>1766

    しっかり文章読めよ…

    3
    2
  60. 1769.匿名 :2024/06/11 (火)19:53

    レスがちぐはぐで自演疑うほど

    2
  61. 1770.匿名 :2024/06/11 (火)20:07

    【ソウル聯合ニュース】韓国人気グループBTS(防弾少年団)のJIN(ジン)さんが12日に兵役を終えて除隊するのを前に活動再開へのファンの期待が高まる中、ソウル市の呉世勲(オ・セフン)市長も11日、「非常にうれしい」と除隊を祝うメッセージをフェイスブックに投稿した。

    1
    1
  62. 1771.匿名 :2024/06/11 (火)20:19
    >>1754

    「お祭り騒ぎ」という言葉に悪意を感じる

    31
    3
  63. 1772.匿名 :2024/06/11 (火)21:01

    春川郵便局と協力してテテの切手発売するってすごいね
    イルアミさんのFA採用されててめっちゃ可愛い

    53
    3
  64. 1773.匿名 :2024/06/11 (火)21:58
    >>1760

    ジンのコメントセンス好き

    13
    1
  65. 1774.匿名 :2024/06/11 (火)22:09

    ナム髪がちょいと伸びてるね集合写真来た

    21
  66. 1775.匿名 :2024/06/11 (火)22:29
    >>1774

    元気そうな姿が見れて嬉しいね
    スリッパにキムナムジュン!!って書いてあるのかわいい

    24
    2
  67. 1776.匿名 :2024/06/11 (火)22:37

    ジャージ姿のナムいいね
    テヒョンの集合写真もだけどナムのところも雰囲気良さそう

    29
    1
  68. 1777.匿名 :2024/06/11 (火)22:41

    手に眼鏡持ってるから普段は眼鏡で過ごしてるのかなとドキドキしてしまった

    12
    1
  69. 1778.匿名 :2024/06/11 (火)22:46
    >>1776

    ナムの後ろの人が上半身裸みたいでちょっと笑った

    5
    1
  70. 1779.匿名 :2024/06/11 (火)22:48
    >>1772

    何情報?NAVER検索してきたけどわからなくて

    3
  71. 1780.匿名 :2024/06/11 (火)22:49
    >>1779

    サポーターズコリアさんのポストだと思うよ

    14
    0
  72. 1781.匿名 :2024/06/11 (火)22:49

    ついに明日だねー!

    10
    1
  73. 1782.匿名 :2024/06/11 (火)22:51
    >>1778

    後ろの人達の状況気になるよねw

    9
  74. 1783.匿名 :2024/06/11 (火)22:56
    >>1780

    ありがとう 見てきた
    韓国の郵便局は切手も作ってくれるんだね凄い

    22
  75. 1784.匿名 :2024/06/11 (火)22:58
    >>1783

    日本もオリジナルで作れるよ
    日本ではやらない方がいい活動ではあるだろうけどね

    2
  76. 1785.匿名 :2024/06/11 (火)22:59
    >>1775

    スリッパ可愛かった
    名前書いてないとごちゃごちゃになるんだろうね

    12
  77. 1787.匿名 :2024/06/11 (火)23:19
    >>1778

    一般人の話はやめた方がいい

    6
  78. 1788.匿名 :2024/06/12 (水)01:27

    ジン帰ってくるからAstronaut聞いてた
    シャッフルで次にMikrokosmos流れてきてうわーってなった
    ジン本当にお疲れ様、おかえりなさい
    アミと、特にジンペンと楽しく濃い時間を過ごしてほしい
    長男いつもありがとうー

    15
    3
  79. 1789.匿名 :2024/06/12 (水)06:42

    今日ジンは何時頃に出てくるのかな
    眠れたかなジンくん
    本当におつかれさまだよね

    18
  80. 1790.匿名 :2024/06/12 (水)07:42

    テヒョンのデビュー11周年を祝います
    春川郵便局とコラボです
    テヒョンがキャラクターで作ったファンアート切手やはがき発売サポートを進めます。
    該当する切手とはがきは、料金が上がっても使用できる「永遠切手」、「永遠はがき」です。
    販売収益金はすべて、テヒョンのサポートに使用される予定です。
    多くの関心と応援をお願いします

    51
    2
  81. 1791.匿名 :2024/06/12 (水)07:43
    >>1790

    めっちゃ可愛い

    38
  82. 1792.匿名 :2024/06/12 (水)07:48
    >>1790

    かわいい
    下段左から2番目笑っちゃった

    27
  83. 1793.匿名 :2024/06/12 (水)07:56
    >>1790

    これイルアミのイラストなんだよね
    それがちょっと嬉しい

    31
    1
  84. 1794.匿名 :2024/06/12 (水)08:00
    >>1792

    インドネシアかフィリピンの新聞にテテ入隊の記事と一緒にこの写真使われてて知らない人が見たらお坊さんか何かだと思われるんじゃないかって言われてたやつだ

    22
  85. 1795.匿名 :2024/06/12 (水)08:18

    #WelcomeBackJinがトレンド1位になってるね!ジンくんも入ってる
    なんかドキドキしてきた

    14
  86. 1796.匿名 :2024/06/12 (水)08:24

    来そうだね!!

    2
  87. 1797.匿名 :2024/06/12 (水)08:26
    >>1790

    絵本の絵柄みたいで可愛い。
    日本からって買えるのかな。本国だけかな。

    12
  88. 1798.匿名 :2024/06/12 (水)08:28
    >>1795

    ハグ会してるねw
    ジンくんかっこいい

    14
  89. 1799.匿名 :2024/06/12 (水)08:30

    ハグしてるのジンくんだよね?
    わー本当についにだね!!

    17
  90. 1800.匿名 :2024/06/12 (水)08:32

    ジンお疲れ様ー
    ジンペンさんもおめでとう

    21
  91. 1801.匿名 :2024/06/12 (水)08:37
    >>1797

    海外発送可能みたいだよ

    16
  92. 1802.匿名 :2024/06/12 (水)08:44

    ジンくんちょっと泣いてるかな
    こちらもグッとくる

    27
  93. 1803.匿名 :2024/06/12 (水)08:45

    ジンくん涙してて私ももらい泣きしちゃった

    被った!感動するよね

    27
  94. 1804.匿名 :2024/06/12 (水)08:46
    >>1803

    いい仲間に囲まれていたんだろうね
    私もうるっと来たよ

    27
  95. 1805.匿名 :2024/06/12 (水)08:47

    無事に帰ってくるってこんなに嬉しいんだね

    32
  96. 1806.匿名 :2024/06/12 (水)08:50

    今日は推しとジンくん混ぜてスミンしてるよ
    ハグ映像見てたら泣けてくるね
    明日weにコメ書くとしたら수고했어요、고생했어요でいいんだろうか?どっちがいいとか日本人は書かない方がいいとかあったら教えて欲しいな

    6
  97. 1807.匿名 :2024/06/12 (水)08:51
    >>1801

    ありがとう。大元フォローしてチェックしとく!

    6
  98. 1808.匿名 :2024/06/12 (水)08:52

    泣きそうと思ったらサックス持ってるナムさんきてわらっちゃったwww

    52
    1