アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2113.匿名 :2024/06/12 (水)12:17
    >>2083

    ちょっとミンギュっぽいって言ったら怒られるかな笑

    5
    20
  2. 2114.匿名 :2024/06/12 (水)12:17
    >>2108

    安心して、顔は小さいままだから

    59
    1
  3. 2115.匿名 :2024/06/12 (水)12:18

    デカいデカい言う人に変なの紛れてるけどあの顔でこの体格であの穏やかな性格が好きなのでこれがカッコ良い。

    81
    1
  4. 2116.匿名 :2024/06/12 (水)12:18
    >>2032

    ジンのアミに伝えてくれるところ大好きだし尊敬する

    36
  5. 2117.匿名 :2024/06/12 (水)12:18

    特級戦士もマスクも恥ずかしいな

    52
  6. 2119.匿名 :2024/06/12 (水)12:18
    >>2045

    肩幅太平洋ジンよりテテが大きく見えるって…それだけ厳しい訓練頑張ってるんだろうな

    58
    6
  7. 2120.匿名 :2024/06/12 (水)12:19
    >>2114

    そう?顎周りが前と全然違うように見える

    2
    53
  8. 2121.匿名 :2024/06/12 (水)12:19

    え、端とか端じゃないとか関係なく大っきいテヒョンカッコよくて最高なんだけど
    さっきから何話してんの

    74
    3
  9. 2122.匿名 :2024/06/12 (水)12:19

    ジンくんたくさん賞もらってたんだね
    すごいな

    45
  10. 2123.匿名 :2024/06/12 (水)12:19

    ジミンもごつくなっててちゃんと訓練してるんだなーと思ったよ。

    26
    1
  11. 2124.匿名 :2024/06/12 (水)12:19
    >>2045

    ジンちゃまおかえりなさい!

    8
  12. 2125.匿名 :2024/06/12 (水)12:19

    ほうれい線気にするボみたいな人が来ているよ
    あなたの顔が大きくて気にしてるんだね

    27
  13. 2126.匿名 :2024/06/12 (水)12:20
    >>2113

    ミンギュに失礼

    51
  14. 2127.匿名 :2024/06/12 (水)12:20
    >>2120

    xJ、やめたらほんとに

    31
  15. 2128.匿名 :2024/06/12 (水)12:20
    >>2120

    テテ病だよ

    46
  16. 2129.匿名 :2024/06/12 (水)12:20
    >>2127

    xJじゃないです笑

    2
    26
  17. 2130.匿名 :2024/06/12 (水)12:20
    >>2121

    そもそも本人が身体デカくする宣言してるのにね

    69
  18. 2131.匿名 :2024/06/12 (水)12:21

    どの写真見てもサックス吹いてるナムが写ってて笑っちゃう

    52
    3
  19. 2132.匿名 :2024/06/12 (水)12:21
    >>2130

    SDT周りの仲間もみんな鍛えてるしかっこいい

    63
  20. 2133.匿名 :2024/06/12 (水)12:21
    >>2115

    えーwどんなテテも好きなんじゃなかったの?

    62
  21. 2134.匿名 :2024/06/12 (水)12:21

    テテでかいは褒め言葉だから無理に否定しなくて良いんですけど

    3
    35
  22. 2135.匿名 :2024/06/12 (水)12:21

    サックスナムはレジェンドだと思う

    20
    3
  23. 2136.匿名 :2024/06/12 (水)12:22
    >>2130

    今までデカくしなかったのはパートナーの好みかな

    1
    61
  24. 2137.匿名 :2024/06/12 (水)12:22
    >>2133

    ジミンちゃんごつくなったねえ

    35
  25. 2138.匿名 :2024/06/12 (水)12:22

    黒服テテが他グルペンにまでバズっててめちゃくちゃかっこいい言われてたよ
    テテはアイドルで細身なテテでも鍛えてガッチリなテテでも最高にかっこいい
    顔も生き方も最強にかっこいいから

    102
    1
  26. 2139.匿名 :2024/06/12 (水)12:22
    >>2120

    トレーニングしたら首周りは太くなるよ、筋肉でね
    輪郭が広がってデカくなるわけじゃない
    写り方とか見え方の問題では?

    39
  27. 2140.匿名 :2024/06/12 (水)12:22

    身体が大きくても何の問題もなさそうだよ
    これってすごいこと

    56
  28. 2141.匿名 :2024/06/12 (水)12:22

    特急戦士嘘バレして発狂してるジミンペンきもーい

    57
  29. 2142.匿名 :2024/06/12 (水)12:22
    >>2134

    テテでかい受け入れられないシパがいるね
    テテペンは普通に喜んでる

    5
    59
  30. 2143.匿名 :2024/06/12 (水)12:22
    >>2106

    どうしてそんなに怒ってるの?テテが大きく見えるって感想がそんなに嫌なの?

    4
    45
  31. 2144.匿名 :2024/06/12 (水)12:23

    ジミンが特級戦士じゃなくて荒れてんだね

    62
  32. 2145.匿名 :2024/06/12 (水)12:23
    >>2133

    嫌味で言ってるのがバレバレだからだよ
    暗に太ったと言いたいだけのアンチ

    56
  33. 2146.匿名 :2024/06/12 (水)12:23

    そうやっていつまでもテテテテ言ってるからジミンのフォロワー減るんだと思うよ。みっともないもん。新規も同類と思われたくないだろう。

    48
  34. 2147.匿名 :2024/06/12 (水)12:23
    >>2139

    痩せても首周りは弛まない?

    34
  35. 2148.匿名 :2024/06/12 (水)12:23
    >>2142

    これが言いたかっただけね
    お疲れマスクシパ

    45
    3
  36. 2149.匿名 :2024/06/12 (水)12:23
    >>2145

    だれもそんなこと言ってないのに予期不安で自らアンチしていくスタイルやめなよ

    1
    37
  37. 2150.匿名 :2024/06/12 (水)12:24
    >>2144

    明後日はダウン誕生日だし

    40
    1
  38. 2151.匿名 :2024/06/12 (水)12:24
    >>2142

    そんな奴いないよ
    あとミシパと違って基本的にグテシパはテテのことちゃんと大好きだから鍛えて体が大きくなったから受け入れられないなんて言う人いない

    68
    1
  39. 2152.匿名 :2024/06/12 (水)12:24

    プリクラで写っていたSDTの後輩達も筋肉すごかったじゃん
    テヒョンも率先して身体作り頑張っているんだよ

    61
  40. 2153.匿名 :2024/06/12 (水)12:24
    >>2147

    ヒョンシクさん見りゃわかるでしょ。イケメンは鍛えても痩せてもイケメンのままだよ。どう足掻いたってテテのイケメン変わらんし世間の評価も変わらん。

    71
  41. 2154.匿名 :2024/06/12 (水)12:24

    マスク恥ずかしすぎてわろ

    46
  42. 2155.匿名 :2024/06/12 (水)12:24

    【速報】
    ジミンは特急戦士ではありません
    全てテヒョンに嫉妬するジミンペンの妄想でした

    78
  43. 2156.匿名 :2024/06/12 (水)12:24
    >>2147

    皮膚が伸びるほど太るってよっぽどだけど
    テヒョンは首太くなるからってトレーニングしなくなった時期あるけど首周り弛んだって感じたことあるの?

    17
  44. 2157.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2145

    アンチが言ってるのとペンが言ってるの全然違うからすぐわかるよね

    35
  45. 2158.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2151

    いや、今いるじゃん
    少年ぽいテテが好きなんでしょBWLとかの

    1
    56
  46. 2159.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2135

    レジェンド久しぶりに聞いた、本当にレジェンドだよ!

    21
    1
  47. 2160.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2149

    予期不安でアンチとか意味わからないんだけど妄想やばいね
    病院行った方がいいかと

    27
  48. 2161.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2158

    どこにいるのー?教えて早く

    19
    2
  49. 2162.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2142

    テグシパも喜ぶだろうね

    2
    36
  50. 2163.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2139

    前にテテは自分で鍛えると顎が大きくなると言ってたよね
    その場に応じてベストを尽くすテテがかっこいい以外の何なんだ?

    56
  51. 2164.匿名 :2024/06/12 (水)12:25
    >>2149

    バカだね
    潜ませたつもりでも悪意は伝わってるよ

    34
  52. 2165.匿名 :2024/06/12 (水)12:25

    ちみちゃんが思ってた姿じゃなかったのは分かったよ
    いつもの地雷プラスマスクで大暴れ
    普通にかっこいいのに

    34
  53. 2166.匿名 :2024/06/12 (水)12:26
    >>2158

    どこにもいないよ
    テテに妬んでるアンチがいるのはわかる

    36
    1
  54. 2167.匿名 :2024/06/12 (水)12:26
    >>2156

    20代と30代は違うじゃん?あなた首周り詳しいみたいだから聞いただけ

    2
    6
  55. 2168.匿名 :2024/06/12 (水)12:26
    >>2158

    そんなペンはもういないと思うよ
    BWLって5年前だよ

    32
    1
  56. 2169.匿名 :2024/06/12 (水)12:26

    すごい暴れるじゃん
    落ち着きなよ見苦しいな

    44
  57. 2170.匿名 :2024/06/12 (水)12:26
    >>2165

    ちみちゃん見てもなかった
    見てくる

    17
  58. 2171.匿名 :2024/06/12 (水)12:26

    テテを好きな人が体おっきくなってかっこいいって言うのとテテを下げたい人が言うのとは全然違う
    そういう人はテテの体型がどうであれ文句しか言わないんだからテテのことは放っておいてあげて欲しいわ
    何よりテテペンも他ペンも他グルペンですら今のテテかっこいいって盛り上がってんのにね
    まだ少年みのある華奢な体型が好きなら兵役前の他グル行けばいいよ

    70
    1
  59. 2172.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    鍛えてさらにカッコよくなったテテに嫉妬して絡むのやめなよジミンペン

    54
  60. 2173.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    やっぱりミンヒジンやニュジ下げしてたの元々テヒョン下げしてた人と同一なんだね

    56
    1
  61. 2174.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    ジミン特級戦士違ったんだね。
    ツイで話題になってた時、ジミンはどんな気持ちだったんだろう
    兵役の同僚達もそのツイ見たかもしれないよね、可哀想すぎる
    浮上したくなくなる気持ちよくわかる。

    66
  62. 2175.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    体でかいくらいしか叩けるところなくて可哀想
    特急戦士マウントもとれなくて残念だったねジミンペン

    39
  63. 2176.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2143

    ジミンが注目浴びなくて怒ってるジミンペンだからスルーが1番だよ

    35
  64. 2177.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2162

    ポール師匠公認の弟子みた?フォロワー500人ちょいだけど伸びそうだったよ

    21
  65. 2178.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    久しぶりに推しの顔が見られたはずなのにこんなに暴れるってマジで自分の欲求を満たすための道具であってジミンに愛情ないんだろうな

    33
  66. 2179.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    マスクと特級戦士の件で暴れてるの?

    35
  67. 2180.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2169

    これまさかマスクで考察wしてたの恥ずかしくて暴れてんの?くそみっともないんだけど。

    35
  68. 2181.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2158

    テヒョンの体重聞いても喜ぶし、体に厚みが出たのもがっちりしたのも全部かっこいいって思う。
    デカい、デカくなったって言いたいだけのアンチとは根本から違う。

    58
  69. 2182.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2173

    ハイブ大好き人間だからね

    9
  70. 2183.匿名 :2024/06/12 (水)12:27

    なんでデカイにそんな怒ってるの?見た感想なのに

    3
    33
  71. 2184.匿名 :2024/06/12 (水)12:27
    >>2168

    グミシパは5年前が一番大事で今を生きてないからねw

    24
  72. 2185.匿名 :2024/06/12 (水)12:28
    >>2168

    ぱるには新規ばっかだからいないのかな
    グテシパDNAとかの時もすごかったけどなー

    1
    26
  73. 2186.匿名 :2024/06/12 (水)12:28
    >>2175

    特殊部隊で体でかいのって褒め言葉じゃん
    叩けなくね?

    50
    2
  74. 2187.匿名 :2024/06/12 (水)12:28
    >>2171

    グクが好きな人がグクのsmokeのダンチャレのとき白ゴリラって書いてた
    それは笑っちゃったけどアンチがグクを下げるためにその言葉を言うとムカつくのよ
    わかるのよ、悪意は

    34
    1
  75. 2188.匿名 :2024/06/12 (水)12:28
    >>2155

    特級戦士を確定したポストしてたジミンペンは訂正とポスト削除しないと嘘ばっかりの恥ずかしい集団ってイメージがさらに強くなっちゃうよ

    39
  76. 2189.匿名 :2024/06/12 (水)12:28
    >>2174

    ソースなしのことを拡散しないほうがいいってここでもみんな言ってたのにね
    推しのこと考えたらそんなこと普通しないのに

    29
  77. 2190.匿名 :2024/06/12 (水)12:29
    >>2167

    テヒョンの首周りがどうなろうとあなたには1ミリも関係ないからね。あなたのほうれい線が消えるわけでもないし。

    28
    1
  78. 2191.匿名 :2024/06/12 (水)12:29

    ジミン兵役情報垢訂正するのかな

    29
  79. 2192.匿名 :2024/06/12 (水)12:29

    もうスルーしよう
    嫌味の批判を拡大解釈するアホは

    21
  80. 2193.匿名 :2024/06/12 (水)12:29
    >>2187

    説明アンチはおかえりください
    そんなん言ってる人ほぼいませんでした

    3
    11
  81. 2194.匿名 :2024/06/12 (水)12:29
    >>2185

    あのね皆それぞれ成長してそれぞれの段階の今の推しが好きなのよ
    昔に留まってるのはジミンペンだけだよ

    33
  82. 2195.匿名 :2024/06/12 (水)12:29
    >>2191

    するわけないと思う

    12
  83. 2196.匿名 :2024/06/12 (水)12:30
    >>2183

    見た感想か。主役差し置いて自分が真ん中座るんだねって感じ。

    20
    2
  84. 2197.匿名 :2024/06/12 (水)12:30

    テテの容姿批判は釦かな?たんぱくかも

    26
  85. 2198.匿名 :2024/06/12 (水)12:30
    >>2178

    ジミンが思ったより数倍ごつくなってたんだと思う。悪口は自分の言われたくないことを言うものだから。テテでかくなったって言えばジミンが小さいように感じるんでしょ。実際はジミンもごついまま変わらないのに。

    32
  86. 2199.匿名 :2024/06/12 (水)12:30

    ジミンペンさんは特級戦士の情報を訂正してください

    25
  87. 2200.匿名 :2024/06/12 (水)12:30
    >>2186

    SDTの人達といる時のテテは馴染んでいたから、みんなその位の身体に仕上げないと続かない任務なんだろうとしか思わないけど
    叩く要素ないし、とにかくアンチは面倒くさい

    51
    1
  88. 2201.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    ジミンペンはジミンの身体デカくなったら受け入れられないのかな?
    だからテテペンもきっとそう!って思い込んでる?

    68
  89. 2202.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    特級戦士の件も訂正しないまま有耶無耶にするんだろうなぁ
    努力して本当に特級戦士になった人とか他のメンバーにも失礼だよね

    54
  90. 2203.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    グクがウヌから貰った腕時計してて、その時計をテテがガシッと掴んでたなあ

    2
    62
  91. 2204.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    兵役に関する情報は特に取り扱い注意だよ
    ジミンペンよろしくね

    34
  92. 2205.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    ジンの除隊の日にわざわざジミン撮りに行くとか頭おかしいんじゃないのあのマスター

    73
  93. 2206.匿名 :2024/06/12 (水)12:31

    やっぱりりジン増えたね
    これからソロ活でさらに増えそう

    インスタフォロワー 増減
    12/12~6/12

    ジン  4730万人 →4832万人 102万人増 
    ユンギ 4826万人 →4879万人 53万人増
    ホビ  4818万人 →4942万人 124万人増
    ナム  4507万人 →4625万人 118万人増
    テテ  6325万人 →6550万人 225万人増
    ジミン 5312万人 →5310万人 2万人減

    54
  94. 2207.匿名 :2024/06/12 (水)12:31
    >>2195

    朝アミが誰も集まらないですごいみたいなのも先走って書いてたけどジミンマスター駆けつけてるしね

    45
  95. 2208.匿名 :2024/06/12 (水)12:32
    >>2181

    今何キロか報告あったらいいね

    17
    2
  96. 2209.匿名 :2024/06/12 (水)12:32

    テテが鍛えてて、世界中でナムジャペンめちゃ増えてるし、ついでにアルバムまでまた売れ出してktownで一位だよ 
    テテペンもテテかっこいいって喜んでる
    グミシパまじでくだらないし恥ずかしい
    グミシパはバンタンの足引っ張ってるのを自覚しな

    92
    5
  97. 2210.匿名 :2024/06/12 (水)12:32
    >>2201

    ジミンのこと華奢って言うぐらいだからね
    体格をバカにできるポイントだと思ってるんじゃないかな
    実際のジミンは筋肉バキバキだけど

    35
  98. 2211.匿名 :2024/06/12 (水)12:32
    >>2206

    5chとの反復横跳び婆

    2
    19
  99. 2212.匿名 :2024/06/12 (水)12:32
    >>2201

    これの気がする

    47