アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2220.匿名 :2024/06/12 (水)12:33
    >>2216

    軍楽隊で3桁?

    2
    19
  2. 2221.匿名 :2024/06/12 (水)12:34
    >>2214

    マジで?ジミン恥ずかしかっただろうな…

    56
  3. 2222.匿名 :2024/06/12 (水)12:34

    テテは有言実行
    軍隊に入ったら体大きくすることを一昨年から言ってる

    91
  4. 2223.匿名 :2024/06/12 (水)12:34
    >>2202

    ジミン軍服写真が出てから情報垢が出て来なくなった
    言い訳考えてるのかな

    65
  5. 2224.匿名 :2024/06/12 (水)12:34
    >>2205

    サセンが激しいペンて決まってるよね

    48
  6. 2225.匿名 :2024/06/12 (水)12:34
    >>2219

    自業自得

    17
  7. 2226.匿名 :2024/06/12 (水)12:34

    ミンギュに失礼って見た気がするけどどういう意味かなw

    2
    31
  8. 2227.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2218

    シパ脳はお帰りください

    21
  9. 2228.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2138

    いつもテテ写真載せてる垢、黒服写真のいいね数が兵役前のポスト越えたってさ

    87
  10. 2229.匿名 :2024/06/12 (水)12:35

    ジミンマスター信じられないんだけど

    61
  11. 2230.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2222

    layoverで腹筋作らなかったのはミンヒジンの少年性の意向かな

    3
    74
  12. 2231.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2222

    テヒョンかっこよー
    ちゃんと自分の中で計画があるんだよね
    SDTもそうだし

    88
    2
  13. 2232.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2224

    こういうの見ると、軍にもかなり凸ってるんじゃないかな
    ジクッカーに加えて情報出ない理由のひとつ

    46
  14. 2233.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2216

    ナムは目指すのやめた的なこと言ってたような

    7
    1
  15. 2234.匿名 :2024/06/12 (水)12:35
    >>2230

    あーあ、ほらすぐ姿現しちゃって

    43
  16. 2235.匿名 :2024/06/12 (水)12:36
    >>2229

    また何かした?

    4
  17. 2236.匿名 :2024/06/12 (水)12:36
    >>2219

    ダウン効果で

    15
  18. 2237.匿名 :2024/06/12 (水)12:36
    >>2230

    グミシパ出禁

    そもそもセリーヌはかなり痩せてないと着こなせない
    ブランドの制限は大きかった
    一昨年から去年まではずっとダイエットしてたよ
    ものすごい努力してる

    91
    2
  19. 2238.匿名 :2024/06/12 (水)12:37
    >>2233

    3桁も見てみたかった
    ナムが元気に過ごせるなら何でも良い

    25
    1
  20. 2239.匿名 :2024/06/12 (水)12:37
    >>2097

    カッコいいでしょ?
    ハードな任務や訓練頑張ってるから身体大きくしてケガなくいて欲しい

    74
    1
  21. 2240.匿名 :2024/06/12 (水)12:37
    >>2236

    ミシパアクゲ効果も

    18
  22. 2241.匿名 :2024/06/12 (水)12:38
    >>2222

    他ペンだけどテテのそういう所好きだな

    77
    3
  23. 2242.匿名 :2024/06/12 (水)12:38
    >>2228

    それすごいね
    あの写真かっこよかったもんね

    66
    1
  24. 2243.匿名 :2024/06/12 (水)12:38
    >>2237

    ジミンより体重軽いときも普通にあったしね
    今テヒョンの5年ぐらい前の写真とこのあいだインストに載せたプリクラ比較したの流れてきたけど輪郭には変化なかったよ

    50
    2
  25. 2244.匿名 :2024/06/12 (水)12:39
    >>2228

    アミに限らず海外は男らしいの好きだよね

    43
    1
  26. 2245.匿名 :2024/06/12 (水)12:39

    豆子は見直した
    言うべきことは言うべき

    10
  27. 2246.匿名 :2024/06/12 (水)12:39
    >>2229

    それにコメントやいいねして大喜びしてるジミンペンもね
    同じジミンペンが注意しないといけないよ

    29
  28. 2247.匿名 :2024/06/12 (水)12:39

    テテは国軍病院にしょっちゅう来てるらしいからあちこち怪我してるんだと思うよ

    1
    74
  29. 2248.匿名 :2024/06/12 (水)12:39
    >>2238

    すごく楽しそうにサックス吹いてるの見て安心したよ

    37
    1
  30. 2249.匿名 :2024/06/12 (水)12:39
    >>2079

    昨日の同じペットボトルで飲んだくらい
    クソどうでもいい話だね

    11
    7
  31. 2250.匿名 :2024/06/12 (水)12:39
    >>2244

    でもそもそもK-pop好きな外国人てわりとそっち系多いよ

    3
    26
  32. 2251.匿名 :2024/06/12 (水)12:40
    >>1980

    この件だけじゃなくて…察しろよw

    4
    5
  33. 2252.匿名 :2024/06/12 (水)12:40
    >>2247

    左遷は帰って

    32
  34. 2253.匿名 :2024/06/12 (水)12:40

    グクの火傷とジンの点滴跡が痛々しかった

    7
    6
  35. 2254.匿名 :2024/06/12 (水)12:40
    >>2247

    ソースは?

    29
    1
  36. 2255.匿名 :2024/06/12 (水)12:40
    >>2249

    なんでまたテニの話題持ってくるのかなー

    2
    53
  37. 2256.匿名 :2024/06/12 (水)12:41
    >>2254

    国軍病院の運転兵をしてる兄を持つ妹情報

    2
    64
  38. 2257.匿名 :2024/06/12 (水)12:41
    >>2251

    ほかの件って何があるの?

    7
  39. 2258.匿名 :2024/06/12 (水)12:41

    病院も仕事だろ

    28
  40. 2259.匿名 :2024/06/12 (水)12:41
    >>2245

    豆なんだって?

    4
  41. 2260.匿名 :2024/06/12 (水)12:41
    >>2206

    ジンは兵役の話もあり、テレビ番組やイベントにもかなり呼ばれそうだし、記事もたくさんこれから出ると思う
    アルバム、バラエティ、ドラマの可能性も
    ファンがまたたくさん増えるのは目に見えてる

    40
    1
  42. 2261.匿名 :2024/06/12 (水)12:41
    >>2247

    テテ背中の傷も見せてたよね
    これが男の勲章みたいに思ってるならそれは違うよね

    3
    78
  43. 2262.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>2256

    つまりなんの信憑性もないやつね

    67
    1
  44. 2263.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>2256

    それだけではソースにならないよ学ぼうね

    45
  45. 2264.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>2120

    テテテテテテテテ…テテばかり食い入るように見てる。

    70
    1
  46. 2265.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>2250

    信じられないくらい差別的だな。消えろ。

    49
  47. 2266.匿名 :2024/06/12 (水)12:42
    >>2247

    ソースよろ

    18
  48. 2267.匿名 :2024/06/12 (水)12:43

    ジン帰ってきたのにテテに夢中のアンチ

    82
  49. 2268.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2262

    いつも何の信憑性もない口コミ広めてるのにw
    今回はイケメンでしたって話が入ってないから信憑性低いって判断するの?w

    3
    50
  50. 2269.匿名 :2024/06/12 (水)12:43

    うちのお兄ちゃんが軍病院で運転兵として働いてるんだけど、聞いた話ではうちのお兄ちゃんがいる軍病院によく来るって聞いたᅮᅮ
    お兄ちゃんが周りから聞くには性格がすごくいいし、イケメンだって..(当たり前)

    1
    66
  51. 2270.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2259

    ジミンマスター信じられないって

    ジンくんの除隊なのにジミンを撮りに行ってるジミンマスターいる、、、信じたくないよ、、、そこまでして推しを撮りたいかなㅠㅠそんなことしなくてもメディアから動画も写真も上がるというのに、、、

    これの引用もジミンペンしてる人いるし
    ジミンマスターで検索すると数名だけど怒ってるジミンペンもいる

    67
  52. 2271.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2260

    バンタン最初の除隊ってことで呼ばれることもすごく多そうだし今まで目にしなかった界隈が見て新規増えそうだよね

    37
  53. 2272.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2203

    今日暑くて冷やし中華の気分だね
    バンタンメンバーは何食べてるのかな〜
    ムルフェかな〜

    22
    1
  54. 2273.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2256

    しょーもなっ

    26
    1
  55. 2274.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2267

    テテペンのレスバ民いい加減スルースキル身につけてほしい

    2
    56
  56. 2275.匿名 :2024/06/12 (水)12:43
    >>2268

    イケメンで性格がいいって

    6
    11
  57. 2276.匿名 :2024/06/12 (水)12:44

    テテ病進行してるから早急に病院へ行って

    40
  58. 2277.匿名 :2024/06/12 (水)12:44
    >>2269

    通報しとくね

    36
    3
  59. 2278.匿名 :2024/06/12 (水)12:44
    >>2269

    これも性格良くてイケメンって入ってるんだ
    信憑性高そうな情報だね
    持病の関係で通院してるのかな

    2
    52
  60. 2279.匿名 :2024/06/12 (水)12:45
    >>2268

    秒速ブーメラン乙です
    そしてケガとは書いてない

    32
    1
  61. 2280.匿名 :2024/06/12 (水)12:45
    >>2278

    別に信憑性高くはないよ
    話半分で聞いて深掘りしないのが一番

    28
    2
  62. 2281.匿名 :2024/06/12 (水)12:45
    >>2276

    病院に行くべきはこの基地外だよな

    29
  63. 2282.匿名 :2024/06/12 (水)12:45
    >>2278

    持病とか何かあったらSDT無理だよね

    20
    1
  64. 2283.匿名 :2024/06/12 (水)12:46

    口コミはソースにならないって特級戦士の件で学んだばかりでしょ

    51
  65. 2284.匿名 :2024/06/12 (水)12:46
    >>2279

    書いてないけど泣いてるマークついてるから仕事ではなさそう

    1
    28
  66. 2285.匿名 :2024/06/12 (水)12:46

    良い話なら真偽不明でも広めていいと思ってるようなジミンペンと一緒にすんなよ。

    46
  67. 2286.匿名 :2024/06/12 (水)12:46
    >>2269

    これが本当としても「しょっちゅう来る」って言い直してるところに悪意が透けてる

    51
  68. 2287.匿名 :2024/06/12 (水)12:46
    >>2283

    口コミですらないんだけどねwジミンのはいつも

    33
  69. 2288.匿名 :2024/06/12 (水)12:47

    今日はジンとジミンが同車だったんだね

    37
  70. 2289.匿名 :2024/06/12 (水)12:47
    >>2270

    もしかして他ペンのマスターも来るだろうと思って自分たちだけ行かないわけにはいかない!みたいに思ってたのかな…
    ジミンペンてそういう変なところ張り合うじゃん
    結果他ペンは誰もいなかったという

    27
    1
  71. 2290.匿名 :2024/06/12 (水)12:47

    通院する時は軍が車で連れて行ってくれるんだよ
    だから通ってるんだと思うけど

    1
    30
  72. 2291.匿名 :2024/06/12 (水)12:47
    >>2278

    会ったことなくてもテテがイケメンで性格いいのは知ってるやろ

    49
    1
  73. 2292.匿名 :2024/06/12 (水)12:47
    >>2282

    蕁麻疹のことだけど

    1
    24
  74. 2293.匿名 :2024/06/12 (水)12:47
    >>2274

    訂正されるとキレるスタイル
    デマと悪口だけ書かせてくれないと不満なんだよね
    出禁だよ?

    31
    1
  75. 2294.匿名 :2024/06/12 (水)12:48
    >>2288

    集合写真も隣同士だったね仲良し

    23
    2
  76. 2295.匿名 :2024/06/12 (水)12:48

    怪我が多い部隊だからあり得る話だけどね

    17
  77. 2296.匿名 :2024/06/12 (水)12:48
    >>2289

    いや単に周りの迷惑考えず写真撮りたかっただけだと思う

    32
  78. 2296.匿名 :2024/06/12 (水)12:48
    >>2291

    性格いいと思うかはその人次第じゃない?
    10年経ってもアミ成長しないって言われてどう感じるか
    テテらしくて嬉しいと思う人もいれば、疑問に思う人もいる

    1
    58
  79. 2297.匿名 :2024/06/12 (水)12:48

    サセンみたいな情報いらないよ
    メンバー誰のも

    38
  80. 2298.匿名 :2024/06/12 (水)12:49

    数日前に流れてきたヘリコプター背景のテヒョンかっこよくてびびったわ
    綺麗なEラインは入隊した頃と変わってなかった

    53
    3
  81. 2299.匿名 :2024/06/12 (水)12:49

    とりあえずグミシパは呼ばれてないし、アンチはテテの話するなよ

    33
    1
  82. 2300.匿名 :2024/06/12 (水)12:49

    テテがグクよりデカくなる日が来るとは思わなかった 

    8
    30
  83. 2301.匿名 :2024/06/12 (水)12:49
    >>2295

    有り得るからソースなくても拡散していいってバカみたいな考え持ってるのは特級戦士で恥かいたジミンペンだけでしょ。

    37
    1
  84. 2302.匿名 :2024/06/12 (水)12:49

    ジンの周りを多数のサックスナムが囲んでる画像がTLに流れてきて笑ったw

    38
    1
  85. 2303.匿名 :2024/06/12 (水)12:50
    >>2300

    さすがになってねーわ

    22
    10
  86. 2304.匿名 :2024/06/12 (水)12:50
    >>2289

    しかもそれドヤで最速で上げるっていう

    36
    0
  87. 2305.匿名 :2024/06/12 (水)12:50

    しつこすぎ
    はやくいつものように推しにタグつけまくってこいよ

    36
  88. 2306.匿名 :2024/06/12 (水)12:51
    >>2300

    気持ち悪い。テテより小さくてもジミンがグクに選ばれることは無いからもう来んな。

    67
    2
  89. 2307.匿名 :2024/06/12 (水)12:51
    >>2303

    でも一番大きいって言ってる人多いね

    19
    10
  90. 2308.匿名 :2024/06/12 (水)12:51
    >>2209

    デバクでの兵役中のテテについて他グルからかなり好意的なコメントが多かったし、男性から見てもビジュいいねされてた
    他メンもそうだけど、やるべきことに一生懸命取り組んでる姿は誰から見てもかっこよく見えるんだろう

    101
    4
  91. 2309.匿名 :2024/06/12 (水)12:51

    豆さんは、ルールを破ったマスターの写真を消費しないように言ってるね
    大手FBは怒らないのかな 
    だめだよ

    68
  92. 2310.匿名 :2024/06/12 (水)12:51

    真偽不明でも拡散させたり捏造までするのってジミンペンだけでしょ
    他ペンは話半分で拡散はやめようってよく言ってるじゃん

    58
  93. 2311.匿名 :2024/06/12 (水)12:51

    グミシパって本当にやばい
    テテが病院によく来るという情報があったらそこから一気にテテはしょっちゅう怪我をしてると発展、そこからさらにそれを男の勲章と思ってるなら違うよね、とまで言い出す
    なんの目的で病院に行ったのか、よく来るとはどれくらいの頻度なのか、そもそもその情報は本当なのかとか考えないの凄いよね

    92
  94. 2312.匿名 :2024/06/12 (水)12:51

    なんでこんな暴れてんの?マスク恥ずかしいから?

    51
  95. 2313.匿名 :2024/06/12 (水)12:52
    >>2302

    私もそれ見たwwあれアミに一生使われる素材になったねww

    35
  96. 2314.匿名 :2024/06/12 (水)12:53
    >>2308

    フォロワー増えてるんだから鍛えてるテテ世間からも好評なんだよ。ジミンペンが嫉妬に狂ってるだけ。

    68
  97. 2315.匿名 :2024/06/12 (水)12:53
    >>2311

    そもそも病院に行ってるのかも不明
    勲章なんて誰も言ってないのに
    一から十まで創作してテテアンチするんだよね
    これはもう習慣で深刻な病気

    63
    1
  98. 2316.匿名 :2024/06/12 (水)12:53

    グクといるジミンよりテヒョンとハグしてるジミンのほうがよっぽど乙女に見えた

    13
    29
  99. 2317.匿名 :2024/06/12 (水)12:54
    >>2316

    テヒョンと会えてほっとしてるのかなと思った
    あの2人にしか分からないものがやっぱりあるんだろうね

    5
    30
  100. 2318.匿名 :2024/06/12 (水)12:54
    >>2312

    嫉妬じゃないかな
    ジミンが主役じゃないし
    特級戦士などもあやしいし

    42