アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2319.匿名 :2024/06/12 (水)12:54

    大手ジミンペンが注意してくれるのありがたい
    メンバーが公式に写真あげてくれてるしメディアも撮ってくれてるじゃない
    事務所が事前に来るなとコメント出してるからダメだよね

    53
  2. 2320.匿名 :2024/06/12 (水)12:54
    >>2309

    豆ちゃん兵役中軍内での情報は触れないスタンスなのにジミン特急戦士には沸いてたけどな
    我慢できなかったんだなと思ってた

    36
  3. 2321.匿名 :2024/06/12 (水)12:54
    >>2316

    乙女とか頭おかしい。あのジミンの顔すごく切実に見えたし色々心労溜まってると思ったよ。グクと支え合ってるなんて現実はない。

    49
  4. 2322.匿名 :2024/06/12 (水)12:54

    グクがウヌに貰った大切な時計を怪力で握り潰しそいな勢いにも見えた
    でもブレスレットで得意のマウントしてた笑

    2
    81
  5. 2323.匿名 :2024/06/12 (水)12:55

    グクよりテテの方が大きいよ

    12
    22
  6. 2324.匿名 :2024/06/12 (水)12:55
    >>2302

    それ見たいなー流れてこないかな
    今日のMVPはナムだね

    7
    20
  7. 2325.匿名 :2024/06/12 (水)12:56
    >>2324

    さすがにジンの除隊日にMVPナムは失礼

    50
    2
  8. 2326.匿名 :2024/06/12 (水)12:56
    >>2320

    そうなんだ。じゃあ特級戦士のバッジがないことも指摘してくれないかな

    46
  9. 2327.匿名 :2024/06/12 (水)12:57

    ハイブ前の人集りやばいね

    10
  10. 2328.匿名 :2024/06/12 (水)12:57
    >>2325

    ごめんごめん ジンが主役は当然としてね

    23
    2
  11. 2329.匿名 :2024/06/12 (水)12:58

    テヒョンがそれだけ逞しくなったってことはそれだけ努力したんだよ。
    あれだけ体作り変えるのは相当大変だったと思う。
    勿論テヒョンだけじゃなくて皆頑張ってるよね。
    マスクがどうのとか体系が華奢とか本当に言ってる事がズレすぎてるよ。ミシパは。
    ジミンは勿論他のメンバーに失礼だと思わないのか。

    88
    2
  12. 2330.匿名 :2024/06/12 (水)12:58
    >>2174

    何年目のアイドル?

    4
    18
  13. 2331.匿名 :2024/06/12 (水)12:58

    グクよりテテのほうが大きいとしつこい人へ
    元々身長もテテの方が少し大きいです
    ミシパじゃないんだからグクとテテどっちが大きいかとか誰も気にしてません

    97
    2
  14. 2332.匿名 :2024/06/12 (水)12:59
    >>2308

    さすがにデバク自慢はやめてほしいな
    あそこにいる男は重度のヨジャドルオタよ

    Xの雑食垢で60,000いいねついてるところにいる株クラ男子のコメントかわいいから見て

    4
    44
  15. 2333.匿名 :2024/06/12 (水)12:59

    スルーしよう流石に

    27
  16. 2334.匿名 :2024/06/12 (水)12:59

    テテこれ以上デカくならないでほしいかも

    7
    78
  17. 2335.匿名 :2024/06/12 (水)13:00

    あれだけの筋肉をつけないとやっていけないから賞賛されているんだよ
    でもグクの背中も同じくらい大きかったし腕やら厚さはジミンも同じくらい発達してたぞ

    55
    4
  18. 2336.匿名 :2024/06/12 (水)13:01

    全部同じ人の連投だと思うときもいね相変わらず
    65連投だっけ

    35
    1
  19. 2337.匿名 :2024/06/12 (水)13:01

    体型の話したら都合悪い話題を逸らせると思ってるんだろうね

    41
    1
  20. 2338.匿名 :2024/06/12 (水)13:01
    >>2321

    ジミンペンがあのジミン見て何も思わないどころかテテばっかり気にしてて驚愕だわ。ジミンのことすらどうでもよさそうだな。

    47
  21. 2339.匿名 :2024/06/12 (水)13:02

    グクとジミンは着替えてもなお黒パーカー
    好みが似てるね

    1
    64
  22. 2340.匿名 :2024/06/12 (水)13:02

    華奢で妖艶で清楚で可憐なジミンちゃんが久しぶりに見れてるんだから他メンばかり見てないの
    釦さん5でも同じこと書き込んでるね

    32
  23. 2341.匿名 :2024/06/12 (水)13:02

    ジミンのペンもマスターも大丈夫??
    なんか頭おかしい話しか聞かないけど

    54
  24. 2342.匿名 :2024/06/12 (水)13:03

    ヤフコメ見てたらシャネルのコメ見て腹立った

    2
  25. 2343.匿名 :2024/06/12 (水)13:03

    こんだけしつこいの、シパサポジミンアクゲこそがジミンの今の体格地雷だったんだなって感想
    自分の機嫌は自分でとってよ面倒くさい

    38
  26. 2344.匿名 :2024/06/12 (水)13:03

    ヌナビニムやグテマスターは行ってないんださすが!そういうとこだぞジミンペン

    67
    1
  27. 2345.匿名 :2024/06/12 (水)13:03
    >>2340

    伝書鳩おつかれ

    8
    5
  28. 2346.匿名 :2024/06/12 (水)13:03

    また始まった支えあう

    20
  29. 2347.匿名 :2024/06/12 (水)13:04
    >>2340

    もうほっとけばいいよ。こうやってテテに悪意向けててもテテの人気下がったことないしグクからジミンの名前も出ないし今日も同車じゃなかったらしいしw

    54
  30. 2348.匿名 :2024/06/12 (水)13:04
    >>2339

    ユンギ見えてない?

    後特級戦士訂正まだ?

    49
    1
  31. 2349.匿名 :2024/06/12 (水)13:04
    >>2342

    なんてあったの?

    4
  32. 2350.匿名 :2024/06/12 (水)13:04
    >>2309

    本国アミの引用翻訳だけど
    ジミンペン自らやってくれるだけで違うね

    どうか転役日に(現場に)行ったマスターを消費しないでください
    記事写真で十分です。(こういう)マスターを消費し始めたら、次の子(メンバー)たちからの秩序が全部崩れるんです…
    時間がなくて行けないわけじゃないし、みんな我慢して待ってるのは十分分かってます。だからどうかミスだと思わずにブロックしてください。

    76
  33. 2351.匿名 :2024/06/12 (水)13:04
    >>2339

    はいはい釜山釜山

    10
    10
  34. 2352.匿名 :2024/06/12 (水)13:04

    IF I RULED THE WORLDで地球が燃えてるイラストのTシャツ
    どういう意図かテテペンさん教えて

    3
    66
  35. 2353.匿名 :2024/06/12 (水)13:05
    >>2339

    ユンギと上下お揃いじゃない?黒って色が

    25
  36. 2355.匿名 :2024/06/12 (水)13:05
    >>2343

    久しぶりに見たジミンがごつくてショックだったんだと思うよ。グミシパって5年前位の再放送ばっかりだしバンバンコンも見たばかりだったからイメージと違ったんだよ。

    39
  37. 2356.匿名 :2024/06/12 (水)13:05

    まだグミシパやってんの時代遅れもいいとこ
    だからババアしかいないのか

    36
  38. 2357.匿名 :2024/06/12 (水)13:06
    >>2319

    注意してる大手ジミンペンって誰だ?

    7
    1
  39. 2358.匿名 :2024/06/12 (水)13:06
    >>2339

    ダウミンは共有の仲だけど

    33
    3
  40. 2359.匿名 :2024/06/12 (水)13:06
    >>2337

    都合悪いのってなんだろうね
    まだ特級戦士じゃなかったやつかな?それとも同じ(かどうかもはっきりわかんない)マスクにムリヤリはしゃいで縋ってたら数時間で付け替えられたやつ?
    どっちにしたって滑稽で恥ずかしすぎ
    でも誰のせいでもなくただただ自業自得なんだよなぁ、他メン他ペンに当たらないでほしい

    43
  41. 2360.匿名 :2024/06/12 (水)13:07
    >>2352

    一回曲聴いてこようか

    42
  42. 2361.匿名 :2024/06/12 (水)13:07
    >>2352

    バンタンの曲知らんの???

    44
    1
  43. 2362.匿名 :2024/06/12 (水)13:09
    >>2355

    だから必死にテヒョンのほうがゴツいって言い張ってるのかな
    テヒョンは有言実行でかっこいいだけ

    82
  44. 2363.匿名 :2024/06/12 (水)13:10
    >>2355

    素顔のWラもほぼなかったしノーメイク短髪に一番慣れてないのはジミンペンかもね

    37
    0
  45. 2364.匿名 :2024/06/12 (水)13:10
    >>2350

    そのとおりだよね
    翻訳ありがたい

    35
  46. 2365.匿名 :2024/06/12 (水)13:12
    >>2361

    本当にねぇ
    バンタンもだしNASもだし恥ずかしすぎる

    24
  47. 2366.匿名 :2024/06/12 (水)13:12

    〇特級戦士じゃなかった
    〇マスクで沸いたらすぐ変えられた
    〇マスターがやらかした

    暴れてるのはこの辺が原因かな

    68
  48. 2367.匿名 :2024/06/12 (水)13:12
    >>2334

    テテのSDTに憧れて捏造してまで推しに横文字当てる害悪ジミンペンは黙ってて

    61
  49. 2368.匿名 :2024/06/12 (水)13:13
    >>2360

    NASの歌詞和訳流れてきて見たけどあれを意識して着てるならテヒョンカッコ良すぎる

    31
    2
  50. 2369.匿名 :2024/06/12 (水)13:13

    やっぱりマスターの写真よりプロの方が上手いな

    28
  51. 2370.匿名 :2024/06/12 (水)13:13

    ジミンペンは迷彩服もたぶんイヤなんでしょうね みんなと同じは負けた気分になる人達だから

    31
  52. 2371.匿名 :2024/06/12 (水)13:15

    えなにジミンのホムマ現地に行ったの!?

    29
  53. 2372.匿名 :2024/06/12 (水)13:15
    >>2366

    同車じゃなかった
    を追加で

    58
  54. 2373.匿名 :2024/06/12 (水)13:15
    >>2355

    ジミンは華奢だよテテと違って体格全然違うし

    2
    51
  55. 2374.匿名 :2024/06/12 (水)13:16
    >>2370

    ジミンかわいそうだな
    特級戦士お祝いメッセージも配属先仲間が知ったらどんな気持ちになるかわからないのか

    52
  56. 2375.匿名 :2024/06/12 (水)13:16
    >>2373

    今日見たらジョングクと大差なかったよ

    50
    1
  57. 2376.匿名 :2024/06/12 (水)13:16

    グク→テテ 肩トントン
    グジハグ←テテ グクの腕掴む
    グク←テテ 腕から時計掴む
    グク→テテ 手を振り解いて片手ハグ

    テテの方が恋しくなっちゃってる感じかな

    1
    80
  58. 2377.匿名 :2024/06/12 (水)13:17
    >>2339

    お前の目は節穴か?ユンギ見てみろよ

    36
  59. 2378.匿名 :2024/06/12 (水)13:17
    >>2374

    それに配属先はほぼ全員年下だろうし、ジミンの立場も少しは考えろよと思う

    43
  60. 2379.匿名 :2024/06/12 (水)13:19
    >>2376

    何このグミシパの文章

    59
    1
  61. 2380.匿名 :2024/06/12 (水)13:19
    >>2339

    もうそんなのしかないんだね…哀れだわ

    42
  62. 2381.匿名 :2024/06/12 (水)13:20

    ジミンペンは直ちに訂正してください

    69
  63. 2382.匿名 :2024/06/12 (水)13:20

    グミシパ構文やめてほしい
    グミシパはどうしたってグミシパの文章にしかならないんだから

    40
  64. 2383.匿名 :2024/06/12 (水)13:20

    サックス用意してスタンバイしてるナムの映像流れてきたんだけどちょっと恥ずかしそうで可愛すぎる

    58
    1
  65. 2384.匿名 :2024/06/12 (水)13:21

    マスターと特級戦士のことジミンが本当に可哀想だよ

    55
  66. 2385.匿名 :2024/06/12 (水)13:22
    >>2373

    ジミンもしっかり身体鍛えて兵務頑張ってるだろうに、失礼じゃない?

    43
  67. 2386.匿名 :2024/06/12 (水)13:22
    >>2383

    そんなナムを見るマネヒョンもにこにこしてて尊いなー

    22
    1
  68. 2387.匿名 :2024/06/12 (水)13:23
    >>2381

    この集合写真と今日の軍服は同じなのかな

    2
  69. 2388.匿名 :2024/06/12 (水)13:23
    >>2373

    今日の見て華奢はさすがに無理がある。

    46
  70. 2389.匿名 :2024/06/12 (水)13:24
    >>2376

    グクその前からテテに触れに行ってジンとハグしてるね

    40
    3
  71. 2390.匿名 :2024/06/12 (水)13:24
    >>2375

    今日の2人並んだ後ろ姿の写真
    ほぼ同じだよね

    31
  72. 2391.匿名 :2024/06/12 (水)13:26
    >>2388

    ちゃんと見てもないんじゃない?妄想と違うジミンちゃん見たくないんだろうし

    24
  73. 2392.匿名 :2024/06/12 (水)13:26
    >>2288

    いつか出るボムはまたジミン多めだろうね
    ホビの時もジミン同車じゃない?

    12
    8
  74. 2393.匿名 :2024/06/12 (水)13:26

    そもそもジミンが華奢ってグミシパが勝手に言ってただけで一般世間から見たらジミンは鋼鉄の背中だからね。そんなにイメージ変わったわけでもない。

    35
  75. 2394.匿名 :2024/06/12 (水)13:27

    ナムがあげてくれた写真素敵だね
    ジンのことアッパって呼んでる

    27
  76. 2395.匿名 :2024/06/12 (水)13:27
    >>2383

    いいなー 自分の所にはまだ流れてこない(涙)
    探しに行ってくる

    9
  77. 2396.匿名 :2024/06/12 (水)13:27
    >>2392

    集合写真だけで映像はジンだけだよね

    21
    1
  78. 2397.匿名 :2024/06/12 (水)13:27

    いつもジミンの表情がどうの言って他メンとガチだなんだ騒いでる人達は今日のジミンの表情を見て何を思うんだろうか。真偽不明の事で騒いで他メン貶して得たものはあったのか。いい加減に気付くべき。

    29
  79. 2398.匿名 :2024/06/12 (水)13:27
    >>2389

    そこが肩トントンのシーン

    2
    19
  80. 2399.匿名 :2024/06/12 (水)13:28
    >>2392

    兵役中のメンバーはボムに出ないと思う

    26
  81. 2401.匿名 :2024/06/12 (水)13:30
    >>2339

    黒フードは定番服
    入隊日クオズも着てた

    51
    5
  82. 2402.匿名 :2024/06/12 (水)13:31
    >>2372

    そうだったわ。ありがとう。

    〇特級戦士じゃなかった
    〇マスクで沸いたらすぐ変えられた
    〇マスターがやらかした
    〇同車じゃなかった

    追加した。

    74
    1
  83. 2403.匿名 :2024/06/12 (水)13:31
    >>2376

    なんと言っていいか、ドンマイ!

    33
    1
  84. 2404.匿名 :2024/06/12 (水)13:31
    >>2401

    この日は寒かったからね
    無理にテテも黒フードのイメージつけなくていいよ

    3
    52
  85. 2405.匿名 :2024/06/12 (水)13:31
    >>2402

    マスクが一番意味わからんなw

    55
  86. 2406.匿名 :2024/06/12 (水)13:32
    >>2405

    よく恥ずかし気もなくこれで沸けるよなって思う

    52
  87. 2407.匿名 :2024/06/12 (水)13:32
    >>2404

    離れ離れになる日だしグクの黒パーカーかもね。

    3
    44
  88. 2408.匿名 :2024/06/12 (水)13:32

    黒フードのテヒョン他にもあるやん
    まじでなんも見てないんだな

    57
  89. 2409.匿名 :2024/06/12 (水)13:33

    寒かったとか関係ある?
    黒フードみんな着てるねってことじゃないの

    47
  90. 2410.匿名 :2024/06/12 (水)13:33
    >>2339

    現実にはもっと近い人がジミンにはいるよ
    早く目を覚ましてね

    33
    1
  91. 2411.匿名 :2024/06/12 (水)13:34
    >>2406

    沸いてるって言うか、グクとジミンが部隊内で疎遠みたいなこと言ってるの間違ってるっぽいねって話をしただけ

    2
    54
  92. 2412.匿名 :2024/06/12 (水)13:34

    マスクの次は黒フードw
    腹痛いw

    49
  93. 2413.匿名 :2024/06/12 (水)13:35
    >>2407

    えーグクこんな黒パーカー持ってたっけ?

    1
    48
  94. 2414.匿名 :2024/06/12 (水)13:36
    >>2413

    クローゼットの中把握してるの?え、こわ

    43
  95. 2415.匿名 :2024/06/12 (水)13:36
    >>2325

    テテだったら主役はジンなのに目立つな!ちみちゃんは謙虚!ってやってただろうね

    12
    28
  96. 2416.匿名 :2024/06/12 (水)13:37
    >>2401

    今日ジミンの顔見えたときあった?
    顔全体が見たいわ

    18
    2
  97. 2417.匿名 :2024/06/12 (水)13:37
    >>2409

    だよね
    黒フードなんかみんな着てる
    そんなものに意味求めてるミシパあほくさという、こんな簡単な話の流れも意図もわかんないってびっくりしたわ
    通訳要るんじゃないかな、もはや

    41
  98. 2418.匿名 :2024/06/12 (水)13:38

    黒フードで何かを感じるならダウミンお揃いのグレーパーカーも感じ取ってくれよ

    55
  99. 2419.匿名 :2024/06/12 (水)13:39
    >>2414

    ファッションアカウント見てるけど?
    今まで着てたやつと一緒とかではなく妄想で言ってたってこと?

    39
  100. 2420.匿名 :2024/06/12 (水)13:41
    >>2411

    この言い訳はない

    32