アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2521.匿名 :2024/06/12 (水)14:07
    >>2509

    ブログ?5師団なの?

    3
    23
  2. 2522.匿名 :2024/06/12 (水)14:07

    マスクが同じ!お揃いだから同部屋!っていう明後日の方向に盛り上がった人が悪い
    いい加減スルーするか板移ろう

    51
  3. 2523.匿名 :2024/06/12 (水)14:07
    >>2520

    え、時計は?カイロはー?

    2
    32
  4. 2524.匿名 :2024/06/12 (水)14:07

    ページ変わったので貼っとくね。

    〇特級戦士じゃなかった
    〇マスクで沸いたらすぐ変えられた
    〇マスターがやらかした
    〇同車じゃなかった

    今暴れているミシパはこれらの理由で暴れてます。
    今は黒フード被り、マスクはグクからもらった(グクとジミンは一言もマスクについては話してません。いつもの通り妄想です。)から同室!で話題を流そうとしているようです。

    74
  5. 2525.匿名 :2024/06/12 (水)14:08
    >>2509

    それならどうとでも言えるね
    ソースとは言わないかな

    1
    34
  6. 2526.匿名 :2024/06/12 (水)14:08

    本配置後は同期だけの部屋ではないしね 1年前配置の人もいれば1ヶ月後配置されてきた子もいる 毎月除隊が出るからメンバーも変わる
    何を夢見てるんだか

    35
  7. 2527.匿名 :2024/06/12 (水)14:08
    >>2521

    部隊は知らない
    そういう場所もあるよってだけね
    師団によって異なるから5師団がそうなのかは分からないよ
    ここでいくら言い合っても答え出ない
    どっちの可能性もある
    それで終われない?

    38
    1
  8. 2528.匿名 :2024/06/12 (水)14:09
    >>2525

    同部屋のソースもないよ
    この話はおしまい

    43
    1
  9. 2529.匿名 :2024/06/12 (水)14:09

    グミシパがキモいしセクハラを鍵パカでやめないから、別部屋にしとこう

    20
    5
  10. 2530.匿名 :2024/06/12 (水)14:10
    >>2510

    それなw
    墓穴掘っちゃうグミシパ草すぎ

    45
  11. 2531.匿名 :2024/06/12 (水)14:10
    >>2529

    そういうコメントが長引かせる

    5
    9
  12. 2532.匿名 :2024/06/12 (水)14:10
    >>2518

    うけるマスクにこだわるの悲しいよ
    グミはガチじゃないのに

    38
  13. 2533.匿名 :2024/06/12 (水)14:11

    グミシパを無視したらいいよ
    ここにいたらいけない人なんだから

    26
  14. 2534.匿名 :2024/06/12 (水)14:11
    >>2525

    同室でも二人きりじゃないのにキモいわ

    40
  15. 2535.匿名 :2024/06/12 (水)14:11
    >>2520

    早く答えてよ
    時計は私物じゃないの?
    マスクと同じ消耗品のカイロはどうなの?

    1
    55
  16. 2536.匿名 :2024/06/12 (水)14:12
    >>2523

    持込許可品って申請するでしょ?メガネとか時計とかスマホとか薬とか
    お菓子とか消耗品はいいんじゃない?
    テテのマネが箱で差し入れっぽいの買ってたよね

    35
  17. 2537.匿名 :2024/06/12 (水)14:13

    大暴れし過ぎじゃない?
    「ジミンが特級戦士だったら謝れ」さんなのかな笑

    59
  18. 2538.匿名 :2024/06/12 (水)14:13
    >>2523

    カイロ?
    訓練兵の時のは支給品出ると家に送るよ
    時計くらいじゃないかな
    マスクも修了式の時はみんな白のいっしょのつけてたよ

    あ、メガネとかもしょうがないものがあるよね

    30
  19. 2539.匿名 :2024/06/12 (水)14:13
    >>2536

    マスク消耗品だよね

    8
  20. 2540.匿名 :2024/06/12 (水)14:14

    しつこすぎてきもい

    34
  21. 2541.匿名 :2024/06/12 (水)14:14
    >>2538

    やっぱり白が軍の支給品で
    今日グクたちがつけてたのは私物の消耗品だよね

    49
  22. 2542.匿名 :2024/06/12 (水)14:15

    マスクシパが爆誕してるw

    41
  23. 2543.匿名 :2024/06/12 (水)14:15
    >>2541

    だから多分外に出てつけたと思うよ
    持って入ってない可能性の方があると思う
    マネが渡したとかと思うよ

    32
    1
  24. 2544.匿名 :2024/06/12 (水)14:15

    だからグクからジミンにあげたっていうソースが出てから同室だのなんだの騒いでくれ
    それより特級戦士ちゃんと訂正して
    ジミンが可哀想

    50
    1
  25. 2545.匿名 :2024/06/12 (水)14:16

    同室にこだわるのって異常に気持ち悪い

    49
  26. 2546.匿名 :2024/06/12 (水)14:16

    ジンの除隊が注目されてお祝いムードだしナムがおもしろいって盛り上がってるよ
    他グルペンも祝福してるし、アミの皆さんが喜んでる、おめでとうございます、1人帰ってきたら早いですよ、私の推しグルは完全体に9年近くかかりましたってポスト見て最短で帰ってくる計画立てたバンタンに改めて感謝したよ
    マスクだ同室だってふざけたこと言ってんのグミシパだけだよ

    75
    1
  27. 2547.匿名 :2024/06/12 (水)14:16

    マスクどうでもいいわ

    37
  28. 2548.匿名 :2024/06/12 (水)14:17
    >>2530

    なんとかマウントとりたくて
    持ち出したのが今更の同室とかアホすぎる

    39
    1
  29. 2549.匿名 :2024/06/12 (水)14:17

    グクがマスクあげたかどうかなんて分からないし同室じゃなくてもマスク位渡せるだろ
    仮に同室でマスク渡していたとしてもだから何?って感じだけど

    35
    2
  30. 2550.匿名 :2024/06/12 (水)14:17

    うわジンさすが。記者と会社前のアミにだけお礼言ってるよ

    57
    3
  31. 2551.匿名 :2024/06/12 (水)14:18
    >>2541

    特級戦士のソースもないのに大騒ぎしてたグミシパが何言っても無駄

    54
  32. 2552.匿名 :2024/06/12 (水)14:18
    >>2546

    レスバだからグミシパだけじゃないよね
    いい加減スルースキル身につけて
    ジンも来てるよ

    4
    22
  33. 2553.匿名 :2024/06/12 (水)14:19
    >>2541

    3行すべて想像の内容で笑えるなあ

    26
  34. 2554.匿名 :2024/06/12 (水)14:19

    ttps://m.blog.naver.com/mnd9090/222993754117
    国防総省のブログ

    元々同じ部隊だったんです。でも、彼が炊事兵になるとすぐに裏切り感が全身に広がって、こんなことなら同伴入隊はなぜしたのかと思ったんです。それにドンヨンが炊事兵になってしまったらほとんど会えないんですよ。

    42
    1
  35. 2555.匿名 :2024/06/12 (水)14:19

    自信満々なところみると多少は軍関係の資料は見たんだろうけど、そもそもグクとテテを不仲だというくらい偏った思考の持ち主で見たいことは見える、見たくないものは見えない人が調べた軍情報なんて1ミクロンも信用ならんのよ。グミ妄想成就の邪魔になる情報は目が滑って頭に入って来ないだけだろうよ。正常な判断ができない人が堂々と議論に入ってこないでください。

    43
  36. 2556.匿名 :2024/06/12 (水)14:19
    >>2550

    会社前のアミはいいんだ?次から殺到しそう

    2
    42
  37. 2557.匿名 :2024/06/12 (水)14:19
    >>2553

    2行じゃない?

    2
    5
  38. 2558.匿名 :2024/06/12 (水)14:19
    >>2551

    あのアメリカ国籍になって参加した訓練も嘘でしょ 知っていたけど

    54
  39. 2559.匿名 :2024/06/12 (水)14:20
    >>2556

    会社前は会えるわけじゃないしフェスタで普通に行っていい場所

    42
    1
  40. 2560.匿名 :2024/06/12 (水)14:20
    >>2551

    だよな
    なのにここでソース出せとか棚上げもいいとこすぎだろ

    32
  41. 2561.匿名 :2024/06/12 (水)14:21
    >>2554

    こんなの見たことあるわw
    同室か別室の話だよね?

    同室でも特別なことじゃないし他の人もいるしスケジュールも違うとは最初から言ってるよね?

    2
    30
  42. 2562.匿名 :2024/06/12 (水)14:21
    >>2539

    休暇取ってるホビが2人にも分けてくれたんじゃない?

    30
    1
  43. 2563.匿名 :2024/06/12 (水)14:21

    特級戦士訂正してる人まだいないの?

    47
  44. 2564.匿名 :2024/06/12 (水)14:22
    >>2545

    この気持ち悪さを理解しないの、なんかハラスメントだよね
    妄想垂れ流してるの気づいてほしい

    しつこいのコンテンツ板のグミシパだよねー

    38
    1
  45. 2565.匿名 :2024/06/12 (水)14:22
    >>2559

    でも出待ちみたいなことじゃない?混雑しそうで挨拶できなかったってことは
    来年のフェスタ時期はいいとしてもホビの時心配だな

    2
    21
  46. 2566.匿名 :2024/06/12 (水)14:22

    マスクが同じでも同室でも同車でも一緒にご飯食べても目見て笑ってもグミはガチにならないのそろそろ理解しましょう

    39
  47. 2567.匿名 :2024/06/12 (水)14:23

    最近アミ雑には丸出しのミシパきてなかったから久々にちゃんと見て気持ち悪さに鳥肌たったわ
    他から見えない場所で仲間内とだけ話しててよ
    ここはアミが話に来る場所であってシパが妄想披露する場所じゃないから

    39
  48. 2568.匿名 :2024/06/12 (水)14:23

    ここでグミシパに発言権あると思ってるのがおかしいよ
    無視されたままで当たり前

    41
  49. 2569.匿名 :2024/06/12 (水)14:23
    >>2558

    KCTC参加も願望という名の嘘だろうなぁ
    ソース元はアラビア語の他国のジミンペンだかアクゲじゃなかった?
    完全にオオカミ少年ファンダムになっちゃってるね

    36
  50. 2570.匿名 :2024/06/12 (水)14:23
    >>2557

    多分読み手が老眼で文字大きいから3行なんじゃない?w
    私も2行だったよ

    3
    9
  51. 2571.匿名 :2024/06/12 (水)14:23
    >>2535

    マスクにそんなに興奮してどうしたの?

    31
    1
  52. 2572.匿名 :2024/06/12 (水)14:23
    >>2567

    シパ妄想どこ?グテシパならいたねさっき

    2
    41
  53. 2573.匿名 :2024/06/12 (水)14:23

    マスクは今軍内で特にしてないから
    外出て待機中に自分の持ってなくてジョングクのもらったとかでしょ
    ジミンは会社帰っていつもの白してます!

    19
  54. 2574.匿名 :2024/06/12 (水)14:24

    ジミンとグクの私服はどこから沸いてきたと思ってるんだろうね
    今日誰かがそれぞれの部屋から持ってきてくれた グクはその中にマスクを含めていたんでしょうね
    施設内であの色のマスクはできないから

    1
    44
  55. 2575.匿名 :2024/06/12 (水)14:24
    >>2554

    ここでゴネてる異国のおばちゃんの妄想なんかと違って体験談は信じられる話しだよな

    35
  56. 2576.匿名 :2024/06/12 (水)14:24
    >>2550

    部隊前で転役の挨拶がないことに文句を言ってた記者がいてその音声が中継で流れてたからジンが大人の対応をしたんじゃない
    本国アミからは頼まれてもないのにって記者がぶっ叩かれてたけど

    57
  57. 2577.匿名 :2024/06/12 (水)14:25
    >>2574

    コロナ禍は軍隊黒マスクたくさんいたじゃん

    34
  58. 2578.匿名 :2024/06/12 (水)14:26
    >>2565

    行く人数それほど変わらないと思うよ
    会えるわけじゃないよ
    ホビの時フェスタ中でもないし
    馬鹿なジミンペンと違うから気にしなくていいと思う

    お祭り騒ぎの人?

    26
    2
  59. 2579.匿名 :2024/06/12 (水)14:27
    >>2525

    どうとでも言ってるのは妄想と捏造してる人達のことで、それは未確認事項なので他の可能性もありうると訂正してる人の事をどうとでもいえる、というのはアホすぎる
    アホがすぎる

    26
  60. 2580.匿名 :2024/06/12 (水)14:28
    >>2574


    アイドルって事務所においてないの??うっそ

    19
    1
  61. 2581.匿名 :2024/06/12 (水)14:29
    >>2578

    アミは集まらないって話だったのに、HYBE前なら良いんだと思ったら行くアミ増えると思うけど?

    5
    5
  62. 2582.匿名 :2024/06/12 (水)14:30
    >>2563

    苦言を呈してくれてる方はいたよ

    95
  63. 2583.匿名 :2024/06/12 (水)14:30
    >>2581

    じゃ注意喚起でもしておいでよXで
    ジンの除隊日にジン責めるってなんなんお前

    39
    3
  64. 2584.匿名 :2024/06/12 (水)14:30

    空港にくるアミ、ハイブ前に来るアミ
    お礼言われると張り切っちゃう人はいるだろうね

    12
    17
  65. 2585.匿名 :2024/06/12 (水)14:30
    >>2563

    特級戦士だったら土下座しろ
    までここで自信たっぷりにドヤってた人はどこいったんだろ

    73
  66. 2586.匿名 :2024/06/12 (水)14:31

    グク兄のあげてくれた写真グテ3連発

    8
    38
  67. 2587.匿名 :2024/06/12 (水)14:31
    >>2582

    これはジミンペン?
    ジミンペンなら頑張って!

    36
  68. 2588.匿名 :2024/06/12 (水)14:34
    >>2523

    スマホや財布や時計などの貴重品は申請して持ち込めるけどそれ以外は入隊後に送り返すよ、マスクやカイロは購買で購入出来るけど…そんなに粘着して聞いてどうするの?

    24
  69. 2589.匿名 :2024/06/12 (水)14:34

    グミシパついにジンにまで?
    まず自分の推しのペンどうにかしてこい

    31
  70. 2590.匿名 :2024/06/12 (水)14:34
    >>2586

    なんのこと?

    23
    1
  71. 2591.匿名 :2024/06/12 (水)14:34
    >>2585

    ここでずっとマスクと同室に執念もやしてる人がそうなんじゃない?笑
    土下座まで言っといて知らん顔だよ
    嘘でもデマでも言ったもん勝ちの人たちだから

    30
  72. 2592.匿名 :2024/06/12 (水)14:35
    >>2574

    しつこいねwもうマスク推しなよ

    35
    2
  73. 2593.匿名 :2024/06/12 (水)14:35
    >>2580

    なおさら黒パーカーにこだわる意味がないね

    20
  74. 2594.匿名 :2024/06/12 (水)14:37

    ジンペンやジンくんのマスターさんが要望守ってるのに、なんでジミンのマスターが行くん?
    彼女って2年くらい前に車に同乗してるナムさんの姿フォトショで消して、本国アミにメチャクチャ叩かれてクローズした人だよね?

    とジミンペンのポスト見かけた
    ジミンペン声上げてけ

    64
  75. 2595.匿名 :2024/06/12 (水)14:37

    ジョングクの「Never Let Go」がビルボードジャパンダウンロードソングスで1位、ビルボードジャパンホット100で33位に初登場!

    グクおめでとう
    ジンの除隊と合わせていいニュース

    55
  76. 2596.匿名 :2024/06/12 (水)14:38
    >>2588

    そいつ揚げ足取りしたつもりでしょwww

    16
    3
  77. 2597.匿名 :2024/06/12 (水)14:40

    グミシパは特級戦士じゃなかったのをマスクで取り返そうとでもしてるんだろうか

    28
  78. 2598.匿名 :2024/06/12 (水)14:43
    >>2590

    グク兄のインスト見ればわかる

    15
  79. 2599.匿名 :2024/06/12 (水)14:43
    >>2598

    呪術しか載ってなくない?

    16
  80. 2600.匿名 :2024/06/12 (水)14:43
    >>2588

    パンがあげたカイロはどうなる?

    1
    24
  81. 2601.匿名 :2024/06/12 (水)14:43
    >>2585

    謝れって言ってたね
    違かったね
    知っていたけど
    こっちはサポと違って責めはしないよ
    謝ってもらわなくてもいい
    消えて

    70
  82. 2602.匿名 :2024/06/12 (水)14:44
    >>2599

    それ

    3
    24
  83. 2603.匿名 :2024/06/12 (水)14:44
    >>2598

    誰見てんの??

    31
    2
  84. 2604.匿名 :2024/06/12 (水)14:44
    >>2600

    訓練兵の時とは違うよねまず

    28
    1
  85. 2605.匿名 :2024/06/12 (水)14:45
    >>2600

    パンペン??

    7
  86. 2606.匿名 :2024/06/12 (水)14:46
    >>2602

    呪術の何がグテ3連発?

    33
    4
  87. 2607.匿名 :2024/06/12 (水)14:46
    >>2600

    使ってダメなら捨てるだろ
    使っていいなら使うだろ
    おしまい

    32
  88. 2608.匿名 :2024/06/12 (水)14:47
    >>2606

    多分追ってない人には伝わらないかも
    気にしないで〜

    3
    43
  89. 2609.匿名 :2024/06/12 (水)14:52

    ホビの愛がすごい

    44
  90. 2610.匿名 :2024/06/12 (水)14:53

    グミシパのスマホぶっ壊れればいいのに

    52
  91. 2611.匿名 :2024/06/12 (水)14:54
    >>2609

    ハートの数すごい
    愛を感じるね

    34
  92. 2612.匿名 :2024/06/12 (水)14:54
    >>2600

    差し入れはいいんじゃない?そんなに気にしてどうするの?

    29
  93. 2613.匿名 :2024/06/12 (水)14:59

    マスクの受け渡しエピにかけるしかないから必死なのは伝わる

    35
  94. 2614.匿名 :2024/06/12 (水)15:10
    >>2612

    あたおかは放置しなきゃ!

    5
    6
  95. 2615.匿名 :2024/06/12 (水)15:11

    暴れっぷり見てると恥だし悔しいし逆ギレしてるんだな
    特級戦士の嘘さえつかなければそんな惨めな気持ちにならなかっただろうに

    52
  96. 2616.匿名 :2024/06/12 (水)15:15
    >>2615

    しかもKCTCで賞賛されて特級戦士になったとまで断言してたのに

    51
  97. 2617.匿名 :2024/06/12 (水)15:31
    >>2615

    ただの恥さらしが暴れてもっと醜くなってるねwww

    31
    1
  98. 2618.匿名 :2024/06/12 (水)16:18
    >>2395

    ロングパスごめん
    私のところに流れてきたよ、@RM91227さんのX見てみて
    とってもかわいいよ

    19
    3
  99. 2619.匿名 :2024/06/12 (水)16:21
    >>2618

    ナムさん、めちゃくちゃ面白い

    22
    3
  100. 2620.匿名 :2024/06/12 (水)16:25
    >>2619

    ナムペンみんなはしゃいじゃって可愛いよねwどのペンもみんな嬉しそうで良かった

    30
    5