アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2621.匿名 :2024/06/12 (水)16:30
    >>2620

    ジミン笑顔あったっけ?

    3
    21
  2. 2622.匿名 :2024/06/12 (水)16:33
    >>2621

    笑顔って何?
    まともなジミンペンさんも久しぶりに見れて本当に嬉しそうだったよ

    25
    4
  3. 2623.匿名 :2024/06/12 (水)16:34
    >>2621

    クオズの熱いハグ見れただけで幸せになれるだろ

    25
    10
  4. 2624.匿名 :2024/06/12 (水)16:36

    ナムのサックス姿本当に和む
    ホビのビヨーンと伸びる両手が好き
    ハグするよ!って感じがすごい暖かい

    31
    5
  5. 2625.匿名 :2024/06/12 (水)16:39

    サックス奏者の話題で持ちきりなんだけどジンペン怒ってない?大丈夫?

    5
    58
  6. 2626.匿名 :2024/06/12 (水)16:40

    ジンペンそんな性格悪くないよ

    48
    15
  7. 2627.匿名 :2024/06/12 (水)16:40
    >>2206

    ちょうど半年の推移だね
    Chapter2が始まるジンの今後は右上がりだよね
    ジミンの傾向が他メンと違うのはペンには自覚してほしいよね
    ライアンPDの新曲で増加に持っていけるように注力したらいいのに
    妄想や他メン下げから離れなよ

    25
  8. 2628.匿名 :2024/06/12 (水)16:41

    ナムのカムバでは全然盛り上がってなかったのに今日のサックスのコメントの多さは何なんだろうと思ってる
    楽しいのはわかるけどさすがに長すぎだなと思ってた
    今日のMVPはナムとか書いてる人もいたし

    6
    67
  9. 2629.匿名 :2024/06/12 (水)16:42

    どの写真にもサックス奏者映り込んでて笑いが止まらない
    メンバーが気に留めてないのも面白い

    67
    5
  10. 2630.匿名 :2024/06/12 (水)16:42
    >>2629

    しつこいって
    わざと?

    5
    40
  11. 2631.匿名 :2024/06/12 (水)16:43
    >>2630

    怒るようなこと?

    40
    5
  12. 2632.匿名 :2024/06/12 (水)16:44
    >>1932

    グミシパへ
    体格差ってこういうこと

    32
    6
  13. 2633.匿名 :2024/06/12 (水)16:45
    >>2628

    何が不満なんだよw
    ナムさんはジンくんのために演奏したんであって、あんたのためにしたんじゃないんだよ
    カムバはカムバ、今回とはまた違うでしょ

    63
    6
  14. 2634.匿名 :2024/06/12 (水)16:46

    別にメンバーの悪口で盛り上がってるわけでもないのに何をそんなにピリピリしてるんだか

    42
    5
  15. 2635.匿名 :2024/06/12 (水)16:47

    楽しい話をしつこいってぶった斬ろうとしてる人は何か嫌な事でもあったの?
    嫌なら時間置いてからぱるに来たらよろしい

    38
    5
  16. 2636.匿名 :2024/06/12 (水)16:51

    ナムのサックスよかったね、ジン除隊おめでとう
    で良いのに、ナムのサックスの話ばかりする人はナムまでネタにしてる感じもするよ
    笑いが止まらないとかさ

    ジミン笑顔あった?とかいうコメントもどうかと思うよ

    11
    44
  17. 2637.匿名 :2024/06/12 (水)16:52

    Xのジンペンもナムペンも他メンペンもナムのサックス姿に大いに沸いてるよ

    48
    3
  18. 2638.匿名 :2024/06/12 (水)16:52
    >>2636

    ジミンは気になった

    23
    8
  19. 2639.匿名 :2024/06/12 (水)16:53

    お祭りなんだよ今日って
    アミにとって
    グミシパみたいな騒ぎしてない限りお祝いじゃないか

    40
    2
  20. 2640.匿名 :2024/06/12 (水)16:54
    >>2615

    辛いのはジミン

    8
    6
  21. 2641.匿名 :2024/06/12 (水)16:54
    >>2636

    神経質だね
    どの写真も一生懸命吹いてるナムが映り込んでて楽しい気持ちになるよ

    58
    3
  22. 2642.匿名 :2024/06/12 (水)16:54

    小うるさいねほんとに

    12
    5
  23. 2643.匿名 :2024/06/12 (水)16:55
    >>2637

    かわいいよナムのサックス姿

    38
    3
  24. 2644.匿名 :2024/06/12 (水)16:59
    >>2642

    ほんとは牢名主って言いたいけどバレるから我慢してんの?

    1
    20
  25. 2645.匿名 :2024/06/12 (水)17:00

    ナムのサックスの話をしたらダメ?

    17
    1
  26. 2646.匿名 :2024/06/12 (水)17:00
    >>2644

    何を言ってるんだ
    Xでもみんなナムのサックスに沸いてるよ

    51
    2
  27. 2647.匿名 :2024/06/12 (水)17:03

    今度はナムに嫉妬?
    ジンにも言うしナムにも?
    いい加減去って欲しい
    そして特級戦士の訂正してこい

    38
    2
  28. 2648.匿名 :2024/06/12 (水)17:04
    >>2646

    さっきからナムさん下げしてるの常駐かと思ってw

    2
    20
  29. 2649.匿名 :2024/06/12 (水)17:05

    ナム下げ?どれ?

    21
    3
  30. 2650.匿名 :2024/06/12 (水)17:06
    >>2649

    しつこいって言ってる人、ナム下げに感じたんだけど違った?

    1
    14
  31. 2651.匿名 :2024/06/12 (水)17:08
    >>2650

    それは違わないけど、小うるさいねって書いた人もそのしつこい人に対して言ってたと思うよ
    それを牢名主言いたいのにって言い出したのはあなたじゃないの?

    11
    2
  32. 2652.匿名 :2024/06/12 (水)18:01

    リリックビデオ紙飛行機来た

    25
    3
  33. 2653.匿名 :2024/06/12 (水)18:09

    グクのリリックビデオ来た
    グクペンがせめてリリックビデオ下さいってずっとメンションしてたけどそれで来たのかな
    それとも元から用意してたのかわかんないけどとりあえず良かった
    紙飛行機とタトゥーのデザインかわいいな

    42
    4
  34. 2654.匿名 :2024/06/12 (水)18:13

    紙飛行機もタトゥーデザインもかわいいね

    26
  35. 2655.匿名 :2024/06/12 (水)18:13
    >>2618

    センスあるwww

    8
    6
  36. 2656.匿名 :2024/06/12 (水)18:16
    >>2621

    なんでそういう時だけ見えないものを見ないんだよ!

    1
    7
  37. 2657.匿名 :2024/06/12 (水)18:17

    どの写真にもナムが写りこんでて
    これぞバンタンなんよ

    59
    3
  38. 2658.匿名 :2024/06/12 (水)18:19
    >>2645

    別に良くね?だってここアミ雑談だし、これがまだジンが除隊しない前なら空気読めやになるけど除隊してしばらく経ってるしいちいち気にしてられないよ

    20
    1
  39. 2659.匿名 :2024/06/12 (水)18:20
    >>2657

    良いよね

    18
  40. 2660.匿名 :2024/06/12 (水)18:22

    グテの腕時計お揃い

    12
    33
  41. 2661.匿名 :2024/06/12 (水)18:29
    >>2660

    知らんし今更お揃い一つ増えたところで何?じゃないあの2人
    お揃いに異常な執着のあるミシパの人かな
    この板に来ないでほしい

    54
    6
  42. 2662.匿名 :2024/06/12 (水)18:30
    >>2660

    おめでとう良かったね

    30
    3
  43. 2663.匿名 :2024/06/12 (水)18:31

    退勤して遡ったけど同室とかマスクとかほんと今その話?って思った
    同伴板でやってください

    32
  44. 2664.匿名 :2024/06/12 (水)18:31

    害悪グミシパジミンペンで統一していこー
    ネット上に害悪グミシパジミンペンって言葉が残った方がいいので

    18
    1
  45. 2665.匿名 :2024/06/12 (水)18:32
    >>2662

    ありがとう、テテが前にリポストしたtaekookアカウントが特定してくれてた

    8
    30
  46. 2666.匿名 :2024/06/12 (水)18:46
    >>2658

    スレ遡るとわかるけど延々とナム下げ言ってる人がいたんよ
    それであえてこの人は聞いてるんだと思う
    あえてというかわざとかなわかんないけど

    15
  47. 2667.匿名 :2024/06/12 (水)18:47

    時計お揃いでマスクとDDに持ち込みたいんだろうけど無理だよ

    49
    4
  48. 2668.匿名 :2024/06/12 (水)18:50

    なんでジンの除隊日にグミシパが暴れるのか謎

    39
    1
  49. 2669.匿名 :2024/06/12 (水)18:51

    グミシパはテテの時計もチェックしてるんだね
    お疲れ様

    49
    6
  50. 2670.匿名 :2024/06/12 (水)18:52
    >>2656

    見えてたよ
    笑ってたけど?

    それとジミンはジンと同車だったんだね
    グミもクオズも関係ないやん

    46
  51. 2671.匿名 :2024/06/12 (水)18:53
    >>2669

    どうでもよ
    カルティエの時計でもしてるの?

    3
    37
  52. 2672.匿名 :2024/06/12 (水)18:55
    >>2670

    ジンは「ジミンと同じ車に乗ったけど、歌い方を忘れてしまった。それでも、ベストを尽くすつもりですので、ミスをしたり、うまくやれなかったりしたら、ご理解ください」

    物議を醸したエントリー方法について「正直、聞いて忘れていた。それには理由があった。気を遣ってなくてごめんなさい」

    ライブ後、Weverseに追記した。「社内フェスタの準備に一生懸命取り組んだけど、ハグ前のアイデアを良く見せるために言っただけ」と説明した。

    dispatch

    16
  53. 2673.匿名 :2024/06/12 (水)18:56

    ジミン兵役ダイアリーとジミン記録ノートの人何も更新されないな

    32
  54. 2674.匿名 :2024/06/12 (水)18:57

    ミシパが話す内容より断然ナムの話の方がいいわ
    ナムの話に苦言言ってた人ミシパにも邪魔って言ってくれる?

    23
    3
  55. 2675.匿名 :2024/06/12 (水)18:58
    >>2673

    渡韓してるテイで更新あえて止めてるんじゃないの?w

    14
  56. 2676.匿名 :2024/06/12 (水)19:00
    >>2626

    ジンペンの一部がオンマモンペ気質のあたおかなだけであと他はまとも

    5
    18
  57. 2677.匿名 :2024/06/12 (水)19:02

    そういえばMV一挙公開だったわ
    ジンの帰還で忘れてたw

    29
    2
  58. 2678.匿名 :2024/06/12 (水)19:04
    >>2677

    ジミンの腹筋すばらしまー

    17
    5
  59. 2679.匿名 :2024/06/12 (水)19:06
    >>2677

    突然来て焦ったよw

    16
    2
  60. 2680.匿名 :2024/06/12 (水)19:14
    >>2670

    本日の主役と同車…
    ハイブクオリティー

    47
    7
  61. 2681.匿名 :2024/06/12 (水)19:29

    ジンって7つ受賞してたんだね時々すんごい誇張した事をWeverseにあげたり飄々としてるように見えたけど見えない所でものすごく頑張ってたんだね、さすがバンタンの長男

    48
    3
  62. 2682.匿名 :2024/06/12 (水)19:32

    Weverseにパレスチナの事ぶっ込んでるのいるな…

    8
  63. 2683.匿名 :2024/06/12 (水)19:39
    >>2680

    車何台なんだろう
    2台だったらバランス悪いね

    16
  64. 2684.匿名 :2024/06/12 (水)19:44
    >>2683

    4台だった気がする

    2
    11
  65. 2685.匿名 :2024/06/12 (水)19:45

    仕事終わって今やっと画像見たけどジンの採血した箇所皮下出血してるね
    採血後圧迫が足りなかったみたいな皮下出血

    6
    1
  66. 2686.匿名 :2024/06/12 (水)19:47

    やっぱりこんな時必ずXのトレンドにジミンちゃん載るよね誰かが何か特別な事有るとすーぐジミンちゃんが出てくる

    14
    9
  67. 2687.匿名 :2024/06/12 (水)19:49
    >>2684

    ありがとう
    そうなると一台に2人だけでもおかしくないのか

    15
    1
  68. 2688.匿名 :2024/06/12 (水)20:32

    絶対ぱるに来てるニュジペンのブス

    2
    37
  69. 2689.匿名 :2024/06/12 (水)20:37
    >>2524

    同伴入隊してて同車はないよ
    ジミンよりグクに笑顔がなかったし小さく見えた
    同伴チキンと言われるのが嫌すぎて心労が絶えないのかな

    2
    67
  70. 2690.匿名 :2024/06/12 (水)20:37
    >>2688

    邪魔だよ
    ここじゃないとこに上げな

    30
    0
  71. 2691.匿名 :2024/06/12 (水)20:38
    >>2688

    ニュジにもニュジペンにも興味ないっすわ
    ここアミ板

    23
  72. 2692.匿名 :2024/06/12 (水)20:40
    >>2684

    え 動画みてきたら?

    18
    5
  73. 2693.匿名 :2024/06/12 (水)20:41
    >>2689

    グクニコニコしてたよ

    58
  74. 2694.匿名 :2024/06/12 (水)20:59

    ユンギもそろってハイブの社屋で撮った写真はちんまりしてたけどねジョングク

    10
    1
  75. 2695.匿名 :2024/06/12 (水)20:59
    >>2694

    顔が小さいだけ

    24
  76. 2696.匿名 :2024/06/12 (水)21:00
    >>2689

    腕に火傷してるってネチズンが
    炊事兵だから

    12
    4
  77. 2697.匿名 :2024/06/12 (水)21:13

    明日久しぶりにアイドルのジンが見れると思ったらめちゃくちゃ楽しみな感情が急に来た
    帰ってきたことを実感したのかも
    他ペンなのにとにかく楽しみだわ

    18
    1
  78. 2698.匿名 :2024/06/12 (水)21:42
    >>2582

    見てきたらrpしてる人いなかった。訂正してる人いないの?って聞いてた人、そう思うならrpすればいいのに

    14
  79. 2699.匿名 :2024/06/12 (水)21:52

    KBSのニュース9で現地でインタビューに答えてるのが日本人だった
    最悪

    17
  80. 2700.匿名 :2024/06/12 (水)22:11
    >>2699

    現地って漣川?軍まで行っちゃったイルアミってこと?

    18
    1
  81. 2701.匿名 :2024/06/12 (水)22:19

    漣川行ったジミンマスターもいるの?誰だろ

    16
  82. 2702.匿名 :2024/06/12 (水)22:19
    >>2700

    軍まで行って何本もマイクを向けられてインタビューに答えてたよ
    流れたのはそのひとりだけ
    本当に恥晒し

    35
  83. 2703.匿名 :2024/06/12 (水)22:45
    >>2687

    4台なら、2,2,2,1(CEO)かな

    1
    12
  84. 2704.匿名 :2024/06/12 (水)22:51
    >>2703

    5台だよ
    それプラス7時頃に軍に入って8時頃に出てきたのが1台

    12
  85. 2705.匿名 :2024/06/12 (水)22:51
    >>2703

    CEOは見送りしてるよ

    18
  86. 2706.匿名 :2024/06/12 (水)22:54
    >>2702

    入隊の時もインタビュー答えたアミがいて批判されてたのに
    またかよ

    36
  87. 2707.匿名 :2024/06/12 (水)22:54

    何を知りたいのか知らないけど

    じんちむ126先頭、ホビナムが一緒か2台目3台目で分かれて乗ったか
    4台目テテグク、5台目125ナンバーメンバーなしと思われる

    67
  88. 2708.匿名 :2024/06/12 (水)23:00

    グテのケミは好きだけど同車だから何って感じ
    何かエモいことでもあるの?車内でお喋りしてそう とか?

    7
    58
  89. 2709.匿名 :2024/06/12 (水)23:00
    >>2708

    誰が同車でエモいとか言ってる?

    84
  90. 2710.匿名 :2024/06/12 (水)23:04
    >>2709

    エモいとか誰も言ってないよ
    だから何でグテもグミシパも同車に拘ってるのかなと

    10
    60
  91. 2711.匿名 :2024/06/12 (水)23:07
    >>2710

    だからグテシパがこだわってるか?
    多分こだわってるのはグミシパだよ
    Xでもグテシパが言ってるのとかある?
    あんま見ないじゃん
    グミシパの時はガチャガチャ流れてくるけど

    64
    5
  92. 2712.匿名 :2024/06/12 (水)23:09
    >>2706

    ハイブ前も年齢高めなイルアミばっかだったそうだね

    40
  93. 2713.匿名 :2024/06/12 (水)23:24

    グクの車窓にうつる笑顔 あれはハイブ前?

    それよりもジミンの靴がジングクと比べて凄く色が違ってた頑張ってるんだね 
    真意不明のことよりこういうことでわけばいいのにジミサポ
    ジンの靴が炊事兵のグクとそんなに変わりない色で驚いた

    2
    85
  94. 2714.匿名 :2024/06/12 (水)23:29

    YTNニュースのハイブ前映像が流れてきたけど想像以上の人だったし大きな事故はなかったみたいだけど警察や救急車も出動してた

    26
  95. 2715.匿名 :2024/06/12 (水)23:34
    >>2713

    あれNYだと思う

    31
    3
  96. 2716.匿名 :2024/06/12 (水)23:42
    >>2710

    グミが同車だとグミシパがセクハラネタにするからだよ
    今回その心配がなくてよかったね 

    73
  97. 2717.匿名 :2024/06/13 (木)00:09

    バンタンデビュー11周年おめでとう

    37
  98. 2718.匿名 :2024/06/13 (木)00:12

    おめでとう〜!!

    ライブ配信予約、メンバーシップだけのコメント欄平和でいいね

    35
  99. 2719.匿名 :2024/06/13 (木)00:21
    >>2707

    これやっと海外組も気付いたみたいでTikTokに流れてたよ

    27
    1
  100. 2720.匿名 :2024/06/13 (木)00:36

    本日の主役とジミンが同車でハイブクオリティってコメントから同車の話題始まったと思うんだけどなんでシパに繋げるのかな

    22