アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2421.匿名 :2024/06/12 (水)13:41
    >>2419

    ファッションアカウントに出てる服が持ってる服全てだと思ってるの?

    39
  2. 2422.匿名 :2024/06/12 (水)13:41

    これでダウン砲きたらミシパ吹っ飛ぶね
    でもゾンビなんだよな

    41
    1
  3. 2423.匿名 :2024/06/12 (水)13:41
    >>2419

    じゃージミンともお揃いじゃないやん。

    39
  4. 2424.匿名 :2024/06/12 (水)13:41
    >>2416

    除隊するまで見れないとおもう

    1
    6
  5. 2425.匿名 :2024/06/12 (水)13:42
    >>2411

    疎遠っていう補職違うから一緒の生活はしてないよ。

    35
  6. 2426.匿名 :2024/06/12 (水)13:43
    >>2404

    こうやって無理矢理テテを遠ざけないといけないなんてやっぱ余裕ないんだねグミシパ。お揃いどころか似てるだけにここまで縋るしかないなんて惨めだなぁ
    どんなにグミアピールしてももう馬鹿にされるだけだと早く気づこうな

    45
  7. 2427.匿名 :2024/06/12 (水)13:43
    >>2425

    でも同室疑惑は深まったね
    疑惑というか同伴だから最初からそう

    82
  8. 2428.匿名 :2024/06/12 (水)13:44
    >>2427

    全然深まってなくて草

    68
  9. 2429.匿名 :2024/06/12 (水)13:44
    >>2427

    まだマスクガチ捨てれないのw

    44
  10. 2430.匿名 :2024/06/12 (水)13:44
    >>2427

    あたまのびょういんにいっておいで

    46
  11. 2431.匿名 :2024/06/12 (水)13:45
    >>2427

    そもそも調理兵は起床時間から違うよ

    55
  12. 2432.匿名 :2024/06/12 (水)13:45
    >>2421

    でもグクお気に入りの黒パーカーではなかったよ
    目情とかプラベで着てる服でもない

    普通にテテが着てるのはCELINEの黒パーカーだからグクと結びつける必要はないのでは?

    5
    42
  13. 2433.匿名 :2024/06/12 (水)13:45
    >>2431

    知ってるよ、でも調理兵だと別部屋だというソースはあるの?

    3
    37
  14. 2434.匿名 :2024/06/12 (水)13:45
    >>2427

    同室じゃなくても普段もお互い部屋には寄れるしマスクも貰えると思うよー

    19
    1
  15. 2435.匿名 :2024/06/12 (水)13:46

    グミシパはサポ板行って相手してもらっておいでよ
    論破されるのが怖いからアミ雑来てるの?

    20
  16. 2436.匿名 :2024/06/12 (水)13:46
    >>2427

    同室でいたいなら補職も一緒にすればいいのに

    32
  17. 2437.匿名 :2024/06/12 (水)13:46

    言ってるのグミシパだから相手せんでいいよ

    23
  18. 2438.匿名 :2024/06/12 (水)13:46
    >>2433

    同室だというソースもないから変な妄想しないように兵務庁に通報されたいの?

    34
  19. 2439.匿名 :2024/06/12 (水)13:47
    >>2433

    同じ部屋だと何かうれしいの?目も合わせない仲みたいだけど

    32
  20. 2440.匿名 :2024/06/12 (水)13:47
    >>2427

    別に深まってないよ。まさかマスク?嘘だろw

    36
  21. 2441.匿名 :2024/06/12 (水)13:47
    >>2433

    同室だというソースあるの?

    26
  22. 2442.匿名 :2024/06/12 (水)13:47
    >>2432

    グクが持ってる服を全部わかってるわけではないのになんで断言できるの?

    23
    1
  23. 2443.匿名 :2024/06/12 (水)13:47
    >>2433

    同室に拘る理由はなんですか?

    28
  24. 2444.匿名 :2024/06/12 (水)13:48

    別に同室でもよくない?

    3
    36
  25. 2445.匿名 :2024/06/12 (水)13:49
    >>2427

    マスクが同じ=同室って凄いぶっ飛んだ想像だと思わない?
    別室だってマスク貰う事できるよ?
    そもそもグクからもらったマスクってのも妄想でしょ?

    43
  26. 2446.匿名 :2024/06/12 (水)13:49
    >>2434

    そう、同室じゃなくてもマスクもらってるから、これまで疎遠とか言ってた人たちは何を根拠に言ってるのかなってこと
    同室でもどっちでもいい

    3
    43
  27. 2447.匿名 :2024/06/12 (水)13:49

    すぐ取りかえたってことはジミンあのマスクあんまり合わないんだろうな

    31
  28. 2448.匿名 :2024/06/12 (水)13:49
    >>2444

    同室でもいいよもちろん
    それを確定で話されるのが無理なだけ

    19
  29. 2449.匿名 :2024/06/12 (水)13:50
    >>2444

    もちろん良いよー
    訓練兵のときは同伴制度利用者は同室ってソースあったけど本配置以降は同室のソースはないから不明だね

    22
  30. 2450.匿名 :2024/06/12 (水)13:50

    今日見た感じだと軍の中で顔を合わせてるだろうけど、補職の違いから同室の可能性は限りなく低いだろうね
    心底どうでもいい考察だけど

    36
  31. 2451.匿名 :2024/06/12 (水)13:50
    >>2444

    どうでもいいのなら確定しなくていいのでは

    16
  32. 2452.匿名 :2024/06/12 (水)13:50
    >>2427

    なんでずっと笑わせてくるの?

    32
    1
  33. 2453.匿名 :2024/06/12 (水)13:51
    >>2451

    確定なんかできないからね

    9
    2
  34. 2454.匿名 :2024/06/12 (水)13:51

    特級戦士のワッペンどこ?

    58
  35. 2455.匿名 :2024/06/12 (水)13:52
    >>2444

    グミシパアクゲの願望からの主張は何一つ信用できないね
    今回の特級戦士のことでさらに証明された

    39
  36. 2456.匿名 :2024/06/12 (水)13:52

    軍内のコンビニで売ってるマスクなんじゃね?そんな珍しい物でもなさそうだし

    30
    3
  37. 2457.匿名 :2024/06/12 (水)13:52
    >>2448

    確定で話してる人いる?
    もともと同伴入隊が同部屋ってのはグクとジミンに限らず当たり前で特別なことでもなんでもないんだから否定するなら何かソースが必要じゃない?
    同室でも勤務時間違うんだからただたまたま同室ってだけだよね、もちろん他の人もいるし

    1
    41
  38. 2458.匿名 :2024/06/12 (水)13:52
    >>2450

    今日見た感じでなんで同室の可能性は限りなく低いってわかるの?
    どっちでもいいけど気になった

    1
    35
  39. 2459.匿名 :2024/06/12 (水)13:53

    今日久しぶりに動く2人を見て思ったけど同室でもグミシパが思ってるような絡みはないだろうねー。何人もいる同室の中の1人って感じ

    32
  40. 2460.匿名 :2024/06/12 (水)13:53
    >>2458

    補職の違いって書いてるよ
    よく読んで!

    42
  41. 2461.匿名 :2024/06/12 (水)13:53
    >>2450

    補職の違いで別部屋のソースください

    1
    42
  42. 2462.匿名 :2024/06/12 (水)13:53
    >>2446

    同室かはどっちでもいいといいながらマスクはグクからもらったと確定で話してて自分で矛盾を感じませんか?

    39
  43. 2463.匿名 :2024/06/12 (水)13:53
    >>2445

    ジミンは友達ができてないのかな
    マスク1つ仲間から貰えずグクを頼らなきゃいけないって大丈夫なのかな

    17
    11
  44. 2464.匿名 :2024/06/12 (水)13:53
    >>2433

    前に同伴した人で片方の人が調理兵になったインタビュー読んだけど
    あまり会えなくなるって出てたよ ってことは別室なんじゃないの?

    46
    1
  45. 2465.匿名 :2024/06/12 (水)13:54

    マスクにしても軍では私物ダメやろ?支給品あるんだろ?
    外出てジン待機中にマスクしようかってなってもらっただけと思うよ
    ジミン会社帰っていつものに変えたし

    28
    1
  46. 2466.匿名 :2024/06/12 (水)13:54
    >>2457

    もう上に書いてるよ。同室が当たり前ではないって話。

    24
    1
  47. 2467.匿名 :2024/06/12 (水)13:55
    >>2460

    補職の違いで別部屋ってなんでわかるの?

    2
    22
  48. 2468.匿名 :2024/06/12 (水)13:55
    >>2457

    なんかピントずれてない?
    あなたが白黒つけたい論点そこ?

    25
  49. 2469.匿名 :2024/06/12 (水)13:55
    >>2466

    補職でしょ?補職が違うと同部屋解消のソースは?

    1
    28
  50. 2470.匿名 :2024/06/12 (水)13:56
    >>2433

    少し落ち着きなよ
    例え同室だとしても二人だけじゃないでしょうにw

    36
  51. 2471.匿名 :2024/06/12 (水)13:56

    同室に拘ってる人気持ち悪いな

    44
  52. 2472.匿名 :2024/06/12 (水)13:56
    >>2463

    ジミン忘れ物多いし今日もマスク忘れたからグクが持ってたかスタッフが持ってたか知らんけどもらっただけじゃね

    22
  53. 2473.匿名 :2024/06/12 (水)13:56
    >>2461

    4時半起きで消灯がみんなと同じだとキツイし、一般人の投稿で同伴者の片方が炊事兵になったら全然会えず同伴の意味がないとこぼしてるのがあったらしいよ
    同じ部屋だといいけどね

    30
  54. 2474.匿名 :2024/06/12 (水)13:56
    >>2469

    それも上に書いてある。どの道ジミンとグクが同室でもグクから半年名前すら上がってないのが事実だよ。

    30
  55. 2475.匿名 :2024/06/12 (水)13:57
    >>2464

    たしかに同室でも勤務時間が違うと会う時間も少ないだろうね

    2
    15
  56. 2476.匿名 :2024/06/12 (水)13:57
    >>2465

    私物ダメってどんだけ情弱なのよw
    普通に防寒具とかも持ち込んでる人多いよ
    支給品、PXで買うもの、持参品どれもありだよ

    3
    22
  57. 2477.匿名 :2024/06/12 (水)13:57
    >>2454

    特級兵士になるのってやっぱり難易度高いんだね

    34
  58. 2478.匿名 :2024/06/12 (水)13:57
    >>2467

    生活時間が違うからそのほうが現実的なんじゃない?
    何人も同室の中グク一人で朝早く起きるの?

    28
  59. 2479.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2476

    さっき支給品とジョングクの違う情弱かって怒られてる人いたよ

    9
  60. 2480.匿名 :2024/06/12 (水)13:58

    炊事兵は生活館が違ったりするんだよ
    生活時間帯がまるで異なるから
    同部屋も別部屋も確たるソースはないけど別部屋の可能性は決してゼロじゃないよ

    33
    1
  61. 2481.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2469

    同伴でガチは100パーないよ
    無駄で無意味な主張おつかれさま

    33
  62. 2482.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2463

    ジミンかグクからマスクもらいました、あげましたって聞いたんか?

    特級戦士訂正してね

    39
  63. 2483.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2470

    うん、それも書いたよ
    特別なことじゃないし他の人もいるよねって

    拘ってるのは同室じゃないと言ってる人の方じゃない?

    1
    35
  64. 2484.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2427

    えっ?!
    疑惑が深まったって何か出たの?
    今来たんだけど
    遡った方がいい?
    補職一緒だったの?
    まさか本人達が何か言及した?
    親切な人教えて下さいー

    4
    30
  65. 2485.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2469

    必死で気持ち悪い
    かつて同伴して1人だけ炊事兵になってあまり合わなくなったって体験談出てたけど

    あ、もう書いてくれてる人いたね

    27
  66. 2486.匿名 :2024/06/12 (水)13:58
    >>2467

    炊事兵だけ施設内での生活が他の兵士と全く異なるからでは
    各隊の炊事兵が固まってる可能性だってあるよね

    26
  67. 2487.匿名 :2024/06/12 (水)13:58

    同室に拘る人ってミシパ以外存在するの??

    38
  68. 2488.匿名 :2024/06/12 (水)13:59
    >>2457

    同室だとしてもジミンの相手はグクじゃないから落ち着きなよ

    34
  69. 2489.匿名 :2024/06/12 (水)13:59

    宿舎で雑魚寝してたような仲のメンバーが兵役中に同部屋だからって鼻息荒くして妄想してるミシパ気持ち悪いです

    29
  70. 2490.匿名 :2024/06/12 (水)13:59

    特級戦士も同車もなくなっていまさら同室こだわり出すの気持ち悪いな

    41
  71. 2491.匿名 :2024/06/12 (水)13:59
    >>2481

    だれもそんな話はしてない

    1
    25
  72. 2492.匿名 :2024/06/12 (水)13:59

    もう同室ガーはスルーしよ
    自分の都合が悪くなると次々と主張をかえて暴れてるだけだから

    27
  73. 2493.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2405

    コレで沸けるなんてジミンペン沸点低すぎだろwww

    26
    1
  74. 2494.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2483

    同室かもしれないし同室じゃないかもしれない。以外の答えを求めてる人が拘ってる人な。つまりあんたやでw

    20
  75. 2495.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2480

    炊事兵が生活館違うソースは?今まで軍関連の資料読んだけどそんなの聞かないな
    お昼寝場所が違うって話のこと?
    喫煙者非喫煙者で生活館別れてたという話は聞いたことあるけど

    1
    31
  76. 2496.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2476

    軍の人ですか?

    17
  77. 2497.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2491

    はいはい乙な!

    3
  78. 2498.匿名 :2024/06/12 (水)14:00
    >>2476

    入隊時私服を箱詰めして郵送してたから自由ないよ 日本の自衛隊は下着も支給品だよ

    17
    2
  79. 2499.匿名 :2024/06/12 (水)14:01
    >>2444

    なんかいつもこの論理の進め方だよね
    自分の言うことは不確定なのにその可能性が高いんだからそれで話を進めて何が問題?と言いつつ、他人の話は同じように不確定だが可能性が高いことのソースを出せという

    あなた雨グミでしょう
    ずっと読んできたからわかるよ

    43
  80. 2500.匿名 :2024/06/12 (水)14:01
    >>2483

    支え合うための同伴に縋ってる人でしょ

    33
  81. 2501.匿名 :2024/06/12 (水)14:01
    >>2477

    難易度高いというより時期がおかしいという話だよ
    ジンも7月だったからジミン最速やりたかったけど嘘ついたのがバレた

    53
  82. 2502.匿名 :2024/06/12 (水)14:01
    >>2480

    ね、
    別部隊だけど起床時間の違う炊事兵は炊事兵で同じ部屋になる、や別館という部隊があるってみたよ
    体力基本の軍隊で睡眠時間は大事なんだから補職も別になった兵を元同伴だったとかいう理由で同室のままにしておくよりよっぽど合理的かつ効率的な措置だよね

    43
  83. 2503.匿名 :2024/06/12 (水)14:01
    >>2495

    あ、じゃあ別室かも

    47
  84. 2504.匿名 :2024/06/12 (水)14:01

    いい加減コレでハアハアするシパ脳は自分達が気持ち悪がられている事気づけよ

    47
  85. 2505.匿名 :2024/06/12 (水)14:02
    >>2501

    最速じゃなければ追追グクもジミンもなりそうだけどな。ジミンペンが焦りすぎ。

    54
  86. 2506.匿名 :2024/06/12 (水)14:02

    ジミン兵役情報の人どうしたんだろ
    更新しないねみんな待ってるのに

    65
  87. 2507.匿名 :2024/06/12 (水)14:02
    >>2495

    じゃあ同じってソースは?
    本配置されて補職が決まってもどの兵士も部屋替えないというソースは?

    47
    1
  88. 2508.匿名 :2024/06/12 (水)14:02

    同室にこだわる人もレスバする人もサポ板でやれば?

    7
    24
  89. 2509.匿名 :2024/06/12 (水)14:02
    >>2495

    実際そうだったという兵役終えた人の話

    46
  90. 2510.匿名 :2024/06/12 (水)14:03
    >>2495

    禁煙者と喫煙者で別れるんなら
    グクとジミンは別かもね
    だってジミンちゃんはタバコなんて吸わないんでしょ?喫煙メンバーをあんだけアンチしまくってたんだから

    97
  91. 2511.匿名 :2024/06/12 (水)14:03
    >>2508

    サポ板に行かれても困るんじゃない?
    同伴の板でやれば?

    https://parugyon.com/archives/58997

    34
  92. 2512.匿名 :2024/06/12 (水)14:03

    グミシパ現実に耐えられなくて壊れちゃったのか
    そろそろ受け入れてね

    53
  93. 2513.匿名 :2024/06/12 (水)14:03
    >>2495

    あなたの知らない世界もあるだろうよ。あなた軍の人?一介のグミシパでしょ。

    48
  94. 2514.匿名 :2024/06/12 (水)14:03

    同伴板行ってくれないかな

    32
  95. 2515.匿名 :2024/06/12 (水)14:04

    なんかもうジンの除隊日までこんな感じなの見ると呆れるよほんとに
    マスクだの同室だの馬鹿じゃないの

    66
  96. 2516.匿名 :2024/06/12 (水)14:06

    ジミン特級戦士の嘘が明るみになったジミンアクゲが悔しくて暴れてまーす
    スルーしましょう

    70
  97. 2517.匿名 :2024/06/12 (水)14:06

    部屋一緒でもスケジュールは全然違うだろうからあんまり顔合わせるタイミングなさそう
    炊事兵の子に合わせてみんな消灯?そんな訳ないよね
    同部屋に炊事兵の子がいたら、そこで過ごす場合は暗くして静かにしないとダメだからどこか別の場所にいそう

    38
  98. 2518.匿名 :2024/06/12 (水)14:06
    >>2498

    日本の自衛隊とまず違います

    GSHOCKは支給品ですか?パンの差し入れたカイロは?

    そういうことです

    2
    72
  99. 2519.匿名 :2024/06/12 (水)14:06
    >>2487

    グミシパ以外には存在しないと思う

    人より早く寝て人より早く起きるのに他の人を起こさないようにそっと行動したり早く寝たいのに周りが騒がしいのとか想像したら辛すぎる
    行動時間帯が違う人は別部屋の方が理にかなってると普通に思うけどな

    49
  100. 2520.匿名 :2024/06/12 (水)14:07
    >>2476

    情弱が勝手に脳内変換すなwww
    私物は入隊後に箱に入れて家に送られるぞ

    28
    4