アイドル

【BTS】アミ雑談6(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2923.匿名 :2024/06/13 (木)21:46
    >>2919

    今後はメンバーシップだけでいいよって心から思った
    メンバーのこと考えて書き込みやWラ中のコメントで余計なストレス与えたくない

    30
  2. 2924.匿名 :2024/06/13 (木)21:47
    >>2922

    そうかぁ…若いアミさんとかは親御さんに許可取ったりしなきゃいけないもんね
    学生さんにはお金も安くない気がするしね

    14
    8
  3. 2925.匿名 :2024/06/13 (木)21:47

    昨日の除隊シーンもそうなんだけど今日のFESTAの様子を他ペンさん達が画に描いてくれて早々にアップしてくれるの嬉しい
    たくさん素敵な画が流れてきてて平凡な言葉でしかポスト上げられないペンとしては表現力が羨ましい
    いつも推しを描いてる人が他メン描くのって特別感あって好き

    19
  4. 2926.匿名 :2024/06/13 (木)21:48
    >>2922

    今なんて強いていうなら入会時と更新時のグッズくらいしか届かないし自分も家族に内緒でアミやってるけどそのグッズの対応さえなんとかなれば問題ないと思うよ

    13
  5. 2927.匿名 :2024/06/13 (木)21:51
    >>2922

    そういうのはバンタンに限らず家によってはあるよね
    親御さん説得するか一人暮らしできるまで我慢するしかない
    自由にやってるように見える色んなペンも、環境整えるまでは我慢って人少なくないから
    親御さんに理解してもらえるといいんだけどね

    20
  6. 2928.匿名 :2024/06/13 (木)21:53
    >>2924

    グローバルで入会したらめちゃ安いと思う

    10
  7. 2929.匿名 :2024/06/13 (木)21:55

    スーパーツナの2番聞けると思わなかった笑
    楽しかったね!

    20
  8. 2930.匿名 :2024/06/13 (木)21:59

    メンバーからの手紙が流れたの感動した

    17
  9. 2931.匿名 :2024/06/13 (木)22:05

    ホビの便箋買ってるアミ見たよ笑

    11
  10. 2932.匿名 :2024/06/13 (木)22:06

    今日の防弾きたねー
    推しの子ポーズかわいい

    17
  11. 2933.匿名 :2024/06/13 (木)22:07
    >>2929

    スーパーツナとお疲れさまの2曲でツアーやろうかって話してたのを思い出した笑

    17
  12. 2934.匿名 :2024/06/13 (木)22:08
    >>2933

    それ楽しそう笑笑

    8
  13. 2935.匿名 :2024/06/13 (木)22:12

    これからのジンの活動楽しみだね!
    まずはソロアルバムからなのかな?

    14
    1
  14. 2936.匿名 :2024/06/13 (木)22:12

    여돌이 프리허그하다가 성추행 당했으면 세상 난리났을 일 아닌가요 좋은 마음으로 기획한 이벤트를 악용하는 성추행범 고소바랍니다.
    @BIGHIT_MUSIC @bts_bighit

    これ今 回ってきてるね
    セクハラした人を告訴してくれって

    46
  15. 2937.匿名 :2024/06/13 (木)22:14

    あめちゃんも晒されたらヤバそう

    16
    1
  16. 2938.匿名 :2024/06/13 (木)22:15
    >>2935

    第四四半期、11月じゃないかって見たよ

    6
    1
  17. 2939.匿名 :2024/06/13 (木)22:16

    ジンジミングクで撮った写真のジンは切り取ったくせに、会社が燃えてるいまインスタで利用するなんて。

    56
  18. 2940.匿名 :2024/06/13 (木)22:20

    首筋にいっちゃってるね
    白ワンピの人

    29
  19. 2941.匿名 :2024/06/13 (木)22:26
    >>2939

    パンサンツーショ載せてたね

    19
    1
  20. 2942.匿名 :2024/06/13 (木)22:26

    ナム来たー可愛いw

    20
  21. 2943.匿名 :2024/06/13 (木)22:28
    >>2942

    ゼニガメかわいいねw
    何か元ネタあるのかな?
    ポケモン詳しくないからわからないや

    19
  22. 2944.匿名 :2024/06/13 (木)22:28
    >>2936

    雨グミもこれつけて送ろうか
    真偽は不明でも自分であれだけ書いてるんだから通報できると思う

    37
  23. 2945.匿名 :2024/06/13 (木)22:29
    >>2941

    利用されるとは思ったけど、案の定で笑えない。切り取った過去を忘れたようにのせたね。ジンペンは忘れない

    50
    1
  24. 2946.匿名 :2024/06/13 (木)22:32
    >>2945

    ジンくんは断れないんだろうね
    はぁなんかあまりいい未来が見えそうにない
    またメンバーは利用されるんだろうな

    49
    1
  25. 2947.匿名 :2024/06/13 (木)22:44
    >>2919

    バンタンWeverseも今回の試みで平和だった事を踏まえて次からのイベントの一部はメンシプonlyにしたら良いのにな

    27
  26. 2948.匿名 :2024/06/13 (木)22:45
    >>2945

    オンマモンペジンペンの底力を今こそ見せるべき

    8
    5
  27. 2949.匿名 :2024/06/13 (木)22:48
    >>2900

    イルアミ積み金多いのにハイブはイルアミ大事にしてないの

    21
  28. 2950.匿名 :2024/06/13 (木)22:53
    >>2949

    JPFCの恩恵ってあまりないよね

    16
  29. 2951.匿名 :2024/06/13 (木)22:56
    >>2950

    JPFCだけの映像にお金払ってる感じだね
    会報いつの間にか無くなってるし

    17
  30. 2952.匿名 :2024/06/13 (木)22:59
    >>2946

    絶対に整形と脂肪吸引したよね。本当に無理。今までダンマリで表に出なかったくせにバンタン利用しないでほしい。ジンくんとのツーショ見て喜ぶ人のが少ないんじゃない?

    27
    5
  31. 2953.匿名 :2024/06/13 (木)23:01

    利用?がいなければバンタンはない

    1
    12
  32. 2954.匿名 :2024/06/13 (木)23:04
    >>2953

    それと今の状況は別でしょ

    8
  33. 2955.匿名 :2024/06/13 (木)23:12

    全員ビジュが良い!

    11
    1
  34. 2956.匿名 :2024/06/13 (木)23:16
    >>2945

    今朝TV朝日ではハイブの好感度をあげるために除隊早々にって解説されててたまたまなのにーって思った

    8
    1
  35. 2957.匿名 :2024/06/13 (木)23:22

    パンさん、自分のインスタコメ欄を見て色々考えてほしいわ
    今じゃないんだよな

    28
  36. 2958.匿名 :2024/06/13 (木)23:33

    フォトカの来たね
    懐かしい

    7
  37. 2959.匿名 :2024/06/13 (木)23:47
    >>2952

    整形か、どうだろうね
    最近の状況ではたった一言でも反響はあるだろうから保身の為の沈黙だよね
    ジンの事考えたらお帰り動画ぐらいあってもいい
    なのに自己満の画像だけか、あの切り取りインスタに対してへのアミの気持ちとかは考えないんだとは思った

    12
  38. 2960.匿名 :2024/06/13 (木)23:49
    >>2956

    あの「テレ朝」でHYBEコメントがあったんだね
    好感度上げる為って除隊喜びモードで報道されてないの笑った

    15
    1
  39. 2961.匿名 :2024/06/14 (金)00:01

    ハグイベで思いっきりジンに抱きついて首筋にキスしてる人いたみたい
    画像流れてきた
    あかんやろ

    ごめん既出でした

    23
  40. 2962.匿名 :2024/06/14 (金)00:16
    >>2959

    ジンとのツーショも大事だがハイブどうにかしろ

    26
  41. 2963.匿名 :2024/06/14 (金)08:43

    D-DAY The Original が今日届くと思うけど海外の人でポカの不良が出たりしてたみたいだからしっかりチェックした方が良いかも

    10
  42. 2964.匿名 :2024/06/14 (金)09:50

    ジンとホビで10月以降ユニット活動とかも少しニュースになってるのかな
    明るくてすごくいい

    21
  43. 2965.匿名 :2024/06/14 (金)12:58

    何にでも噛み付くソヨンちゃんはジンの首筋にキスしたイルアミサポには触れた?
    スルーするってことは裏ではお仲間なのかな

    29
    1
  44. 2966.匿名 :2024/06/14 (金)16:42

    こういうブランドへのアンバサダー提案メッセージとか普通するものなの?
    しかもやってるの多分ジンペンではない

    9
  45. 2967.匿名 :2024/06/14 (金)17:10
    >>2959

    ちょっと前の顔と違いすぎる

    1
    3
  46. 2968.匿名 :2024/06/14 (金)19:14

    雑とはいえパンさんの整形話はハイブ板ネタでは。

    5
  47. 2969.匿名 :2024/06/14 (金)19:18
    >>2967

    もしかしてヅラ?

    1
    3
  48. 2970.匿名 :2024/06/14 (金)19:22
    >>2964

    MMMでナムやジミンが話題にしてたのもスポ的な事だったのかな
    楽しみだね

    5
    14
  49. 2971.匿名 :2024/06/14 (金)19:50
    >>2970

    MMMでその2人のユニットについては話題に出てないよ

    16
  50. 2972.匿名 :2024/06/14 (金)20:05
    >>2971

    ああごめん、具体的な話じゃなくてユニット話に触れたことについて言ったんだ
    頭にあるから出てきたのかなと想像しちゃった

    6
    6
  51. 2973.匿名 :2024/06/15 (土)07:10

    ジンイベントの花売ってる人いるんだけど
    あーやって売って資金の足しにするんだね
    最低

    24
  52. 2974.匿名 :2024/06/15 (土)16:31

    ナムさんインスタきたねー
    プライベート集合写真めっちゃいいね
    また服変わって見えるから別の日かな

    51
  53. 2975.匿名 :2024/06/15 (土)16:33

    ホビお顔真っ赤なのかわいい笑
    7人でお酒飲んだのかな?

    53
  54. 2976.匿名 :2024/06/15 (土)16:34

    スッピン少年団からしか得られないものがある

    49
  55. 2977.匿名 :2024/06/15 (土)16:36

    短髪メガネユンギかわいすぎないか

    38
  56. 2978.匿名 :2024/06/15 (土)16:37
    >>2975

    ユンギも赤いよね
    てかメガネユンギやばいよかっこよすぎるよ

    32
  57. 2979.匿名 :2024/06/15 (土)16:37
    >>2975

    ユンギも酔ってる気がするなんか新鮮

    33
  58. 2980.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)16:39

    みんな可愛い泣く
    (おはよう)

    51
    2
  59. 2981.匿名 :2024/06/15 (土)16:39

    ユンギ大学生くらいに見える

    33
    1
  60. 2982.匿名 :2024/06/15 (土)16:39

    グクとテテを間違えた笑

    32
    3
  61. 2983.匿名 :2024/06/15 (土)16:41
    >>2981

    めっちゃ可愛くない?

    28
  62. 2984.匿名 :2024/06/15 (土)16:42
    >>2974

    ああやって集まれてるんだね
    写真見せてくれて嬉しい

    45
  63. 2985.匿名 :2024/06/15 (土)16:43

    みんな表情がリラックスしてる感じで良いな

    39
  64. 2986.匿名 :2024/06/15 (土)16:43

    テテの腕すごーっ
    ホビがめっちゃ日焼けしてる

    47
    2
  65. 2987.匿名 :2024/06/15 (土)16:44
    >>2976

    ほんと癒される

    21
  66. 2988.匿名 :2024/06/15 (土)16:44

    グク肌荒れしてる?

    2
    31
  67. 2989.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)16:45

    ジミンの指可愛いな

    17
    6
  68. 2990.匿名 :2024/06/15 (土)16:45
    >>2989

    微笑みがモナリザ

    4
    32
  69. 2991.匿名 :2024/06/15 (土)16:46
    >>2989

    あの画像見たあとだから余計に可愛いと思ってしまうわね

    12
    5
  70. 2992.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/15 (土)16:46
    >>2990

    ユンギのメガネもいいね新鮮
    今日はしばらくこれ眺めとこ

    45
  71. 2993.匿名 :2024/06/15 (土)16:47

    なんか疲れてたからかな 泣ける

    34
    1
  72. 2994.匿名 :2024/06/15 (土)16:49

    ユンギが今まであんまり見たことない可愛いユンギだった
    髪型のせいかオーディションの頃みたい
    テヒョンは充実して心身ともに健康なのが表情に表れてるね

    75
  73. 2995.匿名 :2024/06/15 (土)16:51
    >>2993

    ほんとに心に沁みる

    20
  74. 2996.匿名 :2024/06/15 (土)16:52

    忘れちゃだめだよっていうナムジュン、愛

    44
  75. 2997.匿名 :2024/06/15 (土)16:52

    ユンギよ可愛すぎだろ何だコレ
    なんなんだよ

    41
  76. 2998.匿名 :2024/06/15 (土)16:54

    窓開けてユンギィて叫びたいわ
    捕まるわ

    36
  77. 2999.匿名 :2024/06/15 (土)16:54

    みんな兵役中っていうのにお肌きれいだね
    私はホビの真っ赤な顔だけでしばらく過ごせるわ
    見せてくれてありがとうだね

    45
  78. 3000.匿名 :2024/06/15 (土)16:54

    グクの黒Tシャツ国旗がついてるから軍服着てるのかな

    46
  79. 3001.匿名 :2024/06/15 (土)16:55
    >>2996

    そしてジンさんのことめっちゃ好きよなナム笑

    35
    1
  80. 3002.匿名 :2024/06/15 (土)16:55
    >>3000

    そうかと思った!

    29
    1
  81. 3003.匿名 :2024/06/15 (土)16:55
    >>2996

    グッとくるね
    泣ける

    26
    1
  82. 3004.匿名 :2024/06/15 (土)16:57
    >>3000

    かっこいいねグク
    グクも珍しくけっこう酔ってるように見える
    お酒が進んだのかな
    かっこいいな
    テテは可愛い笑

    89
    1
  83. 3005.匿名 :2024/06/15 (土)16:57

    ずっと見てられる
    癒される

    37
  84. 3006.匿名 :2024/06/15 (土)17:01
    >>2999

    グク荒れてない?

    5
    51
  85. 3007.匿名 :2024/06/15 (土)17:04
    >>3006

    もともとグテは肌弱いから管理してるタイプ
    グクは肌管理のためにクリニックよく行ってた

    60
  86. 3008.匿名 :2024/06/15 (土)17:06

    グクかっこいいよ
    あの表情とても好き

    80
  87. 3009.匿名 :2024/06/15 (土)17:06

    グクお肌弱いから兵役中だし多少肌荒れしてても仕方ないんじゃない?

    67
  88. 3010.匿名 :2024/06/15 (土)17:07

    グクのウインク、レイトショーかなんかで撮ったグテのプリクラを思い出した

    110
    1
  89. 3011.匿名 :2024/06/15 (土)17:08

    これから暑くなって汗もかくだろうしなんならこの時期くらいから肌弱いと荒れやすいから心配だ、健やかにいてほしい

    44
  90. 3012.匿名 :2024/06/15 (土)17:08
    >>3006

    こんなの荒れてるうちに入らないでしょ
    キャンプ場でも肌がきれいだったと言われてたよね
    きれいだと思うよ

    59
    1
  91. 3013.匿名 :2024/06/15 (土)17:13

    グク皮膚科行けないだろうし大変そう

    3
    48
  92. 3014.匿名 :2024/06/15 (土)17:15
    >>3013

    かっこいいから大丈夫だよ
    肌が荒れてるの気になる人は一旦書き込みやめたら?
    書いてどうなるものでもないしグク下げしたいのかなって感じるんだけど

    66
  93. 3015.匿名 :2024/06/15 (土)17:15

    みんな同じこと思ったらしくてオーディションのユンギがTLに流れてくるw

    50
  94. 3016.匿名 :2024/06/15 (土)17:15
    >>3010

    それ!私もグクの表情でそれ浮かんだ!
    同じ人いて嬉しい笑
    ノーメイクなのにみんなカッコいいわ

    75
    1
  95. 3017.匿名 :2024/06/15 (土)17:19
    >>3014

    横だけどなんでそんな制限されんといけんの?
    グクペンはグクの肌荒れ見て心配してるだけだわ
    不規則な生活で大変なんだなって

    9
    56
  96. 3018.匿名 :2024/06/15 (土)17:21
    >>3014

    なんか滲み出てるよね
    どうせ自分の推し以外が褒められるのが気に入らないいつものアクゲかな

    41
  97. 3019.匿名 :2024/06/15 (土)17:21
    >>3017

    そうなんですね〜
    おつかれさまです

    16
    5
  98. 3020.匿名 :2024/06/15 (土)17:23

    Xでテギ推しの人発狂しててかわいい

    32
    1
  99. 3021.匿名 :2024/06/15 (土)17:26
    >>3017

    心配してるフリして下げたいのが伝わってくるからグクペンじゃないでしょ
    お酒も入って少し赤くなってるから荒れてるように見えるけど、そんなにひどくないよ
    グクもどう管理すれば良いかわかってるだろうし休暇中にクリニックにもいける
    あと今はかなり早く起きないといけないけど以前より規則正しい生活だよ

    49
    3
  100. 3022.匿名 :2024/06/15 (土)17:27

    ジョングク眉のところ怪我してない?

    2
    4