なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/21 (金)10:52

    ハイブ板でメンバーの話を続けてる方はこちらに移動してください

    15
    1
  2. 2.匿名 :2024/06/21 (金)11:16

    ミシパ板で雑談する勢もこちらでお願い

    11
    1
  3. 3.匿名 :2024/06/21 (金)14:06

    Weverseでジンがジミンに対して僕も歌うよってアピールするの可愛いwww

    30
    4
  4. 4.匿名 :2024/06/21 (金)14:51

    1090.匿名 :2024/06/21 (金)12:31
    全然関係ないけどジミンのトラックリストPD陣にRyan Tedderの名前ないね

    私も気になったのでサポ板から転載するね
    トラックリストのPD陣の名前見たけどライアン・テダーはなかったね
    相変わらずPdoggの名前と写真の海外音楽PDの名前はあった
    ライアンではないけど有名な人みたい

    14
    1
  5. 5.匿名 :2024/06/21 (金)14:59
    >>4

    アリアナやウィークエンドのPDしてたトミーブラウンだよ
    この人もグラミー量産PDじゃないかな

    17
  6. 6.匿名 :2024/06/21 (金)15:04

    またIDなし立てたの?アンチに利用されないようにね

    12
  7. 7.匿名 :2024/06/21 (金)15:06

    IDありで話せる人はこっち行ってます

    アミ雑6
    https://parugyon.com/archives/66207

    10
    1
  8. 8.匿名 :2024/06/21 (金)15:21

    ジミンのコラボ相手が強烈なシオニストで
    すでにアルバムボイコットの声あがってるね

    51
    4
  9. 9.匿名 :2024/06/21 (金)15:24
    >>8

    スクーターくらい強烈なの?

    21
    1
  10. 10.匿名 :2024/06/21 (金)15:48
    >>9

    トミーブラウンはスクーターのお友達だってね

    26
    2
  11. 11.匿名 :2024/06/21 (金)15:49

    もうアホみたい
    キリがない

    30
    1
  12. 12.匿名 :2024/06/21 (金)15:49

    シオニストと言われてるコラボ相手の女性は子どもの権利を擁護するユニセフ大使もしてるって

    ユニセフは「人道危機に直面している無辜のパレスチナ人に緊急援助を提供する」ために活動しており
    彼女は、ガザのパレスチナ人を支援するよう呼びかけるユニセフの投稿をリツイートし、「この戦争で苦しむのは子どもたちです」と書いた自身の投稿をシェアしました

    20
    7
  13. 13.匿名 :2024/06/21 (金)15:50

    ジミンのコラボ相手叩きたいだけに思える

    7
    65
  14. 14.匿名 :2024/06/21 (金)15:51

    PDの件といいデザインの件といいハイブの問題が浮き彫りに…
    ジミンペンこそ抗議すべきでは?

    62
    4
  15. 15.匿名 :2024/06/21 (金)15:51

    ジンも来てホビもきてたんだ!
    明るくなるよねー2人が来ると笑
    早くホビも転役してジンと揃わないかな

    50
    4
  16. 16.匿名 :2024/06/21 (金)15:52

    ジンもホビも来たのに無反応って日中どのペンが常駐してるかわかるなw

    11
    43
  17. 17.匿名 :2024/06/21 (金)15:53
    >>13

    どうせ自演だろ
    ジミンペンによるジミンアンチ

    47
    8
  18. 18.匿名 :2024/06/21 (金)15:54

    ハイブドルは軒並みシオニストと仕事してることになるね

    スクーターブラウンがPDで
    そのお友達のトミーブラウンもシオニストかもしれなくて
    ファレルウィリアムスはシオニストで
    コーラのCMしてマクドナルドもやってiPhoneのCMもして
    スプライトのCMしてるグルもいたね
    Amazonプライムとディズニープラスと提携していて
    その他にもハイブランドのアンバサダー多数

    活動家はハイブドルを推すのはやめたほうがいいと思う
    お互いに不幸

    54
    1
  19. 19.匿名 :2024/06/21 (金)15:56
    >>15

    もうすぐ2人の笑い声聞けると思うだけで元気でる

    38
    3
  20. 20.匿名 :2024/06/21 (金)15:57
    >>14

    まったく抗議する気ないよ
    すごく楽しみにしてる
    リアコジミン

    4
    42
  21. 21.匿名 :2024/06/21 (金)15:57

    活動家達はまた騒ぎはじめてるのかな

    3
    2
  22. 22.匿名 :2024/06/21 (金)15:58
    >>19

    ホビは10月だよね
    わくわくするー

    28
    2
  23. 23.匿名 :2024/06/21 (金)15:59
    >>21

    そうみたいだね
    グクもナムさんもやられて、もう驚かない

    44
    3
  24. 24.匿名 :2024/06/21 (金)16:00
    >>15

    除隊ズしてほしい!!

    34
    8
  25. 25.匿名 :2024/06/21 (金)16:00
    >>14

    まったく別の事に沸いて「ありがとうハイブ」って言ってる笑

    3
    35
  26. 26.匿名 :2024/06/21 (金)16:00
    >>24

    それいいね
    名前も可愛い

    1
    11
  27. 27.匿名 :2024/06/21 (金)16:01
    >>25

    さすがジミンペン

    40
    3
  28. 28.匿名 :2024/06/21 (金)16:01
    >>13

    ジミンアクゲが散々やってきた事だねグクのコラボ相手に

    88
    3
  29. 29.匿名 :2024/06/21 (金)16:01
    >>20

    金髪ぽいね

    2
    9
  30. 30.匿名 :2024/06/21 (金)16:01

    海外の有名人や企業で本当にシオニストではない人を探す方が困難な気がする

    27
    2
  31. 31.匿名 :2024/06/21 (金)16:03
    >>30

    特にアメリカはユダヤ人が財界を握ってるからね
    韓国の財閥の比じゃない
    世界の総資産のほどんどの割合を所有してる

    14
  32. 32.匿名 :2024/06/21 (金)16:04
    >>18

    それでも足にしがみついてイチャモン付けるのが活動家だよ

    15
    1
  33. 33.匿名 :2024/06/21 (金)16:04
    >>25

    正直FACEの時より盛り上がってる雰囲気
    どうしてだろう

    3
    73
  34. 34.匿名 :2024/06/21 (金)16:05
    >>33

    花様年華だよ

    3
    33
  35. 35.匿名 :2024/06/21 (金)16:07
    >>23

    ホビもやられてるしもう気持ち悪いしか出てこない

    27
    3
  36. 36.匿名 :2024/06/21 (金)16:08
    >>25

    腐った事に対してありがとうなの?www

    15
    4
  37. 37.匿名 :2024/06/21 (金)16:10
    >>32

    アミ兼活動家はそうだね
    絵師にお前はネトウヨだと言いがかりリプやDM送ってる人いるみたいだし

    10
    1
  38. 38.匿名 :2024/06/21 (金)16:10
    >>36

    違うよー
    スメラルドの考察とか言えなかった本心とか
    アルバムのアートワークも可愛いし
    ジミンが金髪かもしれないこととか

    トッポギJKはどうでもいいです
    ジミンのアルバムなのに

    32
    9
  39. 39.匿名 :2024/06/21 (金)16:11

    トッポギJK可哀想すぎる
    他にネーミングないの?

    10
    34
  40. 40.匿名 :2024/06/21 (金)16:12
    >>34

    楽譜がThe Truth untoldは狙ったと思った

    27
    0
  41. 41.匿名 :2024/06/21 (金)16:13

    ジミンもスポ大魔王言われちゃってるね
    いつもは天使呼びなのに笑

    23
  42. 42.匿名 :2024/06/21 (金)16:14
    >>39

    ビッヒに文句言いな

    28
    4
  43. 43.匿名 :2024/06/21 (金)16:17
    >>37

    あの人達はアミじゃないよ活動家だよ。
    ただバンタンの名前使って政治運動してるだけ、スミンミュスや投票など応援はしない音源も実は購入してない、してもメルカリで。
    最近ではメンバーの曲が出た瞬間楽曲製作者の中にシオニストやスクーターが関わってないか調べる事に血眼になってメンバーの楽曲に対する想いとかガン無視でボイコットしドヤさしてるのが活動家。

    28
    1
  44. 44.匿名 :2024/06/21 (金)16:19
    >>41

    ジミンのProject diaryもそうだったけど
    数年前のトミーブラウンとの写真あったし
    コラボするソフィアカーソンはBTS大好きで「Boy With Luv」coverしてるし
    参加するラッパーはハイブの元練習生で
    スメラルドは2017年の話で
    ビッヒ自体が壮大な伏線回収みたいになってて
    どうしちゃったのって言われてる

    23
    5
  45. 45.匿名 :2024/06/21 (金)16:20

    今回のジミンのアルバムが「インスピレーションの源を探しに行く」というのがコンセプトで、仮に旅コンテンツがそのコンセプトの一環なのだとしたら、他メンとのコンテンツもあったりしないかな?
    ジョングクとのコンテンツが旅だっただけで、他メンはまた違うコンテンツとか…
    スメラルドの花はバンタン花様年華の象徴だし
    それだと1番平和な気がする…どっちにしろ旅の時点でトッポギシパが沸くのは避けられんけど…無いか…

    4
    58
  46. 46.匿名 :2024/06/21 (金)16:21
    >>38

    普通のジミンペンの反応こうだよ
    シパが変すぎる

    56
    1
  47. 47.匿名 :2024/06/21 (金)16:21
    >>45

    トッポギ沸いてません

    4
    35
  48. 48.匿名 :2024/06/21 (金)16:22
    >>38

    花様年華ってグループでの作品なのにジミンのソロ活で考察するのはどうなんだろうとは思うけどね

    92
    2
  49. 49.匿名 :2024/06/21 (金)16:22

    ジミンの問題ではなくハイブの問題って
    言ってるのにジミンペンが勝手に卑屈になっている

    48
  50. 50.匿名 :2024/06/21 (金)16:22
    >>44

    うん…
    どうしちゃったのって言いたい
    グル活の前に集大成が来ちゃってる

    26
    11
  51. 51.匿名 :2024/06/21 (金)16:22
    >>47

    袋麺シパから転生したトッポギシパが雨で沸いてんじゃん

    48
  52. 52.匿名 :2024/06/21 (金)16:24
    >>49

    卑屈になってるジミンペン見てみたい
    周りはジンくん除隊の時のジンペンみたいに浮かれてる

    5
    10
  53. 53.匿名 :2024/06/21 (金)16:25
    >>52

    「また手紙書きますね」はジミンちゃんのスポだったんだーって笑

    6
  54. 54.匿名 :2024/06/21 (金)16:25
    >>50

    いやなんの集大成感も感じないけど
    なんで個人のソロアルバムで集大成するのよ
    ジミンのソロアルバムを普通に楽しもうよ

    42
    7
  55. 55.匿名 :2024/06/21 (金)16:27
    >>54

    Xでバンタン探ししてるよ??
    ジミンのアルバムで

    2
    26
  56. 56.匿名 :2024/06/21 (金)16:27
    >>53

    こんなにはやくお手紙来るとはね
    よかったねジミンペン

    40
    1
  57. 57.匿名 :2024/06/21 (金)16:32
    >>56

    分かりますよね?ってその手紙にも使われてるのかな?

    28
    3
  58. 58.匿名 :2024/06/21 (金)16:33
    >>48

    ほらジミンは事務所から贔屓されてるからねwww

    38
    9
  59. 59.匿名 :2024/06/21 (金)16:33
    >>50

    グル活はNEXT BTSだからだよ
    2023年はパクジミンが終わらせる(by Pdogg)だったけど
    花様年華もパクジミンが終わらせる(by Pdogg)てなってるかも

    6
    48
  60. 60.匿名 :2024/06/21 (金)16:35

    ちゃまにちぇいりん!!!!!!!!!!!!!!

    1
    8
  61. 61.匿名 :2024/06/21 (金)16:36
    >>59

    パンPDはグル活が(続)花様年華って感じの話してなかったっけ?

    35
  62. 62.匿名 :2024/06/21 (金)16:36
    >>55

    いや端々にバンタン感じるのは別に楽しそうだし良いんじゃない?それが「バンタンの集大成」とか言っちゃうのがちょっとなと思っただけ

    32
  63. 63.匿名 :2024/06/21 (金)16:37
    >>59

    おめー頭大丈夫か?

    36
    1
  64. 64.匿名 :2024/06/21 (金)16:37
    >>57

    今、ファンソングのほうの歌詞を確認したけど
    わかりますよね?は一応なかったね

    たーだ、Never let(you)goしか語彙がないんかってぐらい
    バンタンはNever let goだね

    21
    2
  65. 65.匿名 :2024/06/21 (金)16:38
    >>58

    ああ…あの陰湿な

    48
  66. 66.匿名 :2024/06/21 (金)16:40
    >>64

    私も、そこすごく引っかかってた
    トッポギシパはジミンのファンソングちゃんと聴いてるのかな?
    ジョングクがNever let go出す半年前から
    ジミンが散々Never let you goって歌ってる笑

    私がシパならトッポギじゃなくてそっちで沸くわ
    シパじゃないから沸かないけど

    0
    98
  67. 67.匿名 :2024/06/21 (金)16:40
    >>65

    グクペンはプレイリスト(それも大手が作ったやつとか)調べた方が良いぞ、どこかのファンダムがあえて嘘の報告してプレイリスト潰してるからな

    38
  68. 68.匿名 :2024/06/21 (金)16:40
    >>59

    もしそれならPdoggが張り切ってるだけにしか

    31
  69. 69.匿名 :2024/06/21 (金)16:42
    >>61

    そこにウリリーダーがNO!!!!って言ったのかなって
    だからあんなにやつれて大変なことになってたのかなって
    ジミンが聞き役になってたあのVTRでも…

    1
    4
  70. 70.匿名 :2024/06/21 (金)16:43
    >>68

    ああ見えてPdoggハリキリボーイだから
    彼女も若いし

    25
    2
  71. 71.匿名 :2024/06/21 (金)16:45
    >>66

    ごめんね
    英語の語彙力ない少年団なのよ
    被りに深い意味なんてないの
    「アミ離さないよ」って言いたいだけです二人とも

    35
    2
  72. 72.匿名 :2024/06/21 (金)16:47
    >>70

    なに?ハリキリボーイってどういう意味?

    1
    1
  73. 73.匿名 :2024/06/21 (金)16:47
    >>67

    グクペンに限らずタイトル偽って嘘のプレイリスト作って流してるやつもいるからセットリストきちんと確認した方がいいよ

    38
    0
  74. 75.匿名 :2024/06/21 (金)16:49
    >>71

    そんな素敵な言葉をあたおかがシパシパ言って汚ねぇ妄想に使ってんだな…シパサポは滅びよ!
    ( ゚∀゚)o彡°★悪霊退散★悪霊退散★

    14
  75. 76.匿名 :2024/06/21 (金)16:50
    >>73

    ジミンのプレイリストは削除されないの不思議

    94
  76. 77.匿名 :2024/06/21 (金)16:50
    >>45

    これ以上他メンとのコンテンツがあったら
    ジミンの「お見せするものは少ないです」はどう消化したらいいの?
    あ、でもナムさんのアルバムの前振りみたいな動画に出てたのはインスピレーションと言えなくもない
    ユンギのユンギコンとか

    17
  77. 78.匿名 :2024/06/21 (金)16:51
    >>38

    アートワークかわいいよね
    FACEより断然いいよ
    とりあえずライアンは今回関係ないみたいだけど力入ってるのわかる
    アートワークもこれで力つきたからフェスタ酷かったのかと思うほど

    2
    37
  78. 79.匿名 :2024/06/21 (金)16:51
    >>77

    ジミン主体の物が少ないって事じゃね?

    35
    1
  79. 80.匿名 :2024/06/21 (金)16:54
    >>77

    満足してないから少ないと感じているか謙遜だろう

    5
    3
  80. 81.匿名 :2024/06/21 (金)16:54
    >>77

    謙遜じゃない?
    大々的なソロアルバムのカムバがあって少ないは無い
    この後ライアンもあるだろうし旅コンテンツも2本ある

    5
    25
  81. 82.匿名 :2024/06/21 (金)16:55

    今日はもうムリだから明日はトッポギ作ろっと

    19
  82. 83.匿名 :2024/06/21 (金)16:56
    >>76

    Spotifyに詳しいペンいるんだろうね
    企業側はジミンを呼んだりしてないから優遇してる感じはないし

    32
  83. 84.匿名 :2024/06/21 (金)16:57
    >>81

    謙遜してて表彰されたし奥ゆかしい

    10
    20
  84. 85.匿名 :2024/06/21 (金)16:59
    >>83

    他者への攻撃に詳しい人が多いんだと思う

    48
  85. 86.匿名 :2024/06/21 (金)17:00
    >>78

    すごく可愛い
    ジミンペンじゃないからとりま金髪に見えるBloomingのほうを予約しようと思ったけど
    2形態同時予約だと特典が増えるので悩み中

    6
    19
  86. 87.匿名 :2024/06/21 (金)17:01
    >>79

    2ndアルバムあるなら凄く嬉しいペンはいる

    10
    1
  87. 88.匿名 :2024/06/21 (金)17:04
    >>81

    ライアンが隠しトラックとかないかな
    タイトルも「La Lettera」で

    トラックの中にどこにもお手紙なかったよ

    5
    1
  88. 89.匿名 :2024/06/21 (金)17:04
    >>81

    謙遜にせよ何にせよ純粋なジミンペン的には喜ばしい事だと思うよ、推しの供給が多いのは羨ましい
    私は他ペンだけど金髪ジミン好きだから今回のビジュめっちゃ好き
    そしてキモシパは去ね

    23
    1
  89. 90.匿名 :2024/06/21 (金)17:04
    >>85

    それな、それも少人数じゃなく世界各国にいる感じ

    22
    1
  90. 91.匿名 :2024/06/21 (金)17:04
    >>86

    グッズがあるかもしれないよ

    7
    1
  91. 92.匿名 :2024/06/21 (金)17:05
    >>88

    隠しトラックにライアンは贅沢すぎない?
    タイトル曲に使うPDなのでは

    21
    3
  92. 93.匿名 :2024/06/21 (金)17:06
    >>89

    最後www
    ラリアットをフルスイングでやった感じで好きw

    18
    3
  93. 94.匿名 :2024/06/21 (金)17:06
    >>91

    グッズは絶対あるだろうね
    色合い的にも可愛い感じになりそうだね

    8
    9
  94. 95.匿名 :2024/06/21 (金)17:07
    >>86

    わかるお財布のひもが緩む時期でもあるよね
    日本だけの現象なのかな夏のボーナス

    6
    14
  95. 96.匿名 :2024/06/21 (金)17:09
    >>94

    ちょっとホビのグッズを思い出してた
    あれ可愛かったな
    ホビはセンスがいい

    32
    3
  96. 97.匿名 :2024/06/21 (金)17:09
    >>30

    何も行動しなきゃいいんだけどインスタでいいねしたりするから言われる

    11
    1
  97. 98.匿名 :2024/06/21 (金)17:18
    >>92

    じゃあライアンシングルもあるのかな
    すごいね

    17
    1
  98. 99.匿名 :2024/06/21 (金)17:19

    ライアンでグミユニットかもよ

    6
    100
  99. 100.匿名 :2024/06/21 (金)17:19

    グミユニット要らない

    138
    5
  100. 101.匿名 :2024/06/21 (金)17:23
    >>98

    あきらか他メンよりお見せしてるけど、他メンはそれを上回る量の供給あるのかな
    特にいっぱいあるから期待してと言ってたグクとか

    36
    1