なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 102.匿名 :2024/06/21 (金)17:28

    ジミンが言う少ないと私たちが思う少ないの基準が違うのかもな

    34
  2. 103.匿名 :2024/06/21 (金)17:34

    基本的に会社に乗っかるタイプで受動的だから自分発信でどんどん企画したり動いてない気はする
    加えて他メンが能動的だと余計たくさんやったという実感は感じにくい気はする

    26
    2
  3. 104.匿名 :2024/06/21 (金)17:44
    >>103

    で、結局ちゃんとお膳立てしてもらえたメンの供給が多いのはハイブあるある
    本人とペンとの認識の乖離の出来上がり

    45
    2
  4. 105.匿名 :2024/06/21 (金)17:46

    準備期間足りなかったジンくんは参考にならないけど
    ホビはどうだった?
    JIBの音盤とアマプラのドキュメンタリーと2枚目のアルバム
    これ以外に何かあったかな

    4
  5. 106.匿名 :2024/06/21 (金)17:46
    >>66

    12月に出たファンソングってジミンの名前クレジットになかったからジミンが作詞したわけではないよね?
    あと似てるだけで違うよ

    56
    2
  6. 107.匿名 :2024/06/21 (金)17:47
    >>105

    ディズニーでロラパルあった気がしたけど私の幻だったでしょうか
    ホビペンさん教えて

    8
    2
  7. 108.匿名 :2024/06/21 (金)17:48
    >>105

    ドキュメンタリーがかなり見ごたえがあったと思う

    21
  8. 109.匿名 :2024/06/21 (金)17:51
    >>105

    ディズニーでドキュメンタリーあったよ

    19
  9. 110.匿名 :2024/06/21 (金)17:53
    >>101

    グクのはメンバー1人1人が沢山準備したよって意味だった可能性もあるのかな
    知らないところで色々動いてたりするからわからないけど

    32
  10. 111.匿名 :2024/06/21 (金)17:56

    ホビのドキュメンタリーマジで良かったよね

    29
  11. 112.匿名 :2024/06/21 (金)18:10
    >>33

    兵役にはジンのみの時期だったからね
    SNSにしろ他メンは動きがあった
    ユンギのワルツ開催ニュースに期待したり、ホビのシングル発表にいよいよかと揺さぶられたりして、注目は分散してたよ

    5
    5
  12. 113.匿名 :2024/06/21 (金)18:10
    >>110

    私も合計だと受け取ってた

    17
  13. 114.匿名 :2024/06/21 (金)18:11

    ホビのロラパル見たくなってきた
    明日見ちゃお

    15
    2
  14. 115.匿名 :2024/06/21 (金)18:14
    >>77

    「お見せするものは少ないです」を真に受けちゃってたけど、めちゃくちゃあるよね
    ビックリした
    2022年の夏の渡米が割と期間長かったのも今にして思えば納得した
    これにライアンPDの曲もあるってことだよね

    23
    1
  15. 116.匿名 :2024/06/21 (金)18:18
    >>78

    アクゲスタッフ退職、ケミ売り終了って事務所側の噂はあてにならないね
    FACE期と同じく盤石の体制で臨んでる

    70
    1
  16. 117.匿名 :2024/06/21 (金)18:22

    ジンのソロ活っていつぐらいに開始だと思う?
    もうちょい髪の毛伸びてからかな

    13
  17. 118.匿名 :2024/06/21 (金)18:25

    なんで今日ハイブ板回ってんの?
    ずっと過疎ってたのに

    14
  18. 119.匿名 :2024/06/21 (金)18:30

    TLもここも毎日毎日争ってて疲れてきた
    少しけーぽと離れてのんびりするよ自分は

    33
    3
  19. 120.匿名 :2024/06/21 (金)18:32
    >>119

    お疲れさまでした
    そういう時は離れるのが1番だよ

    ここどの板にもアンチ兼ミシパ来るからしんどくなるよね

    34
    4
  20. 121.匿名 :2024/06/21 (金)18:34
    >>111

    良かったよね
    あれは良かったわ

    21
  21. 122.匿名 :2024/06/21 (金)18:36
    >>116

    byJK見た時に私もそれ思ったよ

    58
  22. 123.匿名 :2024/06/21 (金)18:42

    ジンの雑誌表紙待ちです
    アルバムは時間がかかるだろうし

    26
    2
  23. 124.匿名 :2024/06/21 (金)18:43

    フライト情報売り元が対象されたなら空港お見送りお出迎えもなし?

    16
    1
  24. 125.匿名 :2024/06/21 (金)18:48
    >>105

    ホビはアンバサダーも入隊してからいろいろ出た
    あとドキュメンタリーは映画館でもやってた

    29
  25. 126.匿名 :2024/06/21 (金)18:49
    >>117

    今の髪型スタイリング次第でカッコ良くも可愛さも出て好きだから何か残してほしいな
    ジンはあまり短めは好きじゃないのかな

    8
    1
  26. 127.匿名 :2024/06/21 (金)18:50
    >>124

    ルール守ってない人が紫おばさんにも言えないよね、自分は違うと思ってる人多そう

    12
  27. 128.匿名 :2024/06/21 (金)18:51
    >>126

    今の髪型いいよね
    前髪短いの可愛いくて好きだよ

    22
    4
  28. 129.匿名 :2024/06/21 (金)18:53
    >>125

    あとアンバサダー仕事には入らないと思うけどVUITTONのポップアップレストラン?に行った時の投稿可愛くてオシャレで好きだったな

    15
    5
  29. 130.匿名 :2024/06/21 (金)18:55

    ジンは除隊後ゆっくりはして欲しいと思ってはいるよ
    でもソロ活が楽しみすぎて気が早る

    25
    3
  30. 131.匿名 :2024/06/21 (金)18:57

    空港は入出国どちらもVIP用にして欲しい
    危険過ぎるし無駄に数を競うアタオカペンもいるし

    29
    2
  31. 132.匿名 :2024/06/21 (金)18:59

    出国帰国が一種のイベントみたいなとこあるのは確かだから事務所がそこをどうするかだよね
    一緒の飛行機に乗ったりメニュー変えたらくる人たちだけ(明らかなサセン)だけ取り締まるつもりなのか
    空港に集まる人たちはどこから情報を仕入れてるの

    5
  32. 133.匿名 :2024/06/21 (金)19:12
    >>132

    YouTubeとかで空港生中継の予告でるからある程度わかるんじゃない?生中継やめてくれない限り空港の混雑は避けられないと思う

    10
    1
  33. 134.匿名 :2024/06/21 (金)19:16
    >>130

    今日のweverseでも先日のイベントでも本人はゆっくりどころかやる気でいっぱいな感じするからきっとすぐ何かあると思うよ

    20
    1
  34. 135.匿名 :2024/06/21 (金)19:17
    >>117

    ゆっくりさせてあげたい
    なんならホビ来るまでウィバラだけで充分

    1
    23
  35. 136.匿名 :2024/06/21 (金)19:20

    除隊してすぐレコーディングしたって言ってなかった?

    15
    1
  36. 137.匿名 :2024/06/21 (金)19:24

    除隊して次の日にあんな風に歌ってくれて胸熱だった〜ジンも大好き

    23
    1
  37. 138.匿名 :2024/06/21 (金)19:42
    >>105

    不遇不遇と叫ぶジミンペンってホビの供給の量にはタックルして行かないよね?なぜだ?

    33
    1
  38. 139.匿名 :2024/06/21 (金)19:46
    >>117

    レコーディング等が7月としたらPV撮影とか色々含めて3~4ヶ月後だと思ってる
    ホビが帰ってくる前後かなー?

    11
  39. 140.匿名 :2024/06/21 (金)19:50
    >>102

    ジミンの自己肯定感を上げたら少しはジミンファンダム変わるかな?

    1
    24
  40. 141.匿名 :2024/06/21 (金)19:52
    >>140

    すごい謙遜するタイプなだけで自己肯定感は普通にあると思う

    25
    6
  41. 142.匿名 :2024/06/21 (金)19:53
    >>140

    ファンの自己肯定感もさらに上がって粗大ゴミ化しそう

    27
    1
  42. 143.匿名 :2024/06/21 (金)19:53
    >>138

    ホビはホビで先発者ならではの不遇多い

    33
  43. 144.匿名 :2024/06/21 (金)19:58
    >>141

    それだったら良いけど時々なんだろう…ジミンの言葉が悲しいと言うか切なく見える時が有るからそういう部分にやべぇアタオカが群がるのかな?と思ってた

    4
    17
  44. 145.匿名 :2024/06/21 (金)19:59
    >>142

    それは大変困るな…謙虚なペンだけ残って欲しい

    15
  45. 146.匿名 :2024/06/21 (金)20:00

    ホビはJITBが最初フィジカルなかったよね
    実際は入隊中にあたる一年後に出すって素敵な流れだったけど

    14
  46. 147.匿名 :2024/06/21 (金)20:01
    >>146

    あれってフィジカル出せという声が多かったから出した流れだよね?

    23
  47. 148.匿名 :2024/06/21 (金)20:02

    あたおかジミンペンは散ってまともなジミンペンだけ残って欲しい
    あたおかは自己肯定感というか思考が化け物

    30
  48. 149.匿名 :2024/06/21 (金)20:07

    オリンピックがあるから本国の音楽番組ないし7月のカムバが集中した理由でもあるけど
    興味もない人も一定数いるわけで、その分自分の好きな事に集中しそうではある
    TVやネットもそういったニュースが多くを占めるよね
    カムバに関わるバラエティー番組もいつも少なくなりそうだし、本人がいないカムバではあるけど通常よりは他グルとの差が少ないようにも感じる、事務所は上手い時期を選択したなあって思うよ

    13
  49. 150.匿名 :2024/06/21 (金)20:12
    >>143

    そうか…確かにジンもだけど先頭に立って何かする人は大変だよね
    それを知ってるから害悪ジミンペンはタックルしてこないのかな?

    3
    18
  50. 151.匿名 :2024/06/21 (金)20:13

    害悪ジミンペンがそんな理由でタックルしてこないはないかな
    実際はホビもアンチしてたし

    39
  51. 152.匿名 :2024/06/21 (金)20:15
    >>149

    もし成績振るわなくて何か言われても大丈夫なように…かな?
    そういうところは抜かりないね、それを他にも使って欲しいけど。

    14
    2
  52. 153.匿名 :2024/06/21 (金)20:17
    >>151

    いつもグクかテテをアンチしてるイメージだったから、ホビまでアンチされてると思わなかったな呆れて物が言えない。

    47
    2
  53. 154.匿名 :2024/06/21 (金)20:19

    ジンがホビに返事してる
    一つ作ってだって〜
    ユニットの話かな?

    28
    2
  54. 155.匿名 :2024/06/21 (金)20:22
    >>144

    ジミンは情を集める物言いをするからアクゲやオンマアミがつきやすい

    5
    17
  55. 156.匿名 :2024/06/21 (金)20:44
    >>133

    ジミンとジョングクの来日の時はよくわからない配信元がいち早く情報出してて、後からディスパも続いた感じ
    両方とも十分空港に間に合う時間に配信予告してたよ

    23
  56. 157.匿名 :2024/06/21 (金)20:48
    >>139

    ジンは今年度第三四半期に予定されてるらしい
    IR情報からの予測

    4
  57. 158.匿名 :2024/06/21 (金)20:51
    >>153

    ホビはよくアンチされてるよ
    ダンスとか優しいキャラと

    26
    2
  58. 159.匿名 :2024/06/21 (金)20:53
    >>146

    いやでもさ、グク初ソロデビューから賞味3,4日でビッヒのヘッダーから消えたのよ
    まだ活動これからってときだったから愕然としたグクペン多かったよ
    あれ何とかならなかったのかなって

    43
  59. 160.匿名 :2024/06/21 (金)20:53
    >>156

    多分だけど関係者発だよね
    DCに情報落としてたのも事務所内のジミンアクゲだったし
    グミというかジミンへの根回しは抜かりない

    52
    1
  60. 161.匿名 :2024/06/21 (金)20:56
    >>28

    そこだよ
    他のメンバーのコラボ相手を同じ理由で批判してボイコットしてきたなら、ジミンのことも貫かないとだけど
    見てると日本の活動家はハイブ不買だからジミン推しだけど買わないって最初から言ってる人いたよ

    節操ないのは海外アクゲたちや中身ジミンペンの偽OT7

    29
    2
  61. 162.匿名 :2024/06/21 (金)20:56
    >>160

    うーん…でもテテのパリやスペインも先に空港配信情報あったよ
    行き先未定で
    配信会社が予定取り下げたこともあったし
    事務所スタッフというより、今までサセンに対して対応が甘すぎたんだと思う
    人だかりが人気のバロメーターのようなバカな基準があった

    30
    1
  62. 163.匿名 :2024/06/21 (金)20:58
    >>159

    グクペンじゃないけど覚えてる
    グクペンさん達がどこが優遇だよってちょっと怒ってた

    42
    3
  63. 164.匿名 :2024/06/21 (金)21:03
    >>154

    除隊s’の事かな?

    8
    1
  64. 165.匿名 :2024/06/21 (金)21:03

    後輩たちジミンと違って英語スラスラ喋ってDiorの宣伝出来てていいね

    9
    22
  65. 166.匿名 :2024/06/21 (金)21:05
    >>158

    被る感じだから?んーどっちもホビのイメージだなー

    22
    0
  66. 167.匿名 :2024/06/21 (金)21:07
    >>161

    活動家って時点でダメだろ

    16
  67. 168.匿名 :2024/06/21 (金)21:09
    >>165

    比べなくてもいいよね

    スレチです

    23
  68. 169.匿名 :2024/06/21 (金)21:10

    ジミンて英語も日本語も下手だよね
    努力する気なかったのかな

    5
    51
  69. 170.匿名 :2024/06/21 (金)21:12
    >>169

    下げはダメだよ

    36
    1
  70. 171.匿名 :2024/06/21 (金)21:13
    >>169

    その言葉、ジミンの前でも同じ事言える?

    29
  71. 172.匿名 :2024/06/21 (金)21:14
    >>170

    だってジミンは誰よりも努力家みたいなこと言われるけど本当に努力してたら歌でも語学でももっと出来ること多い気がするよ

    17
    38
  72. 173.匿名 :2024/06/21 (金)21:16
    >>171

    別に機会があれば言えるけど
    口先ばっかりで事務所のゴリ押しばかりでろくに自分で自分の道を歩くことも出来ないジミンのこと心底軽蔑してるし

    11
    31
  73. 174.匿名 :2024/06/21 (金)21:18
    >>172

    だってじゃねーし
    人には向き不向きがあるのをいい加減知った方が良い

    25
    6
  74. 175.匿名 :2024/06/21 (金)21:19
    >>174

    向き不向きがあるでろくに努力もせず逃げる人間が上達するわけがない

    7
    27
  75. 176.匿名 :2024/06/21 (金)21:20
    >>174

    周りが努力してる間ずっとダウンと仲良くしてたからでしょ

    8
    25
  76. 177.匿名 :2024/06/21 (金)21:20
    >>173

    板説明読んだ?
    ここはあなたみたいなメンバー下げする人が来るところじゃないから帰りな

    35
    1
  77. 178.匿名 :2024/06/21 (金)21:22
    >>174

    情けなさすぎる
    ジミンもジミンならジミンペンもジミンペンだね

    3
    33
  78. 179.匿名 :2024/06/21 (金)21:25
    >>175

    ジミンが気に入らないのはわかったから黙ってこの板から出てくれる?迷惑

    33
    5
  79. 180.匿名 :2024/06/21 (金)21:25

    ジミンはジミンペンの欲求を満たす為と恋人の存在を隠す為に何年もケミを頑張ってたよ!
    まだまだこれからもやるし入隊中もやり続けるよ!

    15
    14
  80. 181.匿名 :2024/06/21 (金)21:26
    >>178

    ごめんなジミンペンでは無く他ペンだよ

    18
    2
  81. 182.匿名 :2024/06/21 (金)21:27

    ジミンがアイドルとしてしっかりやったのってもしかしてケミ営業だけ?
    でもたくさんのシパをゲット出来たからジミン的には大成功?

    5
    23
  82. 183.匿名 :2024/06/21 (金)21:28

    ジミン下げしてるのジミンペンの自演かもねwww

    39
    5
  83. 184.匿名 :2024/06/21 (金)21:28
    >>181

    匿名掲示板で誰ペンとか言うのは証明できないし水掛け論だよ
    誰のペンであろうと下げはダメだよ
    わかるよね

    36
    1
  84. 185.匿名 :2024/06/21 (金)21:29
    >>176

    悲しくなり過ぎたり嫌いになりそうになった時こそ相手をさん付けして呼ぶといい
    汚れてない自分を確認して美しく居てください

    25
    1
  85. 186.匿名 :2024/06/21 (金)21:30
    >>174

    そうだけどだったら会社内じゃないんだから努力してますって言わない方がいいかも。言わずに結果出す人もいるからさ。あとから努力してたんだねーってわかるよ。

    3
    15
  86. 187.匿名 :2024/06/21 (金)21:30

    その自分のシパのせいでチングやマンネを苦しめることになってもシパが減ったらジミン的に困るのでジミンはシパ大歓迎だよ
    だから今回のアルバムでもググ巻き込むし他のメンバーも巻き込んでいくよ

    20
    17
  87. 188.匿名 :2024/06/21 (金)21:30

    あからさまなジミン下げはスルー

    36
    2
  88. 189.匿名 :2024/06/21 (金)21:31
    >>184

    元のコメントちゃんと読んだ?
    その人ジミン下げするなと言ってるよ

    8
    2
  89. 190.匿名 :2024/06/21 (金)21:32

    ジミン<シパとアクゲ様々

    1
    4
  90. 191.匿名 :2024/06/21 (金)21:33
    >>188

    ほんとあからさまだね
    何のためにジミン下げてるんだろうか

    35
    2
  91. 192.匿名 :2024/06/21 (金)21:33
    >>188

    クズはスルーしたら良いんだお

    19
  92. 193.匿名 :2024/06/21 (金)21:34
    >>156

    あれはジミンアクゲとつながってる関係者から情報でたって言われてるよね
    そしてジミンアクゲが兵役前にジミンに会える最後のチャンスだから空港集合かけてたし

    23
    2
  93. 194.匿名 :2024/06/21 (金)21:34

    ジミン<メンバーアンチするけど自分には必要な存在だからアクゲもシパもスルーしよ

    1
    15
  94. 195.匿名 :2024/06/21 (金)21:35
    >>116

    ジミンアクゲスタッフ退職か異動の噂は年末か年明けだよ

    アルバムの内容とクリエイティブ、プロモ内容の基本はもう去年の段階で作り上がってたはず ジミンがユンギコンビハで作業終わったようなこと言ってたよね

    だからMUSEのアルバムや旅コンテンツ、ドキュメンタリーの編集にグミ推し要素があるのは自然よ

    実際いなくなったかどうかは、
    今年に入ってから編集したり作ってるもので推測する
    ボムの編集などは放送前の今年編集してる可能性あるから

    私は可能性あると思ってる
    ハイブ板ではILLITに移ったのでは?とも言われたw

    30
    1
  95. 196.匿名 :2024/06/21 (金)21:36

    除隊s’何かのコンテンツで結成しそうw

    27
    1
  96. 197.匿名 :2024/06/21 (金)21:38

    完全体になるまで今日であと1年か…

    22
  97. 198.匿名 :2024/06/21 (金)21:38
    >>189

    そっかごめん
    勘違いして申し訳ないです

    7
    1
  98. 199.匿名 :2024/06/21 (金)21:39
    >>196

    是非してほしい
    てかすると思う!

    20
    1
  99. 200.匿名 :2024/06/21 (金)21:41
    >>199

    ホビが除隊した後次のメンバーが除隊する迄の間に何か有りそう

    14
  100. 201.匿名 :2024/06/21 (金)21:41
    >>180

    ジミンはケミ売りから200%卒業しますって記事出てたよ
    koreabooなので信憑性に少し欠けるけど

    12
    14