なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 202.匿名 :2024/06/21 (金)21:45

    除隊s’ことホプジンはもし何かするとなると歌とか出しそうだね、ジンのシルバーボイスとホビの低音合わせると無敵

    11
    5
  2. 204.匿名 :2024/06/21 (金)21:55
    >>187

    シパは歓迎、お金と時間使って欲しい
    でもセクハラ妄想はしないで欲しいってことよね

    8
    5
  3. 205.匿名 :2024/06/21 (金)21:56
    >>197

    来年の今日全員揃うんだよ
    やばいね興奮する

    31
    2
  4. 206.匿名 :2024/06/21 (金)21:56

    JKFBの貼った方へ

    誰も問い合わせしてないと思うよ
    ここの人達
    FB巻き込んで言いがかりやめな

    31
    4
  5. 207.匿名 :2024/06/21 (金)21:59

    何で消したの?

    8
  6. 208.匿名 :2024/06/21 (金)22:01
    >>206

    なんで言い切れるの?ここ数日のぱるの動きとリンクしてると思ったけど?
    ぱる以外で同じような動きありましたか?
    サポ板の人もweverse板の人もFBの回答は想定内、次行ってみよう!って返信あったけど、それって動いてたって何よりの証拠だと思いますけど

    3
    45
  7. 209.匿名 :2024/06/21 (金)22:02
    >>207

    楽しく話すアミ雑ではなくてサポ板weverse板の人にだけ伝えればいいかなと思って

    2
    9
  8. 210.匿名 :2024/06/21 (金)22:04
    >>208

    それだって誰が返事してるか分からないしなー
    自演と見えなくもないしね

    32
    2
  9. 211.匿名 :2024/06/21 (金)22:06
    >>208

    板読んでないなら言わない方が

    各FBに相談はweverse板で話があってたが
    結局やめてアカ作成に切り替えている

    サポ板ではまずそんな話出ていない

    謝っておいで

    45
    2
  10. 212.匿名 :2024/06/21 (金)22:07
    >>208

    すぐに両方にありましたね
    いつも過疎ってるweverse板にまで
    おかしいと思います

    21
    1
  11. 213.匿名 :2024/06/21 (金)22:07

    FBや兵務長などHYBEと違ってこの種の問題に専任で対応できる体制がないところに個別にバラバラ連絡するのやめた方がいいのでは?実名住所入りの署名をまとめて提出するのが有効な手段だと思いますよ
    FBに迷惑かければその分メンバーたちの応援に割く時間が削られて推しにとってもマイナスにしかなりません

    ジョングクFB
    【お願い】
    以前より企画専用アカウントの方に、グテペンさん、グミペンさんより、テテのアンチアカウントだから、ジミンちゃんのアンチアカウントだからと、報告やフォローに関してのお知らせをいただいております。

    当アカウントとしましても、バンタンメンバー全員を尊敬していますし、ジョングクのヒョン達の事ですし、よくない事だとは思いますが、当アカウントは、ジョングクのファンアカウントですので、全てを把握するにも限界があります。
    ですので、今後は企画の問い合わせ以外への返信等を控えさせていただきます。

    皆さま一生懸命、応援活動をされてらっしゃいますし、ご本人様には、そのつもりがなくても、受け取る方からすると、時々脅しに取れるようなDMもありますので、とても苦しいです。

    ご理解いただけるとありがたいです。
    心からお願いします。

    そして日頃より、ジョングクの応援にもご協力、ご理解いただき、本当にありがとうございます

    3
    52
  12. 214.匿名 :2024/06/21 (金)22:09

    アミ雑には貼らないって言ったそばからまた貼るの?何がしたいんだ

    41
    2
  13. 215.匿名 :2024/06/21 (金)22:10
    >>213

    これはぱるぎょんの人が送ったということ?
    そんな話ここでは出てないけど、ここの人がDMしてたというソースでもある?
    てか雑に貼る必要ないよね

    46
    2
  14. 216.匿名 :2024/06/21 (金)22:10
    >>213

    JKファンべにした人教えて貰って凸りに行けよここ巻き込むのやめろ

    45
    2
  15. 217.匿名 :2024/06/21 (金)22:10

    話通じなすぎて怖いわぁ
    だいたいぱるではあのFBこそ要注意人物で有名なのに頼むわけないじゃん

    44
    4
  16. 218.匿名 :2024/06/21 (金)22:12
    >>213

    ジョングクFB本人ですかー?

    5
    33
  17. 219.匿名 :2024/06/21 (金)22:12
    >>208

    何よりの証拠となぜ言えるのかがわからない
    ここ組織じゃないけどそんな動きひとつもなかったよ

    44
    3
  18. 220.匿名 :2024/06/21 (金)22:12
    >>208

    どこがリンクしてるの?
    ここは組織じゃないよ
    探してみなよ、ジョングクのFBにDMしようって話し出てたかどうか
    何が証拠だよ
    自分が決めつけてるだけじゃん

    55
    1
  19. 221.匿名 :2024/06/21 (金)22:12

    あちこち板でわざもジミン下げして回ったり、FBや通報垢に印象操作したり

    そんなのが推し活なんだね
    無駄だと思うし、
    ぱるの影響力を大きく見過ぎ

    51
    2
  20. 222.匿名 :2024/06/21 (金)22:16
    >>221

    ほんとだよ
    今日の変な流れのほうがよっぽどぱるぎょんをどうにかしたい人達の気持ちとリンクしてるわ

    44
    2
  21. 223.匿名 :2024/06/21 (金)22:17

    なに?今度はぱる民がジョングクFBに迷惑かけたーぱる民はグクペンに嫌われてるー作戦?

    くだらないね

    55
    1
  22. 224.匿名 :2024/06/21 (金)22:18

    コーギーと思う
    ポストしてたweverse板のこと
    それか引用のBOCAT

    20
    1
  23. 225.匿名 :2024/06/21 (金)22:24

    情弱コーギーか
    アイコンに使われてる可愛いコーギー可哀想

    21
    2
  24. 226.匿名 :2024/06/21 (金)22:25

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    17
  25. 227.匿名 :2024/06/21 (金)23:00
    >>62

    ソロ活で勝手に終わらせないでくれ

    7
    3
  26. 228.匿名 :2024/06/21 (金)23:14
    >>107

    Disneyでドキュメンタリーある
    YouTubeではロラパルライブフルで見れる

    10
  27. 229.匿名 :2024/06/21 (金)23:18

    JKファンべの話なんて出てなかったろ
    また嘘ついてんのか

    32
  28. 230.匿名 :2024/06/21 (金)23:44

    FBの答えが何なんだろう
    ドヤ顔で持ってきてるけど

    33
  29. 231.匿名 :2024/06/22 (土)00:14

    既出かもだけど
    ジミンのトラックリストslow danceは流石にひどくないか
    テテペン怒るんじゃない?

    1
    37
  30. 232.匿名 :2024/06/22 (土)00:15

    なんで怒るん
    怒らんで

    43
    2
  31. 233.匿名 :2024/06/22 (土)00:16
    >>231

    頭の中は知らんけどわたしが見る限り周りに怒ってる人いないよ
    タイトル似てるからどんな曲かは興味あるよ
    怒る理由なくない?

    39
    2
  32. 234.匿名 :2024/06/22 (土)00:16
    >>232

    つべで検索したらジミンのヒットするようにさせると思うな

    6
    16
  33. 235.匿名 :2024/06/22 (土)00:18

    ねえグテ板注意したい気持ちも分かるけど動かさない方がいいよ
    あのタイプの書き込みはしつこい

    36
    1
  34. 236.匿名 :2024/06/22 (土)00:20
    >>235

    あれは呼び込みしてるから放置がいい

    30
  35. 237.匿名 :2024/06/22 (土)00:23

    だいぶ前だけどグテ不安板ってサポ運営ってここで見た気がするよ不安を煽って卒らせる的な
    元からサポの板だったのでは

    37
    2
  36. 238.匿名 :2024/06/22 (土)00:24
    >>237

    グテ⚪︎の⚪︎知らないグテ新規はコメントしない方がいい
    先人グテシパに失礼な物言いになるよ

    2
    47
  37. 239.匿名 :2024/06/22 (土)00:26
    >>238

    腐海の森にお帰り

    42
    1
  38. 240.匿名 :2024/06/22 (土)00:26

    ネタ振りしてからの板上げだから
    クチルズの邪魔するテテペンってのが欲しかったみたいだね
    グクペンともバトってるとしたかったんだろうね
    雑だけど

    45
    2
  39. 241.匿名 :2024/06/22 (土)00:27

    小僧でしょあれ作ったの

    26
    1
  40. 242.匿名 :2024/06/22 (土)00:27
    >>238

    ?なんでグテ新規?
    ここでそう言われてた事あるよってだけだよ

    24
  41. 243.匿名 :2024/06/22 (土)00:28
    >>240

    くだらな過ぎて泣ける
    小中学生なんか?

    43
  42. 244.匿名 :2024/06/22 (土)00:29
    >>238

    何が先人グテシパよ笑わせないで
    今動かしてんのは不安解消して欲しいグミシパじゃん

    57
  43. 245.匿名 :2024/06/22 (土)00:29
    >>242

    スレ2は知らないけどスレ1は違うよ

    1
    20
  44. 246.匿名 :2024/06/22 (土)00:33
    >>231

    よりによってピドック主導の曲

    37
  45. 247.匿名 :2024/06/22 (土)00:33
    >>239

    知ってるってことはグテシパだよね?
    最近のぱるのマナーのないグテシパたちは放置?

    3
    47
  46. 248.匿名 :2024/06/22 (土)00:36

    無理問答が過ぎる

    27
  47. 249.匿名 :2024/06/22 (土)00:36
    >>247

    問題あるグテシパいるなら通報板にお願いします

    34
  48. 250.匿名 :2024/06/22 (土)00:38
    >>247

    会話成り立ってないよ

    29
  49. 251.匿名 :2024/06/22 (土)00:38
    >>247

    すみません本当にグテシパじゃないので
    次からは気をつけます

    27
  50. 252.匿名 :2024/06/22 (土)00:38
    >>247

    腐海の森にお帰りなさい

    24
  51. 253.匿名 :2024/06/22 (土)00:39
    >>250

    いや、意味分かってないなら黙っといて

    32
  52. 254.匿名 :2024/06/22 (土)00:40
    >>252

    自分は帰らないならあなたは潜入サポか卒った組か

    21
  53. 255.匿名 :2024/06/22 (土)00:40

    カリカリカリカリしてるね
    カリ梅

    9
  54. 256.匿名 :2024/06/22 (土)00:40

    鳥さんかな

  55. 257.匿名 :2024/06/22 (土)00:41
    >>255

    カリカリ梅って美味しいよね
    癖になる

    9
  56. 258.匿名 :2024/06/22 (土)00:43
    >>257

    うんカリ梅になっちゃったけど
    美味しいよね

    11
  57. 259.匿名 :2024/06/22 (土)00:52

    ジミンのカセットテープ、色やデザインが7人のメンバー表してるのかなっていうポストみたよ

    ピンクはジン
    白ユンギ
    ポップなピンクホビ
    青ナム
    緑テテ
    虹色ジミン(filter歌詞から?)
    紫グク

    面白いね

    8
    50
  58. 260.匿名 :2024/06/22 (土)00:58

    しぱの話よりジミンアルバムへの他の人と感想とか期待とかを聞きたい
    (考察だと大袈裟だから感想ね)
    わたしは純粋ジミンペンさんがワクワクしてるpostを見て自分も楽しみになってきた

    8
    16
  59. 261.匿名 :2024/06/22 (土)01:02
    >>260

    アートワークが可愛い
    花様年華とかジミンぽいかんじは思ったよりしないけど
    ダイナマイトの頃思い出す
    でもアメリカイケイケでもなく今のジミンの感じの雰囲気がいいなと思う

    7
    16
  60. 262.匿名 :2024/06/22 (土)01:31
    >>261

    今のジミンの感じかー!言われてみたらそうかも
    FACEと繋がってるかは知らないけどFACEからどう心情が変化したのかとかわかるかもと思ってる
    金髪なのもアートワークと合ってて明るい感じでいいなって、今後のスケジュールも楽しみ
    ジミン数が少ないって言ってたけど沢山あるじゃんて思ったよ

    レスありがとね

    3
    19
  61. 263.匿名 :2024/06/22 (土)06:02
    >>259

    ほんとだ面白いね
    ジミンのソロアルバムなのに何でバンタンて声があるけど
    ジミンのインスピレーションやジミンの原点てそれぐらいバンタンなんだと思った
    ジミンだけじゃないけど、自分の花様年華な時を全部バンタンの活動に注いできたから、そうなるよね

    メンバーの中に一人ぐらい、その視点でソロ活するメンバーがいてもいいんじゃないかと思う
    でも、花様年華というよりも明るい雰囲気のアルバムになりそうだよね

    2
    31
  62. 264.匿名 :2024/06/22 (土)06:12

    後ろ姿だったね
    youngとforeverはわざと見せなのかな

    3
    10
  63. 265.匿名 :2024/06/22 (土)06:37
    >>262

    FACEからどう心情が変化したのか、は気になるね
    ただ、他の人の書き込みもあるけど2022年の夏の渡米と関わりがあるなら、FACE製作時のPD宅にこもった時期とそんなに隔たりは無さそうだし、どうなのかな
    それぞれのアルバムへの違った感情はありそうだけどね
    ビハというかインタビューみたいなのはあると思うし明らかになってくるかな

    今年後半はジミンとジンのアルバムが確定かな、ホビも音楽活動するだろうね
    そう考えるとグクとテテもまだ何かありそうだよね

    5
    15
  64. 266.匿名 :2024/06/22 (土)06:43

    深い考察ならジミン総合でやったらどうかな。個人の専用板があるメンバーの場合は。

    25
    2
  65. 267.匿名 :2024/06/22 (土)06:47
    >>213

    ジミンだけちゃん付けなのが正体表しててめっちゃ笑うんだけどなにこれw

    35
    2
  66. 268.匿名 :2024/06/22 (土)06:48

    何このジミンペンの連投。今日は何に発狂してんの?

    28
    3
  67. 269.匿名 :2024/06/22 (土)06:53

    既読bad要らんからwジミンペンの機嫌とるための板じゃないから発狂されても知らんがな。

    19
    2
  68. 270.匿名 :2024/06/22 (土)06:56

    ジミンのことコメしてるけど最推しジミンじゃないかもしれない
    細かいけど、何このジミンについての連投、と言った方がいい

    4
    10
  69. 271.匿名 :2024/06/22 (土)06:56

    また海外ジクッカーがGCでテテとグクの悪口言いまくってることが発覚したからだと思うよ
    あんなの見たらテテペンもグクペンもジミンのアルバム応援しようって気が失せると思う
    なんで推しのカムバを控えてすることが他メンの悪口グルチャなんだろうね
    呆れるわ本当

    53
  70. 272.匿名 :2024/06/22 (土)06:58
    >>271

    それなんて検索したら出てくる?

    8
  71. 273.匿名 :2024/06/22 (土)07:02
    >>272

    プロ垢が通報回してるから、グクのプロ垢見に行くといいよ

    19
  72. 274.匿名 :2024/06/22 (土)07:05
    >>272

    通報板からのコピペだけど

    ttps://x.com/97PROTECT/status/1804203543592567190
    グク海外プロ垢からも通報情報あり

    大害悪 jikookerのグルチャが流出
    グクに対しても凶悪な事を言っていることが分かりました
    9名の通報をお願いします(リンク先に情報あり)

    30
  73. 275.匿名 :2024/06/22 (土)07:06
    >>260

    この人シパの話より〜って言ってるけど別にシパの話もしてない流れで何言ってるんだろ
    普通にスレチだからサポ板やシパ板行けって誘導してきた私からしたらこの書き込み臭いわ

    18
    3
  74. 276.匿名 :2024/06/22 (土)07:10
    >>274

    ありがとう 見て通報してくる

    15
  75. 277.匿名 :2024/06/22 (土)07:20
    >>268

    ジミンペンじゃないけどネガティブなことよりメンバーのアルバムの話をしたほうが有意義

    3
    27
  76. 278.匿名 :2024/06/22 (土)07:21
    >>274

    アミ雑まで通報持ってこないでほしい
    どの板も荒らされて迷惑してます
    それぞれの板の用途を守ってください

    3
    34
  77. 279.匿名 :2024/06/22 (土)07:23

    スメラルド
    ソクジン花と呼ばれてるのおもろい

    1
    18
  78. 280.匿名 :2024/06/22 (土)07:24

    これまでも通報板にプラスして他板でも通報呼びかけしてましたよ

    19
  79. 281.匿名 :2024/06/22 (土)07:25

    ジミン次々に供給あるね
    盛り上がってきたー

    3
    31
  80. 282.匿名 :2024/06/22 (土)07:26
    >>277

    275が答え
    シパはスレチだけど事務所の怠慢ややらかしアミの話も普通にアミ雑でしてます

    19
    1
  81. 284.匿名 :2024/06/22 (土)07:29
    >>281

    ビッヒのリプ海外勢がすごいね
    ジミン人気あるんだね
    小さい7が多くて、ここで言われてるのこれかと思って笑った

    7
    20
  82. 285.匿名 :2024/06/22 (土)07:30
    >>284

    本国ではどれくらいの反響なんだろう
    FACEより感触が良さそう

    1
    16
  83. 286.匿名 :2024/06/22 (土)07:30
    >>282

    私が見たのと同じならこれはデマかもって言ってたジンペンさんを見たよ

    返信先間違えた283さんだけど消しちゃったんだね

    8
    2
  84. 287.匿名 :2024/06/22 (土)07:32
    >>284

    FACE時よりも盛り上がり方凄い
    なんだろ今回のコンセプトの方が受け入れられてるのかな、ジミンのイメージなのかな

    2
    24
  85. 288.匿名 :2024/06/22 (土)07:34

    シパサポややらかしペンの話聞きたくない人はコンテンツ板がおすすめ

    14
  86. 289.匿名 :2024/06/22 (土)07:34

    ジミンの好みはFACEっぽい雰囲気だけどジミンペンの好みはまさにMUSE
    非常にわかりやすい

    4
    13
  87. 290.匿名 :2024/06/22 (土)07:34
    >>286

    私も書こうとしてた、ツアーポスターもあったけどあれはエイプリルフールネタだったはず

    10
    1
  88. 291.匿名 :2024/06/22 (土)07:38
    >>284

    1年以上間が空いてのアルバムだからね、ホビもナムもとても素敵なアルバムだったから楽しみなんだろうね
    シパ妄想や他メン下げがなければ楽しい話だから盛り上がるのは良い事だよ

    15
    3
  89. 292.匿名 :2024/06/22 (土)07:38
    >>279

    これ奥の背景が部屋の壁みたいに見えるから何か違和感ある

    奥まで花で埋めるかなんか出来なかったのかな

    2
    4
  90. 293.匿名 :2024/06/22 (土)07:38
    >>290

    そうそう
    ジンペンさんがエイプリルフールネタかと思われるって行ってた
    でもどこかでゲスト参加とかする未来があればいいなとは思う

    11
  91. 294.匿名 :2024/06/22 (土)07:39
    >>278

    通報の話が続くなら移動だけど情報落としてくれるのはありがたいよ
    どのメンバーのものもあれば落としてほしい

    16
    1
  92. 295.匿名 :2024/06/22 (土)07:40
    >>259

    言われてみれば、かも
    緑テテが5でVに○してあるんだよね
    ピンクと紫のグラデーションはジン
    モノクロユンギ
    ポップなホビ
    青ナム
    緑テテV
    紫グクファンソングのNever let go
    しっくりくる

    1
    28
  93. 296.匿名 :2024/06/22 (土)07:41
    >>295

    虹色のWHOがタイトル曲だね

    2
    13
  94. 297.匿名 :2024/06/22 (土)07:41
    >>280

    特にひどいと思われるものは呼びかけあったよね

    7
    2
  95. 298.匿名 :2024/06/22 (土)07:42
    >>296

    その虹色がバンタンで隠しトラックにジミンがいるかも

    1
    9
  96. 299.匿名 :2024/06/22 (土)07:44
    >>281

    花様年華とタイアップでアルバム盛り上げてるね でもジミンの広報が不足している…というポストも見た…
    広報頑張ってると思うから謎

    "ARMYたちがハイブに怒っているようです。
    神聖な国防の義務のために入隊したジミンが長い兵役に疲れたファンのために発売するというミニ2集『MUSE』。
    しかし、ファンの大きな期待感とは裏腹に所属会社の広報は不十分だ"

    3
    23
  97. 300.匿名 :2024/06/22 (土)07:48
    >>299

    ジミンは準備したものは少ないと言う
    ジミンペンは事務所に広報冷遇されてると言う

    6
    7
  98. 302.匿名 :2024/06/22 (土)07:51
    >>300

    アルバム2枚なのに少ないと思うんだね

    私はジミン沢山準備してたんだなと思ったよ
    普通アルバムってそんな次々出ないよ

    バンタンは次々アルバムまでのスパンがはやい方だと思う

    26
    1
  99. 303.匿名 :2024/06/22 (土)07:52

    テープのデザインはジミンじゃなくて担当者のアイデアなんじゃないかな

    12
    3
  100. 304.匿名 :2024/06/22 (土)07:55
    >>295

    これMUSEはMEの中のUSで合ってるかも
    それとMUSE(女神)をかけてる
    女性(MUSE)はPurple Heartsのソフィアカーソン??

    9
    6