なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 305.匿名 :2024/06/22 (土)07:55

    テテがアンバサダーのコーヒーのとそっくりなデザインはジミンペンはどう思ってんだろ

    あれだけテテがコーヒー会社の広告塔になった時に散々馬鹿にしたような人達

    ジミン可哀想だよ、ほとんどがおかしなペンばっかりで

    まともなジミンペン達も本気で自浄して、同ペン達をさ

    62
    2
  2. 306.匿名 :2024/06/22 (土)07:56
    >>98

    ライアンの方のアルバムに参加とかないのかな

    4
  3. 307.匿名 :2024/06/22 (土)07:57
    >>305

    そもそもそっくりと思ってないよね
    昨日のハイブ板でも論争の票が割れてたよ

    3
    48
  4. 308.匿名 :2024/06/22 (土)07:58
    >>303

    ってことは事務所の認識もテテ=緑ってことか

    37
    1
  5. 309.匿名 :2024/06/22 (土)08:00
    >>306

    すでに音楽PDの地位を確立してて自分自身のアルバムは出してないけど…
    ライアンが手がけた別の歌手とのコラボならあり得るかも

    2
    17
  6. 310.匿名 :2024/06/22 (土)08:01
    >>307

    ジミンペンレベル判定するならそっくりだよ

    51
    3
  7. 311.匿名 :2024/06/22 (土)08:02
    >>309

    多分ライアンが所属してるワンリパブリックの方のアルバム
    ジミンの参加あるかは疑問だけど

    グラミー賞ノミネートアーティスト、ワンリパブリックが、約3年ぶり通算6枚目となる最新オリジナルアルバム『アーティフィシャル・パラダイス』を 2024年7月12日 (金) にリリース。

    13
    1
  8. 312.匿名 :2024/06/22 (土)08:03
    >>307

    論争になる時点である程度似てるってことなのよ。全く同じだなんて思う人はいないけどね。円い方が論争になるだけで、黄色と黒の配色は一般的かと。メンバーのピンクの配色で騒ぐグミシパジミンペンはいたけど今回の配色は気にかけないのが面白い。

    40
    4
  9. 313.匿名 :2024/06/22 (土)08:05
    >>312

    ブルピンのピンクの意趣返しをテテのコーヒー屋でしてるんだね
    なるほど意味が分かった

    3
    57
  10. 314.匿名 :2024/06/22 (土)08:06
    >>313

    テテだけじゃないよ他メンバーの何かが出る度にそっくり真似してると下げるジミンアクゲ

    56
  11. 315.匿名 :2024/06/22 (土)08:07
    >>311

    日にちが被りすぎててありえなくないかな
    7月12日(金)の1週間後にソロアルバムリリースだよ
    相乗効果というより、話題が相殺されちゃわない?
    もったいない気がする

    7
    2
  12. 316.匿名 :2024/06/22 (土)08:13
    >>315

    未発表曲8曲と、大好評放送中アニメ『怪獣8号』のEDテーマソングとして書き下ろされた「ノーバディ」や日本累計興収137.1億円を超えた映画『トップガン マーヴェリック』の主題歌として人気継続中の「アイ・エイント・ウォーリード」、デヴィッド・ゲッタとコラボで今年のサマーソングとして注目を集めている「アイ・ドント・ワナ・ウェイト」などを収録する15曲入り本編に、ボーナス・トラック3曲を追加したボリューム満点の作品が完成。

    この中にジミンが入っててもおかしくなはいけど、ジミンの仕事というよりライアンの仕事になるよね

    2
    10
  13. 317.匿名 :2024/06/22 (土)08:14
    >>314

    それでコーヒー屋をそっくり真似してると言われてるんだね
    そこまで似てないのにしつこく言うのイミフだったけど
    理解した

    4
    35
  14. 318.匿名 :2024/06/22 (土)08:16
    >>315

    あちらの購入層にジミンのアルバムを知らせるタイミングとしては良いかもよ

    3
    8
  15. 319.匿名 :2024/06/22 (土)08:16
    >>316

    実際ライアンの仕事なんじゃない?
    ジミンの今回のアルバムに参加してるのでなければ
    ジミンにシングルを提供するより自分の仕事に参加してもらったと言われたほうがしっくりくる

    2
    6
  16. 320.匿名 :2024/06/22 (土)08:17
    >>317

    あの丸いデザインと楽譜を持つシーンがあるのに全く似てないというのは苦しいかと

    49
    1
  17. 321.匿名 :2024/06/22 (土)08:20
    >>318

    たしかに
    ワンリパブリックのアルバムに参加したBTSメンバーがこの後すぐアルバムを出すよって普通に宣伝になるね
    逆にWHO(MUSE)何それってなった時も、あの時アルバムに参加してた子だよってなる

    3
    6
  18. 322.匿名 :2024/06/22 (土)08:20
    >>312

    配色は一般的だから似て見えるのは仕方ないレベルだけど、楽譜とかも被ってるからね

    32
    1
  19. 323.匿名 :2024/06/22 (土)08:22
    >>322

    楽譜はThe Truth Untoldをリードする意図で出すと思ってたよ
    テヒョン関係なく

    4
    28
  20. 324.匿名 :2024/06/22 (土)08:24

    それ言ったら並んだロッカーから物を取り出すティーザーもアイリットのSuper real Meにそっくりだけど笑

    16
    3
  21. 325.匿名 :2024/06/22 (土)08:27
    >>323

    あの楽譜をおこしてTruth Untoldだってなったファン発信のXの投稿あるけど
    すごいRTされてて、みんなスゲーてなったもんね
    狙い通りだよね

    3
    20
  22. 326.匿名 :2024/06/22 (土)08:29

    あの花もね
    あれで一気にジミンソロが広まった

    2
    31
  23. 327.匿名 :2024/06/22 (土)09:20

    またダイナマイト新規のグクペンが「ホストみたい」ってバンタン動画をポストしてるけど、ホストみたいって褒め言葉だと思ってんのかな
    1000以上イイネされてるけど

    こんな人ばっかり増えたね

    1
    16
  24. 328.匿名 :2024/06/22 (土)09:54

    グクアクゲ何年前の写真拡散してるんだよヤバすぎ

    3
    19
  25. 329.匿名 :2024/06/22 (土)10:00

    BTSのファンじゃない人がSpotifyで自動でジミンのプレイリストをいつの間にかフォローしてるっていうのが今起こってるみたいだけどどういう事だろう

    34
    1
  26. 330.匿名 :2024/06/22 (土)10:12

    エイプリルフールネタだとわかってるならポスト削除したらいいのに
    繋げてエイプリルフールネタでした!ってやってるだけマシだけど内容が内容だから削除して欲しい

    6
    1
  27. 331.匿名 :2024/06/22 (土)10:20
    >>329

    Spotifyいま見てきたけどまだThis is Vに丸い動画のアイコンついてないね
    テテもSpotifyでゲームしたのに何故つかないんだろう
    不思議でならない

    49
    1
  28. 332.匿名 :2024/06/22 (土)10:22
    >>329

    どういうこと?

    13
  29. 333.匿名 :2024/06/22 (土)10:25

    グクのネバレゴMカ投票お願いします

    32
  30. 334.匿名 :2024/06/22 (土)10:28
    >>333

    了解〜!
    お知らせありがとう
    行ってくるね

    18
  31. 335.匿名 :2024/06/22 (土)12:11
    >>330

    coldplayのやつだよね?さっさと削除しろよって思ったわ

    16
    1
  32. 336.匿名 :2024/06/22 (土)12:56

    1979.匿名 :2024/06/22 (土)12:53

    でもライアンのアルバムにジミンが参加(7/12)で2ndソロアルバム発売されて(7/19)旅コンテンツ(7月)まであったらジミトーバーじゃなくてジミライ(Jimly)になっちゃうよ

    2
    11
  33. 337.匿名 :2024/06/22 (土)13:25

    キリアン・マーフィーがSpotifyのサマーセッションプレイリストにDomodachiを入れた。

    こういうの嬉しいねぇ

    16
    2
  34. 338.匿名 :2024/06/22 (土)13:32
    >>337

    テヒョンがロールモデルって言ってた人?

    2
    2
  35. 339.匿名 :2024/06/22 (土)13:35
    >>326

    広まってるの実は内輪だけなんだけどね

    15
  36. 340.匿名 :2024/06/22 (土)13:36

    世間一般に広まるのってハードル高い
    アミの中で広まるのもむずいよ

    7
    4
  37. 341.匿名 :2024/06/22 (土)13:37
    >>337

    コンテンツ板の方かな

    8
    1
  38. 342.匿名 :2024/06/22 (土)13:39

    コンテンツ板の人ではない
    口調というか情報の貼り方違うやん

    2
    12
  39. 343.匿名 :2024/06/22 (土)13:41
    >>339

    その内輪(ファンダム)の規模が大きいよ

    1
    9
  40. 344.匿名 :2024/06/22 (土)13:42

    でも本来いたアミとかオタクって
    コンセプトとかアートワーク好き多いから
    すごくいいと思うわ

    ここ最近のグルのも含め色々ダサすぎてたもん
    アンバサダーとか協賛とはいえ
    グル活戻ったら衣装もこれからちゃんと考えて欲しいよもうあのころの衣装はちょっと笑える思い出として閉まっておくから

    4
    23
  41. 345.匿名 :2024/06/22 (土)13:43
    >>340

    今回は花様年華をうまく結びつけたなって感じする
    FACEはジミンペンだけの盛り上がりだったけど今回は他ペンも楽しみにしてる人いる

    3
    14
  42. 346.匿名 :2024/06/22 (土)13:43
    >>345

    そうだよね
    後は害悪シッパーがどっか行けばいいお

    11
    1
  43. 347.匿名 :2024/06/22 (土)13:44
    >>342

    そうかな
    似てるけどね

    6
    4
  44. 348.匿名 :2024/06/22 (土)13:44
    >>345

    楽しみにしてるというより考察を楽しんでるってことじゃない
    アルバムを手に取るかどうかは別

    6
    12
  45. 349.匿名 :2024/06/22 (土)13:44

    なんで下げないとジミン語れないんだ?
    ここ最近がダサかったってどういうこと???

    26
  46. 350.匿名 :2024/06/22 (土)13:45

    そこまで厳しく言う必要ある?
    みんな楽しそうだしいいと思うけど

    3
    4
  47. 351.匿名 :2024/06/22 (土)13:45
    >>347

    いやいや無理あるよ
    ナムの話したらあかんの?

    6
    3
  48. 352.匿名 :2024/06/22 (土)13:46
    >>344

    うん、その本来いたオタクが戻ってきた感じするんだよね
    成績とか順位よりも、内容を楽しもうとしてる部分が伝わってくる

    2
    24
  49. 353.匿名 :2024/06/22 (土)13:46

    コンテンツ板粘着はそっちいっておいでよ
    ここちゃうし

    14
    3
  50. 354.匿名 :2024/06/22 (土)13:46
    >>352

    にわか過ぎない?古のアミこそ成績最優先だよ。

    5
    3
  51. 355.匿名 :2024/06/22 (土)13:47

    てかどのメンバーのアルバムも他メン楽しみにしてきてたよソロスタン以外は
    前のアルバムも然り、ジミンペンだけではなかったし何言ってるの?

    11
  52. 356.匿名 :2024/06/22 (土)13:48
    >>350

    FACEとMUSEの後ろ姿の比較があるけど
    私は今のMUSEのジミンが好きだよ
    しっかり筋肉ついて肩幅もある、腹チラも健在だし

    8
    3
  53. 357.匿名 :2024/06/22 (土)13:48

    花様年華がなにかもわかってなさそうだなとは思う

    9
  54. 358.匿名 :2024/06/22 (土)13:49
    >>355

    それぞれのソロ活でソロスタンが増えたけど
    (それは別に悪いことではない)
    でも今回のはアミとして楽しみたい気持ちがある

    5
    5
  55. 359.匿名 :2024/06/22 (土)13:50
    >>354

    花様年華好きの考察アミ達ってことじゃない?
    モノクロームの時もうわぁーって戻ってきてたよ
    最後ポップアップかよなってたけど

    5
    3
  56. 360.匿名 :2024/06/22 (土)13:50
    >>354

    本来いたオタクって言うならそう
    軍白期の今だからこそ成績も大事って考えるw

    2
    3
  57. 361.匿名 :2024/06/22 (土)13:51
    >>349

    ねぇこれ言ったやつ答えてよ

    11
  58. 362.匿名 :2024/06/22 (土)13:51
    >>349

    ここ最近がダサかったのはハイブが提供するアートワークじゃない?
    フェスタとかびっくりするぐらいダサいって困惑されてたよ
    住宅展示場か自動車の中古販売かってぐらい

    3
    18
  59. 363.匿名 :2024/06/22 (土)13:52

    え ダイナマイトの衣装とかだよ
    みんな覚えてないん?

    2
    8
  60. 364.匿名 :2024/06/22 (土)13:52
    >>344

    ここ最近のいろいろダサかったが何か言えよ

    3
    0
  61. 365.匿名 :2024/06/22 (土)13:52
    >>362

    そそそういうのも
    あとMemoriesのとか

    1
    5
  62. 366.匿名 :2024/06/22 (土)13:53
    >>364

    筆頭にFesta
    これはみなさん異論はないと思う

    1
    12
  63. 367.匿名 :2024/06/22 (土)13:53
    >>364

    言ってるけど

    2
  64. 368.匿名 :2024/06/22 (土)13:53
    >>362

    ジミンを上げるためにそれ以外を下げる必要がどこにあんのって言われてるんだけど。実際ダサいからじゃない?じゃないんだわ。

    25
    2
  65. 369.匿名 :2024/06/22 (土)13:53

    ここ最近てくくるの無理ありすぎな
    苦しい言い訳

    7
    2
  66. 370.匿名 :2024/06/22 (土)13:53

    ダイナマイトのイル活衣装ね
    1周まわって好きww

    1
    7
  67. 371.匿名 :2024/06/22 (土)13:54
    >>364

    11周年の記念グッズ
    海外アミに「自分が作った方がこんなに素敵です」って
    自作のグッズでマウント取られてた

    6
    3
  68. 372.匿名 :2024/06/22 (土)13:54

    てかその主張でいくならジミンのアルバムの諸々と比較する対象ではないよな
    そこと比べてる時点で頭おかしいやん

    11
  69. 373.匿名 :2024/06/22 (土)13:54

    ダイナマイトを最近って言うやつは絶対BBA。4年前やぞ。

    17
    1
  70. 374.匿名 :2024/06/22 (土)13:54
    >>368

    なにいってんの
    いっつもみんなでサトシのナムさんとか貼ってたやつだよ
    もう可愛くて楽しいんだけどね

    2
    12
  71. 375.匿名 :2024/06/22 (土)13:55

    ねぇジミンのアルバムとフェスタ比較するのおもろすぎるやろ

    7
    1
  72. 376.匿名 :2024/06/22 (土)13:55
    >>371

    手抜きの割に高額
    似たようなのが3coinsやしまむらでも買えそう

    4
    3
  73. 377.匿名 :2024/06/22 (土)13:55
    >>371

    それいつも思う

    2
  74. 378.匿名 :2024/06/22 (土)13:55
    >>373

    それ思ったwwwww
    ダイナマイト最近じゃないよな

    11
    2
  75. 379.匿名 :2024/06/22 (土)13:56

    次のグル活でもこれくらい力入れてやって欲しいってことだけど

    3
    1
  76. 380.匿名 :2024/06/22 (土)13:56
    >>378

    グル活がYTCで2022年が最後だったから時が止まってるんだよ

    7
  77. 381.匿名 :2024/06/22 (土)13:56

    やっぱジミンペンだったんだ
    ナムの話がおもしろくなくてコンテンツ板の人かって言ったのも逆にコンテンツ板の人な

    15
    5
  78. 382.匿名 :2024/06/22 (土)13:57
    >>380

    フェスタの話してるやん
    言い訳見苦しい

    2
    4
  79. 383.匿名 :2024/06/22 (土)13:57

    可愛いやつ作って欲しいね

    1
  80. 384.匿名 :2024/06/22 (土)13:57
    >>380

    なんでYTC?ダイナマイトの話だよ
    おばあちゃん

    4
  81. 385.匿名 :2024/06/22 (土)13:58

    変な人来てるね
    ジミンのアートワークのかわいいからグル活始まってもこういう感じにしてくれるといいなって話なだけだよ

    3
    17
  82. 386.匿名 :2024/06/22 (土)13:58

    今そんな人いないから1人で頑張って一貫性のない主張してんのバレてるで

    7
  83. 387.匿名 :2024/06/22 (土)13:59
    >>385

    言い訳でしかないよ
    まとめたつもりだろうけどまとめることが出来てない

    8
    3
  84. 388.匿名 :2024/06/22 (土)13:59
    >>385

    ジミン上げるためにグループの成果物にダサイって言い出したジミンペンが発端よ。いつも邪魔しかしないわ。

    24
    3
  85. 389.匿名 :2024/06/22 (土)14:00

    衣装はVUITTONの時がねw
    バターの時はおって言うのもあったけど

    2
    2
  86. 390.匿名 :2024/06/22 (土)14:00
    >>388

    何ジミンあげるって
    アートワークの話だけど

    2
    10
  87. 391.匿名 :2024/06/22 (土)14:00
    >>388

    ナチュラルに出ちゃったんだろうな
    突っつかれて無理ある言い訳並べるあたりもジミンアクゲって感じ

    11
    3
  88. 392.匿名 :2024/06/22 (土)14:01

    フェスタのデザインを単独でダサいなって言うこととジミンのはセンスいいけどフェスタはダサいよねって言うことの違いがわからないのが、常に何かを下げて推しを上げようとするペンって感じ。

    21
  89. 393.匿名 :2024/06/22 (土)14:01

    直近で出たナムのアルバムの時オシャレだ映画みたいって話はあったけど他のもの下げる発言なんてなかったから察する

    30
    1
  90. 394.匿名 :2024/06/22 (土)14:02
    >>390

    言い訳見苦しい。

    15
  91. 395.匿名 :2024/06/22 (土)14:02
    >>392

    ジミンさんのデザインなの?あれ
    ハイブの仕事じゃない?

    7
    7
  92. 397.匿名 :2024/06/22 (土)14:03
    >>393

    ね。察するわ
    こうやって楽しい話にも混じってくる

    12
  93. 398.匿名 :2024/06/22 (土)14:03
    >>393

    あれはナムの好みって感じ
    まさにおしゃん

    12
  94. 399.匿名 :2024/06/22 (土)14:03
    >>395

    読解力なくてびっくりするわ。

    8
  95. 400.匿名 :2024/06/22 (土)14:04
    >>399

    あなたに聞いてるんだけど

    2
    3
  96. 401.匿名 :2024/06/22 (土)14:04

    なんかもう可哀想だね
    他を下げ入れるのが当たり前になってるんだ
    別に他に言及しなくてもジミンのアルバムの諸々可愛いし素敵だと語ることは出来るのに

    23
    1
  97. 402.匿名 :2024/06/22 (土)14:05

    ジミンが考えてるようには思えんな
    ハイブがしっかりサポートしてると思う

    28
    2
  98. 403.匿名 :2024/06/22 (土)14:06

    論点ずらそうとしても無駄

    1
    1
  99. 404.匿名 :2024/06/22 (土)14:07

    何イライラしてんだろう
    パッケージや衣装に関してここで前は楽しく語ってたのに

    6
    1
  100. 405.匿名 :2024/06/22 (土)14:07
    >>401

    その後の言い訳を見ても無意識で書いたみたいだからいつも仲間内で何かしら悪口言ってるんだろうなって思ったよ。

    15
    1