なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2024/06/22 (土)14:58
    >>474

    私も笑笑
    マング好きで知らない人からそれ何?って毎回聞かれてた

    3
    3
  2. 507.匿名 :2024/06/22 (土)14:59
    >>497

    グクも??
    アルバムではないけど

    2
    9
  3. 508.匿名 :2024/06/22 (土)15:00
    >>504

    わかるー
    色の好みは他が好きだけど推しの買うよ
    もういらんと思ってたけど
    店頭になくなるとそれはそれで寂しいから
    結局買っちゃってる

    9
  4. 509.匿名 :2024/06/22 (土)15:00
    >>505

    わかる、あれもすごい好き。グクがクッキーのOST気に入って歌いたがってるのもめっちゃ可愛くない?

    24
    2
  5. 510.匿名 :2024/06/22 (土)15:01
    >>506

    絶対聞かれるやつwww

    8
    3
  6. 511.匿名 :2024/06/22 (土)15:02
    >>503

    リバイバルを意図的にでも無意識でも理解してる人なんだろうね

    13
    2
  7. 512.匿名 :2024/06/22 (土)15:02
    >>507

    シングルも対象だよね?
    春のときFriendsも候補になってたし
    ナムジミンは確実に候補だよね
    投票垢どうするんだろ

    29
  8. 513.匿名 :2024/06/22 (土)15:03

    キャラもの買うタイプじゃないのに楽しそうにグッズ使ってるアミみたら欲しくなって買ったよ
    多くはないけどね

    19
  9. 514.匿名 :2024/06/22 (土)15:04
    >>512

    「好きな人にいれる」でいいんじゃない?
    しかも兵役中だよ
    他グルに花を持たせてあげてもという老婆心

    30
    3
  10. 515.匿名 :2024/06/22 (土)15:04

    投票はもうそれでいいと思う
    荒れる元だしね

    28
  11. 516.匿名 :2024/06/22 (土)15:05
    >>513

    私も多くないけど絶対使う日用品とかに絞って細々買ってる。キャラ作ってる時本当にわいわい楽しそうだったから思い出して幸せな気持ちになるよね。

    11
  12. 517.匿名 :2024/06/22 (土)15:06
    >>512

    自称ot7垢たちがどう動くか今から楽しみにしてる

    30
  13. 518.匿名 :2024/06/22 (土)15:06
    >>514

    持ってくのは他グルじゃなくてトロットさん
    有名な人の他にあと2人ぐらい人気の人がいたよ

    10
    1
  14. 519.匿名 :2024/06/22 (土)15:08
    >>517

    ジミン一択でしょ
    普通に

    5
    56
  15. 520.匿名 :2024/06/22 (土)15:08
    >>512

    正直去年のTMAのユンギとジミンの投票見てるから今回もしかしたらジミンも一緒と分かった瞬間「あっ…」って思ったよね

    どちらにせよジミンに票がいくんだから好きにしたらいいと思う

    26
    2
  16. 521.匿名 :2024/06/22 (土)15:09

    投票の話はいらないわー。モメサもアクゲも来るもん。投票垢に従う人はそうすればいいし各自の判断でってことで。

    24
    3
  17. 522.匿名 :2024/06/22 (土)15:09
    >>518

    あー今回はイム◯ンウンさんもいるのか
    じゃあ難しいかもね

    27
  18. 523.匿名 :2024/06/22 (土)15:10
    >>519

    なんでそれが普通なの?

    29
  19. 524.匿名 :2024/06/22 (土)15:10

    テヒョンのグッズもそろそろ届くうちにも

    29
  20. 525.匿名 :2024/06/22 (土)15:10
    >>523

    自称だからじゃないか

    20
  21. 526.匿名 :2024/06/22 (土)15:10
    >>519

    ナムさんは大きなFBないんだよね
    不思議と
    それこそBTS垢がナムさん推してくれるのかな

    21
  22. 527.匿名 :2024/06/22 (土)15:11
    >>524

    ていうかみんなアーティストメイドが届く頃じゃない?下旬から発送だったよね?

    4
  23. 528.匿名 :2024/06/22 (土)15:12
    >>521

    投票の話は板説明に無いからしても良いね

    6
  24. 529.匿名 :2024/06/22 (土)15:12
    >>527

    再販?その辺は買ってないから分からない

    9
  25. 530.匿名 :2024/06/22 (土)15:13
    >>527

    欲しいのはもう持ってるから
    こんなに後から次々再販来ると思ってなかった
    最初に手に入れた人ショックじゃないのかな

    1
    21
  26. 531.匿名 :2024/06/22 (土)15:13
    >>522

    候補になったら各ペン譲り合わないだろうし票割れ確実、割れてたらトロットさんには絶対勝てないよ

    26
  27. 532.匿名 :2024/06/22 (土)15:14
    >>530

    普通にショック
    使うのもったいなくて大事にしまってたのに
    なんか意味ない苦笑

    1
    20
  28. 533.匿名 :2024/06/22 (土)15:15

    再販絶対来るからね
    慌てないことだけど慌てちゃうよね

    9
  29. 534.匿名 :2024/06/22 (土)15:15
    >>531

    勝てなくていいよ
    トロットさん普通に強いもん
    何かのランキングで10代以外の各年代の1位2位だったよ
    ワンツー争ってたのがIUちゃん

    30
    3
  30. 535.匿名 :2024/06/22 (土)15:15
    >>525

    なるほどー

  31. 536.匿名 :2024/06/22 (土)15:16
    >>534

    多分それねとらぼかな

    4
    18
  32. 537.匿名 :2024/06/22 (土)15:16
    >>531

    もういいよ
    何回言っても分からない人多いしこの件

    19
  33. 538.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>536

    いや韓国のギャロップの調査だと思う

    19
  34. 539.匿名 :2024/06/22 (土)15:17
    >>536

    ねとらぼはいつもジミンとジン

    33
  35. 540.匿名 :2024/06/22 (土)15:18
    >>531

    票割れは確実だよ指標がもしナムに出てもジミンペン達は指標出した垢の言う事なんて絶対聞かない。

    35
    1
  36. 541.匿名 :2024/06/22 (土)15:18
    >>539

    最近ずっとジンだったよ

    7
    2
  37. 542.匿名 :2024/06/22 (土)15:19
    >>534

    テテが10代にランクインしてたやつ?
    さすがにトロットさんが1位2位だったのは40代以上だったよ

    34
    3
  38. 543.匿名 :2024/06/22 (土)15:19
    >>530

    買えなかった人達の再販して欲しいって声が届いただけでしょ
    初販で買えた人も別にショック受けないと思う

    36
    2
  39. 544.匿名 :2024/06/22 (土)15:19
    >>540

    指標はジミンを出すよ
    もし票を集めるとしたらそこが確実だもん
    グクペンは投票弱い

    2
    49
  40. 545.匿名 :2024/06/22 (土)15:20
    >>530

    なんでそんな発想になるの?いつ買っても値段変わらないんだし同ペンが買いたかったもの買えて喜んでたら嬉しいけど。

    36
    2
  41. 546.匿名 :2024/06/22 (土)15:21
    >>544

    どこにグクやグクペンの話出てる?
    もう少し文章マトモに読もうよ

    20
    5
  42. 547.匿名 :2024/06/22 (土)15:21
    >>542

    じゃあ違うランキングだと思う
    個人で入ってるメンバーいなかったから

    3
    11
  43. 548.匿名 :2024/06/22 (土)15:23
    >>546

    ジミングクナムがノミネートされるんでしょ?
    その3つでどこがいちばん票を取りやすいか考えたらジミンだよねって話
    グクは人気があるけどグクペンは投票に熱心じゃないから

    3
    51
  44. 549.匿名 :2024/06/22 (土)15:23
    >>528

    どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。

    揉めるようになったらそれぞれのソロの板に移動するのがいいかもしれないね

    18
  45. 550.匿名 :2024/06/22 (土)15:23
    >>548

    不本意ながら同感

    2
    22
  46. 551.匿名 :2024/06/22 (土)15:24
    >>548

    ジミンペンが不正しなければの話だね

    34
  47. 552.匿名 :2024/06/22 (土)15:24
    >>546

    元コメはグクペンに対して嫌味っぽいから消えろとは思うけどそもそもグクナムジミンが候補だろうからどうするって話だしグクが出るのは変じゃないよー。

    18
  48. 553.匿名 :2024/06/22 (土)15:24
    >>548

    あれ?もうノミネートされてるの?違うよね

    11
  49. 554.匿名 :2024/06/22 (土)15:26
    >>551

    ユンギと争ったTMAが認められてるから不正はしてないんじゃないの?
    ぱるは不正で通報してたみたいだけど

    3
    31
  50. 555.匿名 :2024/06/22 (土)15:27
    >>554

    そういえば通報してたね笑

    3
    14
  51. 556.匿名 :2024/06/22 (土)15:28
    >>551

    ジミンペンはFBがアカウント配布してる前科あるから、他グル等から色々言われないようにやってなーこれ以上ファンダムに泥塗るなよ

    32
    1
  52. 557.匿名 :2024/06/22 (土)15:29
    >>553

    さっきから「好きな人に入れろ」と誘導してるのに
    一丸となってーとかトロットさんに勝てないーとか言い出す人がいるんですよ
    揉めるぐらいなら好きな人にいれたらいいじゃん
    「不正なく」一人一票を!

    39
    1
  53. 558.匿名 :2024/06/22 (土)15:29

    ttps://news.tf.co.kr/read/entertain/2102990.htm?retRef=Y&source=https://t.co/

  54. 559.匿名 :2024/06/22 (土)15:29
    >>554

    証拠が掴めなかったとの言葉だけで不正じゃないとは言ってない

    22
    1
  55. 560.匿名 :2024/06/22 (土)15:29
    >>557

    トロットに勝てなくてもいいとまで譲歩したのにね

    9
  56. 561.匿名 :2024/06/22 (土)15:30
    >>548

    なんかそう言われるのも心外だなー
    確かにペンの総数からしたら投票熱心な人の割合は高くないけどやってる人はやってるんだよ
    TMAはテテペンに譲ったし、この前のTMAのホビに入れてる人でグクアイコンの人も結構見かけたよ
    音楽賞で賞取ってるから他ペンに気持ちよく譲ってるという言い方をしてほしい

    3
    42
  57. 562.匿名 :2024/06/22 (土)15:32

    イルアミグクペンの投票垢さんは一生懸命呼びかけてるのにね
    でも少しずつ投票頑張る人も増えては来ているんじゃないかな

    21
  58. 563.匿名 :2024/06/22 (土)15:33

    ジミンFBが複垢配ってたよね
    FB擬かな

    42
  59. 564.匿名 :2024/06/22 (土)15:33
    >>561

    最後の2行は必要無い

    28
    3
  60. 565.匿名 :2024/06/22 (土)15:33
    >>563

    もちてんがねw

    20
  61. 566.匿名 :2024/06/22 (土)15:34
    >>559

    ぶっちゃけテテペンTMAも複垢で投票して1位になってるのに何をいまさらと思います
    ここで投票のやり方お知らせしてたよね
    つくづく自分と自分の推しペンに甘い掲示板

    5
    67
  62. 567.匿名 :2024/06/22 (土)15:34
    >>561

    またジミンペンか…

    41
    1
  63. 568.匿名 :2024/06/22 (土)15:34
    >>564

    必要ないこと書く常習だからさっきのダサいを主張するジミンペンでしょ。

    30
    3
  64. 569.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>566

    と、ジミンペンが言ってるね

    30
    2
  65. 570.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>568

    違うよ
    私今見てるだけ
    その決めつけは本当にやめた方がいい

    4
    28
  66. 571.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>566

    家族にアカウント作ってもらうのとFBが配るのでは全く違うでしょ
    何言ってるの?

    62
    1
  67. 572.匿名 :2024/06/22 (土)15:35
    >>566

    TMAの時いたけど複垢の話なんて一切でてないよ。今日1000入れました!とかそういうの。どっかで聞いた嘘を堂々と書くのやめなよみっともない。

    あ、家族とか知り合いを複垢って言ってんの?それは本人の垢だから複垢って言わないんだよ。けーぽ初心者の相手めんどくさいな…

    65
    3
  68. 573.匿名 :2024/06/22 (土)15:36

    グクペンのグミシパやろ?
    ラッコ信者

    3
    14
  69. 574.匿名 :2024/06/22 (土)15:37

    歪んだ認知で他メンや他ペンを攻撃するのいい加減にして

    35
    1
  70. 575.匿名 :2024/06/22 (土)15:40

    去年のTMAでユンギぺが抗議したらジミンペンの殆どは抜け駆けしたのを正当化した事言って被害者ヅラしてたよね、挙句の果てには投票扇動してくれる垢も公式じゃないと言い出して最終的にはジミンペンはその垢に指標はジミンにしろと脅してたし。
    ユンギペンと投票垢めちゃくちゃ可哀想だったなー。

    43
  71. 576.匿名 :2024/06/22 (土)15:40

    投票系の不正だと、本国アミが問い合わせた結果、ホビはノミネート対象外とか嘘つきテテペンの持ち込みもあったな
    あれジミンペンでやってたら一生ぱるで言われるやつw

    5
    56
  72. 577.匿名 :2024/06/22 (土)15:41

    何がぶっちゃけw
    FB主導で違反行為を促してるのがやばいって気付いた方がいいよ

    49
    1
  73. 578.匿名 :2024/06/22 (土)15:42
    >>576

    あれは実際書いてる垢がいたよー
    嘘つき?自己紹介やめて笑

    39
    1
  74. 579.匿名 :2024/06/22 (土)15:43

    あったね、ホビはノミネートされないって話
    私もXで見たよ

    6
    13
  75. 580.匿名 :2024/06/22 (土)15:45

    ジミンペンの不正は他グルペンも怒っていたよ
    投票の話は何の発展もないからやめよう

    40
    2
  76. 581.匿名 :2024/06/22 (土)15:46
    >>575

    ジミンペンなんてこんな事するファンダムだしもう投票は自分が入れたい所で良いよ

    34
    1
  77. 582.匿名 :2024/06/22 (土)15:48
    >>576

    いい加減にしろよジミンペン

    50
    3
  78. 583.匿名 :2024/06/22 (土)15:49
    >>576

    ジミンペンはまず嘘つく癖を直そうな

    50
    2
  79. 584.匿名 :2024/06/22 (土)15:49
    >>577

    FB主導だろうが個人でやろうが複垢は不正だよ
    ぱるではやってなくても、同ペンに今日の投票終わりましたの認証ショットやめさせたほうがいいよ家族に作ってもらった垢で投票してる()ペンは
    テテペン大家族なんだね、この少子化の中めでたい

    2
    51
  80. 585.匿名 :2024/06/22 (土)15:50
    >>582

    恥をかいたからって八つ当たりはやめてねテテペン

    4
    60
  81. 586.匿名 :2024/06/22 (土)15:51
    >>581

    最初からそう言ってる

    7
    3
  82. 587.匿名 :2024/06/22 (土)15:51
    >>580

    他グルペンに怒られなくても不正は不正だよテテペン

    2
    62
  83. 588.匿名 :2024/06/22 (土)15:52
    >>584

    トロットさんたちもオンマの息子や娘が投票に協力してるの有名だよ
    本当のファンじゃなければ投票しちゃいけない決まりなんてないし複垢とは言わない

    41
    1
  84. 589.匿名 :2024/06/22 (土)15:53
    >>585

    悔しいからって決めつけは良くないよジミンペンw

    41
    1
  85. 590.匿名 :2024/06/22 (土)15:55
    >>587

    テテペンはFBが複垢配ってないんで家族のアカウントとかだと思います…そしてテテペンがもししてたとしてもそれでジミンFBの複垢配布ポストが許されるわけじゃないです…

    59
    1
  86. 591.匿名 :2024/06/22 (土)15:57

    投票前に他ペンに喧嘩売って何がしたいんやこのジミンペンは。

    50
    1
  87. 592.匿名 :2024/06/22 (土)15:57
    >>587

    ならやっぱりジミンペンのやってることもめちゃくちゃ不正ってことじゃん
    家族とかに垢作ってもらって協力してもらうのが駄目ならFBが堂々と大量の複垢配るのやばくない?
    どっちにしろジミンペンの害悪さが浮き彫りになるだけなんだが

    60
    1
  88. 593.匿名 :2024/06/22 (土)16:00

    FBが不正投票推奨したり商品をカートに入れて見せかけのソールドアウト、サーバーダウン狙ったり普通じゃないよ

    40
    1
  89. 594.匿名 :2024/06/22 (土)16:04

    そういえばジミンペンに対してこんなのとか出てたわ

    38
    1
  90. 595.匿名 :2024/06/22 (土)16:05
    >>591

    頭悪いよジミンペン

    26
    1
  91. 596.匿名 :2024/06/22 (土)16:11
    >>584

    認証ショットはみんなしてるよ
    ジミンペンはしないの?

    32
    1
  92. 597.匿名 :2024/06/22 (土)16:12

    テテペンの不正ってどれ?

    36
    2
  93. 598.匿名 :2024/06/22 (土)16:13
    >>584

    複垢の定義とは

    24
    1
  94. 599.匿名 :2024/06/22 (土)16:14

    やっぱりズレてる
    というか情弱なのか

    32
    1
  95. 600.匿名 :2024/06/22 (土)16:19
    >>590

    そしてジミンペンがもししてたとしてもそれでテテペンの複垢投票認証ショットが許されるわけじゃないです…

    2
    32
  96. 601.匿名 :2024/06/22 (土)16:20
    >>596

    ジミンペンは恐ろしい数の認証ショット上げてるからそこは言えんと思うんだがね

    34
  97. 602.匿名 :2024/06/22 (土)16:21
    >>591

    ジミンペンじゃないし
    投票は正々堂々一人一票を好きなメンバーに入れればいいのよ
    アミの不正にはうんざり

    2
    46
  98. 603.匿名 :2024/06/22 (土)16:21

    アンチセクハラだめ→グテシパガー!
    不正だめ→テテペンガー!

    言われてる内容を一旦きちんと読み込みなよ

    77
    2
  99. 604.匿名 :2024/06/22 (土)16:24
    >>596

    テテペンさんも1人が1回だけの認証ショットなら何も言われないんじゃない?
    手を変え品を変え、(TMAなのに)本日の投票完了しましたみなさんもドゾーてやるから不正がバレるんだよ
    アンチがグミシパがーと目を皿のようにして探すのもいいけど
    ペンの躾もしっかりしておけば

    3
    101
  100. 605.匿名 :2024/06/22 (土)16:24
    >>602

    誰推しですか?

    26
    3