なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/06/22 (土)16:25

    またテテペン病の発作?

    76
    3
  2. 607.匿名 :2024/06/22 (土)16:25
    >>603

    不正だめ→アミ全員ー!

    と言ってます

    25
    2
  3. 608.匿名 :2024/06/22 (土)16:26
    >>604

    ひとまず黙っとけばいいのに最後の1行ですぐ分かるジミンペンw

    70
    2
  4. 609.匿名 :2024/06/22 (土)16:26

    アミ全員?さっきからテテテテ鳴いてたようだけど

    87
  5. 610.匿名 :2024/06/22 (土)16:26

    足引っ張り合うような推し方して楽しい?

    20
    2
  6. 611.匿名 :2024/06/22 (土)16:26
    >>604

    どのテテペンに対して言ってるのか分かりませんけど、そんなに度を越した人がいたんですか?

    53
    2
  7. 612.匿名 :2024/06/22 (土)16:27
    >>607

    テテペンを目の敵にしてるように見えたわ笑

    73
    1
  8. 613.匿名 :2024/06/22 (土)16:28

    FAN STARはメンバーシップだっけ?あれ入ると動画回さなくてよくなったんだよね
    みんな入ってる?

    18
  9. 614.匿名 :2024/06/22 (土)16:28
    >>609

    実際に目撃したのはぱるでテテペンがTMAでトロット王子に必死になってる様子と
    ぱるでジミンペンを不正で通報しようと頑張って団結してる様子と
    Xの不正認証ショットのテテペン

    3
    89
  10. 615.匿名 :2024/06/22 (土)16:29

    アミじゃない人がアミに文句を言いに来てるの?

    27
    3
  11. 616.匿名 :2024/06/22 (土)16:29
    >>614

    私が実際に見たのは複垢2000個配りますってポストしてるジミンFB。

    不正を正すのは良いことだし投票頑張るのも良いことだと思う。あなたのは私怨にしか見えない。

    108
    2
  12. 617.匿名 :2024/06/22 (土)16:30
    >>616

    どっちもどっちだね

    4
    89
  13. 618.匿名 :2024/06/22 (土)16:30
    >>614

    あなたがテテペンを良く思ってないのはよく分かったよ
    トロットに対して必死になるの悪いのかな

    74
    1
  14. 619.匿名 :2024/06/22 (土)16:32

    でもナムとグクとジミンならその3人のペンで競わせておけばいいじゃん
    テテペンどころか、ジンペンユンギペンホビペンも関係ないやん
    それかその3人の中の好きなメンバーに入れたら
    それで万事解決

    88
    2
  15. 620.匿名 :2024/06/22 (土)16:32
    >>614

    不正認証ショットをあげてる人がいるなら直接注意して欲しい

    40
  16. 621.匿名 :2024/06/22 (土)16:32
    >>617

    いつも思うけどこんなちいさな掲示板で必死にテテペンだってどっちもどっち!って3年言い続けてもテテの人気変わらなかったんだからもう推し方変えるか推し変えるかした方がいいと思う。楽しくないでしょ。

    86
    4
  17. 622.匿名 :2024/06/22 (土)16:32
    >>619

    だからさっきからそう言ってる
    「好きな人に入れましょう」

    44
    4
  18. 623.匿名 :2024/06/22 (土)16:33
    >>622

    これで誰が実際に人気があるかわかるね
    わくわく

    2
    56
  19. 624.匿名 :2024/06/22 (土)16:33

    とにかくテテペン(おそらくテテも)が憎くてたまらないのは伝わったよ
    アミは誰があたおかなこと言ってるかわかるだろうからこれ以上推しのアルバム妨害するの止めたらどうかな?自覚ない?

    61
    6
  20. 625.匿名 :2024/06/22 (土)16:34

    ハイブの全従業員にジミンに入れましょうとお達しが出るやもしれん

    6
    32
  21. 626.匿名 :2024/06/22 (土)16:35
    >>607

    だから誰推し?他グルペンさんですか?

    16
    1
  22. 627.匿名 :2024/06/22 (土)16:35
    >>621

    テテの人気、いま全然関係ないけど
    どこから出てきたの?
    もしや全然関係ないTMAにもしゃしゃり出てくるの?

    3
    92
  23. 628.匿名 :2024/06/22 (土)16:36
    >>623

    色々な手を使う人、集団がいるから分からないけどね

    28
  24. 629.匿名 :2024/06/22 (土)16:36
    >>627

    特別枠でキムテヒョンもエントリーして差し上げて苦笑

    1
    91
  25. 630.匿名 :2024/06/22 (土)16:37

    テテペンずうずうしいね

    5
    97
  26. 631.匿名 :2024/06/22 (土)16:37
    >>627

    テテ関係ないから見ないでくれたらそれでいいよ

    90
  27. 632.匿名 :2024/06/22 (土)16:37
    >>627

    むしろこの流れテテペン無関係なのに何で引き合いに出して文句言われたのか意味不明

    98
    2
  28. 633.匿名 :2024/06/22 (土)16:38

    関係ないのに自分からテテテテしつこいから病気って笑われてるんやで

    79
    2
  29. 634.匿名 :2024/06/22 (土)16:38
    >>611

    いましたよー
    今度認証ショットの認証ショット()撮っておくね
    言い逃れできないように

    7
    37
  30. 635.匿名 :2024/06/22 (土)16:38
    >>634

    証拠は大事
    通報板に上げておいて

    60
  31. 636.匿名 :2024/06/22 (土)16:40

    テテがTMAにノミネートされるチャンスないけどね
    あったら確認しておく

    2
    69
  32. 637.匿名 :2024/06/22 (土)16:40
    >>627

    はい?他グルペンか知らないけどネチネチテテペンガーしてた人に言って欲しいわ
    TMAはそれぞれ頑張るでしょ
    バンタンから一位取れたらいいな

    58
  33. 638.匿名 :2024/06/22 (土)16:41
    >>634

    言い逃れ笑
    いちいち気持ち悪いな

    47
    0
  34. 639.匿名 :2024/06/22 (土)16:42

    なにこれ誰が暴れてるの?
    またテテアンチして通報されたい人?

    75
  35. 640.匿名 :2024/06/22 (土)16:43
    >>630

    誰推しかも答えられないテテペン病

    76
    2
  36. 641.匿名 :2024/06/22 (土)16:44
    >>613

    ほんとだ知らなかった
    めちゃくちゃいいじゃん
    メンバーシップも大した金額じゃないし
    春の投票のときに欲しかった笑

    36
    1
  37. 642.匿名 :2024/06/22 (土)16:45
    >>634

    そうなんですねー
    ジミンFBの不正指示は既にスクショがあるので言い逃れ()できないんです
    他でも不正があれば正していかないとだめですねー

    78
  38. 643.匿名 :2024/06/22 (土)16:46

    いざ賞を取れたらなんでも言って良いと思ってるジミンペン

    51
  39. 644.匿名 :2024/06/22 (土)16:46
    >>630

    テテペン巻き込まないで

    78
    1
  40. 645.匿名 :2024/06/22 (土)16:49
    >>602

    アミは母数が大きいのも事実
    推しグルが勝てなくて悔しいのかもしれないけど

    9
    1
  41. 646.匿名 :2024/06/22 (土)17:08
    >>643

    最後の2行って本当にアミなん?
    ジミンペンってこんなやつしか居ないんか

    49
    5
  42. 647.匿名 :2024/06/22 (土)17:08

    モメサにつられてジミンアクゲの話するのも飽きてきた

    Xで本国アミのポスト見てたらマンネラの微笑ましい話も沢山で癒されるよ

    20
  43. 648.匿名 :2024/06/22 (土)17:11

    誰かアウトアーミーの板でも立ててくれないかな

    5
    15
  44. 649.匿名 :2024/06/22 (土)17:13
    >>648

    語りたい人が立てたらいいよ

    14
  45. 650.匿名 :2024/06/22 (土)17:35
    >>613

    幾らぐらいなのー?

    2
  46. 651.匿名 :2024/06/22 (土)17:52

    アクゲの話はここ使おう

    https://parugyon.com/archives/55256

    2
  47. 652.匿名 :2024/06/22 (土)17:56
    >>627

    ノミネートされてるよ
    ファンスター

    16
    1
  48. 653.匿名 :2024/06/22 (土)18:00
    >>650

    価格改定して1ヶ月$4.43

    4
    2
  49. 654.匿名 :2024/06/22 (土)18:06
    >>613

    アミ一丸となってトロットさんと戦うんなら夏のタイミングで入ろうかな
    メンバー複数だから難しいかな?

  50. 655.匿名 :2024/06/22 (土)18:08
    >>654

    トロットさんいるんけ?

    5
  51. 656.匿名 :2024/06/22 (土)18:14
    >>653

    大体709円程かなー?
    安く感じるのは私だけ?www

    7
    2
  52. 657.匿名 :2024/06/22 (土)18:15
    >>655

    トロット王子と呼ばれる方がいるよね
    5月カムバの

    11
  53. 658.匿名 :2024/06/22 (土)18:20
    >>657

    恐怖しかないな…票割れしてる暇ないな

    12
  54. 659.匿名 :2024/06/22 (土)18:22

    推しの供給があるというのに他メンアンチするのが理解できない
    まあ、言いたいだけのモメサと立場が不安なやらかした人達の仕業だろうけどね
    本当に自分にかえってくるよ、ますます推し活が楽しくなくなるよ

    29
    2
  55. 660.匿名 :2024/06/22 (土)18:27
    >>656

    だから一位狙うペンは入るよね
    Weeklyの貢献度もメンバーシップの人がランキング占めてる
    トロットさんとこも同じだろうし
    票割れしてたら一位は無理だろうね

    12
  56. 661.匿名 :2024/06/22 (土)18:35

    でも票割れ必至だと思うよ

    18
    1
  57. 662.匿名 :2024/06/22 (土)18:37
    >>659

    普通のジミンペンはぱるなんて来ないでXでお友達と沸いてる
    ここに来るのが特殊な人達

    32
    2
  58. 663.匿名 :2024/06/22 (土)18:42
    >>660

    ジミンFBは着々と準備進めてるし
    あそこはxJ並みに有言実行
    5月の投票も1位を獲得して
    7月19日から1週間新宿の大型ビジョンに広告映し出される
    偶然カムバの日と重なって日本のジミンペン歓喜

    5
    57
  59. 664.匿名 :2024/06/22 (土)18:48
    >>663

    良かったね
    軍白期でも強いバンタンすごい

    5
    11
  60. 665.匿名 :2024/06/22 (土)19:19
    >>663

    XJ並みに有言実行は笑っちゃう
    たしかに

    9
    1
  61. 666.匿名 :2024/06/22 (土)19:23
    >>663

    でも大きい投票は逃してるよね前もそれでユンギの方に切り替えたんだし

    24
    1
  62. 667.匿名 :2024/06/22 (土)19:25
    >>663

    知らないみたいだけど負けてる投票も倍以上あるよ。楽観視してドヤってないでちゃんと協力しな。

    30
  63. 668.匿名 :2024/06/22 (土)19:26
    >>663

    大型ビジョンのだけ見てたらダメと思うよ
    他ペン見ている場合じゃないと思うから頑張って欲しいね

    19
  64. 669.匿名 :2024/06/22 (土)19:43
    >>662

    特殊じゃないよあたおかだお

    9
  65. 670.匿名 :2024/06/22 (土)19:44

    でも思い出して、ジミンペンって無料の投票は強いけどお金発生する投票は弱いって言われてるよ…カートペン…( ´꒳`)アッ…

    44
    1
  66. 671.匿名 :2024/06/22 (土)19:46
    >>663

    xjたんはそこら辺のペンより有能だぞ!そこら辺を忘れるな!

    3
    12
  67. 672.匿名 :2024/06/22 (土)19:52
    >>670

    今クラファンしてるけど誰が資金を提供してるんだろうね
    おばさまが多いからたくさん集まるのかと思ってたけどそうじゃないんだ?
    結構潤ってるみたいなのですごく不思議だよ

    15
  68. 673.匿名 :2024/06/22 (土)19:53
    >>671

    自演モメサのくせに偉そうにするなよw

    6
    3
  69. 674.匿名 :2024/06/22 (土)19:54
    >>672

    本国との繋がりは前から言われてるよ
    FBも大手も日韓両方の言葉を使える人が多い

    15
  70. 675.xJSIOg :2024/06/22 (土)19:54
    >>673

    ほんとそれなです

    4
    1
  71. 676.匿名 :2024/06/22 (土)19:57
    >>666

    それも外国人ぽいんだよね
    出来たことだけ大袈裟にアピールして
    出来なかったことはスルーするの笑

    11
  72. 677.匿名 :2024/06/22 (土)20:01
    >>672

    日本のジミンペンはお金かかる投票はしない主義

    18
    1
  73. 678.匿名 :2024/06/22 (土)20:03
    >>673

    xjたん今は心入れ替えて通報とか色々手伝ってくれてるお
    Weverse板見ろよ

    25
    6
  74. 679.匿名 :2024/06/22 (土)20:04
    >>654

    一丸にはならないでしょ3人ノミネートなら好きなメンバーに入れたら良い
    推しにいれてなぜ悪いbyジミンペン

    17
    4
  75. 680.匿名 :2024/06/22 (土)20:08
    >>666

    ジミンペンは誕生日の投票逃したから次はTMAに狙い定めてユンギペンが横取りすな邪魔しないでとブチ切れたらジミンペンはユンギが兵役に行った直後のユンギペンに向けて「兵役に行くジミンに賞を送りたい!賞を取って何が悪い?投票で気を抜いたユンギペン達が悪い」と言い放ったからね、恐ろしいよ。

    44
    1
  76. 681.匿名 :2024/06/22 (土)20:10
    >>679

    ジミンペンTMAで味しめて今回指標がもしグクに出ても絶対抜け駆けするぞ!

    29
    1
  77. 682.匿名 :2024/06/22 (土)20:11
    >>678

    心入れ替えてるわけないじゃんw
    今も絶賛モメサやってるだろ

    13
    7
  78. 683.匿名 :2024/06/22 (土)20:12
    >>682

    決めつけはいけんよ?
    証拠はあるんか?

    17
    3
  79. 684.匿名 :2024/06/22 (土)20:13
    >>683

    そんなに必死に庇っちゃって気持ち悪い

    6
    22
  80. 685.匿名 :2024/06/22 (土)20:15
    >>684

    雨グミ、xjちゃんにも嫌われてしまったもんね

    21
  81. 686.匿名 :2024/06/22 (土)20:15
    >>684

    だったらWeverse板見てこいよ、xjも滑ったも協力してるよ口先だけの奴より有能だからそう言うなよと言ってるだけ

    27
    5
  82. 687.匿名 :2024/06/22 (土)20:18
    >>680

    こうしてみるとジミンペンってマジでク○だな

    36
    1
  83. 688.匿名 :2024/06/22 (土)20:29

    雨ゴミのブログまだ消えないのか

    アメブロもこれだけ通報入っててよく野放しにするなぁ
    あんなあたおか情報撒き散らしてるんだからアメブロが対処しないとだめだよ
    あれを素早く停止させないのは企業としてどうなん

    45
  84. 689.匿名 :2024/06/22 (土)20:30

    ジン今日本に来てるらしいね
    だとしたらプラベかな

    2
    50
  85. 691.匿名 :2024/06/22 (土)20:31

    えええええ!除隊してすぐ日本来てくれてるの?!やばぁぁ…
    1番に入隊したから、入隊前にジンくん日本来れなかったもんね…

    35
  86. 692.匿名 :2024/06/22 (土)20:42
    >>681

    だから各自好きな人に入れましょう
    n回目だよ、これ

    22
    1
  87. 693.匿名 :2024/06/22 (土)20:42
    >>689

    それ嘘だよ
    デマ

    49
  88. 694.匿名 :2024/06/22 (土)20:44
    >>688

    アメブロはview数至上主義だから
    アフィもやってランキング上位のブログは守られてるよ
    前回消されたのは余程やらかしたんだね

    26
  89. 695.匿名 :2024/06/22 (土)20:46
    >>694

    今回は前よりやらかしてると思うけど多方面で取り上げられてるからね

    22
  90. 696.匿名 :2024/06/22 (土)20:47
    >>693

    噂が出た時点で情報が正確か確認する事を身に付けた方が良いよね、何でも信じ過ぎ

    29
  91. 697.匿名 :2024/06/22 (土)20:49
    >>693

    デマだったんだね
    ジャーナリストが目撃ってことで信じてしまった
    反省

    16
    2
  92. 698.匿名 :2024/06/22 (土)20:52
    >>663

    もう獲得確定してるんだ、すごいね

    11
    7
  93. 699.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/22 (土)21:10
    >>686

    ありがと
    昨日今日の荒れ放題でもう知らんと思って泣いてしまったんだ実は
    滑ったも涙は流す人間だもの
    もう少し落ち着いて浮上するよ
    コーギーちゃんぽいのが変なの貼り付けてたやん(相談とか行ってないぞ)

    やるかやらんかはまだ分からないけど一応、通報垢に使ってて今RPとかしてたアカウントを一旦全消ししてるから復活に1ヶ月はかかりそう

    アフィの方から調べてみたけど
    Googleアドセンスなら1発だったんだけど
    Ameba pick?結局通報先も同じでちゃんとするーって言ってる割に使えない感
    でも悪質なブログがあれば通報はしよう

    ではまた来ます

    60
    2
  94. 700.匿名 :2024/06/22 (土)21:15
    >>698

    じゃあジミンは応援追加は不要だね
    さすが

    35
    1
  95. 701.匿名 :2024/06/22 (土)21:17
    >>699

    滑ったありがとう!
    人間だし泣きたい時はあるさ、滑ったのタイミングで浮上してくるの待ってる。

    59
    5
  96. 702.匿名 :2024/06/22 (土)21:26

    不正をイルアミジミンペンに提案したFBもちてんさんは今回もやるのかな

    40
    2
  97. 703.匿名 :2024/06/22 (土)21:34
    >>695

    取り上げられてview数稼げるから消さないてこと??
    それはアンチに加担してるのと同じだなー
    アンチの温床作らないでくださいよアメブロさん
    view稼いだらちゃんと消し去ってね

    31
    2
  98. 704.匿名 :2024/06/22 (土)21:40
    >>702

    やると思うよ
    また何か問題起こしそう

    40
    2
  99. 705.匿名 :2024/06/22 (土)23:06
    >>704

    カートに入れるだけにしておいて欲しい

    22
    2
  100. 706.匿名 :2024/06/23 (日)00:08

    ジミンのコンセプトフォト 金髪ジミンいいね
    Jikookerがいなければもっと盛り上がるのに
    Jikookerのセクハラが酷すぎて泣きそう

    29
    42