なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 809.匿名 :2024/06/23 (日)18:02
    >>806

    ジミンペンいいかげんにしなよ

    77
  2. 810.匿名 :2024/06/23 (日)18:02
    >>806

    いたね、毛量気にする婆
    気持ち悪かった

    2
    66
  3. 811.匿名 :2024/06/23 (日)18:02

    TLにジミンとグクの写真似てるポストがいくつも流れてきて謎に思ってぱるに来てみたよ
    どの辺が似てるのか何故何人もポストしてるのか教えてくれww

    35
  4. 813.匿名 :2024/06/23 (日)18:02
    >>808

    はいはいボラへボラヘ

    1
    49
  5. 814.匿名 :2024/06/23 (日)18:03
    >>777

    怖いねーテテアンチって
    平気で嘘つくからね

    86
    1
  6. 815.匿名 :2024/06/23 (日)18:04
    >>814

    それは思う
    平気で嘘ついてきたアンチ達たくさん見たわ

    78
    1
  7. 816.匿名 :2024/06/23 (日)18:04
    >>747

    ジミン遊びすぎてたんだね

    28
    17
  8. 817.匿名 :2024/06/23 (日)18:05
    >>811

    全然違う服並べて似てる似てるってヤツだよね?撮影ポーズのレパートリーが少ないことを指摘してるみたいで失礼だよねw

    59
    2
  9. 818.匿名 :2024/06/23 (日)18:06
    >>817

    ていうか全然別物だから本当にグクを絡めないでほしい
    コンテンツ板の人も似てるって書いてたよ

    65
    3
  10. 819.匿名 :2024/06/23 (日)18:07
    >>817

    それそれ。
    1回そのポスト主のプロフ確認しに行ったらたくさん流れてきてしまって困ってるwwwジミンのカムバに何が関係あるのか意味不明すぎてww
    全てをグクに絡ませないとジミンペンって応援できないの?普通にジミンの応援でええやろがってツッコミどころ満載だったww

    68
    3
  11. 820.匿名 :2024/06/23 (日)18:07
    >>816

    また来たの?コンテンツ板で話せば?
    スクショして貼ってあげようか?

    26
    2
  12. 821.匿名 :2024/06/23 (日)18:08

    なーんか臭いポストってプロフ確認しちゃうよね
    うっかり確認しに行くと必要ないポストがどんどん流れてきちゃうなww

    45
    2
  13. 822.匿名 :2024/06/23 (日)18:13

    ボラへ知らなかった人今度はこっち荒らしてるんだ笑笑 ほんとに惨めだね

    75
  14. 823.匿名 :2024/06/23 (日)18:13
    >>813

    黙れ小僧!

    35
  15. 824.匿名 :2024/06/23 (日)18:18
    >>822

    1人で荒らしてるからいなくなると一気に静かになる。あれだけの中傷を1人で連投してるんだから病気だよガチの。遡ったら他板で朝からテテアンチして暴れてたらしいじゃん。グミシパもう救いようないよ。ゴミはゴミ捨て場への精神で粛々と通報&スルーしかない。

    59
  16. 825.匿名 :2024/06/23 (日)18:25
    >>810

    下ネタ好きはグミシパじゃない?

    56
    0
  17. 826.匿名 :2024/06/23 (日)18:27
    >>816

    ジミン本人の言葉だから別に否定はしないけど
    ソロアルバムを用意してたのに準備しているものが本当に少ないって言うくらいだしそこらへんの感覚は人それぞれかもね

    1
    31
  18. 827.匿名 :2024/06/23 (日)18:32
    >>825

    てもめさとか?顔〇ってポストしてたよね

    21
  19. 828.匿名 :2024/06/23 (日)18:33
    >>827

    なんかおばさんって欲求不満丸出しのポストしても恥ずかしいと思ってなくてドン引くわ

    46
  20. 829.匿名 :2024/06/23 (日)18:33

    サポがくると途端に下品になるね

    46
  21. 830.匿名 :2024/06/23 (日)18:36

    これあんまりジミン天使って話じゃない(どっちかと言うと逆)なのになんでわざわざ持ってきたんや。

    38
    4
  22. 831.匿名 :2024/06/23 (日)18:36
    >>702

    この話って本当だったのかな

    42
  23. 832.匿名 :2024/06/23 (日)18:36
    >>825

    公道を裸で闊歩してる癖に「見るなよ!」ってキレてる集団がグミサポなんで

    63
    1
  24. 833.匿名 :2024/06/23 (日)18:46

    ここ数日のぱるのミシパによる荒らされ方見てるとジミンのターンなのか分からなくなるレベル
    推しの待望の活動なのだろうしここにいないで推し活しなよ

    54
  25. 834.匿名 :2024/06/23 (日)18:51
    >>833

    たぶんグクとこじつけて沸くことが推し活なんだよ
    シパもジミンペンだから

    31
  26. 835.匿名 :2024/06/23 (日)18:53
    >>834

    これが一ヶ月続くのか?
    けっこう地獄だね

    58
  27. 836.匿名 :2024/06/23 (日)18:53
    >>833

    何が気に食わなくて暴れてんだろね?
    グクペンにJikooker宛てのタグ付けて拒絶されたことかな?
    惨めすぎて笑えるわー

    本当にジョングクがかわいそう

    79
    1
  28. 837.匿名 :2024/06/23 (日)18:58
    >>757

    これ読んだら、除隊したソンウンさんに入隊中のジミンが電話した、になるよ

    韓国語の読んだけどソンウンさんが入隊中に、ジミンがあまり連絡してなかったんだね

    いいね沢山ついてるけどよく読まずにいいねしたのかな??

    34
    8
  29. 838.匿名 :2024/06/23 (日)18:59
    >>836

    Whoが虹だと思ってたら色の順番が違ってたのがわかったから(赤始まりじゃない。サポ語る板で指摘されて荒れてた)

    24
    2
  30. 839.匿名 :2024/06/23 (日)19:00
    >>830

    だよね 撮られる場には行ってるだけにね
    読解力ないから名前出てる!やった!って持ってきたのかな

    28
    2
  31. 840.匿名 :2024/06/23 (日)19:02
    >>837

    「あまり」には読み取れなかったけど
    「連絡しなくてごめんなさい」だから

    41
    2
  32. 841.匿名 :2024/06/23 (日)19:04
    >>840

    若干不義理をバラされた感はあるね

    48
    3
  33. 842.匿名 :2024/06/23 (日)19:05

    某板でソンウン入隊中の時期のジミン検証されそう

    17
    3
  34. 843.匿名 :2024/06/23 (日)19:06

    アミの為に世に出してくれる曲ってのを忘れすぎてない?
    何が楽しいねんそんな推し活
    自分らの妄想の為にグクとジミン使って
    ○ガリやがって
    中年オヤジと一緒やん
    キモチワル

    26
  35. 844.匿名 :2024/06/23 (日)19:09
    >>843

    なんせグミシパは変態族だからな

    36
  36. 845.匿名 :2024/06/23 (日)19:11
    >>843

    でもグクには変態の実害がある
    勘弁してほしい

    40
  37. 846.匿名 :2024/06/23 (日)19:11
    >>842

    検証しないでしょー
    友達のために忙しくても時間を作るか作らないかでしょスケジュールは関係ないもん

    25
    1
  38. 847.匿名 :2024/06/23 (日)19:16
    >>841

    まぁ仲がいいからそうやって言えるっていうのもあるかもね

    26
    1
  39. 848.匿名 :2024/06/23 (日)19:17

    ジンにはホビと一緒に会いに行ってたよね

    25
    1
  40. 849.匿名 :2024/06/23 (日)19:19
    >>848

    ホビは行くタイプだろうね 想像つくなー

    32
    2
  41. 850.匿名 :2024/06/23 (日)19:21
    >>835

    まだ旅コンあるよ

    38
  42. 851.匿名 :2024/06/23 (日)19:26
    >>833

    ジミンのターンがとかもうすぐカムバなのにと思うなら1~2年前にはシパ兼アンチ自浄終わらせておけば良かったのにね

    31
  43. 852.匿名 :2024/06/23 (日)19:29
    >>846

    2022年10月24日入隊、2024年4月に除隊だね

    7
  44. 853.匿名 :2024/06/23 (日)19:31
    >>851

    2度アルバム出ると思わなくて他メンの邪魔してたから内心焦ってるように見えたけど花様年華繋がりで今はほっとしてそう

    2
    23
  45. 854.匿名 :2024/06/23 (日)19:33
    >>852

    ソンウン君が入隊時に門をくぐる時間を知らなかったみたいだよね
    ドキュでの引越手伝いメンタル指摘してくれた友達はソンウン君ではない別の友達なのかな

    24
    1
  46. 855.匿名 :2024/06/23 (日)19:33
    >>852

    バンタンのソロ活期とかなりかぶってるんだね

    17
    1
  47. 856.匿名 :2024/06/23 (日)19:37
    >>823

    はいはいボラへボラへ

    19
  48. 857.匿名 :2024/06/23 (日)19:38
    >>850

    地獄
    またグクペンから抗議の声明文出ると思う
    なんで事務所はペンの気持ち無視するんだろう
    本国ではグクペンだけじゃなくジミンペンも抗議してるのに

    65
  49. 859.匿名 :2024/06/23 (日)19:40
    >>832

    推しがハグ会してくれて楽しかったですってつつがなく終わらせようとしてるのにセクハラ訴えるアミに似てる

    1
    74
  50. 860.匿名 :2024/06/23 (日)19:41
    >>854

    ドキュって22年3月じゃなかった?

    17
  51. 861.匿名 :2024/06/23 (日)19:42
    >>859

    あれをアミが怒らなかったらファンダム終わりだよ
    それくらいのことしてる

    65
  52. 862.匿名 :2024/06/23 (日)19:43
    >>841

    仲がいいからこその軽口って感じたよ。実際はジミン別に天使じゃない話だけど友達からしたら天使かどうかなんてクソどうでもいいだろうし。

    47
  53. 863.匿名 :2024/06/23 (日)19:44
    >>860

    ごめん勘違いしたから消したありがとう

    5
    1
  54. 864.匿名 :2024/06/23 (日)19:46
    >>859

    ジンめっちゃ身体そらして辛そうな顔してたの見てないの?
    あれ見て怒らない人はキスした本人とその囲いだけだと思う

    68
    1
  55. 865.匿名 :2024/06/23 (日)19:46
    >>846

    そういうことを言わないでほしいって
    再三バンタンメンバーから苦言を呈されてるのに
    全く反省も成長もしない(できない)人はアミを辞めたらいいと思う
    例えば、メンバーの誕生日のメッセージの有無で友情を測るような人
    そして、入隊の時に勢ぞろいをしたバンタンを見て他グルペンが何を思ったか全く思いやれない人
    バンタンのあの行動が「スタンダードではない」って理解できない人
    kpopアイドルがどれだけ休みなく働かされて、自分の自由になる時間もままならないか知ろうとしない人はkpop推すことも辞めたほうがいいね
    アイドルに要らないプレッシャーを与える害悪だから

    3
    41
  56. 866.匿名 :2024/06/23 (日)19:48
    >>857

    旅コンボツになったらなったでプラベ旅行だって騒ぐしね。どっちにしても地獄だね

    29
    3
  57. 867.匿名 :2024/06/23 (日)19:48
    >>865

    そうよねーメンバー本人から「そんなことまで数えてるの?」って言われるような勝手に作った記念日(11/8)に有給とって祝うとか馬鹿な真似してる人はアミやめればいいと思うよw

    63
  58. 868.匿名 :2024/06/23 (日)19:49
    >>857

    コンテンツやめろって言うのをやめてみたら話は聞いてくれるかもね

    33
  59. 869.匿名 :2024/06/23 (日)19:49
    >>866

    正直撮ったもんは出ると思うけどキモい編集じゃなくなってると思う

    34
    1
  60. 870.匿名 :2024/06/23 (日)19:50
    >>867

    思い通りにいかないとアンチするとかね

    26
  61. 871.匿名 :2024/06/23 (日)19:50
    >>865

    他グルと他グルペンから相当反感買ってるのにね
    知らぬが仏でノーテンキなんだから

    33
  62. 872.匿名 :2024/06/23 (日)19:51
    >>869

    それを願ってる

    21
  63. 873.匿名 :2024/06/23 (日)19:51

    できればそう言うのはジミダウ板でやってほしいかな
    他人事みたいでごめんだけど色々と女性絡みのこともあるし長引きそうな話題ではあるから

    1
    4
  64. 874.匿名 :2024/06/23 (日)19:52
    >>867

    自分達が用意したコンテンツを取りやめにしろって騒ぐ人もアミ辞めてほしいだろうね
    ただの害悪

    4
    64
  65. 875.匿名 :2024/06/23 (日)19:52

    アミって極端なんだよな

    4
    6
  66. 876.匿名 :2024/06/23 (日)19:53
    >>874

    メンバーのお気持ち代弁いらないわwグミシパってなんでいつもメンバーになり切って話すの?

    53
    3
  67. 877.匿名 :2024/06/23 (日)19:54
    >>876

    いつもお気持ち代弁してるのぱるの人達だと思ってた

    4
    39
  68. 878.匿名 :2024/06/23 (日)19:54
    >>877

    あ、そうですか。よかったねw

    4
  69. 879.匿名 :2024/06/23 (日)19:55
    >>877

    いつも思うけどぱるに書き込んでおいてぱるの人ガーは最高にダサいwww

    55
    1
  70. 880.匿名 :2024/06/23 (日)19:57

    いやー外出て戻ってきたらびっくりだけどグミシパ1日中暴れてるね笑
    グクペンがコンテンツ廃止願ってるのはjikookerがグクアンチしたせいなんだからぱるにイライラぶつけられても困りますー笑

    64
    2
  71. 881.匿名 :2024/06/23 (日)20:00
    >>811

    この前ジミンとグクの顔半々にしてるの流れてきたよw
    グテの上書きしたかったんだろうけど、全然似てないしずれてるし見ていて恥ずかしかった
    サポも全然似てないじゃん!って気がつくレベル

    89
    1
  72. 882.匿名 :2024/06/23 (日)20:00
    >>868

    交渉するときは一番高いところを要求するものよ すると真ん中辺りで解決するから
    編集かえたり有料になったり短くなったりね

    37
    1
  73. 883.匿名 :2024/06/23 (日)20:20
    >>881

    いくらなんでも欲しがりすぎだろw
    まず長さの調整しないとじゃん
    グクは人中も中顔面も短い

    60
    1
  74. 884.匿名 :2024/06/23 (日)20:53
    >>881

    強引な計算みたいに頑張って合わせに行ってるんだろうけど合ってないから無理
    諦めて欲しいわ

    40
  75. 885.匿名 :2024/06/23 (日)20:58
    >>881

    中顔面が長いジミンと中顔面が短いグクを合わせるのは無理なのに
    ジミンの顔型に近いのはホビ
    グクの顔型に近いのはテテ 
    どっちが良いとかじゃなくバランスの問題
    なんでも上書きすればいいってもんじゃない

    56
    2
  76. 886.匿名 :2024/06/23 (日)21:00
    >>882

    それで完全に拒否られたら元も子もないじゃん

    「コンテンツは見たいです。でも、悪用する人がいるので有料にするか編集を考えてもらえないでしょうか。じゃないとメンバー自身が誹謗中傷の的になったり、セクハラ被害に遭います」じゃ、だめなの?
    一番高いところから交渉するのは、こちらに主導権がある時だよ
    お願いごとをする時は、まず譲歩。それから、要求

    1
    48
  77. 887.匿名 :2024/06/23 (日)21:01
    >>885

    さっきからずっとその話だけど、無理なものは無理で終了させたら
    あまりしつこいと新手のアンチかと思っちゃう

    5
    20
  78. 888.匿名 :2024/06/23 (日)21:03
    >>885

    バランス良くても
    正直、グクの顔とテテの顔を半々にした顔とか見たくない
    グクはグク、テテはテテでいいじゃん
    そもそも合わない組み合わせは論外

    9
    17
  79. 889.匿名 :2024/06/23 (日)21:03
    >>887

    どのへんがアンチと感じた?
    バランスが違うだけと元コメは書いてるよ

    6
    2
  80. 890.匿名 :2024/06/23 (日)21:04
    >>888

    それなすぎる
    その福笑いみたいな写真を誰が見たいんだろうね

    14
    1
  81. 891.匿名 :2024/06/23 (日)21:04
    >>888

    確かにそれぞれの顔を半分にする意味はよくわからないね

    12
  82. 892.匿名 :2024/06/23 (日)21:05
    >>886

    一対一の交渉の席ならね
    今回は席についてくれない相手だよ
    ニーズがない・やると損・他に影響が出ると思わせることしかできないのが現実
    となると残念ながら大きな声で多くの人でわめくしかない

    配信だから買わない、見ないという最後の選択がこちらにはあるから騒いでおいてマイナスにはならないよ

    25
    1
  83. 893.匿名 :2024/06/23 (日)21:05
    >>886

    いやめちゃくちゃ怒ってるグクプロ垢に直接言いなよ。ここで言ってどうすんの?まさかぱるがプロ垢だと思ってんの?

    46
    1
  84. 894.匿名 :2024/06/23 (日)21:05
    >>890

    クイズのネタにはなってるよー
    ○○の輪郭と××の目と△△の口とか、鼻とか

    3
  85. 895.匿名 :2024/06/23 (日)21:06
    >>869

    並んでるだけでもただ普通に喋ってるだけでもキモ妄想追加して拡散して沸くと思う
    トッポギの文字ひとつでキモ妄想するんだよ
    本当に本当に憂鬱

    37
  86. 896.匿名 :2024/06/23 (日)21:07
    >>892

    正直この感じだとグクペンは本当に見なさそう。ファンソングで供給あったし見なくても我慢できるって傾向だよね。

    45
  87. 897.匿名 :2024/06/23 (日)21:07
    >>893

    グクプロ垢がめちゃくちゃ怒っててもそこまでの権限ないよね
    残念ながら
    逆にアンチみたいになっちゃってるよ

    アミの葬式花の時も思ったけど

    1
    64
  88. 898.匿名 :2024/06/23 (日)21:08
    >>897

    え?グクがセクハラされてアンチされてるんだからめちゃくちゃ怒るのは当たり前だよね?

    59
  89. 899.匿名 :2024/06/23 (日)21:09
    >>897

    だからなんでここでしつこく言うの?プロ垢に直接行くとアンチ垢バレるから?

    24
  90. 900.匿名 :2024/06/23 (日)21:09
    >>892

    騒がないで、見なければ
    それで視聴率や収益が下がったらハイブも考え直すんじゃないの?

    視聴率や収益が下がらないからその企画があるんでしょ

    1
    21
  91. 901.匿名 :2024/06/23 (日)21:09
    >>897

    Jikookerがグクに何言ったか知らないの?あれ怒らないならグクペンじゃないよ。知らないなら見ておいで

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    91
    1
  92. 902.匿名 :2024/06/23 (日)21:09
    >>859

    つつがなく?アレが起こったのに

    56
    2
  93. 903.匿名 :2024/06/23 (日)21:12
    >>899

    ならばお互いにここでプロ垢の話しても意味なくない?
    Xで不買運動したほうが新たな同意を獲得できるんじゃないかな
    わざわざred oceanで広める必要ないじゃん
    ぱるには十分周知なされてるし
    blue oceanで新規獲得しないと

    2
    36
  94. 904.匿名 :2024/06/23 (日)21:12
    >>897

    あれをアンチと思うならああやっぱりハイブは所属アーティスト守らないんだな、となるね

    72
    2
  95. 905.匿名 :2024/06/23 (日)21:13
    >>901

    アンチ発言には怒りを覚えるけど
    それとコンテンツはまた別の話だと思う

    JIKOOKERからはFREEにしてあげたいよね

    4
    54
  96. 906.匿名 :2024/06/23 (日)21:13
    >>903

    Xのほうがかなり拡散されてるように見えるけど

    45
    1
  97. 907.匿名 :2024/06/23 (日)21:14
    >>897

    だからプロ垢に言いなよって言われてるよ
    賛同者もいないみたいだし

    25
    2
  98. 908.匿名 :2024/06/23 (日)21:14
    >>900

    騒ぐ意味があるのよ
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSでjikooerの害悪さを拡める狙いもあるでしょうし、グクは被害者だと明確に知らしめる効果もある

    77
    2
  99. 909.匿名 :2024/06/23 (日)21:14
    >>905

    別じゃないから怒ってるんだと思うよ
    グクペンが公式メンションしてる文を読んできたらいいと思う

    63
    1
  100. 910.匿名 :2024/06/23 (日)21:15
    >>906

    でも、まだ足りないんでしょ?
    ぱるの利用者とXの利用者の絶対数も違うし
    ここはjikookerの害悪ぶりを知らない人の方が少ないよ
    どちらがよりよい市場なのかなって考えたらXだよね

    2
    34