なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 911.匿名 :2024/06/23 (日)21:17
    >>905

    コンテンツが助長させるのが明らかだからね
    それに他のメンバーに影響がないコンテンツだからこのボイコットができるんだと思うよ

    47
    1
  2. 912.匿名 :2024/06/23 (日)21:17
    >>910

    身バレするのが嫌なのは、アンチじゃなくてJikookerに言及する人もだよ
    ここで通報や他界隈への拡散の協力を得られない理由のひとつ
    文句は言いたいけど行動を起こすのは嫌
    ぱるの中なら安心な人達

    3
    38
  3. 913.匿名 :2024/06/23 (日)21:19
    >>909

    文は読んだけど賛同できない
    グクプロ垢が身勝手に見える
    Jikookerを排除したいならコンテンツの中止以外のことを考えれば

    4
    99
  4. 914.匿名 :2024/06/23 (日)21:21
    >>908

    広めるのは賛成だけど
    そこにコンテンツが絡む理由がわからない

    4
    64
  5. 915.匿名 :2024/06/23 (日)21:21
    >>913

    プロ垢だけじゃなくて世界中のグクペンが賛同して同じ文を公式メンションしてる
    グクペンの気持ち考えたことあるのかな

    77
    1
  6. 916.匿名 :2024/06/23 (日)21:24
    >>914

    追記
    コンテンツが発表されて
    見る人が少ないね、その理由は何だろうって会社側が探るなら成功だろうけど
    最初から「○○のせいです」とバイアスをかけられることを企業は望まないと思う

    3
    69
  7. 917.匿名 :2024/06/23 (日)21:27
    >>916

    アミは昔からおかしいと思うことには事務所に直接声を上げてきたよ

    55
    1
  8. 918.匿名 :2024/06/23 (日)21:28
    >>915

    ひとつだけ言えることは
    ハイブはある特定のペンの言うことを一方的に聞くような会社ではないと思う
    ハイブに限らず、会社はどこもそう

    4
    48
  9. 919.匿名 :2024/06/23 (日)21:29
    >>890

    それがぴったりすぎて福笑いみたいには全くならないのがグクテテで、すごいねってだけの話だよ
    見たい見たくないとかそういうのではなく

    67
    1
  10. 920.匿名 :2024/06/23 (日)21:30
    >>917

    社名がビッヒからハイブに変わった時にそのやり方が通用しなくなったと気が付くべきだったと思う
    今のハイブはバンタンだけの会社ではないよ

    3
    58
  11. 921.匿名 :2024/06/23 (日)21:34
    >>920

    なぜここで文句言ってるの?

    39
    1
  12. 922.匿名 :2024/06/23 (日)21:35
    >>918

    最低でもグクが被害を受けていること jikookerが害悪であることを周知でき、グミケミを嫌う声が大きいことは伝えられる
    旅コンテンツは変わらなくても次のケミが減り並ばなくなるかもしれない
    やって損は1つもないかと

    78
    1
  13. 923.匿名 :2024/06/23 (日)21:36
    >>917

    聞き入れてももらえんけどね
    ウィバースで声上げてウェーブ起こせば何かしら動くんじゃないかとは思う
    メンバー達も目にする可能性もある場所だし

    38
    2
  14. 924.匿名 :2024/06/23 (日)21:37

    炎上商法を堂々とする会社だと今は確信してる
    アミが声を上げてもあえて載せる会社なんだと思う結局注目されればいいんだよ

    53
    2
  15. 925.匿名 :2024/06/23 (日)21:37
    >>916

    バイヤスと別に原因を探った結果が一致してる場合は心配ないよね

    11
    1
  16. 926.匿名 :2024/06/23 (日)21:37
    >>906

    「グク」と「jikooker」と片方ずつと両方とで検索かけたけどあまり出てこないね
    検索ワード何で出てくるのかな

    3
    21
  17. 927.匿名 :2024/06/23 (日)21:38
    >>922

    グミケミを嫌う声が大きいことはせめて分かって欲しいよね
    これはグクペン以外も思ってる人が多いよ

    62
    1
  18. 928.匿名 :2024/06/23 (日)21:38
    >>916

    バイアスも何もそれが原因
    原因から目を背けるタイプですか?

    36
    1
  19. 929.匿名 :2024/06/23 (日)21:39
    >>922

    イルアミグクペン声上げてる?
    いつも動くの海外ペンでイルアミは様子見が多過ぎる

    20
    5
  20. 930.匿名 :2024/06/23 (日)21:40
    >>913

    そりゃあなたがジミンペンだからだよ
    これに尽きるな

    73
    1
  21. 931.匿名 :2024/06/23 (日)21:40
    >>926

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    SHIPPERS ARE JUNGKOOK ANTIS

    で検索したらいいんじゃないかな

    50
    1
  22. 932.匿名 :2024/06/23 (日)21:40
    >>914

    変態を引き寄せるからでしょ?
    キリトリ加工され拡散され10年ネットに残る素材になるから

    68
    1
  23. 933.匿名 :2024/06/23 (日)21:41
    >>888

    でもすごいよね
    ぴったり合うんだよ

    42
    14
  24. 934.匿名 :2024/06/23 (日)21:45
    >>920

    会社の組織を変えろといってるわけじゃない
    そんな大変なことじゃないw
    ジミンを売るためにグクの人権を軽んじることを許さない声が大きいということを知らせる目的が大きいのでは
    ケミを喜ぶ声も大きいからね それを超えないと始まらない

    58
    3
  25. 935.匿名 :2024/06/23 (日)21:46
    >>933

    だから何?って感じだけど…

    10
    21
  26. 936.匿名 :2024/06/23 (日)21:46

    ハイブはグクをセットでぶらさげないとジミンのソロ活うまくいかないと思ってるの?
    それってジミンにめちゃくちゃ失礼だわ

    こんなキモい人間性終わってる奴らに媚びないでソロ活やれよ

    88
    1
  27. 937.匿名 :2024/06/23 (日)21:47
    >>931

    ありがとう
    日本のリアルタイムでは出てこないよ
    その文言をgoogle検索すると海外勢は出てくるね
    日本への周知が足りないのでは

    jikookerで検索(日本)した時は
    FREE TAEHYUNG FROM JIKOOKERSのテテペンはいた
    同じことをしてるグクペンはいない

    日本のグクペンは本当はどう思ってるの?
    日本FBも我関せずだよね(率直な発言申し訳ない)

    8
    51
  28. 938.匿名 :2024/06/23 (日)21:47
    >>932

    その時の状況、グクが話していた内容丸無視で近づいてるときの動画を使って10年セクハラされる
    これを喜ぶグクペンいるか?

    62
    1
  29. 939.匿名 :2024/06/23 (日)21:48
    >>938

    ではグクペンが率先して動けばいいと思うよ

    35
    4
  30. 940.匿名 :2024/06/23 (日)21:48
    >>932

    晒されてたジクッカーのセクハラもマジで酷かった
    キモいエロオヤジだよ
    クロスワードだけであれだもん
    そりゃプロ垢も声あげると思う

    69
    1
  31. 941.匿名 :2024/06/23 (日)21:49
    >>939

    雨にははっきり書いてそのタグ出してるグクペンいるよ

    51
    1
  32. 942.匿名 :2024/06/23 (日)21:49
    >>934

    これってどの層にジミンを売り込もうとしてるわけ?

    4
    1
  33. 943.匿名 :2024/06/23 (日)21:49
    >>918

    そうだよね会社はどこもそうだよ
    だからレーベルにペンが直接凸ってあんな事になってる
    そちらもかなり心配した方が良さそうだよね
    ファンダムが所属事務所に要望するとは訳が違うし

    1
    12
  34. 944.匿名 :2024/06/23 (日)21:50
    >>941

    その方にXでも周知してもらえばいいと思う
    雨ってかなりガラパゴスだよ

    3
    5
  35. 945.匿名 :2024/06/23 (日)21:50

    グクが男性といたしてるコラ動画を載せてる、Jikookerのフォロワーが沢山いるゲイビ垢。ジミンとグクに危害予告したKポ界隈外の差別主義者。グクとテテを呪う動画をTiktokにあげてるJikooker。こんなん一例でグクペンは疲弊しながらセクハラJikookerの通報してきてるし、グクソロスタンは何年も前からシパには苦言を呈してきたよ。
    これで事務所が変わらなかったら、いい加減グクペンが降りる可能性を考えないのかな事務所。
    918さんの言ってることも解るんだけどね。

    74
    2
  36. 946.匿名 :2024/06/23 (日)21:50
    >>942

    ジミンをフェミニン、グクに守られてると勘違い興奮するアラフィフオンマペン

    52
    1
  37. 947.匿名 :2024/06/23 (日)21:52
    >>908

    ここで騒いでないで、外で騒いでくればいいと思う
    その効果を望むならば

    2
    38
  38. 948.匿名 :2024/06/23 (日)21:53
    >>937

    グクの気持ち考えたことある?
    jikookタグ削除してるんだよ

    75
    1
  39. 949.匿名 :2024/06/23 (日)21:53
    >>946

    ジミンかわいそう

    19
    6
  40. 950.匿名 :2024/06/23 (日)21:54

    jikooker退治に協力するけど
    コンテンツ不買はNGって
    つまりはハイブの犬ってこと?

    32
    3
  41. 951.匿名 :2024/06/23 (日)21:54
    >>949

    ジミンよりそれに巻き込まれてるグクが気の毒だよ

    78
    1
  42. 952.匿名 :2024/06/23 (日)21:55
    >>948

    グクの気持ちをいちばんに考えてあげるべきグクペンさんが率先して動けばいいと思う

    42
    5
  43. 953.匿名 :2024/06/23 (日)21:55
    >>935

    うん、だからそれだけのことだよ
    それだけのことをなぜか羨ましく思って上書きしたいと思ってるジクッカーっておかしいねって話

    38
    2
  44. 954.匿名 :2024/06/23 (日)21:56
    >>950

    そこはあまり触れない方が…

    4
    3
  45. 955.匿名 :2024/06/23 (日)21:57
    >>953

    羨ましいの意味がわからんわ

    17
    2
  46. 956.匿名 :2024/06/23 (日)21:57
    >>951

    グクは拒否できないのかな?

    9
    7
  47. 957.匿名 :2024/06/23 (日)21:59
    >>949

    ある意味いちばんお金使ってくれる層だからまんざらでもないかも
    これからメンバーだって歳を重ねていくんだし

    1
    56
  48. 958.匿名 :2024/06/23 (日)22:00
    >>957

    写真集コピーしてる層が?

    57
    1
  49. 959.匿名 :2024/06/23 (日)22:02
    >>955

    なんでも欲しがる
    普通の人には理解不能だよね

    33
    2
  50. 960.匿名 :2024/06/23 (日)22:03
    >>942

    中年のお金を落とせそうなオンマ世代かな

    12
    2
  51. 961.匿名 :2024/06/23 (日)22:05
    >>957

    公式にはお金あまり落としてなさそうじゃない?
    自分達でコラ作って非公式グッズ買ったり作ったり、写真集もコピー

    45
    1
  52. 962.匿名 :2024/06/23 (日)22:05

    普通にオルペンとかソロスタンの方がお金落としそう
    シパは現物を手にしなくても妄想で楽しめるから

    28
    1
  53. 963.匿名 :2024/06/23 (日)22:05
    >>957

    欲求不満のおもちゃに使われても金払いがいいからいいか、なんて自分自身のこともアミのこともぞんざいに扱いすぎでしょ
    プライド持って欲しいわ

    29
    1
  54. 964.匿名 :2024/06/23 (日)22:07
    >>956

    そこはメンバーに触れないで
    それこそハイブの犬なんだから

    4
    36
  55. 965.匿名 :2024/06/23 (日)22:08
    >>963

    金払いいいのかな?
    カートペンだけど

    30
    1
  56. 966.匿名 :2024/06/23 (日)22:08
    >>945

    これどういうこと?
    Jikookerなのにジミンとグクに殺害予告してグクとテテを呪ってるの?誰のペンなの?

    2
    32
  57. 967.匿名 :2024/06/23 (日)22:09
    >>901

    実際に怒ってるグクペンが声を上げてほしい

    24
    2
  58. 968.匿名 :2024/06/23 (日)22:10
    >>966

    個々のリストだよ

    14
    1
  59. 969.匿名 :2024/06/23 (日)22:10

    13ってイルミナティ的な何かなの?笑

    4
    7
  60. 970.匿名 :2024/06/23 (日)22:10
    >>958

    グミシパってSNSでは声がでかいけど中身のファン層はあんまり購買力高くない

    33
    1
  61. 971.匿名 :2024/06/23 (日)22:11

    964発言を訂正するか削除してくれませんか?

    11
    1
  62. 972.匿名 :2024/06/23 (日)22:11
    >>968

    読み直したらわかったありがとう
    特定の1人のことじゃないんだね

    6
    1
  63. 974.匿名 :2024/06/23 (日)22:13
    >>970

    でも投票強いよ
    多分課金もしてる

    4
    23
  64. 975.匿名 :2024/06/23 (日)22:13
    >>924

    ならば葬式花もグクプロの不買も逆効果と言うの?
    ハイブの思うつぼだと

    3
    2
  65. 976.匿名 :2024/06/23 (日)22:14
    >>949

    自分でも言ってるけどね冗談かもだけど

    4
  66. 977.匿名 :2024/06/23 (日)22:14
    >>967

    うん、だからXであげてるでしょ

    12
    1
  67. 978.匿名 :2024/06/23 (日)22:14
    >>977

    どこで?日本で?

    2
    4
  68. 979.匿名 :2024/06/23 (日)22:15
    >>977

    ぱるは海外に賛同するムーブで動いてるの?

    4
    29
  69. 980.匿名 :2024/06/23 (日)22:16
    >>978

    日本で上げてる人もいたよ
    逆に全くいないと思えるのはなぜ

    29
    1
  70. 981.匿名 :2024/06/23 (日)22:17
    >>979

    これからかもしれないし動かないかもしれないし動いている人もいるかもしれないね
    検索かけて協力するアミもいるかも
    いいねしてるアミは多いかもね

    18
    1
  71. 982.匿名 :2024/06/23 (日)22:18
    >>956

    グクは拒否りたいの?
    そこもこちら側の想像でしかないけど
    コンテンツに関しては懸念するような内容ではないと思う
    グクの様子どう見ても「珍道中」だったよ

    7
    25
  72. 983.匿名 :2024/06/23 (日)22:18
    >>979

    なんでぱる?
    賛同する人しない人いるでしょ

    1
    1
  73. 984.匿名 :2024/06/23 (日)22:19
    >>983

    ここで賛同者を募って動けばいいのかなって

    8
    1
  74. 985.匿名 :2024/06/23 (日)22:20
    >>974

    残念だけど堂々たる複垢配布のイメージしかない

    36
    1
  75. 986.匿名 :2024/06/23 (日)22:20

    ファンダムでかくて他グルと規模が違うからだと思うけど、どうしてこんなにも推しの人権無視するアタオカがアミには多いんだろう

    ジンへの性加害、テテの髪引っ張り、グクタックル紫おばとか、ユンギのイルコンでユンギが泊まってるホテル嗅ぎ分けてストーカーしたのとか、あまりにも自分さえ良ければいいの思考がコロナ禍以降多い。

    45
    1
  76. 987.匿名 :2024/06/23 (日)22:22
    >>974

    そう?無料投票だけが強いだけでしょ

    47
    3
  77. 988.匿名 :2024/06/23 (日)22:24
    >>982

    グクの気持ちは問題にしてないよ
    本人企画のソロコンテンツではないしわかるわけない

    正しくはグクペンが「見たくない」んじゃないかな
    消費者が美味しくない 気に入らない 食べたくない 売っても買わないよって言ってる状態ね
    販売店は作りたきゃ作るけどさ

    3
    37
  78. 989.匿名 :2024/06/23 (日)22:24
    >>925

    バイアスじゃね?

    15
    1
  79. 990.匿名 :2024/06/23 (日)22:25
    >>986

    コロナ禍でオタクじゃなかった人が年取ってから初めてアイドルにはまったからだと思う
    謙虚な若い頃に学び身につけておかなければならなかったルールや羞恥心を知らないからこんなことになってる

    30
    1
  80. 991.匿名 :2024/06/23 (日)22:26
    >>987

    UPIKCとても強いよ
    真っ当なジミンペンが課金してるのかも知れないけど

    2
    28
  81. 992.匿名 :2024/06/23 (日)22:27
    >>982

    つんのめってシーンに♡付けるし静止させて最接近のスクショとるし今のカムバのこじつけみててもわかりませんか?
    珍道中だろうが関係ないのが想像できるから
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    61
    1
  82. 993.匿名 :2024/06/23 (日)22:30
    >>988

    グクの気持ちは関係ないんだね

    どのコンテンツにも言えることだけど、見たくない人は買わないだけだよね、買う人が居るから売られるわけだし

    どうしても売ってほしくない、特定の誰かに買われたくないのであれば、資金を募って放映権を買い取るとかしないと無理だと思うよ、もう商品にコストはかかってるわけだから

    5
    39
  83. 994.匿名 :2024/06/23 (日)22:32
    >>990

    中年になると厚顔無恥になるからルール違反も平気で行うのか
    歳取っても周りに迷惑かけず謙虚にバンタン推し続けていたいな

    37
    1
  84. 995.匿名 :2024/06/23 (日)22:32
    >>993

    コンテンツ板に帰りなよ

    22
    5
  85. 996.匿名 :2024/06/23 (日)22:33
    >>984

    気持ちは同じでもアプローチの仕方が別だったり
    許容範囲が少しずつ違ってたり、だから
    今はそれぞれが出来ることをそれぞれでやるのがベストだと思ってるよ

    指針となるものが必要なのはなんとなくわかるので
    通報板を利用したり、方法はいろいろあるよね
    アイディアがあるならWeverseの板にコメントを残すのも有りだし

    日本のグクプロ垢があればいいのに、とは思う

    協力は惜しまないよ

    21
    1
  86. 997.匿名 :2024/06/23 (日)22:34
    >>991

    そのアプリよりも大手の投票アプリでは強くならないんだね

    16
    1
  87. 998.匿名 :2024/06/23 (日)22:36
    >>993

    メンバーは普通にアミにコンテンツを残したけれど
    クロスワードの答えを使って
    大切なソロ曲の歌詞を使って
    とてもじゃないけど口にしたくない画像を貼り付けてるのを見たら、次はスタッフが居るとはいえ2人の旅コンテンツにどんな妄想の反応をされるだろうか、今までも踏まえ、ファンダムが不安を覚えるのは当たり前の反応だと思う

    そしてグクがソロ曲をそのような表現に使われたと知ったらコンテンツを撮った時とは気持ちは変わるかもしれないね

    41
    1
  88. 999.匿名 :2024/06/23 (日)22:38
    >>998

    >大切なソロ曲の歌詞を使って

    ここがわからない
    何かあったっけ

    5
    7
  89. 1000.匿名 :2024/06/23 (日)22:38
    >>993

    そうかもね でも声を上げて損はない
    別の効果があるからいいのでは
    これ既出じゃないかな

    22
    1
  90. 1001.匿名 :2024/06/23 (日)22:41
    >>966

    予告はKポ界隈外の差別主義者って書いてあるよ
    グクとテテを呪ってるのはジクッカーでしょ

    56
  91. 1002.匿名 :2024/06/23 (日)22:45
    >>957

    グミシパ有料コンテンツ見てないよ
    切り取り勢で教祖の作成したグミ動画や近づいた瞬間の切り取り写真で妄想して沸いてる
    お金落とすこともスミンやミュスを頑張ることも一番しない集団かも

    86
  92. 1003.匿名 :2024/06/23 (日)22:47
    >>996

    グクプロ垢に限らず、日本人は誰かを敵に回してまで強いことを言える性格ではないからプロ垢は作りづらいのかと思う
    ムラ社会だし、繋がりがあれば繋がってる相手には苦言を言い出せない雰囲気あるよね
    そこが海外との違い

    45
  93. 1004.匿名 :2024/06/23 (日)22:48
    >>999

    Never let go だとしたらジミンが先だけど
    そういうことではなくて?

    2
    40
  94. 1005.匿名 :2024/06/23 (日)22:50
    >>1002

    見てるシパもいるでしょう母体が大きいから
    現に雨ブロの人も積んだから当選したわけだし

    13
    4
  95. 1006.匿名 :2024/06/23 (日)22:50
    >>1002

    ジミンを支えてるのは普通のジミンペン(とジミンアクゲ)ってことね

    2
    1
  96. 1007.匿名 :2024/06/23 (日)22:51
    >>1006

    ならば事務所だってアクゲは切れないけどシパは切れると思うんだけどなあ
    シパはアクゲにごっつ嫌われてるよ

    40
    1
  97. 1008.匿名 :2024/06/23 (日)22:52

    グクペンはフォローしてるけどグミ好きやジミンペンはフォローもいいねもしてないTLには全くグミシパのセクハラ流れてこないんだよね
    グクペンで自衛してきた人は今何が起きてるか気づいてない人もいるのかも

    54
    1
  98. 1009.匿名 :2024/06/23 (日)22:54
    >>1003

    XJちゃんに海外育ちの片鱗が見え隠れする所以
    badにめげず言いたいこと言うマインド
    プロ垢になってくれたら最強だけどね…

    33
    2
  99. 1010.匿名 :2024/06/23 (日)22:56
    >>1007

    事務所はたぶんシパはケミの副産物で売上的には歓迎、でもセクハラのみNGなんじゃないかな 都合良すぎるけどさ

    2
    1
  100. 1011.匿名 :2024/06/23 (日)22:56

    テテだろうがジミンだろうが事務所に言われてようと本人が決めたことであろうとグク本人がそれでいいんだからいいんじゃないの?
    グクペンがかわいそうって…
    じゃあグクペンの好きなグクってなに?
    美味しそうにご飯食べて好きなことやってる人?そのわりご本人主体の喫煙、バックハグ、交通事故、タトゥー、カーテン閉め忘れ、3Dは荒れたよね
    押し付けてんのはどっちだよ
    好きなことなんてそもそも知らんだろ
    売れないより売れた方がいいに決まってる
    なによりあなた達の「(実はグテ派だけど)少し上から見れている感」がキモくて思わずコメント
    そんで即逃げ

    8
    192