なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1113.匿名 :2024/06/24 (月)10:13
    >>1112

    間を埋めるのはグクドキュメンタリーかな?
    9月はグクのセンイル

    37
    1
  2. 1114.匿名 :2024/06/24 (月)10:15

    グクのドキュメンタリーはありそう
    全部の活動に同行したらかなり見ごたえがあるものが作れるよね
    ホビのは見ごたえあった

    34
  3. 1115.匿名 :2024/06/24 (月)10:18

    都知事選のポスターの所にユンギの画像があったって本当?

    4
    2
  4. 1116.匿名 :2024/06/24 (月)10:20
    >>1113

    順番的にそうかも
    ホビ→ナム→ジミン→(ユンギ)→グク
    ジミンとユンギがアルバムと順番違うけど
    ユンギは映画があったね
    テヒョンも何か残してると思う

    26
    2
  5. 1117.匿名 :2024/06/24 (月)10:20
    >>1110

    PV撮影とかもあるからレコーディングから大体3~4ヶ月後に発売だよ

    13
  6. 1118.匿名 :2024/06/24 (月)10:21
    >>1116

    ユンギは今度SUGA名義で何か出しそうだね本人も言ってたし

    7
  7. 1119.匿名 :2024/06/24 (月)10:22
    >>1115

    多分活動家の仕業じゃね?

    15
    1
  8. 1120.匿名 :2024/06/24 (月)10:22
    >>1117

    そうなるとやっぱり12月が妥当なのかな
    今の短髪のジンもかっこよくて可愛いけど髪はもう少し伸ばしそうだね

    23
  9. 1121.匿名 :2024/06/24 (月)10:24
    >>1120

    今のジンくんのビジュアルも残してほしい
    除隊直後であれは凄い
    ボゴムさんかジンくんかぐらい全然変わってない
    むしろかっこよくなってる

    35
    1
  10. 1122.匿名 :2024/06/24 (月)10:28
    >>1118

    社会服務要員なので他メンよりは縛りがありそう
    公益でも休日にインスタ上げたりする人はたまにいるけど
    何か収益になるものをリリースした人ってあまり聞かないよね
    9月に除隊する公益のアイドル(ソロ)はシーグリも2年分まとめて出してから服務したし

    12
  11. 1123.匿名 :2024/06/24 (月)10:36
    >>1118

    SUGA名義はバンタン(グル活)で使うのかなって想像してた
    何気にユンギがグル活への意気込みがすごいし
    パンさんやCEOが言ってた花様年華ではなく別なものを作り上げそう
    ナムさんも

    22
    2
  12. 1124.匿名 :2024/06/24 (月)10:40
    >>1116

    ミンヒジンさんはビハは作らないスタイルってほんとなのかな
    ニュジちゃんのもあまり見たことないよね
    撮影風景はインスタに上げてくれたりするけど
    テテのアルバムのビハがあったら見たいと思ってしまう

    37
    6
  13. 1125.匿名 :2024/06/24 (月)10:45
    >>1115

    そうなの?
    シュキアイコン使った特定の候補者応援アカウントは見た

    9
  14. 1126.匿名 :2024/06/24 (月)10:47
    >>1125

    それ、その人がユンギペンなだけじゃないの?
    だけどキャラクターの政治利用はNGだよ

    18
  15. 1127.匿名 :2024/06/24 (月)10:51

    雨ブロもだけど推しのTシャツ自作して堂々と世界に発信できるのなんなんだろ
    承認欲求だけでその行動してるんならもうどうしようもないね

    31
  16. 1128.匿名 :2024/06/24 (月)10:53
    >>1127

    ああいうのって販売目的じゃなくて個人で楽しむためでもNGなのかな

    29
  17. 1129.匿名 :2024/06/24 (月)10:54
    >>1123

    もう年齢的にも時代を考えてもいつまでも花様年華ではないよね
    別のアイデアがありそうだと私も思う

    32
  18. 1130.匿名 :2024/06/24 (月)11:06
    >>1122

    そう考えるとアイドルで社会服務要員の道を選ぶって結構厳しい道を歩むんだね、妬みとか周りからの厳しい意見あると言うし。ユンギも他グルで社会服務要員を選んだ人も本当に凄いと思うし尊敬する。

    3
    37
  19. 1131.匿名 :2024/06/24 (月)11:08
    >>1128

    ひとまず家の中なら分かるけどそれ着て外に出たらわかる人には分かるし軽蔑の目出見られると思う

    15
    2
  20. 1132.匿名 :2024/06/24 (月)11:08
    >>1128

    kpopは知らないけどディズニーの基準ではNGだよ
    小学校の卒業制作でプールに書いたミッキーマウスが消されたってネタじゃなくて実際にあった話だから、商業目的じゃなくてもNG
    手芸店のハンドメイド用のキャラクターワッペンや布地はそれを作った会社がライセンス使用料を払って販売してる

    11
    1
  21. 1133.匿名 :2024/06/24 (月)11:10
    >>1130

    誤解してるようだけど、選んでなるわけじゃないから
    決めるのは兵務庁だし
    軍務不適格になってその代替で社会服務要員になってる

    43
    1
  22. 1134.匿名 :2024/06/24 (月)11:11
    >>1128

    マジかこのファンダム終わっとる

    15
    3
  23. 1135.匿名 :2024/06/24 (月)11:12
    >>1132

    あのダイソーやSeriaですらネズミ王国にライセンス料払ってグッズ売ってるからね。
    前に赴任してた学校の壁画制作でネズミ王国の一員を描こうと案が出たけどダメだったw

    18
    1
  24. 1136.匿名 :2024/06/24 (月)11:12
    >>1130

    それはそれで大変な選択だとは思うけど、実際ズルしてでもそっちをやりたい人も多いわけだしやっぱり現役の方が大変なんだと思う

    27
    2
  25. 1137.匿名 :2024/06/24 (月)11:17
    >>1133

    兵務局は軍務不適格だから貴方には社会服務要員も選べるよと言うだけで

    普通の兵役と社会服務要員のどっちかを最終的には選べるよ本人の意思で

    17
    4
  26. 1138.匿名 :2024/06/24 (月)11:22
    >>1136

    どっちも立派な兵役だよどっちが大変とかの話なのかな?
    1130さんがそう思ってるならそうなんだーってだけの話だと思うけど

    2
    12
  27. 1139.匿名 :2024/06/24 (月)11:23
    >>1125

    多分その人は活動家アミだよ

    13
  28. 1140.匿名 :2024/06/24 (月)11:27

    社会服務要員の人凄いねが許せない人が出てきたねどこの界隈かなwww

    2
    29
  29. 1141.匿名 :2024/06/24 (月)11:29
    >>1140

    自分は日本人が何も分からないのに語るなのbadです

    38
    1
  30. 1142.匿名 :2024/06/24 (月)11:31
    >>1141

    別に言わなくても良い事をわざわざお気持ち表明してありがとうwww

    3
    28
  31. 1143.匿名 :2024/06/24 (月)11:36

    ニュジの空港ファッションが新宿平成女学園で草w

    4
    39
  32. 1144.匿名 :2024/06/24 (月)11:37

    質問だけどBT21のアイコン(加工済)で日本の政治やパレスチナの事をずっと発信したり、あの政党には票入れるな!と暴言吐いてるのはアウト?

    13
    1
  33. 1145.匿名 :2024/06/24 (月)11:37
    >>1137

    そうなの?
    だけどユンギは選ばなかったってこと??

    7
    2
  34. 1146.匿名 :2024/06/24 (月)11:37
    >>1130

    ユンギが徹底して姿を見せない意味を理解してほしい
    あの徹底した姿こそ凄いと尊敬するよ

    7
    18
  35. 1147.匿名 :2024/06/24 (月)11:38
    >>1144

    加工度合いに依るのでは
    原型を留めてなかったら別に…という感じ

    1
    6
  36. 1148.匿名 :2024/06/24 (月)11:38
    >>1143

    おい!分からなくてググッたらヘルスだったぞ!なぜ知ってるんだよwww

    5
    20
  37. 1149.匿名 :2024/06/24 (月)11:39
    >>1146

    最近見たのは気のせいだったのかな
    ジン除隊お疲れフェスタの写真に写ってたよ

    24
  38. 1150.匿名 :2024/06/24 (月)11:40
    >>1148

    ジミンがカレー食べた歌舞伎町CoCo壱の2階だよ
    ぱるでは有名

    39
    4
  39. 1151.匿名 :2024/06/24 (月)11:41
    >>1143

    賛否両論

    3
    13
  40. 1152.匿名 :2024/06/24 (月)11:41
    >>1145

    肩の怪我、予後が良くないらしく痛み止め続けてるし過酷な訓練は出来ないはずだから無理して兵役に就くより社会服務要員を選んだのかもね

    日本人の私がどうこう言うとまた変なのに何か言われそうだからこれでこの話は終わりで

    26
    1
  41. 1153.匿名 :2024/06/24 (月)11:42
    >>1149

    特別な状況だから当然でしょ
    普段のSNSなどの話だよ

    6
    4
  42. 1154.匿名 :2024/06/24 (月)11:43
    >>1144

    ってか厳密にいえばキャラや推しをアイコンにするのも本当はNGと思う
    でも黄色熊でずーっとパレスチナとボイコット言ってて世界中から通報されてる人いるけど野放し状態

    18
  43. 1155.匿名 :2024/06/24 (月)11:44
    >>1150

    そうかぱる久しぶりに来たから分からなかったわ

    3
    3
  44. 1156.匿名 :2024/06/24 (月)11:44
    >>1151

    着崩したミニの制服にハイブラバッグってまさに平成の(パパ活)女子高生だよね

    5
    35
  45. 1157.匿名 :2024/06/24 (月)11:44
    >>1146

    他グルメンは免除になってステージ上がってバッシング受けてる
    兵役関連は軍の規定で判断すること、それ以降の選択は本人次第だね

    32
    1
  46. 1158.匿名 :2024/06/24 (月)11:45
    >>1157

    ユンギもコンサートできないじゃん…
    どうするの??

    1
    39
  47. 1159.匿名 :2024/06/24 (月)11:46
    >>1158

    ユンギは免除じゃないじゃん

    45
    1
  48. 1160.匿名 :2024/06/24 (月)11:46
    >>1146

    私はユンギのそこも含めて社会服務要員に就く人達を尊敬してるといってるんだよ

    9
    4
  49. 1161.匿名 :2024/06/24 (月)11:47
    >>1128

    作成もNGと記載されてるねちゃんと

    8
  50. 1162.匿名 :2024/06/24 (月)11:49
    >>1144

    1147.1154まとめてありがとう
    グレーな感じかな?でもしゅきアイコンで政治の話されるのは正直気持ち悪い

    16
  51. 1163.匿名 :2024/06/24 (月)11:52
    >>1143

    あんたの頭の中そんな事しかないのかよ
    BBAが10代の女の子にセクハラとかキッショ

    51
    4
  52. 1164.匿名 :2024/06/24 (月)11:53
    >>1160

    どの選択でもどの状況でもそれぞれが何かしらの負担があって日々大変な思いをしてるだろうね
    兵役についてる人達みんな尊敬に値するよ

    28
  53. 1165.匿名 :2024/06/24 (月)11:54
    >>1114

    グクのドキュメンタリーの可能性
    肩の傷をベッドで説明するときビハがあるからまだ言えないって言ってたよね

    1
    12
  54. 1166.匿名 :2024/06/24 (月)11:55
    >>1163

    横だけどシパみたいに妄想してハアハアしてない様に見えるよ
    服装見た後の感想みたいだしセクハラと決めるのは早計かと思う

    4
    53
  55. 1167.匿名 :2024/06/24 (月)11:57

    ここっておじさんいるのかな?

    22
  56. 1168.匿名 :2024/06/24 (月)11:58
    >>1164

    そうだね皆置かれた状況で一生懸命頑張ってる残り6人怪我なく健康で無事に帰ってきて欲しい

    30
  57. 1169.匿名 :2024/06/24 (月)12:03
    >>1165

    それは後にCK撮影で走って転倒してできた傷とわかったよね
    ドキュはありそうだけど

    33
    2
  58. 1170.匿名 :2024/06/24 (月)12:05
    >>1167

    ニュジおじさん?
    めちゃ燃えてるね今

    2
    20
  59. 1171.匿名 :2024/06/24 (月)12:06
    >>1170

    ニュジとSMAPと写真ならべて類似性を力説してたから…

    2
    25
  60. 1172.匿名 :2024/06/24 (月)12:07

    ここアミ板だからニュジ板かハイブ板へドゾー

    32
    2
  61. 1173.匿名 :2024/06/24 (月)12:08
    >>1166

    シパ妄想だけがセクハラだと思ってんの?
    風俗店の格好と同じwwwって嘲笑してるのは十分セクハラだわ

    59
    5
  62. 1174.匿名 :2024/06/24 (月)12:19

    全然話違うけどおまいらの所コロナ大丈夫か?出勤早々コロナでクラスター起きたから帰れと言われて今週1週間のお暇を強制的に与えられたぞ!注意しろ!

    25
    4
  63. 1175.匿名 :2024/06/24 (月)12:26

    このあるじぇめちゃくちゃ可愛いけどお値段は可愛くなかったw

    26
    1
  64. 1176.匿名 :2024/06/24 (月)13:48
    >>1175

    可愛いよねーどれも可愛い
    ジンはフェスタもあったからホビの時もこういうグッズやイベントあるかな
    その他メンバーはキャラ系はそこまでないよね
    イシビルのイベントくらいかな

    9
  65. 1177.匿名 :2024/06/24 (月)13:59

    GeffenRecordsの副社長が他のアーティストの曲についてSong of the yearとコメントしたことでジミンの曲が発売される前だという事とその他差別と絡めて抗議されてるみたいだけどピドックさんも他のメンバーの曲が発売されるまえに同じようなこといっちゃったよね?

    67
    3
  66. 1178.匿名 :2024/06/24 (月)14:05
    >>1177

    言ってたね
    やったことが巡り巡って カルマか
    めんどくさいから付け加えるとこれはジミンアンチではありませんので

    55
    3
  67. 1179.匿名 :2024/06/24 (月)14:15
    >>1177

    アメリカの大手レコード会社の副社長が所属ではない他のアーティストをSong of the yearと言うのと、自分がPDしたアーティストにSong of the yearと言うのでは全然意味合いが違うと思う
    言いがかりにしか聞こえないよ
    雨グミが絡むと冷静になれないのはどうしてなの

    14
    15
  68. 1180.匿名 :2024/06/24 (月)14:16

    ベースかギターか論争も馬鹿々々しく感じた

    5
    9
  69. 1181.匿名 :2024/06/24 (月)14:18
    >>1178

    予防線を張ってる時点でじゅうぶんアンチだって意識してるじゃん

    4
    26
  70. 1182.匿名 :2024/06/24 (月)14:19

    ジミンのシングルUMGでも買えるようになったんだね
    フィジカルは公式で1人4枚だけど、UMGでも購入可能になったから8枚まで買えるしUKチャートには有利だね
    全メンバー同じ対応してくれたらいいな

    33
    2
  71. 1183.匿名 :2024/06/24 (月)14:22

    爆売れしそうジミンアルバム

    5
    52
  72. 1184.匿名 :2024/06/24 (月)14:24
    >>1183

    ot7も本気出してるし売れないわけがないわ

    5
    43
  73. 1185.匿名 :2024/06/24 (月)14:41

    いやログインしたことなくて、してまでは見に行かないヒョンラペンなんだけど、今みたいに新規さんが大量に見に来てる時は鍵開いておいたほうがゴミサポの悪行とか暴れっぷりを見てもらった方がいいんじゃないかと思っただけ
    荒らし対策なら次スレからIDありにするのじゃダメなの?

    11
    3
  74. 1186.匿名 :2024/06/24 (月)14:43
    >>1179

    でも正直個人でPDしたとしてもあまり言うべきことでは無いと思うけどな
    ここでもよく言われてることだけど、自分の中で1番って言うならいいけど他のアーティストもいるのに、しかも個人レーベルではなく同じ会社からこれから他のメンバーも曲を出すのにそれら全部よりすごいって言ってるようなもんだからね
    それにさ、ジミンファンがアメリカの事務所に正式な要望書を先に送ったそうだね
    ちゃんと流通させろ的な
    グクペンの旅コンテンツへの抗議をあんなに訳知り顔で揶揄してたくせに、そっちは正当な意見、ファンの要望ってのは本当にダブスタすぎるなと思ったよ

    50
    1
  75. 1187.匿名 :2024/06/24 (月)14:54
    >>1183

    悲願のダブルミリオンいく感じ?

    8
  76. 1188.匿名 :2024/06/24 (月)14:55
    >>1184

    同情作戦

    12
  77. 1189.匿名 :2024/06/24 (月)14:56

    同情されるようなことあるの?ビジュも作家陣もファーストアルバムより力入ってるし期待できる

    3
    14
  78. 1190.匿名 :2024/06/24 (月)15:00
    >>1189

    GEFFEN問題?すごいメディア取り上げてない?

    12
  79. 1192.匿名 :2024/06/24 (月)15:00
    >>1190

    メディアプレイ本領発揮

    45
  80. 1193.匿名 :2024/06/24 (月)15:02
    >>1192

    それかなと思ってるw

    34
  81. 1194.匿名 :2024/06/24 (月)15:09
    >>1187

    チャイナ戻ってきたし余裕でダブルミリオンでしょ

    2
    36
  82. 1195.匿名 :2024/06/24 (月)15:12

    凄い力の入れようなのも本人のビジュもバッチリでアートワークも可愛かった、コンセプトもバンタンを踏襲しているという印象もある
    で、どうしてこれを本人が表で音楽活動ができるFACE期に持ってこなかったんだと思う
    作業状況やいろんな事情もあるんだろうけど、ここまで力入れるんならMUSEを先に持って来ても良かった気がするけどなあ

    3
    25
  83. 1196.匿名 :2024/06/24 (月)15:14
    >>1195

    だからファーストはほっといても売れる
    大本命は今回のセカンド
    正直生歌披露しなくていいことも今回メリットになるのでは

    7
    21
  84. 1197.匿名 :2024/06/24 (月)15:14
    >>1194

    戻って来たんだ凄いねよかった

    12
    3
  85. 1198.匿名 :2024/06/24 (月)15:15
    >>1194

    戻ってきたって全く無くなってたわけじゃないよね
    島貸し切りのセンイルイベした中華の話?それともその時に撤退した中の人達が戻ってきたの?
    センイルイベの方は以前の中華と比べて小さいという話だし、撤退した人達は経済的に苦しいと言ってたのが解消できたの?

    16
    1
  86. 1199.匿名 :2024/06/24 (月)15:19
    >>1197

    チャイナの予約入ってないって見たけどここから入れるってこと?

    3
  87. 1200.匿名 :2024/06/24 (月)15:19

    ジミンのアルバムの話は、ジミン板で仲間とやった方が確実に楽しいと思うんだけど気のせいかな

    13
    2
  88. 1201.匿名 :2024/06/24 (月)15:20
    >>1198

    後任見つかったのかどうか知らんけど借金あるのにアルバム買えるのかな?

    24
    1
  89. 1202.匿名 :2024/06/24 (月)15:20
    >>1199

    チャイナはこれから取りまとめて予約する

    16
  90. 1203.匿名 :2024/06/24 (月)15:20
    >>1196

    ホビとナムってファーストとセカンドではどちらが売れたの?

    4
    5
  91. 1204.匿名 :2024/06/24 (月)15:21
    >>1202

    そうなんだ。でもジミンペン前の時チャイナの力なしで100万枚ってどやさしに来てたのに今回はチャイナどやさなの?ログ残ってるけど。チャイナが戻ったどうとかよりもジミンペンに一貫性がないことにみんな呆れてるんだよ

    48
    1
  92. 1205.匿名 :2024/06/24 (月)15:22
    >>1204

    チャイナなくてもあそこまで売れたんだからチャイナが戻ってきたら敵なし

    2
    36
  93. 1206.匿名 :2024/06/24 (月)15:22
    >>1201

    借金抱えてるってわかっておきながらお金預けるような人いるのかね

    25
  94. 1207.匿名 :2024/06/24 (月)15:23
    >>1203

    ホビとナムはビジュアル関係ない人たちだから参考にならない

    1
    46
  95. 1208.匿名 :2024/06/24 (月)15:24
    >>1205

    あれ?チャイナ無しでってどやさしてたのはぱるにいる情弱ジミンペンだけで結局中国で積まれてたよね。君何も知らないんだね。

    47
  96. 1209.匿名 :2024/06/24 (月)15:24

    ジミン総合で楽しくおしゃべりしてね

    https://parugyon.com/archives/59214

    23
  97. 1210.匿名 :2024/06/24 (月)15:25
    >>1195

    どちらも自己伝的なストーリー性があるからでしょ
    MUSEは花様年華も絡めてるから2025に向けてって感じなんじゃ?
    2つとも同時期に並行して作ってたんだよね
    気持ちの入れ替え大変だっただろうな

    32
  98. 1211.匿名 :2024/06/24 (月)15:26
    >>1208

    ジミンのアルバムは中国の一般人が買ったけど富豪がまとめて買ったわけではない

    32
  99. 1212.匿名 :2024/06/24 (月)15:26
    >>1210

    なにそれグミシパの考察?

    21
  100. 1213.匿名 :2024/06/24 (月)15:26

    確かヨントンが付いていたのはユンギとジミンとグクだよね
    ナムとホビとテテは付いてないから比較出来ない

    64
    1