なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1314.匿名 :2024/06/24 (月)16:06
    >>1310

    了解
    一人でしゃべらせとこう!

    29
  2. 1315.匿名 :2024/06/24 (月)16:06
    >>1308

    これは
    小柄なジミンに着せたほうがまだ似合うかもね

    1
    36
  3. 1316.匿名 :2024/06/24 (月)16:07
    >>1315

    そんな変でもないけどズボン忘れた変態チック

    2
    32
  4. 1317.匿名 :2024/06/24 (月)16:08
    >>1301

    そんなことよりジミンのアルバムな
    トリプル期待してるよ

    30
  5. 1318.匿名 :2024/06/24 (月)16:08
    >>1314

    夕飯の時間まで続けてたら笑えるwピタッといなくなるからね

    20
  6. 1319.匿名 :2024/06/24 (月)16:09
    >>1311

    なった時に祝えばいいよ
    それまでは◯◯だからとかもいらない

    14
  7. 1320.匿名 :2024/06/24 (月)16:10
    >>1223

    何を見てその感想なの?

    39
  8. 1321.匿名 :2024/06/24 (月)16:12
    >>1320

    コンセプトフォトに決まってる

    2
    37
  9. 1322.匿名 :2024/06/24 (月)16:12
    >>1320

    世間の誰も同意しないからほっといていいよ。

    32
  10. 1323.匿名 :2024/06/24 (月)16:14
    >>1316

    Diorのセンスが悪いっていいたいの?笑

    9
  11. 1324.匿名 :2024/06/24 (月)16:14
    >>1304

    どうしちゃったんだろうねDIOR

    7
    20
  12. 1325.匿名 :2024/06/24 (月)16:15

    ヨンジュンも見事な半ズボンだわ

    6
    10
  13. 1326.匿名 :2024/06/24 (月)16:15

    久々に来てロムってたけど、ジミンペンって本当に病気なんだね

    65
  14. 1327.匿名 :2024/06/24 (月)16:15
    >>1324

    これで飛行機乗りたくない

    19
  15. 1328.匿名 :2024/06/24 (月)16:16

    左端のO脚の人かわいそう

    23
  16. 1329.匿名 :2024/06/24 (月)16:16

    ジミンがいなくなって手抜き??DIOR

    62
  17. 1330.匿名 :2024/06/24 (月)16:16
    >>1321

    髪型もメイクも決まっていたよね
    ジミン素敵だったよ

    ただビジュアルほめられてる芸能人ってたぶん無加工ノーメイク普段着でも褒められるタイプが多いからあまり言わない方がいいかも

    43
    1
  18. 1331.匿名 :2024/06/24 (月)16:17
    >>1276

    えっ?
    あ、うん
    そうだね
    うん

    27
    1
  19. 1332.匿名 :2024/06/24 (月)16:17

    テテペンだけど今回は負けた!って思った!

    2
    100
  20. 1333.匿名 :2024/06/24 (月)16:18
    >>1315

    これは酷い
    美貌が台無しになっている

    6
    26
  21. 1334.匿名 :2024/06/24 (月)16:18
    >>1328

    流石に言っていい事と
    悪い事の区別くらいしなよ
    ガキならまだしも
    大人でしょ?

    51
  22. 1336.匿名 :2024/06/24 (月)16:19

    パリコレなんて有名人が着てくれるならなんでもいいんだよ
    NCTの日本人がヴィトンでキャーキャー言われてるの見て思ったわ

    2
    20
  23. 1337.匿名 :2024/06/24 (月)16:19

    あれだけスタイル良い人達でこんな感じなら一般人が着たらヤバいことになる

    20
  24. 1338.匿名 :2024/06/24 (月)16:19

    相手しないで各所に通報しよう

    41
  25. 1339.匿名 :2024/06/24 (月)16:19
    >>1334

    でもO脚なのにこんな半ズボン履きたくないでしょう

    1
    36
  26. 1340.匿名 :2024/06/24 (月)16:20

    関係ない人出すなって

    22
  27. 1341.匿名 :2024/06/24 (月)16:20
    >>1338

    必死に流したいんだろうね 

    48
  28. 1342.匿名 :2024/06/24 (月)16:20
    >>1332

    でた「テテペンだけど」ちゃん

    68
  29. 1343.匿名 :2024/06/24 (月)16:21

    ジミンもまだDiorのアンバサダーなんでしょ?推しのやってるブランド批判よくやるなぁ
    あ、推し以外が話題になってるから嫉妬して下げて暴れてんのかサイテー

    47
    2
  30. 1344.匿名 :2024/06/24 (月)16:21
    >>1333

    Diorは男性スタイリングイマイチよね
    ジミンの時からがっかりした

    1
    21
  31. 1345.匿名 :2024/06/24 (月)16:21

    反復横跳び婆きてるからスルーしてね

    30
  32. 1346.匿名 :2024/06/24 (月)16:22
    >>1342

    バレバレなのにただのアホ
    スルースルー

    36
  33. 1347.匿名 :2024/06/24 (月)16:23
    >>1344

    そう?ホビはめっちゃ良かったよ

    37
    6
  34. 1348.匿名 :2024/06/24 (月)16:24
    >>1336

    カケモでユウタ推しだからますますジミンペン嫌いになったわ。カケモ先のFFにジミンペンの害悪周知してくる。

    43
  35. 1349.匿名 :2024/06/24 (月)16:24
    >>1216

    なんで他メンの名前を出すかな
    テテの時もグクの時もそのコンセプトやphoto・ティザー動画で期待して盛り上がってはいたけど海外アーティストの名前は出てたものの比較するように他メンの事は言ってなかったよ
    ヒョンラペンだけど断言する
    テテのミンヒジンの世界観の消化スキルやグクの大舞台のステージ力が話題の中心だった
    テテらしいグクらしいアルバムそのものにテテペングクペンは喜んでたよ
    FACEでもMUSEでもXで見かけるジミンペンはそういう感じだよ
    いちいち他メンの名前を出す意味なんなの

    テテもグクもいつかはセカンドアルバム出すだろうね
    兵役中ではないかもしれない、その時は本人が音楽活動できる状況だよ
    自分で吐いた言葉は自分に返ってくるよ

    83
    3
  36. 1350.匿名 :2024/06/24 (月)16:25
    >>1341

    よっぽど恥ずかしかったんだなジミンアクゲ

    44
  37. 1351.匿名 :2024/06/24 (月)16:25
    >>1336

    ジミンペン他グル下げやめてください

    47
  38. 1352.匿名 :2024/06/24 (月)16:27
    >>1339

    ジミンの顔に泥塗ってるのわかってないね
    ジミンペンって名乗るのやめな

    31
  39. 1353.匿名 :2024/06/24 (月)16:27
    >>1351

    なんかもう悪口言えたらなんでもいいって感じだね。本格的に病気だと思う。

    52
  40. 1354.匿名 :2024/06/24 (月)16:28
    >>1347

    ホビはスタイリングに口出してるでしょ
    着せられてる感いつもないじゃん

    4
  41. 1355.匿名 :2024/06/24 (月)16:28
    >>1310

    冷静でいいね

    17
    1
  42. 1356.匿名 :2024/06/24 (月)16:28
    >>1305

    砂埃の中頑張ってるんだよ

    6
  43. 1357.匿名 :2024/06/24 (月)16:30
    >>1354

    口を出しているかどうか知らないけど、ホビの凄いところはコレ
    ハイブランドの個性的すぎるデザインも着こなしてるよね

    グル活になった時にどうか用意されるものが一定のセンスのものでありますように

    21
    6
  44. 1358.匿名 :2024/06/24 (月)16:32
    >>1300

    他グルでごめんだけどスキズのピリのチャイナもソロでしか応援しない宣言したよ

    27
    1
  45. 1359.匿名 :2024/06/24 (月)16:34
    >>1343

    雑誌の表紙になった青ストライプシャツのジミンめちゃくちゃ好評だったのにね
    本当にジミンに関するものに愛がない発言多いと思う

    15
    3
  46. 1360.匿名 :2024/06/24 (月)16:34
    >>1358

    何があったか知らないけど特定メンバーばかりないがしろにしたらソロスタンは怒って当然。

    46
  47. 1361.匿名 :2024/06/24 (月)16:35
    >>1357

    2025以降は個人の個性を出していっても良さそうだと思う
    バンドなんかは別に皆んな統一して着せられたりしないし
    アイドルアイドルする年齢でもなくなるしね

    14
  48. 1362.匿名 :2024/06/24 (月)16:36

    ホビのファッションは褒めなきゃいけない空気がある

    6
    50
  49. 1363.匿名 :2024/06/24 (月)16:37
    >>1324

    えー良いと思うよ少年ぽさもあってトゥバくん達にピッタリ

    17
    2
  50. 1364.匿名 :2024/06/24 (月)16:37
    >>1358

    ヒョンジンもでしょ。ピリとヒョンジンもテテチャイナと同じくグループ売上の相当数担ってたのにどこの事務所も馬鹿だねー。

    47
    2
  51. 1365.匿名 :2024/06/24 (月)16:38
    >>1362

    見せパンツスタイルは驚いた

    1
    1
  52. 1366.匿名 :2024/06/24 (月)16:38
    >>1363

    ジミンペンに返信したくないなと思って黙ってたけどトゥバ似合ってるよね。

    28
    1
  53. 1367.匿名 :2024/06/24 (月)16:39
    >>1183

    日本みたいに所属会社がCD買ったりするのかな

    9
    1
  54. 1368.匿名 :2024/06/24 (月)16:39

    FACEのときはまだ他ペンもたくさん応援してたよ 
    だけどその後ジミンアクゲがやらかした数々の他メンへのアンチや妨害行為のために、
    今回は様子見する他ペンが出てくると思うよ
    一生懸命一緒にまわしたり投票する熱量は前みたいに期待できないと思う

    まだ他メン下げ続けるなら、さらに気持ち離れてく他ペンが増えてくだけ
    勝手にどうぞだよ

    46
  55. 1369.匿名 :2024/06/24 (月)16:40
    >>1300

    酷過ぎるよな…
    ソロで初動ダブルミリオンも初動最高記録もテテが出してたはずなのに事務所に妨害された
    でもこういう行きさつは無視して数字だけ語られるよね

    68
    6
  56. 1370.匿名 :2024/06/24 (月)16:41
    >>1358

    ヒョンジンのチャイナもね
    中華バーの大きさがツートップの二人のとこが発売前に宣言してるね
    ヒョンジンのところは去年からその傾向があってアンバサダーやってるVERSACEの方に力入れてるよ
    去年6/2:5-STAR/5,996,505枚 →11/10 ROCK-STAR/4,861,952枚
    減った理由の理由は分からないけどね

    しかしめちゃくちゃ売れてるね

    20
    2
  57. 1371.匿名 :2024/06/24 (月)16:42
    >>1359

    あれTiffanyだよ
    服がDIORかまではわからないけど提供はTiffany

    9
  58. 1372.匿名 :2024/06/24 (月)16:43
    >>1367

    サジェギ疑われてる真っ只中で出来るかなぁ

    20
    1
  59. 1373.匿名 :2024/06/24 (月)16:44
    >>1369

    広告がとかヨントン付で条件が違うから比べられないとか言っててもそれはアミしかわからないことで結局は数字が残るからね

    24
    1
  60. 1374.匿名 :2024/06/24 (月)16:44
    >>1368

    FACEの時よりも他ペンから注目されてるよ

    3
    18
  61. 1375.匿名 :2024/06/24 (月)16:45
    >>1362

    そんな空気感じたことないよ
    イチャモンづけに呆れるわ

    37
    4
  62. 1376.匿名 :2024/06/24 (月)16:45
    >>1371

    ここにジミンペンがいない(少ない)証拠だよね
    みんな好き勝手言ってる

    2
    32
  63. 1377.匿名 :2024/06/24 (月)16:46

    ニュジ応援してたけど一連の騒動からなんもなく嫌なイメージついちゃってどうでも良くなったところにイルデ
    案の定日本の売上良くないらしいね

    2
    42
  64. 1378.匿名 :2024/06/24 (月)16:46
    >>1376

    荒らしてるのはジミンペンだよ

    42
    2
  65. 1379.匿名 :2024/06/24 (月)16:46
    >>1372

    サジェギしてないって言ってるよ
    実際にプッシュアルバムしてたのはミンヒジン

    1
    28
  66. 1380.匿名 :2024/06/24 (月)16:46
    >>1375

    この前のジンの除隊のファッションなんておじいさんみたいだったのにやたら褒められてた

    37
  67. 1381.匿名 :2024/06/24 (月)16:46
    >>1377

    スレチだよニュジアンチ

    33
  68. 1382.匿名 :2024/06/24 (月)16:47

    1ヶ月も前の予約販売で用意出来ないってキャンセルとか
    所属アーティストの妨害するってどんな会社だよハイブは信用ならん

    58
  69. 1383.匿名 :2024/06/24 (月)16:47
    >>1377

    昨日きょうのオリコン1位だけど枚数はいってないね
    今はCDそんなに売れない時代なのかな

    4
  70. 1385.匿名 :2024/06/24 (月)16:48
    >>1374

    良かったじゃん頑張れ

    22
  71. 1386.匿名 :2024/06/24 (月)16:48
    >>1377

    ニュジって口パクなのかな?すごい声が小さい

    2
    31
  72. 1387.匿名 :2024/06/24 (月)16:48
    >>1383

    上にも書いてあるけどスキズもグル活からチャイナが下りたし
    セブチは路上ポイ捨てが問題になったし
    kpop全体が、アルバム売上の全盛期は2023年だっただろうって

    21
  73. 1388.匿名 :2024/06/24 (月)16:49
    >>1358

    ステイだったしピリ推してたけどピリがないがしろにされてると思ったことないな
    ピリとヒョンジンってでかい音楽祭みたいなのでも割といつも大事なとこ任せてもらってるしティザーでもメインで出てくるし結構個人仕事ももらってたけど何に対して怒ってるんだろ
    まあ何か明確な理由あるなら積まないの全然自由だけどね

    15
    4
  74. 1389.匿名 :2024/06/24 (月)16:49
    >>1343

    Dior全体で昨年最高売上だったのはジミンだけのおかげ!ってジミンペン騒いでたけど、
    韓国のDiorは対前年比伸びてないんだよ
    ジスなどは前の年からアンバサダーだからね

    すでに伸びてたところにジミンが入ってきていて、もちろん貢献はあったとは思うけど、ジミンの力が飛び抜けていたとは言いづらいと思う
    Diorは欧米、タイ、中華などにもアンバサダーがたくさんいる
    他グルペンもジスウヌを無視してジミンの功績というジミンペンに呆れてた

    そうやっていつもジミンの箔付けには無理矢理ブランド利用するのに気に入らないことがあるとブランドを下げるんだな

    38
  75. 1390.匿名 :2024/06/24 (月)16:49

    でも初日60万超えってニュースになってたけど日本は3万行かないぐらい
    イルデとは?

    2
    20
  76. 1391.匿名 :2024/06/24 (月)16:50
    >>1386

    嫌韓の人なのか知らないけど歌番組のコメント欄に完全無欠の口パクあっぱれって書いてあった

    2
    22
  77. 1392.匿名 :2024/06/24 (月)16:50
    >>1318

    えっ?
    おばさんなの?こんな悪口ばっかり言ってるのに?まさか子供とかいないよね
    人生何が面白くて生きてるんだろ
    悪口が趣味って…

    23
  78. 1393.匿名 :2024/06/24 (月)16:51

    ニュジの曲そろそろ飽きられる頃にあんな騒動起こしてアホだよね

    2
    40
  79. 1394.匿名 :2024/06/24 (月)16:51
    >>1390

    日韓英で曲作ってるからかな
    よくあるJapanese.verではなかったよね

    5
  80. 1395.匿名 :2024/06/24 (月)16:52
    >>1369

    モヤモヤしてたけどHYBEのゴタゴタで事務所のやり方が見えてきて、それで消化できた
    納得いかないけどそうだったんだと思えたからね
    数字だけ語られるのは仕方がない、ライト層やグル外となれば情報量は少ないからきっと他グル界隈の事でも自分自身そうなんだろうなと思ってる

    ぱるで言われすぎて食傷気味かと思うんだけど、カルマやブーメランはあると思う
    他からの妨害で報われなかったことは別で報われると信じてるし、その事実を無視してドヤしたり下げする人達には相応の報いがあると思うよ

    51
  81. 1396.匿名 :2024/06/24 (月)16:52
    >>1369

    こういうのって遠回しにグクに言ってるみたいに聞こえる

    3
    53
  82. 1397.匿名 :2024/06/24 (月)16:52
    >>1388

    中華の経済的に前より予算は縮小してるだろうしどこもソロに集中しようってなるんじゃないかな

    20
  83. 1398.匿名 :2024/06/24 (月)16:52
    >>1388

    お金が続かない言い訳だと思う
    中国はバブルが弾けてロスジェネ時代の日本になってるよ

    9
    3
  84. 1399.匿名 :2024/06/24 (月)16:53

    事務所は単独で人気があるメンバーが個人の意思を持って様々な分野で活躍することをよく思わないように見えるわ

    あくまで言いなりで操り人形のアイドルが事務所の望む姿で意思を持ち始めたらパワハラや妨害で潰しにかかる
    どこの事務所もそんな感じじゃ?

    32
    4
  85. 1400.匿名 :2024/06/24 (月)16:54
    >>1396

    誰に対してというわけでもないかもよ
    個人の記録として考えるならば

    19
    1
  86. 1401.匿名 :2024/06/24 (月)16:54
    >>1393

    ニュジちゃんで流れてくるやつ、歌番組やイルデの感想よりも東京ドーム売ります買ってくださいなのがちょっと虚しい

    1
    42
  87. 1402.匿名 :2024/06/24 (月)16:54
    >>1367

    嘘か本当かはしらないけど前ここに来ていたモメサがアルバムは事務所から補助があるみたいな事いってたよね

    39
  88. 1403.匿名 :2024/06/24 (月)16:55

    ジミンペンがハイブ板と勘違いしてるみたいだけどあちこち荒らしすぎて板間違えてんだろうなと思って眺めてる。

    41
  89. 1404.匿名 :2024/06/24 (月)16:55
    >>1399

    事務所を出られたら困るから先回りして嫌がらせしたり実績作らせないようにするのかな

    でも今はアイドルたちも独立が普通になってきたし、むしろ逆効果な気がするよね

    53
  90. 1405.匿名 :2024/06/24 (月)16:55
    >>1393

    騒動を起こしたのはニュジちゃんじゃないので…

    51
  91. 1406.匿名 :2024/06/24 (月)16:55

    害悪ジミンペンの病気が始まった
    他下げやめてね

    暴れているから
    アミ雑6(IDあり)に移動しよう
    https://parugyon.com/archives/66207

    21
  92. 1407.匿名 :2024/06/24 (月)16:56
    >>1396

    どう考えても事務所への怒りだよ
    グクがどうとかではなく推しが達成したはずの記録を事務所のせいで潰されたらそりゃどのペンも怒る
    実際ジミンペンも今ハイブアメリカにめちゃくちゃ抗議してるじゃん

    66
    1
  93. 1408.匿名 :2024/06/24 (月)16:56
    >>1396

    会社の姿勢や方針などの事でしょ、ごたついた時に結構あからさまになったよね

    37
    1
  94. 1409.匿名 :2024/06/24 (月)16:57
    >>1402

    あージミンペンがジミンには事務所から補助があるから大丈夫、不遇メンとは違うからwとかいって煽ってたけど、他ペンから補助ってそれ公に言って大丈夫なの…?って心配されてたやつ

    69
  95. 1410.匿名 :2024/06/24 (月)16:58
    >>1404

    というより、いずれ事務所から出るなら今在籍してるうちに稼いでおこうとはならないの?
    でも、テヒョンさんのソロアルバムは売れる気がしなかったわ
    なのに逆にあんなに売れたのすごいよ
    でもUMIコラボとFRIENDSと似たようなのが続いたからちょっと売上落ちたね

    113
  96. 1411.匿名 :2024/06/24 (月)16:59

    ニュジが出たMステにビリーアイリッシュが歌いもしないのに宣伝にだけ来てニュジに会えて嬉しいってワーワーやってたけど日本人としては何見せられてんだって思うよね

    3
    60
  97. 1412.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1404

    ジミンが独立するならソンウンくんとテミンさんの事務所がいいな
    それかユンギPDが事務所立ち上げてくれるかな

    2
    12
  98. 1413.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1396

    それは違うよ

    29
    2
  99. 1414.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1410

    テテ自分の音楽確立してて私は好きだよ。その上で売れるんだからスゲーなとも思う。

    110
  100. 1415.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1410

    テテはもともと音源弱いよ

    3
    105