なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1416.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1327

    大丈夫、お前如きがDior買えないから安心しな

    26
    1
  2. 1417.匿名 :2024/06/24 (月)17:00

    アンチってテヒョンにさん付けするの好きよな
    おばさんなのに

    63
  3. 1418.匿名 :2024/06/24 (月)17:00
    >>1412

    ソンウンくんとテミンさんの事務所がいいと思う
    将来有望

    5
    5
  4. 1419.匿名 :2024/06/24 (月)17:00

    でもハイブも去年みたいに余裕無さそうだよ
    ジミンペンの抗議がいろいろ出てるけど、他メンのときにペンが抗議したらやりすぎみたいに言ってたのに、同じことされたらジミンのためには抗議できるんだな
    偽OT7、他ペン擬態の人たち

    だけど抗議出るということは去年ほど体制が整ってないってことかもな
    ジミンアクゲスタッフ、まじで今年からいないかもよ

    58
    1
  5. 1420.匿名 :2024/06/24 (月)17:01

    無視して移動しよう

    11
  6. 1421.匿名 :2024/06/24 (月)17:01

    ジミンペン勝手にハイブの次に行く事務所見つけて嬉しそうだった

    23
  7. 1422.匿名 :2024/06/24 (月)17:01
    >>1410

    テテ下げすごいね

    100
  8. 1423.匿名 :2024/06/24 (月)17:01
    >>1415

    でもソロで出した曲全て良いよね、JAZZ好きおじ様達にも人気だよ

    91
    2
  9. 1424.匿名 :2024/06/24 (月)17:01

    テテはソジュンさんの事務所に行けばいいね
    グクはお兄さんが立ち上げてくれそう
    素晴らしい新築の物件(一軒家)もあるし

    4
    66
  10. 1425.匿名 :2024/06/24 (月)17:01
    >>1415

    Spotifyでなんか韓国ソロの初記録とってたよ。テテペンじゃないんで何とかわからんけど。あんなに音源どやさしてるのにジミンじゃないんだなって思って覚えてた。

    90
    1
  11. 1426.匿名 :2024/06/24 (月)17:02
    >>1396

    私もグクペンなんだけどこういう感情論をそのまま吐き出すの止めてほしい
    会社がいろいろと動くことが表面化したことへのアミの気持ちでしょ
    書かれたことは特定メンへのそのペンの気持ちだけど、会社がいろいろやらかすんだからそれがいつグクへも影響するか分からないんだよ
    今の置かれた立場がメンによって違うだけ、今後は分からないよ

    34
    5
  12. 1427.匿名 :2024/06/24 (月)17:02

    ジミンはアッパが事務所立ち上げそう

    11
    4
  13. 1428.匿名 :2024/06/24 (月)17:02

    チャイナという存在を1人の富豪のまとめ買いか何かと勘違いしてジミンはチャイナが買ってないのにってドヤしに来たら大恥かいて、必死にテテペンがジミンのビジュに焦ってるアピールして大恥かいておまけに推しがアンバサダーしてるブランドまで下げて、今更また過去のアルバムの話で他メン下げ
    グミシパジミンペン、終わってんな

    92
    2
  14. 1429.匿名 :2024/06/24 (月)17:03
    >>1415

    アルバムならLayoverはFACEよりトータル再生上回ってるのに、どこからその言葉が出るのかわからない

    106
    1
  15. 1430.匿名 :2024/06/24 (月)17:03

    グクは大衆人気
    テテはお茶の間人気
    ジミンはコア人気

    1
    97
  16. 1431.匿名 :2024/06/24 (月)17:03
    >>1411

    めちゃくちゃ神回として楽しまれてますけど

    61
    2
  17. 1432.匿名 :2024/06/24 (月)17:03
    >>1429

    サンキュータイランドって言われるから黙ってて

    1
    61
  18. 1433.匿名 :2024/06/24 (月)17:04
    >>1419

    ビッヒには余裕があるからビッヒが全面バックアップじゃない?
    Pdoggがいるし
    同時期カムバのエナプはビリフだし、TWSはセブチと同じ事務所だよね

    8
    1
  19. 1434.匿名 :2024/06/24 (月)17:04
    >>1415

    音盤が強過ぎて目立つだけで元々音源も強い
    スイナイとかブルグレとか強すぎてグル曲超えちゃいそうになって自称OT7から不買とプレイリスト外しされたじゃん

    77
    3
  20. 1435.匿名 :2024/06/24 (月)17:05

    スイナイはVPNやったのバレて外されたよね

    3
    87
  21. 1436.匿名 :2024/06/24 (月)17:05
    >>1427

    ジミンアッパはやり手だから自分の手に余ることはしない
    餅は餅屋をわかってると思う

    9
    4
  22. 1437.匿名 :2024/06/24 (月)17:05
    >>1321

    痛い人になるからここ以外で絶対言わない方がいいよ
    ここでもやばい人になってしまうけど

    36
    1
  23. 1438.匿名 :2024/06/24 (月)17:05
    >>1415

    元々ってアルバム以前のOSTのこと言ってる?
    アルバム以前に個人の音源の強さ弱さを語れる材料そもそもそんなに無いよね
    ちなみにOSTだとしたら普通にテテ激強じゃない?

    75
  24. 1439.匿名 :2024/06/24 (月)17:06
    >>1431

    日本のアーティスト可哀想だった

    45
  25. 1440.匿名 :2024/06/24 (月)17:07

    グクもファンソングすぐ落ちたね
    グクペンでも頑張らないと維持するのって大変なんだな

    0
    55
  26. 1441.匿名 :2024/06/24 (月)17:07
    >>1430

    大衆人気のことをお茶の間人気って言うんじゃね?
    要するにグクもテテも認知度高いってことでしょ

    83
  27. 1442.匿名 :2024/06/24 (月)17:07
    >>1412

    今までずっとハイブに守られてきたジミンが他事務所に移ったらどんな活動するか興味ある

    51
  28. 1443.匿名 :2024/06/24 (月)17:07
    >>1432

    タイだけじゃないよ
    インドもずっとチャート上位だし
    イギリスでも記録作ってる

    ジミンのSpotifyは日韓米で主要都市にずっと入らないのに全体で上位なのVPNではと他グルペンにもめちゃくちゃ怪しまれてるから余計なことを言わない方がいい
    そんなのは音源強いとは言わないから

    86
  29. 1444.匿名 :2024/06/24 (月)17:08
    >>1435

    それって今ジミンの新曲で公式?がやろうとして大丈夫かこれ?って言われてるやつ?

    3
    19
  30. 1445.匿名 :2024/06/24 (月)17:08
    >>1437

    Xでもみんなそう言ってるよ?
    そんなこと言ってジミン下げするのぱるだけ

    1
    58
  31. 1446.匿名 :2024/06/24 (月)17:08

    どうしたん?ジミンペン
    全方向にかみつきすぎ

    65
    1
  32. 1447.匿名 :2024/06/24 (月)17:09
    >>1444

    すでにやっちまったスイナイは黙ってて(苦笑)
    罪を擦りつけるのはお止めくださいね

    1
    78
  33. 1448.匿名 :2024/06/24 (月)17:09
    >>1441

    グク大衆(歌)人気
    テテお茶の間(知名度)人気

    65
  34. 1449.匿名 :2024/06/24 (月)17:09
    >>1446

    ジミン下げしてるのはぱるだよ

    2
    66
  35. 1450.匿名 :2024/06/24 (月)17:09
    >>1443

    ジミン村どこにあるん笑

    43
    1
  36. 1451.匿名 :2024/06/24 (月)17:10
    >>1447

    いや検索したら出るから見ておいで。ジミンこれからなんだから。そうやって言うってことはこれやったらダメなことなんでしょ?

    32
    2
  37. 1452.匿名 :2024/06/24 (月)17:10

    ジミンは本気出すとやっぱりすごいと思う

    2
    34
  38. 1453.匿名 :2024/06/24 (月)17:10
    >>1445

    テテとグク越えたって?
    それはないだろう

    63
  39. 1454.匿名 :2024/06/24 (月)17:10

    もういいよジミンペン
    いいかげんコンテンツ板に帰ってくれ

    55
  40. 1455.匿名 :2024/06/24 (月)17:10
    >>1445

    ジミンがテテよりビジュ勝ってる!テテペン焦ってる!に同意しないとジミン下げになる世界怖い
    あなたの言う「みんな」が私の周りにいなくて良かったわ
    みんなそれに同意してるテテ下げの集まりってことでしょ?
    よくそんなこと堂々と言えるね
    アンチ怖

    88
  41. 1456.匿名 :2024/06/24 (月)17:10
    >>1445

    アンチのFFの話されても困ります…

    50
  42. 1457.匿名 :2024/06/24 (月)17:10
    >>1435

    ジ○ンチャイナVPNのやり方教えてるらしいけど大丈夫か?

    72
  43. 1458.匿名 :2024/06/24 (月)17:11
    >>1451

    だからスイナイの反省してなって
    ルール違反はなかったことにならないよ

    1
    75
  44. 1459.匿名 :2024/06/24 (月)17:11
    >>1449

    ジミン下げしか見えない人だ

    44
  45. 1460.匿名 :2024/06/24 (月)17:11

    スイナイは梨泰院クラスのドラマそのものがすごく流行ったからたくさん聴かれたことに違和感ない
    アミ以外も聴いてたしね

    75
  46. 1461.匿名 :2024/06/24 (月)17:11
    >>1457

    テテチャイナに教えてもらったんじゃないの?ww
    先にやったのテテペンだから笑

    3
    94
  47. 1462.匿名 :2024/06/24 (月)17:12
    >>1458

    ジミンチャイナがそのVPN指南してるらしいとすぐ上に出てるけどもう黙った方がいいんじゃ…?

    69
  48. 1463.匿名 :2024/06/24 (月)17:12
    >>1458

    それさっきからなに?
    ソース持って来ないとまた言いがかりだと思われるよ

    66
  49. 1464.匿名 :2024/06/24 (月)17:12
    >>1461

    悪い事だとわかっててやるならジミンペンも悪いんじゃないの。

    11
    1
  50. 1465.匿名 :2024/06/24 (月)17:12
    >>1461

    ほんとそれ
    自分がズルしたのバレて他メンのことまで巻き込もうとして
    テテペンて害悪だね

    2
    83
  51. 1466.匿名 :2024/06/24 (月)17:13
    >>1414

    最推しではないんだけど、LMA好きだよ
    あとコンセプトフォトが好きすぎてフォロワーさんのポストから流れてきた画像をマメに保存するんじゃ満足できなくてフォト目当てにアルバム追加購入したよ

    69
  52. 1467.匿名 :2024/06/24 (月)17:13
    >>1465

    じゃあVPNってズルなんだ?ジミンチャイナって無法地帯なんだね

    59
  53. 1468.匿名 :2024/06/24 (月)17:13

    テテペン嫌うのはグミシパジミンペンだけなんだけど、
    ジミンペン嫌ってるのは他グルペンにもたくさんいるからね
    疑惑が多いし火薬庫みたいな状態になってきてるよ
    恨みを多方面から買いすぎた
    ニュジペンもめちゃ怒ってた

    65
    1
  54. 1469.匿名 :2024/06/24 (月)17:13

    テテペンがスイナイでズルしたのを必死で隠そうとして
    機能してないって下げまくってたジミンチャイナに擦りつけようとしてます

    4
    90
  55. 1470.匿名 :2024/06/24 (月)17:14

    テテペン最悪…

    2
    94
  56. 1471.匿名 :2024/06/24 (月)17:14
    >>1469

    それソースお願い

    58
  57. 1472.匿名 :2024/06/24 (月)17:14
    >>1465

    スイナイのVPNってなんのこと?

    62
  58. 1473.匿名 :2024/06/24 (月)17:14

    ソースないのに騒いで名誉毀損?

    68
  59. 1474.匿名 :2024/06/24 (月)17:14
    >>1448

    グクもテテも凄いね
    知名度も大事だし歌も大事だ
    結局は二人はすごく人気あるってことだね

    76
  60. 1475.匿名 :2024/06/24 (月)17:14
    >>1469

    ジミンチャイナいくつもあるってジミンペンが言ってたんだけど。

    0
    2
  61. 1476.匿名 :2024/06/24 (月)17:15

    恥ずかしいねテテペン
    VPNでズルしてたんだ?w
    他にもズルしてるんじゃないの?

    1
    86
  62. 1477.匿名 :2024/06/24 (月)17:15
    >>1476

    やってるね

    1
    68
  63. 1478.匿名 :2024/06/24 (月)17:15

    スイナイVPNで回したのバレてビルボから外されたんだっけ?

    2
    74
  64. 1479.匿名 :2024/06/24 (月)17:15
    >>1476

    ソースはよ

    63
  65. 1480.匿名 :2024/06/24 (月)17:15
    >>1469

    スイナイのズルってなんのことなのか教えてくれないのはなんでなん?またジミンペンが勝手に言ってるやつ信じ込んでんの?

    76
  66. 1481.匿名 :2024/06/24 (月)17:15
    >>1424

    勝手に決めないでくれる?
    ジミンの事務所だけ空想してて
    しかもソンウンくんに不義理したみたいだから事務所の移籍はないんじゃない?

    37
    1
  67. 1482.匿名 :2024/06/24 (月)17:16
    >>1478

    自演はいいからソース持ってきなよ。

    65
    2
  68. 1483.匿名 :2024/06/24 (月)17:16
    >>1472

    1435.匿名 :2024/06/24 (月)17:05

    スイナイはVPNやったのバレて外されたよね

    58
  69. 1484.匿名 :2024/06/24 (月)17:16

    Kpop市場より韓ドラ市場の方が大きいって知ってる?
    スイナイは韓ドラおすすめOST集やプレイリストにもよく入ってるよ
    再生数多いのは不思議ではない

    74
    1
  70. 1485.匿名 :2024/06/24 (月)17:16

    ぱると5を反復横跳びして荒らすグミシパテテアンチが暴れているのでスルーしてください

    57
    1
  71. 1486.匿名 :2024/06/24 (月)17:17

    ジミンペンいいかげんにしろ
    いくつだよ

    57
  72. 1487.匿名 :2024/06/24 (月)17:17
    >>1483

    だからソースはよ

    55
  73. 1488.匿名 :2024/06/24 (月)17:17
    >>1483

    いやだからそのソース持ってきなよ。これしか言わないってことはソースないのね?ならジミンペンがクズ。

    69
  74. 1489.匿名 :2024/06/24 (月)17:17
    >>1469

    ジミンチャイナに擦り付けようとしてるって何言ってんだ?
    スイナイのことは知らなかったからソース欲しいとこだけどもしそれが事実としてもジミンのアルバムでやっていい理由にならないからね
    あまり的はずれなことばかり言ってないで少しは自分の界隈のことちゃんと見た方がいいよ

    63
  75. 1490.匿名 :2024/06/24 (月)17:18

    なんかずっと1人で喋ってる人いるけど、薄気味悪い
    ズルとか…洒落にならないレベルのペンがいっぱい集まってるところの人たちに言われてもねぇ
    気持ち悪い

    63
  76. 1490.匿名 :2024/06/24 (月)17:18
    >>1481

    ソンウンくんが話してくれたんだよ
    ジミンのこと大好きだって
    テミンさんにも可愛がってもらってるから
    事務所移籍するなら絶対ソンウンくんの事務所がいいな
    アミ最悪だからバンタンから離れてほしい

    1
    29
  77. 1491.匿名 :2024/06/24 (月)17:18

    テテペンめっちゃ怒るやんw
    ビジュまでジミンに負け確定でキレ散らかしてる

    2
    102
  78. 1492.匿名 :2024/06/24 (月)17:18
    >>1486

    年齢なんか関係ないよ
    人間そのものの本質が腐ってる

    35
    1
  79. 1493.匿名 :2024/06/24 (月)17:18
    >>1483

    そもそも何から外されたの?

    45
  80. 1494.匿名 :2024/06/24 (月)17:18
    >>1490

    気持ち悪いね
    ズルして

    スイナイはVPNやったのバレて外されたよね

    69
  81. 1495.匿名 :2024/06/24 (月)17:18
    >>1490

    ジミンは事務所離れないと思う

    22
  82. 1496.匿名 :2024/06/24 (月)17:19
    >>1491

    ビジュはそう思ってていいよ。どうぞ好きなだけ喜んでて。こっちは気にしないから。

    50
  83. 1497.匿名 :2024/06/24 (月)17:19

    スイナイはVPNやったのバレて外されたよね

    やっぱ悪い事したらバレるんだ
    神様は見てるね
    あ、天使様だっけ?

    78
  84. 1498.匿名 :2024/06/24 (月)17:19
    >>1491

    やっぱジミンペンですか…
    いいかげんにしなよ

    58
  85. 1499.匿名 :2024/06/24 (月)17:20

    なにこれ雨グミ?

    57
  86. 1500.匿名 :2024/06/24 (月)17:20
    >>1497

    天使様はいないよ
    どこ行ったー?って歌ってたから

    1
    65
  87. 1501.匿名 :2024/06/24 (月)17:20
    >>1474

    昨日居酒屋で20代のいまどきの男子と話したんだけどバンタンの話でメンバーの名前となるとまず最初にグクとテテの名前が出るね
    二人はステージもだけど、ファッション髪型話題性とかでバズりやすいからかな

    これがアミ以外の一般認知だと思うが
    音楽もきちんと評価はされてるよ
    アンチがいうように顔だけとかじゃない

    94
    3
  88. 1502.匿名 :2024/06/24 (月)17:20

    ジミンちゃんは天使♡

    67
  89. 1503.匿名 :2024/06/24 (月)17:20

    ジミンアルバムでるのに何でこんなに暴れてるん?テテが大規模訓練に参加してこの後の事も記事になってたから?グクやテテのニュースでもあった?アルバムの売り上げが不安なの?なら全部つぎ込んで予約して。暴れるひまあるならお金つかって

    82
    3
  90. 1504.匿名 :2024/06/24 (月)17:20

    VPNレクチャーしてる

    91
  91. 1505.匿名 :2024/06/24 (月)17:20
    >>1497

    ソースないってことはいつもの嘘なんだな。本当にどうしようもねーなジミンペン。

    78
  92. 1506.匿名 :2024/06/24 (月)17:20
    >>1426

    初動は後に来たグクより上だった
    酷過ぎるよな…
    ソロで初動ダブルミリオンも初動最高記録もテテが出してたはずなのに事務所に妨害されたでもこういう行きさつは無視して数字だけ語られるよね(=グク)

    1
    66
  93. 1507.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>1494

    ソースは?言い続けたら本当になるってまだ信じてるの?
    気持ち悪いのはグミシパジミンペンですよ
    わからなった?びっくり!

    80
    1
  94. 1508.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>1501

    話合わせてくれたんだね
    えらーい!20代のいまどき男子(笑)
    たぶんバンタンにまったく興味ないよ

    4
    101
  95. 1509.匿名 :2024/06/24 (月)17:21

    中国パジャマにじわる

    48
  96. 1510.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>1499

    そうだと思ってる
    雨グミ最悪

    61
    1
  97. 1511.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>1507

    気持ち悪いのはテテペン
    自覚して

    107
  98. 1512.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>1504

    あーあ、だからやめとけって言ったのに。ジミンペンアホやねー。

    103
  99. 1513.匿名 :2024/06/24 (月)17:22
    >>1475

    いや、もともと中華自体K-POPアイドル1人に対して1つじゃないからね
    最大手が代表格となって目立つだけで、その中も1人じゃないから集合体だよ

    40
  100. 1514.匿名 :2024/06/24 (月)17:22

    また捏造か、ジミンペンはもう正しい方向には進めないんだね

    92