なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1615.匿名 :2024/06/24 (月)18:34

    前にライクレの件でSpotify問い合わせた者です
    その後特に返事などは来てないとも報告させてもらったんだけど、更に追いメールしてみますね
    遡ればどこからの情報かわかるかな?

    67
  2. 1616.匿名 :2024/06/24 (月)18:36

    スイナイVPN言ってるのグクアクゲだよ
    muriって人
    基本はジミンペンとやり合ってる人

    ここもいるでしょグクアクゲ

    39
    9
  3. 1617.匿名 :2024/06/24 (月)18:36

    HYBEが虚偽資料提出で公取に調べられてるんだね

    63
  4. 1618.匿名 :2024/06/24 (月)18:37
    >>1611

    デ◯クとかでクソミソに言われそう
    アミで一括りにされることもあるから

    38
  5. 1619.匿名 :2024/06/24 (月)18:37

    ここアミ雑だよね?
    グクの話していい?
    お兄さんのインスタにグクの声らしきもの入ってる
    笑い声がグク
    お兄さん前にも何度かグクの気配を置いてくれてるよね
    笑い声が楽しそうで良かった
    9月になれば上兵だから少しは気持ちも
    楽になるかな

    88
    3
  6. 1620.匿名 :2024/06/24 (月)18:39
    >>1619

    上兵でもやること変わらないから大変そう
    暑い中でマスクして調理場にいるの想像すると辛いけど頑張って欲しいね

    56
    1
  7. 1621.匿名 :2024/06/24 (月)18:39
    >>1616

    その人が表で書いてても、ここに持ち込んでるのはグミシパだと思うよ
    流れみてたら分かるじゃん

    68
    4
  8. 1622.匿名 :2024/06/24 (月)18:40
    >>1615

    ちなみに、Spotifyのメール送り先です
    ⭐︎を@に変えてね

    support⭐︎spotify.com

    チャットで問い合わせても、こういった話はチャットではなくメールでするよう誘導されると思います

    43
  9. 1623.匿名 :2024/06/24 (月)18:43

    TMA夏の案内出たね
    4月から6月に発売した曲が対象だから、バンタンからはナムとグクがノミネート

    54
  10. 1624.匿名 :2024/06/24 (月)18:48

    また違うの見つけた
    ttps://m.weibo.cn/u/7410083559?t=&luicode=10000011&lfid=100103type%3D1%26q%3Dfirstsnow

    60
  11. 1625.匿名 :2024/06/24 (月)18:49
    >>1609

    Spotifyに通報すればいいんですね
    なんて書いたらいいでしょうか

    41
  12. 1626.匿名 :2024/06/24 (月)18:53
    >>1511

    テテアンチやめてください

    1
    49
  13. 1627.匿名 :2024/06/24 (月)18:54

    ランキングにスミンの結果用いてるところってビルボード?Mカとかも?

    25
  14. 1628.匿名 :2024/06/24 (月)18:54
    >>1624

    アカウント販売者との価格交渉とか生々しいね
    自推しの界隈ではこんな話を目にしたこと全くないわ

    55
  15. 1629.匿名 :2024/06/24 (月)18:55
    >>1627

    ビルボードは音源重視だね

    24
    1
  16. 1630.匿名 :2024/06/24 (月)18:56
    >>1623

    ジミンいないんか

    19
  17. 1631.匿名 :2024/06/24 (月)18:56
    >>1545

    敵対視してるのジミンペンだからw

    45
    1
  18. 1632.匿名 :2024/06/24 (月)18:57

    どのように通報したらよいかどなたか教えていただけますか?
    通報したいのですが、恥ずかしながら方法がよくわかりません。

    22
  19. 1633.匿名 :2024/06/24 (月)18:57
    >>1630

    ジミンは期間内じゃないでしょ
    秋の枠じゃないの?

    7
  20. 1634.匿名 :2024/06/24 (月)18:57
    >>1629

    了解
    ありがとう

    2
    1
  21. 1635.匿名 :2024/06/24 (月)19:00

    ジミンFBが投票用のアカウントも何千単位で配ってたよね
    あのアカウントも買ったものなのかな

    45
    1
  22. 1636.匿名 :2024/06/24 (月)19:01
    >>1578

    パンさん罰せられるよ

    34
    2
  23. 1637.匿名 :2024/06/24 (月)19:03
    >>1635

    買ったものだよ
    そうやって複垢をもともと買ってて色んなことに利用してると思うよ
    アンチの時などもね

    44
  24. 1638.匿名 :2024/06/24 (月)19:03
    >>1636

    財閥認定も取り消しでいいのに
    調子乗ってるみたいだから

    45
    1
  25. 1639.匿名 :2024/06/24 (月)19:08
    >>1636

    故意なのか不注意なのか親族の情報を伏せてたみたいだね
    これでいきなり取消にはならないだろうけど
    監視が厳しくなって丁度いいと思う

    58
  26. 1640.匿名 :2024/06/24 (月)19:08
    >>1625

    教えてください!

    11
  27. 1641.匿名 :2024/06/24 (月)19:09
    >>1633

    良かったね
    前回秋のときはグク7月とテテ9月が競ってたの?

    5
  28. 1642.匿名 :2024/06/24 (月)19:11
    >>1639

    メディアプレイもやり放題だったからね

    監視が厳しくなるのはいいことだと思うわ

    59
  29. 1643.匿名 :2024/06/24 (月)19:12

    聞いてる人多いのになんで通報方法教えてあげないの?
    しようとしてくれてる人がいるのに

    21
    2
  30. 1644.匿名 :2024/06/24 (月)19:14
    >>1610

    どこのファンダムも同じ事やってるからどうなのかな
    グクの時もグク大手からYouTubeの地域(国別)をアメリカにしてスミンしてって回ってきたよ

    それとSpotifyでジミンが本国(韓国)が強いことがますます不可解になったね
    地域をアメリカにしたら本国のカウントにはならないよね

    4
    38
  31. 1645.匿名 :2024/06/24 (月)19:15
    >>1641

    ジミンと次のジンが重ならない?

    2
  32. 1646.匿名 :2024/06/24 (月)19:16
    >>1644

    その時々で変えてるのかな?
    でも一度登録したアドレスでそれは出来ないはず
    支払いも現地の通貨になるよ

    13
  33. 1647.匿名 :2024/06/24 (月)19:17
    >>1644

    他もとかじゃなくて普通に不正は無くした方が良いと思う

    34
    1
  34. 1648.匿名 :2024/06/24 (月)19:18
    >>1645

    ジンはそんなに早くアルバム出す感じがないけど
    準備期間に半年ぐらいはかかりそうって昼間ここで話してたよ
    IR予想だと第参四半期で12月って出てた

    12
  35. 1649.匿名 :2024/06/24 (月)19:19
    >>1645

    ジン9月はなさそうだけど
    シングルならわからない

    12
    1
  36. 1650.匿名 :2024/06/24 (月)19:19
    >>1644

    youtubeとspotifyは別だよね

    他メンは、spotifyで主要都市ランキングに全然入らないのに国全体に入ってるみたいな現象は起きてない
    VPNで不正するとこういう現象が起きやすいって専門家が記事を出してる

    チャイナの指示なんだから、本国ではなくアジアや中華がアメリカや韓国を指定してるんでしょう

    他メンもって言いたがるけど、ここまで不自然な現象起きてるのはジミンだけなんだよ
    一部には居ても集団で大規模にやるかどうかで違う
    アメリカのグクペンが少し前から調査してるって話あるし、
    これから色々出てくるかもよ

    49
    1
  37. 1651.匿名 :2024/06/24 (月)19:20
    >>1647

    全部通報して正せばいいんじゃない?
    その他にも複垢で投票とかも
    クリーンなファンダムにしたいもんね

    35
  38. 1652.匿名 :2024/06/24 (月)19:20

    他もっていうなら証拠持ってきてね

    さっきも他メンの話出してるけど証拠ないじゃん

    38
    2
  39. 1653.匿名 :2024/06/24 (月)19:21

    結局通報の仕方は誰も教えてくれませんでしたね
    してないのかな

    4
    6
  40. 1654.匿名 :2024/06/24 (月)19:22

    黙って通報してる人が多いと思うよ

    通報されたら困るのなら大人しくしててね

    33
    4
  41. 1655.匿名 :2024/06/24 (月)19:23
    >>1652

    ジミンのも厳密には証拠にはならないよ
    ミンヒジンの裁判で散々ここでも言われてたよ
    企んだだけでは罪には問われない
    実際に実行した証拠がなければ

    1
    53
  42. 1656.匿名 :2024/06/24 (月)19:24
    >>1654

    通報されても全く困らないから大人しくするつもりはないよ

    19
    2
  43. 1657.匿名 :2024/06/24 (月)19:24
    >>1655

    他メンについては企んだ証拠すらもないですよ

    根拠なく他もやってるって書いてるなら完全な名誉棄損だよね

    56
    1
  44. 1658.匿名 :2024/06/24 (月)19:25
    >>1653

    今いる人達はしてないと思う
    ぱるは口先だけの人の集まりだから
    通報板やグミサポ板の方が詳しいと思うよ
    私はSpotifyは詳しくないので、ごめんね

    4
    29
  45. 1659.匿名 :2024/06/24 (月)19:26
    >>1654

    ぱるぎょんは通報の仕方がわからないという人に教えてもくれないの?

    2
    19
  46. 1660.匿名 :2024/06/24 (月)19:26
    >>1657

    スイナイの件は調べればわかるかもね
    調べてみる

    18
  47. 1661.匿名 :2024/06/24 (月)19:27
    >>1659

    通報を脅しに使うような人は100パー通報してない

    26
    6
  48. 1662.匿名 :2024/06/24 (月)19:29

    いっつも思うけどぱるの心配より外だと思うけど

    25
  49. 1663.匿名 :2024/06/24 (月)19:29

    ウットとRJコラボのPlush dollめちゃ可愛いな
    推しのグッズしか買わないでいたけどあれは数の余裕があるなら買いたい

    12
  50. 1664.匿名 :2024/06/24 (月)19:30
    >>1658

    ありがとう
    ぱるぎょんを口先だけとは思わないよ
    サポ板でも見たけどメールアドレスにメールしろとだけ書いてあった
    不慣れなのでどのようにメールするか教えてほしい

    22
    1
  51. 1665.匿名 :2024/06/24 (月)19:31
    >>1658

    自分も詳しくないくせによく恥ずかしげもなく言えるな…すげえやさすがジミンペン(褒めてない)

    23
    1
  52. 1666.匿名 :2024/06/24 (月)19:31
    >>1664

    あれ?ちょっと前に通報先載せた人いなかった?

    24
  53. 1667.匿名 :2024/06/24 (月)19:32
    >>1666

    メールアドレスは見つけました
    そこにどのように書いて通報すればいいのかがわかりません
    簡単にでいいので教えていただければ助かります

    8
  54. 1668.匿名 :2024/06/24 (月)19:33

    前もこんな流れ見たことある気がする
    結局誰も通報してなかったの覚えてるよ

    4
    27
  55. 1669.匿名 :2024/06/24 (月)19:33
    >>1655

    でもSpotifyに教えるとシステムを改変する可能性がある
    逮捕とかそんなことではなくシステムの抜け道をなくすよう常にプログラムは見直す

    22
  56. 1670.匿名 :2024/06/24 (月)19:34
    >>1667

    通報のテンプレートはないよ。短くてもいいから自分の言葉で書いた方がいい。コピペだと弾かれるかもしれないし自分なりにまとめて送るといいよ。

    35
  57. 1671.匿名 :2024/06/24 (月)19:34
    >>1668

    じゃあジミンペン安心しててよいのでは

    11
    6
  58. 1672.匿名 :2024/06/24 (月)19:35

    taesootheってテテペンを擬態した海外大手アカ
    もう中身ジミンアクゲなのがバレバレだね

    あの人ミンヒジンの件も長々と毎日批判してたけど、
    テテペンのふりするのいい加減にやめてほしいね

    62
  59. 1673.匿名 :2024/06/24 (月)19:35
    >>1668

    超能力者来て笑ってるwwwこの人掲示板の向こうが見えるらしいわw

    16
    4
  60. 1674.匿名 :2024/06/24 (月)19:35
    >>1668

    うん、通報してるのはぱるに来てない人の方が多い
    ここは情報が落とされてるだけ

    結果的に外で通報してる人が多かったら安心できないでしょ
    ここに来ても無駄だよ

    17
  61. 1675.匿名 :2024/06/24 (月)19:35
    >>1670

    日本語で?英語で?
    そこからわかりません
    すみません

    4
    7
  62. 1676.匿名 :2024/06/24 (月)19:37

    そもそもSpotifyはサービス展開してない中国ではVPNを他地域にしないとアクセス出来ないよ
    (2024年現在)

    その状況で中華の人達がどのVPNを選択しようと不正とは言えないと思う

    1
    31
  63. 1677.匿名 :2024/06/24 (月)19:37
    >>1675

    英語がいいと思うけど翻訳で変になるよりは日本語の方がいいんじゃない?

    13
  64. 1678.匿名 :2024/06/24 (月)19:37

    通報してるしてない気にしてる人、自分が通報される側じゃないとそんな風に気にしないんだよ
    通報してないって思いたいなら勝手に思ってればいいけど、ここでどれだけ願望書いたところでどうにもならないよ
    ぱるにいる人が通報してないなら安心なの?
    グミシパは世界中から通報されてるよ

    32
  65. 1679.匿名 :2024/06/24 (月)19:37
    >>1675

    日本語で書いてdeepLなどにおとして、英語と両方併記するといいんじゃない?

    不正の可能性の通報だから自分で考えて自分の言葉がいいと思う

    21
  66. 1680.匿名 :2024/06/24 (月)19:37
    >>1676

    それはSpotifyが判断するのでここで議論する必要はないね

    32
    1
  67. 1681.匿名 :2024/06/24 (月)19:38
    >>1673

    いや兵務庁に実際にしてなかったの覚えてるよ
    言われていた兵務庁通報先は韓国在住の方しか難しいってことで誰も実際はしてなかった
    そこで誰か粘って聞いてて結局インスタのDMという方法になったよ

    3
    34
  68. 1682.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>1676

    基本的に、中国のグレート ファイアウォールと Spotify の地理的制限の両方を克服するには、VPN の使用が必要になります。したがって、中国にお住まいの方、または中国への旅行を計画している方にとって、VPN は中断のない Spotify ストリーミングの鍵となります。

    1
    23
  69. 1683.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>1681

    私は公式メンションでXのアカウントから通報しました

    33
  70. 1684.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>1681

    通報してないと思うならそれでいいじゃん。ジミンペンの不安解消板じゃないんでしてないよね?してないよね?って見苦しい書き込みもうやめな

    40
    3
  71. 1685.匿名 :2024/06/24 (月)19:40
    >>1679

    1677さん1679さん
    ありがとうございます
    素人にはなかなかハードルが高いですね
    トライしてみますね

    25
  72. 1686.匿名 :2024/06/24 (月)19:40
    >>1682

    じゃあさっきジミンペンが捏造してたテテペンの話も問題ないことになるじゃん。どっちやねん。

    37
    1
  73. 1687.匿名 :2024/06/24 (月)19:41
    >>1676

    だからそれなら他ペンもそうしてるはずだよね?
    でも他ペンにはそういうおかしな動きはないに等しいんだよ
    ジミンにしか中国ファンはいないの?
    違うでしょ
    どんな言い訳しても不正は不正
    他ペンだって例えば日本とアメリカにも同じような問題あるけど、その際日本からVPN使って、なんて話にならないよ
    アメリカアミさん頑張ってくれー!って応援することしかできない

    36
  74. 1688.匿名 :2024/06/24 (月)19:42
    >>1684

    いや事実は認めようよ
    そして私はその時、私自身も兵務庁への実際の通報方法を知りたかったのでずっと見ていた
    意外とみんなしてないんだなと思ったことを今の流れで思い出したよ

    2
    28
  75. 1689.匿名 :2024/06/24 (月)19:42
    >>1681

    え、それ結局通報してるのと同じじゃん
    兵務庁のインスタに送ったんでしょ?
    日本から送りやすい方法で通報したってことじゃん

    34
  76. 1690.匿名 :2024/06/24 (月)19:42

    ぱるがなんの集まりでもなく集団で何かをする場所では無い事が証明されたじゃないか

    27
  77. 1691.匿名 :2024/06/24 (月)19:43
    >>1688

    え、自分で調べずに人に文句言ってたの?どういう思考回路だとそういう自分勝手な発想出るの?

    23
    1
  78. 1692.匿名 :2024/06/24 (月)19:43

    自ら設定を崩しに来るから凄いよね

    18
  79. 1693.匿名 :2024/06/24 (月)19:44
    >>1689

    そうじゃなくてそれまでも何度も兵務庁に通報と書かれていたのに前の方法では誰もしてなかったってことだよ
    あなた知らないんだね

    2
    27
  80. 1694.匿名 :2024/06/24 (月)19:44
    >>1688

    Xから通報してるって書いてるのが見えてないとか…?もじはひともじずつちゃんとよもうね

    23
  81. 1695.匿名 :2024/06/24 (月)19:44
    >>1688

    兵務庁の通報の仕方を相談してるその時だけでみんな通報してないんだなって判断したの?
    やり方を考えてたわけでしょ?
    事実を認めてないのはあなたの方では?
    都合良く捉えすぎ

    26
    3
  82. 1696.匿名 :2024/06/24 (月)19:45

    いつもの100連投の人何かあったの?
    久しぶりに喋り倒してたね

    13
  83. 1697.匿名 :2024/06/24 (月)19:45
    >>1693

    いやだからそのときいた人の話だけで判断してるのおかしくないか?

    13
    2
  84. 1698.匿名 :2024/06/24 (月)19:45
    >>1687

    iHeartRadioの投票の時、VPN使えば海外から投票できるのにテテペンはバカだなってジミンアクゲが捨て台詞書いてたけど、いつもVPN使ってるのかって思った記憶

    Spotifyについては他メンはUSチャートに上がるとき、LAを中心として主要都市のランキングに複数上がってるよ グループとしてもそう
    韓国も他メンはソウルのランキングにいるんだよ ジミンは100位以内にもいない
    なのに全体だとジミンが上位になる どこかマイナーな地方都市でまわってるらしい
    そんなことがアメリカ、韓国、日本でも起きるって偶然あるかな
    だからおかしいよねってずっと言われてるって背景がある

    54
    1
  85. 1699.匿名 :2024/06/24 (月)19:45
    >>1691

    私も調べたけどわからなかったんだよ
    そういう人その時多かったんだよ
    もともとは兵務庁のホームページから通報ってずっと書かれていたけどそれは物理的にできないということがそのとき判明したんだよ

    7
    1
  86. 1700.匿名 :2024/06/24 (月)19:45
    >>1686

    スイナイはチャイナじゃなかったからでしょ
    ビルボ取り消されたのは事実

    2
    81
  87. 1701.匿名 :2024/06/24 (月)19:46
    >>1695

    いいえ、結局したことある人いなかったんだよ
    夜中の話だけどね

    4
    54
  88. 1702.匿名 :2024/06/24 (月)19:46
    >>1693

    黙ってしてる人もいるよ
    誰もしてないって勝手にあなたが思ってるだけだと思う

    45
    3
  89. 1703.匿名 :2024/06/24 (月)19:47
    >>1690

    そうそう、ぱるは集団で動いてないんだよ
    その時でいる人たちの属性違うし

    43
  90. 1704.匿名 :2024/06/24 (月)19:47
    >>1701

    そんな数時間の話されても意味ないです

    41
    3
  91. 1705.匿名 :2024/06/24 (月)19:47
    >>1695

    実際に出来ない通報を「します」「しました」と言われたら、嘘つきだと思うよね

    5
    39
  92. 1706.匿名 :2024/06/24 (月)19:47
    >>1701

    しつこい
    だからその夜中の人の少ない時間そこにいた人はしてなかったってことでしょ?
    それでなんで「みんな」「今までも」「誰も」してないってことになるのかって言ってるんだよ

    49
    3
  93. 1707.匿名 :2024/06/24 (月)19:48
    >>1672

    テテファンダムってたとえテテペン(なりかもしれないけど)でも誹謗中傷とか目に余る言動してる人はプロ垢で通報要請回すイメージある

    83
    2
  94. 1708.匿名 :2024/06/24 (月)19:48
    >>1693

    私は本国の大手さんにお願いして通報してもらったよ。ここで暴れてたグミシパの書いた内容添えて。前に5ちゃんとぱるでアンチが捏造音声出す予告書き込みした時にもしもそれが出たらグミシパが既に予告してたものですって本国でも広めてくださいってスクショ送った時にお返事くれた方。翻訳使ったからたどたどしかったと思うけど真剣に聞いてくれたんだ。ちなみにこれもしっかりログ残ってるのでどうぞ万人に見て欲しい。

    76
  95. 1709.匿名 :2024/06/24 (月)19:48
    >>1700

    ソース貼ってね

    50
  96. 1710.匿名 :2024/06/24 (月)19:48

    そもそも英語韓国語に堪能な人が何人もぱるにいるわけない

    3
    13
  97. 1711.匿名 :2024/06/24 (月)19:49

    Spotifyにメールしていただける方、まずはご自分の目で韓国およびアメリカのチャートからライクレを探してください。送り先のアドレスは上にあります。

    国別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/overview/us
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/regional-kr-weekly/2024-06-20

    次に都市を選んで、そこから同じようにライクレを探してください。韓国はソウルしか都市別チャートがありません。ご自分の目で、主要都市で聴かれていない曲が長期的に国別チャートに入ってることを確かめてください。
    そして、その不自然さを問い合わせるというかたちで。今回は、新曲についてVPNを使用してストリーミングするようにファンダムから指令が出ているため過去の曲も疑わしいと一言添えるといいと思います。
    チャットは英語対応だったので、なるべく頑張って英文で。日本語を添えるなら、翻訳にかけても崩れなさそうな言葉を選んでください。
    バンタン全体に関わる問題かと思います、よろしくお願いします。

    95
    1
  98. 1712.匿名 :2024/06/24 (月)19:49
    >>1706

    このしつこさ通報されてないと思いたいだけじゃないのかな

    67
    3
  99. 1713.匿名 :2024/06/24 (月)19:50
    >>1705

    あなたって結局どの立場で言ってんの?
    たった数時間のことをそれまでのぱる全体の話として言われても
    しかもそのした事ない、やり方がわからない人たちはどうやったら通報出来るかって話し合ってたわけでしょ?
    その後そのやり方でしてるなら通報してるってことじゃん
    なんでそんな通報してないことにしたいの

    46
    2
  100. 1714.匿名 :2024/06/24 (月)19:50
    >>1712

    じゃ通報してよ

    10
    3