なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1815.匿名 :2024/06/24 (月)21:24
    >>1811

    あなたの存在

    27
    1
  2. 1816.匿名 :2024/06/24 (月)21:24
    >>1804

    何言ってんの?
    前半と後半全く繋がってなくね?

    47
    1
  3. 1817.匿名 :2024/06/24 (月)21:24
    >>1808

    さ、もうスルースルー
    Spotifyの不正流したい人だから続けると思う壺になってしまうからほっとこうね

    48
    1
  4. 1818.匿名 :2024/06/24 (月)21:25

    これマジで?やばくない?

    74
  5. 1819.匿名 :2024/06/24 (月)21:25

    もう一つ
    ジミンファンダムSpotify不正指示の証拠

    60
  6. 1820.匿名 :2024/06/24 (月)21:25
    >>1814

    テテペンが下げてたこととその記事になんか関係あるの?
    記事は記事だよ

    29
  7. 1821.匿名 :2024/06/24 (月)21:25
    >>1816

    読む価値なしだねw

    22
  8. 1822.匿名 :2024/06/24 (月)21:25

    ジミンチャイナのVPN指南の話しようよー

    66
  9. 1823.匿名 :2024/06/24 (月)21:25
    >>1781

    自分の目で見てきたらいいよ

    37
  10. 1824.匿名 :2024/06/24 (月)21:25
    >>1814

    ダンミですらデマだと分かってるのにグミシパテテアンチときたら

    70
  11. 1825.匿名 :2024/06/24 (月)21:26
    >>1815

    アンチ発言してないのに理由もなくアンチ認定されたってことね、テテペンに

    67
  12. 1826.匿名 :2024/06/24 (月)21:26
    >>1822

    うわーいいんかこれ?!

    42
  13. 1827.匿名 :2024/06/24 (月)21:26

    記事がどうであれ、
    タグを消したり本人が嫌がってるのが明確になってるのにまだ噂をするのは嫌がらせ確定なんだよ
    アミじゃない
    ジミンペンなら最低

    72
  14. 1828.匿名 :2024/06/24 (月)21:27

    これ中華が主体となって不正指示してるの?

    57
  15. 1829.匿名 :2024/06/24 (月)21:28
    >>1825

    タグを消してるつまりテテ本人が嫌がることをやるならアンチ以外の何ものでもない
    メンバーへの嫌がらせすごいね

    74
  16. 1830.匿名 :2024/06/24 (月)21:28
    >>1825

    朱に交われば赤くなる
    アンチの自覚がないって怖いよ

    39
  17. 1831.匿名 :2024/06/24 (月)21:28
    >>1814

    一応訂正しとくね
    ディスパDIVEはネットニュースなどをこういうニュースがありますって集めて載せてるだけだよ
    ディスパッチが取材して記事にしてる訳でないって当時からちゃんと言われてるよ
    今更色々言ったところで何にもならないよ

    62
    1
  18. 1832.匿名 :2024/06/24 (月)21:28
    >>1825

    アンチネタを嬉々として語ってるとアンチと思われますよ
    気をつけて

    46
  19. 1833.匿名 :2024/06/24 (月)21:29

    まじでジミンファンダムってなにやってんの?

    59
  20. 1834.匿名 :2024/06/24 (月)21:29
    >>1828

    ジミンチャイナって存続の危機じゃなかったっけ

    24
  21. 1835.匿名 :2024/06/24 (月)21:29
    >>1827

    なぜ本人が嫌がってるとわかるの?
    テテジェニのときは毒針もさしてないし、インスタもVとJのまま

    テテがアミは成長しないなって言ったWラの後から、jikookとtaekookの文字はどちらもほぼオートでコメント削除されてたけど、それだとテテはtaekook嫌がってるって解釈になる?ならないよね

    111
  22. 1836.匿名 :2024/06/24 (月)21:30

    雨グミ、グミシパいわく
    韓国人はうそつきで、メディアの9割デマだって!
    テニシパとグミシパは散りなさい

    58
  23. 1837.匿名 :2024/06/24 (月)21:30
    >>1825

    理由があるからされてるんでしょ
    自分の発言よく振り返ってみなよ
    あとテテペンテテペンって本当にテテペンの姿追っかけすぎ
    何が見えてんの

    58
  24. 1838.匿名 :2024/06/24 (月)21:31
    >>1835

    テテもグクもtaekook タグ消してないよ

    taennieは消されてる

    97
  25. 1839.匿名 :2024/06/24 (月)21:31
    >>1835

    VとJだから何?w

    79
  26. 1840.匿名 :2024/06/24 (月)21:31
    >>1835

    何言ってるんだ?

    66
  27. 1841.匿名 :2024/06/24 (月)21:31
    >>1800

    嘘と捏造から始まったのが
    話に尾ひれがついて信じられないくらい
    下らない内容になって2年もアンチ界隈を漂ってるんだね
    ウワサって信じるバカによって自分の解釈もちょっと織り交ぜたりして次のバカにバトンタッチしていくんだなぁと
    これを見て思ったわ
    同じ人間として可哀想なくらい馬鹿で気の毒

    77
  28. 1842.匿名 :2024/06/24 (月)21:31
    >>1835

    あなたが気にする事はないんじゃない?

    34
  29. 1843.匿名 :2024/06/24 (月)21:31

    VPNのことバレるのまずかったんだなーって分かりやすい流れだね

    82
  30. 1844.匿名 :2024/06/24 (月)21:32
    >>1835

    taekookの話どーでもいいわ笑
    アンチは消えろ

    74
  31. 1845.匿名 :2024/06/24 (月)21:32
    >>1835

    アンチ乙
    ムキになってボロボロ化けの皮剥がれてるよ
    どんなに必死に喚いても今更ここの人らも多分どこのテテペンもテニなんて信じないし動じないよ
    グミシパの執着心、醜さが際立つだけ
    いい加減グクとテテを解放してあげてくれ
    ジミンだけ見てなよ

    78
  32. 1846.匿名 :2024/06/24 (月)21:34
    >>1831

    また間違ってるのか、わざとなのか
    DIVEってどこの報道機関ですか?
    DIPEだよ
    この記事の中でパリで一緒に居たのはテニだっていう書き方になってるよ、これは他記事の引用ではない

    ttps://www.dipe.co.kr/2273710

    Once again, they were seen together in Paris in May.

    0
    68
  33. 1847.匿名 :2024/06/24 (月)21:34

    顔真っ赤にしてどうしたんだろね

    35
  34. 1848.匿名 :2024/06/24 (月)21:34

    指南のやつはどこから漏れてきたんだろ
    内部告発なのかな

    34
  35. 1849.匿名 :2024/06/24 (月)21:35

    ジミン中華のVPN講座を見てみよう

    64
  36. 1850.匿名 :2024/06/24 (月)21:35
    >>1838

    Wラ中のコメントで消えてるよ

    2
    37
  37. 1851.匿名 :2024/06/24 (月)21:35

    さぁご覧の皆様
    こんな事が日常で行われてて通報言いたくなりません?もうずっとですぜw

    58
  38. 1852.匿名 :2024/06/24 (月)21:36

    ビルボ1位もこの不正から成り立ってたわけ?

    51
  39. 1853.匿名 :2024/06/24 (月)21:36
    >>1835

    本人がはっきり嫌だと言ってなかったら女ネタ続けていいの?
    自分の推しは大丈夫なんかしら笑

    70
  40. 1854.匿名 :2024/06/24 (月)21:37

    こんな軽々しく話していいことじゃないよ

    8
  41. 1855.匿名 :2024/06/24 (月)21:37
    >>1846

    うん
    だからさ
    ディスパッチの記者が取材して書いた記事ではなくてネットニュースとかをまとめてるんだって言ってる
    意味がわかる?
    転載とか引用とかしてるって言ってるわけじゃないよ
    あとVとP間違えたのはごめん
    普通に打ち間違えた

    64
  42. 1856.匿名 :2024/06/24 (月)21:37
    >>1850

    それペンが通報で消してる説もあるから

    41
  43. 1857.匿名 :2024/06/24 (月)21:37
    >>1846

    雨グミ曰く記事の9割はデマなんだって
    空ちゃんも言ってた

    54
  44. 1858.匿名 :2024/06/24 (月)21:37

    前からウェイボのワード操作入ってる疑惑あった
    ジミンはポジティブワードでテテグクはネガティブワードが上がる
    今思うとメディアプレイの一貫かなって
    何度訴えてもリンクがおかしくなる不具合もタグ付けおかしい不具合も、
    絶対に起こらないメンバーいるし

    75
  45. 1859.匿名 :2024/06/24 (月)21:37
    >>1835

    今見てきたけどtaekookある
    なぜ適当なこと言うのかな わざとなのか

    77
  46. 1860.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1835

    喜んでると思ってるの?
    勝手にプライベート詮索されて
    どこから出たかもわからない写真で
    自分の国だけじゃなく日本まで話題にされて
    アンチされてセクハラされて
    謎の考察で嫌がってないとか言われて
    アンタだったら喜ぶの?

    62
  47. 1861.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1793

    え あれ私たちに言ってたの?
    文章が全然頭に入って来なかった

    1
  48. 1862.匿名 :2024/06/24 (月)21:38

    確かにこんな掲示板で

    5
  49. 1863.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1856

    システムを知らないらしい

    16
    1
  50. 1864.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1853

    他メンのペンに甘え過ぎだよねジミンペンて

    49
  51. 1865.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1854

    不正の話?
    そうだね、然るべきところで確認してもらいたいわ

    31
  52. 1866.匿名 :2024/06/24 (月)21:38
    >>1850

    それオートで消されてるのかどうなのか分からないんじゃなかったっけ
    リアタイでは普通にあったよね

    29
    1
  53. 1867.匿名 :2024/06/24 (月)21:39
    >>1855

    これどこで確認したんですか?
    「ディスパッチの記者が取材して書いた記事ではなくてネットニュースとかをまとめてるんだって言ってる」

    39
  54. 1868.匿名 :2024/06/24 (月)21:39
    >>1850

    Weラはどのメンバーの時も変なのは消えるよ

    31
  55. 1869.匿名 :2024/06/24 (月)21:40
    >>1847

    顔真っ赤にして否定してるの健気ではある

    4
    14
  56. 1870.匿名 :2024/06/24 (月)21:41
    >>1855

    そもそもディスパが取材して記事書くならDIPEじゃなく普通に記事にするよね

    34
    1
  57. 1871.匿名 :2024/06/24 (月)21:41
    >>1869

    かわいくないけどね笑

    11
  58. 1872.匿名 :2024/06/24 (月)21:41

    この人は何でそれ?って事に詰め寄る癖があるw
    実にわかりやすい

    20
  59. 1873.匿名 :2024/06/24 (月)21:41
    >>1859

    なぜ適当な事言うの?
    Wラのコメントはリアタイでしか見れないはずだけど、違法動画でも見てるの?

    45
  60. 1874.匿名 :2024/06/24 (月)21:41

    VPNの話気になる

    35
  61. 1875.匿名 :2024/06/24 (月)21:41
    >>1866

    Wラの話なの?インスタのコメ欄で消されてる話?

    0
    2
  62. 1876.匿名 :2024/06/24 (月)21:42
    >>1863

    ミシパってほんとなんもしらんくせに適当なことを断言するよな。んで後で訂正されて勝手に恥かいて大発狂
    あーみっともない

    35
  63. 1877.匿名 :2024/06/24 (月)21:43

    ペンが記録にしか興味ないのは推しもキッツイやろな

    25
  64. 1878.匿名 :2024/06/24 (月)21:43
    >>1873

    それ犬垢の話しを途中からweにすり替えてただけ

    40
  65. 1879.匿名 :2024/06/24 (月)21:44
    >>1870

    ねーねーディスパに詳しくななすぎるから黙ってて〜w
    今やdispatchがDIPEの記事引用してインストとかでも流してるよ笑

    40
  66. 1880.匿名 :2024/06/24 (月)21:44
    >>1851

    なりますよ

    だから通報のやり方を聞いてきた人には説明してあげようよ
    私は自分の知ってることはいつも書いてるよ
    ロムってきてちょっと思いました

    17
    2
  67. 1881.匿名 :2024/06/24 (月)21:45
    >>1873

    え?見れるよね

    15
    1
  68. 1882.匿名 :2024/06/24 (月)21:45
    >>1878

    いや、テテのWラのあとからって言ってるじゃんw
    インスタ限定ならそうやって書いてくれる?w

    28
  69. 1883.匿名 :2024/06/24 (月)21:45
    >>1867

    横だけどそんなこと言い出したらテニが事実だって誰が言ってたんですか?
    本人ですか?
    本人が言ってないのにしつこく熱愛記事の話してるんですか?
    って言われたらおしまいじゃん

    44
    1
  70. 1884.匿名 :2024/06/24 (月)21:45

    たとえこんな掲示板だって晒されないとは限らないんだよ
    怖いもの知らずの行動は辞めたほうがいい

    15
  71. 1885.匿名 :2024/06/24 (月)21:45
    >>1835

    VとJ?
    VとジョングクかもしれないしVとジミンかもしれないね
    Vとジンかも
    ばからし

    40
  72. 1886.匿名 :2024/06/24 (月)21:45

    だから口癖出てるってw
    あ、文癖?

    9
  73. 1887.匿名 :2024/06/24 (月)21:46
    >>1879

    それをテニのときにしてたの??
    何の話してんのさっきから

    25
  74. 1888.匿名 :2024/06/24 (月)21:47
    >>1883

    全然話にならないねw

    ソース聞いてるので横で入ってくるとしてもソース答えてね
    ソースがなかったから、本人なのに横だけどって別人を装ってコメントしたんだなとしか思いません

    1
    28
  75. 1889.匿名 :2024/06/24 (月)21:47
    >>1848

    内部告発ではないね

    8
  76. 1890.匿名 :2024/06/24 (月)21:47
    >>1882

    いや知らんがな

    11
  77. 1891.匿名 :2024/06/24 (月)21:48
    >>1889

    追記
    さっきみたらリプは削除されてた

    2
  78. 1892.匿名 :2024/06/24 (月)21:48
    >>1711

    すみません
    通報板に転載させてください

    19
    0
  79. 1893.匿名 :2024/06/24 (月)21:48
    >>1885

    ジェニのインスタアカウントがJ
    テテのインスタアカウントがV

    ジェニを誤フォローしたあとテテがハングルからVに変えた

    76
  80. 1894.匿名 :2024/06/24 (月)21:49

    これアクゲキャラの方だけどどっちもやってたの?途中本人キャラも出てるけど

  81. 1895.匿名 :2024/06/24 (月)21:49
    >>1889

    しっかり自爆してて草

    23
  82. 1896.匿名 :2024/06/24 (月)21:49
    >>1881

    LIVEチャットを再度見る
    で見れる

    24
    1
  83. 1897.匿名 :2024/06/24 (月)21:49

    そんなことよりVPNの話しようよ
    今ハイブのせいでBTSも厳しい目で見られてるのに不正はよくないよマジで

    50
  84. 1898.匿名 :2024/06/24 (月)21:50
    >>1893

    だからなんやねんw

    29
  85. 1899.匿名 :2024/06/24 (月)21:50
    >>1880

    なるか?

    正直このレベルで通報通報言われても、あ、自分の意見似合わないので苦情をいうことを通報って言ってたんですねレベル

    プロ垢で見る通報案件とはレベチすぎ

    0
    49
  86. 1900.匿名 :2024/06/24 (月)21:50
    >>1893

    勝手に何かを嗅ぎ取ろうとする汚い鼻はちぎって捨てたら

    58
    1
  87. 1901.匿名 :2024/06/24 (月)21:50
    >>1873

    ?Wラのこと言ってたの?インスタの話してたんだけど

    Wラはどのメンバーも同じように変なのは消えてるテテだけじゃないです

    64
  88. 1902.匿名 :2024/06/24 (月)21:51
    >>1802

    日本のただのおばさんの集まりなのにね

    38
  89. 1903.匿名 :2024/06/24 (月)21:52

    女ネタは降参宣言みたいなもんだよ
    そして荒らしがテテアンチグミシパだって証拠でもある
    あんなガビ動画やフェイクだと流した本人が認めたものでも記事になったらガチになるなら世の中ガチだらけだよw
    世間がどう思おうと肝心のテテペンがもう信じてないんだから外野が色々言う必要全くないよね
    結局自分らの勘違いや都合の悪い事実を女ネタで引っ掻き回して誤魔化したいだけだよ
    とりあえずSpotifyにジミンペンのVPNの件通報しよう
    遡ったらやり方書いてあるよね
    もう1回貼って貰えたら有難い

    90
  90. 1904.匿名 :2024/06/24 (月)21:53
    >>1900

    ワードセンス好きwww

    31
    2
  91. 1905.匿名 :2024/06/24 (月)21:53
    >>1899

    なら
    あーこれは通報しなくて良いなとか自分で決めれば良くない?
    なぜそこまで他人に頼るのか不思議です

    51
  92. 1906.匿名 :2024/06/24 (月)21:53

    今来た
    VPN講座アカンでしょ
    よく堂々とレクチャーしたな

    85
    1
  93. 1907.匿名 :2024/06/24 (月)21:53
    >>1893

    Vに変えたから何?
    何が言いたいのか???

    45
    4
  94. 1908.匿名 :2024/06/24 (月)21:53
    >>1873

    Wラ中のコメントは後からでも吹き出しのところ押して最初からまた見れるよ〜

    リアタイじゃなくても見れる

    46
  95. 1909.匿名 :2024/06/24 (月)21:54
    >>1818

    全然ヤバくないと思う
    そもそも中国でSpotifyは聞けないんだからどこかの地域のVPNを使用するしかない
    それをアメリカで設定しましょうって話でしょ
    アメリカのSpotifyの料金は他国と比較しても高額だし、Spotify側には何の不足もないと思う

    しつこくこれ貼ってるのがばかみたい

    2
    85
  96. 1910.匿名 :2024/06/24 (月)21:54
    >>1899

    うん
    そんなにドヤらなくても似合ってない

    13
    2
  97. 1911.匿名 :2024/06/24 (月)21:54
    >>1906

    Spotifyへの通報の仕方をまとめてくれた方がいたので通報板に転載したよ

    61
  98. 1912.匿名 :2024/06/24 (月)21:54
    >>1804

    なにが言いたいのかさっぱりわからない

    35
    1
  99. 1913.匿名 :2024/06/24 (月)21:55
    >>1888

    どうぞー
    好きに思っててください

    27
  100. 1914.匿名 :2024/06/24 (月)21:55
    >>1909

    やばくないと思ってるなら堂々となさっていればよろしいのでは?

    63