なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2024/06/24 (月)22:39
    >>2008

    この中国パジャマって借金あるところなの?違うチャイナかと思ってた

    1
  2. 2017.匿名 :2024/06/24 (月)22:39
    >>2011

    ハイブがやばい時期だから、他ペンは黙ってろではなく、
    ジミンファンダムが不正を疑われることを控えるべきなんだよね

    アミ以外の他グルペンも疑ってるし、
    ジミンと同時期にぶつかる他グルのファンダムが動いたらアミはどうにもできない
    ハイブのアンチがいること、ジミンファンダムが嫌われてること、全部が重なって暴露される可能性がある

    75
    2
  3. 2018.匿名 :2024/06/24 (月)22:39
    >>1991

    ビルボにしたら元データが怪しいってことは大変なことでは
    KPOP排除したいのが本音なら調べそう

    41
  4. 2019.匿名 :2024/06/24 (月)22:39
    >>2000

    めちゃ気になるよー笑
    ブーメラン刺さるどころの話じゃないもん
    Spotifyの視聴を咎めたらチャイナバーにまで飛び火しちゃって
    どう収拾つけるのか

    1947.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1909
    そもそも自国で禁止されてることをやってるってことか

    1969.匿名 :2024/06/24 (月)22:22
    >>1947
    そうね
    チャイナがkpopの音盤買うことも自国で禁止されてるけど
    困っちゃうね

    4
    7
  5. 2020.匿名 :2024/06/24 (月)22:40
    >>2008

    13万フォロワーのPARKJIMINBARがそれ?

  6. 2021.匿名 :2024/06/24 (月)22:41
    >>2001

    めちゃ笑顔

    1
    4
  7. 2022.匿名 :2024/06/24 (月)22:42
    >>2015

    通報してない人は気になるよね
    成果が気になるなら通報してみたらいいんじゃない?

    15
  8. 2023.匿名 :2024/06/24 (月)22:42
    >>2019

    1947
    頭わるわるだね

    9
    1
  9. 2024.匿名 :2024/06/24 (月)22:42
    >>2021

    でしょうね

    1
    1
  10. 2025.匿名 :2024/06/24 (月)22:43
    >>2009

    え、1人だけレーベル違うの?
    知らなかったんだけど

    35
    2
  11. 2026.匿名 :2024/06/24 (月)22:43
    >>2019

    テテのチャイナバーも中国政府に通報しましょうか
    最大手です、って

    2
    51
  12. 2027.匿名 :2024/06/24 (月)22:44
    >>2022

    私はしてます
    1966の成果報告の方が先なんじゃないの?って思ったんだけど

    2
    5
  13. 2028.匿名 :2024/06/24 (月)22:44
    >>2010

    いや教えてない人いるよ
    それだけじゃなく一生懸命聞いている人に嫌味を言う人もいる
    ああいうのやめようよ
    通報の方法を聞いてきてる人がサポな訳ないじゃん
    ここ今新規で通報ってなんだろうって来てる人も多いと思うよ

    20
    5
  14. 2029.匿名 :2024/06/24 (月)22:44

    韓国全体のウィークリーチャートでは10位以内にジミンの曲が4曲入ってるんだけど、ソウルのウィークリーでは100位以内にジミンの曲ゼロ
    さすがに不自然では

    78
  15. 2030.匿名 :2024/06/24 (月)22:44
    >>2026

    やってみればいいんじゃないの。あほらしい脅ししようとジミンチャイナのことは通報するよ

    68
  16. 2031.匿名 :2024/06/24 (月)22:45
    >>2026

    韓国の兵務庁よりも素早く
    速攻でお返事来ちゃうかも

    1
    48
  17. 2032.匿名 :2024/06/24 (月)22:46
    >>2031

    はーい頑張ってねwジミンの記録も取り消されて終わりだな

    54
    1
  18. 2033.匿名 :2024/06/24 (月)22:46
    >>2023

    失礼だよ
    短絡的なだけ

    8
    1
  19. 2034.匿名 :2024/06/24 (月)22:46
    >>2026

    そしたら中華バーいる全グループ対象だね

    66
  20. 2035.匿名 :2024/06/24 (月)22:46
    >>2028

    通報を馬鹿にしてる人はともかく、やり方を教えて欲しいっていう人にはきちんと対応した方がいいのはそうだね

    26
  21. 2036.匿名 :2024/06/24 (月)22:47
    >>2017

    もう暴露されて膿出してほしいよ
    むしろそれを望んでる
    いい加減にしてほしい

    77
  22. 2037.匿名 :2024/06/24 (月)22:47
    >>2034

    テテチャイナ通報したから調べられるのはテテチャイナだけ!っていう頭の悪さなんじゃないかな。んなわけないだろうっていう。

    83
  23. 2038.匿名 :2024/06/24 (月)22:48
    >>2026

    この流れでこの書込みは流石に草

    59
    2
  24. 2039.匿名 :2024/06/24 (月)22:48
    >>2034

    前からアンチはやってると思うよ

    でも過去、中国政府から規制受けたのはジミンチャイナの済州島行きの飛行機のラッピングだったよね
    中国政府が一斉に取締りした時ね

    60
  25. 2040.匿名 :2024/06/24 (月)22:50
    >>2039

    推し活制限とか海外コンテンツ制限の強化ががさらに強くなった一例だね

    16
  26. 2041.匿名 :2024/06/24 (月)22:50
    >>2039

    ジミンアンチが通報したのかしらね

    1
    40
  27. 2042.匿名 :2024/06/24 (月)22:51
    >>2041

    飛行機ラッピングに嫉妬した民がやったんじゃね

    1
    57
  28. 2043.匿名 :2024/06/24 (月)22:52
    >>2042

    正直ジミンペンが絶対にテテチャイナ通報してるだろうけどテテチャイナ何も言われてないからジミンチャイナ自身が何か不味かったんだと思うよ。手続きなのか何かは知らんけど。

    61
  29. 2044.匿名 :2024/06/24 (月)22:53

    いつも誰かに嫉妬されちゃって砲出るとわらう

    39
  30. 2045.匿名 :2024/06/24 (月)22:53
    >>2009

    誰の話してんの?

    20
  31. 2046.匿名 :2024/06/24 (月)22:55
    >>2039

    だいぶ前だけどジミン中華が1番凄いからってよくぱる来てたジミンペンがいつもその飛行機ラッピングの話してたの思い出した笑

    46
  32. 2047.匿名 :2024/06/24 (月)22:55
    >>2045

    ジミンはレーベルが違うらしいです

    31
    3
  33. 2048.匿名 :2024/06/24 (月)22:55
    >>2044

    嫉妬されるのって一番人気の人だと思う

    26
  34. 2049.匿名 :2024/06/24 (月)22:56
    >>2026

    さっきまではファンダム内で潰し合うなんてとか言ってたくせにw

    42
  35. 2050.匿名 :2024/06/24 (月)22:57
    >>2042

    weiboでの規約違反でアカウント停止らしいしファン同士の問題ではないようだ

    43
  36. 2051.匿名 :2024/06/24 (月)22:57
    >>2046

    この飛行機って数年前だよね?いつまで縋ってるんだろうとは思ってる。

    32
  37. 2052.匿名 :2024/06/24 (月)22:58
    >>2047

    そうなの?ソースは?いい加減な事言うのやめなね

    2
    29
  38. 2053.匿名 :2024/06/24 (月)22:58
    >>2048

    ワントップのグクのこと?今日話題に出てないよ

    1
    46
  39. 2054.匿名 :2024/06/24 (月)22:59
    >>2053

    自分が嫉妬してる相手くらいわかるでしょwボケすぎw

    46
    1
  40. 2055.匿名 :2024/06/24 (月)22:59
    >>2009

    バンタンはソロも全員ビッヒから出してるけど
    ウィバラのコメントは消せないとか後から見れないとかずっと訳わからないこと言ってる情弱?

    45
  41. 2056.匿名 :2024/06/24 (月)22:59
    >>2046

    ジミンチャイナがすごかったのって街全部をラッピングした時じゃない?島貸切とは別のやつ

    1
    26
  42. 2057.匿名 :2024/06/24 (月)23:00
    >>2052

    いや上読みなよ。ジミンペンが言ってるんだよ。

    36
    2
  43. 2058.匿名 :2024/06/24 (月)23:00
    >>2054

    一番人気といえばグク以外思いつかなかった

    3
    33
  44. 2059.匿名 :2024/06/24 (月)23:00
    >>2057

    それをそう言うふうに言い直したら誤解をうむよ

    2
    27
  45. 2060.匿名 :2024/06/24 (月)23:01
    >>2056

    悪いけど他メンのセンイルなんて知らんよ。同ペンは盛り上がってると思ってるんだろうけど。ジミンだけじゃなくて全員な。

    29
    1
  46. 2061.匿名 :2024/06/24 (月)23:01
    >>2057

    どこにもそんなこと言ってるジミンペンいないけど
    あなたが勝手にジミンペンって決めつけてるんだろうね

    3
    45
  47. 2062.匿名 :2024/06/24 (月)23:01
    >>2046

    でそのあと中華バー売上ランキングとそれぞれ他メン中華バーのもみんな結構凄いんだよって出されて遠くへ旅に出るまでがセット

    45
  48. 2063.匿名 :2024/06/24 (月)23:01
    >>2055

    昨日からアンチの情弱ぶりがすごい
    いや元からか
    都合の良い切り抜き勢だもんね

    41
  49. 2064.匿名 :2024/06/24 (月)23:02
    >>2060

    だったらスルーすればいいのに
    ぱるでおしゃべりが大好きなんだね笑

    2
    34
  50. 2065.匿名 :2024/06/24 (月)23:02
    >>2058

    じゃあ君の中ではそれでいいじゃん。嫉妬してるジミンペンなの?違う人ならそもそも関係なくね?

    30
  51. 2066.匿名 :2024/06/24 (月)23:03

    ここ今特にいろんな人が見てるからすぐ拡散はされなくても知られると思うよ
    ぱるは大々的に宣伝されたし今ハイブの不正に興味ある人は多い
    前に自分で計算して割り出したSpotify Koreaのチャートイン回数書き込んだらそのままデバクで引用されてたことあったし
    他グルや他メン下げしたり暴れて女ネタ出したり醜いところ全部見られてる

    37
  52. 2067.匿名 :2024/06/24 (月)23:03

    Spotifyのメール送り先です
    ⭐︎を@に変えてね

    support⭐︎spotify.com

    チャットで問い合わせても、こういった話はチャットではなくメールでするよう誘導されると思います。
    まずはご自分の目で韓国およびアメリカのチャートからライクレを探してください。

    国別チャート
    ttps://charts.spotify.com/charts/overview/us
    ttps://charts.spotify.com/charts/view/regional-kr-weekly/2024-06-20

    次に都市を選んで、そこから同じようにライクレを探してください。韓国はソウルしか都市別チャートがありません。ご自分の目で、主要都市で聴かれていない曲が長期的に国別チャートに入ってることを確かめてください。
    そして、その不自然さを問い合わせるというかたちで。今回は、新曲についてVPNを使用してストリーミングするようにファンダムから指令が出ているため過去の曲も疑わしいと一言添えるといいと思います。
    チャットは英語対応だったので、なるべく頑張って英文で。日本語を添えるなら、翻訳にかけても崩れなさそうな言葉を選んでください。
    バンタン全体に関わる問題かと思います、よろしくお願いします。

    48
    2
  53. 2068.匿名 :2024/06/24 (月)23:03

    ジミンペンって自分でテテテテテテチャイナテテチャイナ連呼しといて嫉妬してるって言われたら急に記憶喪失になるのみっともないからもう何も言わず去った方がマシだと思う。

    53
    1
  54. 2069.匿名 :2024/06/24 (月)23:04

    とりあえずこの人が誰の話をしてるのか知りたい

    38
  55. 2070.匿名 :2024/06/24 (月)23:04
    >>2064

    おまゆう

    16
    1
  56. 2071.匿名 :2024/06/24 (月)23:04
    >>2056

    そのジミンチャイナが借金と運営ほぼ総辞任で解体しそうなやつ?

    27
    2
  57. 2072.匿名 :2024/06/24 (月)23:04

    飛行機は大金を募り過度ということで避難が上がり中国政府が動いたよ
    weiboアカウント2ヶ月停止だったかな

    23
  58. 2073.匿名 :2024/06/24 (月)23:06
    >>2067

    ありがとう

    8
    2
  59. 2074.匿名 :2024/06/24 (月)23:08
    >>2065

    君の中ではというかグクワントップは事実だよ
    モノクロームの在庫で現状の人気具合大体把握できたし
    グクは韓国音楽著作権協会の正会員でもあるしGOLDHOUSEにもソロで唯一選ばれてる

    2
    56
  60. 2075.匿名 :2024/06/24 (月)23:09

    メルカリ婆みたいなこと言うね
    アホみたい

    35
  61. 2076.匿名 :2024/06/24 (月)23:09

    ていうかこのソウルに入ってないのにチャートおかしいって話、別にぱる発祥じゃなくて元々各所で他グルからも言われてるんだからここで通報無駄とか言い張ってても意味ないと思うの。ジミンペンってなぜかぱるが全部やってると思い込んでるけどさ。

    64
  62. 2077.匿名 :2024/06/24 (月)23:09

    ああ、いつぞやのmonochromeペンか

    43
  63. 2078.匿名 :2024/06/24 (月)23:11
    >>2071

    島は違うやつってジミンアクゲが前に言ってたよ

    3
  64. 2079.匿名 :2024/06/24 (月)23:11

    ここまでやり方教えてよ
    通報の仕方教えてよとしつこく聞いて
    やっぱりぱるが指示を出してるとなるだけの展開
    うんざりです

    25
    2
  65. 2080.匿名 :2024/06/24 (月)23:12
    >>2077

    行ってたアミがかなり言ってたこと「テテは買えたよ〜!」

    2
    50
  66. 2081.匿名 :2024/06/24 (月)23:13

    ここでそういう話をしなければいいと思う
    海外アミに賛同してRPするとか
    ここで話しても結局誰も分からず揉めたりメンサゲに繋がるだけ

    4
    18
  67. 2082.匿名 :2024/06/24 (月)23:14
    >>2080

    欲しい人が買えるって良いことなんだよ、そんなことも分からない脳みそなの?

    41
    1
  68. 2083.匿名 :2024/06/24 (月)23:14
    >>2080

    もうそういうのもやめたら?

    38
  69. 2084.匿名 :2024/06/24 (月)23:14
    >>2061

    1人だけ不具合が起きてない話をしていて、レーベルが違うと言うコメントがあったら
    その不具合が起きてない人を指すということは分かりますよね?

    47
    1
  70. 2085.匿名 :2024/06/24 (月)23:15

    いや何の返しにもなってない

  71. 2086.匿名 :2024/06/24 (月)23:15
    >>2076

    私はXでグクペンが言ってるの見つけて、それで知ったよ

    34
  72. 2087.匿名 :2024/06/24 (月)23:15
    >>2080

    メンバーアンチしてるのが少なくともテテペンじゃないんだなってこと証明するスタイルなんなんwテテペンに罪をきせる作戦失敗してるじゃん

    61
    2
  73. 2088.匿名 :2024/06/24 (月)23:16
    >>2080

    アンチの証拠積み重ねてご苦労様

    33
  74. 2089.匿名 :2024/06/24 (月)23:16
    >>2074

    どのメンバーも色々と評価されてるよ
    アクゲみたいな物言いはやめた方がいい

    38
    3
  75. 2090.匿名 :2024/06/24 (月)23:16
    >>2087

    いつもクイズしに来てるのかと思う時ある

    23
  76. 2091.匿名 :2024/06/24 (月)23:17
    >>2048

    さすがジミン♡

    1
    39
  77. 2092.匿名 :2024/06/24 (月)23:17
    >>2086

    だってセブンより上ってことでしょ?グクペンじゃなくてもさすがにおかしいと思うわ

    58
    2
  78. 2093.匿名 :2024/06/24 (月)23:17
    >>2081

    問題提起はいいと思うよー
    執拗に絡んでる人の方がおかしい

    22
  79. 2094.匿名 :2024/06/24 (月)23:18
    >>2090

    うけるwww
    いいねその考え方

    17
    2
  80. 2095.匿名 :2024/06/24 (月)23:18
    >>2082

    「推しのはゲットできなかったけど、テテのは買えたよ〜!」
    一応テテのだけでも買えて喜んでた
    どうせ在庫多めに用意するならグクのにすればいいのに

    1
    71
  81. 2096.匿名 :2024/06/24 (月)23:18
    >>2076

    ぱるの影響力たいしたことないのいつになればわかるんだろうね
    Free Jungkookにしても、ここ流そうとしても無駄な努力すぎるよ

    Xのトレンド、他グルペンの口を閉ざすのは無理だね

    27
    1
  82. 2097.匿名 :2024/06/24 (月)23:18
    >>2086

    同じく
    それで自分でも調べて見たら本当だった

    26
  83. 2098.匿名 :2024/06/24 (月)23:19
    >>2093

    だけどここアクゲと荒らししかいないよもう
    アミ雑、書き込み出来なくなる
    前のように楽しい話は出来ない感じ

    7
    1
  84. 2099.匿名 :2024/06/24 (月)23:19
    >>2095

    推しじゃなくても欲しくなるなんてテテの人気すげえな

    102
    3
  85. 2100.匿名 :2024/06/24 (月)23:19
    >>2092

    スタネクよりも上なの
    アメリカでも
    おかしいよね

    他の数字とのバランスが悪すぎるんだよね

    63
    1
  86. 2101.匿名 :2024/06/24 (月)23:19

    グクアクゲ酷すぎんか

    8
    73
  87. 2102.匿名 :2024/06/24 (月)23:20
    >>2089

    他メン下げてないよ?
    グクがモノクロで一番売れてて、正会員でGOLDHOUSE選ばれたって事実書いたらアクゲなの?

    2
    67
  88. 2103.匿名 :2024/06/24 (月)23:20
    >>2101

    どう頑張ろうとみんなジミンペンがやってるのは気付いてるから無理だよ

    86
    4
  89. 2104.匿名 :2024/06/24 (月)23:20

    アンチ丸出しで暴れ出した笑

    62
  90. 2105.匿名 :2024/06/24 (月)23:21

    誤魔化すなよもう
    みんな気付いてるよ

    60
  91. 2106.匿名 :2024/06/24 (月)23:21
    >>2102

    急にグクペンなりで喚き出すのやめてw

    79
    2
  92. 2107.匿名 :2024/06/24 (月)23:21
    >>2099

    生姜焼き食べたいと思って並んで定食屋入って、今日は生姜焼きも唐揚げも売り切れで、レバニラしか残ってないですって言われたらとりあえずじゃあそれくださいってなるよね

    1
    111
  93. 2108.匿名 :2024/06/24 (月)23:22
    >>2102

    ジミン売り切れてた!を馬鹿みたいに言いに来てた人と同じこと言ってるからグクペンなりすましは無理よ

    84
    3
  94. 2109.匿名 :2024/06/24 (月)23:22

    アンチの対象が変わった瞬間を見たってだけ

    1
    38
  95. 2110.匿名 :2024/06/24 (月)23:22

    とりあえずアミ全体が問題視しないといけない内容だと思う

    84
    2
  96. 2111.匿名 :2024/06/24 (月)23:23

    グクUSとジミンUSってめっちゃ喧嘩してるよね

    81
    1
  97. 2112.匿名 :2024/06/24 (月)23:23
    >>2077

    私も今思い出してたよ笑
    あの時も色々と指摘されたのに未だに理解してなかったのかと驚愕

    44
  98. 2113.匿名 :2024/06/24 (月)23:23

    今日もコンテンツ婆の例え出たw

    52
  99. 2114.匿名 :2024/06/24 (月)23:24
    >>2107

    食べ物じゃないんだから欲しくなければ買わないだろ

    78
  100. 2115.匿名 :2024/06/24 (月)23:24
    >>2107

    食事じゃないから食べる必要ないし欲しいから買うんだよ。悔しいのはわかったから落ち着け。例えが的外れだ。

    80