なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1915.匿名 :2024/06/24 (月)21:55
    >>1910

    通常運転でなにより案件

    1
    1
  2. 1916.匿名 :2024/06/24 (月)21:55
    >>1906

    Spotifyに問い合わせしてみたら
    ちゃんと「お住まいの地域で利用できない方はこちら」ってなってるよ
    プレミアムに誘導されるけど

    44
  3. 1917.匿名 :2024/06/24 (月)21:55
    >>1911

    ありがとう。みてくるわ。

    21
  4. 1918.匿名 :2024/06/24 (月)21:56
    >>1909

    そっかー

    57
  5. 1919.匿名 :2024/06/24 (月)21:56

    1909
    こうやって言い含められてるんだ、としか思えなくなるから下手に擁護するのはやめて様子見たら?

    15
  6. 1920.匿名 :2024/06/24 (月)21:56
    >>1909

    Spotify側に判断してもらえばいいじゃん
    通報ってそういうものだよ

    65
    1
  7. 1921.匿名 :2024/06/24 (月)21:56
    >>1909

    うん、だからそれは不正じゃないの?

    36
  8. 1922.匿名 :2024/06/24 (月)21:57
    >>1909

    えー
    テテのスイナイはそれでビルボ(?)から外されたんでしょ?
    だったらこれも問題ありってことになるよ
    なんでテテだけ駄目でジミンのだと仕方ないことになるの??

    5
    75
  9. 1923.匿名 :2024/06/24 (月)21:57

    それ以前の問題だから首突っ込まない方がいい

    13
  10. 1924.匿名 :2024/06/24 (月)21:58
    >>1918

    何度見ても同じ感想
    せめて中国以外の地域なら不正の証拠になるかもね

    3
    27
  11. 1925.匿名 :2024/06/24 (月)21:59
    >>1922

    スイナイのビルボ外しはチャイナじゃないでしょ?
    チャイナがUSにVPN操作したの??

    32
  12. 1926.匿名 :2024/06/24 (月)21:59
    >>1922

    テテの件ソース貼って

    79
  13. 1927.匿名 :2024/06/24 (月)21:59
    >>1909

    実際にアメリカでストリーミングされていないのに、アメリカの数字でカウントさせてるんでしょ?
    そういうの不正っていうのでは

    80
  14. 1928.匿名 :2024/06/24 (月)21:59
    >>1922

    さっきからソースなしでデマなら名誉毀損

    67
  15. 1929.匿名 :2024/06/24 (月)22:00
    >>1927

    そう思うなら早くSpotifyに問い合わせしなよ

    39
  16. 1930.匿名 :2024/06/24 (月)22:01
    >>1924

    アドバイスありがと!

    55
  17. 1931.匿名 :2024/06/24 (月)22:01
    >>1924

    そうなんだー
    釈然としないからSpotifyに問い合わせてみる

    45
    1
  18. 1932.匿名 :2024/06/24 (月)22:01
    >>1927

    グクペンさんにも同じセリフをお願い
    USでスミンって指示回ってきたから
    チャイナと違って日本は日本でYouTube再生できるのに

    4
    24
  19. 1933.匿名 :2024/06/24 (月)22:02
    >>1932

    その時なぜリアルタイムで言ってこない

    36
  20. 1934.匿名 :2024/06/24 (月)22:03
    >>1932

    そうなの?
    でも今はジミンのSpotifyの話なんだけど

    45
    1
  21. 1935.匿名 :2024/06/24 (月)22:03
    >>1933

    ジミンチャイナにもリアルタイムで言ってあげたら良かったのに
    いまさらでしょ笑

    1
    32
  22. 1936.匿名 :2024/06/24 (月)22:03
    >>1929

    そんなに焦らなくてもいいじゃん

    20
  23. 1937.匿名 :2024/06/24 (月)22:03
    >>1893

    ごめん
    何言われても女優さん発信より弱すぎて
    こじつけショボいわ
    お疲れ様でした

    77
    3
  24. 1938.匿名 :2024/06/24 (月)22:04
    >>1893

    数字はバカにされるから
    今度はアルファベットにしたの?
    足すとか引くとか変えるとか
    毎回毎回こじつけるの好きだね
    飽きもせずよくやるね

    58
  25. 1939.匿名 :2024/06/24 (月)22:04
    >>1934

    だからさっさとSpotifyにお問い合わせしたらどうですか
    ここで不正って騒いでる人達の思惑通りには絶対ならないと思います

    1
    51
  26. 1940.匿名 :2024/06/24 (月)22:05
    >>1932

    こうやってファンダム内で潰し合って自滅すればいいと思う
    もし不正ならば、不正は許さない

    41
    1
  27. 1941.匿名 :2024/06/24 (月)22:05
    >>1939

    へー、このやり方が許されるならアメリカでのチャートって意味を成さなくなるね

    73
  28. 1942.匿名 :2024/06/24 (月)22:05
    >>1939

    その自信どこから来るの?

    18
  29. 1943.匿名 :2024/06/24 (月)22:06
    >>1942

    とりまSpotifyの規約読めば

    0
    24
  30. 1944.匿名 :2024/06/24 (月)22:06
    >>1935

    さっき知ったよ
    今度の新曲でもこれやるってことだよね
    本当に不正じゃないの?

    48
  31. 1945.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1937

    世に出てないBOMBの別アングル動画を何故彼女が???の衝撃度

    51
    1
  32. 1946.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1932

    その証拠をお願いします、
    さっきから他メンのことはソースなしで全て勝手なこと書いてばかり

    52
    1
  33. 1947.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1909

    そもそも自国で禁止されてることをやってるってことか

    49
    1
  34. 1948.匿名 :2024/06/24 (月)22:09

    これだけファンダム内で潰し合うグルも珍しいね

    35
    3
  35. 1949.匿名 :2024/06/24 (月)22:09
    >>1941

    少なくともジミンはアメリカで人気!の根拠は薄くなる

    64
  36. 1950.匿名 :2024/06/24 (月)22:09

    アメリカ指定のvpnってところがね
    狙ってんじゃん

    54
  37. 1951.匿名 :2024/06/24 (月)22:10

    だから首突っ込まないほうが懸命

    20
  38. 1952.匿名 :2024/06/24 (月)22:12
    >>1909

    アメリカで設定しましょう
    これビルボのためじゃないの

    45
  39. 1953.匿名 :2024/06/24 (月)22:12

    グテ板動かし始めたwwwww
    面白過ぎるだろ

    53
    1
  40. 1954.匿名 :2024/06/24 (月)22:13

    今、会社も大変みたいだし
    ジミンのファンダムがそう動くって決めて動いてるならもう周りは様子見しかないよね

    14
    12
  41. 1955.匿名 :2024/06/24 (月)22:13

    他メンや他グルでもこんな事してるのかな
    不正じゃないならみんなするんじゃないの

    42
  42. 1956.匿名 :2024/06/24 (月)22:14
    >>1954

    余裕でダブルミリオンいくみたいだし安泰だよね大丈夫

    1
    15
  43. 1957.匿名 :2024/06/24 (月)22:14
    >>1941

    これが公然と成り立ってしまったらビルボードhot100の権威も落ちるよね

    49
  44. 1958.匿名 :2024/06/24 (月)22:14
    >>1956

    トリプルやでわら

    28
  45. 1959.匿名 :2024/06/24 (月)22:15

    考えることなんて推しは違えど同じでしょう

    4
    13
  46. 1960.匿名 :2024/06/24 (月)22:17
    >>1956

    別に煽りたくて言ってる訳じゃないから
    そんなレス付けて来ないでね

    12
  47. 1961.匿名 :2024/06/24 (月)22:17
    >>1958

    トリプルやったかー

    13
  48. 1962.匿名 :2024/06/24 (月)22:17
    >>1959

    規模の問題ってあるよ

    組織的かどうかは大きな違いがある
    個別にそういう人がいるかもしれないけど、
    組織的なら悪質とみなされる

    19
  49. 1963.匿名 :2024/06/24 (月)22:17
    >>1926

    ごめん
    私の言い方が物凄く悪かった
    ジミンの今回の件は中国だから仕方ないって話なら、昼間しつこく言ってたテテのスイナイの件(ソースないから嘘の可能性高いけど)も問題ないってことになるんじゃないかってことが言いたかったんだ
    テテを下げるためならソースなしで問題にして、ジミンだと仕方ないになるのはあまりにもダブスタ過ぎるよね

    56
  50. 1964.匿名 :2024/06/24 (月)22:18

    報告するならSpotifyじゃなくて
    Billboardとか他にもSpotifyを重視してる賞やランキングだと思うよ
    そこまでやる人がいるのかは知らないけど

    48
    1
  51. 1965.匿名 :2024/06/24 (月)22:18
    >>1948

    そもそもファンダム内の集団アンチそのものが異常

    52
  52. 1966.匿名 :2024/06/24 (月)22:20

    ここで⚪︎⚪︎に問い合わせてみますね。とか、お返事来たら共有しますね。って書く人はたまに見るけど、共有されたことなんてほぼない

    そういうの知ってるから通報意味ないのかなって思う人が出てくるんじゃない?通報してる人はどんどん自分がどういう成果が出てるか発表した方がいいよ

    4
    48
  53. 1967.匿名 :2024/06/24 (月)22:21
    >>1966

    別にここ学校でも職場でも無いからね

    24
  54. 1968.匿名 :2024/06/24 (月)22:22
    >>1966

    こんなオープンなところで全部共有する人はいない

    24
    1
  55. 1969.匿名 :2024/06/24 (月)22:22
    >>1947

    そうね
    チャイナがkpopの音盤買うことも自国で禁止されてるけど
    困っちゃうね

    1
    25
  56. 1970.匿名 :2024/06/24 (月)22:22
    >>1959

    見えるところで堂々と不正をやってることを言うってジミンペン以外にいるのか…?

    30
  57. 1972.匿名 :2024/06/24 (月)22:23

    SpotifyのDaily TOP Songs さっき流れてきたやつ、
    Face ストリーム1.6Mカウンター
    チャート国 1
    ってどうやったらできるの?

    22
  58. 1973.匿名 :2024/06/24 (月)22:24
    >>1964

    きちんとした証拠を提示してくださいと言われて終わる
    あんなスクショぐらいじゃ何の証拠にもならないよ

    2
    37
  59. 1974.匿名 :2024/06/24 (月)22:25
    >>1969

    どんどん自分達で自分達の首を絞めてるアミに何て声をかければいい?
    レーベルで潰し合うより酷いCannibalismだね

    2
    26
  60. 1975.匿名 :2024/06/24 (月)22:26
    >>1966

    通報板立ち上げからいるけど何度もお返事共有してくれてるよ。なんでそんなに通報されてないと思いたいのか知らんけど。ログ残ってる読んできたら?

    39
  61. 1976.匿名 :2024/06/24 (月)22:26
    >>1973

    そう思う
    ここで話すだけ無駄

    3
    28
  62. 1977.匿名 :2024/06/24 (月)22:27
    >>1973

    Spotifyが調べるかどうかはSpotifyに任せればいいじゃん。こちらは得た情報を渡すだけだよ。通報ってそういうものでは?

    37
    1
  63. 1978.匿名 :2024/06/24 (月)22:27

    韓国Spotifyも謎のままだよね
    韓国全体では相変わらずライクレが1位なんだけど、都市別チャートのソウルでは100位内にも入ってない

    47
  64. 1979.匿名 :2024/06/24 (月)22:27
    >>1966

    アンチがいるところに正直にもらった情報落とすわけないだろうね

    26
  65. 1980.匿名 :2024/06/24 (月)22:28

    ソウルのチャート

    35
  66. 1981.匿名 :2024/06/24 (月)22:28
    >>1972

    May the Force be with Jimin.
    フォースと共にあるから

    1
    10
  67. 1982.匿名 :2024/06/24 (月)22:28
    >>1974

    アミっていうかジミンペンじゃない?他メンは今日もフォロワー増えてるよね。

    36
  68. 1983.匿名 :2024/06/24 (月)22:28
    >>1966

    いやぱるにどんな義理があって報告せなあかんのよ
    ぱるはどこぞの組織じゃないから
    通報のやり方とかそれぞれ必要な情報は共有はさせてもらってます
    もともとみんな自己責任で通報してるからね

    34
    1
  69. 1984.匿名 :2024/06/24 (月)22:29
    >>1977

    Billboardに訴えるって言ってる人に言ったよ笑
    何を元に通報するの?って

    2
    29
  70. 1985.匿名 :2024/06/24 (月)22:29

    まさに実態との乖離

    38
  71. 1986.匿名 :2024/06/24 (月)22:30
    >>1974

    イライラしちゃってどうしたの?

    20
  72. 1987.匿名 :2024/06/24 (月)22:30
    >>1984

    Billboardも調べるのはBillboardじゃん。1から10まで説明しないとわからんの?

    41
  73. 1988.匿名 :2024/06/24 (月)22:31
    >>1986

    イライラしてない
    この展開に笑ってる

    1
    24
  74. 1989.匿名 :2024/06/24 (月)22:31

    1人だけ不具合が起きないとか怪しいよね

    事務所はこんなこといつまでやるのかね

    59
  75. 1990.匿名 :2024/06/24 (月)22:31
    >>1978

    単純にそんなに聞かれてるの?!
    って驚く
    これはさすがに無い
    本国アミどう思ってるんだろ

    34
  76. 1991.匿名 :2024/06/24 (月)22:31
    >>1984

    別にビルボが必要ないと思えば調べないだけだし通報はいいんじゃないの。

    26
  77. 1992.匿名 :2024/06/24 (月)22:32

    私は楽しみだよ
    ジミンのトリプルミリオン笑

    18
  78. 1993.匿名 :2024/06/24 (月)22:32
    >>1987

    根拠がないと調べてもらえないけどその根拠は?
    中国パジャマのスクショで調べてもらうの爆笑なんだけど

    16
  79. 1994.匿名 :2024/06/24 (月)22:32
    >>1989

    ハイブのあれこれ問題になってる今変な動きすると事務所ごと沈む可能性あるからジミンのためにもやめて欲しい。

    13
  80. 1995.匿名 :2024/06/24 (月)22:33
    >>1993

    中国パジャマがまず笑っちゃう

    14
    1
  81. 1996.匿名 :2024/06/24 (月)22:33

    また無駄無駄女が来てるんだ

    16
  82. 1997.匿名 :2024/06/24 (月)22:33

    普通に不可解だよね
    でもこれもvpnを使えば可能ってことでしょ?
    vpn自体は違法では無いとしても下手したらチャートの不正操作に繋がるのでは

    37
  83. 1998.匿名 :2024/06/24 (月)22:33
    >>1993

    んー爆笑してたらいちいちやめろやめろって慌てないよね。ほっとけばいいじゃん。

    26
    1
  84. 1999.匿名 :2024/06/24 (月)22:33
    >>1989

    それ、残りの6人がおかしいんだよ?
    不具合が起きるほうが異常でしょ

    5
    18
  85. 2000.匿名 :2024/06/24 (月)22:34
    >>1993

    そんなに気にしなくてもいいんじゃない?笑

    28
  86. 2001.匿名 :2024/06/24 (月)22:34
    >>1988

    でも真顔なんでしょ?笑

    13
  87. 2002.匿名 :2024/06/24 (月)22:35

    ジミン中華の中国ぱじゃまだよ

    48
  88. 2003.匿名 :2024/06/24 (月)22:35
    >>1999

    その不具合誰が起こしてるんだろうね?って疑惑だよ。

    54
  89. 2004.匿名 :2024/06/24 (月)22:35
    >>1999

    6人に起きて1人に起きない
    その1人は何で?ってなるね

    82
    1
  90. 2005.匿名 :2024/06/24 (月)22:35
    >>1989

    公正取引委員会の調査が入って親族の企業も再度洗い直されるだろうときに、サジェギ連想させる組織的不正ストリーミング助長が発覚したら当たり前に突かれるよね

    65
  91. 2006.匿名 :2024/06/24 (月)22:35
    >>1978

    数千万人以上の人口を抱えながら、1つの都市圏にこれほど人口が集中している国は韓国以外にない。 集中率が高い理由としては、韓国の大企業の本社や名門大学の大半がソウル市にあり、若い世代が「ソウル志向」にならざるを得ない社会構造になっていることが挙げられる。

    韓国って人口がソウルに一極集中みたいなんだけど、ソウルの100位にも入らないのはやはり不思議

    77
  92. 2007.匿名 :2024/06/24 (月)22:36
    >>1983

    いや報告したくないならしなくていいよ
    でも、通報って意味あるのかな?とか通報したいけどやり方がわからないとか言ってる人が居てもイライラしないでねってこと
    少しでも数が増えたほうが通報にはいいってよく言ってるけど、通報する人増やしたいのか、どうでもいいのかよくわかんない主張になってるよ

    2
    31
  93. 2008.匿名 :2024/06/24 (月)22:36

    中国パジャマ後任は見つかったのかな

    20
  94. 2009.匿名 :2024/06/24 (月)22:37
    >>2004

    レーベルが違えばスタッフも経験値も違う

    38
  95. 2010.匿名 :2024/06/24 (月)22:37
    >>2007

    やり方が分からない人にはみんな教えてあげてると思うよ
    通報板に誘導したり
    意味ないと思うなら黙ってて欲しい笑

    21
  96. 2011.匿名 :2024/06/24 (月)22:37
    >>2006

    それはずっと言われてて、だからストリーミングしてちゃんとチャートの動きを見てる他グルペンにも怪しまれてる。正直ジミンのためにもうやめた方がいいのにって思ってる。

    58
  97. 2012.匿名 :2024/06/24 (月)22:38
    >>2007

    そこまで永遠と詰め寄る必要ある?

    21
    3
  98. 2013.匿名 :2024/06/24 (月)22:38
    >>2009

    ジミンだけレーベル違うの?

    42
    1
  99. 2014.匿名 :2024/06/24 (月)22:38
    >>1999

    そうだよ 異常だよ
    1人以外に不具合が起こることがおかしい

    6人には不具合が起こるのに、6人以外の1人にはなぜ不具合が起きないんだろうと思うのが普通

    70
  100. 2015.匿名 :2024/06/24 (月)22:39
    >>2007

    成果を要求してる話じゃないの?
    自分の通報の成果があったらまず話したらいいのにね

    2
    10