なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1715.匿名 :2024/06/24 (月)19:50
    >>1701

    通報されたら困る側かな

    38
    3
  2. 1715.匿名 :2024/06/24 (月)19:50
    >>1711

    ありがとうございます

    23
  3. 1716.匿名 :2024/06/24 (月)19:51
    >>1700

    事実じゃないよね。だってずっとジミンペンが言ってるだけでソース貼らないから。ジミンペンがやってるやつはソース貼られてるけどね。どうしてテテペンの方はソースがないんだろうね?ジミンペンが嘘つきだからかな。

    65
    1
  4. 1717.匿名 :2024/06/24 (月)19:51

    グミシパは願望を書き込む種族だからね
    願望書いたら事実になると思ってる

    46
  5. 1718.匿名 :2024/06/24 (月)19:51
    >>1705

    そう思うよ
    そのとき聞いてた人も通報板に書いてある方法でやればいいんだよって散々嫌味を言われていた

    でもそのとき他にも私も調べたけどわからないっていう人も何人もいて、結局当初通報板に書かれていた方法は物理的に無理だったと判明した流れだったよ

    4
    39
  6. 1719.匿名 :2024/06/24 (月)19:52
    >>1718

    物理的に無理とは?

    20
  7. 1720.匿名 :2024/06/24 (月)19:52
    >>1711

    ありがとうございます!
    やってみますね
    また分からないことお聞きするかもしれません
    よろしくお願いします

    37
  8. 1721.匿名 :2024/06/24 (月)19:52
    >>1718

    じゃあその時いた人はやってないけど他の方法でやってる人がいたってことじゃん?通報されてないもん!は草やでw

    40
    2
  9. 1722.匿名 :2024/06/24 (月)19:53

    あっちの女性板でも暴れまくってたけど
    毎度お馴染みのあの独特の中傷の仕方でバレないと思ってるのが凄い

    35
  10. 1723.匿名 :2024/06/24 (月)19:53
    >>1719

    韓国に住所とかがないと通報できなかったと思う

    10
  11. 1724.匿名 :2024/06/24 (月)19:53

    実際に他の方法で通報したよって言ってる人も書き込んでくれてるのにしつこすぎん?
    どんだけ通報されたくないんだよ

    29
    4
  12. 1725.匿名 :2024/06/24 (月)19:54
    >>1718

    物理的に無理ではない
    全部が韓国語だからどこから入ったらいいか分かりにくくてやりにくいだけで
    その時居なかったから知らないけど、
    無理かなってなっただけじゃないかな
    通報板遡るとやり方書いてあるよ

    16
    2
  13. 1726.匿名 :2024/06/24 (月)19:54
    >>1714

    もう既に2つの方法で通報してる人書いてくれてるけど。通報はされてるから安心して。

    35
  14. 1727.匿名 :2024/06/24 (月)19:55
    >>1723

    じゃあ本国に頼んだ人のは通報できてるやん。これ以上なにが知りたいんだろ。

    33
    5
  15. 1728.匿名 :2024/06/24 (月)19:55
    >>1721

    違うよ
    インスタのDMしてみるのはどうかな、と誰かが書き込んでじゃあやってみるかってなったんだよ

    17
    1
  16. 1729.匿名 :2024/06/24 (月)19:56
    >>1718

    わたしその時いたよ
    みんなどうやってやってたのかなって話になったけど兵務庁のインスタがDM解放してるからそこにって解決策出て終わったよね
    口だけの人もいるかもしれないし、事務所にはしてるのかもしれないし、それはその人にしか分からないよ
    今は送り先分かってるから良かったよね

    41
    1
  17. 1730.匿名 :2024/06/24 (月)19:56

    何度も書かれてるけど、ぱる以外で通報してる人の方が数は圧倒的に多いからね

    それとぱるでも通報内容だけ拾って、自分のやり方で通報してる人たちもいる
    最初に兵務庁に通報したのは本国のグクペンだけど、Xの公式メンションだったよ

    43
    1
  18. 1731.匿名 :2024/06/24 (月)19:56

    兵務庁への通報、されたくないしされてないと思いたいんだなって感じ
    実際通報してるかどうかは別として通報されるようなこと言わなきゃいいだけなのにね
    散々暴れてくれたおかげで「通報」はアンチにとって本当に嫌なことなんだってわかったね
    今までしてなかった人もこれからどんどんしていこうね

    45
    2
  19. 1732.匿名 :2024/06/24 (月)19:57
    >>1728

    もう通報してくれてる人が具体例出してるけど通報されたかされてないか知りたいの?されたよ。理解出来た?

    35
    1
  20. 1733.匿名 :2024/06/24 (月)19:57
    >>1725

    韓国に住んでるの?

    5
    2
  21. 1734.匿名 :2024/06/24 (月)19:57
    >>1732

    こういうふうに書く人はしてなさそうだなと思うよ

    3
    30
  22. 1735.匿名 :2024/06/24 (月)19:58
    >>1734

    思えばいいじゃん。構ってちゃんすぎてあんたが1番通報に興味無さそう

    40
    3
  23. 1736.匿名 :2024/06/24 (月)19:58
    >>1729

    今は分かって良かったよね
    この流れ見るとなんか怖いなと思うよ

    5
    5
  24. 1737.匿名 :2024/06/24 (月)19:59
    >>1729

    追記
    HPからは韓国の電話番号がないと無理だった
    現地のアミにお願いしてる人もいたかもだし、後からぐちゃぐちゃ言っても分からない
    その時できることを各々がやれば良いんだよ
    脅し言葉として使うのはやめてほしいけどね
    兵務庁無理でもビッヒには送るし

    40
  25. 1738.匿名 :2024/06/24 (月)20:00

    暴れてくれたおかげで通報しやすくなったね
    兵務庁へは韓国語に強い人は通報板見て直接通報
    ちょっと自信ない人はインスタやXなどDM、メンションなどで通報
    事務所へは今まで通り
    Spotifyなどはさっき書かれた方法参照

    45
    3
  26. 1739.匿名 :2024/06/24 (月)20:00
    >>1733

    前に載せてあった通報板のやり方は韓国に住んでないと無理だったよね

    そしてどう見ても一生懸命通報しようとしてる人を潰すような書き方をしてる人たちは何なの?

    34
    2
  27. 1740.匿名 :2024/06/24 (月)20:01
    >>1734

    そうかそうか
    良かったね

    4
    8
  28. 1741.匿名 :2024/06/24 (月)20:01

    通報の仕方聞いて、知らない、わからないと言えば上から目線で教えるのが筋だといい
    やっと教えれる人が出てきたら
    ほらぱるが通報を先導してると印象操作まで持っていく日のようです

    41
    2
  29. 1742.匿名 :2024/06/24 (月)20:02

    まぁ実際は通報してないんじゃね?って油断してくれるならそれでいいよ

    31
    1
  30. 1743.匿名 :2024/06/24 (月)20:02
    >>1731

    本当に通報したくて聞いていた人いたと思うよ。
    なんか決めつけ疲れるね。

    27
    5
  31. 1744.匿名 :2024/06/24 (月)20:03
    >>1738

    直接通報はできないよ

    5
    5
  32. 1745.匿名 :2024/06/24 (月)20:03

    それより、グミシパはグクからjikookerがいよいよ嫌われると思うのでそちらを気にしたらどうかな?

    このままグミシパがグクへのセクハラやアンチをやめないなら
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERタグはしばらく今後もトレンドになりそう

    インスタのバム垢でjikookのタグ付け拒否されてるみたいだね
    バム垢できた当初はjikookでたくさんグクとジミンの合成やAIの画像が貼られて通報されてたよね それがいまはjikookほとんど見つからない
    Xやtiktokだとまた最近jikookで盛り上がってることを考えると、グク側に拒否されてると思うほうのが自然かしら

    78
    3
  33. 1746.匿名 :2024/06/24 (月)20:08

    兵務庁通報の話をいまさら持ち出すのはSpotify通報の件を流したいから?

    48
    3
  34. 1747.匿名 :2024/06/24 (月)20:08
    >>1743

    自分なりの方法教えてくれてる人何人もいるけど自分の気に入る方法教えろって身勝手過ぎない?

    20
    2
  35. 1748.匿名 :2024/06/24 (月)20:09
    >>1745

    てことは通報役立ってるみたいだしやる気出るね。

    32
  36. 1749.匿名 :2024/06/24 (月)20:13

    この板に情報を落としてくれた時点で、すでに色々な所で回っているだろうと思っている
    この板が最初とは思えない

    29
  37. 1750.匿名 :2024/06/24 (月)20:15

    がんばれ!

    1
  38. 1751.匿名 :2024/06/24 (月)20:17
    >>1745

    シパお断りなんじゃない?
    taekookもないから

    4
    54
  39. 1752.匿名 :2024/06/24 (月)20:18
    >>1751

    それならそれで、なお結構だね
    グクペンは喜びます

    36
    1
  40. 1753.匿名 :2024/06/24 (月)20:18
    >>1751

    残念ながらtaekookはわりとある
    公式ケミ名だからかな
    あとジミン単体はある
    Jikookだけ消されてると思う

    自分の目で見たらいいのに

    82
    1
  41. 1754.匿名 :2024/06/24 (月)20:18
    >>1751

    そりゃシパはお断りだろうけどtaekookだけじゃなくて他のケミ名はあるんじゃなかった?

    50
  42. 1755.匿名 :2024/06/24 (月)20:19
    >>1751

    バム垢だもんね

    1
    23
  43. 1756.匿名 :2024/06/24 (月)20:20
    >>1754

    その2つが二大害悪なのはメンバーには知れ渡ってると思うよ
    メンバーの○害予告までするシパだから

    1
    61
  44. 1757.匿名 :2024/06/24 (月)20:20
    >>1755

    本人の垢でもAIで作ったシパ画像なんてお断りだろうよ

    35
  45. 1758.匿名 :2024/06/24 (月)20:22
    >>1746

    いや穿ちすぎだよ

    2
    9
  46. 1760.匿名 :2024/06/24 (月)20:23
    >>1754

    いまみたら、taekookのほかjinkook グクジン、lisakook グクリサ、とか他ケミはあるね
    グクリサわりと多いな

    39
  47. 1761.匿名 :2024/06/24 (月)20:23
    >>1746

    そんなことに影響されずSpotifyに通報しなよ

    27
  48. 1762.匿名 :2024/06/24 (月)20:24
    >>1760

    昔から人気の組み合わせだからね

    26
  49. 1763.匿名 :2024/06/24 (月)20:26
    >>1762

    グクジンは新進気鋭な気がします
    あ、でも韓国に長男とマンネみたいな言葉なかったっけ?

    26
  50. 1764.匿名 :2024/06/24 (月)20:26
    >>1763

    グクジンじゃなくてJinkookだよ

    21
  51. 1765.匿名 :2024/06/24 (月)20:28
    >>1763

    ごめん昔から人気はグクリサに対して

    23
  52. 1766.匿名 :2024/06/24 (月)20:29
    >>1753

    他ケミはあるけどjikookだけ無いから手動で削除してるんじゃないかって言われてたね
    本人かスタッフかわからないけど
    その時点で何らかの意思表示だと思うよ

    59
    1
  53. 1767.匿名 :2024/06/24 (月)20:32
    >>1756

    ホビはtaekook使ってたことあるけどjikookに関しては他メンどころかジミンもグクも使ってたことがないね

    75
  54. 1768.匿名 :2024/06/24 (月)20:35

    リサは御曹司なのに懲りないな

    19
    3
  55. 1769.匿名 :2024/06/24 (月)20:38
    >>1672

    少し前にも違和感感じるからフォロー外したってここでも話題になってたよね
    過去ポストが晒されてたけど、あの人もスイナイのとき率先してボイコットを呼びかけてたんだね
    テテペンのはずなのに
    その時の理屈が「テヒョンはソロよりグループとしての成功を望んでいます」アホか

    89
  56. 1770.匿名 :2024/06/24 (月)20:38
    >>1768

    グクリサはただのビジュアル推しじゃないかな
    本当に付き合ってると思ってるのではなく、ビジュアルの組み合わせが好きな人たち

    テテの場合はジスが多い vsoo
    テニ taennieも最近ずっと無いからこちらも削除してると思われます

    61
    4
  57. 1771.匿名 :2024/06/24 (月)20:39
    >>1768

    グクリサは多分そういうガチなやつじゃなくて人気アイドル同士が好きなだけじゃないかな

    43
    2
  58. 1772.匿名 :2024/06/24 (月)20:39
    >>1767

    釜山兄弟とかそんな感じだから?
    Busansだっけ

    15
    1
  59. 1773.匿名 :2024/06/24 (月)20:40
    >>1772

    Busan broでよくない?
    語呂がいいよ

    1
    8
  60. 1774.匿名 :2024/06/24 (月)20:41
    >>1769

    最近、どんどんボロが出て、あちこちで指摘されてる
    まだフォローしてるテテペンがいたら情弱だね
    他ペンにしても擬態してるペンなんて嘘つきで嫌じゃないのかしら

    52
    1
  61. 1775.匿名 :2024/06/24 (月)20:47
    >>1770

    taennieは破局報道もあったから

    5
    80
  62. 1776.匿名 :2024/06/24 (月)20:47
    >>1775

    それでもしつこい残党はいるけどねw

    6
    26
  63. 1777.匿名 :2024/06/24 (月)20:49

    グクはテテにも「インスタなんかやめたら?」って言ってたよね

    3
    9
  64. 1778.匿名 :2024/06/24 (月)20:49

    ナマズが暴れてるね

    38
  65. 1779.匿名 :2024/06/24 (月)20:54
    >>1775

    【デマのサンプルとして韓国国会で
    話題に】
    ttps://www.thepublic.kr/news/articleView.html?idxno=211289

    テニシパ=グミシパ ジミンペン
    大掛かりのデマを作成して拡散してきた犯罪集団

    60
  66. 1780.匿名 :2024/06/24 (月)20:58

    拾い物で英語のソースがないんだけど
    US PJMsのSpotifyの数字の作り方
    Botだなんだって言われても残るのは記録だから気にしないって
    日本Spotifyも名前上がってる

    46
  67. 1781.匿名 :2024/06/24 (月)20:58

    Jikook、kookv、vkookは消されてると思う

    2
    66
  68. 1782.匿名 :2024/06/24 (月)21:00
    >>1777

    やめたの後悔してるのかな

    3
    36
  69. 1783.匿名 :2024/06/24 (月)21:03
    >>1780

    ジミンペンて世界共通で記録にしか興味ないんだねぇ
    そいや過程なんて関係ない
    記録が全てだからって全く同じ事ここに書き込んでる人いたよね

    38
  70. 1784.匿名 :2024/06/24 (月)21:03
    >>1770

    グクリサは本当に付き合ってると思ってる人海外に多いよ
    タイ人の希望の星だからじゃない?今は御曹司のが濃厚そうなのかな

    グクが正月にタイのリサの親に秘密で挨拶に行ったとかあったよ
    同時期ドーベルマンからのラブの訓練所にバムも入ったりとかね
    あとリサのペットアカウントにグク写ってるとかね、その動画と写真は今も残ってるけど

    71
  71. 1785.匿名 :2024/06/24 (月)21:03
    >>1779

    何をフェイクと言ったのか

    君たちいつも話の内容がどこからどこまでを指しているかを正しく認識するように務めないとうそになるよ。結婚して妊娠フェイクニュースだね。だたそれだけ。テテジェニがフェイクニュースとは発言していない。

    パク議員は「▶特に、グーグルは自社アプリ内決済を強制し、YouTubeプレミアム価格を一度に43%引き上げる横暴もさることながら、’ユン・ソクヨル大統領が演説中にマッコリボトルに打たれて怒った’、’BTS(V)とブラックピンクのジェニーが妊娠して結婚した’、’イム・ヨンウンが結婚するのにユン・ソクヨルが祝歌を歌った’などの本当にとんでもないフェイクニュースチャンネルを知っていても放置している」と述べた。

    5
    66
  72. 1786.匿名 :2024/06/24 (月)21:03

    kookv、vkookあるけど

    69
  73. 1787.匿名 :2024/06/24 (月)21:04
    >>1782

    グテ記念日にバム垢開設してたね

    34
  74. 1788.匿名 :2024/06/24 (月)21:05

    ミシパ女ネタ降参宣言

    66
    0
  75. 1789.匿名 :2024/06/24 (月)21:06

    ほら、やっぱりアンチはジミンペン
    我慢できなくてテテアンチはじめたよ

    80
    1
  76. 1790.匿名 :2024/06/24 (月)21:07
    >>1789

    わかりやすいんだよね
    女ネタでジミン出さないからさ

    78
  77. 1791.匿名 :2024/06/24 (月)21:09

    パンちゃんなんかヤバいの?

    25
    1
  78. 1792.匿名 :2024/06/24 (月)21:09
    >>1786

    確かに両方あるね
    ないのはjikookタグだけじゃないかな

    51
  79. 1793.匿名 :2024/06/24 (月)21:11
    >>1785

    YouTubeは死亡説とか大怪我説とかも放置なのが腹立つ

    26
  80. 1794.匿名 :2024/06/24 (月)21:13
    >>1785

    とは言え実際付き合ってたらデマの例には出されないと思うよ
    普通に考えたら実際付き合ってもないのに妊娠してるなどとここまで酷いデマを流されたってことだってわかるよ
    あなたは認めたくないだろうけどね

    66
    1
  81. 1795.匿名 :2024/06/24 (月)21:14
    >>1790

    毎度絶対に出してこないのがジミダウw

    55
  82. 1796.匿名 :2024/06/24 (月)21:14

    Spotifyやっぱり不正だったの?不自然だったもんね

    42
    1
  83. 1797.匿名 :2024/06/24 (月)21:15
    >>1791

    結構ヤバイと思うよー
    ハイブ板でその話題やってるんじゃない?

    20
  84. 1798.匿名 :2024/06/24 (月)21:16
    >>1785

    君たち…で読む気失せたーw
    なんかの教祖様のつもりなんか

    40
  85. 1799.匿名 :2024/06/24 (月)21:16
    >>1780

    翻訳したけど隠語ばかりで何が書いてあるのかわからん
    頭文字を取った短縮語が多いね

    6
  86. 1800.匿名 :2024/06/24 (月)21:17
    >>1794

    韓国で有名なビッグカップルだったし、ジェニちゃんは噂が原因で体調不良(つわり)で公演途中退席?とか書かれて可哀想だったけどその話自体もある程度有名になってたからかなと思う人もいるよ
    ジェニちゃんはお腹出すスタイルで否定してるとも言われてて本当同じ女性としても可哀想だった

    2
    115
  87. 1801.匿名 :2024/06/24 (月)21:17
    >>1795

    あれも記事になったのにね

    32
    1
  88. 1802.匿名 :2024/06/24 (月)21:18
    >>1798

    どこぞのスレ主様かどこぞの主要人かもしれんな
    主要人会議で閣議決定思い出した笑

    33
    1
  89. 1803.匿名 :2024/06/24 (月)21:19

    最終的には古のテニネタって
    もう本当に何度このパターン繰り返したのよ
    グク側がJikookタグ消してるのにTaekookやkookvは消してない
    テテ側はテニタグ消してる
    この事実見ても明らかにグミネタテニネタを本人が嫌ってるんだよ
    分かってるんでしょ本当は
    グミシパ(テニシパ)は本人たちに嫌われてるよ

    111
  90. 1804.匿名 :2024/06/24 (月)21:20
    >>1794

    そこが理解力の欠如というか、この前のジンチムTもそうだけど、ジンチムTと首に当たっただけじゃ断定できないのと一緒 疑わしくても。
    それだけで他人を糾弾したら下手したら犯罪だから気をつけてね 別に彼女を擁護するつもりはないが。例えばあなたが誰かと付き合ってても、勝手に結婚して妊娠までしてる噂流されたら超困るでしょ。そういうこと。

    2
    85
  91. 1805.匿名 :2024/06/24 (月)21:20
    >>1800

    もういい?あなたアミじゃないみたいだし
    別板いって
    そんなことよりSpotifyの不正が気になるわー

    90
    2
  92. 1806.匿名 :2024/06/24 (月)21:20
    >>1800

    それを今書くことであなたもアンチの片棒を担いでるわけですが

    76
  93. 1807.匿名 :2024/06/24 (月)21:21
    >>1800

    うわー君のアンチ発言結構エグイよ

    74
  94. 1808.匿名 :2024/06/24 (月)21:22
    >>1800

    ビックカップルww
    説で始まり説で終わったって言われてたね
    最初に捏造画像ばら蒔いた奴が全てフェイクだと言った上に国会でデマとして取り上げられたら普通はデマだと思うよ
    誰がどう思おうと勝手だけど、デマはデマです

    105
    2
  95. 1809.匿名 :2024/06/24 (月)21:23
    >>1804

    読んでないけど長文ご苦労
    さようなら〜

    42
  96. 1810.匿名 :2024/06/24 (月)21:23
    >>1800

    韓国国会で悪質デマとして問題になってることを書くのは、通報されたいから?
    国会で問題視するくらいのデマを書くのは非常に悪質だね

    韓国で有名なカップルではなく、
    有名なデマ被害だよ

    85
  97. 1811.匿名 :2024/06/24 (月)21:23
    >>1806

    どこがアンチの片棒担いでるか具体的に教えて

    1
    59
  98. 1812.匿名 :2024/06/24 (月)21:23
    >>1800

    ガチで付き合ってる恋人同士なら、妊娠っていうセンシティブな部分だけデマの例に取り上げるわけないだろーが
    普通に全てデマという前提での話だよ

    87
  99. 1813.匿名 :2024/06/24 (月)21:24

    これ流したいのかな?
    ジミンファンダムのSpotify不正の証拠

    84
  100. 1814.匿名 :2024/06/24 (月)21:24
    >>1808

    ビックじゃなくてビッグだし、それ書いた記者ってテテペンが下げてたダンミの記者でしょw

    テテペンが好きなディスパDIPEは普通に破局報道だったよ

    2
    76