なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2217.匿名 :2024/06/25 (火)00:11
    >>2206

    それ1番上のを変えてたんじゃなかったっけ?

    6
    1
  2. 2218.匿名 :2024/06/25 (火)00:12

    6/18ジミンアルバム発売告知
    インスタフォロワー増加数
    6/18-24

    ジン  +128,115
    ユンギ  +47,867
    ナム  +126,981
    ホビ   +72,947
    ジミン  +72,959
    テテ  +108,050

    74
    1
  3. 2219.匿名 :2024/06/25 (火)00:12
    >>2193

    たしかにそれは気になる

    56
  4. 2220.匿名 :2024/06/25 (火)00:13

    推しのカムバ中にこんなファンダム全体疲弊させる粘着しててまともな推し活出来ないの分かる
    不正に寛容なアクゲ気質なんとかしてから来なよ

    81
  5. 2221.匿名 :2024/06/25 (火)00:13
    >>2215

    はいはいチミたんいちばんいちばん

    35
    4
  6. 2222.匿名 :2024/06/25 (火)00:19
    >>2220

    ジミンのカムバ来てから海外グクプロ垢の稼働率も異常だよ
    アイコンはほぼジミンがグミ
    2025年になる頃にどれだけ周りから嫌われてるか想像もつかない

    121
    2
  7. 2223.匿名 :2024/06/25 (火)00:24

    ここ最近のプロ垢の稼働率すごいよね

    偽OT7が極悪グクアンチをフォローいいねしてるのとかどんどん炙り出されてる
    グミシパジミンアクゲ、色々焦って取り繕えなくなってきてる

    115
  8. 2224.匿名 :2024/06/25 (火)00:25

    Spotifyに通報してけーぽ全部チェックしてもらったらいいと思う

    83
  9. 2225.匿名 :2024/06/25 (火)00:30
    >>2216

    あ、わかった「ジミンとダウンの愛を応援する」垢の人だ!

  10. 2226.匿名 :2024/06/25 (火)00:35

    「ジミンとダウンの愛を応援する」
    垢の人って何?
    これ書いて返信してきた人承認待ちってなってるよ

    板間違えた?
    2216より

    19
    1
  11. 2227.匿名 :2024/06/25 (火)00:40
    >>2222

    ジミンのカムバにグク関係ないのになぜと100回位は思いながら稼働してるんだろうな
    セクハラ、アンチポストは推し活ではありませんと何度言っても通じないけど通報続ける

    56
  12. 2228.匿名 :2024/06/25 (火)00:43
    >>2223

    偽一覧出てたねあんなに居るんだ
    何でか知らないけどパチが世界に晒されてる

    44
  13. 2229.匿名 :2024/06/25 (火)00:54

    他メンアンチのクオリティ下がってるよね
    余計なことせずにアルバムの応援したらいいのに

    42
    7
  14. 2230.匿名 :2024/06/25 (火)01:18
    >>2211

    1番売れてないってジミンペンがテテに対して言ってたことだよ
    テテの表紙のが山積みになって沢山あるからテテのが1番売れてないって揶揄してた
    ジミンのはもう売り切れそうなのにって
    誰が1番売れてるとか売れてないとかの話じゃなくてタイミングの問題だよって言われてるんだよ
    元の文がわかりにくかったのかもしれないけど、売り上げを比べてる話じゃないよ

    77
    2
  15. 2231.匿名 :2024/06/25 (火)01:20
    >>2217

    それは私は知らない
    私が知ってるのは書いた通りのことだよ

    5
  16. 2232.匿名 :2024/06/25 (火)01:29

    一通り荒らし終わるとジミンとダウン板行ってんじゃないかなっていう感想だわ

    36
  17. 2233.匿名 :2024/06/25 (火)02:02

    久々にキモいまとめ動画見ちゃったな萎える

    5
  18. 2234.匿名 :2024/06/25 (火)02:25
    >>2211

    ジミンペンてテテ気にしすぎw
    推しだけ見てなよ。もうすぐカムバで余裕でトリプルいくんだよね。頑張って

    77
    1
  19. 2235.匿名 :2024/06/25 (火)02:36
    >>2127

    だいたいジミンペンが言い出すのはテテだけ売れ残ってる。毎回同じw

    85
  20. 2236.匿名 :2024/06/25 (火)02:55

    ジミンアクゲのテテへの執着が異常すぎて病的で怖い

    93
  21. 2237.匿名 :2024/06/25 (火)03:01
    >>2236

    ジミンアクゲはグクに執着してない?

    20
    4
  22. 2238.匿名 :2024/06/25 (火)03:38

    Spotifyでバチバチ

    19
  23. 2239.匿名 :2024/06/25 (火)05:41
    >>2216

    はいはいボラへボラへ

    1
    33
  24. 2240.匿名 :2024/06/25 (火)05:59
    >>2237

    ジクッカーグミシパジミンアクゲのテテへの執着と攻撃は異常
    シパじゃないジミンアクゲはグクへの攻撃が異常
    ただグクアクゲは負けてないから特に本国ではバチバチに

    67
    2
  25. 2241.匿名 :2024/06/25 (火)07:09

    このファンダムって7人の活動見たいって言うのに異常にテテだけ省いたりあからさまに嫌がらせするよね。もう6人でよくない?

    5
    90
  26. 2242.匿名 :2024/06/25 (火)07:15
    >>2241

    テテには他事務所に移って活動して欲しいね

    93
  27. 2243.匿名 :2024/06/25 (火)07:18

    朝からテテ病だね

    70
  28. 2245.匿名 :2024/06/25 (火)07:23

    一晩中やってたの?!ジミンペンのテテへの執着異常だよマジで…

    75
  29. 2246.匿名 :2024/06/25 (火)07:23

    側から見てるとよっぽどテテが脅威なんだなという感想しかない

    82
    1
  30. 2247.匿名 :2024/06/25 (火)07:25
    >>2241

    モロアンチで草

    56
    1
  31. 2248.匿名 :2024/06/25 (火)07:27
    >>2242

    朝からテテでいっぱいのアンチってきっと本当は色々と察してるんだろうねw
    推しだけ見てなよファイティーン!

    60
    1
  32. 2249.匿名 :2024/06/25 (火)07:27
    >>2241

    なんで6人?ジミン抜かすのよくないよ
    メンバーは7人でバンタンだっていつも言ってるでしょ

    73
    6
  33. 2250.匿名 :2024/06/25 (火)07:28

    自分からテテ下げ始めておいて訂正したらテテアクゲじゃんはさすがにジミンペンが身勝手だと思う。言っても無駄だろうけどテテペンじゃないよ。テテペンだけ気にしてるけど他ペンからもジミンペンのイメージどんどん悪化してるのでそろそろやめた方がいいです。

    89
    2
  34. 2251.匿名 :2024/06/25 (火)07:30

    どの立場でメンバーを追い出そうとしてるのか意味わからん
    そんなに嫌ならアンチが出ていけよ

    79
  35. 2252.匿名 :2024/06/25 (火)07:30

    他メンのペンだから冷静に見れるけどテテを人気無いことにするのは無理だと思うわ
    外から見ても内から見ても人気メンの認識だと思うよ

    82
    0
  36. 2253.匿名 :2024/06/25 (火)07:31

    年単位でテテアンチしてるけどそれでジミンの人気が上がったこともなければテテの人気が下がったこともないのに延々とよーやるわって感想。

    86
  37. 2254.匿名 :2024/06/25 (火)07:33
    >>2241

    テテだけ省く人達がいなくなればいい話
    アミはテテがいなくなるのは考えられないけどアンチがいなくなるのは大歓迎なのでね

    96
  38. 2255.匿名 :2024/06/25 (火)07:42
    >>2253

    推しが上がらないことよりテテの人気が無傷で下がらないことに苛ついているのでは
    テテペンがすごく幸せそうなのも癪に障る

    61
    1
  39. 2256.匿名 :2024/06/25 (火)07:44

    サゲにはモメサやめろアンチやめろで返そう

    〇〇ペンは〜って返すのはモメサに乗っかりすぎ

    18
    2
  40. 2257.匿名 :2024/06/25 (火)07:44

    今日は朝からテテを連呼する人だらけだね
    やっぱりテテペンだらけじゃん

    をやりたいもよう

    44
    2
  41. 2258.匿名 :2024/06/25 (火)07:45

    コピペばっかりw
    本当よくやるよ

    9
    1
  42. 2259.匿名 :2024/06/25 (火)07:47
    >>2242

    あなたの推しはグルがなくてもうまくいきそう?

    35
    1
  43. 2260.匿名 :2024/06/25 (火)07:50

    朝早くジミダウ板とここにアンチ投稿したのに誰も起きてなくて放置されてて面白かったよ。皆が来るのを待ってスマホ画面見つめているんだなーと思ってた。

    57
  44. 2261.匿名 :2024/06/25 (火)07:52
    >>2257

    私もそう思ってみてる
    モメサに言い返す時に〇〇ペンが〜とか、メンバーの名前を出すのはやめようってずっと言ってきたもんね

    誤った情報は正して、サゲ発言だけに注意
    レスバはだめ

    36
  45. 2262.匿名 :2024/06/25 (火)07:59

    メンバーへのサゲや嫌味は全部モメサの仕業、バンタンアンチの仕業として対応しよう。

    匿名掲示板だから荒らして相手してもらいたい変な人が混じってくる。相手すればするほど居着くから間違いは訂正して後はスルーを徹底してほしい。

    板説読んで下さい。

    モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。

    25
  46. 2263.匿名 :2024/06/25 (火)08:01

    大害悪通報してるとこの画像ばかりなんだよ

    52
  47. 2264.匿名 :2024/06/25 (火)08:02

    グミサポを語ろう13の5000に長文書いてるよ
    朝のレスバはそれを書きたい為にやってたのかなと疑ってしまう

    33
  48. 2265.匿名 :2024/06/25 (火)08:03

    確認だけど
    グクプロ垢のタグ拡散やその他諸々
    わざとジミンのカムバにぶつけてるわけではないよね

    今までメンバーのカムバや浮上と同じ時期に
    アンチ撲滅や自浄キャンペーンをすることがなかったから
    (遠慮するのが暗黙の了解)
    今回だけ?と気になりました

    まだ公開すら発表になってないコンテンツに言及したり
    少しずつ違和感があったけど
    昨日のアミ雑を見ていたら、疑念が確信に変わったというか
    ジミンとジミンFB(チャイナ)への私怨で通報を推奨してるように見える

    Spotifyの国や地域でチャイナのグレーな部分を責めるのは構わないと思うけど
    そもそもチャイナバーが存在すること自体、中国では違法ということを忘れてないかな
    ペン同士で攻撃し合っても、結局その攻撃は自分自身にも降りかかってくるのに

    純粋にファンダムの浄化、自浄を望む気持ちでさえ
    メンバーのカムバ潰しに利用されるなら
    協力はできない

    110
  49. 2266.匿名 :2024/06/25 (火)08:05

    アクゲの話が増えたから、ここに移動しませんか?

    https://parugyon.com/archives/55256

  50. 2267.匿名 :2024/06/25 (火)08:05
    >>2260

    朝早く起きたならアンチ投稿なんて不健康なことするんじゃなく散歩とか健康的なことすればいいのにね

    33
  51. 2268.匿名 :2024/06/25 (火)08:05

    わざわざ貼るあなたを疑うわ

    24
  52. 2269.匿名 :2024/06/25 (火)08:07
    >>2265

    うん、発端はジクッカーのグクアンチな
    そこごっそり抜けてるで

    75
  53. 2270.匿名 :2024/06/25 (火)08:07
    >>2265

    今までメンバーのカムバの時に色々ぶつけてこられたよね

    不買運動もあるよ?何故今回だけそんなに長文で気になるのかな

    83
  54. 2271.匿名 :2024/06/25 (火)08:09
    >>2265

    ほらね、朝のレスバはこれ言いたい為の布石だよ

    どこの害悪がやってるか検討はつくのに敢えてメンバーの名前出すのも含めみんなモメサの仕業

    44
  55. 2272.匿名 :2024/06/25 (火)08:09

    他の人の曲でSpotifyに不正があったら今度のジミンのカムバに悪影響の可能性もある
    対応してもらわないと困るよね

    30
  56. 2273.匿名 :2024/06/25 (火)08:10

    推しがジミンアクゲにライバル視されてなくて良かったと思う一方テテとテテペンが可哀想すぎて二推しになったわ

    ジミンアクゲはテテペン増やしてジミンペン減らしてるの早く気づけばww
    手の込んだ犯罪までした捏造ネタでも全然テテ人気落ちなかったしね

    71
    3
  57. 2274.匿名 :2024/06/25 (火)08:12
    >>2265

    ジミンのカムバなのにjikookerがやらかしてるから自浄した方が良くない?
    Jikookerの存在自体がジミンの活動を邪魔してる

    75
  58. 2275.匿名 :2024/06/25 (火)08:12
    >>2265

    アンチが集団で発信してる内容の酷さを見てから話をしてほしい
    とても看過できる内容じゃない
    あれを見過ごしたらペンはメンバーを守れない
    推しのターンで他メンへの攻撃が激化するとか何故なんだとこっちが聞きたいくらいだよ

    68
  59. 2276.匿名 :2024/06/25 (火)08:14
    >>2264

    違います
    昨日21時過ぎまでグミサポ板で通報を周知するやり方を考えてました
    次々に新着に上がってくるアミ雑の内容があまりにもお粗末で離れました

    いろいろ考えると時期も内容もおかしな要求がたくさんあった
    通報の本質を考えてる人達とは別に
    意図的に個人攻撃やペン同士の対立に誘導したいのかと思う場面が多かった

    正直に言うと
    利用されてると感じてしまいました
    当然、自分がやりたくてやったことなので自己責任ですが

    メンバーのカムバがあるなら
    推し活をしたい人は推し活を楽しんでください
    ただ邪魔をしたいだけの人には絶対に協力しません
    悪しからず

    81
  60. 2277.匿名 :2024/06/25 (火)08:17

    ジミンのカムバでアクゲサポゴミシパどもが一斉に捏造の流布と不正するせいでこうなるんだからカムバに重なるの当たり前やん
    長文でなにいってんだ?

    70
  61. 2278.匿名 :2024/06/25 (火)08:17
    >>2265

    今回だけというか、jikookerのような集団はアミ歴初なので、何をやっても今回だけになると思う

    他メンバーや他グルのファンダムではあんな害悪いない

    73
  62. 2279.匿名 :2024/06/25 (火)08:21
    >>2265

    ジミンカムバ潰しならジミンペン(シパアクゲ)自体がやってるんじゃないかな

    グクを絡めた過激なセクハラ、違法行為の指南の公表など、何やってるんだよって他メンペンは思ってみています

    63
  63. 2280.匿名 :2024/06/25 (火)08:21

    一段落したらアミ雑6(ID)に移動しない?
    朝から気持ち悪いのがいるよ
    https://parugyon.com/archives/66207

    6
  64. 2281.匿名 :2024/06/25 (火)08:21

    ????ただ邪魔をしたいってどういうこと?
    何も悪いことせずに清く正しく推し活楽しんでたら誰もなんも言わないし言えないけどそうじゃないから通報されてるのに邪魔されてるって思ってんの?
    日本の教育受けた方ですか?

    50
  65. 2282.匿名 :2024/06/25 (火)08:24
    >>2265

    ジクッカージミンペンに言ってくれない?

    54
    1
  66. 2283.匿名 :2024/06/25 (火)08:24
    >>2276

    おかしな要求とは、なんですか?具体的におしえてください

    19
  67. 2284.匿名 :2024/06/25 (火)08:26
    >>2249

    テテなんだけどw
    ジミンなんか知らんわ

    85
  68. 2285.匿名 :2024/06/25 (火)08:29
    >>2284

    アンチ行為やめてください

    47
  69. 2286.匿名 :2024/06/25 (火)08:33
    >>2284

    そうなの?
    ファンダムがゴミっていってたからジミンの話かと

    62
    3
  70. 2287.匿名 :2024/06/25 (火)08:37

    変な長文読んで損したわ
    被害妄想すぎるしJikookerによるグクへの失礼行動を何とも思っていないんだな
    怒りが込み上げてくる
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    58
  71. 2288.匿名 :2024/06/25 (火)08:50

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    この言葉が生まれた経緯と因果関係辿ってみるべき

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    こんなタグ付けられたケミってKポの歴史の中で他にいるの??

    48
  72. 2289.a :2024/06/25 (火)08:52

    ぜんっぜんことの本質が見えてないんですね
    親バカというか
    見えてないことこそが所属を明らかにしてますよ

    39
  73. 2290.匿名 :2024/06/25 (火)08:56
    >>2265

    そもそもジミンペンが不正しなければ良かっただけでは
    疑惑とはいえ実際不正してると捉えられる発言してる人がいる

    40
  74. 2291.匿名 :2024/06/25 (火)08:59
    >>2276

    まずjikookerがグクの中傷をした。セクハラだけじゃなくて本当に中傷。だからグクペンが怒ったの。推しのカムバ期に他メンのアンチしてるジミンペンが発端。下のタグ検索してジミンペンがグクにどれほど酷い言葉を浴びせたのか知ってから発言しな。

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    66
  75. 2292.匿名 :2024/06/25 (火)09:01

    自分たちで推しのカムバ時期に他メンアンチしといてカムバ時期にやめてください!ってばかじゃねーの。

    69
  76. 2293.匿名 :2024/06/25 (火)09:10
    >>2286

    うまいなーこういう返しを見習おうよ

    2
    9
  77. 2294.匿名 :2024/06/25 (火)09:14

    ぱむを読むだけの方
    TikTokに
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    の投稿が増えてます
    ♡押すだけでも応援になります

    39
  78. 2295.匿名 :2024/06/25 (火)09:16

    グミシパジミンアクゲは自分達で自分達の首をしめてる事にもうそろそろ気づこうよ
    もう取り返しつかないとこまできちゃってるじゃん
    グミシパ同士で毎日毎日擁護ばっかしてる場合じゃないよ

    46
  79. 2296.匿名 :2024/06/25 (火)09:17
    >>2294

    見てくるね。応援します!

    25
    1
  80. 2297.匿名 :2024/06/25 (火)09:19
    >>2294

    押してくるね!
    お知らせありがとう
    つい先日も怒ってるグクペンさん見かけたよ

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    39
    1
  81. 2298.匿名 :2024/06/25 (火)09:21
    >>2294

    ちなみに…
    ぱるかな?
    懐かしのぱむにちょっと笑いました

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    30
  82. 2299.匿名 :2024/06/25 (火)09:24

    普通にジミン可哀想。
    ジンのハグ会でやらかしたのもJikookerの可能性あるし、アホな妄想で兵務庁に通報されてるのもJikooker。
    今回のやらかしもJikooker。
    ジミンからしたら立場ないよね。折角カムバきてるのに本人全然来ないじゃん。
    ここにいるまともなジミンペン、Jikooker=ジミンアンチと言っても過言ではないと思うけど
    何とかしようと思わんの?
    ジミンの立場より自分たちの立場の方が大事なのかな。
    ジミンペン界隈で団結してJikooker排除タグでも作ってみんなでポストするとかやり方あると思うよ。

    49
    3
  83. 2300.匿名 :2024/06/25 (火)09:28
    >>2299

    最後の5行は同感
    被害者ヅラする前に同じファンダム内のガンを排除しようとする動き起こせよと思う

    31
    1
  84. 2301.匿名 :2024/06/25 (火)09:32
    >>2299

    ほぼ同意だけど◯◯がかわいそうはいらないんじゃない?
    何を考えているのかは分からないんだし

    グクやテテのようにjikookタグやテニタグを削除しているならその意図は分かるけどね
    今朝の人のような言いがかりで、声を上げているグクペンさんが潰されないよう応援していきたい

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    88
  85. 2302.匿名 :2024/06/25 (火)09:33

    デバクより
    ジミンペンは他グルペンの目が厳しいことを自覚して気をつけて
    応援してくれるはずの他ペンに嫌がらせを繰り返してる場合じゃないよ


    今熱いのは今まで一度もジミンを聴いたことがない洋楽好きな人のSpotifyで勝手にジミンのプレイリストが追加される怪奇現象が怒ってる

    それXで見た
    本当にただの洋楽好きだからなんか操作されてるみたいでめちゃくちゃ気持ち悪いって怒ってる
    ジミンのSpotify主要都市には入らないのに国別チャートインしてるのって、こういう工作が入ってるのかな

    97
  86. 2303.匿名 :2024/06/25 (火)09:36

    FREE JUNGKOOKはXでやらないと意味ないよ
    ぱむ内でやっても 知ってる!てなるだけ
    問題は外でやっちゃうとぱむバレすること

    1
    65
  87. 2304.匿名 :2024/06/25 (火)09:37
    >>2302

    Spotify内部にもジミンペンが居るってこと?

    2
    38
  88. 2305.匿名 :2024/06/25 (火)09:38
    >>2299

    ジミンペンにしたら長い目で見たらjikookerはアンチだけど短期でみたらスミン要員投票要員なのかもね
    金払い悪いグミシパばかりじゃないし

    8
  89. 2306.匿名 :2024/06/25 (火)09:38
    >>2304

    背部がお金払って操作してもらってるってことかしらね

    58
  90. 2307.匿名 :2024/06/25 (火)09:38
    >>2299

    ○○が可哀想婆発見!

    1
    27
  91. 2308.匿名 :2024/06/25 (火)09:38

    ぱむ?

    もともと海外グクペンが流してるタグだからぱる関係ないよ
    X見てない人?

    59
  92. 2309.匿名 :2024/06/25 (火)09:39
    >>2306

    操作というと聞こえ悪いけど費用が発生してる広告の1種なんじゃないかな

    23
    2
  93. 2310.匿名 :2024/06/25 (火)09:40
    >>2303

    Xでグクペンが使ってたタグがぱるに持ち込まれただけだよ
    そんなことも知らないの?

    51
  94. 2311.匿名 :2024/06/25 (火)09:40

    そもそもぱる発のものなんてほとんどないよ
    外で起きてることをここで話してるだけなのに

    40
  95. 2312.匿名 :2024/06/25 (火)09:41
    >>2301

    同意 アンチの推しが可哀想は不要
    アンチされてる人に同情して

    34
  96. 2313.匿名 :2024/06/25 (火)09:42
    >>2308

    X見てるよ

    1
    32
  97. 2314.匿名 :2024/06/25 (火)09:42

    X知らないでここにいるって相当だね

    41
  98. 2315.匿名 :2024/06/25 (火)09:42
    >>2309

    じゃなぜジミンだけ?他の皆にはその広告付けなかったのかな?

    80
  99. 2316.匿名 :2024/06/25 (火)09:44
    >>2315

    不思議だよね
    また1人だけ

    80
  100. 2317.匿名 :2024/06/25 (火)09:44
    >>2303

    ここ見てる人へのアピールと外でやる人がコピペしやすくするためだから

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    60