なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 2419.匿名 :2024/06/25 (火)12:38
    >>2416

    メンバーのカムバの時に通報やジクッカーで騒がないようにしてなかったっけ?
    ジンの除隊の時も
    ウィバスに上げるのも時期を見計らってってなってたような
    別にいいんだけど

    4
    37
  2. 2420.匿名 :2024/06/25 (火)12:39

    それぞれ好きに動けばいいよ
    組織じゃないって何度言わせるのか

    29
  3. 2421.匿名 :2024/06/25 (火)12:39
    >>2420

    そうそう
    ぱるは組織じゃない

    12
    1
  4. 2422.匿名 :2024/06/25 (火)12:40
    >>2415

    4909.olive :2024/06/24 (月)18:10
    雑板酷すぎるよ
    ここにログインするのは避けて暴れてるんだね

    8
    1
  5. 2423.匿名 :2024/06/25 (火)12:42
    >>2419

    まだジミンのアルバム出るまで日数あるよ

    今声あげなかったらいつあげるの

    20
    4
  6. 2424.匿名 :2024/06/25 (火)12:42

    X見るなって言われてるのかな
    そりゃそうだよね
    グミシパ新規が知ってはいけない情報たくさんあるもんね

    31
  7. 2425.匿名 :2024/06/25 (火)12:42
    >>2419

    そうしてたよ
    事実です

    3
    23
  8. 2426.匿名 :2024/06/25 (火)12:43

    なんでSpotifyに通報する流れになったの?

    1
    11
  9. 2427.匿名 :2024/06/25 (火)12:43
    >>2425

    Jikooker達が推しの為に今すぐ鍵したら終わるよ

    37
  10. 2428.匿名 :2024/06/25 (火)12:44
    >>2425

    なんか勘違いしてるけど
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSは、ぱる発じゃないからね

    63
    2
  11. 2429.匿名 :2024/06/25 (火)12:44
    >>2423

    もうプロモーション始まってる

    7
  12. 2430.匿名 :2024/06/25 (火)12:45
    >>2426

    ジミンチャイナが違法VPN指南をしていたから

    50
  13. 2431.匿名 :2024/06/25 (火)12:45
    >>2428

    そうだよね
    ぱるの中でしか見たことないもん
    ぱるは発信してない

    2
    52
  14. 2432.匿名 :2024/06/25 (火)12:46
    >>2431

    ぱるの中で流行ってんの
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERSが

    3
    48
  15. 2433.匿名 :2024/06/25 (火)12:46
    >>2431

    グクプロ垢が発信していて日本というより海外のグクペンが流してるね

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS

    58
  16. 2434.匿名 :2024/06/25 (火)12:46

    グミシパは
    グクのインスタのバム垢
    Jikookだけ削除されてることを
    もう少し危機感もって考えてみるべき

    66
  17. 2435.匿名 :2024/06/25 (火)12:47
    >>2434

    ここで話しても仕方ないんじゃない?
    何の効き目もない

    4
    21
  18. 2436.匿名 :2024/06/25 (火)12:47

    とりあえずここで話されてることってジミンカムバに影響とか何も無いと思うよ
    ジミンだけじゃなくてどのメンバーにも
    いつもそうじゃん

    20
    3
  19. 2437.匿名 :2024/06/25 (火)12:47
    >>2435

    いいえ
    グミシパ見に来てるから書いておく

    26
  20. 2438.匿名 :2024/06/25 (火)12:48
    >>2433

    グクペンなのかな?
    TIKTOK酷いよ無法地帯
    ハートを押すのためらう

    10
    2
  21. 2439.匿名 :2024/06/25 (火)12:49
    >>2424

    Xのアカウント無料で作れるから自分の目で確かめたらいいのにね

    18
    1
  22. 2440.匿名 :2024/06/25 (火)12:49

    他メンバーは直接アルバムの不買運動もあったよ

    33
  23. 2441.匿名 :2024/06/25 (火)12:50
    >>2431

    アメブロのグクペン書いてるよ

    15
    4
  24. 2442.匿名 :2024/06/25 (火)12:51
    >>2439

    アカウントなくてもリアルタイム検索できるよ
    free jungkook from jikookersどこにもない

    3
    38
  25. 2443.匿名 :2024/06/25 (火)12:52

    サポ板鍵開いてるんだからJIKOOKERはそっちで話せば

    14
  26. 2444.匿名 :2024/06/25 (火)12:53
    >>2442

    グミシパが知らないといけない情報はそれだけじゃない
    周りに味方がいないことも分かるよ

    23
  27. 2445.匿名 :2024/06/25 (火)12:53
    >>2404

    どういう事これSevenより人気があるって事??

    3
    18
  28. 2446.匿名 :2024/06/25 (火)12:55
    >>2442

    だから妨害でもなんでもないんだよ

    1
    22
  29. 2447.匿名 :2024/06/25 (火)12:55
    >>2442

    すげー嘘つくじゃん
    どこにもないわけなくない?
    最新にも普通にあるよ

    59
    3
  30. 2448.匿名 :2024/06/25 (火)12:56
    >>2419

    基本的にタグの件が大きくなってるのはXだよ
    ここでその話題することがカムバ潰しになるわけないじゃん
    Xで怒ってるのも海外グクペンがほとんど
    ここは通報目的で情報確認してる人が多い
    ぱるに何かいうことがお門違い

    雨グミが騒ぎだして、これまでのことを知らない人たちが来てるのかな

    37
    2
  31. 2449.匿名 :2024/06/25 (火)12:56
    >>2444

    あなたの周りには味方がいませんよってお知らせするの?バカなの?

    31
  32. 2450.匿名 :2024/06/25 (火)12:57
    >>2447

    今日はもうそこまでないと思うよ

    3
    31
  33. 2451.匿名 :2024/06/25 (火)12:57
    >>2440

    ジミンアクゲの暴露の中に他メンバーのカムバ妨害の計画あったもんね

    34
  34. 2452.匿名 :2024/06/25 (火)12:58
    >>2441

    そりゃXでプロ垢中心に広がってるんだから、そのグクペンはX経由だよ

    25
  35. 2453.匿名 :2024/06/25 (火)12:59
    >>2450

    どっちにしろどこにもないは嘘じゃん?

    27
    2
  36. 2454.匿名 :2024/06/25 (火)13:00
    >>2450

    じゃあカムバ妨害って言わなくていいね

    37
  37. 2455.匿名 :2024/06/25 (火)13:00
    >>2449

    横だけど文章読めないなら馬鹿みたいに反論しないほうがいいよ
    味方がいないこと「も」わかるって書いてある
    それ以外にも知らないといけないことはあるってことだよね

    25
  38. 2456.匿名 :2024/06/25 (火)13:01

    雨グミ経由で見に来た人にジクッカーのこと知られたくないわがままな人が騒いでるのはスルーしよう

    29
    1
  39. 2457.匿名 :2024/06/25 (火)13:01
    >>2434

    そなの?知らんかった

    4
    3
  40. 2458.匿名 :2024/06/25 (火)13:01
    >>2454

    そう言ってる

    2
  41. 2459.匿名 :2024/06/25 (火)13:02
    >>2447

    リアルタイム検索ってたぶん日本しか範囲じゃないと思う
    2番目のやつ「彼のあたおかファンからうんざりするほど不快な仕打ち」と書いてあるけど、この人はジクッカーもグクペンという認識みたいね

    15
    2
  42. 2460.匿名 :2024/06/25 (火)13:05

    Spotifyのことも前からずっと言われてたのに今さら難癖つけられてもね
    カムバ前はSpotifyのこと指摘されたら「悔しかったら推しの回しなよ」って言ってたよ

    32
  43. 2461.匿名 :2024/06/25 (火)13:05

    Xで怒ってるのはグクペンがほとんどだけどあの内容を見ればどのペンだろうが怒って当たり前だよ
    それこそジミンペンでも同じペンがやってるんだから余計に恥ずかしいし腹立つはずなんだけどね
    なぜかテクッカーの方が酷いだのテテペンが騒いでるだけだのジミンのカムバ妨害だの言うんだよな
    普通はジミンのカムバ近いのにジミンペンが何やってくれてんだってまともなジミンペンこそが怒るとこなんだけどね
    ジミンペンがあれだけグクのこと誹謗中傷しといて今は抗議するなジミンのカムバに気遣えって要求するの頭おかしいとしか思えないわ

    64
    2
  44. 2462.匿名 :2024/06/25 (火)13:08

    ジミンのカムバの妨害してるのはグミシパジミンペンだよ

    45
  45. 2463.匿名 :2024/06/25 (火)13:10

    グミシパジミンアクゲは、他メンのカムバのときには捏造を仕込んだりアンチネタ拡散したり、無理矢理女とからめて拡散して嫌がらせ、
    対抗する他グルのスミンしたり投票したり、他ペン大手FB、大手スミン垢を凍結させようとしたり、
    積極的に直接攻撃してカムバ妨害してたよー!

    今回他ペンは一切何もそんなことしてないですね

    アンチや不正を指摘してるのはむしろこれからを考えたらジミンのためです

    45
    2
  46. 2464.匿名 :2024/06/25 (火)13:14

    あと他ペンのときに不買を言ってた偽オルペンが今回不買を言わないし

    ジミンは他メンと比べて妨害されてないと思うよ

    41
    2
  47. 2465.匿名 :2024/06/25 (火)13:16

    だよね
    ジミンFBやジミンにいろいろ言ったとしてもまた嫉妬してるぐらいしか思われないよ
    カムバ妨害は大袈裟かも

    Spotifyへのお問い合わせ、よろ

    7
    10
  48. 2466.匿名 :2024/06/25 (火)13:17
    >>2459

    それ聞いたらグクペンおこだね
    彼(グク)のあたおかファンからうんざりするほど不快な仕打ちって

    27
    2
  49. 2467.匿名 :2024/06/25 (火)13:20
    >>2466

    海外でもその認識
    しかも、taekookerは「喫煙ジョングク超イケてる!超セクシー!」と拡散
    グクペン踏んだり蹴ったり

    3
    48
  50. 2468.匿名 :2024/06/25 (火)13:22
    >>2467

    超イケてて超セクシーなら誹謗中傷ではないんじゃない?笑
    グク成人してるから法律にも触れてないし
    グクプロ垢は烈火のごとく怒だけど

    1
    27
  51. 2469.匿名 :2024/06/25 (火)13:23
    >>2465

    嫉妬はしないかな‥ごめんねw

    27
    4
  52. 2470.匿名 :2024/06/25 (火)13:23

    海外テクッカーが全くたいしたことないことお知らせありがとう

    ジクッカーとは比較にならないね

    27
    5
  53. 2471.匿名 :2024/06/25 (火)13:23

    1回みんな離れたらいいのに
    それが1番辛いと思うよ相手方にとって

    15
    1
  54. 2472.匿名 :2024/06/25 (火)13:24
    >>2467

    深々と肺まで吸い込んでプロの喫煙者だったよ
    こなれてた

    2
    45
  55. 2473.匿名 :2024/06/25 (火)13:24

    やっぱりグクアンチじゃん
    ここでもやるんだ
    グミシパジミンペン

    38
    3
  56. 2474.匿名 :2024/06/25 (火)13:25
    >>2473

    いいえ喫煙拡散はtaekookerです
    ちゃんと褒めてたよ

    2
    51
  57. 2475.匿名 :2024/06/25 (火)13:26
    >>2468

    確かに褒め言葉
    CKのグクもセクシー
    変な言葉や妄想が続いてなきゃいいと思うけど人それぞれなのかな

    1
    11
  58. 2476.匿名 :2024/06/25 (火)13:26
    >>2470

    悪霊退散
    FREE JUNGKOOK FROM TAEKOOKERS

    2
    44
  59. 2477.匿名 :2024/06/25 (火)13:28

    今日はどのグミシパが来てるの?

    20
  60. 2478.匿名 :2024/06/25 (火)13:28
    >>2475

    あそこまでタトゥーゴリゴリに入ってていまさら喫煙者と言われても全然驚かない
    特に名誉棄損ではないよね、成人だし

    3
    20
  61. 2479.匿名 :2024/06/25 (火)13:29
    >>2471

    了解
    さよなら!
    通報だけ見に来る

    16
  62. 2480.匿名 :2024/06/25 (火)13:31

    喫煙がセクシーって言うtaekooker
    とグクへのセクハラと◯ろしたいって言うjikooker比べてるの?

    43
    3
  63. 2481.匿名 :2024/06/25 (火)13:33

    どうしてもjikookerからtaekookerに上書きしたいんだねw
    グクペンに言われちゃったのがよほどショックなんだね

    43
    1
  64. 2482.匿名 :2024/06/25 (火)13:33
    >>2480

    もっと凄いの持ってこようかTIKTOK
    欧米よりもフィリピン(タガログ語)の方がセクハラ酷いと知って衝撃受けた
    フィリピン敬虔なクリスチャン多いのにびっくり

    2
    26
  65. 2483.匿名 :2024/06/25 (火)13:34
    >>2481

    上書き?
    事実です

    3
    19
  66. 2484.匿名 :2024/06/25 (火)13:34
    >>2465

    また嫉妬してる?誰が?
    他メンペンは推しと誰かを比べたりしないから嫉妬なんてしないよ
    いつでも推しが一番だし

    26
    1
  67. 2485.匿名 :2024/06/25 (火)13:35
    >>2417

    で、我慢出来ずにアンチしちゃうまでかワンセット

    20
    2
  68. 2486.匿名 :2024/06/25 (火)13:36

    喫煙にこだわるのってグミシパだけ
    いくつだと思ってるのか自由にさせろって海外アミも当時怒ってたよね

    異常に潔癖なのにえぐいセクハラするのなぜなのか

    33
    3
  69. 2487.匿名 :2024/06/25 (火)13:37

    グミシパジミンアクゲがここまでジョングクとグクペンを蔑ろにするとはね
    知ってはいたけどやっぱり許せないわ
    本気でジョングク解放してほしい

    31
    3
  70. 2488.匿名 :2024/06/25 (火)13:38
    >>2482

    要らない
    通報必要なものは通報板にだけ置いてください

    あなたは海外のえぐいシパウォッチャーなの? 日本のタイムラインにわざわざ検索しないとあがらないマイナーなものを持ち込むとあなたが拡散元になるが

    25
    3
  71. 2489.匿名 :2024/06/25 (火)13:39

    さっきのiTunesのランキングにジミンが入ってなかったから暴れてるの?

    13
    6
  72. 2490.匿名 :2024/06/25 (火)13:41
    >>2469

    うん 他ペンがジミンペンに嫉妬はないかな

    32
    2
  73. 2491.匿名 :2024/06/25 (火)13:42

    なんで相手するのかなあ

    16
  74. 2492.匿名 :2024/06/25 (火)13:43
    >>2471

    暴れる(発散)する場所がなくなるからね
    そーしよっと

    8
  75. 2493.匿名 :2024/06/25 (火)13:43
    >>2489

    86か国で1位も充分すごいのにね
    自分が抱いてるコンプレックスをジミンを通して解消しようとしないで欲しい
    図々しい

    8
    2
  76. 2495.匿名 :2024/06/25 (火)13:44

    これも酷い

    3
    54
  77. 2496.匿名 :2024/06/25 (火)13:46

    ギリギリ載せられるのこれぐらいです
    これ以上は載せたほうが捕まりそう
    害悪TAEKOOKER

    2
    72
  78. 2497.匿名 :2024/06/25 (火)13:46

    海外ヤバすぎ…

    1
    29
  79. 2498.匿名 :2024/06/25 (火)13:48

    怒ってるのはグクペンだからね
    勘違いすんな

    35
  80. 2499.匿名 :2024/06/25 (火)13:48
    >>2477

    このスマホじゃなくてタブレットかPCの人ずっといるね

    35
    1
  81. 2500.匿名 :2024/06/25 (火)13:49

    いい加減グクペンに嫌われてるって自覚してね

    50
  82. 2501.匿名 :2024/06/25 (火)13:49

    卑猥画像貼ってる人いるから通報よろしくお願いします

    61
  83. 2502.匿名 :2024/06/25 (火)13:49
    >>2496

    というかここはアミ雑だよね?
    taekookerもjikookerもどっちもどっちにしたいんだろうけど、その前にこういう画像を載せられるペンへの配慮は一切してもらえない感じ?

    75
    1
  84. 2503.匿名 :2024/06/25 (火)13:49

    通報案件であれば通報板にお願いします。
    Taekookerのセクハラを持ってきたからといってJikookerの行いはなかったことにはなりません。
    アンチをしている時点でDDにはならないよ。

    71
    1
  85. 2504.匿名 :2024/06/25 (火)13:50
    >>2497

    完全に致してるのとかあるよ
    それとグクが筋トレしてる上裸とテヒョンがドラム叩く真似した時の感極まった演技と組み合わせてI’m comingって言わせてるとか
    海外にまで手を広げたらキリがないと思う

    2
    87
  86. 2505.匿名 :2024/06/25 (火)13:50

    protectJK、report for JKのアカウント見れば分かるよ
    グクペンが何に対して怒ってるかを理解しろ

    70
  87. 2506.匿名 :2024/06/25 (火)13:51

    〜荒らしモメサ降臨中〜構わないで1人にしてあげて

    34
  88. 2507.匿名 :2024/06/25 (火)13:51
    >>2504

    グテシパガーするならグミシパ界隈綺麗にしてから言いな。

    53
    2
  89. 2508.匿名 :2024/06/25 (火)13:51
    >>2504

    通保板に貼らず画像も隠さない時点で配慮がなさすぎ
    グテシパガーをやりたいだけでメンバー守る気ゼロじゃん
    出てけよアンチが

    70
    2
  90. 2509.匿名 :2024/06/25 (火)13:52

    来た人は2494, 2495通報してください

    34
  91. 2510.匿名 :2024/06/25 (火)13:52
    >>2502

    内心喜んでない?大丈夫?

    2
    62
  92. 2511.匿名 :2024/06/25 (火)13:52

    グクペンはシパに腹立つなら
    ちゃんと通報板に貼れよ
    それしないで二次拡散するからグミシパかって言われんだよ

    7
    40
  93. 2512.匿名 :2024/06/25 (火)13:53

    ジョングクのことはいとも簡単に傷つけようとするんだね
    だから嫌いなんだよ
    何度でも言う
    ジョングクを利用するだけのグミシパジミンペンは大嫌い
    悪人しかいない最低な人間の集まり
    ジョングクに嫌われてる自覚を持て

    87
    2
  94. 2513.匿名 :2024/06/25 (火)13:54
    >>2510

    アンチは出てけ

    34
  95. 2514.匿名 :2024/06/25 (火)13:54

    なんでこんなアホなん
    推しがされていや自分がされていやなら人にもするなよ
    気持ち悪い

    55
  96. 2515.匿名 :2024/06/25 (火)13:54

    わざわざ検索して調べないとわからないようなセクハラは閲覧注意で通報板に載せるべき
    それと卑猥なのはグミシパにもいくらでもいるじゃん
    こういうやり方は説得力ない嫌がらせにしか見えない

    67
    1
  97. 2516.匿名 :2024/06/25 (火)13:55
    >>2510

    話しかけないでね、同じ人間レベルに落ちたくないから

    38
  98. 2517.匿名 :2024/06/25 (火)13:55
    >>2474

    それをまたここで拡散するんだ
    通報しようじゃなくて
    ジクッカーよりテクッカーがー!テクッカーも!っていい加減うんざりなんだよ

    75
  99. 2518.匿名 :2024/06/25 (火)13:55

    本当にメンバーが大切ならできないことを平気でするアンチ組織、ファンダムから出ていってください

    66
  100. 2519.匿名 :2024/06/25 (火)13:56
    >>2511

    え?これ貼ったの絶対グクペンじゃないでしょ

    64
    3