なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1214.匿名 :2024/06/24 (月)15:27
    >>1211

    チャイナのこと富豪の呼び名だと思ってるの?ド新規は半年ROMった方がこれ以上恥かかなくて済むよ

    47
    1
  2. 1215.匿名 :2024/06/24 (月)15:28
    >>1211

    ジミンチャイナ知らないんだけど今回は取りまとめますって声明出したの?

    13
  3. 1216.匿名 :2024/06/24 (月)15:29

    ジミンのセカンド前評判良すぎてテテペングクペンが焦ってて心地いい

    1
    85
  4. 1217.匿名 :2024/06/24 (月)15:29
    >>1215

    チャイナって取りまとめるんだよ知らないの?

    0
    23
  5. 1218.匿名 :2024/06/24 (月)15:29
    >>1216

    アミの板で他ペンの嫌がることするのは露出狂だよね。ジミンペン気持ち悪いです。

    51
    1
  6. 1219.匿名 :2024/06/24 (月)15:30
    >>1217

    だからそれを聞いてるんだが?読解力捨ててきた?

    30
  7. 1220.匿名 :2024/06/24 (月)15:30
    >>1216

    周りを焦らせなくても心地よく応援してあげてね

    24
  8. 1221.匿名 :2024/06/24 (月)15:30

    前評判も良くてOT7と会社のバックアップと広報は完璧でいつも通り遅延もなく出荷予定か

    18
    4
  9. 1222.匿名 :2024/06/24 (月)15:31

    こうやって周りに気持ち悪い思いさせた結果デバクでジミンペンあんなに嫌われてるのか。このページだけ見ててもそりゃそうだなとしか思わんな。

    48
  10. 1223.匿名 :2024/06/24 (月)15:31

    ビジュアルがテテを超えててテテペン焦る 
    曲はグクのを超えそうでグクペン焦る

    104
  11. 1224.olive :2024/06/24 (月)15:32
    >>1156

    Y2Kが流行ってんの知らないおばさんなんだや
    今持ってるスマホで調べてみな

    21
  12. 1225.匿名 :2024/06/24 (月)15:32

    売れないわけないでしょうけどジミンへのプレッシャーがすごくてちょっとかわいそう

    12
    4
  13. 1226.匿名 :2024/06/24 (月)15:32

    でもイルデイマイチなんでしょニュジ
    売れてないらしいね

    46
  14. 1227.匿名 :2024/06/24 (月)15:33

    グクテテに勝つつもりらしいしダブルミリオン頑張ってください。

    64
  15. 1228.匿名 :2024/06/24 (月)15:33
    >>1223

    ジミンペンみっともないからやめて

    58
  16. 1229.匿名 :2024/06/24 (月)15:34

    ていうかジミンペンは何がこんなにアルバムに対して不安なのか、さっぱり分からない
    普通に楽しめばいいのに もったいないよ

    49
    2
  17. 1230.匿名 :2024/06/24 (月)15:34
    >>1227

    まずHOT100 1位の方が現実的

    3
    21
  18. 1231.匿名 :2024/06/24 (月)15:34

    5に帰りなさいよ

    21
    1
  19. 1232.匿名 :2024/06/24 (月)15:34
    >>1229

    不安なのはテテペングクペン

    1
    76
  20. 1233.匿名 :2024/06/24 (月)15:35
    >>1227

    目標トリプルって見たけど笑

    35
  21. 1234.匿名 :2024/06/24 (月)15:35
    >>1232

    なんでジミン板盛り上がってないの?

    37
  22. 1235.匿名 :2024/06/24 (月)15:35
    >>1232

    雑誌もそうやって散々ドヤしといて結果あれだったので全然不安じゃないわ

    37
    1
  23. 1236.匿名 :2024/06/24 (月)15:35

    なんかこのジミンペン勘違いしてるけど前回もジミンチャイナ積んでたよね。ただ資金集まらなくてチャイナバーランキングから落ちたってだけで。休止してたのってその後だし。

    54
  24. 1237.匿名 :2024/06/24 (月)15:36
    >>1233

    マジかw頑張ってとしかいいようがない

    31
  25. 1238.匿名 :2024/06/24 (月)15:36

    どのペンもお気持ち表明してて気持ち悪いよね
    今朝はナムペンがこんなに評判の良いアルバムをグラミー賞の選考時期近くに出さないのは会社としてどうかしてる 
    みんなで抗議しましょうってやつ見てうんざりした

    3
    30
  26. 1239.pekopeko :2024/06/24 (月)15:37
    >>1223

    誰も焦ってないよ
    皆推しが一番なんだからあなたもよそ見してないで推しだけ見てあげなよ

    57
  27. 1240.匿名 :2024/06/24 (月)15:37

    チャイナに頼ったテテアルバムはチートって散々叩かれたの忘れてないよ

    0
    73
  28. 1241.匿名 :2024/06/24 (月)15:37
    >>1232

    記録は破られるためにある。

    記録破るチャンスだよ

    1
    25
  29. 1242.olive :2024/06/24 (月)15:37
    >>1223

    これがジョングクprotectから通報呼びかけられるジミンアクゲか
    なるほど
    そりゃまたジミンペンかよって言われるわけだ

    66
    1
  30. 1243.匿名 :2024/06/24 (月)15:37
    >>1230

    あーはいはい
    期待してるージミンペンファイティン

    28
    1
  31. 1244.匿名 :2024/06/24 (月)15:38
    >>1240

    親切で言うんだけどぱるにいるジミンペンはデバク見に行かないようにね。アミ以外からジミンがどう見えてるか突きつけられちゃうから。

    47
    1
  32. 1245.匿名 :2024/06/24 (月)15:39
    >>1241

    トリプル頑張れ

    19
    1
  33. 1246.匿名 :2024/06/24 (月)15:39
    >>1240

    チャイナの意味知らないけーぽ初心者なんだなあとしか思わないですw

    47
  34. 1247.匿名 :2024/06/24 (月)15:40
    >>1203

    ナムさんはセカンドのほうが売れたみたい
    スクーターのおかげと嫌味を言われて、ナムペンおこ

    2
    24
  35. 1248.匿名 :2024/06/24 (月)15:40
    >>1238

    時期関係ないと思うよ
    ナムがグラミー候補になったらいいね

    36
  36. 1249.匿名 :2024/06/24 (月)15:41
    >>1240

    proofの4割買ったのテテチャイナなんですが。無知って恐ろしいな。

    73
    1
  37. 1250.匿名 :2024/06/24 (月)15:41
    >>1247

    スクーターは知らんけどラジオあったのはちょい羨ましい

    26
    1
  38. 1251.匿名 :2024/06/24 (月)15:42

    これでまた結果が出てドヤできなくなったらしれっと今のドヤなかったことにするんだろ
    恥ずかしすぎるわ

    14
  39. 1252.匿名 :2024/06/24 (月)15:42
    >>1236

    ジミンチャイナが積んだといってもテヒョンの1/10ぐらいだよ
    10万いってなかった

    3
    23
  40. 1253.匿名 :2024/06/24 (月)15:43
    >>1247

    ナムは元々ファーストだってチャート逆走するくらい後続的に売れるタイプだよ。何も知らないのによく知ったかでアンチできるよな。

    36
    1
  41. 1254.匿名 :2024/06/24 (月)15:43

    積んでも会社から出荷調節されたら意味なしだから

    32
    2
  42. 1255.匿名 :2024/06/24 (月)15:43

    ナムさんファーストは2種+weverse
    セカンドは3種+weverse
    セカンドの方が売れて当たり前

    4
  43. 1256.匿名 :2024/06/24 (月)15:44
    >>1252

    あらー中国で人気ないのね

    0
  44. 1257.匿名 :2024/06/24 (月)15:44
    >>1215

    いまのところ出してないね

    13
  45. 1258.匿名 :2024/06/24 (月)15:45
    >>1257

    だよね?このジミンペン何でチャイナ持ってきたの?

    29
    1
  46. 1259.匿名 :2024/06/24 (月)15:45
    >>1252

    それで145万枚すごいねって
    チャイナ抜いた分は各メンバー売上同じぐらいだねって
    145-10=135
    218-90=128
    ぱるでジミンペンが言ってた

    2
    41
  47. 1260.匿名 :2024/06/24 (月)15:46
    >>1255

    軍白期だからね 当たり前なわけない
    アルバムの内容が良かった

    17
    2
  48. 1261.匿名 :2024/06/24 (月)15:47
    >>1249

    今考えると無駄な出費だったね
    かわいそう

    2
    41
  49. 1262.匿名 :2024/06/24 (月)15:47
    >>1233

    へー
    まぁここのジミンアクゲが他メン下げるほどはりきってるからトリプル確実なんでしょう!楽しみにしてるわ笑

    24
  50. 1263.匿名 :2024/06/24 (月)15:47
    >>1258

    オルペンチャイナがジミンに積んでるって雨のグミおばさんが…

    21
  51. 1264.匿名 :2024/06/24 (月)15:47
    >>1259

    90って数字なにそれ
    テテチャイナ初動に全部間に合わなかったよね

    49
  52. 1265.匿名 :2024/06/24 (月)15:47
    >>1259

    なんでチャイナ抜くの?チャイナもペンなんだけど。チャイナいると大負けしちゃうからチャイナ抜きますって死ぬほどダサいよwww

    39
    2
  53. 1266.匿名 :2024/06/24 (月)15:48

    オルペンチャイナってあるんだ?

    16
  54. 1267.匿名 :2024/06/24 (月)15:48

    テテチャイナ90万買えなかったよ

    42
  55. 1268.匿名 :2024/06/24 (月)15:48
    >>1263

    雨グミ信者ちょっとは自分で調べてから書きに来てw

    34
  56. 1269.匿名 :2024/06/24 (月)15:48
    >>1263

    あーそれか
    ジミンペンのオルペン擬態多すぎ
    詐欺じゃんね

    44
  57. 1270.匿名 :2024/06/24 (月)15:49
    >>1260

    初動がほとんどであとは売れてないのに内容とか関係ない

    30
  58. 1271.匿名 :2024/06/24 (月)15:49
    >>1261

    ジミンペンもう他メンのチャイナ気にするのやめたら?
    ジミンチャイナに自信あるんでしょ?w
    ファイティン!

    40
  59. 1272.匿名 :2024/06/24 (月)15:49

    オルペンはジミンペンてことで

    26
  60. 1273.匿名 :2024/06/24 (月)15:49
    >>1250

    あとSpotifyのPlaylistingね
    その2つは事務所の力が大きい

    30
  61. 1274.匿名 :2024/06/24 (月)15:49
    >>1259

    チャイナって1人の富豪じゃなくて大勢のペンが集まったものだよ?ペンの数が多いだけなのになぜ除外するの?それで言うと中国でテテペンが多いだけだよ。

    50
  62. 1275.匿名 :2024/06/24 (月)15:50
    >>1185

    結局誰かがID無し立ててID有りが過疎る
    毎度同じパターンで無しが荒らされるから
    鍵でいいと思うよ
    鍵で話題になっていて重要な事は通報板
    誤認板、害悪板に残していただきたい

    4
    3
  63. 1276.匿名 :2024/06/24 (月)15:50

    テテペンがジミンのビジュアルに焦りすぎではw

    1
    76
  64. 1277.匿名 :2024/06/24 (月)15:50
    >>1273

    ジミンの時もそのフォース使うかな

    18
  65. 1278.匿名 :2024/06/24 (月)15:50
    >>1202

    これからも応援しますだけだよ

    12
  66. 1279.匿名 :2024/06/24 (月)15:51
    >>1270

    その初動で勝ってから来なさい。本当に馬鹿みたいだから。

    26
    1
  67. 1280.匿名 :2024/06/24 (月)15:51
    >>1277

    フォースを信じろ

    1
  68. 1281.匿名 :2024/06/24 (月)15:51

    ジミンのアルバムそんなに評判いいの?
    あんまり流れてこないから知らなかったわ

    35
  69. 1282.匿名 :2024/06/24 (月)15:51
    >>1276

    ウヌのビジュにも焦らないテテペンがジミンのビジュに焦るわけない

    36
    10
  70. 1283.匿名 :2024/06/24 (月)15:51
    >>1277

    おそらく事務所が使える全てのものを最大限に使う

    40
  71. 1284.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>1278

    応援は有り難いよね

    6
  72. 1285.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>1276

    妄想のテテペン?

    49
    1
  73. 1286.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>1280

    ダークフォースじゃん

    8
  74. 1287.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>1274

    何か巨大な塊だと思っているよね
    笑っちゃう

    26
    1
  75. 1288.匿名 :2024/06/24 (月)15:52
    >>1278

    結局後任は見つかってないの?

    15
  76. 1289.匿名 :2024/06/24 (月)15:53

    結局ジミンチャイナ復活してないんか

    21
  77. 1290.匿名 :2024/06/24 (月)15:53
    >>1276

    これ何回目よもうええてw

    44
  78. 1291.匿名 :2024/06/24 (月)15:54
    >>1289

    雨グミ読んで勘違いしたジミンペンが先走って持ってきたみたい。本人かもしらんけど。

    37
  79. 1292.匿名 :2024/06/24 (月)15:54

    また軍隊で1人一等兵が亡くなったよね
    心配でしょうがないわ

    34
    1
  80. 1293.匿名 :2024/06/24 (月)15:54
    >>1285

    そうであってほしい強い願望からの幻覚かと…笑

    35
  81. 1294.匿名 :2024/06/24 (月)15:54
    >>1291

    ソース雨グミは草

    37
    1
  82. 1295.匿名 :2024/06/24 (月)15:55
    >>1292

    兵役逃れが後を絶たない理由もわかるわ。健康で怪我なく過ごせることを祈るしかない。

    35
  83. 1296.匿名 :2024/06/24 (月)15:55
    >>1198

    借金ある方が戻ってきた

    11
  84. 1297.匿名 :2024/06/24 (月)15:57
    >>1295

    イジメが無かったか調べるみたいだね。中隊長逮捕された

    32
  85. 1298.匿名 :2024/06/24 (月)15:57
    >>1296

    他人事だけど借金背負って大変だね。ジミンペンみんなでさっさと返済してあげればいいのに。

    26
    1
  86. 1299.匿名 :2024/06/24 (月)15:57
    >>1282

    比べようがないしどのペンにとっても推しのビジュが1番なのに…ここのジミンペンは違うみたいだね。逆にコンプレックスあるように見えるからやめたほうがいい

    55
    1
  87. 1300.匿名 :2024/06/24 (月)15:58
    >>1267

    テテチャイナの購入分は在庫不足と直接事務所から購入元に連絡がはいりキャンセルされた。後に希望枚数からだいぶ減らされて購入。だから初動にのったのは全てでは無かったんだよね。それでも記録を出したのはテテペンや他ペンアミが買ったからだよ。テテチャイナの購入分が全て反映されていたら初動は後に来たグクより上だったんだよ。そしてテテチャイナはテテのアルバムの購入に際してはバンタンのアルバムと同じ手順で購入した。今まで在庫不足などと言われる事はなかったって話してる。バンタンのアルバムではテテチャイナが1番積んでいる事からソロになれば最低でも今までと同等の注文がはいる予想はできたのに何故か用意されてなかったんだよ。それを受けて今後グループには積まないと宣言してる。

    83
    3
  88. 1301.匿名 :2024/06/24 (月)15:58
    >>1282

    勝負にならないからじゃない?
    ショーメ・ヴェネツィアで韓国の顔天才じゃなくて世界の顔天才
    国宝級を超えた世界遺産級イケメンて言われてたよ

    Diorは用意した衣装が微妙すぎて、ブランドがウヌのビジュアルに頼りすぎてるって非難轟轟だったし
    「服装が最悪だ」
    「その服装は無理だよ、チャ・ウヌだって…」
    「一体何を着ているんだ泣」

    2
    43
  89. 1302.匿名 :2024/06/24 (月)15:59
    >>1301

    お疲れ様でした

    33
  90. 1303.匿名 :2024/06/24 (月)15:59
    >>1301

    ジミンとウヌが?

    32
    2
  91. 1304.匿名 :2024/06/24 (月)15:59
    >>1301

    DIORはTXTの空港ファッションがもっと微妙でびっくりした

    10
    5
  92. 1305.匿名 :2024/06/24 (月)16:00
    >>1292

    ジミンの靴 すごい傷んでたよね
    危ない作業とかしてるのかなあ心配だよ

    6
    17
  93. 1306.匿名 :2024/06/24 (月)16:00

    ウヌの衣装どんなの?興味あるw

    1
    12
  94. 1307.匿名 :2024/06/24 (月)16:01

    まずジミンペンは兵役の誤情報訂正しないと、ジミンに迷惑がかかる

    49
  95. 1308.匿名 :2024/06/24 (月)16:01
    >>1306

    興味あるよね
    一言で言うと半ズボン
    ショーパンとかハーパンじゃなくて半ズボン

    2
    14
  96. 1309.匿名 :2024/06/24 (月)16:03
    >>1301

    ごめんこれなんの話しなん?w

    29
  97. 1310.匿名 :2024/06/24 (月)16:03

    ジミンチャイナの勘違いで恥かいたの流したいだけだからほっといてみたらどうだろう。

    47
  98. 1311.匿名 :2024/06/24 (月)16:04

    前に炊事兵でも特級戦士取れるって話題になってたことあったと思うけど
    部隊で特級戦士が沢山出ると上官の評価に繋がるから普段の業務が大変なのに炊事兵にも特級戦士取らせようと無理に運動させて度々問題なったりするらしいよ

    27
  99. 1312.匿名 :2024/06/24 (月)16:04

    ウヌやTXTの方がビジュは良いんだろうけどDiorはホビが似合ってたと思う

    16
    5
  100. 1313.匿名 :2024/06/24 (月)16:05
    >>1311

    ジミンペン以外は推しに無理してまで特級戦士になって欲しくないのでは。なったらそりゃお祝いするけどさ。それが全てではないよね

    53