なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 1012.匿名 :2024/06/23 (日)22:56
    >>986

    昔のやらかしは10代だったんだけど今はアラフィフなんだよね

    36
    1
  2. 1013.匿名 :2024/06/23 (日)22:58
    >>1011

    キモイ

    91
    2
  3. 1014.匿名 :2024/06/23 (日)22:59
    >>1011

    反論を聞く度胸もないなら長々と自分の意見だけ書き込むなよ、みっともない

    129
    2
  4. 1015.匿名 :2024/06/23 (日)23:00

    カーテン閉め忘れなんてないけど

    107
    2
  5. 1016.匿名 :2024/06/23 (日)23:00
    >>1015

    捏造を間に受けた情弱だから気にせずいこ

    103
    2
  6. 1017.匿名 :2024/06/23 (日)23:01
    >>1003

    日本人の傾向としては自分の主義主張を明確にするより同調することや和が乱れないこと優先するよね
    だからいい意味では表立って他メンアンチしたり嫌味いう人は少ない
    ただjikookerだけは別であいつらだけは海外と連動して集団で動いてるから害悪さや攻撃性が海外のやばいやつレベル

    42
    2
  7. 1018.匿名 :2024/06/23 (日)23:02
    >>1014

    そうだそうだー
    xjたんを見習え!

    12
    12
  8. 1019.匿名 :2024/06/23 (日)23:02

    ここはアミ雑なのにサポ板みたいになってるね

    21
    1
  9. 1020.匿名 :2024/06/23 (日)23:03
    >>1015

    キッチンのカーテンじゃない?忘れたのか自分の意思で開けてたのかわからないけどあれグク悪くないサセンが悪い

    4
    97
  10. 1021.匿名 :2024/06/23 (日)23:04

    グクペンじゃないから
    よく分からない
    Xで声上げてる人とかいればみんな賛同できると思うけど

    9
    2
  11. 1022.匿名 :2024/06/23 (日)23:04
    >>1017

    グルチャが陰湿だと思う

    48
    1
  12. 1023.匿名 :2024/06/23 (日)23:05
    >>1011

    これはグクペンの意見と思っていいの?

    7
    80
  13. 1024.匿名 :2024/06/23 (日)23:06
    >>1021

    正直グクペンじゃない人がコンテンツどうこう言うのはお門違いな気がしてる

    5
    57
  14. 1025.匿名 :2024/06/23 (日)23:07
    >>1024

    何も言ってないよ自分

    21
    1
  15. 1026.匿名 :2024/06/23 (日)23:07
    >>1025

    あなたじゃなくてここ最近の全体の流れというか

    4
    15
  16. 1027.匿名 :2024/06/23 (日)23:08
    >>1011

    落ち着きたまえww

    23
    2
  17. 1028.匿名 :2024/06/23 (日)23:10
    >>1023

    書いた人じゃないけどグクペンの自分も概ね同意
    でもこう思ってないグクペンも居るだろうね

    4
    80
  18. 1029.匿名 :2024/06/23 (日)23:10

    推したちのライブ見て楽しんできた

    生歌なのが良くわかるライブが見てて一番楽しい

    14
    2
  19. 1030.匿名 :2024/06/23 (日)23:11
    >>1024

    私は推し以外のメンバーでもえぐいセクハラ受けてるなら抗議に参加するよ

    83
    1
  20. 1031.匿名 :2024/06/23 (日)23:11
    >>1026

    でも誰が本当にグクペンか分からんからね
    weverse板がシパ全般にも言おうとしてるからソロが多そうだけどまず人が少ないってことはこの掲示板にソロがそこまでいないのかな
    XJと滑ったはグクペンじゃないだろうし

    23
    1
  21. 1032.匿名 :2024/06/23 (日)23:12

    こういう時にこそあのグクアクゲは声上げないのかね
    大事な推しが侮辱されてますけど
    ミンヒジンのときの勢いはどこいった

    79
    2
  22. 1033.匿名 :2024/06/23 (日)23:13
    >>1032

    あの人はケミが好きだもんね

    16
    2
  23. 1034.匿名 :2024/06/23 (日)23:14
    >>1024

    そうかなあ3Dに文句言ってる他メンペンもいたよね
    アミなら全てのコンテンツに関心があってもおかしくないよね

    29
    1
  24. 1035.匿名 :2024/06/23 (日)23:14
    >>1024

    ん?私はメンバー誰であっても声上げるけどあなたは違うんだね

    44
    3
  25. 1036.匿名 :2024/06/23 (日)23:15
    >>1030

    コンテンツでてエグいセクハラされたら抗議するのもわかるけど予期不安で抗議するのはなんか違くない?
    コンテンツ中止したらせっかく撮った労力が無駄になるんだよ

    4
    86
  26. 1037.匿名 :2024/06/23 (日)23:16
    >>1036

    事務所がjikooker取り締まりに動いてくれた後ならまだ分かるけど、現状放置なら無駄にするデメリットよりメンバーを守れるメリットが大きいと思う

    71
    3
  27. 1038.匿名 :2024/06/23 (日)23:17
    >>1033

    あの人こそ周りの目を気にせず言いたいことぶちまけるタイプかと思ってたんだけど
    肝心なときにおとなしいんだな

    28
    1
  28. 1039.匿名 :2024/06/23 (日)23:17
    >>1036

    いやいやいやメンバーおもちゃにされるの分かっててオルペンなら声を上げてもおかしくないでしょ

    64
    3
  29. 1040.匿名 :2024/06/23 (日)23:18
    >>1036

    なんだコンテンツ板民が混じってたんだね

    41
    3
  30. 1041.匿名 :2024/06/23 (日)23:19
    >>1036

    その前段階でエグいセクハラすでに受けてますけどね

    67
    3
  31. 1042.匿名 :2024/06/23 (日)23:19
    >>1036

    予期不安って…今現在進行形でされてませんか?ただのカムバの写真だけでこの状況ですよ 空港移動する5分の動画だけでどれだけの加工がされたか忘れたのかな

    82
    2
  32. 1043.匿名 :2024/06/23 (日)23:19
    >>1036

    もうコンテンツにかこつけてグミシパからエグいセクハラもグクアンチもされてるんだよ。だからグクペンが動いてる。タグ見て来いって100万回言われても行かないのわざとだし知らないってことはグクペンでもないよな。

    99
    3
  33. 1044.匿名 :2024/06/23 (日)23:19
    >>1037

    そういうもんなのかな
    まあ今後グクペンさんが望む方に運べばいいと思ってるし方向性が決まったら協力するよ

    6
    8
  34. 1046.匿名 :2024/06/23 (日)23:21
    >>1043

    グクペンじゃなくてグミコンテンツを見たいペンってジミンペンしかいなくね?やっぱりジミンペンってグクアンチに無関心なんだねー

    80
    6
  35. 1047.匿名 :2024/06/23 (日)23:23

    グクテテ不安板ってグミシパが不安書き込む板になったの?

    70
    2
  36. 1048.匿名 :2024/06/23 (日)23:24
    >>1047

    グミシパがグミアピールする板になったみたいね

    46
    2
  37. 1049.匿名 :2024/06/23 (日)23:26

    コンテンツは他ペンは全然見れるよ
    ただその後のグミサポとかジクッカーがまた騒ぎ出すのが本当に嫌なんだろうなというのは分かる
    ただxでグミシパに怒ってる大手とかいるのかな?大手じゃなくても2000くらいとかでも
    あのウユって人はもういないんだよね?

    3
    36
  38. 1050.匿名 :2024/06/23 (日)23:27

    それでもグミリアルだと思えるの不思議すぎるw

    54
    2
  39. 1051.匿名 :2024/06/23 (日)23:29
    >>1049

    あの人は別垢があったと思うよ
    現在のフォロワー数は知らないが

    13
    1
  40. 1052.匿名 :2024/06/23 (日)23:30
    >>1046

    私もそう思う
    結局ジミンの添え物扱いだよね

    47
    2
  41. 1053.匿名 :2024/06/23 (日)23:31
    >>1051

    あの人くらいしか思いつかないんだよね
    グミシパに文句言ったの
    誰かいればいいねしたりRPはしたい

    19
    2
  42. 1054.匿名 :2024/06/23 (日)23:32
    >>1049

    徐々に日本のグクペンも声を上げるかもしれないのに今数が少ないから誰もそう思ってないじゃんって言うのはおかしい
    事実いるしね

    45
    4
  43. 1055.匿名 :2024/06/23 (日)23:32
    >>1046

    オルペンでシパサポアンチ無関心の人は普通に見たいのでは

    4
    37
  44. 1056.匿名 :2024/06/23 (日)23:33

    他ペンからってのは難しいよ現状

    14
    2
  45. 1057.匿名 :2024/06/23 (日)23:33
    >>1053

    雨は2人かな
    ずっとグクペン頑張ってたよ
    恐らくX垢も持ってるんじゃないかな
    一人は今お休みかもだけどね

    42
    4
  46. 1058.匿名 :2024/06/23 (日)23:34
    >>1054

    今数が少ないから誰もそう思ってないじゃんとか言ってないけど

    3
    22
  47. 1059.匿名 :2024/06/23 (日)23:34
    >>1058

    でもそう言いたいんだよねあなたは

    24
    3
  48. 1060.匿名 :2024/06/23 (日)23:36
    >>1059

    違うよ
    他ペンだからわからんから聞いてるだけだよ

    3
    19
  49. 1061.匿名 :2024/06/23 (日)23:38

    ま他ペンやアンチに興味がないオルペンは見たいでしょ
    コンテンツ板にどうぞ
    そのために板を維持してまいりました

    ということだよね

    7
    22
  50. 1062.匿名 :2024/06/23 (日)23:39
    >>1057

    ブログは見てないからねえ
    その方が少し仕切ってXでまとめたりとか出来るといいね!
    私もこの状態はよくないと思うし、サポがどれだけやばいかわかって欲しいというのはある
    あとサセンとか、そこは少し動きが出たようで良かったとは思うからコツコツかな?

    19
    1
  51. 1063.匿名 :2024/06/23 (日)23:40

    ここはアミ雑なんだから賛成も反対もコンテンツの話したい人は皆コンテンツ板行けばいいのでは

    8
    21
  52. 1064.匿名 :2024/06/23 (日)23:44
    >>1061

    コンテンツ板なんてアンチが作った城なのにわざわざ赴いてアンチと仲良く話すわけない

    44
    3
  53. 1065.匿名 :2024/06/23 (日)23:46
    >>1064

    そういう意味でコンテンツ板で虎視眈々と待ってるんでしょっていう意味でしょうよ

    24
    4
  54. 1066.匿名 :2024/06/23 (日)23:48

    日本のグクペン(だけじゃないけど)が声を上げにくいのは本当にわかるよ
    上げればモヤが湧いて粘着されるのわかりきってるしね

    53
  55. 1067.匿名 :2024/06/23 (日)23:50
    >>1066

    グクペンにサポが?
    それはしないと思う
    かなり強めな人いたらチュンってなると思うよ

    4
    28
  56. 1068.匿名 :2024/06/23 (日)23:50

    グクペンには弱いよ
    本国と繋がってた人がラッコ追い込んだ時のラッコは泣いた

    34
  57. 1069.匿名 :2024/06/23 (日)23:52

    テテペンとかグテシパテテペンに言われたらモヤモヤ言ったり強く出るよねそれは分かる
    だから敵をそうしてるんだと思う

    14
    1
  58. 1070.匿名 :2024/06/23 (日)23:52
    >>1068

    今はまた違うよ
    もやもアンチも巧妙化してる

    37
    2
  59. 1071.匿名 :2024/06/23 (日)23:53
    >>1070

    そうなの?
    んーどうしたもんかだね

    1
    1
  60. 1072.匿名 :2024/06/24 (月)00:16

    害悪シパやアクゲは見かけたら通報ブロック
    その後は見に行かず推し見て推しの素敵なところ話して自分のために何かやる方がいいなと思った
    後は事務所に対応してもらう
    害悪は見る価値ない

    33
  61. 1073.匿名 :2024/06/24 (月)00:25

    そだね、しばらくそういう人も多いんじゃない?少し過疎って来てる
    投票もまた色々あるだろうから今は自分に栄養あたえるといいと思う
    私は今日weLIVE見てきた

    30
  62. 1074.匿名 :2024/06/24 (月)00:29

    コンテンツってアミの中で
    見たい人2.
    見たくない人2
    どっちでもいい人6
    くらいだと思う

    6
    52
  63. 1075.匿名 :2024/06/24 (月)00:34

    今回先行曲、アルバムリリースが他ソロ、グルと同日なのもありファンダム外からのジミン関連のコメもあるけど、驚くほど辛辣なのもある
    ジミンペンが内外にやってきたことが推しにヘイト向けさせてることを本気で何とかしたほうがいいよ

    61
    1
  64. 1076.匿名 :2024/06/24 (月)01:01
    >>1028

    ほんとにグクペンかな?
    元コメ真偽不明のことも言い切ってるしグクへの愛情感じられないけどなぁ

    73
    4
  65. 1077.匿名 :2024/06/24 (月)01:10
    >>1076

    思った本当に全然推しへの愛情が感じられない

    63
    2
  66. 1078.匿名 :2024/06/24 (月)01:10
    >>1074

    ソロ活後は自推しにしか目が行かない人が増えてる気がするからそんな感じかもね
    どっちでもいい人の半分は自推しが関わって無いからと興味湧かず無料でも見無さそう
    同じケミの繰り返しで新鮮味が無いのも影響するかも

    48
  67. 1079.匿名 :2024/06/24 (月)01:22

    シュチタと違ってワチャワチャしたのなら7人の方が面白そう。ドキュで2人だったけどそれほど会話弾まないし。

    59
    2
  68. 1080.匿名 :2024/06/24 (月)01:41

    7人のわちゃわちゃ見たいなあ
    あと一年我慢するけど昔のでもいいから未公開映像あればいいな

    30
  69. 1081.匿名 :2024/06/24 (月)01:47
    >>1075

    害悪行為で手を組んでいた事もあるブリンクと今回は敵同士になるのか

    36
    1
  70. 1082.匿名 :2024/06/24 (月)01:55
    >>1077

    ペンじゃなくてアンチ寄りだよね書いてること

    46
    2
  71. 1083.匿名 :2024/06/24 (月)05:37
    >>1080

    兵役終わって芸能界以外の人達との交流も経験すると皆んな大人になる気がする
    寂しいけど昔のようなわちゃわちゃに戻るのは難しいと思ってる

    2
    38
  72. 1084.匿名 :2024/06/24 (月)06:06

    みんな立派な大人だよ 何言ってんだか

    43
  73. 1085.匿名 :2024/06/24 (月)06:34
    >>1083

    それは皆が集まってみないと分からないよ

    14
    1
  74. 1086.匿名 :2024/06/24 (月)07:14
    >>1079

    マンネラインはボケトライアングルという感じでツッコミ役がいないからどの組み合わせもしくは三人でも会話弾んでるように見えないかも笑
    ジンホビユンギ辺りがツッコんでくれると俄然面白くなる気がする

    4
    52
  75. 1087.匿名 :2024/06/24 (月)07:18
    >>1083

    スジュ見てみなよ。除隊してもわちゃわちゃしておもろいもんはおもろいよ。

    13
    0
  76. 1088.匿名 :2024/06/24 (月)07:23
    >>950

    Jikookerは一部のアンチを除けば全アミに忌み嫌われる存在で退治するのが妥当だから
    アミの総意だと思うから
    でも、コンテンツ不買は全員一致の見解にはならないから
    見たい人もいれば見たくない人もいる
    こちらから働きかけなくても見たくない人は見なければいいだけの話だと思う

    6
    15
  77. 1089.匿名 :2024/06/24 (月)07:24
    >>1087

    わかる
    大の大人が本気でわちゃわちゃしてるの楽しい
    ユンギみたいな塩のクールキャラの人もいたりして、それはそれで面白い

    16
  78. 1090.匿名 :2024/06/24 (月)07:27
    >>1086

    なんとなくグクにつっこむのはジン、ジミンにつっこむのはユンギって役割が決まってる気がしないでもない
    ホビはつっこむというより盛り上げ役
    ホビがいると場がパッと明るくなって楽しい雰囲気になる
    時々ホビから辛辣なつっこみがあるのも笑える

    6
    24
  79. 1091.匿名 :2024/06/24 (月)07:29
    >>1087

    あそこはほぼ全員が冠番組でMCできるぐらいキャラが立ってるから
    EとIならEが多いグループだと思う

    6
    3
  80. 1092.匿名 :2024/06/24 (月)07:32
    >>1091

    キャラ的に芸人っぽいよね

    3
    2
  81. 1093.匿名 :2024/06/24 (月)07:33
    >>1087

    バンタンも本気でハリガリやったり、ゲーセンで遊び倒したりしたら面白いと思うよ
    スジュはメンバー全員で序列つけたりしてるけど全く嫌味にならないのがすごいと思う

    8
    3
  82. 1094.匿名 :2024/06/24 (月)07:35
    >>1093

    長いからだと思う
    長く一緒にやってるから、ガチ喧嘩した話とか笑い話にできる
    時間が経てばどんなことでもいい思い出になるよ
    バンタンもそうなるといいよね

    13
    0
  83. 1095.匿名 :2024/06/24 (月)07:38
    >>1086

    ジミンとグクが聞き役ポジションでテヒョンは話好きだからテヒョンがいれば会話が続くよ
    ジミンと仲良しってみんな相手が自分の気持ちを伝えようと自分から話してくれるメンバーだよね
    ユンギ然り、ナムさんもホビもテヒョンも

    2
    48
  84. 1096.匿名 :2024/06/24 (月)07:41
    >>1095

    ああ見えてソンウンくんもそのタイプだね
    番組出てるのたまたま見たけど彼はすごい陽キャ

    4
    16
  85. 1097.匿名 :2024/06/24 (月)07:43
    >>1096

    線が細くて顔立ちが綺麗な物静かな人って印象だけど
    それは違うんだ?

    2
    5
  86. 1098.匿名 :2024/06/24 (月)07:45
    >>1097

    普通にヨジャと絡んでMCして
    ノリノリで愛嬌やって、ゲストの後輩を盛り上げてたくさんアドバイスしてて
    頼れるお兄さんって感じだったよ
    さわやか陽キャ

    4
    5
  87. 1099.匿名 :2024/06/24 (月)08:07
    >>1096

    ソンウンくんの事務所にテミンさん移籍したし
    他に俳優さんも来たよね
    これで、事務所で揉めたカンダニエルまで来たら
    男性ソロアーを抱える代表的な事務所になりそう

    2
    22
  88. 1100.匿名 :2024/06/24 (月)08:09

    流石にスレチなのわからんのか

    29
    3
  89. 1101.匿名 :2024/06/24 (月)08:17
    >>1083

    大人になるけど若い時とはまた違ったわちゃわちゃが見れると願っています
    わざとしてるんじゃないからきっと
    大人版わちゃわちゃが見れると思うけどな

    38
    1
  90. 1102.匿名 :2024/06/24 (月)08:30

    ゴミサポの板に鍵かけてるのってもしかしてサポ?
    新規の人が興味持って見に来てる今こそ奴らのあたおかっぷりを見てもらわないといけないから鍵かけない方がいいのでは…?

    6
    40
  91. 1103.匿名 :2024/06/24 (月)09:15
    >>1086

    そうかな?蜂蜜FMのやり取り聴いてたらジミンはツッコミ出来るし、テテは両方出来るし、グクはたまに発する言葉が面白くてマンネラだけでも成り立つと思うよ

    36
  92. 1104.匿名 :2024/06/24 (月)09:26
    >>1102

    サポ板で話し合ってね

    18
    1
  93. 1105.匿名 :2024/06/24 (月)09:39
    >>1102

    今の内容が見えてたらそんな感想にならないと思う
    もしかして鍵する前に暴れてた人かな

    41
    1
  94. 1106.匿名 :2024/06/24 (月)09:41
    >>1103

    ホビが4か月後
    あと1年したら全員集合だね
    ジンくんもあっという間だったからきっとすぐだよね

    42
    1
  95. 1107.匿名 :2024/06/24 (月)09:48
    >>1106

    そうか、ホビあと4ヶ月後なんだね
    兵役行く直前のwラのエアハグ後の表情がなんとも言えなかったけどもうすぐだね。
    残り5人が帰ってくるまでジンと除隊s’として何か活動有りそう。

    29
  96. 1108.匿名 :2024/06/24 (月)09:48
    >>1106

    ジンくん100日切ってからがめちゃくちゃ早かったよね
    ホビももうすぐだ!

    37
    1
  97. 1109.匿名 :2024/06/24 (月)09:51

    所属事務所側は、「昨年公開されたCloser Than Thisと共に、7つのストーリーでいっぱいに満たされたトラックリストは、こちらで見ることができます」と知らせた。

    これにメンバーのJINは、「JIMIN、次は僕だ」とし、「僕も歌うぞ」とコメントをつけた。
    すると、ファンたちはJINのアルバムも期待されると、応援が続いている。

    次はジンくんだ!!

    44
  98. 1110.匿名 :2024/06/24 (月)09:58

    ジンのアルバム
    第三四半期の12月で予想されてるけど
    その前にグクのようにシングル出したりしないかな
    アルバムだとやっぱり制作に半年ぐらいはかかる?

    12
  99. 1111.匿名 :2024/06/24 (月)10:06
    >>1110

    他グルだけどテミンさんと同じパターンかなって思った
    テミンさん2023年4月除隊→2023年11月ソロミニアルバム
    その間に7月ぐらいにHARD出して音楽番組出て、ジミンともダンチャレしてる

    訂正:HARDはシャイニのアルバムだったね、すみません

    7
    1
  100. 1112.匿名 :2024/06/24 (月)10:10
    >>1110

    12月ならセンイルだし、除隊してからの時間的にもそうかなって思う
    ただ7月ジミンから12月ジンまでビッヒが空けておくとは思えない

    22