なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4232.匿名 :2024/06/28 (金)08:05
    >>4231

    ポチポチポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    1
    41
  2. 4233.匿名 :2024/06/28 (金)08:06
    >>4231

    軍でスマホ触れる貴重な時間にそれするかなってのはある
    誰かに任せてる??

    2
    17
  3. 4234.匿名 :2024/06/28 (金)08:06

    平気でグクも下げて暴れて何がしたいんだか

    45
  4. 4235.匿名 :2024/06/28 (金)08:06

    バム垢なんて事務所が管理してるわけないんだからそこから消されてるとしたらグクが手作業してることになるよ

    28
    3
  5. 4236.匿名 :2024/06/28 (金)08:06
    >>4231

    そんなのグク本人に消されてイラついてるグミシパしか言ってないからほっときなよ。

    54
  6. 4237.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4233

    バム垢は実兄が管理してるのかも

    6
    2
  7. 4238.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4216

    セクハラコメントだと思わない人も多いんじゃないかな
    妄想付け加えてないし「セクシー」はほめ言葉でもあるから

    3
    7
  8. 4239.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4229

    実際に見に行ったことなかったんじゃない?
    実際見ると他メンとのタグの差に他ペンだけど驚いた
    サポが見たらかなりショックだろうなと思う

    31
  9. 4240.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4188

    Xは普通にブロックしてる垢多いと思うよ
    色々あって自衛してる人は多い
    本国は知らんけど

    17
    1
  10. 4241.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4237

    バムのオンマかもしれない♡

    2
    32
  11. 4242.匿名 :2024/06/28 (金)08:07
    >>4233

    炊事兵は24時間スマホ使用可

    3
    15
  12. 4243.匿名 :2024/06/28 (金)08:08
    >>4235

    お兄さんが共同管理はしてそうかなと思うけどグクの垢だから消したいという意思はグクだろうね。

    51
  13. 4244.匿名 :2024/06/28 (金)08:08
    >>4238

    jikookerは同じ映像を盗撮で通報されてるのに?
    セクシーなら盗撮OKなの??

    4
    5
  14. 4245.匿名 :2024/06/28 (金)08:08
    >>4237

    じゃあグクがjikookを嫌がってお願いしているのかもね
    お兄ちゃんもよくわかってるんだねってことになるね

    45
    1
  15. 4246.匿名 :2024/06/28 (金)08:08
    >>4226

    ぱるに限定する意味がわからんけど
    そもそも公式のケミ名ですらなくてシパが作った言葉でしょ?
    そんなの無い方がいいに決まってるよね

    26
  16. 4247.匿名 :2024/06/28 (金)08:09
    >>4235

    ポチポチポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    21
  17. 4248.匿名 :2024/06/28 (金)08:09
    >>4242

    そういえばそうだったね

    9
  18. 4249.匿名 :2024/06/28 (金)08:09

    誰が管理してるかもはや関係ない
    話の核をずらさないで

    グクのバム垢、
    過去を見るとjikookダクがない
    リアルタイムではあるから
    後から削除されているんだろうか

    それだけ注目してね

    50
    1
  19. 4250.匿名 :2024/06/28 (金)08:10

    家族を巻き込む書き込みもやめて下さい

    20
    1
  20. 4251.匿名 :2024/06/28 (金)08:10
    >>4242

    グクにはjikookタグは削除対象

    これは事実(り風)

    51
    1
  21. 4252.匿名 :2024/06/28 (金)08:10

    なんなのジミンペンまじで見境なくアンチしてるじゃん…推しの供給の日では?

    45
  22. 4253.匿名 :2024/06/28 (金)08:10
    >>4218

    グクプロ垢とテテプロ垢やり合ってたよw

    1
    37
  23. 4254.匿名 :2024/06/28 (金)08:10
    >>4242

    そうなの?

    1
    7
  24. 4255.匿名 :2024/06/28 (金)08:11
    >>4253

    テテペンがちゃんと同ペンにも悪いものは悪いって注意してたやつでしょ?引RT辿ったら出るよね。

    37
    1
  25. 4256.匿名 :2024/06/28 (金)08:12
    >>4231

    そのひねくれた発想はグミ板の常駐と似てるね
    海老ラーメンでジミンの好みを考慮しない性格悪い人にしないで!って怒ったり

    12
    1
  26. 4257.匿名 :2024/06/28 (金)08:12
    >>4254

    調理→スマホ→睡眠→調理→スマホ→睡眠

    この繰り返しって書いてた

    34
  27. 4258.匿名 :2024/06/28 (金)08:12
    >>4238

    どちらにしろ盗撮画像出して言ってるなら通報だよね
    書いてる事は関係ない

    24
  28. 4259.匿名 :2024/06/28 (金)08:12
    >>4249

    管理してるのが誰なのか
    グクなのかそうじゃないのか
    そうじゃないとしたら
    グクの考えを尊重してるのかそうじゃないのか

    話の核ってそこでしょ?
    jikookが消されてることじゃなくて
    「誰が」jikookを消してるのかのほうが本質だと思う

    例えば、事務所の管理で事務所が消してるとしたら意味ないよね

    1
    54
  29. 4260.匿名 :2024/06/28 (金)08:13
    >>4259

    バム垢を事務所が管理するはずないから
    ポチポチに1票

    34
  30. 4261.匿名 :2024/06/28 (金)08:13

    バム垢を事務者が管理してるわけない

    33
  31. 4262.匿名 :2024/06/28 (金)08:13

    ポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    23
  32. 4263.匿名 :2024/06/28 (金)08:13

    メンバーもバム垢はフォロバしないもんね

    26
    2
  33. 4264.匿名 :2024/06/28 (金)08:13
    >>4244

    それはあなたの基準と違うだけだからここで愚痴られても

    1
  34. 4265.匿名 :2024/06/28 (金)08:14
    >>4256

    好みを考慮しないっていうかジミンの好み知らない(忘れてた)んじゃないのあれ。ジミンの猫アレルギーもグク1人だけ知らなかったし。音楽関係以外は基本ヒョンに興味無いでしょ。

    43
  35. 4266.匿名 :2024/06/28 (金)08:14

    セクハラを
    タグ付きで
    拡散したらダメだって
    あれだけ言われたのに
    やめなかったから
    こういうことになる

    44
  36. 4267.匿名 :2024/06/28 (金)08:14

    身内であろうと人に管理任せるくらいなら兵役中にバム垢開設しないしタグつけ許可しない

    38
  37. 4268.匿名 :2024/06/28 (金)08:14

    もし荒らすためにわざとやってるにしても、
    こんな性格の悪いこと書いてたら、中身はどんどん捻じ曲がってくね
    もう真性かな

    27
  38. 4269.匿名 :2024/06/28 (金)08:14
    >>4251

    そこ、グクにはじゃなくて

    バム垢にはjikookタグは削除対象
    これは事実

    だよね

    37
    1
  39. 4270.匿名 :2024/06/28 (金)08:15
    >>4262

    イライラしながらポチポチやられてる可能性あるんだよね
    本人に嫌われる推し方をよくやるなー

    39
  40. 4271.匿名 :2024/06/28 (金)08:15
    >>4269

    事実はそれだね

    16
  41. 4272.匿名 :2024/06/28 (金)08:15

    インスタは事務所の管理ではないと思うな
    メンバーが割と自由にやってるよね

    44
    1
  42. 4273.匿名 :2024/06/28 (金)08:15
    >>4269

    バムのパパに嫌われてるjikookタグ

    40
  43. 4274.匿名 :2024/06/28 (金)08:17

    必要以上にやってるから印象操作中

    1
  44. 4275.匿名 :2024/06/28 (金)08:17
    >>4259

    グクのバム垢だから、
    決定権は
    グクにある

    以上です

    44
  45. 4276.匿名 :2024/06/28 (金)08:17
    >>4265

    それを「グクを嫌なヤツにしないで!」ってグクペンナリして抗議するのがグミ板の常駐さん

    23
    1
  46. 4277.匿名 :2024/06/28 (金)08:18

    誰も乗ってこないので連投中

  47. 4278.匿名 :2024/06/28 (金)08:19

    グクがweでバム垢開設しましたって自分で知らせに来たのも知らないのかな

    45
  48. 4279.匿名 :2024/06/28 (金)08:19

    しつこいからバレるのよ

    5
  49. 4280.匿名 :2024/06/28 (金)08:20
    >>4276

    ヒョンの好み知らないと嫌な奴って思考回路がもうジミン中心なんだよな。逆にジミンの好み覚えててエビ料理作る方が嫌な奴だろ。ジミンの好みをグクは知らなかったってのが普通の思考回路だと思うけどな。

    43
  50. 4281.匿名 :2024/06/28 (金)08:20

    これだけ粘るってことは
    知らなかったのと
    ショックがデカいんだろう

    43
  51. 4282.匿名 :2024/06/28 (金)08:20

    ここでいくら暴れてもJikookタグ削除が止まるわけじゃないしJikookerの行い顧みて自浄したほうがよっぽど為になるとおもうけど。

    47
  52. 4283.匿名 :2024/06/28 (金)08:23

    タグが集まれば探しに行かないでいいからこちらは楽ではあるシパタグはどれもインスタに報告通報してる
    ナリでも何でも違反なら消えるだけだし
    ブロックすればその関連のアカ全てに適応されるだけだし結果推しのフォロワーが消えてく悪循環をひたすらやってる事を反省するべき

    10
  53. 4284.匿名 :2024/06/28 (金)08:23

    暴れてるジミンペン?サポ?はリサのファンダム見てた方がいいよ
    すんなり行くわけないよ
    ジミンファンダムが食われるって予想も出てたしアンコールもまた上げられてた
    公式へ先に先に要求しリプに憤慨して謝罪までさせたんだからそこはもう心配もないでしょう、頑張って

    30
  54. 4285.匿名 :2024/06/28 (金)08:23
    >>4282

    自浄ではなくこれから他のケミ名も消すように何かナリして策略を練るのがグミシパ

    23
  55. 4286.匿名 :2024/06/28 (金)08:25
    >>4199

    なんかちょこちょこブログ更新してるよね

    12
  56. 4287.匿名 :2024/06/28 (金)08:25
    >>4285

    他のケミは削除されてないから消す必要ないんじゃない?

    29
    1
  57. 4288.匿名 :2024/06/28 (金)08:26
    >>4259

    あなたがショック受けたのが伝わってきたよw
    どんまい

    34
    1
  58. 4289.匿名 :2024/06/28 (金)08:27
    >>4285

    グクの気持ちは変えられないけどね

    23
  59. 4290.匿名 :2024/06/28 (金)08:28
    >>4284

    ジミンはタイトル曲じゃないし

    39
  60. 4291.匿名 :2024/06/28 (金)08:30
    >>4290

    ジミンペン全力で行くて言ってるけどそうじゃないの?

    33
  61. 4292.匿名 :2024/06/28 (金)08:31
    >>4290

    そういう話じゃなくてテテやグクばっかり見てないでジミンしっかり応援しなよって話では。今日供給なんだよね?正直他ペンから見たら異常だよ。

    59
  62. 4293.匿名 :2024/06/28 (金)08:32
    >>4286

    私も履歴から見れるけど
    (記事は限定記事のままだよ)
    雨のランキングからは見れない
    どういうシステムになってるの?
    雨が消したのではなくて自分で消したのかな
    消されたなら跡形もなくなるよね

    12
  63. 4294.匿名 :2024/06/28 (金)08:32

    ジミンペン朝から暴れすぎ
    いつものことだけど
    本人のリリース控えてるのに他メンアンチとか呆れるわ

    94
    2
  64. 4295.匿名 :2024/06/28 (金)08:32
    >>4290

    そんなあなたはライクレだけ推してなw

    31
    1
  65. 4296.匿名 :2024/06/28 (金)08:37
    >>4293

    名前変えたのは最後もそうだった?
    スペイン語かイタリア語に

    7
  66. 4297.匿名 :2024/06/28 (金)08:38
    >>4294

    ジミンペンの決めつけやめてください
    昨日もサポ板でその話になってたよ

    6
    52
  67. 4298.匿名 :2024/06/28 (金)08:39
    >>4296

    私が見た時は日本語
    ひらがなだったよ

    追記、雨から消えてからは見てない

    5
  68. 4299.匿名 :2024/06/28 (金)08:39
    >>4198

    富豪じゃないから推ししか買わないよ
    テヒョンみたいに突然来られたりMERCHみたく勝手にルール変更されたり財布の紐しめとかないと推しの時余裕ないもん
    話し変わるけど詐欺事件のときのナムさんの服と被った犯人とか両親殺害に関与した長女のCKとか風評被害もいいとこ
    ロゴとかモザイクかけれないのかな
    今どきだっさいCK買うなんて長女グクペンなのかなってリア友から言われてマジうざ

    2
    109
  69. 4300.匿名 :2024/06/28 (金)08:40

    ザッと読んだ
    ジミンペンが暴れてるって言うけど、暴れてるってほどじゃなくて草
    連投してるやつサポ板行けばいいのに

    2
    78
  70. 4301.匿名 :2024/06/28 (金)08:41
    >>4299

    ださいCKは同意

    3
    80
  71. 4302.匿名 :2024/06/28 (金)08:42
    >>4298

    ひらがなのは見た
    一文字。だよね??

    13
  72. 4303.匿名 :2024/06/28 (金)08:43
    >>4302

    そうです
    だからスペイン語とかイタリア語ではなかったよ

    4
  73. 4304.匿名 :2024/06/28 (金)08:44

    外国語ネームで転生してると思う

    18
  74. 4305.匿名 :2024/06/28 (金)08:55

    CK今季ファッション誌でよく見るけどね
    他メンの嫌みしか言えないグミシパ

    56
    3
  75. 4306.匿名 :2024/06/28 (金)09:01

    サポ板より
    雨グミまだあるらしいよ

    非表示にしているかもとのこと

    ttps://www.ameba.jp/profile/general/busanjmk/

    30
  76. 4307.匿名 :2024/06/28 (金)09:03

    ファッション誌でよくみるからイケてるとも思わない
    どれだけプロモに金つぎ込むかだけの話し
    グクのおかげでつぎ込むだけの金がたんまり出来てよかった大成功CK

    3
    67
  77. 4308.匿名 :2024/06/28 (金)09:08
    >>4307

    どっちかというとミンギュの方が似合ってる

    2
    67
  78. 4309.匿名 :2024/06/28 (金)09:12
    >>4308

    CKもDior他もアンバサダーは複数いるから好みはそれぞれ

    52
  79. 4310.匿名 :2024/06/28 (金)09:13
    >>4307

    ニュジがドームペンミの衣装で着てたの可愛かったよ
    そりゃBBAには似合わないからイケてる()とは思わないだろうね

    58
  80. 4311.匿名 :2024/06/28 (金)09:26

    今日はグク下げ

    54
    1
  81. 4312.匿名 :2024/06/28 (金)09:27
    >>4257

    グクのは一年半の国の義務だからね
    繰り返しだろうがなんだろうが
    自分に課された仕事を粛々とこなしている
    逆にスマホと睡眠とご飯とアンチを繰り返して何年も過ごしてるサポは別にやらなくていいのにやってるけどね

    55
  82. 4313.匿名 :2024/06/28 (金)09:29
    >>4301

    CKがダサいって言う奴大体オババなんだよ
    昔のイメージが強いみたいね
    母親がそんな感じだもん
    私の同世代ダサいってほど認知なかったブランドだしオババの感性のがダサッてなる
    昔のままアプデ出来ないから今でも自分が若い時の流行りで固めてそうなタイプ

    50
    2
  83. 4314.匿名 :2024/06/28 (金)09:30
    >>4313

    いやダサいよw
    グクが着てたら余計ダサい

    3
    103
  84. 4315.匿名 :2024/06/28 (金)09:31
    >>4299

    推しの顔プリントした手作りTシャツでメンバーにセクハラするやつが一番ヤバい

    110
  85. 4316.匿名 :2024/06/28 (金)09:32

    炊事兵のブログで携帯は昼食後~21時まで、その後回収されるって書いてあったけど
    1日中ではないよ

    27
  86. 4317.匿名 :2024/06/28 (金)09:33
    >>4259

    実際に消しているのは第三者でもよくない?
    グク本人が消して欲しいタグなんだから
    個人のインスタなんだからグクの意思以外はないでしょ
    消す人じゃなく
    消したいと思ってる人は誰かが重要でしょ

    82
    1
  87. 4318.匿名 :2024/06/28 (金)09:35

    こんなかっこいいCK見たことなかった

    3
    60
  88. 4319.匿名 :2024/06/28 (金)09:35
    >>4259

    事務所が消してても全然いいけど
    やっと気づいてくれたかってなる
    どっちにしろ意味あるわ

    54
  89. 4320.匿名 :2024/06/28 (金)09:36

    ミンギュが着るとCKも高級ブランドに見える

    3
    58
  90. 4321.匿名 :2024/06/28 (金)09:37
    >>4314

    グクはバム垢でjikookタグを削除している

    69
  91. 4322.匿名 :2024/06/28 (金)09:38
    >>4299

    自分の財布事情やワイドショーの話とか
    何か凄いね

    38
  92. 4323.匿名 :2024/06/28 (金)09:44
    >>4314

    朝から悪口で張り切っちゃってるね
    随分下げるけど
    自分はどんだけセンスある人間だと思って発言してるのかな?
    口悪くて中身も大したことないのに
    ダサいとか…w
    しかも掲示板で見えないからって強気なトコが ねぇ…w

    63
  93. 4324.匿名 :2024/06/28 (金)09:49
    >>4321

    グクはバム垢のjikookタグを削除している
    グクはバム垢のjikookタグの削除を指示している

    どちらでも すごい意思表示

    96
  94. 4325.匿名 :2024/06/28 (金)09:52
    >>4313

    昔はダサいイメージだったの?

    18
  95. 4326.匿名 :2024/06/28 (金)09:53
    >>4320

    ミンギュごめんだけどグクとジェニって別格だな

    63
  96. 4327.匿名 :2024/06/28 (金)09:55

    グクが嫌いなんだろうけど、なぜわざわざアミがいるここでメンバーをバカにするようなことを書くんだろうと単純に疑問
    憎まれ口きいてここの優しい人達にかまってほしいっていう幼稚な思考から、ってとこか
    大人なんだから自制しないとね

    67
    1
  97. 4328.匿名 :2024/06/28 (金)10:00

    グクのCKめちゃめちゃ話題になったしブランド側もグク大好きじゃん。どこをどう見たら下げに使えると思うんだ?

    68
    1
  98. 4329.匿名 :2024/06/28 (金)10:03

    ミンギュもグクも違った魅力があるんだからどっちがかっこいいとかない。2人共かっこいいよね

    77
    1
  99. 4330.匿名 :2024/06/28 (金)10:06
    >>4326

    ミンギュの方がかっこいいよ

    4
    48
  100. 4331.匿名 :2024/06/28 (金)10:07
    >>4320

    かっこいいね
    Diorの招待状も載せてたけどDiorミンギュはどこ?

    1
    23