なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4030.匿名 :2024/06/27 (木)23:13
    >>4025

    あ、ごめん
    ジミンがタグ付け許可してないんだね
    失礼しました

    3
    8
  2. 4031.匿名 :2024/06/27 (木)23:14
    >>4029

    バムのインスタが1:6は体感なんでしょ
    根拠があるの?
    アカウント内で検索できるとか

    3
    26
  3. 4032.匿名 :2024/06/27 (木)23:15
    >>4031

    上の人数えたって書いてあるよ

    自分で数えてみたら?
    私の体感はもっと少ないよ

    21
    2
  4. 4033.匿名 :2024/06/27 (木)23:15
    >>4028

    ごめん、ジミンが自分のタグ付けを許可してないんだと思う
    メンバーにはしてると思うけど

    11
    1
  5. 4034.匿名 :2024/06/27 (木)23:15
    >>4031

    あ、即badは体感なんですね
    わかりました

    3
    14
  6. 4035.匿名 :2024/06/27 (木)23:16

    トッポギJKの次は
    スモーキンググクで
    今や、ポチポチ

    たいがいにせいや

    27
    3
  7. 4036.匿名 :2024/06/27 (木)23:16
    >>4034

    返信読んだ? 先に数えたって書いてる人がいるからでしょ
    ちゃんと読もう

    15
    2
  8. 4037.匿名 :2024/06/27 (木)23:16

    ポチポチ ポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    2
    17
  9. 4038.匿名 :2024/06/27 (木)23:17
    >>4029

    じゃバム垢にも一応jikookはあるんだね

    4
    23
  10. 4039.匿名 :2024/06/27 (木)23:17
    >>4027

    それだけ多いならグクのバム垢にそれくらいの割合でjikook が残っててもおかしくないってことよね

    27
    1
  11. 4040.匿名 :2024/06/27 (木)23:18
    >>4038

    犬のアカウントにjikookってうんざりだね
    あ、taekookもです
    うんざり

    22
    2
  12. 4041.匿名 :2024/06/27 (木)23:18

    jikookがほんとに嫌だったら
    ジミンみたいにタグ付け許可してないと思うよ

    3
    51
  13. 4042.匿名 :2024/06/27 (木)23:19
    >>4038

    手作業で消しても追い付いてないか、それとも常習者をブロックしてるのか、漏れるのは一定数あるだろうしね
    それでOKと思うとしたらおめでたすぎ

    40
    2
  14. 4043.匿名 :2024/06/27 (木)23:19
    >>4038

    24時間監視はできないから当然かと

    37
    3
  15. 4044.匿名 :2024/06/27 (木)23:20

    tiktokにメンション機能あるなら
    キモシパのtaekook_is_realをメンションするのに

    3
    46
  16. 4045.匿名 :2024/06/27 (木)23:20

    jikookのためだけに全タグ拒否はしないんでは?
    自分中心だよ、それは

    34
    2
  17. 4046.匿名 :2024/06/27 (木)23:20
    >>4043

    賽の河原みたいだね…
    グクタソ

    2
    23
  18. 4047.匿名 :2024/06/27 (木)23:21
    >>4041

    人のタグ付けと、ハッシュタグと2つある

    今話してるのはハッシュタグの方

    15
    1
  19. 4048.匿名 :2024/06/27 (木)23:21

    インスタ投稿しか見てなかったけどメンバーによって設定違うんだね
    テテとグクは結構タグ付け自由な感じなんだね

    26
    2
  20. 4049.匿名 :2024/06/27 (木)23:21
    >>4046

    ポチポチポチポチ
    あ…増えてる

    ポチポチポチポチ
    フゥ…

    2
    27
  21. 4050.匿名 :2024/06/27 (木)23:22
    >>4044

    グクはその辺も見てるんじゃない?勝手に流れてくるでしょう
    見た上で特に気にしてないんだと思うよ
    JikookとTaekookの差に何があるっていったらやっぱメンバーアンチなんじゃない
    やってはいけないことをやってしまったって自覚してほしいわ

    46
    3
  22. 4051.匿名 :2024/06/27 (木)23:22

    パトラッシュ(バム)
    もう…疲れたよ…

    3
    39
  23. 4052.匿名 :2024/06/27 (木)23:23

    ちみたんじゃなくて
    ぐぅちゃが天使になっちゃうじゃん

    2
    26
  24. 4053.匿名 :2024/06/27 (木)23:23
    >>4049

    茶番に逃げてないで消されてるっていう事実を受け止めてね

    46
    2
  25. 4054.匿名 :2024/06/27 (木)23:23
    >>4041

    他のメンバーとのは残ってるのに極端にジミンとグク2人だけの動画が残ってないんだよ
    Jikookerが最近グクへ悪口言ってるのはこの辺が原因かもしれないね

    44
    2
  26. 4055.匿名 :2024/06/27 (木)23:24
    >>4051

    犬だけにね

    2
    21
  27. 4056.匿名 :2024/06/27 (木)23:24
    >>4053

    ポチ、ポチポチ

    2
    17
  28. 4057.匿名 :2024/06/27 (木)23:24

    すごい
    今みてきたけどほんとにjikookタグないね
    グクがこういう行動に出てるという事実をミシパは重く受け止めて早めに卒れ
    グクから離れろ

    81
    5
  29. 4058.匿名 :2024/06/27 (木)23:25
    >>4054

    そこはほら、同伴されてるから
    兵務庁にも通報がいってるだろうし

    2
    42
  30. 4059.匿名 :2024/06/27 (木)23:26
    >>4048

    weに行かなくてもペンの反応見れる機能の一つだからね
    なぜジクッカーのためにその機能を捨てにゃならんのか

    26
    2
  31. 4060.匿名 :2024/06/27 (木)23:26
    >>4048

    タグ付け許してる他のメンバーもいるけど、自分のホーム画面は非表示だったりするね

    タグ付けと表示両方OKなのはテテとバム垢だけぽい

    22
    2
  32. 4061.匿名 :2024/06/27 (木)23:28

    特定のタグだけ削除する事で意思表示出来てる…と思う

    50
    1
  33. 4062.匿名 :2024/06/27 (木)23:29
    >>4056

    消されてるショックで狂うしかなくなったんか

    46
    2
  34. 4063.匿名 :2024/06/27 (木)23:29

    ガチだから堂々と同伴設定なのにタグはまずいから消すってむちゃくちゃ矛盾

    53
    2
  35. 4064.匿名 :2024/06/27 (木)23:30
    >>4061

    自分は今日初めて知ったけど海外では知られてたことなのかな?
    本国のグクペン凄く喜びそうだけど

    10
    4
  36. 4065.匿名 :2024/06/27 (木)23:30

    バムアカといえば、グミシパがさんざんバムじゃなくてパムだと言い張ってたのにグクがちゃんとアカウントをbamってしてたのが面白かったんだけど。誰だよパム説出したやつwラッコか?

    77
    3
  37. 4066.匿名 :2024/06/27 (木)23:30
    >>4048

    そうなんだよね
    ジミン、ジン、ユンギはタグ付けそのものがおそらく無い(非表示)
    ナム、ホビはメンバーと承認した友達はOK
    テテとグクは、ブロックされてるもの以外は自由にできるって感じ

    だからテテとグクはアンチに荒らされる可能性があって、ペンは見てたんだよ
    テテは一時期テニが酷かったけど、今はtaennieもjikook同様に削除されてる
    これも他シパ(ケミ?)はあるから分かるよ 何気にvsooは地味に人気

    35
    6
  38. 4067.匿名 :2024/06/27 (木)23:32
    >>4065

    しかも律儀にサポそろってパム呼びしてたよねー

    43
    2
  39. 4068.匿名 :2024/06/27 (木)23:33
    >>4065

    ラッコはもう居なかったような
    空ちゃんとか主張してたね あと五月さん
    バムがパムなら、バンタンはパンタンになるって言ってるのに聞かないんだもんね

    33
    1
  40. 4069.匿名 :2024/06/27 (木)23:34
    >>4066

    悪質なシパが削除されてるのか
    しっかり見ているペンには伝わるものがあるね

    49
    3
  41. 4070.匿名 :2024/06/27 (木)23:37
    >>4064

    サポ板のコメだけど、Jimkookとかタグ工夫してる人がいるみたいだよ海外は知ってそうだね
    本国グクペンはどうだろう

    32
    3
  42. 4071.匿名 :2024/06/27 (木)23:49
    >>4065

    バムとタニでバンタンになるのが嫌だからパムって言い出したんだよね
    あのときは反論する側もミシパにいい加減疲れて、正しくパムと呼んであげましょうって書いてるミシパいたけど今となっては滑稽以外の何物でもないね

    58
    3
  43. 4072.匿名 :2024/06/27 (木)23:50
    >>4064

    教えるすべがあったら伝えてあげたら?

    1
    1
  44. 4073.匿名 :2024/06/27 (木)23:59
    >>4072

    韓国語でコメントするのはとても簡単だとサポ板の人達が言ってたよ
    日本語で書いて翻訳してコピペだって

    3
    2
  45. 4074.匿名 :2024/06/28 (金)00:01
    >>4071

    バムとタニでバンタンか。意図してか偶然かわからないけどすごいね。しかしグミシパには辛い現実だね。グミシパ続けるのもストレス多くて大変そう。

    52
    5
  46. 4075.匿名 :2024/06/28 (金)00:06
    >>4074

    ユンギがヨンタンの友達にバンはどう?って言ってたしね
    時期的に考えたらあのとき既にバムいた可能性高いし
    こういう言い方はなんだけど、だからなんだ?なのよ
    メンバーの飼い犬同士の名前繋げたらグループ名っぽいって可愛いエピソードでしかない

    71
    1
  47. 4076.匿名 :2024/06/28 (金)00:08

    サポ板自演始まったから触らないでね

    24
    2
  48. 4077.匿名 :2024/06/28 (金)00:10

    そうそう、3年前くらいのフェスタの時に、
    テテがタニ(ヨンタン)に友達を作ってあげたいって話したら、
    バンって名前だとバンタンになるねってユンギが言った
    その時にアミはバムの存在を知らなかったけど

    あとからバムがいることが分かって、
    そのあとしばらくしてからグミシパたちがバムじゃないパムだって主張しはじめてアミ困惑
    本当に下らない話でした

    84
    3
  49. 4078.匿名 :2024/06/28 (金)00:13

    テテもテニタグ消してるから、テニは明確にテテアンチの嫌がらせだよ
    グミシパちゃんは肝に銘じてね

    グミにテテは関係ないからね

    75
    6
  50. 4079.匿名 :2024/06/28 (金)00:14

    わざとらしい

    8
    2
  51. 4080.匿名 :2024/06/28 (金)00:18
    >>4077

    パム グクミン で検索すると
    オールスターズが出て来る

    ラッコラッコラッコ…
    アミソラ
    あっこ
    みみずく うゆ その他

    41
    2
  52. 4081.匿名 :2024/06/28 (金)00:29
    >>4070

    検索よけ草

    35
    1
  53. 4082.匿名 :2024/06/28 (金)00:33
    >>4081

    検索避けまでして頑張るとかアウトタグ民の奴らとやってること一緒

    36
    1
  54. 4083.匿名 :2024/06/28 (金)00:35

    アウトタグ民がグミシパだったじゃん
    同じなんよ

    最初は目立つためにタグを多用する、
    それが通報されると知ってから検索除けをしてもしつこくやる

    39
    1
  55. 4084.匿名 :2024/06/28 (金)00:35

    でもジクッカーのメンバーアンチって今に始まったことじゃなくもう数年前から酷かったのに今さらタグ消すって気づくの遅いよね
    そこまでするのに旅コンテンツとか了承してしまったの何故なんだろう

    3
    66
  56. 4085.匿名 :2024/06/28 (金)00:39
    >>4084

    急にスケジュール決められたと言っていたよ
    了承も何もなかったんじゃない?

    68
    2
  57. 4086.匿名 :2024/06/28 (金)00:42

    テテとジミンコラボくる?

    2
    73
  58. 4087.匿名 :2024/06/28 (金)00:46
    >>4086

    テテだね〜!楽しみ

    3
    68
  59. 4088.匿名 :2024/06/28 (金)00:46

    違うやろ

    45
    1
  60. 4089.匿名 :2024/06/28 (金)00:51

    シッパーは眼科耳鼻科一通り回ってこい

    27
    1
  61. 4090.匿名 :2024/06/28 (金)00:52

    明日の先行曲だよね?

    1
    20
  62. 4091.匿名 :2024/06/28 (金)00:53
    >>4084

    ハイブ株の議決権が本人たちに戻されたのは去年の秋だし、
    メンバーの契約更新が簡単なことではないような話をパンさんがしたのも去年だよね
    その前は彼らが自由にできないことも多かったんじゃないかな

    それにコンテンツって何年も前から企画が決まってる可能性高い
    アンチの正体がはっきり分かる前だったかもしれないよね
    企画が決まって予算とスケジュールが決まって知らされたら覆すのは難しいと思う

    14
    3
  63. 4092.匿名 :2024/06/28 (金)00:58

    普通にテヒョンの声に聴こえるけどなんでだろう?
    テヒョンの曲?ジミン絡み?feat.で名前出てる訳でもないし

    4
    48
  64. 4093.匿名 :2024/06/28 (金)01:02
    >>4092

    何言ってんだよ
    ジミンの明日出る曲だよあれ
    インスタ見ておいで

    27
    2
  65. 4094.匿名 :2024/06/28 (金)01:03

    見たよ、見た上で言ってる
    声がテヒョンっぽいから不思議だなって思っただけ

    4
    48
  66. 4095.匿名 :2024/06/28 (金)01:04

    ついでに言うとコラボとか別にいらない

    15
    50
  67. 4096.匿名 :2024/06/28 (金)01:05

    ジミンのレコーディングにテヒョンが立ち会ってたって感じ?

    5
    65
  68. 4097.匿名 :2024/06/28 (金)01:05

    何を言ってるん
    似てないし

    44
    4
  69. 4098.匿名 :2024/06/28 (金)01:06

    テテソロみんな無反応だよ

    80
    2
  70. 4099.匿名 :2024/06/28 (金)01:06

    もう寝たら?
    明日になればわかる話を話す必要ないでしょ

    29
    1
  71. 4100.匿名 :2024/06/28 (金)01:07

    きもちわる
    耳鼻科行ってくれ

    36
    5
  72. 4101.匿名 :2024/06/28 (金)01:08
    >>4097

    似てるとは言ってない
    っぽいかな?ってだけ
    何度も聞くと違う気もするし

    言っとくけどコラボとかいらない
    ジミンペンじゃないし
    お一人で頑張ってくださいって感じ

    12
    55
  73. 4102.匿名 :2024/06/28 (金)01:08
    >>4101

    そういうのやめなよ
    勝手に聞こえたって言っていらないとか意味わからん

    65
    6
  74. 4103.匿名 :2024/06/28 (金)01:09

    テヒョンだって決めつけもそうだけど、すぐに拒否反応でけんかごしに否定するのやめたら?私はそう聞こえなかったよで済むじゃん。

    38
    16
  75. 4104.匿名 :2024/06/28 (金)01:09
    >>4093

    LOCOとの曲明日出るのか知らなかった

    28
    3
  76. 4105.匿名 :2024/06/28 (金)01:09

    はよ寝ろ

    25
    2
  77. 4106.匿名 :2024/06/28 (金)01:09
    >>4102

    だって似てるとは言ってないからね

    3
    23
  78. 4107.匿名 :2024/06/28 (金)01:10
    >>4103

    しつこいからじゃない?
    あとアンチが心底喜んでの言葉じゃないのが分かるから、もあるかもね

    44
    6
  79. 4108.匿名 :2024/06/28 (金)01:11

    多分ジミンのカムバスケ把握してないアミが混乱するやつだねしゃーない

    33
    5
  80. 4109.匿名 :2024/06/28 (金)01:12
    >>4104

    私も知らなかったよ、ミュートにしてて全然情報入ってこない
    で、コラボだね!って書き込んだ人がいたからインスタ見に行って、あぁこれのことか、と

    ジミンに関してはあまりよく分かってないから
    シッパーでもないよ

    ジョングクとテヒョンの歌声聞き間違える程度の粗末な耳の持ち主だからなんかごめん

    25
    16
  81. 4110.匿名 :2024/06/28 (金)01:13

    もう寝なよ

    18
    2
  82. 4111.匿名 :2024/06/28 (金)01:15

    てかあのインスタの機能は最近実装されたのかな?

    6
    2
  83. 4112.匿名 :2024/06/28 (金)01:16
    >>4111

    分かりにくいねあれ
    アミも反応遅れてしまってる

    19
    2
  84. 4113.匿名 :2024/06/28 (金)01:16
    >>4109

    ジョングクとテヒョンは似てる時あるからね普通に笑

    53
    19
  85. 4114.匿名 :2024/06/28 (金)01:19
    >>4112

    去年の2月にリリースされた機能みたい
    説明読んだけどいまいち分かんなかった

    6
  86. 4115.匿名 :2024/06/28 (金)01:20

    今になって使い始めたんだ

    2
  87. 4116.匿名 :2024/06/28 (金)01:21

    インスタの見たけど、私も普通にテテの声と似てると思った
    でも誰も反応してないから違うのかなって
    声が似てると思うのは別にいいしペンでもたまに間違ったりすることはあるけど、すぐにコラボだね!とかって何も分からないのに確定みたいに言うのはどうかと思うな

    37
    14
  88. 4118.匿名 :2024/06/28 (金)02:28

    テテではない気がするよ

    28
    1
  89. 4119.匿名 :2024/06/28 (金)06:22

    Geffenに声明ださせるジミンペンつえーな
    ハイブからも抗議いったのかな

    4
    20
  90. 4120.匿名 :2024/06/28 (金)06:26
    >>4119

    まあけーぽの体外的な印象なんてあんなもんだよなって感じ。ダイナマイト以降の新規アミが勘違いしてるけど。

    20
    1
  91. 4121.匿名 :2024/06/28 (金)06:49

    何あの抗議
    ゲッフェンの中の人が別のアーティストのアルバムを今年の1枚とか言ったやつをジミンにだけ謝罪してるの?

    19
    1
  92. 4122.匿名 :2024/06/28 (金)06:54

    Geffenの一社員が個人のインスタで何かしたってことしかわからん

    1
  93. 4123.匿名 :2024/06/28 (金)06:55
    >>4118

    普通に似てないよな

    17
    1
  94. 4124.匿名 :2024/06/28 (金)06:58

    ジミンの先行曲のiTunesのリンクがないとかUKのチャートに入る仕様のアルバムじゃない?とか抗議したジミンペンに対して
    ゲッフェンの中の人が個人垢で他のアーティストのアルバムをsong of the yearってコメントつけてリプしたんだって
    抗議を受けてそれは単なるミステイクだったって謝った

    20
  95. 4125.匿名 :2024/06/28 (金)06:59

    テテペン誰も反応してない

    27
    2
  96. 4126.匿名 :2024/06/28 (金)07:02
    >>4124

    各ペンがやってる抗議は好きにしたらいいんじゃないの。抗議に理があれば受け入れてもらえるだろうしただ気に食わなくて暴れたら業界で嫌われるだけだし。他ペンが口出すことではないかな。

    34
    2
  97. 4127.匿名 :2024/06/28 (金)07:04
    >>4119

    こうして世界中からBTSは扱いにくいというイメージになっていく

    46
    2
  98. 4128.匿名 :2024/06/28 (金)07:08

    アミが一丸となって抗議してることに驚く
    ジミンはやっぱり特別なの?

    71
  99. 4129.匿名 :2024/06/28 (金)07:11
    >>4118

    言葉が足りなくてごめん
    テテだって言いたい訳じゃなくて似てるな、テテなのかなって思った人がいてもそれ自体はバカにしたりする必要はないけど、自分が似てるなって思っただけの段階ですぐにコラボだね!みたいな確定的な書き方するとそりゃBADがつくよねって思っただけ

    39
  100. 4130.匿名 :2024/06/28 (金)07:17

    反応してるテテペン見かけないのはそもそも聴いてないのかもしれない

    55
    1