なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 4131.匿名 :2024/06/28 (金)07:17
    >>4128

    アクゲはスルー

    19
  2. 4132.bananachoco :2024/06/28 (金)07:21
    >>4121

    韓国のニュース番組にも取り上げられたからね

    5
  3. 4133.匿名 :2024/06/28 (金)07:22
    >>4132

    ジミンの影響力すごいね
    他のメンバーならニュースになんかならない

    2
    70
  4. 4134.匿名 :2024/06/28 (金)07:26

    ジミンペン朝から頭おかしいという感想しか出ないな。まあ今日も一日場末の掲示板荒らしせいぜい頑張ってね

    51
  5. 4135.匿名 :2024/06/28 (金)07:27

    メンバーのために一丸になることはあるけど◯◯は特別だからと推しのことを言う人に協力したくなる人は少ないかもよ

    42
    2
  6. 4136.匿名 :2024/06/28 (金)07:28
    >>4135

    でもジミンには協力する人が多くてテテペンの抗議はバカにされてスルーされる

    3
    69
  7. 4137.匿名 :2024/06/28 (金)07:30
    >>4136

    へー誰がバカにするの?

    1
    27
  8. 4138.匿名 :2024/06/28 (金)07:30
    >>4136

    アミにテテアンチは多いよね 
    自由な感じが鼻に付くのかも

    4
    73
  9. 4139.匿名 :2024/06/28 (金)07:31

    馬鹿に構うやつも馬鹿やで

    43
  10. 4140.匿名 :2024/06/28 (金)07:31

    もう1人語りさせておけばいい
    スルーが効く

    46
  11. 4141.匿名 :2024/06/28 (金)07:32
    >>4138

    事務所とメンバーが馬鹿にするからアミも馬鹿にして良いと思う

    1
    79
  12. 4142.匿名 :2024/06/28 (金)07:32

    テテアンチするアミはそもそもアミじゃなくただのアンチだよ
    図々しいな

    70
    2
  13. 4143.匿名 :2024/06/28 (金)07:33
    >>4141

    メンバー下げやめてください

    28
    2
  14. 4144.匿名 :2024/06/28 (金)07:34

    構うなって言う言葉が理解出来ない人も相当頭悪いと思うの

    9
    12
  15. 4145.匿名 :2024/06/28 (金)07:36

    これ以降荒らしに返信つけるのは自演だろうと我慢できない人だろうと頭弱扱いでいいと思う。毎回毎回幼稚すぎる。

    25
    7
  16. 4146.匿名 :2024/06/28 (金)07:40
    >>4136

    マジレスするとジミンは人気1位じゃないから嫉妬されてないだけだと思う。アクゲの共通敵は自分の推しより上のメンバーだから。

    49
    3
  17. 4147.匿名 :2024/06/28 (金)07:41

    ジミンの人柄だと思うけどな

    2
    67
  18. 4149.匿名 :2024/06/28 (金)07:41
    >>4128

    アミが一丸となってたかな
    ジミンペンにHYBEが口添えしてあげたんじゃない?
    誠に遺憾です…とかなんとか
    ファンがいくら何を言っても謝罪はないだろうけど
    企業から言われたらすぐ謝罪すると思う
    Xもそう
    企業が動けば対応が早い

    33
  19. 4150.匿名 :2024/06/28 (金)07:41
    >>4136

    あなたがフォローしている、または、あなたが見ている人達が、ジミンには協力してテテペンの抗議は“バカにしてスルー”しているってだけだよ。

    私の周りにはそんな人いないからね

    62
  20. 4151.匿名 :2024/06/28 (金)07:42
    >>4147

    アクゲの攻撃に人柄が関係あるわけないっしょ。

    31
  21. 4152.匿名 :2024/06/28 (金)07:42
    >>4136

    自供だ笑

    22
    1
  22. 4153.匿名 :2024/06/28 (金)07:43

    ミンギュがCKもDiorも最高にかっこいいの見た?
    ニュジもCK着てライブやってたね

    27
  23. 4154.匿名 :2024/06/28 (金)07:44

    4148.匿名 :2024/06/28 (金)07:41通報
    協力する人が多いメンバーには私が協力しなくても大丈夫だね
    ではお金と時間は次の誰かに回そう

    ↑アミもそのマインドだからテテの音楽成績がイマイチなのかな
    テテペンさんが頑張ってるから私はいいや、みたいな

    2
    54
  24. 4155.匿名 :2024/06/28 (金)07:44

    ジミンにはテテペンが協力するけどテテにはジミンペンが協力しないんならジミンペンが性格悪いなとしか思わんけど。

    61
    1
  25. 4156.匿名 :2024/06/28 (金)07:45
    >>4154

    チャイナがいなくなったらヤバいと思う
    ヒョンジンとピリはソロでは応援してもらえるんだっけ?
    テヒョンもだよね

    44
  26. 4157.匿名 :2024/06/28 (金)07:45

    ジミンペンなんでイライラしてるんだ

    34
  27. 4158.匿名 :2024/06/28 (金)07:46

    〇〇ペンは〜は止めてくれ

    アクゲは文句ばっかり言うし、他メンに対して嫌味ばかり

    7
    3
  28. 4159.匿名 :2024/06/28 (金)07:46
    >>4156

    ジミンのところは最初からチャイナ当てにしてないからね
    なんとか自分達でやるしかないよ

    10
    2
  29. 4160.匿名 :2024/06/28 (金)07:46

    今日ジミンの何かあるんじゃなかった?なんでジミンペンこんな暴れてるの?なんか不安な要素あったかな?

    39
    1
  30. 4161.匿名 :2024/06/28 (金)07:46

    アクゲが朝から興奮してるみたい

    30
  31. 4162.匿名 :2024/06/28 (金)07:46
    >>4159

    削除した雨グミさんの「オルペンチャイナ」がいまいち理解できなかったワイ

    29
  32. 4163.匿名 :2024/06/28 (金)07:47
    >>4160

    ジミンペン興奮してないよ
    呆れてます

    2
    31
  33. 4164.匿名 :2024/06/28 (金)07:47
    >>4157

    いやそれ。マジで何かあったっけ?

    27
  34. 4165.匿名 :2024/06/28 (金)07:47

    匿名掲示板だから決めつけやめよう

    今日はいつもよりアクゲが張り切ってるね
    何かあるのかな

    6
    7
  35. 4166.匿名 :2024/06/28 (金)07:47
    >>4138

    じみんはぐての自由な感じに憧れてるけど実際そうはなれないみたいな感じがあるからそんな2人がうらやましかったりしてるんだろうなって思うときがある。もしかしてあなたも同じように感じてるのかも‥ね
    魅力的だもんね!

    2
    21
  36. 4167.匿名 :2024/06/28 (金)07:47
    >>4163

    呆れるとテテとテテペン馬鹿にするのが普通ならやっぱりジミンペンあたおかだなとしか。

    42
    2
  37. 4168.匿名 :2024/06/28 (金)07:48

    誰かの声をテテに間違われたテテペンが予期不安を発症してるのかな
    あれ、テテじゃないと思うよ
    安心してください

    2
    62
  38. 4169.匿名 :2024/06/28 (金)07:48
    >>4166

    4138じゃないけど
    まったくそうはおもいません

    9
    1
  39. 4170.匿名 :2024/06/28 (金)07:48

    リサが来るよー

    6
    18
  40. 4171.匿名 :2024/06/28 (金)07:49
    >>4168

    テテペン話題にしてない気づいてなさそう

    56
  41. 4172.匿名 :2024/06/28 (金)07:49

    匿名掲示板、誰がモメサしてるかわからない

    決めつけやめよう

    後からまた、ぱるは直ぐに決めつけとか何とか言い出すのが目に見えてるよね?

    7
    4
  42. 4173.匿名 :2024/06/28 (金)07:49
    >>4170

    今度はグクリサのタグ付けでもするの?

    2
    18
  43. 4174.匿名 :2024/06/28 (金)07:49
    >>4155

    推しをアンチしている人と協力しといて悪口言われたら通報通報!ってやる人が不思議でならない
    同じ土俵に上がり対抗アンチすべきではないけど売上に協力するのもバカにみえる

    1
    23
  44. 4175.匿名 :2024/06/28 (金)07:49
    >>4171

    ここ来るまで知らなかった

    29
  45. 4176.匿名 :2024/06/28 (金)07:50
    >>4168

    いやテテとテテペン馬鹿にしてるのにテテペンなわけなくね?それで印象操作できると本気で思ってるの?だったら君最初からテテ下げ書き込んだらダメじゃん。

    46
  46. 4177.匿名 :2024/06/28 (金)07:50
    >>4173

    トッポギJK
    スモーキンググク
    #FeedbackFor3D
    ポチポチ
    グクリサ

    グクだけ災難すぎん?

    2
    32
  47. 4178.匿名 :2024/06/28 (金)07:51
    >>4170

    そうなのか。全然知らなかったけどここで暴れられましても。

    18
  48. 4179.匿名 :2024/06/28 (金)07:51
    >>4161

    興奮した雨グミと思うよ
    いい加減スルーして

    30
    1
  49. 4180.匿名 :2024/06/28 (金)07:51
    >>4174

    売上に協力という考え方がなんかズレてるような…

    24
    1
  50. 4181.匿名 :2024/06/28 (金)07:51
    >>4171

    ぱるのアミ雑に来てるテテペンはみんな知ってるね

    3
    28
  51. 4182.匿名 :2024/06/28 (金)07:52
    >>4177

    グクアンチだね
    やめてください

    20
    1
  52. 4183.匿名 :2024/06/28 (金)07:52
    >>4181

    ログ読んだけどジミンペンが持ち込んでない?持ち込まれて確認したら知ってる扱いは妄想気味

    27
    1
  53. 4184.匿名 :2024/06/28 (金)07:52
    >>4177

    肝心のFREE JUNGKOO FROMは誰も使ってない

    27
  54. 4185.匿名 :2024/06/28 (金)07:53

    相手するのやめて
    雨グミだと思うから
    暴れる場所ないから来たんでしょ

    無視してください

    44
  55. 4186.匿名 :2024/06/28 (金)07:53
    >>4179

    おおっぴらに妄想披露できなくなってストレス溜まってそう。

    32
  56. 4187.匿名 :2024/06/28 (金)07:53
    >>4181

    ここに来て何の話かと調べたので私は知ったよ
    来るまで知らなかったから知らない人多いと思う

    17
  57. 4188.匿名 :2024/06/28 (金)07:53

    テテの声じゃないから何も言わないだけだと思うよ
    ジミンが一生懸命指さしてかわいいねって本国アミも言ってる人しか見ない

    6
    5
  58. 4189.匿名 :2024/06/28 (金)07:53

    スモーキンググクって何?

    20
  59. 4190.匿名 :2024/06/28 (金)07:53
    >>4177

    バム垢にはグクリサのタグ付け多いって
    昨日グクがポチポチしてる派が教えてくれた

    2
    14
  60. 4191.匿名 :2024/06/28 (金)07:54
    >>4190

    事実です

    12
  61. 4192.匿名 :2024/06/28 (金)07:54
    >>4185

    私もそれだと思うよ。言葉が通じる相手じゃないし返信は無駄だと思う。

    25
  62. 4193.匿名 :2024/06/28 (金)07:54

    〜ペンはレスバに使われるからやめよう

    2
    3
  63. 4194.匿名 :2024/06/28 (金)07:54
    >>4180

    4155の言う協力ってなんのこと?買うか積むか回すかでしょ?
    テテペンは推しをアンチしてくる人と協力するんでしょ超優しい
    でも相手にもそれを望むのはおかしい
    見返り求めるものではない

    0
    48
  64. 4195.匿名 :2024/06/28 (金)07:55
    >>4186

    雨グミは我慢できず絶対復活する  
    でもその頃お知らせが来そう  

    39
  65. 4196.匿名 :2024/06/28 (金)07:55

    わざとかな
    かまわないで

    18
  66. 4197.匿名 :2024/06/28 (金)07:56
    >>4194

    アミが協力するかどうかはリリースすりゃわかるのに朝から暴れてるからジミンペンの予期不安だと思う。

    40
  67. 4198.匿名 :2024/06/28 (金)07:57

    みんな買うの?自分は推ししか買わないけど

    85
    1
  68. 4199.匿名 :2024/06/28 (金)07:57
    >>4186

    アンチ出来ないストレスもあるだろうな

    25
  69. 4200.匿名 :2024/06/28 (金)07:57
    >>4189

    グクプロ垢がグクの喫煙シーンを拡散してるグミシパJikookerを通報ブロックしてるんだけど
    tiktokではグテシパのTaekook_is_Realが
    「(タバコは健康に良くないけど)スモーキングしてるグク(smoking JK)はめちゃイケで超セクシー♡かっけー!!!」
    って拡散してるの

    4
    29
  70. 4201.匿名 :2024/06/28 (金)07:58

    グクのバム垢で、jikookタグが後から削除されてるみたいなのを知らなくて、今知った人が暴れてるのかな

    過去遡って見てみたけど、本当にjikookないね
    他メンとのタグは沢山あるのに

    56
  71. 4202.匿名 :2024/06/28 (金)07:58

    アミはみんな潜在ジミンペン

    0
    86
  72. 4203.匿名 :2024/06/28 (金)07:58
    >>4160

    0時にスポ映像上がったのにたいして話題にもなってない事にイラっとしてまた他メン下げしてるようにしか見えない

    54
    2
  73. 4204.匿名 :2024/06/28 (金)07:58

    なんでグミシパの話してるの?スレチやで
    どっかいけよ

    12
    4
  74. 4205.匿名 :2024/06/28 (金)07:59
    >>4198

    煽らない
    ただ見てればいいよ

    19
    1
  75. 4206.匿名 :2024/06/28 (金)07:59
    >>4198

    サブスクで聴けるから推しだけしか購入しないっていう人多いよねきっと

    43
  76. 4207.匿名 :2024/06/28 (金)07:59
    >>4198

    別にそれはいいんじゃないの。一時期のオルペンじゃなきゃアミじゃないみたいな風潮が変だよ。チャイナとかどうなるのって思ってたもん。今思えばあれもダイナマイト新規がソロスタンとアクゲの違い理解してなかったんだろうな。

    39
  77. 4208.匿名 :2024/06/28 (金)07:59
    >>4203

    話題になってるからみんなここで似てるとか似てないとかぐちゃぐちゃ言い合ってメン下げまでしてるんだと思う

    0
    39
  78. 4209.匿名 :2024/06/28 (金)07:59
    >>4205

    素朴な疑問だよ

    2
  79. 4210.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4203

    ワールドトレンド入ってないの?

    28
  80. 4211.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4208

    話題になってるのここしか見かけない

    28
    1
  81. 4212.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4208

    ワイもぱる見てX見に行ったよ笑
    似てねー

    21
  82. 4213.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4198

    テテの写真集みたいに突然来るのもあるから推しのとあとは欲しいと思う物だけになっちゃうな

    57
    2
  83. 4214.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4200

    私それまだ見かけてないんだよね

    海外だけに広まってるのかな

    1
    10
  84. 4215.匿名 :2024/06/28 (金)08:00
    >>4208

    持ち込んだのジミンペンだよ。少しは遡ろうよ…

    42
  85. 4216.匿名 :2024/06/28 (金)08:01
    >>4200

    それは通報対象にはなってないの?

    6
    1
  86. 4217.匿名 :2024/06/28 (金)08:01

    iTunesだって今どき1曲ずつ買う人少ないから1位になれるだけであれでドヤるアミ恥ずかしい

    27
  87. 4218.匿名 :2024/06/28 (金)08:01
    >>4216

    グクプロ垢がグテシパなんじゃない?

    1
    55
  88. 4219.匿名 :2024/06/28 (金)08:02
    >>4217

    それはそう

  89. 4220.匿名 :2024/06/28 (金)08:02

    〜アンチはレスバ欲しくて書き込んでいます。返事をせずスルーしてください〜

    24
  90. 4221.匿名 :2024/06/28 (金)08:02
    >>4212

    あれ、Locoさんじゃないのかな
    それか音楽PD
    普通はそう思うよね

    26
  91. 4222.匿名 :2024/06/28 (金)08:02

    グクのバム垢で、
    jikookタグが後から削除されてる
    のを知らなくて、
    今知った人が暴れてるのかな

    過去遡って見てみたけど、
    本当にjikookないね
    他メンとのタグは沢山あるのに

    これだと思う〜

    56
    1
  92. 4223.匿名 :2024/06/28 (金)08:03
    >>4217

    まぁそれはそうかもしれないね笑

    9
  93. 4224.匿名 :2024/06/28 (金)08:03
    >>4221

    まず、テヒョンがジミンに指導しないと思う

    52
  94. 4225.匿名 :2024/06/28 (金)08:04

    〜アンチはレスバ欲しくて書き込んでいます。返事をせずスルーしてください〜

    シパの話はシパ板で
    サポの話はサポ板で頼む

    15
  95. 4226.匿名 :2024/06/28 (金)08:04
    >>4222

    ぱるに来てる人の大半はjikookなくて喜ばしいのでは

    38
  96. 4227.匿名 :2024/06/28 (金)08:04

    グクから避けられてるjikookタグ

    58
  97. 4228.匿名 :2024/06/28 (金)08:04
    >>4200

    グクプロ垢の対応見ないとなんとも言えないけどこれ見る限りグテシパはグクも好きなんだな。

    32
    3
  98. 4229.匿名 :2024/06/28 (金)08:05
    >>4222

    これは事実です
    気になるならバム垢見に行っておいで
    jikookだけ削除されてるよ

    てかこの話随分前から書かれてたのに、気が付かないふりしてたの?

    70
  99. 4230.匿名 :2024/06/28 (金)08:05

    メンバーから避けられないような推し活しようね

    51
  100. 4231.匿名 :2024/06/28 (金)08:05

    グクがポチポチ内職してるって言われるのがムカツク
    絶対ばかにしてる

    2
    49