なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3929.匿名 :2024/06/27 (木)22:17
    >>3927

    ぐぅちゃ暇なのかな

    1
    50
  2. 3930.匿名 :2024/06/27 (木)22:17
    >>3923

    嫌がってるの知ってほしいんじゃない

    48
    1
  3. 3931.匿名 :2024/06/27 (木)22:17
    >>3926

    ますます嫌われるだけ

    35
  4. 3932.匿名 :2024/06/27 (木)22:17
    >>3926

    アンチはゆるさん

    14
  5. 3933.匿名 :2024/06/27 (木)22:18
    >>3929

    へぇコンテンツ板の人がぐうちゃ呼びなのね
    キモいね
    了解

    39
  6. 3934.匿名 :2024/06/27 (木)22:18
    >>3923

    うん、だから
    Jikookだけを消すことで意思表示してるのかな〜って思ってしまう
    個人の感想です

    60
    1
  7. 3935.匿名 :2024/06/27 (木)22:18
    >>3916

    「ヒョーン、ジクッカー消しといて」
    「あいよー」

    2
    36
  8. 3936.匿名 :2024/06/27 (木)22:18

    また劇場始まった

    39
  9. 3937.匿名 :2024/06/27 (木)22:19
    >>3926

    だから消されてるんじゃない?アカウントやその主ごと消されないといいね

    27
  10. 3938.匿名 :2024/06/27 (木)22:19
    >>3934

    そこまで自分を追いこんでジクッカー退治してるの?

    2
    15
  11. 3939.匿名 :2024/06/27 (木)22:20

    これでjikookを大量にタグ付けしたらますます嫌われるだけ
    本当にそう
    グクのtiktokにジミンのアルバムリリース日に休暇取るようにスパムとかも止めましょう
    通報されてるから、実行できないとしたらありがたいと思ったほうがいい
    更に嫌われてく可能性を減らしてるんだから

    32
    1
  12. 3940.匿名 :2024/06/27 (木)22:20
    >>3935

    どっちにしろ嫌われてるんだね

    36
    1
  13. 3941.匿名 :2024/06/27 (木)22:20
    >>3936

    ふざけて冗談にしないと受け止められないんだろうよ

    24
    1
  14. 3942.匿名 :2024/06/27 (木)22:20
    >>3938

    最早ゲーム感覚なんじゃない?
    今日もジクッカー消したったー
    おっしゃーー!的な

    3
    12
  15. 3943.匿名 :2024/06/27 (木)22:20
    >>3929

    ただjikookが嫌いなんだよ

    34
    1
  16. 3944.匿名 :2024/06/27 (木)22:21
    >>3938

    そんなに気になるならグクに聞いてみたら?

    25
    2
  17. 3945.匿名 :2024/06/27 (木)22:22

    サポ、jikook消されてるの知らなかったみたいだね

    33
    2
  18. 3946.匿名 :2024/06/27 (木)22:22
    >>3939

    でも異常者の心理ってそうなるよ
    無になるぐらいなら憎まれたほうがいいって
    ヤバいね

    15
  19. 3947.匿名 :2024/06/27 (木)22:22

    ねぇ雨グミってどう思います?
    なんでブログやめたんだろうね

    21
  20. 3948.匿名 :2024/06/27 (木)22:22
    >>3942

    jikookerエイリアンぽいもんね

    9
  21. 3949.匿名 :2024/06/27 (木)22:23
    >>3938

    それほど嫌いなんじゃない
    私たちがキモいと思うよりもっと気持ち悪いと思ってるんじゃない

    40
    1
  22. 3950.匿名 :2024/06/27 (木)22:23
    >>3944

    jikookタグ付けしてどのタイミングで消されるか観察する

    2
    19
  23. 3951.匿名 :2024/06/27 (木)22:23
    >>3950

    統計とってね

    12
  24. 3952.匿名 :2024/06/27 (木)22:23
    >>3950

    夏休みの自由研究にしたら
    グラフ作って

    17
  25. 3953.匿名 :2024/06/27 (木)22:24
    >>3903

    そういう妄想するからグクから嫌われるんだよ
    今までだってグクに大事な記念日を「そんなこと」って言われたり、ジミンの居場所を「知るわけない」って言われたりしてたけど、今回のインスタ削除で本当に嫌われてることがわかったね

    47
    1
  26. 3954.匿名 :2024/06/27 (木)22:24

    jikookerっぽい(実際はオルペン)垢をグクがフォローした!グクミンの味方だってjikookerたちが騒いだ数時間か翌日フォロー外されたよね
    taekookerっぽい絵師をフォローした時、taekooker, jikookerが騒いだこともあったが、その時はフォロー外さずそのまま
    そもそもが誤フォローだった可能性もあるけど、リアクション見てると思うんだよね

    37
    1
  27. 3955.匿名 :2024/06/27 (木)22:24
    >>3946

    ますます酷くなったらそのうち本人から言われちゃいそう

    28
  28. 3956.匿名 :2024/06/27 (木)22:25
    >>3953

    とりま10個ぐらいずつタグ付けしてみる

    3
    38
  29. 3957.匿名 :2024/06/27 (木)22:25
    >>3954

    グクもテテもグク兄もめちゃくちゃ見てると思うw

    38
  30. 3958.匿名 :2024/06/27 (木)22:26
    >>3955

    絶対そのほうがいいと思う
    ポチポチ消すよりはっきり言うべき

    27
    1
  31. 3959.匿名 :2024/06/27 (木)22:26

    凄いな。Jikookタグが消えてる事を受け止めず逃げてばかり。
    これおっさんが女性アイドルに同じことやってたらどう思うんだろ。
    普通にキモすぎるし現実受け止めろって思うだろ。

    57
    1
  32. 3960.匿名 :2024/06/27 (木)22:26
    >>3956

    ブロックされるかもよ

    前にテニタグ常習のテテアンチが本人にブロックされたって騒いでるスクショ見たことある

    53
  33. 3961.匿名 :2024/06/27 (木)22:27
    >>3950

    消されたらお知らせ来るアプリとか開発したいね

    4
    1
  34. 3962.匿名 :2024/06/27 (木)22:28
    >>3959

    おっさんが女性アイドルじゃなくてもNGでしょ
    性別関係なく

    19
  35. 3963.匿名 :2024/06/27 (木)22:28
    >>3960

    ひどいと通報もされるんじゃない

    31
  36. 3964.匿名 :2024/06/27 (木)22:28
    >>3963

    それも含めて実験かも

    3
    13
  37. 3965.匿名 :2024/06/27 (木)22:29
    >>3960

    観察記録
    ○日目にブロックされた
    ( ..)φ

    1
    21
  38. 3966.匿名 :2024/06/27 (木)22:29
    >>3959

    白Tもね 女性アイドルにおじさんがやったらその場で逮捕だと思うわ

    33
    1
  39. 3967.匿名 :2024/06/27 (木)22:30
    >>3956

    最初1個、次は2個って増やしていくパターンもないと
    統計取るなら場合分けが大事

    2
    1
  40. 3968.匿名 :2024/06/27 (木)22:30
    >>3964

    嫌がらせだって自覚ないのがすごいね
    実験と称せば嫌がらせしてもいいと考えるのか

    47
    1
  41. 3969.匿名 :2024/06/27 (木)22:30
    >>3966

    それニュースのコメントでめっちゃ見たね。
    自分の行いを客観的にみてキモさに気付いてほしい。

    23
    1
  42. 3970.匿名 :2024/06/27 (木)22:30

    何でグミシパって嫌われるようなことばかりするんだろう
    もう本当はグミないのわかってるから、とにかく暴れてやる!って感じなのかな

    37
    1
  43. 3971.匿名 :2024/06/27 (木)22:31

    この現実を受け止められないサポはジミンの応援すらしてなさそうだな
    明日新曲が出るのに妄想ばっか

    25
    1
  44. 3972.匿名 :2024/06/27 (木)22:31
    >>3960

    あったね消される瞬間動画見た

    30
  45. 3973.匿名 :2024/06/27 (木)22:31

    グクちゃんにストレスを与えないでください

    25
    1
  46. 3974.匿名 :2024/06/27 (木)22:31
    >>3956

    削除されないように頑張ってみて!
    ファイティン

    6
  47. 3975.匿名 :2024/06/27 (木)22:32
    >>3968

    実際にやるわけないじゃん笑

    17
  48. 3976.匿名 :2024/06/27 (木)22:32
    >>3956

    堂々とアンチ行為します宣言にはびっくりです

    32
  49. 3977.匿名 :2024/06/27 (木)22:32

    実験と称してグクに嫌がらせかー。アンチの自覚なしにやるんだね。

    44
  50. 3978.匿名 :2024/06/27 (木)22:33
    >>3904

    特に自分が言われるより
    バムの事は許さないからね
    せっかくアミに見せてくれてる場所を
    汚されたくないんでしょうね

    40
  51. 3979.匿名 :2024/06/27 (木)22:33
    >>3956

    ジョングクが不愉快にならない内容にして

    8
  52. 3980.匿名 :2024/06/27 (木)22:33

    セクハラっていうかあれは性犯罪

    23
  53. 3981.匿名 :2024/06/27 (木)22:33

    削除されてるの今まで知らなかったサポがいたのかな?

    30
  54. 3982.匿名 :2024/06/27 (木)22:34
    >>3970

    普通に考えれば同伴とダウンさんでないなってわかるだろうし
    勿論真性もいるだろうけどグテシパに負けたくない一心で粘ってるミシパもいると思うよ
    思うようにいかないからストレスたまって暴れてるんでしょ

    24
  55. 3983.匿名 :2024/06/27 (木)22:35
    >>3977

    セクハラの自覚なしにセクハラするし勝手に敵だと思ってメンバーを攻撃する人達だから

    23
    1
  56. 3984.匿名 :2024/06/27 (木)22:35
    >>3983

    是非自分の行いを家族や友達に洗いざらい話して客観的に自分を見つめなおしてほしいね

    13
  57. 3985.匿名 :2024/06/27 (木)22:36
    >>3956

    オッケー
    じゃあ監視しておくわ
    タグつけされたら
    アンタだって思うね!
    ネットって怖いよ?何処から足がつくか
    わかんないからさ
    試しにやってみて!!

    41
  58. 3986.匿名 :2024/06/27 (木)22:36
    >>3968

    実験するより、実際にjikookタグが消されてる証拠を持ってきた方が早いと思う
    誰かが見た、しか言ってないし

    1
    28
  59. 3987.匿名 :2024/06/27 (木)22:37
    >>3983

    あいつらやたらグテシパに吐いてる絵文字使うけどおまえらだよっていいたい

    29
  60. 3988.匿名 :2024/06/27 (木)22:39
    >>3906

    あらら
    たぶんとか恐らくどころか
    全く無いとこから何故か謎の確信もって
    誤情報持ってくるあなた方より
    マトモだと思うけど?

    18
  61. 3989.匿名 :2024/06/27 (木)22:39

    誰でも見れるんだからその目で確かめなよ

    20
  62. 3990.匿名 :2024/06/27 (木)22:40
    >>3898

    1人で作れないならもう1人がほぼ作ることになるのに2人で作って…って言うのはおかしいと思った

    4
  63. 3991.匿名 :2024/06/27 (木)22:43

    今見たらjikookタグ付けされてるから本当に消すのか追ってみるw

    13
  64. 3992.匿名 :2024/06/27 (木)22:43
    >>3986

    だからアカウント見に行けばいいやん
    自分の目で確かめるのが間違いないよ

    17
  65. 3993.匿名 :2024/06/27 (木)22:44

    過去の投稿遡って確認すればいいだけなのにわざわざタグ付けしてみないと気が済まないって凄いね

    17
  66. 3994.匿名 :2024/06/27 (木)22:46

    だって私たちが見てもグミシパの言ってることって気持ち悪いもんね
    本人からしたら消さずにはいられないほど嫌なんだろうね

    43
    2
  67. 3995.匿名 :2024/06/27 (木)22:46

    サポシパはグクに絡んでないでジミンの新曲楽しみにしてなよ
    ジミンペンではない私の方がずっと楽しみにしてるわ

    22
    2
  68. 3996.匿名 :2024/06/27 (木)22:46
    >>3986

    今見てきたらいいのに

    19
    2
  69. 3997.匿名 :2024/06/27 (木)22:47

    さっき気になって昨日までタグ遡って、わかりやすくtaekookとざっくり割合数えてみたらtaekook 6に対してJikook 1 だった

    20時間ぐらい前までだけどjikookタグは残ってる、かつ少ないってことはjikookをタグ付けするアカウントごとブロックしてる可能性が高いね
    さすがにグテシパの1/6しか存在してないはあり得ないだろうし

    50
    3
  70. 3998.匿名 :2024/06/27 (木)22:47
    >>3986

    見るのがこわいの?
    見てきたらいいよ
    ついでにダウンさんも見てきたら?

    35
    6
  71. 3999.匿名 :2024/06/27 (木)22:48
    >>3898

    作らないから深く考えなくていいよね

    15
    2
  72. 4000.匿名 :2024/06/27 (木)22:48
    >>3991

    ついでに他のケミのタグも見とくといいかもね

    11
    2
  73. 4001.匿名 :2024/06/27 (木)22:51

    グミシパはバム垢のタグ見たらtaekookがわりとあるから発狂しそう
    見てもテテ本人をアンチするのは止めてね 
    テテアンチはKポ界で有名になったからやっぱりってまた思われるだけだよ

    57
    3
  74. 4002.匿名 :2024/06/27 (木)22:52
    >>3997

    実際6分の1しか存在してないのはありそうではあるけどタグ付けする人はjikookerに多そうだからやっぱり消してそう

    56
    2
  75. 4003.匿名 :2024/06/27 (木)22:53
    >>3913

    完全にストーカーとかアンチの心理だね

    26
    2
  76. 4004.匿名 :2024/06/27 (木)22:53
    >>4002

    初期のバム垢のタグに大量にjikookの合成AIなどがわいてたのを通報した人は分かると思うよ
    明らかに違うから

    ぱるのその頃のログがあれば通報してってコメント残ってるんじゃないかな
    通報は合成などだよ jikookもただのケミを通報したわけではないからね

    35
    2
  77. 4005.匿名 :2024/06/27 (木)22:55
    >>3997

    単純にグクに凸るグテシパが多いだけじゃない?笑

    5
    78
  78. 4006.匿名 :2024/06/27 (木)22:56

    ポチポチポチポチ
    (-。-)y-゜゜゜

    2
    23
  79. 4007.匿名 :2024/06/27 (木)22:56
    >>4002

    タグの件数は
    jikook 601万
    taekook 930万
    だった
    比率的には2/3ぐらいだね

    15
    4
  80. 4008.匿名 :2024/06/27 (木)22:57
    >>4005

    またそうやってグテシパに現実逃避する

    52
    4
  81. 4009.匿名 :2024/06/27 (木)22:58
    >>3924

    そこはグクに気を遣って
    スマホに触れる限られた自由時間でjikook消すの想像したらせつないわ

    31
    1
  82. 4010.匿名 :2024/06/27 (木)23:03
    >>4007


    1/6と4/6じゃだいぶ違うけど
    狙って消してるとは言えない比率になっちゃう

    3
    32
  83. 4011.匿名 :2024/06/27 (木)23:03
    >>4010

    グクのポチポチが間に合ってないんじゃない?

    5
    5
  84. 4012.匿名 :2024/06/27 (木)23:03
    >>4011

    本職をポチポチにすべき

    3
    29
  85. 4013.匿名 :2024/06/27 (木)23:05
    >>4007

    普通にグミシパとグテシパの比率だと思うよ
    601:930

    13
    3
  86. 4015.匿名 :2024/06/27 (木)23:06
    >>4013

    いやもっと差があると思う

    20
    2
  87. 4016.匿名 :2024/06/27 (木)23:06
    >>4013

    私もそう思う
    グテが一番人気のケミなんでしょ
    次がシュチムだっけ?
    グミはもっと下だったと思う

    40
    2
  88. 4017.匿名 :2024/06/27 (木)23:07
    >>4010

    グクにタグ付けじゃなくて、インスタグラムにあるハッシュタグのこと言ってるのかな?

    8
    1
  89. 4018.匿名 :2024/06/27 (木)23:07

    日本語が理解できないいつもの人か

    11
    3
  90. 4019.匿名 :2024/06/27 (木)23:08
    >>4015

    グミシパがタグづけ大好きなことを考慮すればそうかもね

    20
    2
  91. 4020.匿名 :2024/06/27 (木)23:08

    タグ件数は検索窓にタグ名を入れてタグのところを見れば数字出てますよ

    ジミン単体の投稿にはjimin(他全メンバーなど)入ってることの方が多いと思うよ

    5
    1
  92. 4021.匿名 :2024/06/27 (木)23:08
    >>4017

    じゃ601:930を基準にして
    グクのインスタでグミ:グテがどれぐらいの割合かみれば真相がわかるんじゃない

    1
    17
  93. 4022.匿名 :2024/06/27 (木)23:09
    >>4021

    グクへのタグ付けが601:930なんだってさ

    7
    2
  94. 4023.匿名 :2024/06/27 (木)23:09
    >>4015

    ケミ好きを入れたら実際の人数にはだいぶ差があると私も思うけど、
    jikookerの一人当たりの投稿数の方が多いから、タグはこの比率になるんなんじゃないの?

    で、それだけ投稿数があるのにバム垢では少ないのはグクが消してるからってことだよね

    33
    2
  95. 4024.匿名 :2024/06/27 (木)23:10
    >>4019

    海外も入れてるならtaekookも全然負けてないよ
    むしろ強い
    tiktokとか

    7
    2
  96. 4025.匿名 :2024/06/27 (木)23:10

    ハッシュタグじゃなくて、人のタグのほう

    動画の中にジミンもいるのに他メンのタグはあってジミンのタグがないやつばかりがグクのバム垢に残ってない?

    なんならジミンしか出てこない動画なのにジミンのタグつけてない

    4
    9
  97. 4026.匿名 :2024/06/27 (木)23:11
    >>4023

    グクへのタグ付けが2:3なら普通にケミの比率だと思うよ
    それが1:6なら何らかの操作(消してる?)と思うけど

    14
    1
  98. 4027.匿名 :2024/06/27 (木)23:11
    >>4022

    ちがうよー
    601万はグクへのタグ付けではなくJikookタグの総数

    26
    1
  99. 4028.匿名 :2024/06/27 (木)23:12
    >>4025

    jikookの次はjimin?
    どうでもよ
    グクそんなに暇人じゃないと思う

    26
    1
  100. 4029.匿名 :2024/06/27 (木)23:12
    >>4021

    jikook 601: taekook 930 (つまり 1:約1.5)

    バムのインスタ jikook 1:6 単純計算で4分の1の比率になってる

    13
    2