なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3727.匿名 :2024/06/27 (木)17:00
    >>3718

    ナムさんずっと流してるね…

    7
  2. 3728.匿名 :2024/06/27 (木)17:00
    >>3727

    でも、クリックしないと開けないよ
    一時的にナントカのアカウントって表示されてる

    4
  3. 3729.匿名 :2024/06/27 (木)17:02
    >>3726

    絶対オモテに出てくるよね

    30
    1
  4. 3730.匿名 :2024/06/27 (木)17:09
    >>3729

    私は見れるんだけどランキングから見ると見えないね

    16
  5. 3731.匿名 :2024/06/27 (木)17:22
    >>3730

    私も見れる

    テテペングテシパブロガーとぱるぎょん民へ
    ブログスクショ持ち出し禁止 転載禁止

    ネット中に嘘とデマを飛ばされて
    誹謗中傷をうけ大変な精神的苦痛をうけています。

    これらはBTSコンテンツの邪魔と下げキャンペーンが目的。

    BTSアンチの手に乗らないようお気をつけてください。

    誹謗中傷デマ拡散のぱるぎょん、X、アメブロなどの各アカウント、各種ゴシップサイト、YouTube、当方の個人情報を探ろうとしているアカウントは公的各機関へ提出しました。

    5
    32
  6. 3732.匿名 :2024/06/27 (木)17:24
    >>3731

    この方はご自分が本国ペンの画像無断盗用したことやぱるぎょんスクショ貼りまくってたこと忘れてるのかな

    81
    1
  7. 3733.匿名 :2024/06/27 (木)17:26
    >>3731

    自分はweiboからの無断転載だらけなのに何を言ってるの

    75
    1
  8. 3734.匿名 :2024/06/27 (木)17:47
    >>3731

    異国の嘘の情報で金儲けをしてる雨グミ自身の正体が暴かれるならどうぞやってくれと思うよ

    53
  9. 3735.匿名 :2024/06/27 (木)17:49
    >>3717

    最近はARMY同士が撃ち合ってるイメージ
    下手にARMYなんて名前にしたから血の気が多い人間を引き寄せてしまったのか、、、
    メンバーは大変だよね
    前からだけじゃなく後ろからも弾が飛んでくる
    なんなら後ろからの弾の方が容赦ない

    2
    43
  10. 3736.匿名 :2024/06/27 (木)17:50
    >>3718

    活動家みんなcaratに移動して

    4
    8
  11. 3737.匿名 :2024/06/27 (木)17:57
    >>3735

    ただでさえ他グルアクゲが暴れてるのにメンバーアクゲからも嫌がらせ増えたから前より治安酷くなったね

    16
  12. 3738.匿名 :2024/06/27 (木)18:01

    app musicのジミンのプロフィール

    5
    56
  13. 3739.匿名 :2024/06/27 (木)18:03
    >>3738

    ジミン
    BTSのメインダンサーだったんだね
    Spotifyとか、他はどうなってるのかな笑

    2
    47
  14. 3740.匿名 :2024/06/27 (木)18:08

    世界のポップスター
    ぐぅちゃ

    3
    34
  15. 3741.匿名 :2024/06/27 (木)18:10
    >>3740

    世界的な影響力を持つK-Popアーティスト☆
    WoW

    4
    10
  16. 3742.匿名 :2024/06/27 (木)18:12

    個スレでお願いします

    15
  17. 3743.匿名 :2024/06/27 (木)18:16

    ライブ投票始まったよ
    よろしく

    29
  18. 3745.匿名 :2024/06/27 (木)18:33

    思うんだけど今表だって自推しだけをアゲる人とか、他グル下げしてバンタン上げする人とかって、バンタンが苦労してきた時のことを経験してなくダイナマイト以降の大成功したグルとしてしか知らないから、他メンや他グルを簡単に下げるんじゃないかなって思う
    売れてない頃からバンタンを支えてきた人達が表だって活動しなくなった今、おかしな承認欲求強いだけのバンタンへの本当の愛というか、応援する気持ちが無いと思うな
    だからしょっちゅうバカな発信して炎上するアミが増えたと思う

    53
  19. 3746.匿名 :2024/06/27 (木)18:33

    ジミンの戦略はやっぱり上手
    兵役で皆男臭くなってるところに花様年華思わせる中性的できれいなアイドルジミン投入されて盛り上がらないわけがない
    まさに砂漠の中のオアシス

    1
    115
  20. 3747.匿名 :2024/06/27 (木)18:40
    >>3745

    それすっごく感じるね
    「私の推しはスーパースター」って幻想に乗っかっていい気分になりたいだけのアミが多過ぎる
    バンタンが大成功してからバンタンを知ったアミばかり

    23
  21. 3748.匿名 :2024/06/27 (木)18:45
    >>3743

    忘れてたけど行けたよ
    ありがとう

    15
    1
  22. 3749.匿名 :2024/06/27 (木)18:48

    投票してきたよー

    14
  23. 3750.匿名 :2024/06/27 (木)18:49
    >>3746

    バンタン中性的が売りだった訳じゃないからその意見にはbad押した

    36
  24. 3751.匿名 :2024/06/27 (木)18:50
    >>3745

    なんていうか新規でもわかってなくて自分が気持ちよくなりたい人が声でかいんだよ
    そしてハマった時にはバンタンの位置が既に気持ちよくなる条件が揃ってるがために大量発生

    21
  25. 3752.匿名 :2024/06/27 (木)18:53
    >>3720

    大元は日本人じゃないよ
    ただ翻訳に日本人が関わってる

  26. 3753.匿名 :2024/06/27 (木)18:56
    >>3739

    Spotifyはね、途中までは両方とも同じ
    ○○は韓国の歌手、ソングライターであり、21世紀のポップアイコンであるBTSのメンバー。(中略)ボーカルとパフォーマンスの幅が広く、オールラウンダーとして認められている。

    ジミン:BTSの振り付けの中心的な役割を果たし、現代舞踊の経歴と多様なジャンルの振り付けを遂行する力を持っている。彼はビルボード・ホット100でトップに立った最初の韓国人ソロアーティストになった。

    グク:ジョングクはBTSのグループ作品だけでなく、ソロ作品とグローバルアーティストとのコラボレーションシングルを通じて幅広い音楽的才能を立証してきた。彼はまた、数々の音楽制作に参加し、プロデューサーとしての潜在能力を発揮した。FIFAワールドカップカタールのオープニングセレモニーに参加し「Dreamers」の歌唱を披露した。

    1
    10
  27. 3754.匿名 :2024/06/27 (木)18:58
    >>3751

    気持ち良くなりたいがために声デカでマウントとるからまた面倒

    16
  28. 3755.匿名 :2024/06/27 (木)18:58

    Mカグクに投票お願いします〜

    30
    1
  29. 3756.匿名 :2024/06/27 (木)18:59

    事務所が書く内容って感じね

    18
  30. 3757.匿名 :2024/06/27 (木)19:00
    >>3755

    お知らせありがとう!行ってきます!

    13
    1
  31. 3758.匿名 :2024/06/27 (木)19:01
    >>3746

    ならもっと盛り上げてこう?

    5
    3
  32. 3759.匿名 :2024/06/27 (木)19:01

    MAMAとかでソロダンスパフォするようになってからかなホビと2人メインダンサーと言われるようになったね

    デビュー当時は魅力担当だったってことだけ知ってればいいんじゃないかな
    ホビのダンスコンテンツみてもわかるようにバンタンのメインダンサーとして真っ先に名前が上がるのは昔も今もホビ

    38
  33. 3760.匿名 :2024/06/27 (木)19:02
    >>3756

    アップルミュージックは事務所がジミンをメインダンサーで推してるのかな

    7
    1
  34. 3761.匿名 :2024/06/27 (木)19:04

    プロフィール読んでいちいち「メインダンサーすごいな」「世界的影響力があるんだー」と覚えてる人どれほどいるんだろ

    27
  35. 3762.匿名 :2024/06/27 (木)19:06
    >>3746

    ビッヒの戦略でしょ
    Pdoggの戦略とも言うべきか

    話は変わるけど
    白t女を拡散したアミアミがcloser than thisにジミンのクレジットがないと書いてるけど
    公式がジミン手書きの歌詞を載せたし、2ndソロアルバムの6曲の作詞を…て記事になってるけど
    アミアミはジミンアンチなの??

    2
    49
  36. 3763.匿名 :2024/06/27 (木)19:07
    >>3760

    去年後半くらいまでグテホビ以外のメンバーのプロフィール詳細なかったと思うけどいつの間にか作られてたんだなと

    10
  37. 3764.匿名 :2024/06/27 (木)19:07
    >>3762

    施錠さんとアミアミはジミンには手厳しい
    いろいろ透けて見える時あるよ
    他のメンバーには言わないだろうと思うようなことまで書く

    1
    80
  38. 3765.匿名 :2024/06/27 (木)19:07
    >>3759

    肩書は知らないけどメンバー達が頼りにしてるのはホビだということはアミならばどのビハを見てもわかる

    58
  39. 3766.匿名 :2024/06/27 (木)19:08
    >>3763

    ソロ活した時に作ったんじゃない?

    1
  40. 3767.匿名 :2024/06/27 (木)19:08
    >>3764

    施錠さんジミン好きだよ
    分かってないな
    雨グミの方がジミンアンチです

    84
    1
  41. 3768.匿名 :2024/06/27 (木)19:09

    AppleMusicテテは箇条書きの紹介でジンユンギナムの紹介ないんだけどなんだろうね?

    20
  42. 3769.匿名 :2024/06/27 (木)19:09

    砂漠の中のオアシスぞわぞわする

    39
  43. 3770.匿名 :2024/06/27 (木)19:10

    ホビヒョン

    1
    6
  44. 3771.匿名 :2024/06/27 (木)19:11
    >>3770

    いちいちメンバーごとに音楽変えてくるの草

    20
  45. 3772.匿名 :2024/06/27 (木)19:11
    >>3761

    ダンスと言えば最近はグテのダンチャレとかのほうが若い子にも見られてるんじゃない?

    52
    1
  46. 3773.匿名 :2024/06/27 (木)19:12
    >>3771

    ほんとだ!笑

    10
  47. 3774.匿名 :2024/06/27 (木)19:13
    >>3765

    ホビがコロナで不在だったグラミー練習見るとよくわかるよね
    あの時のナムは大変そうだった

    44
  48. 3775.匿名 :2024/06/27 (木)19:14
    >>3769

    YTCにそんな言葉なかった??
    テヒョンが砂漠歩いてるやつ

    17
  49. 3776.匿名 :2024/06/27 (木)19:14
    >>3772

    それニュジだけだよね…

    1
    45
  50. 3777.匿名 :2024/06/27 (木)19:15

    ニュジペン若くないって判明しちゃったから
    今日ドームだね

    1
    46
  51. 3778.匿名 :2024/06/27 (木)19:16

    ヒョンラ…
    やばくないのかな

    BTSの入隊、グループ活動休止を事前に把握し株を売却…HYBE系列会社の元・現職員3人を在宅起訴

    27
    1
  52. 3779.匿名 :2024/06/27 (木)19:17
    >>3768

    調べてきた

    バイオグラフィの追加と更新
    Apple Musicは世界中のリスナーのために音楽をキュレーションしていますが、場合によっては、アーティストや関係者に代わって作成されたバイオグラフィが存在することがあります。Apple Musicのバイオグラフィの多くは、第三者データベースのAllMusicから提供されています。情報が事実に反している場合は、「問題を報告」ボタンをクリックし、表示される手順に従ってください。アーティストページに掲載するためにAllMusicのバイオグラフィの追加または更新をリクエストする場合は、AllMusicにお問い合わせください。
    バイオグラフィがない場合や、AllMusicのバイオグラフィよりご自身で作成した内容を掲載したい場合は、Apple Musicが用意したQ&Aをご活用ください。アーティストの人となりについて、Apple Musicのエディターやファンにアーティスト自身の言葉で詳しく伝えることができます。「アーティストプロフィール」のQ&Aに記入した内容は、Apple Musicのアーティストページに表示されます。

    リクエストすればいいのかな
    ttps://artists.apple.com/ja-jp/support/3391-artist-content-profile

    14
    1
  53. 3780.匿名 :2024/06/27 (木)19:17
    >>3778

    会食のことみたいだよ

    彼らは該当動画を撮影する時期に、担当スタッフにBTSの活動中断への情報を何度も問い合わせ、知人に「(BTSが)入隊するというニュースが来週報道されると聞いたが、株式を全部売却しないと」と話したことが明らかになった。またある人は、株式を売却した直後、職場の同僚に「まだ売っていないのか」と聞いたことも明らかになった。

    16
  54. 3781.匿名 :2024/06/27 (木)19:19
    >>3777

    日本のkpopファンはどこもそんなもん

    13
    1
  55. 3782.匿名 :2024/06/27 (木)19:20
    >>3779

    プロフィールを事務所が書いてたら意味なくない?
    なんとなくだけどホビとテヒョンの箇条書きがapp musicが作成したバイオグラフィだと思う
    内容と完成度的に

    19
  56. 3783.匿名 :2024/06/27 (木)19:20
    >>3779

    だからバラツキがある

    4
  57. 3784.匿名 :2024/06/27 (木)19:24
    >>3766

    goldenが出たあとくらいまでジミンのもアーティストについてがなかったよ
    既にアルバム出てるのにと不思議だった

    1
  58. 3785.匿名 :2024/06/27 (木)19:25

    なにこれ長々とする話?

    13
    1
  59. 3786.匿名 :2024/06/27 (木)19:27
    >>3779

    声デカければ追加されるってことかな

    7
    1
  60. 3787.匿名 :2024/06/27 (木)19:28

    リクエストされてプロフィールのったのかもしれないね

    5
    1
  61. 3788.匿名 :2024/06/27 (木)19:31
    >>3778

    なんでヒョンラ?

    6
    2
  62. 3789.匿名 :2024/06/27 (木)19:34
    >>3788

    ジンホビナムが株売った話してたからだよ
    株くれたパンさんに感謝してた笑

    確かこの3人だったよね

    13
    7
  63. 3790.匿名 :2024/06/27 (木)19:35

    表でアンチしないなら多少ここで暴れててもいいやという気分になってきた。ここも一応全世界見られる表ではあるんだけど、間違いは訂正できるしアンチは通報するし。

    6
    2
  64. 3791.匿名 :2024/06/27 (木)19:39
    >>3775

    スローガンもあったね

    2
  65. 3792.匿名 :2024/06/27 (木)19:43
    >>3778

    ってかこの話随分前に出たよね

    22
  66. 3793.匿名 :2024/06/27 (木)19:48
    >>3792

    知らなかった人が来てるんだろうね

    14
  67. 3794.匿名 :2024/06/27 (木)20:04
    >>3790

    確かにそれはそうかも
    Xや雨でしたら通報一択
    でもここも掲示板ごと通報してるよね

    14
    1
  68. 3795.匿名 :2024/06/27 (木)20:06

    韓国の某アンチの巣窟の掲示板とは違うけどここはここでグミサポジミンアクゲが暴れるとして事務所に通報してます

    37
    1
  69. 3796.匿名 :2024/06/27 (木)20:06
    >>3758

    めちゃくちゃ盛り上がってるよ?

    3
    10
  70. 3797.匿名 :2024/06/27 (木)20:07

    Mカ投票してくれた方々ありがとうございました

    47
    2
  71. 3798.匿名 :2024/06/27 (木)20:08
    >>3790

    治安最悪

    6
  72. 3799.匿名 :2024/06/27 (木)20:09

    やっぱりフィジカルやMVないのは厳しいね
    でも音源と投票では勝っていました
    投票してくれた人たちありがとう

    66
    4
  73. 3800.匿名 :2024/06/27 (木)20:09
    >>3794

    いつも思うけどそれ意味ないよ
    掲示板ごと通報って

    1
    15
  74. 3801.匿名 :2024/06/27 (木)20:10
    >>3799

    ジミンの時は音楽番組自体がないかもね
    オリンピック期間で

    14
  75. 3802.匿名 :2024/06/27 (木)20:11
    >>3800

    そう?アンチ通報して情報共有してる掲示板荒らすのってアンチしかいない
    ひどい時は本当にXのアンチや雨グミと変わらないアンチ発言が書き込まれるよ
    監視対象に入れて欲しいから

    19
    1
  76. 3803.匿名 :2024/06/27 (木)20:11
    >>3801

    それスキズが言われてたからそうなんだろうと思う
    カムバ日被ってるよね

    20
  77. 3804.匿名 :2024/06/27 (木)20:12
    >>3802

    監視対象には入ってるかもしれないけど
    個別の事例を通報しないと意味ないと思う

    4
    1
  78. 3805.匿名 :2024/06/27 (木)20:13
    >>3801

    だから20日以降誰もカムバしないんだね

    11
  79. 3806.匿名 :2024/06/27 (木)20:13
    >>3804

    通報と合わせてしてるよ
    関連づけてしてます
    いちいち説明しないとダメだった?

    4
    2
  80. 3807.匿名 :2024/06/27 (木)20:14

    どのアーティストもオリンピック期間を考えないでカムバしてるってことか
    あんまり音番の順位って気にされなくなったんだろうか

    32
  81. 3808.匿名 :2024/06/27 (木)20:15

    グミサポのアンチの話の時に暴れ出してアンチすることも通報してる
    ぱるにくるアンチは酷いから酷い書き込みも通報してる

    13
  82. 3809.匿名 :2024/06/27 (木)20:16

    明らかに通報してない人が意味ないよとか言う方が意味ないと思う

    22
    1
  83. 3810.匿名 :2024/06/27 (木)20:17
    >>3807

    オリンピック期間を考えてるから20日以降のカムバがないのでは
    ジミンやスキズは正直国内の音楽番組をそこまで重視してないかも
    どちらかというと世界を向いてるよね

    17
  84. 3811.匿名 :2024/06/27 (木)20:17

    雨グミのブログがアメーバから削除されたときのぱるに来るアンチの静けさもお知らせしたいくらいだわ

    53
  85. 3812.匿名 :2024/06/27 (木)20:18

    通報の話はログインしてサポ板ですればいいと思う
    今も誰かいるよ
    下に新着出てる

    13
  86. 3813.匿名 :2024/06/27 (木)20:19

    アミ雑や雑談にくる酷いアンチの話はここでいいよね

    13
  87. 3814.匿名 :2024/06/27 (木)20:19
    >>3811

    6月に作り直す前のブログだよね
    そんなに静かだったの?

    26
  88. 3815.匿名 :2024/06/27 (木)20:47
    >>3814

    静かじゃなかったと思うよ
    ぱるが静かだったことなんてある?

    みんなサポ板でギャーギャー言い合ってるから
    今はアミ雑が静かだね

    1
    52
  89. 3816.匿名 :2024/06/27 (木)20:47

    1611.匿名 :2024/06/27 (木)20:44
    写真集のテテならコンセプトフォトのジミンのほうが好みだわ

    1
    80
  90. 3817.匿名 :2024/06/27 (木)20:48
    >>3816

    1612.匿名 :2024/06/27 (木)20:45
    >>1611
    私も同感
    アミ雑で話そうか

    1
    48
  91. 3818.匿名 :2024/06/27 (木)20:48
    >>3815

    その時いなかったんだね
    笑えるくらい平和だったよ

    49
  92. 3819.匿名 :2024/06/27 (木)20:48
    >>3816

    そう思う人もいるだろうね
    全くタイプが違うから
    私も今回のジミンは優勝だと思う
    ベースかっこよかった

    3
    80
  93. 3820.匿名 :2024/06/27 (木)20:49
    >>3818

    ラッコのスペ中テテアンチ垢の動きが一斉に止まってたのを思い出したよね笑

    69
  94. 3821.匿名 :2024/06/27 (木)20:50
    >>3819

    NANAって言われてるの
    なつかしい

    1
    51
  95. 3822.匿名 :2024/06/27 (木)20:52

    これめちゃくちゃ可愛い

    3
    68
  96. 3823.匿名 :2024/06/27 (木)20:52
    >>3821

    そのコンセプトで素敵な絵を描いてる人がいたよー

    1
    43
  97. 3824.匿名 :2024/06/27 (木)20:53

    サポ板から来た人なんかな

    39
    1
  98. 3825.匿名 :2024/06/27 (木)20:54

    ジミンは本気出せば誰よりもかっこいい

    2
    83
  99. 3826.匿名 :2024/06/27 (木)20:56
    >>3824

    そうだと思う
    サポ板でジミンを褒めるコメントにはbadがつく〜って書き込んでからのこの流れだもん
    badつけられてる理由を考えて欲しいわ
    ジミンがつけられてるんじゃないんだよ

    40
    1
  100. 3827.匿名 :2024/06/27 (木)20:58
    >>3826

    ジミン付けられてるじゃん

    3
    54