なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3528.匿名 :2024/06/27 (木)13:54
    >>3525

    涙腺ポイントがいっしょだ

    17
    1
  2. 3529.匿名 :2024/06/27 (木)13:55
    >>3526

    全然中性的じゃない

    19
  3. 3530.匿名 :2024/06/27 (木)13:55
    >>3524

    特典でショップ選んでるのわかってたよ
    変な人に絡まれてるだけだと思う
    再販あるといいね

    63
    2
  4. 3531.匿名 :2024/06/27 (木)13:55

    ホビは助教ぴったりだよね
    厳しく優しい指導者

    38
    1
  5. 3532.匿名 :2024/06/27 (木)13:56
    >>3524

    よかったね。楽しみだね

    3
    8
  6. 3533.匿名 :2024/06/27 (木)13:56
    >>3525

    ジミンのマニトで手作りCDあげたときも追加してほしい
    ホプミン好き

    15
    4
  7. 3534.匿名 :2024/06/27 (木)13:57
    >>3525

    私の姉は私が見てるロラパルの公演映像を横から見ていってた
    3523です

    14
    2
  8. 3535.匿名 :2024/06/27 (木)13:57
    >>3531

    助教の仕事内容わかって言ってるの?

    2
    27
  9. 3536.匿名 :2024/06/27 (木)13:57
    >>3525

    ホビはいつもメンバーを中に入れて自分は端の方に行こうとするもんね センターにって言われたあのシーンすき

    46
    1
  10. 3537.匿名 :2024/06/27 (木)13:58

    テテアンチがいますよー

    41
    3
  11. 3538.匿名 :2024/06/27 (木)13:58

    ホビペンさんソワソワだろうね
    楽しみでもあるけど、もし推しだったらチケット取れなかったらどうしよう…とか考えたら寝れないや

    32
    1
  12. 3539.匿名 :2024/06/27 (木)13:58
    >>3535

    知らんけど
    最近軍隊のいじめで自殺者も出てるし自分のところで何かあったら責任重大だよね

    4
    29
  13. 3540.匿名 :2024/06/27 (木)14:00
    >>3539

    結局一昨日?のも暗記強要されたのが原因とか言われてるね

    14
  14. 3541.匿名 :2024/06/27 (木)14:00
    >>3537

    テテアンチというか含むというかテテ以外もメンバーの話を楽しくしてることを許さない人が嫌味くさい書き込み連投してるって感じ

    54
  15. 3542.匿名 :2024/06/27 (木)14:00

    中性的なお顔といったら一番はグクでしょ

    7
    36
  16. 3543.匿名 :2024/06/27 (木)14:01
    >>3532

    だから買えてねーんだって転売屋のクソが

    28
  17. 3544.匿名 :2024/06/27 (木)14:01
    >>3533

    特定のペアを好きってこういうところで主張する人が不和を呼ぶ

    26
  18. 3545.匿名 :2024/06/27 (木)14:02
    >>3535

    そこも含めてでしょ
    目配り気配りが利いて、その場の空気も読んだ上で人に寄り添ったり気分を盛り上げてくれるから、ホビは助教に向いてると思う

    32
    1
  19. 3546.匿名 :2024/06/27 (木)14:03
    >>3538

    ホビは曲もあるしツアーできるもんね
    ナムもして欲しいけど除隊後はグル活の準備になるから無理だろうな

    18
  20. 3547.匿名 :2024/06/27 (木)14:03
    >>3542

    そこは否定しないけど
    今言う話でもない

    8
    10
  21. 3548.匿名 :2024/06/27 (木)14:04
    >>3547

    一番を決める話でもなかったしね

    モメサは相手してあげてるだけ優しいなって感謝して欲しいわ

    17
    2
  22. 3549.匿名 :2024/06/27 (木)14:05
    >>3546

    ナムテテジミングクユンギは一斉に除隊だからね
    すぐにグル活再開のための準備に入るんじゃないかな

    35
  23. 3550.匿名 :2024/06/27 (木)14:05
    >>3539

    兵役の「義務」に就いているわけで、職業軍人以外が責任を取らされるシーンなんてそう多くないと思う

    18
  24. 3551.匿名 :2024/06/27 (木)14:06
    >>3550

    精神的な話

    5
  25. 3552.匿名 :2024/06/27 (木)14:07
    >>3549

    少し休憩入ると思うな。お疲れ様だもん

    13
  26. 3553.匿名 :2024/06/27 (木)14:08
    >>3542

    グクめっちゃかっこいいよ

    21
    7
  27. 3554.匿名 :2024/06/27 (木)14:08
    >>3552

    いや逆でしょ

    11
  28. 3555.匿名 :2024/06/27 (木)14:08
    >>3546

    ナムさんは兵役前にやりたいことしたってMMMで言ってたよ
    本当はホビと一緒に入隊するはずだったって
    でもRPWPは「今」しかできないんじゃないかと思って自分は残ったって
    残ってからもそれが良い選択だったのか悩んだって
    悩んでもRPWPを作業して自己表現を完結させられたのは良かったことだと納得してるって
    Indigoだけじゃ片手落ちのような気がしてダメだったと

    40
  29. 3556.匿名 :2024/06/27 (木)14:09

    推しの音楽の話でもしようか

    13
    1
  30. 3557.匿名 :2024/06/27 (木)14:10
    >>3555

    ホビ入隊の時のナムの涙もらい泣きしてしまう

    35
    2
  31. 3558.匿名 :2024/06/27 (木)14:11
    >>3550

    逮捕されたの女性の中隊長だったから職業軍人だね

    16
  32. 3559.匿名 :2024/06/27 (木)14:11
    >>3552

    除隊前って休暇消化するから意外と休めてると聞いたけど違うのかな

    11
    1
  33. 3560.匿名 :2024/06/27 (木)14:11
    >>3555

    うんこっちが勝手に無理だろうなって思ってるだけ
    ナムのその選択を否定するつもりで言ったわけではないよ
    むしろアミとしてあのアルバムはありがとうって思ってるしすごく嬉しい

    23
    1
  34. 3561.匿名 :2024/06/27 (木)14:11
    >>3549

    一斉除隊組の除隊イベントってどうするんだろうね
    まとめてやるのかな。まだ気が早いけど笑

    2
  35. 3562.匿名 :2024/06/27 (木)14:11

    除隊前1ヶ月はニート生活するらしくてニート生活の過ごし方って沢山出てくる

    1
    17
  36. 3563.匿名 :2024/06/27 (木)14:12
    >>3549

    無理って何で決めつけるw

    4
  37. 3564.匿名 :2024/06/27 (木)14:12
    >>3556

    グク一位取れそうだから投票頼むよ

    33
    3
  38. 3565.匿名 :2024/06/27 (木)14:13
    >>3562

    だよね。ジン君も少しのんびりしてるのかなって思ってる

    6
  39. 3566.匿名 :2024/06/27 (木)14:13
    >>3562

    一般人と比べてどうする

    10
    1
  40. 3567.匿名 :2024/06/27 (木)14:14

    みんな妄想ばっか笑

    12
    1
  41. 3568.匿名 :2024/06/27 (木)14:14
    >>3559

    違うよ
    今は休暇はとらないといけないから溜めておくことができない

    14
  42. 3569.匿名 :2024/06/27 (木)14:14
    >>3564

    おっ今週いけそうなの?

    13
  43. 3570.匿名 :2024/06/27 (木)14:15
    >>3566

    すぐ働かせたいの?酷い

    2
    20
  44. 3571.匿名 :2024/06/27 (木)14:15

    バンタンの中で1番戦争に向けて訓練してるのはジミン
    砲兵大隊は何メートル先の敵地を全部焦土化させる訓練とか毎日やってる
    メンタル大丈夫かなと心配になる

    76
  45. 3572.匿名 :2024/06/27 (木)14:15
    >>3561

    やらないと思う
    すぐグル活に入るでしょ

    8
    1
  46. 3573.匿名 :2024/06/27 (木)14:15
    >>3561

    2組ずつひっそり除隊して
    4人+ジンホビで、フェスタでドカーンとお祝いじゃないかな
    ユンギが揃ってないのは悲しいけど

    2
    13
  47. 3574.匿名 :2024/06/27 (木)14:15

    グクMカ候補に上がったら投票お願いしますね

    45
    4
  48. 3575.匿名 :2024/06/27 (木)14:15
    >>3566

    入隊中に一般人も芸能人もないよ

    3
    8
  49. 3576.匿名 :2024/06/27 (木)14:16
    >>3570

    精神的にも疲れてるのにね

    11
  50. 3577.匿名 :2024/06/27 (木)14:16
    >>3571

    一番とかないよ
    ジミンがどんな仕事してるのか私たち全然知らないし
    他に意図があるくせに心配心配って煽る婆は少し黙ってて

    66
  51. 3577.匿名 :2024/06/27 (木)14:16

    職業軍人との違いでしょ
    何いってるんだ

    18
  52. 3578.匿名 :2024/06/27 (木)14:17
    >>3568

    そうなんだー
    ありがとう

  53. 3579.匿名 :2024/06/27 (木)14:17
    >>3562

    ジンは挨拶したくてもSNSに来られないくらい最後まで忙しそうだったけど

    21
    2
  54. 3580.匿名 :2024/06/27 (木)14:18
    >>3577

    ジンとホビは新兵を教育してるしナムは軍楽隊でテテは軍事警察でグクは炊事兵
    ジミンだけが戦闘訓練やってるのは事実

    1
    74
  55. 3581.匿名 :2024/06/27 (木)14:19
    >>3576

    3570は疲れてるようだ

    3
    1
  56. 3582.匿名 :2024/06/27 (木)14:19

    ある程度髪伸びてからしか活動しないと思うよ

    1
    14
  57. 3583.匿名 :2024/06/27 (木)14:19

    今来たけどここは隔離板なのね了解

    12
    1
  58. 3584.匿名 :2024/06/27 (木)14:19
    >>3580

    もうその話飽きたよ

    42
  59. 3585.匿名 :2024/06/27 (木)14:20
    >>3581

    おつかれだw

    5
  60. 3586.匿名 :2024/06/27 (木)14:21
    >>3580

    ジミン凄いじゃん

    1
    26
  61. 3587.匿名 :2024/06/27 (木)14:21
    >>3583

    グミサポ板が荒らされてたけど鍵かかったらこっちに流れてきてずっと荒らしてる状態
    どの界隈がやってるかバレバレだよね
    ちなみにグミサポ板のグミシパによる連投はなくなりました

    25
    3
  62. 3588.匿名 :2024/06/27 (木)14:22
    >>3580

    まだFDCとやらにこだわってんの
    PX兵の噂はどうなった

    53
    1
  63. 3589.匿名 :2024/06/27 (木)14:22
    >>3580

    >ジンとホビは新兵を教育してるしナムは軍楽隊でテテは軍事警察でグクは炊事兵

    これを戦闘訓練やりながらこなしてると思わないことが不思議

    56
  64. 3590.匿名 :2024/06/27 (木)14:23

    ハイブはタレントの契約開示しなくちゃいけない義務があるのにどうして開示しないんでしょうね

    10
  65. 3591.匿名 :2024/06/27 (木)14:23
    >>3582

    バンタンそういうの気にしなそう

    15
    1
  66. 3592.匿名 :2024/06/27 (木)14:24
    >>3590

    バンタンはビッヒ所属だからですよ
    ハイブに所属してるわけじゃない
    他のアイドルも同様
    マルチレーベル化は大企業認定を見越してのパンさんの布石
    身内の申告忘れて、大変な目に遭ってるけど

    17
  67. 3593.匿名 :2024/06/27 (木)14:25
    >>3589

    砲兵大隊は敵に攻められたら徹底的に報復するための訓練やってるんだって怖いね

    44
  68. 3594.匿名 :2024/06/27 (木)14:26
    >>3593

    しつこい

    29
  69. 3595.匿名 :2024/06/27 (木)14:26
    >>3580

    ブーツも汚れてたからそうかもしれないね
    元気なことを祈るよ

    4
    27
  70. 3596.匿名 :2024/06/27 (木)14:27
    >>3591

    ジミン気にするでしょ

    5
    13
  71. 3597.匿名 :2024/06/27 (木)14:27

    炊事兵は毎日同じことの繰り返し、他の人と接触する機会がないから調理場以外の人と仲良くなる機会がないらしい

    59
  72. 3598.匿名 :2024/06/27 (木)14:27
    >>3592

    粉飾とか隠蔽じゃなくて単純な申告漏れだったの?まぁそれでもせっかく大企業認定されたのに、ではあるね

    9
  73. 3599.匿名 :2024/06/27 (木)14:28
    >>3598

    隠蔽と申告漏れは紙一重

    30
    1
  74. 3600.匿名 :2024/06/27 (木)14:28
    >>3598

    今調べられてるね

    25
    2
  75. 3601.匿名 :2024/06/27 (木)14:28

    テヒョンの写真集のビハインドこないかなー
    撮影風景見たい

    80
    2
  76. 3602.匿名 :2024/06/27 (木)14:32
    >>3598

    株を譲渡した身内を申告してなかったらしいので、粉飾とか全然関係ないよ
    故意(隠微)か過失かは意見が分かれるだろうけど
    ここ半年の間にパンさんが持ち株を動かして(3%程度)、親族が一人増えてカウントになってたけど、その人を忘れてたのかな
    よくわからない

    3
  77. 3603.匿名 :2024/06/27 (木)14:33

    何でも1番が好きなペンはテテは特殊訓練だから戦闘訓練に入れないのかな?

    2
    79
  78. 3604.匿名 :2024/06/27 (木)14:34
    >>3603

    兵役の件で嫌味言ってるのジミンペンじゃないでしょ
    さっきからずっとジミンに嫌味言ってるんだから

    3
    83
  79. 3605.匿名 :2024/06/27 (木)14:35
    >>3603

    自分で書き込みしてジミンペンのせいは草
    バレてますよ

    42
    3
  80. 3606.匿名 :2024/06/27 (木)14:36

    せっかく楽しい話してたのにすぐテテ持ち出してテテペンに構ってもらいたがる人いるね

    83
    2
  81. 3607.匿名 :2024/06/27 (木)14:36
    >>3606

    テテペンは写真集に夢中で留守です

    92
    1
  82. 3608.匿名 :2024/06/27 (木)14:37
    >>3606

    ハイブの内情とかあまり楽しくないよね

    16
  83. 3609.匿名 :2024/06/27 (木)14:37
    >>3603

    一番好きなのグクペンだろ

    3
    47
  84. 3610.匿名 :2024/06/27 (木)14:37

    ジンのスーパーチャムチのライブ動画にジンの部隊だった方らしき人のコメがあるよ
    改めて1年半という年月感じた

    36
    2
  85. 3611.匿名 :2024/06/27 (木)14:39
    >>3603

    テテはテロ初動対策班だから厳密には戦争の訓練していないから除外

    1
    67
  86. 3612.匿名 :2024/06/27 (木)14:39

    兵役の話はやめよっか

    57
    1
  87. 3613.匿名 :2024/06/27 (木)14:40

    ぱるはヒョンラペン多いですよ

    31
    4
  88. 3614.匿名 :2024/06/27 (木)14:40
    >>3611

    バッチバチに戦争の訓練してるのジミンだけだよね

    1
    77
  89. 3615.匿名 :2024/06/27 (木)14:40
    >>3610

    xで流れてきたやつ?

    2
    1
  90. 3616.匿名 :2024/06/27 (木)14:41
    >>3614

    もうすぐ特戦士

    56
  91. 3617.匿名 :2024/06/27 (木)14:42
    >>3615

    Xにもながれてるのかな?チャムチ聞きながらコメント欄見て気がついた

    12
    2
  92. 3618.匿名 :2024/06/27 (木)14:43
    >>3614

    もしかするとそうかもしれないね

    明日曲出るね
    アルバムはどこで予約した?

    7
    8
  93. 3619.匿名 :2024/06/27 (木)14:45
    >>3612

    憶測の話を続ける意味ないね

    31
  94. 3620.匿名 :2024/06/27 (木)14:45
    >>3614

    テテ所属の第2軍団も大規模花郎訓練終えたばかりだよ

    花郎訓練は、1997年に制定された統合防衛法に基づき、敵の侵入、局地挑発や脅威などに備えています 自治体長を中心に民·官·軍·警の統合防衛態勢を確立するための定例訓練です。隔年で行われ、民·官·軍·警がすべて参加します テロや挑発に備えるだけでなく、全面戦争に備えた戒厳令の宣布、部隊増便対浸透作戦の遂行など統合防衛態勢を確立するための訓練を行います

    71
    5
  95. 3621.匿名 :2024/06/27 (木)14:46

    ジミンはぶっちゃけ一番何やってるのかわからんだろ

    89
    2
  96. 3622.匿名 :2024/06/27 (木)14:46
    >>3616

    まだ特急戦士になってなかった件は訂正した?

    77
    2
  97. 3623.匿名 :2024/06/27 (木)14:49
    >>3620

    テテはビルに仕掛けられた爆弾を想定して爆発物処理班と消防隊と一緒に訓練してたみたいだよ

    47
  98. 3624.匿名 :2024/06/27 (木)14:50

    音楽の話でもしよっか

    16
  99. 3625.匿名 :2024/06/27 (木)14:50

    でも除隊してから1番役に立つのは炊事兵なんだよね

    3
    18
  100. 3626.匿名 :2024/06/27 (木)14:50
    >>3622

    煽るなら誤字は恥ずかしい
    特別に急いでるの?苦笑

    7
    19