なんでも

【BTS】アミ雑談7(IDなし)

バンタン(メンバー)が大好きなアミさんお話ししましょう。悪口は争いの元になるのでやめてください。

※メンサゲ絶対禁止※

※誤情報の訂正大事※

※シパ思考はお断り※

※シパは全員出禁(垢に鍵かけましょう)※

※プラベに関する噂話はご遠慮ください※

※バンタン関連外の話はご遠慮ください※

アミになりすましたコメントに注意を※

※(注意)goodbadを操作する人がいます※

※板の趣旨と合わない画像貼りつけ禁止※

◎尊重 理解 配慮をお願いします◎

どんな話もOKですが、より適切な板があると思われる場合は誘い合って板の移動をしましょう。モメサ(攻撃的・粘着等)やアンチは注意、通報して、後は基本スルーしましょう。アミのフリをしてメンバーに不満を言ったり、会話を荒らす人がいるので気をつけて下さい。good badを操作して印象操作もします、惑わされないよう注意してください。次板を立てる時は、タイミング等アミ同士相談して立てて下さい◎

〈似たような板があるのは、モメサ、アンチ対策をした結果です〉

【BTS雑談】

・鍵あり→BTS雑談掲示板99(IDなし)

・IDあり→BTS雑談掲示板13 (IDあり)

・IDあり→【BTS】アミ雑談6

・ID鍵あり【BTS】アミ雑談(IDあり・鍵)

【ハイブについて】

ハイブを語ろう
【シパやアンチについて】

グミサポについて語ろう8
バンタンのシパやアンチを語ろう63

バンタンのシパやアンチを語ろう73(id無し)

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

・通報情報まとめ→BTSメンバーアンチ通報板22

・グミサポの悪行のまとめ→グミシパの悪行またもや記事になる(IDあり)

【BTS】シパやアンチ、アクゲについて話そう(鍵)

 

イルアミはオルペン前提が当たり前でしたが、グミサポのバンタンメンバーに対する集団アンチによってそれが崩されました。グミサポはアミのふりをしたアクゲです。

2022年春、グミサポ(グミシパ)ジミンアクゲによるメンバーへの集団アンチが組織的かつ計画的であったことが発覚しました。それまでの熱愛含むデマ等は、グミサポが海外の大手アクゲと共に拡散していたこと、outタグをつけての誹謗中傷もグミサポが集団でやっていたことがわかりました。また、アンチ行為を批判するアミのアカウントに対してパスワードをリセットし電話番号下二桁を調べる、アミのアイコンを使い虚偽のグルチャを作成し拡散するなど数々の嫌がらせも行いました。

以前イルアミは治安がよいと言われていましたが、アンチの例として日本Jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が作成され、海外アカウントに引用されるようになってしまいました。アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)です。

 

2022.11.10

ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:outタグも増えエスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00頃、 蜜と釦同時凍結

その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)→BTSシパ何でも板14 – ぱるぎょん (parugyon.com)

2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動

2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 

※ミシパ…グミシパのほとんどがジミンアクゲなのでグクのグを抜いた言葉

私達はメンバー全員を傷付けません

we will not hurt any members

私達は価値観を強要しません

we don’t force our values

私達はルールを守ります

we follow the rules

私達はメンバーが誇れるARMYとなります

We will become an ARMY that our members can be proud of.

 
ぱるぎょん

  1. 3323.匿名 :2024/06/27 (木)11:06

    ユニバがつながらん泣

    24
    3
  2. 3324.匿名 :2024/06/27 (木)11:08
    >>3322

    聴かなければいいんだよって人が大半だしね
    あんないつまでも粘着して兵役中の今抗議トラック出すなんて誰がどうみてもおかしい

    28
    1
  3. 3325.匿名 :2024/06/27 (木)11:10
    >>3323

    普通にJPFCで買えたよ

    ててちの写真集7月9日は関係なかったのかな
    今日予約開始で発送が7月26日から順次だって
    みんな2冊買った?
    Magazineのほう同梱できないから様子見
    装丁されたほうを1冊購入したよ
    みんなに行き届きますように

    29
    6
  4. 3326.匿名 :2024/06/27 (木)11:11

    フォンタブ絵柄出たからJAPANで買った

    34
    1
  5. 3328.匿名 :2024/06/27 (木)11:12
    >>3325

    グローバルだよアミデーは

    31
    1
  6. 3332.匿名 :2024/06/27 (木)11:14
    >>3323

    送料かからないからユニバで買いたい人が多いのかな
    ジャパンはつながるね

    30
  7. 3333.匿名 :2024/06/27 (木)11:14

    ユニバもJAPANと同じ絵柄のファイルか
    ほちいけど
    マガジンに付かないのがな

    7
    1
  8. 3334.匿名 :2024/06/27 (木)11:15

    ユニバ繋がらんね

    17
    2
  9. 3336.匿名 :2024/06/27 (木)11:16
    >>3333

    そだよねえ
    マガジンは一旦保留余裕ある時に買おう

    14
    1
  10. 3337.匿名 :2024/06/27 (木)11:17

    私はグローバルにしたよー 送料高いけどいちばん早いし
    特典カードミラーどんなだろ?持ち歩けるからいいよね ナムさんのも使ってる

    31
    2
  11. 3338.匿名 :2024/06/27 (木)11:19
    >>3337

    絵柄出てたよー

    8
    1
  12. 3339.匿名 :2024/06/27 (木)11:21

    ユニバが全然だからもうジャパンで買っちゃった
    マガジンは繋がるときに送料かからないユニバで買うわ

    26
    2
  13. 3340.匿名 :2024/06/27 (木)11:21
    >>3338

    ほんとだ X見てなかったや ありがとう

    9
    2
  14. 3341.匿名 :2024/06/27 (木)11:22

    昨日一日勘違いしてて教えてもらった者です
    昨日はありがとう

    ユニバでMagazine買ってグローバルで通常版買えたよ
    フォンタブ絵柄未確認でカードミラーにしようと思って買ってしまったけど絵柄確認したら欲しくなって来たよ…

    36
    2
  15. 3342.匿名 :2024/06/27 (木)11:28

    グローバル品切れで泣きそう
    復活することある?

    30
    1
  16. 3343.匿名 :2024/06/27 (木)11:29
    >>3342

    二次があるとか書いてたような

    26
    1
  17. 3344.匿名 :2024/06/27 (木)11:30
    >>3323

    やっと買えた、嬉しい

    40
    2
  18. 3345.匿名 :2024/06/27 (木)11:32

    YES24の絵柄可愛い
    髪ピヨンってなってる

    29
    5
  19. 3346.匿名 :2024/06/27 (木)11:35

    画像はあんまり貼らない方が良いと思う

    26
    2
  20. 3347.匿名 :2024/06/27 (木)11:35
    >>3343

    何も書いてない
    本商品は予約商品です、だけ
    7月9日に間に合うのは品切れってことかもだけど

    19
  21. 3348.匿名 :2024/06/27 (木)11:37
    >>3342

    テテ板で
    品切れだよとか
    ユニバなら買えるとか
    自演誘導してた人がいたのを思い出してしまった…

    2
    64
  22. 3349.匿名 :2024/06/27 (木)11:38
    >>3348

    いたねー
    テテペン板にはすっかり行かなくなってしまったよ

    2
    50
  23. 3350.匿名 :2024/06/27 (木)11:42
    >>3343

    「商品の追加確保が可能な場合、再販売をおこなうことがあります」だから、二次はあるかもね
    発送時期が違うかもだけど

    33
  24. 3351.匿名 :2024/06/27 (木)11:43

    推しのアルバムのフォトブックでさえあまり見ないから写真集類はいつもスルーしてるんだけどテテのはちょっと見たいなっていつも思う笑

    アルバムなんだけど、グローバルは出荷開始日に発送されることがあまりなくて(本国が優先?理由はわからない)結局ユニバが早く着く気がするよ 特典がグローバルが一番良い気がするので推しの場合は必ずグローバルとプラスユニバにしてる

    53
    1
  25. 3352.匿名 :2024/06/27 (木)11:47
    >>3351

    私は推し以外はテテのを買ってる
    今回も買いました

    62
    1
  26. 3353.匿名 :2024/06/27 (木)11:49

    グローバル遅いよね さすがに今回2週間も差があるからそれまでには届くかなとは思うけど
    それにしても予約販売なのに品切れどういうこと?って本国テテペンで怒ってる人いて正論だなと思った

    51
  27. 3354.匿名 :2024/06/27 (木)11:50

    話変えてごめん
    ジミンペンが妨害とかジミンだけいつもとかポストしてるの何の話?
    被害妄想?

    20
    2
  28. 3355.匿名 :2024/06/27 (木)11:51

    品切れって毎回してるけど改善されないよね
    でも紙媒体だと他よりはマシなのかなって思う

    28
    1
  29. 3356.匿名 :2024/06/27 (木)11:55

    グローバル復活してる

    28
  30. 3357.匿名 :2024/06/27 (木)11:57

    私は推しじゃないけどグクのも欲しくなる。
    ビジュがいいんだよね。

    47
    1
  31. 3358.匿名 :2024/06/27 (木)11:58
    >>3342

    グローバル買えたかな?
    さっき売切れだったけど今買えるよ

    29
  32. 3359.匿名 :2024/06/27 (木)11:59
    >>3354

    応援してもらわなくても好調なはずだよ ごく一部のコメント喜んで持ってくるのも性格が悪い

    2
    18
  33. 3360.匿名 :2024/06/27 (木)11:59

    前作の「FACE」は、デビュー後初めて発売するソロアルバムであるだけに、彼の声だけで満たしたが、今回の「MUSE」は、個性的なミュージシャンとのコラボレーションでより豊かなサウンドが楽しめる。LOCOをはじめ、歌手兼俳優のソフィア・カーソン(Sofia Carson)とも息を合わせ、特別なハーモニーを完成させた。

    ジミンは愛をテーマにした7曲の収録曲のうち、6曲の作詞に参加。曲が有機的に繋がるように構成し、さらには2曲のプロデューシングまで担当した。

    8
    16
  34. 3361.匿名 :2024/06/27 (木)12:00

    記事だけ貼り付けられるの困る
    タイトルなり出典元も一緒にお願い

    27
  35. 3362.匿名 :2024/06/27 (木)12:01

    ジョングクこの先何か出ると思いますか?
    出ないならハグ会(のようなイベント)のために写真集をグローバルで買っておこうか考えています

    23
    2
  36. 3363.匿名 :2024/06/27 (木)12:02
    >>3353

    在庫抱えないために印刷の発注を予約見ながらケチケチやってるんでしょ
    音楽と違って売れないようにする意図はないだろうから

    5
    37
  37. 3364.匿名 :2024/06/27 (木)12:02
    >>3353

    遅い
    発送はどこか委託していないのかな?送料もまあまあ高いのにといつも思う笑
    メンバーシップ入ってたら送料なしで早めに発送あるといいのにw

    29
    1
  38. 3365.匿名 :2024/06/27 (木)12:02
    >>3354

    真逆の話してない?

    「BigHit/HYBEが他のリリース時に行ったようなポスターやプロモーションを『MUSE』では提供しなかったため、ジミンファンが自分たちで各国にプロモーションポスターを貼ったりしています。BTSの初期に行ったのと同じような、まさに草の根運動です #Jimin、あなたはとても愛されています」

    って、ペンは盛り上がってる笑

    19
    7
  39. 3366.匿名 :2024/06/27 (木)12:03
    >>3360

    それ読んだよ
    ジミンペン楽しみだね

    20
    3
  40. 3367.匿名 :2024/06/27 (木)12:03
    >>3362

    あと1年あるし、何かしらは出るんじゃないかな
    というか出て欲しい
    私はちょこちょこアルバム買い足すつもりだよ

    33
  41. 3368.匿名 :2024/06/27 (木)12:03
    >>3360

    作詞にクレジットついてる?

    10
  42. 3369.匿名 :2024/06/27 (木)12:03
    >>3361

    公式がポストかリポストしてたやつと思うよ

    4
  43. 3370.匿名 :2024/06/27 (木)12:04
    >>3358

    ありがとう買えたー!
    特典のにっこりテテがどうしても欲しかったから嬉しい

    35
    1
  44. 3371.匿名 :2024/06/27 (木)12:04
    >>3365

    他のリリース時(FACE)が凄かっただけでは
    ファンソングの時もろくなプロモ―ションなしですぐ発表だったよ
    間、1日ぐらいしか挟んでない

    24
    3
  45. 3372.匿名 :2024/06/27 (木)12:05

    買えた買ったの話が面白くないのかもしれないけど自演誘導って意味がわからない。なんだそりゃ。

    39
  46. 3373.匿名 :2024/06/27 (木)12:05
    >>3364

    テテの発送が多すぎてジミンの方の発送に影響出ないといいけどね
    どんな品でもハイブの確保してる物流ルートは同じだから

    72
  47. 3374.匿名 :2024/06/27 (木)12:06
    >>3362

    割と頻繁に何か出るからホントわからないよね
    こんなに供給多いとは思わなくてオルペン寄りだから結構お財布きつい笑

    29
  48. 3375.匿名 :2024/06/27 (木)12:06

    フォトブックは全員出る説あるよね
    ホビのツアーも噂程度には

    27
    3
  49. 3376.匿名 :2024/06/27 (木)12:06
    >>3374

    軍白期にお金を貯めようとしていたのに

    36
  50. 3377.匿名 :2024/06/27 (木)12:07
    >>3365

    じゃあそらちゃん達がポストしてるのはいつもの悲劇アピールか
    ありがとう

    43
    1
  51. 3378.匿名 :2024/06/27 (木)12:07
    >>3362

    ハグ会は二度とないと思ったほうがいいよ
    ジンの時でさえ渋々だったハイブが、あんなことがあって接触イベントOKするわけない
    あってオンラインヨントンだと思う

    43
  52. 3379.匿名 :2024/06/27 (木)12:07
    >>3377

    グミサポの話はグミサポ板でどうぞ

    16
  53. 3380.匿名 :2024/06/27 (木)12:08
    >>3378

    ヨントンて基本オンラインじゃないんか

    12
    1
  54. 3381.匿名 :2024/06/27 (木)12:08
    >>3373

    テテは7月26日から順次発送なのでジミンは1週間たっぷり時間あるよ

    41
  55. 3382.匿名 :2024/06/27 (木)12:09
    >>3371

    その辺はメンバーみんな同じようなものだよね

    9
  56. 3383.匿名 :2024/06/27 (木)12:09
    >>3376

    お金貯めて、コンテンツ見返して、韓国語の勉強して…のはずだった
    供給追うのに必死でとても忙しくて、でも幸せだからいいや笑

    35
  57. 3384.匿名 :2024/06/27 (木)12:09

    街にポスターのは
    ジョングクナムホビとかだよね
    そういうプロモーションを選んだだけじゃないの?

    33
  58. 3385.匿名 :2024/06/27 (木)12:09
    >>3368

    作詞作曲のクレジットもう発表されてたかな?
    大人数参加するから今のところプロデュースの名前だけかと思ってるんだけど

    6
  59. 3386.匿名 :2024/06/27 (木)12:10
    >>3367

    ありがとうございます
    何もなかったら寂しすぎますよね

    6
  60. 3387.匿名 :2024/06/27 (木)12:10
    >>3381

    グローバルの発送期間も7/9~16だからきっちり確保してるんじゃないかな

    19
  61. 3388.匿名 :2024/06/27 (木)12:10
    >>3380

    対面ペンサと間違えてるんじゃない?
    1対1で手を握ったりするやつ
    若いグルがやってるやつ

    10
  62. 3389.匿名 :2024/06/27 (木)12:10

    バンタンは軍白期どこ?というくらい絶え間なく供給があるよね
    暇を持て余すかと思いきやずっと忙しい
    アミは幸せだね

    30
  63. 3390.匿名 :2024/06/27 (木)12:12
    >>3384

    プロモーションの仕方も7人7様って思ってるよ
    だからプロモーションの仕方に差があるってのは違うよね
    あと入隊前入隊中でも違うのはしょうがない

    29
    1
  64. 3391.匿名 :2024/06/27 (木)12:12
    >>3384

    あれも兵役前だよ

    1
    12
  65. 3392.匿名 :2024/06/27 (木)12:13

    ホビツアーあるなら行きたいなぁ

    21
  66. 3393.匿名 :2024/06/27 (木)12:13
    >>3385

    テテの写真集も、詳細わかる前に写真集と記事が出てたから
    そういうことかなと思う
    広報が情報を小出しにするのはプロモあるあるだから

    21
  67. 3394.匿名 :2024/06/27 (木)12:14

    ビッヒが何も考えてないわけないやね
    ジョングクもTYPEシリーズの写真集あるんじゃないかな?
    最近もかわいいグッズでお金使ったしジンのアルバムは積む予定

    17
    4
  68. 3395.匿名 :2024/06/27 (木)12:14
    >>3376

    ほんとそれなんだよね笑笑
    思ったように貯まってない

    全種ほしいのに無理だなと思って全種は最推しだけにしてあとは1種プラスweアルバムにしてる

    Weアルバムのアプリに全員いるというのでコレクション欲を満足させてるんだけど、デジタルカードが揃わなくて悲しいw

    7
  69. 3396.匿名 :2024/06/27 (木)12:14
    >>3373

    まずジミンありきでテテがある

    3
    81
  70. 3397.匿名 :2024/06/27 (木)12:15
    >>3378

    ハグ会なくてもイベントのためにグローバル購入は一応してるよ

    13
  71. 3398.匿名 :2024/06/27 (木)12:15

    weアルバム買ったまま放置してる…すいません

    4
  72. 3399.匿名 :2024/06/27 (木)12:16

    weのアルバムちっちゃくて可愛いよね

    11
  73. 3400.匿名 :2024/06/27 (木)12:16
    >>3394

    グクはあのゴールドjkアクセがどこで来るか

    36
    2
  74. 3401.匿名 :2024/06/27 (木)12:16

    ポスターはテヒョンの時もペンがしてたけど、こんなふうに悲観にしたり責めるとかじゃなくて、わーすごい楽しんでるって感じになってた記憶

    61
    1
  75. 3402.匿名 :2024/06/27 (木)12:16
    >>3385

    >また、「愛」をテーマにした7つの収録曲のうち6曲の作詞に参加し、曲が互いに有機的につながるように構成した。ジミンはこのうち2曲のプロデュースまで引き受け、一層成長した音楽的力量を現わす。

    って記事にあるよ
    少なくとも先行曲の作詞作曲にクレジットされてるのは見た

    13
    7
  76. 3403.匿名 :2024/06/27 (木)12:16
    >>3362

    とりあえずドキュメンタリーはあると信じてる
    かなり濃い物になるのではないかと期待してる

    42
  77. 3404.匿名 :2024/06/27 (木)12:17
    >>3400

    絶対欲しいんだけど…あれこそアーティストメイドみたいなことになるグッズだよね

    43
    2
  78. 3405.匿名 :2024/06/27 (木)12:17
    >>3383

    コンテツ見る時に最初の1分だけ字幕使って勉強…とかにしてる 少しでも推しの言葉を早く理解できるようになりたい

    14
  79. 3406.匿名 :2024/06/27 (木)12:18
    >>3401

    プロモーション方法の選択だと理解してるかしてないかの違いかな

    23
    1
  80. 3407.匿名 :2024/06/27 (木)12:19

    ユンギのインスタの謎が解けてない画像がフォトブックではって言ってるポスト見たよ

    34
    1
  81. 3408.匿名 :2024/06/27 (木)12:20

    テヒョンに服着せてるFA楽しかったからまた見たい

    44
  82. 3409.匿名 :2024/06/27 (木)12:20
    >>3384

    FACEのときは逆にナムホビよりずっと派手なプロモやってた気がする

    63
  83. 3410.匿名 :2024/06/27 (木)12:20
    >>3383

    自分今更だけど来月から韓国語習うことにしたよ。
    あと1年あるから少しはわかるようになるといいな。

    42
  84. 3411.匿名 :2024/06/27 (木)12:21
    >>3357

    お、仲間いた笑

    37
  85. 3412.匿名 :2024/06/27 (木)12:21
    >>3401

    テテペンてなんかいつも楽しそうだよね
    テテに悲壮感が無いからかな

    104
    5
  86. 3413.匿名 :2024/06/27 (木)12:21
    >>3399

    ちっちゃくて可愛い、サイズが揃ってるのもいい

    3398登録するとデジタルフォト見れてなんかいいよ

    Weアルバムで曲を聴くことはほぼないんだけどね笑

    11
  87. 3414.匿名 :2024/06/27 (木)12:22

    病院だから買えるか不安だったけど、ちょうど11時前に病院が終わって無事テヒョンの写真集買えた! グローバル売り切れだったからどうなる事かと思ったけど補充されてよかった。

    82
  88. 3415.匿名 :2024/06/27 (木)12:22
    >>3407

    ユンギペン期待高まってるよね
    謎写真多いから期待するのわかる

    47
    2
  89. 3416.匿名 :2024/06/27 (木)12:24
    >>3414

    昨日書いてた人かな
    無事に買えてよかったね!
    お大事にね

    66
  90. 3417.匿名 :2024/06/27 (木)12:25
    >>3415

    あの謎写真の写真集きたらヤバイね…見る用の他に保存用も欲しくなるわ

    42
  91. 3418.匿名 :2024/06/27 (木)12:25

    牛乳なんてジョングクの時浮上せずジミンの時はこれだもん
    もう推しって言っちゃってるし笑

    61
    2
  92. 3419.匿名 :2024/06/27 (木)12:26
    >>3417

    あれはやばいよね
    いつ来るんだろ

    29
  93. 3420.匿名 :2024/06/27 (木)12:26
    >>3416

    そうです!ありがとうー!
    フォトブックみて元気になるわ!

    55
  94. 3421.匿名 :2024/06/27 (木)12:38

    バンタン7人が個性的で良き

    25
  95. 3422.匿名 :2024/06/27 (木)12:38
    >>3401

    ジミンペンも楽しんでるよ
    認証ショットあげたりして
    特に海外が

    わざわざ比較は必要ないよね

    10
    28
  96. 3423.匿名 :2024/06/27 (木)12:39
    >>3348

    デマやめて

    11
    9
  97. 3424.匿名 :2024/06/27 (木)12:40
    >>3422

    そうそう
    他ペンもみんなそれぞれ楽しそうだよ
    ぐたぐた言ってるのは一部の界隈のみ

    41
    3
  98. 3425.匿名 :2024/06/27 (木)12:41
    >>3407

    装苑風の写真かな
    兵役前に全部作ったことがわかるし
    フォトブックは1人1冊ありそうだよね

    22
    1
  99. 3426.匿名 :2024/06/27 (木)12:43
    >>3423

    デマじゃないよ
    でも今回じゃなくて随分前の話だよね
    ソロアルの時の話かな
    それより前の写真集の時かな

    12
    2
  100. 3427.匿名 :2024/06/27 (木)12:44
    >>3426

    テテペン板にID付いてからだよ
    ID付いてるの気づかなかったみたいで自演バレしてたよね

    32